アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 412.匿名 :2023/11/04 (土)00:53
    >>407

    アルバム聴いたジミンパパがジミンがそんなに苦しんでた事知らなくて泣いたって言ってたからね

    6
  2. 413.匿名 :2023/11/04 (土)00:53

    声が…ジミンのパパにそっくりだ…

    17
  3. 414.匿名 :2023/11/04 (土)00:54

    彼女が後からいれてるコメントに引きずられない方がいいかと。
    どう考えてもダウンの親の誕生日なわけないじゃないですか。
    最初のコメントは自分と姉妹を産んでくれた事への感謝なんでしょ。
    だけどお父さんの誕生日おめでとうのケーキとお父さんがお礼を言ってる音声なんでしょ。めちゃめちゃじゃん。

    11
    2
  4. 415.匿名 :2023/11/04 (土)00:54
    >>411

    じぶん(ジミン)と弟、2人を産んでくれてありがとう
    ではないの?

    11
  5. 416.匿名 :2023/11/04 (土)00:54
    >>410

    顔を映さないようにしてる感じからしても隠れて撮ったかもね

    8
  6. 417.匿名 :2023/11/04 (土)00:55
    >>414

    あのコメントは書いたり消したりしてるあたりでお察しだよね
    工作だと思う
    ジミンの家とジミンパパを匂わせたかったんだよね

    18
  7. 418.匿名 :2023/11/04 (土)00:56

    그대로ってケーキ屋さんみたいだけどインスタ見ても載ってない

  8. 419.匿名 :2023/11/04 (土)00:56

    姉妹とか妹と言ってる人いるけど、ダウンさんの兄弟構成は弟1人だよね?

    1
  9. 420.匿名 :2023/11/04 (土)00:57

    ダウンさん、どんどんエスカレートしてきて怖い。推しがこんなに女を見る目がないとは、、。

    18
  10. 421.匿名 :2023/11/04 (土)00:58
    >>411

    工作だと思うけど、アッパオンマに宛ててジミンが書いたコメントだとしたらそこそこしっくり来る
    (ダウンがそういう設定に見せたかったいう意味で)

    5
  11. 422.匿名 :2023/11/04 (土)00:58

    みなさんなんでジミンパパの声に詳しいの

    7
  12. 423.匿名 :2023/11/04 (土)00:59

    何見せられてんのこれ

    4
  13. 424.匿名 :2023/11/04 (土)00:59
    >>419

    동생は、下のきょうだい(弟または妹)のことを指すよ。

    4
    1
  14. 425.匿名 :2023/11/04 (土)01:00
    >>408

    外でダウン着てた動画も隣に人が居るのに不自然なワンショットだったから編集はしてると思う

    2
  15. 426.匿名 :2023/11/04 (土)01:00
    >>419

    弟じゃなくて妹だよ

    2
    1
  16. 427.匿名 :2023/11/04 (土)01:00
    >>412

    あの子そんな子だったんだ。。いい子だと思ってたのに。。って感じ?

    3
    0
  17. 428.匿名 :2023/11/04 (土)01:01

    本当にジミンのパパの声ならこの動画出すのはめちゃくちゃヤバい事じゃん

    26
  18. 430.匿名 :2023/11/04 (土)01:01

    というより顔の部分を編集でカットしてるのかなと。

    3
  19. 431.匿名 :2023/11/04 (土)01:02
    >>422

    パパカフェでパパが喋ってる映像がアミによってあちこちにアップされてて、それを見たからですw

    13
  20. 432.匿名 :2023/11/04 (土)01:02
    >>417

    今見たけどそんなこと書いてあったの??

  21. 433.匿名 :2023/11/04 (土)01:03
    >>403

    息子よありがとうって言ってるのは確実?

    6
  22. 434.匿名 :2023/11/04 (土)01:03

    きっとあちらのお父さんのお祝いで家に招待してジミンがケーキ用意したってことだよね

    8
  23. 435.匿名 :2023/11/04 (土)01:04
    >>430

    それも考えられるけど、なんだか画角が全体的に下すぎる気がするんだよね

    3
  24. 436.匿名 :2023/11/04 (土)01:04
    >>422

    xで動画出てたりする

  25. 437.匿名 :2023/11/04 (土)01:04
    >>411

    自分の親をナインワンに呼んで祝ってたってこと?

    5
  26. 438.匿名 :2023/11/04 (土)01:04
    >>433

    確実です」ね

    1
  27. 439.匿名 :2023/11/04 (土)01:04
    >>410

    ありえる笑

    1
  28. 440.匿名 :2023/11/04 (土)01:05
    >>433

    確実だと思うよ

    5
  29. 441.匿名 :2023/11/04 (土)01:05
    >>431

    独特な特徴がない限りおじさんの声はみんな似てるでしょw

    5
  30. 442.匿名 :2023/11/04 (土)01:05

    てかそれだけで判断するのは
    あんな声たくさんいる

    7
  31. 443.匿名 :2023/11/04 (土)01:05

    ジミンパパ声が渋くて特徴あるんだよね

    2
    1
  32. 444.匿名 :2023/11/04 (土)01:05
    >>440

    最初と動画違うの?

    2
  33. 445.匿名 :2023/11/04 (土)01:06

    ダウンではない誰かの親ってことだよね

    2
  34. 446.匿名 :2023/11/04 (土)01:06

    即消ししたものに自分の両親への感謝を書いてるんだからジミンのお父さんを巻き込むのはやめようよ

    2
    3
  35. 447.匿名 :2023/11/04 (土)01:07

    ケーキ画像だけ載せたつもりが切り取れてなかったから削除しました。
    色々載ったままになってしまっていた。すみません

    6
  36. 448.匿名 :2023/11/04 (土)01:07

    今カノはダンサー?

    6
    2
  37. 449.匿名 :2023/11/04 (土)01:07

    やっぱりあったじゃーん!
    過去じゃーん!ナイスー☆

    2
    10
  38. 450.匿名 :2023/11/04 (土)01:07
    >>441

    見てきたらわかるかも

    2
  39. 451.匿名 :2023/11/04 (土)01:07

    あちらさんがいるのは妹だからなぁ

    1
    3
  40. 452.匿名 :2023/11/04 (土)01:08
    >>411

    変えたの?見逃した写真ある?

  41. 453.匿名 :2023/11/04 (土)01:09
    >>449

    どういう意味?

    3
  42. 454.匿名 :2023/11/04 (土)01:09

    自分の娘の恋人を息子って呼ぶのも冗談とか親しみ込めてとかあるだろうしな

    1
  43. 455.匿名 :2023/11/04 (土)01:10
    >>442

    声だけで判断してるわけではないでしょ。
    ジミンの家・アッパと書いてあるケーキ・息子に感謝を述べる父…
    これらのことから限りなくその可能性が高いってことじゃない?
    ついでに声まで似てると

    19
  44. 456.匿名 :2023/11/04 (土)01:11
    >>446

    巻き込んでるのはダウンさん。

    2
  45. 457.匿名 :2023/11/04 (土)01:11
    >>417

    ジミンの家は確実でしょ?
    祝う相手がどちらの親かってだけ

    2
  46. 458.匿名 :2023/11/04 (土)01:12

    これがリアルタイムだったらエグすぎる

  47. 459.匿名 :2023/11/04 (土)01:13
    >>453

    477さんのアップしてくれたケーキの画像にコメントしたんだけどw
    インスタの日付けが22年の11月か12月だったような?

    1
    3
  48. 460.匿名 :2023/11/04 (土)01:14
    >>459

    書いてある文字が違うから正確にはわからなかったよ

    1
  49. 461.匿名 :2023/11/04 (土)01:14

    あの位置に黒い柱っておかしくない
    ジミンと違うよね

  50. 462.匿名 :2023/11/04 (土)01:14
    >>454

    婚約 結婚すれば娘の旦那は息子だよ

    でも、今回はジミンのパパのお祝いをしてるシチューエーションだね
    ダウンさんの隠し撮りかな

    7
  51. 463.匿名 :2023/11/04 (土)01:15
    >>454

    いや、フツーに考えてジミンが自分の親を祝ってる動画にダウンさんが工作したコメント、つまりどうとも取れるようなコメントをつけてると思うけどな。

    8
  52. 464.匿名 :2023/11/04 (土)01:15
    >>460

    文字は変えるでしょ

    2
  53. 465.匿名 :2023/11/04 (土)01:15
    >>458

    ジミンはテテといたしリアルタイムではないと思うな

    13
  54. 466.匿名 :2023/11/04 (土)01:15
    >>451

    いやこれ本当だよ
    カフェしてたときに妹のメンションつけてて見たことあるしラバンでも声が似てるって言われるって話もしてたし

    7
  55. 467.匿名 :2023/11/04 (土)01:16

    最初も動画だった??

  56. 468.匿名 :2023/11/04 (土)01:16
    >>461

    空気清浄機にしては脚がないよね

  57. 469.匿名 :2023/11/04 (土)01:16

    韓国って娘の旦那の呼び方とかたくさん種類あるから難しいよね

  58. 470.匿名 :2023/11/04 (土)01:17
    >>464

    だからいつのものかはわからないじゃん。色合いが似てるのは19年にもあるし。

    1
  59. 471.匿名 :2023/11/04 (土)01:17
    >>462

    誰が撮ったかも分からないよ。

    1
    1
  60. 472.匿名 :2023/11/04 (土)01:17
    >>465

    2人共酔っていたからテテも招待されて解散したとか?

    32
  61. 473.匿名 :2023/11/04 (土)01:17
    >>470

    どっちみち過去じゃね?

    3
  62. 474.匿名 :2023/11/04 (土)01:18

    まじ?じゃあアドゥルはジミンのこと言ってるねきっと

    4
    0
  63. 475.匿名 :2023/11/04 (土)01:18

    ケーキ屋さんの名前で検索して出てくるブログ見るとケーキの化粧箱がみんな緑色なんだけど、何種類もあるのかな?女優さんの動画白い化粧箱だったよね

  64. 476.匿名 :2023/11/04 (土)01:18
    >>471

    普通ならこんな撮り方しないでしょ
    挨拶するパパを撮るよ

    5
  65. 477.匿名 :2023/11/04 (土)01:18

    アンチにはならないけどジミンに対しても不信感でしかないよ

    5
    2
  66. 478.匿名 :2023/11/04 (土)01:19
    >>465

    あの後ジミンは帰ったかも
    わからないけど

    3
    3
  67. 479.匿名 :2023/11/04 (土)01:19

    前だったらめちゃくちゃショック受けてたと思うけど日頃のストーリーでメンタル鍛えられすぎてなんとも思わなくなったけだから以上特大ネタきたら終わる

    9
  68. 480.匿名 :2023/11/04 (土)01:19
    >>476

    編集とかされてないの?

  69. 481.匿名 :2023/11/04 (土)01:19

    でもジミンの家の黒い柱って部屋の左奥だよね?クローゼットの隣(リビングのソファーの奥というか…)でも大理石のテーブルってダイニングテーブルだからあれソファー前じゃないよね?この角度で黒い柱映らないような…

    1
  70. 482.匿名 :2023/11/04 (土)01:20

    よくみるとナインワンの大理石に比べたらかなり狭いんだよな

    1
    7
  71. 483.匿名 :2023/11/04 (土)01:20

    テヒョンさっきストーリー出してたし解散した可能性もなくはないよね

    16
    1
  72. 484.匿名 :2023/11/04 (土)01:20

    ジミンパパだった場合(こっそりアカウントを見ている)がホラーすぎ

    8
  73. 485.匿名 :2023/11/04 (土)01:20
    >>468

    そう 脚が違うからコレは空気清浄機ではないね ちょっと太すぎるし
    ソファのあるリビングの方はWラで隠されていたから移動できる空気清浄機だね

    2
  74. 486.匿名 :2023/11/04 (土)01:21

    ダウンの元彼の大理石のテーブルの方に近いよ

    1
    5
  75. 487.匿名 :2023/11/04 (土)01:22
    >>472

    なくはないけどメンバー公認の線は考えたくないなあ

    2
  76. 488.匿名 :2023/11/04 (土)01:22

    絶対元の動画から切り取ってるよ、今どきのスマホでこの画質ありえないかと

    3
  77. 489.匿名 :2023/11/04 (土)01:22
    >>486

    ダウンの元彼って誰?

  78. 490.匿名 :2023/11/04 (土)01:22
    >>481

    今日のは別の何かじゃない?リビングの方は空気清浄機

    1
  79. 491.匿名 :2023/11/04 (土)01:22

    ナインワンのキッチン見たけどこの位置に柱はないね

    4
  80. 492.匿名 :2023/11/04 (土)01:23
    >>489

    関係ある?ジミンとのことは消せないよ

    5
  81. 493.匿名 :2023/11/04 (土)01:24

    ダウンの元恋人ってハートシグナルの人?
    あの人のテーブル大理石だけど椅子が違うって却下されてたような

    7
  82. 494.匿名 :2023/11/04 (土)01:24

    あの空気清浄機あんな天井につくほど黒い柱長くないし、太くないよ。ユンギのセンイルお祝いの動画に映ってるのは家の柱だと思うんだけど

    2
    2
  83. 495.匿名 :2023/11/04 (土)01:25
    >>478

    今日何かのお祝いでお父さんが来てるなら、ジミン外に飲みに行ったりしないよ
    Wラ22時過ぎだったし、あれからすぐ帰ったとしたって、その後にケーキと共にお父さんのお祝いはないと思う
    どちらにしても今日ではなさそう

    18
  84. 496.匿名 :2023/11/04 (土)01:26

    ぶっちゃけ、元彼?がナインワンにお住まいなら、インテリアカタログだって一緒だろうし、被ることくらいあるよね(願望も込みで)間違いなくジミンとの匂わせとして利用してると思うけど

    2
    8
  85. 497.匿名 :2023/11/04 (土)01:26

    いよいよヤバくないですか。
    出された人の気持ち考えてみても。
    ジミン以外の人も巻き込み始めたって事ですよね、

    18
  86. 498.匿名 :2023/11/04 (土)01:26

    今日リアルタイムの話ではないと思う

    11
  87. 499.匿名 :2023/11/04 (土)01:27
    >>486

    その画像ありますか?
    見てみたいです。

    3
    1
  88. 500.匿名 :2023/11/04 (土)01:27
    >>486

    それ言い出したら無限に広がるでしょ彼女はいろいろ将来を考えて部屋を撮り溜めてる設定なら、ジミンパパの誕生日を録画はやりそうな事だよ

    3
  89. 501.匿名 :2023/11/04 (土)01:27
    >>484

    お父さんもこのこと知ってるなら監視してるだろうしね…
    ほんとホラー…こっわ…

    9
  90. 502.匿名 :2023/11/04 (土)01:28

    最初の投稿で私とドンセン産んでくれてありがとうなら自分の親へのケーキだろうけど
    息子よありがとうはジミンへのメッセージじゃない?
    隣にいたかで祝ってくれてありがとうか娘がいつもありがとうかのどっちかな気がする

    1
    5
  91. 503.匿名 :2023/11/04 (土)01:29

    わざわざ()にするのはなんなんだろうね

  92. 504.匿名 :2023/11/04 (土)01:29

    こっそり見てるの知ってるよ
    ってジミン向けなのかと思って鳥肌立ったんだけど

    8
  93. 505.匿名 :2023/11/04 (土)01:29
    >>496

    お住まいか調べてから書いた方が良いですよ

    最初の大理石の模様 空気清浄機 洋服共有 ラグ他 全て偽造なら犯罪組織だ

    11
    1
  94. 506.匿名 :2023/11/04 (土)01:31
    >>497

    ほんとそれね
    この前のスペシャルトークライブで家族には悩み言いづらいしって言っててさ
    こんなのあげてペンがまたカフェにDMやメンション送らの分かるじゃん
    巻き込んでくるあたり愛ないよね

    8
  95. 507.匿名 :2023/11/04 (土)01:31

    韓国のアボジの声なんて似てるよみんな。そんなに特徴的な声なわけでもないし…あの一言で分からないよ、ジミンのアッパの声かどうかは

    5
    5
  96. 508.匿名 :2023/11/04 (土)01:31
    >>502

    私もそれだと思ってる

    2
    2
  97. 509.匿名 :2023/11/04 (土)01:33
    >>495

    ケーキ食べアルコール入れて解散
    解散後テテを送りに出たほろ酔い路上Wラとか?あの背景の建物がナインワンのそばならあり得る
    ジミンが外に出てから彼女はこっそり編集投稿とかね

    3
    37
  98. 510.匿名 :2023/11/04 (土)01:35

    てか、そもそも元彼のインスタにもあんなコメント投稿しちゃうんだから相当やばいよあの人、怖い

    4
  99. 511.匿名 :2023/11/04 (土)01:35

    ケーキ屋のインスタ見る限り、あのデザインはデフォっぽいね

    5
  100. 513.匿名 :2023/11/04 (土)01:36

    事務所とジミンまじで放置しすぎじゃない?

    10