アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3549.匿名 :2023/11/01 (水)18:40

    私も順番はいつでもいいけどセンイルは待ちたいかなー
    全体的にスケジュールがどんどん後半に詰まってるから単に連動して入隊もずれてるんじゃないかなと思う
    年内に全員って話はもうおそらく無いよね

    66
    2
  2. 3550.匿名 :2023/11/01 (水)18:41
    >>3539

    推しがこれから入隊のペンはほとんどがもうすぐ行くことを覚悟できてるだろうに一番現実見れてない人がしつこく言いに来るのうんざりだね

    45
    1
  3. 3551.匿名 :2023/11/01 (水)18:43
    >>3530

    なんかその発言したキャンプvログの少し前に試写会に登場したテテがいつもかっこいいんだけど本当にかっこよくて記事にも立体的な顔立ちって書かれてたんだよね
    グクあの写真か記事か読んだんじゃないかって当時ぱるでも話した記憶

    43
    2
  4. 3552.匿名 :2023/11/01 (水)18:47
    >>3522

    事実ならジミンペン以外でも話題になると思うけどそういう雰囲気ないよ

    42
  5. 3553.匿名 :2023/11/01 (水)18:48
    >>3509

    どうせ遅かれ早かれ必ず行くのに醜い争いしてどうするんだろう

    28
    1
  6. 3554.匿名 :2023/11/01 (水)18:49
    >>3536

    ジミンだけじゃなく他ペンにも迷惑だろうよ、不通に

    11
  7. 3555.匿名 :2023/11/01 (水)18:50
    >>3551

    本当だったらテテの記事をチェックしてるマンネ可愛いな

    56
    3
  8. 3556.匿名 :2023/11/01 (水)18:51
    >>3552

    単に関わりたく無いのでは?www

    16
  9. 3558.匿名 :2023/11/01 (水)18:52
    >>3549

    来年春までの入隊なら25年のフェスタには間に合うんだっけ

    2
    3
  10. 3559.匿名 :2023/11/01 (水)18:54
    >>3558

    1月までじゃない?

    7
    1
  11. 3560.匿名 :2023/11/01 (水)18:59
    >>3532

    今年ジミン来年グクとして、同列となることや本人が受賞式に出られないのはやっぱりモヤる。ジンやホビが代理ってあるかもだけど。

    29
  12. 3561.匿名 :2023/11/01 (水)18:59
    >>3546

    シパサポでもセキュリティー上の都合でもなく、同伴は入隊する本人たちに希望する権利があるんだから本人たちがそれを望めば有り得る話

    28
    5
  13. 3562.匿名 :2023/11/01 (水)19:00
    >>3549

    全員が年内はない、と私も思ってる。

    35
    1
  14. 3563.匿名 :2023/11/01 (水)19:02

    明日までにジミンのお知らせなかったら、ペンミまで最後に捩じ込んだ1カ月に渡るドキュメンタリーのプロモって何だったのってなる

    65
    4
  15. 3564.匿名 :2023/11/01 (水)19:02
    >>3543

    グクの新しいTikTokのユザネだよね。
    ARMYを大文字にしたかっただけじゃない?
    サポは喜んでたけど大文字と小文字で関係なくなったね。

    31
  16. 3565.匿名 :2023/11/01 (水)19:04
    >>3542

    並行して話が進んでた→アルバム優先したって事かと。俳優話は時期が決まったものだからアルバムと並行できなかった。カムバ終わりでコラボ話を詰めてるのかな。

    21
    1
  17. 3566.匿名 :2023/11/01 (水)19:04
    >>3558

    フェスタだと年内じゃなかった?
    2025だと春頃まで

    13
    1
  18. 3567.匿名 :2023/11/01 (水)19:05
    >>3549

    私もセンイルとドキュメンタリーあると思ってるけど、
    ドキュメンタリーはソジンがあったからないとかコラボはremixが出たからないとか言う人がいるんだよなー

    3
    28
  19. 3568.匿名 :2023/11/01 (水)19:07
    >>3566

    フェスタはユンギが絶対無理だからそこで7人というこだわりはないと思う
    ナムジンホビのヒョンラで固めるかジミンアクゲの考え通りジミンおかえりフェスタになるのか
    どうかな

    24
  20. 3569.匿名 :2023/11/01 (水)19:09

    でもアンチ達ってさ、もしテテが先に行ってジミンが後でも、テテペンは悔しがったりしないから、結局イライラしてずっとアンチしてそう。アンチは悔しがって欲しいんだもんね。

    49
    1
  21. 3570.匿名 :2023/11/01 (水)19:10
    >>3561

    同伴するなら事前申請でたしか3ヶ月前に承認必要だよ

    17
    1
  22. 3571.匿名 :2023/11/01 (水)19:10
    >>3567

    有料コンテンツという意味ではソジンだけどハイブの仕事ではないよね
    もしかしてアルバム12月で予定通りだったならウガ森が有料コンテンツなのかも?遠い昔すぎて忘れてたけど

    10
    2
  23. 3572.匿名 :2023/11/01 (水)19:11
    >>3536

    センイル被りもペンミ画像も告知被りも体調不良での仕事同伴も練習中の呼び出しも忘れない
    ペンによる投票の件も

    十分迷惑掛かってる
    ジミンもジミンペンも被害者だって書き込み見るけど、上に書いた件について何も消化できない
    ジミンペンはどう思ってるの
    何もできない、私達は傷ついてるってスタンスなのかな

    その割に別板で他メン出てたり、それを強く非難することもないんだよなぁ

    39
    2
  24. 3573.匿名 :2023/11/01 (水)19:11
    >>3493

    テミンの予告にジミンいなかったよ

    39
  25. 3574.匿名 :2023/11/01 (水)19:11
    >>3571

    あー…確かにテヒョンの有料コンテンツがウガ森はあるといえばあるね
    ハイブ仕事だし

    1
    30
  26. 3575.匿名 :2023/11/01 (水)19:12
    >>3569

    そう。マウント取った結果、テテやテテペンが泣いてるのが見たいだけ。
    やり込めたいだけだよ。

    42
  27. 3576.匿名 :2023/11/01 (水)19:13
    >>3571

    1人1コンテンツでウガ森??
    それってどうなの?ソロ活関係ある?

    37
    2
  28. 3577.匿名 :2023/11/01 (水)19:14

    悪化する一方の情勢を考えたら何事もなく兵役から帰ってきますようにと願うばかり

    37
  29. 3578.匿名 :2023/11/01 (水)19:15

    でもまあウガ森とソジンあったら満足じゃない?
    ジミンは外部には流してないし

    2
    42
  30. 3579.匿名 :2023/11/01 (水)19:15
    >>3575

    テテペンが泣くとしたらサポアンチが無事告訴や卒して界隈が平和になった時だよ

    嬉し涙だけど

    101
  31. 3580.匿名 :2023/11/01 (水)19:16
    >>3573

    テミンへのサプライズだからね

    8
    1
  32. 3581.匿名 :2023/11/01 (水)19:17

    テテペンが誰かメンバーに対して悔しがる理由なんて何一つないんだよ
    テテペンのことわかってないなあ

    76
  33. 3583.匿名 :2023/11/01 (水)19:18
    >>3573

    ジンの時も予告にホビいなかったよね

    20
  34. 3584.匿名 :2023/11/01 (水)19:18
    >>3563

    だから、事務所が推してるメンバーをどうにか話題にしようとしたんでしょ。センイルだし、テテカムバグクカムバの間が空いてたし、熱がある状態だから話題になると踏んだ。
    事務所はグミを忘れてないから、グクと絡ませるにも都合が良い日程だった。グクが韓国にいるからね。

    本当に事務所はジミンをグクに次ぐ立ち位置にしたいんだと思う。

    1
    47
  35. 3585.匿名 :2023/11/01 (水)19:19
    >>3581

    いつも上から目線だもんね

    5
    53
  36. 3586.匿名 :2023/11/01 (水)19:19
    >>3583

    予告の時点で席は3つあったよ。

    9
  37. 3587.匿名 :2023/11/01 (水)19:19

    テテだけセンイルやらないまま兵役行くなら、本格的にテテペンはハイブにきれるだろうね

    47
    4
  38. 3588.匿名 :2023/11/01 (水)19:19
    >>3584

    結果が全然伴ってないので違うと思います

    48
    2
  39. 3589.匿名 :2023/11/01 (水)19:19
    >>3583

    ホビは居たよカメラ持ってるからグクかな?って言ってる人居たもん

    7
  40. 3590.匿名 :2023/11/01 (水)19:20
    >>3585

    テテペンが誰に上から目線なの?ってあえてきいてみる
    僻み根性やめて、誰ペンかしらないけど
    もういいって笑
    みっともないっすよ(テテペン以外のペンさんだろうね)

    50
    1
  41. 3591.匿名 :2023/11/01 (水)19:21

    テテとテテペン下げする人と、オウム返しの人って同じ人だと思うけど、もはやジミンアンチだよね

    38
  42. 3592.匿名 :2023/11/01 (水)19:21
    >>3568

    その話、どこから湧いてきたの?そもそも入隊期間一年8ヶ月だっけ?間に合うのかな

    13
  43. 3593.匿名 :2023/11/01 (水)19:23
    >>3587

    うん。テヒョンだけじゃん。ソロアルバムのみって。もしこのまま終わったらマジキレる

    60
    1
  44. 3594.匿名 :2023/11/01 (水)19:24
    >>3572

    他メンに興味ない他人事というのはわかるんだけど、センイル被り以降はありすぎてね。ジミンはセンイルもペンミも何の問題も他メン他ペンからの介入なく終わってる。自分達はそれどころじゃないって理由かな。結局言ったもん勝ちやったもん勝ちだよね。

    21
    1
  45. 3595.匿名 :2023/11/01 (水)19:24
    >>3588

    いやそう見込んだけど結果が伴わなかったんじゃない?それはハイブが下手くそだったよ

    22
  46. 3596.匿名 :2023/11/01 (水)19:24
    >>3588

    結局は置いといて力入れてるのは間違いない

    10
    1
  47. 3597.匿名 :2023/11/01 (水)19:25
    >>3563

    さすがに明日はないと思うからグクの活動が落ち着いてからもしくはBBMAsの後だろうね。
    まじでプロモ時期謎だったわ。

    26
  48. 3598.匿名 :2023/11/01 (水)19:25
    >>3585

    文脈が変だよ、意味不明

    22
    3
  49. 3599.匿名 :2023/11/01 (水)19:27
    >>3593

    ソロアルバム+ペンミはしたから
    あとはドキュメンタリーと入隊前の置き土産曲かなって思ってる。

    31
  50. 3600.匿名 :2023/11/01 (水)19:28
    >>3568

    2025はジンとホビでやる可能性も大いにあるしまあそれはそれで平和な時間が流れそう
    そもそもさ、事務所が本気でフェスタにメンバー揃えたかったら今年も優先してスケジュール組んでナム以外も呼べたよね事務所はフェスタどうでもよさそう

    30
    1
  51. 3601.匿名 :2023/11/01 (水)19:28
    >>3585

    話題にされてないし興味持たれてないだけでは

    4
    1
  52. 3602.匿名 :2023/11/01 (水)19:29

    MAMAは去年ホビも出たしジミン出ると思うんだけどな
    終わってすぐお知らせじゃない?

    43
  53. 3603.匿名 :2023/11/01 (水)19:30
    >>3599

    置き土産曲take twoでありがとうなんだけど大好き

    7
  54. 3604.匿名 :2023/11/01 (水)19:32
    >>3602

    MAMAって出演者発表されたけどまだ追加あるんだっけ

    19
  55. 3605.匿名 :2023/11/01 (水)19:32
    >>3602

    お知らせの後って活動無しだっけ?

  56. 3606.匿名 :2023/11/01 (水)19:33
    >>3599

    いつかは行っちゃう兵役の事考えるとほんとさみしい

    26
  57. 3607.匿名 :2023/11/01 (水)19:33
    >>3604

    あるよー

    6
  58. 3608.匿名 :2023/11/01 (水)19:33
    >>3584

    事務所に推されてるのもあるだろけどジミンが思ってたより数字や話題性かが低くかったからジミンの供給が続いてるんだと感じたわ
    後、今更グミのツートップは無い

    77
    5
  59. 3609.匿名 :2023/11/01 (水)19:34
    >>3597

    なんで明日はないと思うの?

    11
  60. 3610.匿名 :2023/11/01 (水)19:35
    >>3594

    介入ないどころかヒョンラにお祝いされて賑やかでよかったねって感じだったよ

    20
    1
  61. 3611.匿名 :2023/11/01 (水)19:35

    テテのサジェスト、ジミンの発売日のとき以外ずっとあの単語入ってるね

    54
  62. 3612.匿名 :2023/11/01 (水)19:36
    >>3609

    2ページぐらいロムってみて

    10
  63. 3613.匿名 :2023/11/01 (水)19:36

    発作始まります

    18
  64. 3614.匿名 :2023/11/01 (水)19:36
    >>3587

    でもテテ自身が年末にセンイルwラしないなら一緒じゃない?
    ファンは本人不在でも祝うし公式も同じように祝うよね
    まあ今年入隊はないと思ってるけど

    5
    79
  65. 3615.匿名 :2023/11/01 (水)19:36
    >>3594

    ジミンもジミンペンもここでは、よくそう言われるんだけど。
    じゃあどうすれば良かったの?

    ジミンだって事務所主導の事が多いだろうし、マスターがやったことなんてジミンやサポじゃないジミンペンにはどうしようもないよ。
    供給があれば沸くよ。それがいけないの。投票だってしないからわからないし受賞すれば嬉しいよ。
    アンチしてるジミンペンばかりでないよ。なのになんでジミンの問題点をあげ連ねるの。
    サポみたいな狂ってる人達には声掛けなんて怖くてできないよ。それって普通じゃない?

    3
    98
  66. 3616.匿名 :2023/11/01 (水)19:37
    >>3608

    今更だけど一貫して事務所はそうだよ

    11
  67. 3617.匿名 :2023/11/01 (水)19:37
    >>3584

    同じような立ち位置にしたいならそれこそあまり絡みない方がいい気がするけどね
    結局グク利用してると不満がある人が現れてたし

    40
  68. 3618.匿名 :2023/11/01 (水)19:39

    いつから当日weラがそんな大事になったんだよ
    その日以外チャンスないならともかく日頃からしてくれるのに

    センイルぐらいでしか見れないメンのペン?

    74
    1
  69. 3619.匿名 :2023/11/01 (水)19:39
    >>3575

    マウント成功した事ってあったっけ?

    52
  70. 3620.匿名 :2023/11/01 (水)19:39
    >>3584

    いや無理でしょ
    結果出なくて焦ってるようにしか見えなかったよ
    一回リセットして兵役後改めて頑張るのがいいと思う

    46
    1
  71. 3621.匿名 :2023/11/01 (水)19:40

    夕飯タイムから帰還

    18
  72. 3622.匿名 :2023/11/01 (水)19:42
    >>3608

    ジミンってあれで低い方なの?
    それより低い人いるのに?

    4
    44
  73. 3623.匿名 :2023/11/01 (水)19:42
    >>3615

    大量の狂った人を見て見ぬふりして数年経った結果が今の状態を生んでるんじゃないの

    105
  74. 3624.匿名 :2023/11/01 (水)19:43
    >>3615

    被害者面しないで欲しい

    93
    3
  75. 3625.匿名 :2023/11/01 (水)19:44
    >>3617

    メンバー絡ませること。各仕事の第一歩が常にメンバーと一緒だということ。
    ジミンだけでの失敗はない、と事務所が保険かけてるとしか思えない。

    アンコールの件や頻回な告知した結果としての売り上げ高、1位が負担になってるジミン本人。
    ジミンへの手厚さは、事務所の不安の裏返しだと思ってる。

    58
    5
  76. 3626.匿名 :2023/11/01 (水)19:46
    >>3615

    当たるのはこっちじゃなくてこのひどい状況作ったサポアクゲに対してでしょ
    あの人たちのせいでジミンペン界隈悪くなったんだからさ

    78
  77. 3627.匿名 :2023/11/01 (水)19:46
    >>3611

    ジミンペンが汚してるからね

    72
  78. 3628.匿名 :2023/11/01 (水)19:47
    >>3615

    そんな考えだから自浄できないんだよ自分たちジミンペンが他メンやペン、他グルに業界関係者にかけた迷惑分かってんの?ジミンペンて攻撃的な割には被害妄想意識が凄い高いねw
    サポの中身なんて妄想オバサンなのに何が怖いわけ?

    69
  79. 3629.匿名 :2023/11/01 (水)19:47
    >>3623

    自浄できないだけじゃなくて同ペンが何かやらかした時に変な理由つけて庇うペンが多すぎ

    76
  80. 3630.匿名 :2023/11/01 (水)19:47

    まあまあ落ち着いて!
    ckのGOLDENサインにEH入ってるから!

    9
    57
  81. 3631.匿名 :2023/11/01 (水)19:47
    >>3599

    昨日今日のBOMBがドキュメンタリーではなくて?
    有料コンテンツはもう出してるから

    2
    60
  82. 3632.匿名 :2023/11/01 (水)19:48
    >>3619

    誹謗中傷の嵐、汚い言葉の羅列
    言うだけ言ったら勝ちだと思ってるんじゃない。
    事実だからそれが全て不幸せと言いたいんだと思うよ。ビルボの件やシュチタの件。数字で勝ってると思えるんだろうね。

    28
  83. 3633.匿名 :2023/11/01 (水)19:48

    事務所から返信きた仲間いますか?
    アンチ呑気にこのまま泳がせてください

    38
  84. 3634.匿名 :2023/11/01 (水)19:49
    >>3618

    ハイブにキレる言ってるからさ
    その日しかチャンスがない人ならセンイル前に入隊させることに怒るのはまだわかるけど
    そうじゃないのに何故ハイブにキレる
    こっちは本人不在でも盛大に祝うだけでしょ

    2
    27
  85. 3635.匿名 :2023/11/01 (水)19:49
    >>3602

    MAMAはグクかな
    ジミンが今後何かに出るとしたらBBMAsだろうね
    ピドッグも誇らしいでしょうね

    19
    5
  86. 3636.匿名 :2023/11/01 (水)19:51
    >>3605

    ホビのソンムル曲は?
    前だったかな、後だったかな

    4
  87. 3637.匿名 :2023/11/01 (水)19:51
    >>3618

    数秒のWラとか本当に嬉しい。長いのも嬉しい。
    きっと忙しいんだろうなと思ってたら来てくれる人だから、日にちの問題ではない。長く空くと寂しさは募るけど。

    44
    2
  88. 3638.匿名 :2023/11/01 (水)19:53
    >>3635

    昨日MAMAはグクもジミンも来ないでしょって話になってたよ

    15
    3
  89. 3639.匿名 :2023/11/01 (水)19:54
    >>3608

    あれで数字が低かったらその上何に貢献すればいいの?
    ハイブ的にはBillboard 1位獲って株価上昇に貢献してくれてありがとうだと思う

    8
    51
  90. 3640.匿名 :2023/11/01 (水)19:56
    >>3638

    グクは可能性あると思うよ

    24
    5
  91. 3641.匿名 :2023/11/01 (水)19:58
    >>3639

    ジミンのソロ活、ほとんどグク絡んでなくても株価上昇したならもうグクミンなんてやらなくていいのでは?
    確かにグミケミ減ったよね
    他メンの方が絡んでるし

    37
  92. 3642.匿名 :2023/11/01 (水)19:58

    ジミンきたよー

    8
  93. 3643.匿名 :2023/11/01 (水)19:59
    >>3622

    バンタンのマンネラに属させられてることが不幸だとは思う。そこで括られると何につけてもグテがレベチできついよね。

    54
    3
  94. 3644.匿名 :2023/11/01 (水)19:59
    >>3622

    比べるなら上と比べなよ

    28
  95. 3645.匿名 :2023/11/01 (水)19:59
    >>3615

    サポやアンチの普通ならおおよそ受け入れられないような考えが主流になるような雰囲気を作った、もしくは傍観してたのは残念ながらその他大勢のジミンペンということになる。大手だから、情報落としてくれるからと安直にいいねしたりしなかった?そういうのも原因のひとつだよ。一握りの変な人はどのペンにももちろんいるけれど、それが主流になることは稀なんだよ。そうなる雰囲気が必ずある。分かるよね?

    57
  96. 3646.匿名 :2023/11/01 (水)19:59
    >>3639

    銭こさえてナンボですわ

    11
  97. 3647.匿名 :2023/11/01 (水)19:59
    >>3630

    태の隣にت(Arabic Tae)が繋がってるからDear태ت(テテ)だったんだね

    12
    37
  98. 3648.匿名 :2023/11/01 (水)20:02
    >>3639

    充分だよね
    バンタンの中でダントツ一位じゃないと低いとみなされるのかな?
    これジミンだけに対してじゃなくてテヒョンに対してもたくさん言われるけど低いって何基準なん

    1
    18
  99. 3649.匿名 :2023/11/01 (水)20:05

    ジミン初音ミク使ってて草

    11
  100. 3650.匿名 :2023/11/01 (水)20:05
    >>3639

    いつまでビルボにすがってんの?ジミンのソロ活はそれしか無いの?
    貢献したかったら自分のファンダムの自浄しなよ

    43
    5