アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3651.匿名 :2023/11/01 (水)20:06
    >>3644

    その上の人は誰のこと?誰と比べて低いって言ってるの?
    あとあれで低いって言うなら他メンに対して失礼だよ
    散々自分達がされてきた嫌なことをやらない方がいいよ

    3
    23
  2. 3652.匿名 :2023/11/01 (水)20:07
    >>3647

    何言ってるか意味わかんないけどグテシパならやめなー

    4
    62
  3. 3653.匿名 :2023/11/01 (水)20:08

    グテシパなわけあるかw
    セーヌだよ

    66
    7
  4. 3654.匿名 :2023/11/01 (水)20:09
    >>3652

    訳分からん考察具合がグテシパではないと思う

    57
    6
  5. 3655.匿名 :2023/11/01 (水)20:10

    くそつまんない話やめよ
    spotifyのグクのビジュよすぎない?

    42
    6
  6. 3656.匿名 :2023/11/01 (水)20:10
    >>3614

    誕生日って大切な日よね
    ペンにとってもだけど本人にとって
    その日にアミの前に来てくれるかどうかじゃなく本人が誕生日に幸せな日を過ごしてほしいって気持ちでセンイル後にって思ってるの理解できないの?
    来てくれてるかどうかじゃなく推しの幸せな時間に対して言ってんだけど
    あなたみたいな自己中とは違う理由だから黙っててほしい

    84
  7. 3657.匿名 :2023/11/01 (水)20:10
    >>3649

    やっぱりそうだよね
    聞いた事あるとおもった(笑)

    6
  8. 3658.匿名 :2023/11/01 (水)20:11

    サポが怖いってなんで?ただの一般人のおばさんじゃないの?

    42
    0
  9. 3659.匿名 :2023/11/01 (水)20:11

    ハイブたぶん世界中のアミの中でグテペンが多いの把握してると思うんだよね
    だからこそ二人同時に居なくなる時期をなるべく短くしようとしてテテの入隊とグクの入隊時期をなるべく離してくるような気がする
    二人同時に兵役だと穴が大きすぎると判断しそう
    そうなるとテテをなるべく早めに逆にグクは出来る限り遅めにとかしそう
    なんせあのハイブだから

    3
    84
  10. 3660.匿名 :2023/11/01 (水)20:13
    >>3659

    兵役の時期はハイブ主導じゃなく本人主導でしょ

    54
    6
  11. 3661.匿名 :2023/11/01 (水)20:14

    なんかずっとハエ飛んでてうるさくない?兵役兵役って。

    48
    1
  12. 3662.匿名 :2023/11/01 (水)20:15
    >>3660

    どうだろうね ナムもジンも希望の時期には行けてないっぽいけど

    19
    3
  13. 3663.匿名 :2023/11/01 (水)20:16
    >>3661

    いくら気にしてもわからないのに無駄な時間だわ

    18
  14. 3664.匿名 :2023/11/01 (水)20:16
    >>3653

    グテシパやん

    8
    49
  15. 3665.匿名 :2023/11/01 (水)20:16
    >>3659

    だったらもっと離すだろアホか

    53
  16. 3666.匿名 :2023/11/01 (水)20:17

    マジでどんだけテテに兵役先に行って欲しいんだろう
    願望を予測みたいに書いてるだけじゃん
    心配しなくてもテテ含めみんなそう遠くなく行くことになるからお知らせ待ってればいいんだよ
    まじでしつこい

    75
  17. 3667.匿名 :2023/11/01 (水)20:18
    >>3662

    仕事があるならしょうがないけどただ単に事務所の希望だけで調整しないと思うよ

    26
    3
  18. 3668.匿名 :2023/11/01 (水)20:18
    >>3650

    3639のコメント読んでビルボにすがってると感じられるのってすごいね
    嫌味が言いたくて仕方ないんだね

    3
    28
  19. 3669.匿名 :2023/11/01 (水)20:18
    >>3664

    セーヌさん、グテシパの皮を被ったグミシパだよ

    74
    7
  20. 3670.匿名 :2023/11/01 (水)20:19
    >>3649

    ポピポチャレンジだね。流行ってるみたいだよ。

    6
  21. 3671.匿名 :2023/11/01 (水)20:19
    >>3659

    グク、ワンチャン2025の再集結まで行かないってあるかな

    2
    50
  22. 3672.匿名 :2023/11/01 (水)20:19
    >>3668

    何言っても無駄だよ
    自分らが散々嫌味言っといて図々しい

    29
    1
  23. 3673.匿名 :2023/11/01 (水)20:20
    >>3666

    テテに執着しすぎ

    36
  24. 3674.匿名 :2023/11/01 (水)20:20
    >>3671

    ないと思います

    32
  25. 3675.匿名 :2023/11/01 (水)20:20
    >>3669

    グミシパって最早グテシパでしょ?

    43
    2
  26. 3676.匿名 :2023/11/01 (水)20:20
    >>3671

    本人行くって言ってるのにないでしょ

    29
  27. 3677.匿名 :2023/11/01 (水)20:21
    >>3671

    本人が行くって言ってるよ

    32
  28. 3678.匿名 :2023/11/01 (水)20:22

    ジミンアルバム出す→テテとグクに残って欲しくない→テテはアルバム出さないで兵役行くと思う
    ジミンドキュメンタリー出す→テテとグクに残って欲しくない→テテはもう何も出さずに行くと思う

    半年同じことやってんだよ。グミシパガチの痴呆なんちゃう?

    60
    1
  29. 3679.匿名 :2023/11/01 (水)20:22
    >>3676

    再集結してから行くって意味ね
    だってさ、ジョングクは4年くらい猶予あるんだよ

    3
    30
  30. 3680.匿名 :2023/11/01 (水)20:23

    5と一緒の荒らしだよ。セーヌ ヒョンジンばっかり言ってるから。5とぱる行ったり来たりしてると思う

    32
    4
  31. 3681.匿名 :2023/11/01 (水)20:24
    >>3672

    自分はテテペンだけどね
    みんなの言う通り自浄って大事だよね

    3
    26
  32. 3682.匿名 :2023/11/01 (水)20:24
    >>3679

    グクがそれ望んでると思う?

    16
  33. 3683.匿名 :2023/11/01 (水)20:24

    あのアラビア付けてくるのはお疲れちゃんだよ

    16
  34. 3684.匿名 :2023/11/01 (水)20:24
    >>3679

    だからそのプランはないよ

    19
    2
  35. 3686.匿名 :2023/11/01 (水)20:26
    >>3675

    ほんとそう思う
    本当のグテシパよりも敏感

    20
  36. 3687.匿名 :2023/11/01 (水)20:26

    ナムのインストってナムの家?これこそ愛じゃない

    8
    1
  37. 3688.匿名 :2023/11/01 (水)20:26
    >>3681

    信じるよー私もテテペン

    1
    29
  38. 3689.匿名 :2023/11/01 (水)20:26
    >>3687

    サセンやめて

    0
  39. 3690.匿名 :2023/11/01 (水)20:27
    >>3680

    そういえばセーヌ元々5で書き込まれてたらしいね。グミシパの巣窟なんだっけ?

    23
    4
  40. 3691.匿名 :2023/11/01 (水)20:27
    >>3687

    事務所じゃない?

    15
  41. 3692.匿名 :2023/11/01 (水)20:27
    >>3659

    グテの入隊時期を離す戦略なら、もっと早くにテヒョンを入隊させなきゃ

    2025年に完全体で復帰することをメンバーも口々に言ってるから、この期におよんで今更グテを離したところで…って感じがするけどな

    ま、いくら考えたところで私達ペンには何も分からないよ
    お知らせを待ち、入隊後は無事を祈り、除隊&復帰を待つしかない

    45
  42. 3693.匿名 :2023/11/01 (水)20:27
    >>3679

    本国&古参イルアミはそれ言ってたw

    4
    31
  43. 3694.匿名 :2023/11/01 (水)20:28
    >>3680

    この荒らし5で「ぱるに帰れ」って言われてたんだけどw
    こっち来んなよ

    34
    6
  44. 3695.匿名 :2023/11/01 (水)20:28

    グクのGOLDEN期が軍隊で見れないなんて泣

    7
    18
  45. 3696.匿名 :2023/11/01 (水)20:29
    >>3680

    セーヌはヒョンジンじゃなくてウヌだよ

    5
    3
  46. 3697.匿名 :2023/11/01 (水)20:29
    >>3694

    嘘でしょ、5に帰れよ。変なもの押し付けないでくれー

    31
    7
  47. 3698.匿名 :2023/11/01 (水)20:30

    おすすめニュースにジミン白菜が流れてきて和んだ
    こんいうジミン好きだわー

    6
    17
  48. 3699.匿名 :2023/11/01 (水)20:30

    グクペンとしては2025年以降に行ってほしいんだろうけど流石にそれはないよね
    7人じゃなきゃグループの曲はださないだろうしソロ活またやるのかってなる

    38
    1
  49. 3700.匿名 :2023/11/01 (水)20:30

    バカすぎてワロタ

    5
    1
  50. 3701.匿名 :2023/11/01 (水)20:31
    >>3693

    おっと本国古参ワードで指がbadに

    29
    3
  51. 3702.匿名 :2023/11/01 (水)20:31

    SDのクオズ本当に仲が良くて微笑ましいな

    58
    3
  52. 3703.匿名 :2023/11/01 (水)20:32

    ヒョンジン荒らしってヒョンジン推しなのか下げなのかよく分からない

    31
    1
  53. 3704.匿名 :2023/11/01 (水)20:32
    >>3697

    最終的に押し付け合いになりそうだけどモメサアンチは5が似合ってるからそこに居て欲しい

    23
    5
  54. 3705.匿名 :2023/11/01 (水)20:33
    >>3696

    どっちでもいいよ。とにかくテテと比べて下げまくってるんだから

    22
    5
  55. 3706.匿名 :2023/11/01 (水)20:33

    四六時中、テヒョンとジョングクの事ばかり考えてるんだねという感想しかない

    74
    1
  56. 3707.匿名 :2023/11/01 (水)20:33

    あと2日でグクカムバなのにグクじゃなくてテテばっかり気にしてんの何なのこのジミンペン。いや全くこっちに寄ってきて欲しくはないけどテテばっかり気にしすぎだろ。

    84
    3
  57. 3708.匿名 :2023/11/01 (水)20:34
    >>3668

    じゃあビルボ以外に話題になった事は何?

    23
    1
  58. 3709.匿名 :2023/11/01 (水)20:34
    >>3704

    でも5って割とスルーできる人多い。ぱるは相手するから長引く

    37
  59. 3710.匿名 :2023/11/01 (水)20:35
    >>3709

    5は広告とかアングラ感あるからネット初心者は割とすぐ引きあげるけどぱるはネット初心者多い。この前安価知らない人いた。

    27
    1
  60. 3711.匿名 :2023/11/01 (水)20:36

    ウシクさんのペンミにヒョンシクさん登場したんだ 
    ウガ兄みんな日本の活動大事にしてくれてるみたいだから、将来的にテヒョンもちょくちょく来てくれそうな予感

    105
    3
  61. 3712.匿名 :2023/11/01 (水)20:36
    >>3708

    相手しなくていいよ。長引くから

    9
    1
  62. 3713.匿名 :2023/11/01 (水)20:36
    >>3678

    ジミンに対してもずっとジミンが次だねともうすぐだねと言ってる人いるけどね
    その人もちょっとアレなのかな
    デリケートな話だからペン煽りをするために入隊のこと言うのいい加減やめた方がいいよね

    7
    35
  63. 3714.匿名 :2023/11/01 (水)20:36
    >>3682

    分かりません

    3
    8
  64. 3715.匿名 :2023/11/01 (水)20:37
    >>3707

    朝ジミンペンだけどグクをすごく応援してるってのいたけどそいつどこ行った?

    17
    1
  65. 3716.匿名 :2023/11/01 (水)20:37
    >>3209

    へずま、ひどかったじゃん。
    テテの頭鷲掴みもひどいけど、へずまこそかなり不快だよ。
    へずま嫁ステイで旦那の行動問題になってたけど?
    それ知らない?

    1
    4
  66. 3717.匿名 :2023/11/01 (水)20:37
    >>3711

    この前はグクとピクボきてくれたし東京の空気が美味すぎる

    31
    3
  67. 3718.匿名 :2023/11/01 (水)20:37
    >>3710

    スルーできない人多すぎる

    16
    1
  68. 3719.匿名 :2023/11/01 (水)20:37
    >>3703

    注意されてもしつこく他グルやメンバー名出す人は下げのために悪用してるだけだと思う

    22
    2
  69. 3720.匿名 :2023/11/01 (水)20:38
    >>3716

    ロングパスはモメサ!

    12
    1
  70. 3721.匿名 :2023/11/01 (水)20:38
    >>3698

    自分も白菜ジミン好きだよ

    3
    4
  71. 3723.匿名 :2023/11/01 (水)20:39
    >>3718

    アミ雑は割とスルーできるのにこっちにはアンチだけじゃなくてモメサも常駐してるからやっかい

    17
    1
  72. 3724.匿名 :2023/11/01 (水)20:39
    >>3693

    信憑性なくなるワードがダブルで来たな

    20
    3
  73. 3725.匿名 :2023/11/01 (水)20:39
    >>3704

    どっちにも嫌がられてるの草
    成仏してくれ〜

    23
    2
  74. 3726.匿名 :2023/11/01 (水)20:40
    >>3715

    ジミンペンのSEVEN排斥運動の時何してたんだよって言われて逃げた。

    22
    1
  75. 3727.匿名 :2023/11/01 (水)20:40
    >>3703

    ヒョンジン利用してるだけだと思う。元テテペンなのかなって思う。すごい執着だから

    8
    89
  76. 3728.匿名 :2023/11/01 (水)20:43
    >>3713

    テテが言われてる最中は絶対出てこない注意マンって毎回タイミングよく現れすぎよな。アンパンマンでももう少し遅れるわ。

    50
    2
  77. 3729.匿名 :2023/11/01 (水)20:43
    >>3711

    テテはいつか絶対日本でペンミやってくれると思ってる

    80
    2
  78. 3730.匿名 :2023/11/01 (水)20:45
    >>3656

    最初の人がセンイルやらないならテテペンはハイブにキレるって言ったんだよ〜
    やるやらないってライブのことじゃなかったのかー

    3
    30
  79. 3731.匿名 :2023/11/01 (水)20:45
    >>3699

    グクが引き伸ばせば2年くらいはグル活出来るよ

    4
    23
  80. 3732.匿名 :2023/11/01 (水)20:46
    >>3727

    グミシパがあんだけテテに執着してるんだから執着に元ペンとか関係ないと思うよ。

    34
    5
  81. 3733.匿名 :2023/11/01 (水)20:48
    >>3730

    テテセンイルをお祝いさせてもらう意味だと思ったよ

    30
    1
  82. 3734.匿名 :2023/11/01 (水)20:50
    >>3733

    ていうか推しのセンイルなんだから当然祝う側の気持ちの話だと思ったけどテテアンチだけナチュラルにセンイルに推しからなにかしてもらおう精神なのやばいな。

    62
    4
  83. 3735.匿名 :2023/11/01 (水)20:51
    >>3728

    テテのときは代わりにたくさん言ってくれる人がいるからね
    自分も何度もキレたことあるよ
    邪魔者扱いされようと自浄って大事だと思うし注意がないとおかしな発言もおかしいと気付けなくなるからね

    5
    22
  84. 3736.匿名 :2023/11/01 (水)20:55

    CKのGOLDEN
    LOVE PAMにしかみえない

    ちなみにチクトクの名前の謎
    ここでは一番に解きました

    5
    39
  85. 3737.匿名 :2023/11/01 (水)20:56

    何でbadだよw
    みんな好きに言ってんのにw

    5
    7
  86. 3738.匿名 :2023/11/01 (水)20:56
    >>3733

    入隊になったらセンイル祝えないの?
    それもハイブのせいなの?
    不遇言いたいだけでしょ

    4
    60
  87. 3739.匿名 :2023/11/01 (水)20:58

    面倒臭い人たちばかりだなー自演かもしれんけど

    13
    1
  88. 3740.匿名 :2023/11/01 (水)21:02
    >>3570

    そうなんだ
    じゃあ現実的に同伴はないってことかー
    ただ、ジンとかにもジン1人じゃなくて同伴のスタッフが一緒に行ってるって話もあるよね?
    それって噂レベルで実際はどうかは不明なのかな

    4
    34
  89. 3741.匿名 :2023/11/01 (水)21:02
    >>3734

    推しのセンイルや幸せより自分の欲を満たす日なんだろうね
    テヒョンアンチの推しが誰だか知らないけど可哀想な推しだな

    20
    1
  90. 3742.匿名 :2023/11/01 (水)21:03
    >>3738

    理解できないならコメしなくていいよ

    22
    1
  91. 3743.匿名 :2023/11/01 (水)21:03
    >>3740

    初めて聞いた
    そんな話あるんだ

    18
    1
  92. 3744.匿名 :2023/11/01 (水)21:04

    入隊前のセンイルに良い時間を推しが過ごせたら良いなって気持ちなんだけどテヒョンだとそれすら文句言われんの理不尽だ

    58
    1
  93. 3745.匿名 :2023/11/01 (水)21:04
    >>3660

    ジンの話を聞いてるととてもそうは思えなかった
    個人の前に社会人なんだなと思うよ
    バンタンに限らず自分の意思で兵役決められるのって学生ぐらいじゃないの?だから大学生の時に兵役に就く人が多いんじゃないの?

    12
    3
  94. 3746.匿名 :2023/11/01 (水)21:09
    >>3741

    テテアンチに見えてるのにはびっくりだわ
    最初に言った人に対しておかしいと思ったことを言っただけなんだけどな
    そしたら別の人?が返信してくるから返してただけでテテのことをアンチなんて一切してないわけだが
    ちなみにテテペンだよ

    2
    47
  95. 3747.匿名 :2023/11/01 (水)21:09
    >>3736

    まとめるとDear テテ with LOVEってことでいいかな

    6
    35
  96. 3748.匿名 :2023/11/01 (水)21:11
    >>3747

    いいわけない
    妄想は鍵付きでやって

    17
    5
  97. 3749.匿名 :2023/11/01 (水)21:11

    兵役行ってないとまずスタッフになれないんじゃないの?一般人は
    一緒に入隊なんてするかな
    そしてアイドルが自分の意思だけで決められるわけがないよね

    11
    1
  98. 3750.匿名 :2023/11/01 (水)21:13
    >>3747

    捏ねくり回すなよ
    もうさ、暇ならクロスワードパズルでもやっててくれ

    29
    2
  99. 3751.匿名 :2023/11/01 (水)21:14

    何が見えてるのか怖すぎる

    14
    3
  100. 3752.匿名 :2023/11/01 (水)21:15
    >>3747

    自分はLOL Dearテテに見えた
    LOLはテテが極めたゲームね

    4
    26