アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3347.匿名 :2023/11/01 (水)17:22
    >>3344

    テテ似てるやつあるじゃん
    それが見たいから貼ったの
    テヒョンの良さが再確認できると思って

    3
    62
  2. 3348.匿名 :2023/11/01 (水)17:23

    過去とはいえ女いじめてた人を自分なら推せないわ
    すごいな

    27
    3
  3. 3349.匿名 :2023/11/01 (水)17:23

    自称ウヌペン=中身はarmyのただのカケモ
    地縛霊

    14
  4. 3350.匿名 :2023/11/01 (水)17:23
    >>3346

    ウヌの最新のインスト見てテヒョン思い出したから貼ったよ

    2
    36
  5. 3351.匿名 :2023/11/01 (水)17:23
    >>3347

    自分で見ればいいじゃん

    30
  6. 3352.匿名 :2023/11/01 (水)17:23

    だからなんで比較するのよ笑

    32
  7. 3353.匿名 :2023/11/01 (水)17:24
    >>2965

    ヨントンとライブもあるしこの並びからいくと250から300いきそうってか事務所は狙ってると思うな
    Spotifyの数字からいってもW杯 seven 3Dの流れと米ラジオ強化プロモからいっても
    振り返ってみるとグル活中のレフライからもうソロ活への地ならししてたのかもハイブ

    2
    17
  8. 3354.匿名 :2023/11/01 (水)17:24
    >>3351

    テヒョンのVeautiful days知ってるテテペンももうみんな居なくなったのか

    3
    61
  9. 3355.匿名 :2023/11/01 (水)17:25
    >>3348

    他グルのセンシティブな話なんだしやめようよ
    でも正直テテペンがスキズに流れるとしてもヒョンジンには行かないだろうって言われてるのは多分にそこだよね

    41
    1
  10. 3356.匿名 :2023/11/01 (水)17:25

    多分ピリはひよこだからかな

    1
    10
  11. 3357.匿名 :2023/11/01 (水)17:25
    >>3354

    いやテヒョンはテヒョンだしその子はその子だから比べる必要ないかと

    63
    1
  12. 3358.匿名 :2023/11/01 (水)17:25
    >>3339

    ステイとはどこにも書いてない

    7
  13. 3359.匿名 :2023/11/01 (水)17:26
    >>3341

    エナプはグル内で人気争いとか下げがあるってことか

    4
    1
  14. 3360.匿名 :2023/11/01 (水)17:26
    >>3344

    いやテテペン優しいからヘイトとかしないから貼ったよ

    1
    28
  15. 3361.匿名 :2023/11/01 (水)17:26
    >>3355

    テテペンからヒョンジンは多いよ

    5
    62
  16. 3362.匿名 :2023/11/01 (水)17:26
    >>3359

    どこのグルでもあるでしょ

    7
  17. 3363.匿名 :2023/11/01 (水)17:27
    >>3355

    事実で謝罪したんじゃないの

    1
    1
  18. 3364.匿名 :2023/11/01 (水)17:27

    多そうと勝手に外野が言ってるだけ
    いじめ発覚前から

    2
    2
  19. 3365.匿名 :2023/11/01 (水)17:28
    >>3361

    テテペンだったらイエニじゃないパリが似合う

    2
    7
  20. 3366.匿名 :2023/11/01 (水)17:28
    >>3347

    どっちも素敵だよ。でもここバンタン板なので貼る必要はなかったと思うよ。

    21
  21. 3367.匿名 :2023/11/01 (水)17:28

    イジメの内容えぐかったんだけどあれマジなの

    2
    8
  22. 3368.匿名 :2023/11/01 (水)17:28
    >>3361

    たぶん行くならピリ
    カケモの人もピリ多め

    4
    14
  23. 3369.匿名 :2023/11/01 (水)17:28
    >>3343

    この写真集LAが舞台なんだよね
    グクもLAばかり行ってたよね
    CoachellaのLAの時もグクウヌかぶってたし

    2
    18
  24. 3370.匿名 :2023/11/01 (水)17:29

    ここBTS雑談なんで他グルメンの話はご遠慮願いたい
    バンタンとの比較にも名前出さないで

    42
    3
  25. 3371.匿名 :2023/11/01 (水)17:29
    >>3353

    一年間ずっと英語曲歌い続けて英語圏で活動してきたもんね
    グク会話はどれぐらいできるんだろう

    それと、ジミンの謎の英語のレッスンは何なんだろう
    FACEの活動はとっくに終わった頃の話だよね
    シュチタ収録の時期ってグクのセンイルぐらいな気がする

    6
    3
  26. 3372.匿名 :2023/11/01 (水)17:29
    >>3300

    まっっったく似てない
    ぴりちゃん天使なのは分かる。全く怒らないしお菓子作り好きだし

    15
    8
  27. 3373.匿名 :2023/11/01 (水)17:31
    >>3371

    ジミンは兵役後にアメリカでてっぺん取る気だよ

    1
    24
  28. 3374.匿名 :2023/11/01 (水)17:31
    >>3365

    あーなんか顔の雰囲気が似てる時がある。でも正直テテからの誰推しかはバラけると思うけどね。顔だけが魅力なわけでもないので。

    31
    1
  29. 3375.匿名 :2023/11/01 (水)17:31

    ウヌはめっちゃイケメンだと思うよ
    テヒョンは顔も勿論好きだけど中身がそれ以上に好きだからずっと推してる
    セブチだとウォヌが好きなんだけどそういうテテペンさんいるかな?テテとウォヌってちょっと雰囲気似てない?ああいう雰囲気の人が元々好きなのかもしれない
    全然似てないわ!って思うカラットさん居たらごめん

    5
    19
  30. 3376.匿名 :2023/11/01 (水)17:31
    >>3353

    振り返らなくてもそうやろ
    みんな当時からそう思って見てたよ?

    11
  31. 3377.匿名 :2023/11/01 (水)17:31
    >>3343

    かっこよ!
    ブリティッシュな雰囲気だね
    Burberryって感じ

    3
    8
  32. 3378.匿名 :2023/11/01 (水)17:31

    なんでバンタンからスキズに行く前提で話進んでるの?ソリクン流行った頃いっとき聴いてたけどカムバ多すぎてついていけないわ

    16
  33. 3379.匿名 :2023/11/01 (水)17:32
    >>3337

    グク板に行けとは言わないけどウヌ板には積極的に行ってほしいわバンタンに関係ないから

    23
    2
  34. 3380.匿名 :2023/11/01 (水)17:32
    >>3377

    品がある容姿だね
    貴公子とか王子様とかそんな感じ

    7
    3
  35. 3381.匿名 :2023/11/01 (水)17:33

    雑談だけどそろそろBTSの話してほしいかな

    20
  36. 3382.匿名 :2023/11/01 (水)17:33

    他グルの子の雰囲気や顔をかっこいいなと思う事はあっても刺さらないんだよね

    23
  37. 3383.匿名 :2023/11/01 (水)17:33
    >>3377

    ウヌBurberryのアンバサダーもやってるよ
    テヒョンCELINEくらいマッチしてる

    3
    12
  38. 3384.匿名 :2023/11/01 (水)17:33

    ヒョンジン上げたり下げたりしつこいよ。
    スキズに興味ある人ならいろいろ調べて自分で判断してカケモなりなんなりするでしょ。ここ最近というか少し前からヒョンジン下げてピリ上げるみたいな人紛れてるけどただ自分の気に入らないメン下げしてるようにしか見えないよ。スキズわからない人からしたら延々とその話されても困る。

    20
    2
  39. 3385.匿名 :2023/11/01 (水)17:34

    バンタン以外の話するならこっちに移動してください

    https://parugyon.com/archives/56558

    17
  40. 3386.匿名 :2023/11/01 (水)17:34
    >>3375

    テヒョンとウォヌ似てるかなぁわからん 私の友達はジミンペンだけどセブチではウォヌ推しだよ 私はテテペンだけどドギョムが好き 人それぞれだね

    3
    8
  41. 3387.匿名 :2023/11/01 (水)17:34
    >>3300

    遅レスだけど全然似てない

    13
    1
  42. 3388.匿名 :2023/11/01 (水)17:34

    最近荒らしがめっちゃスキズ持ち出してくるの何で?

    19
    2
  43. 3389.匿名 :2023/11/01 (水)17:34

    他グルの話したいなら移動したらどうでしょうか。荒らしがずっと話してるのかな?

    19
  44. 3390.匿名 :2023/11/01 (水)17:35
    >>3356

    品種がちがう

    8
  45. 3391.匿名 :2023/11/01 (水)17:35
    >>3347

    別に再確認必要ないし誰かと比べる必要もない
    ずーっと言われてるけどテテペンはテテが好きなんだから誰かと比べる意味ないんだよ
    比較しなきゃ確認できないくらいなら最初っから好きになってないわ

    36
  46. 3392.匿名 :2023/11/01 (水)17:36
    >>3386

    ミーニーとグテがウォヌテヒョンとミンギュグクみたいな感じではあるかな

    2人の関係性というか性格(社交的⇄静か)が途中で入れ替わったような感じとか

    ウォヌもテヒョンもオンラインゲーム好きだしね

    3
    12
  47. 3393.匿名 :2023/11/01 (水)17:36

    ジミンお知らせ来ないね

    20
    6
  48. 3394.匿名 :2023/11/01 (水)17:37

    テヒョンお知らせ来ないね

    1
    36
  49. 3395.匿名 :2023/11/01 (水)17:37
    >>3343

    これ、かなぁ
    もっと素敵なの持ってる人お願いします

    9
    8
  50. 3396.匿名 :2023/11/01 (水)17:37
    >>3393

    当分お知らせ来ないなら来ないで教えて欲しいよね
    毎日ドキドキしてしまう

    9
  51. 3397.匿名 :2023/11/01 (水)17:37
    >>3389

    だんだんそう思い始めてる
    オウムの次は他グル話で荒らしかもね

    17
  52. 3399.匿名 :2023/11/01 (水)17:38

    他グル紹介はジミンペン内でやってて
    テテペンはテテがいいので

    90
  53. 3400.匿名 :2023/11/01 (水)17:38

    とりあえず行った人によると今日油そば屋さんはテテペンでいっぱいだったそうです

    86
    2
  54. 3401.匿名 :2023/11/01 (水)17:39
    >>3395

    ありがとう、このテヒョンが好きだから見たかったんだ

    39
    1
  55. 3402.匿名 :2023/11/01 (水)17:39
    >>3400

    みんなタタ持ち歩いて行ってるとかじゃないよね…?

    3
    41
  56. 3403.匿名 :2023/11/01 (水)17:39
    >>3396

    ごめん、ドキドキは正直しないけど通知来ないと先月の怒涛の供給がなんだったのか今も消化しきれない

    47
    1
  57. 3404.匿名 :2023/11/01 (水)17:40
    >>3393

    今月中にはくるんじゃない

    7
    1
  58. 3405.匿名 :2023/11/01 (水)17:40
    >>3395

    うわぁ、本当にかっこいい人だなあ
    衣装に着られてる感じにならないのが凄い

    56
    1
  59. 3406.匿名 :2023/11/01 (水)17:40
    >>3395

    うわわ
    等身の差がバレちゃうね

    79
  60. 3407.匿名 :2023/11/01 (水)17:41
    >>3384

    ヒョンジン下げてピリ上げ言うけどヒョンジンはイジメ前科者だしピリは優しくて明るい子だから仕方なくない
    ヒョンジンはこれからもずっとイジメの過去はついてくるから嫌ならヒョンジンの話自体出さなきゃいい

    5
    27
  61. 3408.匿名 :2023/11/01 (水)17:41
    >>3395

    テテってさぁ、実際に乗馬できるのがまた強くない?
    写真集のビハインド、リアルでディズニーの王子様だった

    115
    3
  62. 3409.匿名 :2023/11/01 (水)17:41
    >>3402

    会話から察するんじゃないの
    カウンター席だろうし

    5
    7
  63. 3410.匿名 :2023/11/01 (水)17:42
    >>3408

    リアルな王子様だったら乗馬後に腰痛めたりしないんだけどね笑

    2
    82
  64. 3411.匿名 :2023/11/01 (水)17:42
    >>3408

    ディズニー感あったね
    なんか作り物みたいな感じだった

    31
    7
  65. 3412.匿名 :2023/11/01 (水)17:42
    >>3402

    タタとトレカで写真撮るに決まってるだろ

    26
    4
  66. 3413.匿名 :2023/11/01 (水)17:42
    >>3408

    ボンボヤ4でジミンが自転車で追っかけていくシーン好きだわ

    62
  67. 3414.匿名 :2023/11/01 (水)17:43
    >>3413

    チコリータwww

    55
  68. 3415.匿名 :2023/11/01 (水)17:43
    >>3412

    そういうのやった事ないけどやってる?

    3
    7
  69. 3416.匿名 :2023/11/01 (水)17:44
    >>3411

    たしかに衣装がもう少しシンプルでも良かったのかなってウヌの写真のほうを見てから思ったよ
    イケメンはシンプルな方がより際立つ

    3
    72
  70. 3417.匿名 :2023/11/01 (水)17:44

    ご飯作り終わったんかな
    それとも他グル紹介してる人がバレちゃって本性現したんかな

    あー、後者っぽいな

    38
  71. 3418.匿名 :2023/11/01 (水)17:44
    >>3407

    なんかもうそれヒョンジンどころかピリまで馬鹿にされてるような気分になるからやめて 

    21
  72. 3419.匿名 :2023/11/01 (水)17:44
    >>3406

    でも親友のグクは1番カッコイイ人はテテって言ってたね

    98
    2
  73. 3420.匿名 :2023/11/01 (水)17:45
    >>3419

    その話何回するのよ笑

    2
    70
  74. 3421.匿名 :2023/11/01 (水)17:46
    >>3410

    そこがまた可愛い
    ビハインドでも走ってる時はむちゃくちゃ王子様なのに走ったあとはしんどいって笑ってんの

    69
    1
  75. 3422.匿名 :2023/11/01 (水)17:46
    >>3407

    話出してるのどうせお前だろww

    20
    1
  76. 3423.匿名 :2023/11/01 (水)17:46
    >>3412

    あれ見てるだけで恥ずかしいからやめてほしい

    4
    35
  77. 3424.匿名 :2023/11/01 (水)17:47

    ひょっとしてジミンペンがスキズに流れてるの?

    64
    2
  78. 3425.匿名 :2023/11/01 (水)17:47
    >>3415

    全然やってる

    20
    2
  79. 3426.匿名 :2023/11/01 (水)17:48
    >>3407

    前科者って有罪判決を受けた犯罪者に使う言葉だからあまり使わない方がいいと思うよ。グクの歌詞の件でもグクは前科ありと表現して謝罪してた活動家がいたけど。

    14
    1
  80. 3427.匿名 :2023/11/01 (水)17:48
    >>3425

    そうなんだね 答えてくれてありがとう

    1
    1
  81. 3428.匿名 :2023/11/01 (水)17:48
    >>3423

    周りに迷惑かけたり不快な思いさせなければいいんじゃないの

    31
    1
  82. 3429.匿名 :2023/11/01 (水)17:50
    >>3424

    なんかそう思うよね

    30
    2
  83. 3430.匿名 :2023/11/01 (水)17:51
    >>3428

    新大久保とかなら全然いいけど近所のラーメン屋さんに急にどこかのペンが殺到して早くラーメン食べてほしいのに写真とってキャッキャしてたら不快だけど不快ですとは流石に言えないよ

    5
    36
  84. 3431.匿名 :2023/11/01 (水)17:52
    >>3426

    どの活動家か教えてもらえる?

  85. 3432.匿名 :2023/11/01 (水)17:52
    >>3407

    いまヒョンジン推してる人たちはあれは若気の至りだし言葉遣いの行き違いって解釈みたいだよ
    女の子にネットリンチしといてそれはないよな

    31
    6
  86. 3433.匿名 :2023/11/01 (水)17:52

    なんかテヒョン写真集出すような気がするな

    3
    15
  87. 3434.匿名 :2023/11/01 (水)17:54
    >>3433

    本当なら歓迎だけどDICON出してるのに更に出すの?

    51
  88. 3435.匿名 :2023/11/01 (水)17:54
    >>3423

    推し活として多くの人がやってることで人に迷惑かけてるわけでもないものにこういう文句つけるのってただの陰キャだと思うわ。

    30
    2
  89. 3436.匿名 :2023/11/01 (水)17:54

    出したら買うけどVICONもあったのに?

    33
    1
  90. 3437.匿名 :2023/11/01 (水)17:54

    テヒョン最推しセブチはジョンハン、スキズはアイエン推しの人いたら仲良くしてください

    3
    23
  91. 3438.匿名 :2023/11/01 (水)17:55
    >>3435

    油そばはヒョンジン言ってたからテテペン集まってたというのが悔しいんでしょ
    だから違うことでいちゃもんつけてる

    8
    23
  92. 3439.匿名 :2023/11/01 (水)17:55
    >>3423

    なんで恥ずかしいの?多幸感ハンパないよ意味分からん

    16
    4
  93. 3441.匿名 :2023/11/01 (水)17:56
    >>3438

    アンチが文句つけたいだけよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    25
    2
  94. 3442.匿名 :2023/11/01 (水)17:57

    みんなの推し活写真見たいくらい

    2
  95. 3443.匿名 :2023/11/01 (水)17:58

    kpop onグクまた出るって

    17
  96. 3444.匿名 :2023/11/01 (水)17:59
    >>3414

    チコリータ大好きwww
    うんこ踏んでたの爆笑www

    33
  97. 3445.匿名 :2023/11/01 (水)17:59
    >>3435

    いや私も恥ずかしい派
    シンプルに1個だけぬいぐるみとかならギリ
    トレカとか並べてるとやってる人すげーと思っちゃう
    あんまり食べ物とぬいぐるみとかを近づけるのがなんか汚く感じちゃうごめん

    5
    7
  98. 3446.匿名 :2023/11/01 (水)18:00
    >>3444

    自分も好き!
    あーまたボンボヤ見たくなってきた。見てこよう。

    16
  99. 3447.匿名 :2023/11/01 (水)18:00
    >>3432

    元グクマスターは知ってるのかな
    フォトジェニックでありさえすればいいのかな

    3
    21
  100. 3448.匿名 :2023/11/01 (水)18:01

    テヒョンビハ来たー!
    これはもう、覚悟し始めてる
    ジミンビルボ出るからテヒョンが先になったとか?

    5
    110