アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3449.匿名 :2023/11/01 (水)18:01
    >>3433

    テヒョンが撮った写真集ならあり得ると思う。

    47
    2
  2. 3450.匿名 :2023/11/01 (水)18:03
    >>3447

    知ってるに決まってるだろ

    13
    1
  3. 3451.匿名 :2023/11/01 (水)18:03
    >>3448

    コラボ情報もまだ出てないのに?普通に考えて先にソロ活したナムジミンより先に行くのはありえないよ

    69
    3
  4. 3452.匿名 :2023/11/01 (水)18:03
    >>3451

    わざとだから相手にしなくていいよ

    38
    2
  5. 3453.匿名 :2023/11/01 (水)18:05
    >>3448

    ジミンお疲れ

    21
    4
  6. 3454.匿名 :2023/11/01 (水)18:05

    ここで暴れたところでジミンとダウンの関係は何も変わらないのに

    56
  7. 3455.匿名 :2023/11/01 (水)18:05

    そういえば、テテはコラボがあるって現在進行形の発言してたよね。誰とだろう?
    それもあるかと思うとワクワクするね。
    楽しみがいっぱいだ〜。時間作っては会いに来てくれるし、インスタもマメにupしてくれるし、アミを大切にしてくれてるって伝わってくる。テテには感謝しかない。

    83
    2
  8. 3456.匿名 :2023/11/01 (水)18:06
    >>3448

    元々みんな年内に入隊予定でしょーよ

    13
    20
  9. 3457.匿名 :2023/11/01 (水)18:06

    結局どーでもいい話でどんどん板流したいのかな 新着で出てくるジミダウ板のほうがしんみりとペンらしい話してるな

    39
  10. 3458.匿名 :2023/11/01 (水)18:06

    条件反射で悪口すぐ出る負の才能ってある意味すごいなぁ
    人の気分悪くするのが身についてるなんて
    全然羨ましくないけど

    22
    2
  11. 3459.匿名 :2023/11/01 (水)18:06
    >>3311

    いや、今日ジミンお知らせなかったし。
    あれほどテヒョンは放置の事務所がVlogだしたし、字幕だって他メンと比べると遅いけど対応してる。
    グクカムバの前にジミンの花道はつくったし、いつクオズのお知らせ来てもおかしくない。ジミンが受賞登壇とテテコラボリリースでの入隊はあり。

    2
    74
  12. 3460.匿名 :2023/11/01 (水)18:07
    >>3455

    入隊後のサプライズかも楽しみだよーガガ様かバティステさんと共演して欲しい

    2
    44
  13. 3461.匿名 :2023/11/01 (水)18:07
    >>3457

    ジミダウ板を新着に上げたくないってのも理由の一つだと思うよ

    44
    2
  14. 3462.匿名 :2023/11/01 (水)18:07
    >>3448

    昨日から続くね
    グクソロアル前に大放出してソロアル出したらお知らせ→兵役パターンでは
    グクのシュチタにテヒョン出して次の日お知らせかな?

    3
    52
  15. 3463.匿名 :2023/11/01 (水)18:08

    韓国人の友達が言ってた
    入隊きっかけで大体のカップルは別れるって

    4
    2
  16. 3464.匿名 :2023/11/01 (水)18:08

    CKにサインしたGOLDENのNがMなのはなんでだろう

    2
    40
  17. 3465.匿名 :2023/11/01 (水)18:08
    >>3462

    >グクのシュチタにテヒョン出して次の日お知らせ

    具体的すぎ
    ありそうな気がして怖いです…

    3
    55
  18. 3466.匿名 :2023/11/01 (水)18:08

    ここで自分の希望を撒き散らしたところでジミンはテテより先に入隊するだろうしダウンさんが恋人であることも変わらないよ

    59
    4
  19. 3467.匿名 :2023/11/01 (水)18:09
    >>3464

    どこがMなの?Aと繋がってるだけだよ

    38
    2
  20. 3468.匿名 :2023/11/01 (水)18:10

    ジミンとナムさんはグクのカムバが終わってからな気がしない?
    さすがに今日明日に出すのはグクのアルバムリリースに水差すことになると思うよ

    31
    2
  21. 3469.匿名 :2023/11/01 (水)18:10
    >>3465

    ユンギが二人にサラハンダーまで見える
    まぼろし〜〜!

    1
    18
  22. 3470.匿名 :2023/11/01 (水)18:10

    3人の入隊お知らせの曜日ってバラバラ?

  23. 3471.匿名 :2023/11/01 (水)18:10
    >>3451

    テヒョンには冷遇というか、気遣いの無い事務所だよ。どれだけテテペンが文句言ってるかわかってるよね。
    だから、先に入隊はあるよ。
    多分、グクやジミンのようなネームバリューも話題性もないような相手な気がする。それでテヒョンは入隊じゃないの。
    ドキュメンタリーも出そうにないよね。
    昨日の5分だっけ?あれだけだと予想。

    1
    107
  24. 3472.匿名 :2023/11/01 (水)18:10
    >>3468

    11月中旬ぐらいかな
    それで12月中旬入隊で再来年の6/13迄に除隊っていうジンコースな気がする

    15
    3
  25. 3473.匿名 :2023/11/01 (水)18:10

    この掲示板いつから願望日記帳になったんだ

    58
    1
  26. 3474.匿名 :2023/11/01 (水)18:10
    >>3459

    だから何で2人で入隊さすのよ
    ジミン1人で行って下さい

    74
    2
  27. 3475.匿名 :2023/11/01 (水)18:11
    >>3471

    コラボ相手ディスったジミンペンきてるのか

    51
    1
  28. 3476.匿名 :2023/11/01 (水)18:11
    >>3473

    デスノからじゃないかな

    6
    1
  29. 3477.匿名 :2023/11/01 (水)18:12
    >>3473

    悉く外すし暴れるとダウンが来る

    23
    1
  30. 3478.匿名 :2023/11/01 (水)18:12
    >>3474

    テテペンの活動家がテヒョン一人での入隊は心配って言ってた

    3
    54
  31. 3479.匿名 :2023/11/01 (水)18:13

    グクはこのアルバムの後何も出さないのかな。先にシングル2枚だしたしこれで終わりなのか…ちょっと寂しい気がする。

    3
    22
  32. 3480.匿名 :2023/11/01 (水)18:13
    >>3471

    あなたが言ってることは全部あなたの願望でしかないけどジミンとダウンが付き合ってるのは事実だよ

    44
    6
  33. 3481.匿名 :2023/11/01 (水)18:13
    >>3448

    ジミンの受賞が確実だから、事務所がジミンに花を持たせたいんだろうね。
    公式で残して、ジミンスゲー。
    グクとジミンだけですが、凄いでしょと。だからグミ推しなんだよ。

    ナムテテ、グクミンでの入隊だね。

    4
    84
  34. 3482.匿名 :2023/11/01 (水)18:13
    >>3473

    ブーメラン日記帳

    17
    3
  35. 3483.匿名 :2023/11/01 (水)18:13
    >>3472

    あとの4人12月中旬入隊ってこと?

    4
    10
  36. 3484.匿名 :2023/11/01 (水)18:14
    >>3455

    あれはremixの話じゃなくて?

    2
    28
  37. 3485.匿名 :2023/11/01 (水)18:14
    >>3480

    これスクショしといた

    4
    12
  38. 3486.匿名 :2023/11/01 (水)18:14
    >>3478

    サポは
    ジョングク、ちみちゃんを守って
    って言ってたよ

    4
    29
  39. 3487.匿名 :2023/11/01 (水)18:14
    >>3478

    そのポスト見たけど、ノリとニュアンス分かってる?

    4
    1
  40. 3488.匿名 :2023/11/01 (水)18:15
    >>3481

    グクミンはないよ
    あるのはダウミンだけだよ
    グミシパがグミ妄想してる間もずっとジミンの彼女はダウンだったよ

    75
    2
  41. 3489.匿名 :2023/11/01 (水)18:15
    >>3487

    またきた活動家擁護w

    12
    1
  42. 3490.匿名 :2023/11/01 (水)18:15
    >>3460

    グクですらジャスティンじゃなかったので無理です

    3
    33
  43. 3491.匿名 :2023/11/01 (水)18:15
    >>3483

    ジミンとあとはナムさんかな
    グテは来年だと思う

    50
    5
  44. 3492.匿名 :2023/11/01 (水)18:15

    この流れは昨日の再放送かよ。
    そんでまた夜中にダウン砲がくるのか…。

    40
    1
  45. 3493.匿名 :2023/11/01 (水)18:16
    >>3462

    予告にテヒョン居なかったからシュチタはグク単体だと思う
    テヒョンお酒飲めないし

    9
    29
  46. 3494.匿名 :2023/11/01 (水)18:16
    >>3488

    どの妄想も塵と化すよね

    15
  47. 3495.匿名 :2023/11/01 (水)18:16

    昨日のダウンのストーリーの人って結局ジミンなの
    とうとうジミン本人も載せてきたのか

    28
    2
  48. 3496.匿名 :2023/11/01 (水)18:16
    >>3471

    だから、先に入隊はあるよ。になる意味が分からん
    とりあえずお疲れ様でした

    28
    1
  49. 3497.匿名 :2023/11/01 (水)18:16
    >>3471

    もう願望はいいよ。
    別にテテが早くに行ったらその分早く帰って来るから、そうなったらその日が来るのをテテが沢山残してくれたコンテンツを見て楽しみに待ってるよ。
    いずれみんな行くんだし、もしテテが早く行っても悲しまないから、それ見てイライラしないでね〜。

    67
  50. 3498.匿名 :2023/11/01 (水)18:16
    >>3464

    MじゃなくてVが7個あるんだよ

    6
    22
  51. 3499.匿名 :2023/11/01 (水)18:17
    >>3420

    事実だから何回も言うよ
    認めざるを得ない
    立体的なんです

    って言ってたね

    49
  52. 3500.匿名 :2023/11/01 (水)18:17
    >>3484

    違うと思う。あのremixはさすがにコラボとは言わないよ。
    ただ、入隊後にリリースはありかな。

    5
    14
  53. 3501.匿名 :2023/11/01 (水)18:17
    >>3478

    異国の活動家のお気持ちとか知らんわw

    30
  54. 3502.匿名 :2023/11/01 (水)18:17

    グクがアルバムリリース後すぐ入隊ってなったら本当に無理なんだけど!!!

    6
    22
  55. 3503.匿名 :2023/11/01 (水)18:18
    >>3502

    有り得ないことを言うのはやめてください

    27
    1
  56. 3504.匿名 :2023/11/01 (水)18:18
    >>3498

    くっさ草草草草

    13
  57. 3505.匿名 :2023/11/01 (水)18:18
    >>3499

    私グクと美的センスが同じなんだよね

    43
    1
  58. 3506.匿名 :2023/11/01 (水)18:19
    >>3467

    GOLDENにAはありません

    23
    1
  59. 3507.匿名 :2023/11/01 (水)18:19
    >>3500

    行くとしたらコラボ出してからだと思うよ

    32
    2
  60. 3508.匿名 :2023/11/01 (水)18:19

    昨日今日のテヒョンのビハインドの供給は、グクのカムバ前に出せるモノは出すって事でしょ。
    この時期になったのは、ジミンのセンイルスケジュールが理由だと思ってる。

    117
    1
  61. 3509.匿名 :2023/11/01 (水)18:19

    アンチがテヒョンを先に行かせたがるの何で?
    ジミンにダウンさんとの時間を大切にして欲しいから?

    96
    6
  62. 3510.匿名 :2023/11/01 (水)18:20
    >>3508

    ジミンドキュメンタリー優先したスケジュール

    94
  63. 3511.匿名 :2023/11/01 (水)18:21
    >>3509

    兵役前にしっかり話し合えるといいよね

    47
    3
  64. 3512.匿名 :2023/11/01 (水)18:21
    >>3509

    グミで残ってほしいから
    ナムはどうでもいいから早く行けってよく書いてるね荒らし

    49
    4
  65. 3513.匿名 :2023/11/01 (水)18:21

    ビルボジャパンの週間ランキングいまだにSDが4位に入ってるのすごいね

    120
    2
  66. 3514.匿名 :2023/11/01 (水)18:21
    >>3506

    Nから下に続けて書いてるだけじゃないの

    21
  67. 3515.匿名 :2023/11/01 (水)18:21

    マジレスすると入隊はみんなセンイル後だよ

    32
    2
  68. 3516.匿名 :2023/11/01 (水)18:22
    >>3509

    そうなのかも
    テヒョンが先に行ったとしてもその分早く会えるね

    62
    2
  69. 3517.匿名 :2023/11/01 (水)18:22
    >>3514

    そうだよね

    15
  70. 3518.匿名 :2023/11/01 (水)18:22
    >>3507

    本当にコラボあるんかなって疑問。
    ジミンの新曲?シュチタでユンギが言ってた事&努力をお見せします、がまだ見えてない。なのにジミンは入隊する予定でのお知らせ待ちだからね。

    2
    42
  71. 3519.匿名 :2023/11/01 (水)18:22

    先に行けば先に帰ってくる
    後に行けば帰ってくるのも後になる
    結果的にはいつ行っても寂しいのはみんな同じ
    ここで誰が先とか予想してもなんの意味もない
    あとなんでテテだけがビハ出したら入隊って流れになるのかわからん
    どのメンバーもソロ活落ち着いてしばらくしてからこういうビハ出てたじゃん
    いくらテテが不遇でもさすがにビハくらいは出るでしょうよ
    テテもジミンもナムもグクもそう遠くないうちに入隊するのは間違いないんだから、今のうちにポジティブに推し活しときなよ

    107
    2
  72. 3520.匿名 :2023/11/01 (水)18:23
    >>3518

    本人言ってたんだから期待くらいさせてよ

    28
    1
  73. 3521.匿名 :2023/11/01 (水)18:23
    >>3518

    だからホビみたいにあるんじゃないの?曲は

    18
  74. 3522.匿名 :2023/11/01 (水)18:23
    >>3510

    15億の売り上げ話はもち天のふかしであってる?

    70
    2
  75. 3523.匿名 :2023/11/01 (水)18:24

    遅かれ早かれどーせみんな行くんだから
    そこで言い争う意味がわからない

    46
    1
  76. 3524.匿名 :2023/11/01 (水)18:24
    >>3498

    これはちょっと笑ったww
    そしてそう見えてきたw

    34
    5
  77. 3525.匿名 :2023/11/01 (水)18:24

    年内入隊はずっと言われてるよね
    グクは年明けかもだけど

    5
    21
  78. 3526.匿名 :2023/11/01 (水)18:25
    >>3520

    あの事務所にテテ関連で期待すると泣くよ?

    21
    11
  79. 3527.匿名 :2023/11/01 (水)18:25
    >>3523

    まあ言い争うというか一方的だけどねいつも

    22
    4
  80. 3528.匿名 :2023/11/01 (水)18:25
    >>3445

    だからあなたが陰キャなだけやん。

    5
    9
  81. 3529.匿名 :2023/11/01 (水)18:25
    >>3479

    え、十分だよね???

    43
    8
  82. 3530.匿名 :2023/11/01 (水)18:26
    >>3499

    テヒョンをただのハンサムで終わらせることなく更に立体的っていったのは流石だなとおもいました。

    110
    2
  83. 3531.匿名 :2023/11/01 (水)18:26
    >>3522

    15億円wwwwwwwwwwwwwwwww

    ってレベルで信じる要素ないw

    60
    2
  84. 3532.匿名 :2023/11/01 (水)18:27
    >>3522

    売れてない話が事実なら、ジミンに受賞させるまではするだろうね。映像として残すよ。詳細な内容や実績でなく、受賞した事実が大事と考えそう。

    29
    3
  85. 3533.匿名 :2023/11/01 (水)18:27
    >>3524

    ありがとうもう一つヒント置いておく
    DEAr(=Dear ○)って書いてあるよ

    3
    15
  86. 3534.匿名 :2023/11/01 (水)18:27

    板進むの早すぎない?
    ずっとテテアンチ暴れててるねー

    36
    2
  87. 3535.匿名 :2023/11/01 (水)18:28
    >>3449

    vante すごく欲しい

    74
    1
  88. 3536.匿名 :2023/11/01 (水)18:28
    >>3495

    見てきたけどジミンっぽい気もするし分からんかった
    ってそこを狙って撮ってガビしてるのは分かったかな
    今回のことでジミンペンが卒=結局バンタンも卒になるんだよね
    ジミンのバンタン背負ってますからの言葉が染みてこないや
    他メン(バンタン)に迷惑かけないでくれよ

    54
    5
  89. 3537.匿名 :2023/11/01 (水)18:28
    >>3527

    ぱる民ここ最近毎日毎日お知らせくるかなってドキドキワクワクヒヤヒヤしてるもんね

    1
    4
  90. 3538.匿名 :2023/11/01 (水)18:28

    近々テヒョンのドキュメンタリーのお知らせ来るんじゃない?

    23
    4
  91. 3539.匿名 :2023/11/01 (水)18:29

    入隊にそこまでこだわる必要は何なの?
    黙ってても結果全員行くんだから何を入隊に期待してるの?
    ナムさんはまだなにか来るよね。きっと最後な予感がするし一緒に入隊するのがグミでもグテでもクオズでもなんでもいいわ

    26
    9
  92. 3540.匿名 :2023/11/01 (水)18:30
    >>3514

    下線に繋げてるだけだよね
    ちょっとスペル間違った風にも見えちゃうけどCKだから出来るプロモだなあって正直羨ましい

    13
  93. 3541.匿名 :2023/11/01 (水)18:30
    >>3536

    ほんとそれな。ダウンさん美人だけど正直ジミンと交際してようがどちらでもいいや
    サポがテテアンチせずにそのままご卒業してくださったら

    67
  94. 3542.匿名 :2023/11/01 (水)18:31
    >>3518

    わかります
    事務所が、不遇がとかではなく
    まだ大枠が決まってなくてまだ企画の段階なら物理的に時間的に無理だと思う
    だからどうしてみんながコラボにこだわるかわからない
    ソロアルバムも一度構築したものを止めて作り直して半年延期した慎重派なのに

    3
    40
  95. 3543.匿名 :2023/11/01 (水)18:31
    >>3533

    これの解読もお願い

    @AbjkMRstY

    2
  96. 3544.匿名 :2023/11/01 (水)18:33
    >>3542

    計画中ってことはある程度決まってるんだと思ったし、IUも知ってそうな感じで話を振ってた気がしたけどね 焦らず待ってます

    53
    2
  97. 3545.匿名 :2023/11/01 (水)18:34

    KPOPONまであと少し

    12
  98. 3546.匿名 :2023/11/01 (水)18:34
    >>3539

    私も正直どちらでもいいなー。どうせ行くから早く行って、早く帰ってきて欲しい
    シパサポ達は同伴入隊希望してるんだろうけど、防弾だとセキュリティ上一緒はないと思う

    39
  99. 3547.匿名 :2023/11/01 (水)18:35
    >>3543

    これは普通に
    ARMY
    bts
    jk
    だと思う
    他にもないか探すけど

    44
  100. 3548.匿名 :2023/11/01 (水)18:36
    >>3547

    ありがとう!!

    3