アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2050.匿名 :2023/11/09 (木)20:11
    >>2034

    後からショック与える為の予告じゃないの?
    ギャー!これだったの泣 って。

    8
    1
  2. 2051.匿名 :2023/11/09 (木)20:12
    >>2030

    そうなんだね!
    詳しくありがとう

    1
    1
  3. 2052.匿名 :2023/11/09 (木)20:13

    24日ではなく24時間とかで女優さんの仕事かなにか解禁になるの?
    とか言って貰えないの悲しくならないのかな笑

    6
  4. 2053.匿名 :2023/11/09 (木)20:14

    今更24見始めましたの報告だったらいいのに。

    9
    1
  5. 2054.匿名 :2023/11/09 (木)20:14
    >>2052

    だったらカウントダウンとか使わないかな?

    2
  6. 2055.匿名 :2023/11/09 (木)20:15
    >>2054

    それならジミンのことに関する事でもカウントダウン使うんじゃない

  7. 2056.匿名 :2023/11/09 (木)20:16

    単純に考えて24日にジミンのなんかのコンテンツでるとか?
    この人のすることだからジミンと無関係なはずはない

    8
    1
  8. 2057.匿名 :2023/11/09 (木)20:17

    いろいろ考えちゃう
    また眠れなくなる。

    1
  9. 2058.匿名 :2023/11/09 (木)20:18
    >>2055

    流石にジミンに関わることでカウントダウン使ったらヤバすぎるかと
    自分のことなら使えるだろうけど

    7
  10. 2059.匿名 :2023/11/09 (木)20:20

    これが結果、ジミンに関する予告的なものだったら私の中で過去説が崩れてしまう。

    16
    5
  11. 2060.匿名 :2023/11/09 (木)20:21
    >>2058

    私もさすがにジミンの仕事関連のこと匂わせるとかはないと思うけど
    でもここの人たちはジミン関係なのかな?って言ってるし。それくらいヤバい奴ってことだろうね。

    7
  12. 2061.匿名 :2023/11/09 (木)20:22
    >>2059

    でもジミンと繋がってる人と知り合いだったら仕事の解禁日とかもわかると思うよ

    15
  13. 2062.匿名 :2023/11/09 (木)20:22

    今更改めてなんだけど、ガチで嫌い。
    個人の感想です。

    20
    2
  14. 2063.匿名 :2023/11/09 (木)20:24
    >>2061

    それやったらスポになるからね、本人にも許されてないのに。ダウンごときに出来んの?

    10
  15. 2064.匿名 :2023/11/09 (木)20:25

    でもユビも仕事のスポしてたからなぁ
    クムダ関係者ならできるだろう
    ハイブも世話になってるから

    4
    22
  16. 2065.匿名 :2023/11/09 (木)20:28

    スポできるなら金髪とかなんでも出来るでしょ
    でも出来なかったんだから

    4
  17. 2066.匿名 :2023/11/09 (木)20:29

    24って韓国では=引越しなんだって
    ちなみに韓国の引越しシーズンは(チョンセシステム)更新がよく行われる春と秋なんだって
    今の時期すごく引越し多いって

    14
  18. 2067.匿名 :2023/11/09 (木)20:30

    書いて良いのかわからんけどこの人クムダの人だからね

    11
    2
  19. 2068.匿名 :2023/11/09 (木)20:31
    >>2065

    それだよね。
    スポするなら金髪とかいくらでもできたろうし、24って24日なのか24時間なのかなんなのかわからないしね。

    3
  20. 2069.匿名 :2023/11/09 (木)20:31

    日本人は日にちだと思うけど韓国では24は有名で引越しを現すみたいだよ

    4
  21. 2070.匿名 :2023/11/09 (木)20:31
    >>2061

    ジミンやハイブと繋がりある人たくさんいるもんね
    ダンサーやヘアメイクスタッフたちもよくスポに繋がるような投稿しちゃうから、関わった人たち全てに緘口令敷くのは難しいのかもね、特にあの国は

    7
  22. 2071.匿名 :2023/11/09 (木)20:32

    エンジェルとかジミンコラボも一切知らなかったダウン

    5
  23. 2072.匿名 :2023/11/09 (木)20:32
    >>2066

    そうなんだ
    良かった

    1
    1
  24. 2073.匿名 :2023/11/09 (木)20:33

    引っ越しするからこれからは自分の部屋写します。
    ナインワンじゃないけど写せるようになるってことかな?

    3
  25. 2074.匿名 :2023/11/09 (木)20:33
    >>2066

    イサの語呂合わせってことかな

    4
  26. 2075.匿名 :2023/11/09 (木)20:34

    引っ越しを匂わすインスト上げたうえで、元サヤを装ってまた過去のナインワン出してきたら盛大に笑える

    13
  27. 2076.匿名 :2023/11/09 (木)20:36
    >>2052

    ほんとこの人にもファンはいるだろうにどんな気持ちでストーリーや投稿見てるんだろう

    5
  28. 2077.匿名 :2023/11/09 (木)20:36

    野球場の近くのマンション元々住んでるでしょ。
    あそこ長いからもう引っ越すんじゃない

    1
    1
  29. 2078.匿名 :2023/11/09 (木)20:36
    >>2075

    匂わす順番間違えてるよ笑
    ってなるね、引っ越し匂わせてから過去の寝室ならねえ

    2
  30. 2079.匿名 :2023/11/09 (木)20:38

    少し前に言ってた人いたけど
    こんなことする人匂わせする人って感じだね
    近くにいる人たちって普段どんな会話してるんだろ

    2
    1
  31. 2080.匿名 :2023/11/09 (木)20:41
    >>2067

    ほんとにそうなんかな?

    2
  32. 2081.匿名 :2023/11/09 (木)20:44

    クムダって明らかにグク推しだけどグクのソロ活邪魔させないようにジミンペン押さえつけるために元カノダウンが頑張った感じなのかな

    3
    38
  33. 2082.匿名 :2023/11/09 (木)20:44

    いやーしかしこれらをサブの鍵垢とかじゃなくて、曲がりなりにも仕事用のオフィシャル垢でやり続けてるってところが真のアタオカって感じだわ

    11
  34. 2083.匿名 :2023/11/09 (木)20:49
    >>2082

    事務所ぐるみだったりして
    というか事務所無名極めてて情報もなしだけど
    ペーパーって前に言ってた人いたけどその通りなのかも?

    1
  35. 2084.匿名 :2023/11/09 (木)20:50
    >>2080

    確かな情報なのかね。

    1
  36. 2085.匿名 :2023/11/09 (木)20:51
    >>2081

    それは有り得んだろ、有り得るとしたら〇ビと〇ウンの交友関係ってことじゃね?

  37. 2086.匿名 :2023/11/09 (木)20:52

    グクが寄付して法名貰って大仏にされてたところでしょクムダ

    2
    12
  38. 2087.匿名 :2023/11/09 (木)20:54

    クムダって言ってる人の意図が透けてる
    ほんとならソースお願いしたい

    13
  39. 2088.匿名 :2023/11/09 (木)20:54

    ちょっと前に、DCでジミンの新曲が24日に発売か発表かされるとかいうリークによる噂はあった。
    割りとすぐ消えた噂だけど。

    あの人、絶対韓国掲示板見てるから、ホントに24日にジミンの何かがあったとしても掲示板経由だと思うよ

    9
  40. 2089.匿名 :2023/11/09 (木)20:55

    元々この人が発掘されたのもイユビがこの人をいいねしたからだよ
    よくわからん病院の書き込みよりずっと前

    4
  41. 2090.匿名 :2023/11/09 (木)20:56

    予告みたいにしててウケる
    YouTubeでも開始すんじゃない?

    1
  42. 2091.匿名 :2023/11/09 (木)20:56
    >>2089

    そうなの?初耳

    嘘くさい

    8
    1
  43. 2092.匿名 :2023/11/09 (木)20:56
    >>2087

    ソースてほどじゃないけど、ダウンが着けてたあの数珠くらいかな

    1
    2
  44. 2093.匿名 :2023/11/09 (木)20:59

    今月はグクのターンだしアイコン変えてるナムが解禁待機してる状態だからジミン関係の音楽はまだだと思う。

  45. 2094.匿名 :2023/11/09 (木)21:04
    >>2093

    韓国掲示板でも、24日にジミンは無いんじゃない?て感じですぐ話題が消えていた

    1
  46. 2095.匿名 :2023/11/09 (木)21:06
    >>2077

    今そこじゃないよね?
    21年に引っ越したところだとチョンセ更新時期が合わないと思う

    1
  47. 2096.匿名 :2023/11/09 (木)21:06

    Diorspring24 ん、意味無いか。

    1
    6
  48. 2097.匿名 :2023/11/09 (木)21:08
    >>2092

    あとは、前に話題になったけど怒る人続出で消えた。
    イアンエンターテイメントがユビと繋がってるってやつ

    1
    3
  49. 2098.匿名 :2023/11/09 (木)21:10
    >>2067

    まじか
    それで数珠だしユビにサロン皮膚科紹介してもらってたのか
    グクも20年にユビと付き合い出したと言われてるけどまさかの教団繋がりか

    1
    23
  50. 2099.匿名 :2023/11/09 (木)21:11
    >>2097

    それなー
    住所が同じビルなのは事実なのに
    現実を受け止めずに宗教ってだけで拒否反応出てbad押す人多すぎて

    1
    16
  51. 2100.匿名 :2023/11/09 (木)21:12
    >>2096

    キャンペーン商品買って匂わせたいけどお金ないんだろうな

  52. 2101.匿名 :2023/11/09 (木)21:14

    延々と特定の団体名出してる人たち、自演なのかもだけどしつこくない?
    仮にダウンがその団体と関係があるとしても、ダウンがやってることは許されることじゃないし何も変わらないよ
    どんな陰謀論か知らんけど、その団体にハイブが左右されるわけもないよ
    その団体に入ってることがそんなにすごいことなら、ダウンにもっと仕事回ってきてもいいんじゃないかな

    15
    2
  53. 2102.匿名 :2023/11/09 (木)21:15
    >>2092

    ソース弱

    5
  54. 2103.匿名 :2023/11/09 (木)21:15

    もし女優もクムダならなんか人間性が似すぎてて怖いよ
    ユビも同じような年齢の売れない女優で(ダウンよりはフォロワー数十倍だし仕事もあるけど)年下アイドルと別れて暴走して匂わせ
    ユビも匂わせ投稿でしばらく前までペンめっちゃ煽ってたよ

    2
    31
  55. 2104.匿名 :2023/11/09 (木)21:16

    サポは懲りずにグク巻き込んでまーたジミンペンの評判落としたいの?

    43
    5
  56. 2105.匿名 :2023/11/09 (木)21:17

    記念日否定されたからってグク巻き込もうとすんのやめろシパサポ
    ジミンペンにも迷惑だから消えて

    53
    3
  57. 2106.匿名 :2023/11/09 (木)21:17
    >>2101

    検証のために団体名出してるだけじゃないかな
    陰謀論とは全く思わなかったよ
    同じ数珠してるとか、事務所住所とか一応事実に基づいて書き込んでると思う
    宗教だから過敏になるのはわかるけどね

    7
    35
  58. 2107.匿名 :2023/11/09 (木)21:17

    サポだかジミンペンの評判下げたいナリだか知らんが、ユビとかどうでもいいんで巣に帰ってね

    25
  59. 2108.匿名 :2023/11/09 (木)21:18
    >>2105

    ほらーこういうシパに過敏な人が増えちゃう
    ユビでシパ連想するのあなたぐらいよ

    41
  60. 2109.匿名 :2023/11/09 (木)21:19
    >>2106

    なんの検証?
    ダウンが匂わせ続けてることとその団体と関係あるの?

    21
  61. 2110.匿名 :2023/11/09 (木)21:19
    >>2106

    無宗教って本人発言は無視?

    33
  62. 2111.匿名 :2023/11/09 (木)21:19

    シパとか頭ごなしに否定せずに他メンと噂あった女性同士の繋がりも含めて冷静に検証した方が建設的と思うのは私だけ?
    ウガメンの女とか繋がってるからあり得ると思うけどね

    5
    58
  63. 2112.匿名 :2023/11/09 (木)21:20
    >>2110

    ごめんけどあんだけコロコロ変わるグクの発言信じる人いるのか

    5
    47
  64. 2113.匿名 :2023/11/09 (木)21:20

    引っ越しであってほしい
    今夜24時が怖い杞憂になりますように

  65. 2114.匿名 :2023/11/09 (木)21:20
    >>2111

    そういう繋がり検証して何になるの?

    16
  66. 2115.匿名 :2023/11/09 (木)21:20

    Diorの匂わせならジミンはアンバサダーだから発売前のものもあるだろうし
    どれだけでも匂わせられそうなのに、そういうのないよね。

    5
  67. 2116.匿名 :2023/11/09 (木)21:21
    >>2108

    どう見ても明らかに悪意があってユビの名前だしてると思いますが?
    この板にシパサポは及びじゃないんで一生架空記念日お祝いしててください

    37
    1
  68. 2117.匿名 :2023/11/09 (木)21:21
    >>2112

    グクの発言信じてるよ
    それにユンギもメンバー全員無宗教って言ってるしね

    40
  69. 2118.匿名 :2023/11/09 (木)21:22
    >>2099

    あのときは今より過疎ってなかったし、ジミン熱愛を喜んで見に来る別板の人たちらしきのがいたからね。今のほうが平和

    1
    18
  70. 2119.匿名 :2023/11/09 (木)21:23
    >>2111

    あーソジュンさんと噂のあった女性がジェニと繋がってるって散々言ってたもんね
    何だやっぱりシパサポアンチじゃん
    巣に帰って~
    ここはジミンとダウンの板

    54
    1
  71. 2120.匿名 :2023/11/09 (木)21:23
    >>2118

    あ、リロードしたら平和じゃなくなってた

    2
  72. 2121.匿名 :2023/11/09 (木)21:25
    >>2109

    連想ゲームみたいなもんでしょ
    ウガのグループ交際みたいにみんなで仲良かったのかな?って

    1. ユビとグクが噂されたことがあった
    2. ユビとグクはクムダという宗教団体に所属しているという噂があった
    3. ユビとダウンの交友関係がサロンのインスタから判明、いいねもあり、数珠お揃い
    4. ユビとダウンの事務所住所がハンソヒ所有の同じビル内にある
    5. ジミンとダウンは恋愛関係にあったと言われている
    6. ジミンとグクは同じグループのメンバー

    5
    47
  73. 2122.匿名 :2023/11/09 (木)21:26
    >>2111

    ジミンとダウンがどうやって出会ったかを知るためにやってるってこと?
    別にそこまで何度も特典団体出して掘り下げるほどのことではないと思うけど。
    チョセホやら他にも共通の知人いるわけだし、そんなのわからないことでしょ。

    15
  74. 2123.匿名 :2023/11/09 (木)21:26
    >>2116

    別にシパじゃないだろ
    グクの元カノの名前出したらシパ認定されるのマジでなんなの
    意識しすぎ

    3
    43
  75. 2124.匿名 :2023/11/09 (木)21:26
    >>2111

    本当にそうしたいけど無理ぽいね、残念ながら。
    冷静な人たちだけで話し合いたいわ

    1
    18
  76. 2125.匿名 :2023/11/09 (木)21:26
    >>2121

    事務所否定抜けてるよ

    17
  77. 2126.匿名 :2023/11/09 (木)21:27
    >>2122

    ここの人たちはどうやって別れたか、今も付き合ってるのか、いつから付き合ってるかが気になってここで検証してると思っていたよ

    6
    4
  78. 2127.匿名 :2023/11/09 (木)21:27
    >>2113

    今夜の24時だったら多分グミコンテンツじゃないw
    ダウンさんグミクラッシャーだからやりかねんよ

    8
  79. 2128.匿名 :2023/11/09 (木)21:27
    >>2123

    元カノ発言してて大丈夫?

    32
    2
  80. 2129.匿名 :2023/11/09 (木)21:28

    バカを相手にするのは辞めよう
    分かってて書いてるんだから

    15
  81. 2130.匿名 :2023/11/09 (木)21:28
    >>2122

    共通の知人なんて、芸能人ならどこかしらで繋がってるでしょ。
    事務所の住所が一緒ってのは別だよ

    5
    2
  82. 2131.匿名 :2023/11/09 (木)21:28
    >>2119

    横だけどシパサポアンチに思考が飛ぶのちょっとやばいと思った

    1
    21
  83. 2132.匿名 :2023/11/09 (木)21:29

    ジェニもユビも興味ないし真実だろうが捏造だろうがどうでもいいの
    ジミンとダウンがユビの紹介という証拠も無いしとにかく板違い

    29
    1
  84. 2133.匿名 :2023/11/09 (木)21:29

    24がもし引っ越しだったらまとまったお金が入ったのかな
    あの誕生日ケーキのインストから静かになって犬の誕生日も過去写真でナインワン関係なかったしね

    4
    1
  85. 2134.匿名 :2023/11/09 (木)21:30

    グクテテとか彼らの周りの人の名前出した瞬間にこの板ではシパサポ認定されるんだっけ?
    流れ見てたら発言の自由なさすぎてちょっと可哀想で笑えてきた

    6
    34
  86. 2135.匿名 :2023/11/09 (木)21:31

    とにかくグクを巻き込みたいという熱意は伝わったわ

    37
    1
  87. 2136.匿名 :2023/11/09 (木)21:31
    >>2102

    ソースてほどじゃないって文は目に入らなかったんだね

  88. 2137.匿名 :2023/11/09 (木)21:31
    >>2134

    シパサポのしてきた事考えたら仕方ないね

    20
  89. 2138.匿名 :2023/11/09 (木)21:32
    >>2134

    雑の方はジミンを褒めるだけでサポ認定されたりする

    2
    23
  90. 2139.匿名 :2023/11/09 (木)21:32

    グミクラッシャーなのは全然構わないけど
    グミコンテンツってジミンに迷惑がかかるだけじゃないからさすがに無いでしょ。

  91. 2140.匿名 :2023/11/09 (木)21:33
    >>2136

    そんなの元にグクの元カノとか言ってガバガバ検証は笑う

    21
  92. 2141.匿名 :2023/11/09 (木)21:33

    24の話題なのに今特定団体しつこく出し続ける目的は何?

    15
  93. 2142.匿名 :2023/11/09 (木)21:34
    >>2135

    グクを巻き込んだんじゃなくて、ユビとダウンが繋がってる可能性を言ってるんだよ。
    ユビとグクが無関係なら別にかまわないじゃん。

    4
    24
  94. 2143.匿名 :2023/11/09 (木)21:35
    >>2115

    ローンチ前のものをたとえば宣伝として空港で着ていたとしても回収な気がするんだよね
    VIPですらショー後にオーダーしてシーズン始まってから届いてる
    あとさすがに直接関係ない人物がそれしたらブランドと揉めそうだから、そこは大人しくしていて欲しいかも

  95. 2144.匿名 :2023/11/09 (木)21:36
    >>2134

    実際関係のない人達を巻き込むことは、発言の自由ではなく、ただの妄想では?
    ジミンとダウンさんの関係について、他メンとの関係性探るより、やるべきことがあると思うけど

    16
  96. 2145.匿名 :2023/11/09 (木)21:36
    >>2142

    じゃあグク出すなよ

    33
  97. 2146.匿名 :2023/11/09 (木)21:36
    >>2142

    ユビとダウンが繋がってたら何なの?
    そりゃ一応芸能人なんだから別に繋がっててもおかしく無いよ?
    他にも繋がってる人たくさんいるのになぜユビだけ名指しなのかがわからない。

    18
  98. 2147.匿名 :2023/11/09 (木)21:37

    ユビとの話はともかく、数日前の韓国掲示板で、24日ジミン何か出る?と一瞬盛り上がったのをインスト見て瞬時に思い出しました。

    15
  99. 2148.匿名 :2023/11/09 (木)21:37

    ただの妄想を検証と言われてもねって感じ

    10
  100. 2150.匿名 :2023/11/09 (木)21:38

    ねぇ真っ当なジミンペンさんの邪魔になるから大人しく雑に居なよ
    あっちこっち板飛んで暴れ回ってんの迷惑だよ

    31