アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3246.匿名 :2023/11/01 (水)16:25

    自分の地雷ドヤッてんの笑う

    11
  2. 3247.匿名 :2023/11/01 (水)16:26
    >>3241

    5の仕組みが分からないんだけど5から追い出されてんの?どういう状況?
    明らか突出して変なの来はじめたよね

    29
    1
  3. 3248.匿名 :2023/11/01 (水)16:26
    >>3237

    ヒョンジンとやらに拒否反応出る人が増えるだけ。ヒョンジンは悪くないのにな

    18
    2
  4. 3249.匿名 :2023/11/01 (水)16:26
    >>3241

    ほぼ完全スルーなんだと思う
    最推しならきついかも
    5年以上粘着のテテアンチなので完全に受け流せる人だけいれる
    だからジミンペンの巣と言われてる

    13
    1
  5. 3250.匿名 :2023/11/01 (水)16:27
    >>3245

    凶悪すぎるやろ

    13
  6. 3251.匿名 :2023/11/01 (水)16:28
    >>3240

    ここSTAY何人かいるよね。

    11
  7. 3252.匿名 :2023/11/01 (水)16:29

    ちゃんとしたヒョンジンペンはあの出待ちとか苦々しく思ってる人が多いからあれでドヤサなんてしない

    27
  8. 3253.匿名 :2023/11/01 (水)16:29
    >>3247

    一回崩壊してしばらく誰も話せなくなった
    荒らしは依存症だからその間ぱるに移動
    5は戻ったけど居心地よくてそのままぱるにも居座る

    こんな感じじゃないかな

    13
  9. 3254.匿名 :2023/11/01 (水)16:30

    ヒョンジンの名前みたら飛ばすようにしてる。
    相手しないのが一番でしょ。

    34
  10. 3255.匿名 :2023/11/01 (水)16:31
    >>3236

    どう見てもグクのあの頃のシパサービスはもう終了してるだろ。

    47
  11. 3256.匿名 :2023/11/01 (水)16:31
    >>3254

    私も読んでない。お触り禁止でいいんじゃないかな。

    21
  12. 3257.匿名 :2023/11/01 (水)16:32
    >>3252

    ヒョンジンも迷惑YouTuberに怒鳴られて萎縮して可哀想だったよね
    悪意あったし頭掴み婆より悪質だったよ

    40
    1
  13. 3258.匿名 :2023/11/01 (水)16:35

    私ここでドリム婆にドリム教えてもらってひっそりドリムも応援してる(たぶん推しの兵役中はドリム重めにカケモする)
    ここにはカラットもステイも存在してると思うよ

    15
    2
  14. 3259.匿名 :2023/11/01 (水)16:36
    >>3238

    それな
    大人の人でもルール守ってる人沢山いるし、注意喚起ポストしてくれてる人沢山いるよ
    まあ、転載やパクツイで大手になってる大手垢をフォローしてるような大人達はろくなのじゃないと思うけどね

    12
  15. 3260.匿名 :2023/11/01 (水)16:38
    >>3258

    真性のウヌペンもね。ロハっていうの?
    バンタンだけの人がどれぐらいいるのか知りたいね。
    グクペンは若いしグクの交友関係が広いからカケモも多そうだな。

    3
    12
  16. 3261.匿名 :2023/11/01 (水)16:38
    >>3251

    他グルペンがここにいるわけ無いのでいたとしてもカケモ

    26
  17. 3262.匿名 :2023/11/01 (水)16:39
    >>3257

    頭掴み婆も最悪だけど至近距離ででかい図体の男にいきなり怒鳴られる方が怖すぎるわ。

    45
    1
  18. 3263.匿名 :2023/11/01 (水)16:40

    アンチとかジミンペンの移動先マジでヒョンジンなんだろうなって感じ
    バンタン全員兵役行ったらスキズのファンダムやばくなりそう

    28
    2
  19. 3264.匿名 :2023/11/01 (水)16:40
    >>3261

    仮にセブチペンがグクに興味持ってここに来たとしても逃げ出すよね
    だからぱるはやっぱり基本アミなんだと思う

    17
  20. 3265.匿名 :2023/11/01 (水)16:42
    >>3263

    違うと思うよ
    ヒョンジンだってダミーだよ
    ここで最推しの名前を明かすわけない

    24
    1
  21. 3266.匿名 :2023/11/01 (水)16:43
    >>3258

    強火ペンでも上手にカケモできる人羨ましい
    X見てるとメインは他グルだけどバンタンも軽く追ってる人も多いよねー 元アミなのかな

    11
  22. 3267.匿名 :2023/11/01 (水)16:44
    >>3245

    ごめんごめん、それは最凶ババアには間違い無しよ

    4
  23. 3268.匿名 :2023/11/01 (水)16:45
    >>3220

    マジでテテしか興味ないから比較されても無意味
    やってる人コンプレックスの塊だわ

    51
  24. 3269.匿名 :2023/11/01 (水)16:45
    >>3263

    ジミンペンはピリとエナプのソヌにいってる印象

    9
  25. 3270.匿名 :2023/11/01 (水)16:45
    >>3262

    あれをもしテヒョンがされてたらと思うと耐えられないよ
    髪触られただけでも病んでるテテペンいたのに

    38
  26. 3271.匿名 :2023/11/01 (水)16:46
    >>3266

    かっこいい人達たくさんいるしわ他を知らないのに「○○だけが一番!」とか言うような他グルに失礼なファン(新規に多いよね)より、良い推し活してると思う

    9
    1
  27. 3272.匿名 :2023/11/01 (水)16:46

    ヒョンジンとウヌを出す人、何か月も前から見かけるけど、いつまで経ってもテテから離れられないんだねw 
    ヒョンジンを見てもウヌを見ても、毎日気になるのはテテの時点で負けてるじゃん

    61
  28. 3273.匿名 :2023/11/01 (水)16:46
    >>3265

    グミシパって想像を絶する阿呆だからなあ…

    33
  29. 3274.匿名 :2023/11/01 (水)16:46

    次もしグク来日したらやられそうだから来なくても良い

    13
    3
  30. 3275.匿名 :2023/11/01 (水)16:47
    >>3219

    モーメントと言っても本人発信、スタッフやらせ、公式ケミ、シパこじつけ、いろいろあるよね
    一般アミも和むモーメントあるし、シパ捏造人権無視の不愉快なものもある
    グミはグクがもう変えたいって言うくらいの事務所主導ケミ、テクは2人が何度も言ってるケミ
    この二つって性質が全然違うね

    12
    2
  31. 3276.匿名 :2023/11/01 (水)16:47
    >>3258

    ドリム狙いめかな
    気になる
    推しの兵役中にカケモ先が順次兵役とかさらにせつない
    だからセブチは違うと思ってる、けどスキズはピンと来ないんだよね
    若すぎるグルは疲れるし
    あー1周回ってSHINee…?

    1
    9
  32. 3277.匿名 :2023/11/01 (水)16:48
    >>3262

    そんなことされたの?怒鳴るのって望めば逮捕できると思うけど野放しのまま?

    14
  33. 3278.匿名 :2023/11/01 (水)16:48
    >>3272

    結局推しの条件がテテに勝てる見込みのあるアイドルになってしまっているところがなんとも虚しい

    25
  34. 3279.匿名 :2023/11/01 (水)16:49
    >>3272

    逆に自分はヒョンジンとウヌの話題だされても一回も検索したことないw
    毎日テヒョンばっかみてるわ。満足。

    44
  35. 3281.匿名 :2023/11/01 (水)16:50

    卒したい人はすればいいよ
    いちいち宣言もいらない
    なんだかんだ言って2025のチケットは争奪戦になるんだろうから心配も不要、アンチやモヤになるくらいなら気持ちよく卒してください

    27
  36. 3282.匿名 :2023/11/01 (水)16:50

    ここ荒らすジミンアクゲはウヌ、ボゴム、ヒョンジンあたりが好きなのか
    ジミンペンとしてやってきたのはセクハラとアンチだけだしサポ仲間なんて価値もないのでペン卒してそっちいくのがおすすめ
    背中を押してあげる

    22
  37. 3283.匿名 :2023/11/01 (水)16:50

    ドリムってまんまと爆発の宣伝に引っかかってるな

    5
  38. 3284.匿名 :2023/11/01 (水)16:51
    >>3272

    そっちに夢中ならテテテテ言わないだろうにね
    ずーっといるよね

    22
  39. 3285.匿名 :2023/11/01 (水)16:52
    >>3275

    モーメントの内容は全然違うから比べるようなものではない

    9
  40. 3286.匿名 :2023/11/01 (水)16:53

    ヒョンジンもウヌもまったく好みじゃないから他に誰かいないのかなって思いながら見てる

    21
  41. 3287.匿名 :2023/11/01 (水)16:53
    >>3281

    2025年にはしれっと戻ってきてチケット当てちゃうのもそういう人達
    釜山コンのグミシパの多さよ、、
    ユンギのイルコンにもいたし
    日頃の行いとくじ運はリンクしないのかな、、

    3
    17
  42. 3288.匿名 :2023/11/01 (水)16:53
    >>3231

    ってことはアンチの中ではテテがグループの中で一番人気あるって無自覚で認めてんじゃんね(笑)

    40
  43. 3289.匿名 :2023/11/01 (水)16:53
    >>3272

    ほんとだね。ヒョンジンやウヌ見た時に思い浮かぶのがジミンやグクでもいいのに、なぜかテヒョンが思い浮かぶんだろうね
    テヒョンを意識し過ぎなの恥ずかしいよ

    49
  44. 3290.匿名 :2023/11/01 (水)16:54

    私はずーっとバンタンが本命というか積んだりコンテンツ追ったりしてるのはバンタンのみなんだけど、他のグルもよく聴くしそのときそのときでちょっとしたブームもある
    今はアチズが結構好き
    ちゃんと色んなグル見てるとそれぞれに対する敬意も生まれるから、ここで他グルメンの名前出してテテ下げとかに利用してる人らはそもそもそのグル自体特に好きとかないと思う
    単にテテ下げるための道具でしかないよ

    34
  45. 3291.匿名 :2023/11/01 (水)16:54
    >>3282

    ウヌ、ボゴム、ヒョンジンに一貫性がないから知名度で選んでる?

    27
    1
  46. 3292.匿名 :2023/11/01 (水)16:54
    >>3282

    ウヌ、ボゴム、ヒョンジンも全然タイプ違うんだけどね
    テテに勝てると思ってるだけで特に好きなわけでもなさそう
    持ってくるネタもすごい人気あるとか漠然としたものばっかりだし
    おそらくその人の推しのジミンとテテも全く個性が違うから、最初から比較して勝ち負けを意識するのもおかしい

    推しだけをちゃんと見れない楽しめない、あげくのアンチやデマという犯罪者
    ただただ不幸な人に見える

    27
  47. 3293.匿名 :2023/11/01 (水)16:55
    >>3287

    別にグミシパ多かった気はしないけど。あなたの周りのグミシパが行ってただけじゃないの。

    22
  48. 3294.匿名 :2023/11/01 (水)16:55
    >>3269

    私ジミダウの件で卒して今ピリだよ笑
    でももう積んで積んでの推し活はしない
    スキズはパフォも曲もよい

    28
    2
  49. 3295.匿名 :2023/11/01 (水)16:56
    >>3262

    どっちも怖いです

    8
  50. 3296.匿名 :2023/11/01 (水)16:56
    >>3287

    2025年も又問題起こすの?勘弁してよ…

    10
  51. 3297.匿名 :2023/11/01 (水)16:57
    >>3286

    テテペンですか?ライズのウォンビンおすすめです
    新曲のコレオグラファーはBadaさんですし

    10
  52. 3298.匿名 :2023/11/01 (水)16:57
    >>3286

    わかる
    好みなら最初から推すかカケモしてる
    アンチに教えられて気付く魅力とは?笑
    いつまで無駄なことやるんだろ

    27
  53. 3299.匿名 :2023/11/01 (水)16:57
    >>3257

    比べるなよ
    どちらもアーティスト側から言ったら害悪だろ
    まあヒョンジンのほうの迷惑YouTuberはヒョンジンペンでもないけどな

    9
    2
  54. 3300.匿名 :2023/11/01 (水)16:58
    >>3294

    やっぱりー!ピリはジミンと雰囲気似てるよね

    2
    58
  55. 3301.匿名 :2023/11/01 (水)16:58
    >>3284

    友だちがピリペンだけど現場もコンテンツも多いから嫌いなメンに執着してる暇ないと思うよ

    24
  56. 3302.匿名 :2023/11/01 (水)16:58
    >>3292

    いつもジミンと比較というけどアンチの最推しがジミンかどうかもあやしいのに
    決めつけはあまりよくない
    そもそもシパじゃなければグミよりクオズじゃないの?違うかな

    2
    52
  57. 3303.匿名 :2023/11/01 (水)16:59

    昨日の公式ツイ見ても分かるけどテヒョン=イケメンになっているじゃん。必死にテヒョンの容姿下げしてみっともないね

    57
  58. 3304.匿名 :2023/11/01 (水)16:59

    いやーウヌは結構好きだと思うこの荒らし
    アストロには興味なさそう
    スキズもヒョンジン以外の誰かが好きだな多分
    実際セブチスキズに流れてるサポだらけだから

    15
  59. 3305.匿名 :2023/11/01 (水)16:59
    >>3302

    ここのアンチはジミンアクゲなのバレてるよ グミサポのジミンアクゲ
    ずっとテテ意識してる人

    49
  60. 3306.匿名 :2023/11/01 (水)16:59
    >>3302

    今クオズはないよ
    ジミンペンだってテヒョンに無、テテペンはとっくにジミンには無
    二人を並べて好きと思うペンがいないよ

    37
    11
  61. 3307.匿名 :2023/11/01 (水)16:59

    2025年は害悪ペンがいなくなって落ち着いて推し活できますように

    39
  62. 3308.匿名 :2023/11/01 (水)17:00
    >>3277

    そもそも逮捕歴あるYouTuberよ

    24
  63. 3309.匿名 :2023/11/01 (水)17:00
    >>3304

    サポ以外もたくさんいると思うけど 

    サポの多くは流れてるってことなのかな
    グミ無くて飽きたか

    11
  64. 3310.匿名 :2023/11/01 (水)17:00
    >>3300

    ソヌペンもヤバいと聞くんだけど実際のところどうなんだろう?ボが幅を利かせ始めた頃の感じかな

    12
    1
  65. 3311.匿名 :2023/11/01 (水)17:00
    >>3306

    だと思う
    事務所の尊いモーメントも鬱陶しい
    クオズで同時期入隊とかありえないでしょ

    40
    2
  66. 3312.匿名 :2023/11/01 (水)17:00

    クオズの話はクオズ地雷が発狂するからやめて

    2
    12
  67. 3313.匿名 :2023/11/01 (水)17:01
    >>3306

    Xでクオズ尊クオズ尊って叫んでる人たち実は心の中無ってこと?笑

    2
    3
  68. 3314.匿名 :2023/11/01 (水)17:03
    >>3302

    こんなトンチンカンな事をいうんだよなあ

    21
  69. 3315.匿名 :2023/11/01 (水)17:03
    >>3312

    既に来てると思うよ

    5
  70. 3316.匿名 :2023/11/01 (水)17:03
    >>3291

    どうせケーポについての知識もほぼゼロなババアだよ

    14
  71. 3317.匿名 :2023/11/01 (水)17:03
    >>3310

    どちらかというとテテペンかジンペンみたいな感じ
    過保護でソヌがいちばんのオンマ
    ジミンペンに婆みはあるけどオンマみ(過保護だけど愛情たっぷり)はない
    それとソヌペンもモンペ気質

    5
    31
  72. 3318.匿名 :2023/11/01 (水)17:03
    >>3310

    ソヌとニキのケミ、ソンキってのがあってだな、、、、

    4
    1
  73. 3319.匿名 :2023/11/01 (水)17:04
    >>3290

    私もアチズ好き!!
    そういえばジミンペンがアチズ下げしてたの思い出した。ジミンのこと大好きな子いるのに。どこまでも失礼だなと思ったよ。

    13
  74. 3320.匿名 :2023/11/01 (水)17:05

    ほんとのヒョンジン、ウヌペンだったらBTS雑談に居座って書かないもんね
    しつこいからウヌ板できたみたいだけど、行かないしね

    37
  75. 3321.匿名 :2023/11/01 (水)17:05
    >>3300

    小柄ってだけかな、似てるところは
    顔はまったく違うやん
    ちゃんとピリの顔知ってるの?

    34
  76. 3322.匿名 :2023/11/01 (水)17:05
    >>3319

    アチズはいいよねドボイズも好きだよ

    7
    1
  77. 3323.匿名 :2023/11/01 (水)17:05
    >>3316

    世代的にウヌ、ボゴムは韓ドラきっかけかも笑

    4
  78. 3324.匿名 :2023/11/01 (水)17:06
    >>3321

    雰囲気が2017頃のジミンと似てるんだよね

    2
    30
  79. 3325.匿名 :2023/11/01 (水)17:07

    謝罪はあったとはいえ、ヒョンジンはいじめの加害者だった過去があるからムリ

    これ以上のヒョンジンは別板でお願い

    31
    4
  80. 3326.匿名 :2023/11/01 (水)17:07
    >>3306

    クオズ好きはたくさんいるよ でもサポやアンチしてたジミンペンがクオズって言うと無になるテテペンは多い
    クオズ言えばアンチ隠せると思って利用してる根性が下品だから
    同様にテテ可愛いというのも止めてほしい 内心思ってないでバカにしてるのがわかってるんだからシンプルに見ないでほしいね

    58
    1
  81. 3327.匿名 :2023/11/01 (水)17:08

    モンペはジミンペンだろ
    お得意のアンチ仲間でテテペンをモンペと拡散してきただけで

    48
  82. 3328.匿名 :2023/11/01 (水)17:08
    >>3326

    私の言いたいこと全てだよ

    26
  83. 3329.匿名 :2023/11/01 (水)17:09
    >>3327

    ジンペンもなかなかだよ

    16
  84. 3330.匿名 :2023/11/01 (水)17:10
    >>3300

    全然似てない。逆にどの辺が似てるの?冗談で言ってるとしか思えない。それくらいおかしなこと言ってる。

    31
    1
  85. 3331.匿名 :2023/11/01 (水)17:10
    >>3326

    サポ気質のジミンペンからもうテヒョンの話題は触れないでほしいのが本心

    45
  86. 3332.匿名 :2023/11/01 (水)17:11
    >>3305

    ビンキーちゃんどっかいって

    29
    0
  87. 3333.匿名 :2023/11/01 (水)17:12
    >>3331

    なんで触れるんだろうね
    ソロはグクのことすらスルーしてたりするのに突然わざとらしく触れるよね

    31
  88. 3334.匿名 :2023/11/01 (水)17:13

    サポ気質のジミンペン、恐らくどこに行っても群れてやっちゃいけないことやっちゃう系なので本音としては一生ジミンだけ推しててほしい。他に漏れるのは迷惑すぎる

    20
  89. 3335.匿名 :2023/11/01 (水)17:14
    >>3304

    ロハ(アストロ)お休み中から見ると
    ここでウヌを語るウヌペンさんはアイドルウヌは知らないんだと思う
    Diorウヌか俳優ウヌか、MCウヌ由来のウヌペン
    ウヌの魅力ってそこじゃないってエピばっかり
    ちなみに本人は自分の容姿を75点と言ってます、それも最初50点と言ったのをメンバーのブーイングで点数上乗せした
    オモニが息子が自惚れないようにお前の容姿は十人並と言って外見は褒めなかったって
    そのかわり努力したこと(勉強、サッカー、バスケ、英会話)をたくさん褒めてくれたって

    23
    3
  90. 3336.匿名 :2023/11/01 (水)17:14
    >>3310

    エナプそんな詳しくないんだけど雑食してるからかソヌって子がヨントンかな?で下向いて爪いじってるので荒れてるの流れてきた時ちょっと笑った。ソヌ擁護派と叱責派?萎えてる派でまあまあな争いになってておお…ってなった。その時ちょっとジミンペンぽいと思った。

    13
  91. 3337.匿名 :2023/11/01 (水)17:17
    >>3320

    ウヌペンだけど書いてるよ
    グクが最推しでミンギュとテヒョンも同じくらい好き
    グク>ウヌ>>>ミンギュ・テヒョンって感じ

    2
    24
  92. 3338.匿名 :2023/11/01 (水)17:17

    ジミンペンからソヌペンになった人を2人知ってる
    かわいらしい感じが似てると言ってた

    7
    1
  93. 3339.匿名 :2023/11/01 (水)17:18
    >>3325

    ステイ?1人無理になった時どうやって推してるの?1人無理になった時点でもうグル推せなくない?

    3
    11
  94. 3340.匿名 :2023/11/01 (水)17:19
    >>3335

    容姿は十人並と言って外見は褒めなかったじゃなくてかっこいい人は世の中にたくさん居るだったと思う

    4
    1
  95. 3341.匿名 :2023/11/01 (水)17:19
    >>3336

    ソヌ自体にヘイトが行ってる時点で他メンペンもけっこうやばいと思う
    ニキとの揉め事みたいなのもちらっと見たけど(本人達じゃなくペンが)
    アミとちょっと似てると思った

    5
    5
  96. 3342.匿名 :2023/11/01 (水)17:19
    >>3335

    ちなみにグル活での一番人気はウヌではなかったんだよね
    ウヌは外部から絶大な人気があります、だからアストロのコンサートとウヌのペンミは全っ然雰囲気が違うよ

    8
    4
  97. 3343.匿名 :2023/11/01 (水)17:20

    多分テテペンには響かないんだろうなあ
    テテの似てるやつも貼ってほしい

    4
    59
  98. 3344.匿名 :2023/11/01 (水)17:21
    >>3343

    これは必要なの?
    さすがのロハお休み中の私でもバンタンの板にウヌは貼れないよ
    本当にウヌペン?
    ウヌにヘイトを向けさせようとしてない?

    43
    2
  99. 3345.匿名 :2023/11/01 (水)17:21

    いや誰だよ

    33
  100. 3346.匿名 :2023/11/01 (水)17:22
    >>3345

    ウヌじゃない?

    1