アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 308.匿名 :2023/11/03 (金)23:43

    2枚目きたね バカラ?

    3
  2. 309.匿名 :2023/11/03 (金)23:44

    ダウンのストーリー更新ほんっと心臓止まりそうになる

    6
  3. 310.匿名 :2023/11/03 (金)23:46
    >>308

    バカラだね
    Baccarat mooncake gift box 2023 中秋月餅走馬燈

    6
  4. 311.匿名 :2023/11/03 (金)23:47
    >>306

    これかな?

    11
  5. 313.匿名 :2023/11/03 (金)23:50

    せっかくかわいいパッケージなのに撮り方が雑すぎてそうかもと思った
    コメント消えちゃった

    2
  6. 314.匿名 :2023/11/03 (金)23:51
    >>310

    Wラしてたグク=うさぎ、クオズ=2匹
    なんて匂わせ意味ない 振り回されてる 考えすぎだね

    2
    13
  7. 315.匿名 :2023/11/03 (金)23:56

    このカーテンは?

    2
    1
  8. 316.匿名 :2023/11/03 (金)23:59
    >>315

    私もそれかと思った 前も一度犬と一緒に投稿されてる

    2
    0
  9. 317.匿名 :2023/11/03 (金)23:59
    >>311

    そうです。
    ヒダヒダがあるからたぶんカーテンですよね。

    1
  10. 318.匿名 :2023/11/04 (土)00:00
    >>310

    ラグがナインワンと思われるのに似てる?

    1
    1
  11. 319.匿名 :2023/11/04 (土)00:02
    >>314

    いや、確信犯だよこれ。タイミングよく来たと思ったら次はうさぎって。勘弁してよ。グテまで巻き込むとか。おそろしいわ。

    19
  12. 320.匿名 :2023/11/04 (土)00:03
    >>311

    ベッドの色とカーテンの色が一致しません

  13. 321.匿名 :2023/11/04 (土)00:03

    これはいつの画像で誰の部屋ですか?

    1
  14. 322.匿名 :2023/11/04 (土)00:03

    カーテンのプリーツ的に違うんじゃないかな
    カーテンのプリーツって細かい方がお高いから

  15. 323.匿名 :2023/11/04 (土)00:05

    ダウンナインワンで誕生日会してる

    14
    1
  16. 324.匿名 :2023/11/04 (土)00:05

    またきたね大理石うつってる?

    21
  17. 325.匿名 :2023/11/04 (土)00:06
    >>321

    19年2月23日の写真に載ってるからそれ以前
    関係なさげ

  18. 326.匿名 :2023/11/04 (土)00:07

    あちらさんの2つ目のストとダンサーのストが同じ時間に投稿されてるね。今カノ(仮定)のダンサーに対しての妬みに見えてしまうよ。うさぎ(バカラ)=ダンサー
    なんかあちらさんは、armyを眼中に置いてなさそう。
    最近とくに「元カノVS今カノ」の構図が頭をよぎってそっちの方が受け入れられない。
    根拠なしの想像が膨らむのは心が疲れている証拠かしらね。

    13
    1
  19. 327.匿名 :2023/11/04 (土)00:07

    来てる?犬とうさぎしかない

    8
  20. 328.匿名 :2023/11/04 (土)00:08

    久しぶりの即消し?

  21. 329.匿名 :2023/11/04 (土)00:09
    >>324

    バカラが置かれたところは大理石ではないけど石っぽい?

    2
  22. 330.匿名 :2023/11/04 (土)00:09
    >>328

    スクショとれた人いる?

    2
  23. 331.匿名 :2023/11/04 (土)00:09

    ジミンとナインワンで同棲してるのに家族の誕生日会するかな?自分の弟まで呼んで

    3
  24. 332.匿名 :2023/11/04 (土)00:10
    >>328

    あげなおしたね
    消す前のこれ

    21
  25. 333.匿名 :2023/11/04 (土)00:10
    >>324

    うつってるように見える
    椅子もあの椅子っほくない?
    壁の下の隙間もナインワンっぽい

    15
  26. 334.匿名 :2023/11/04 (土)00:10

    見る前に消えたのね
    誰かスクショ撮ってますか?

    1
  27. 335.匿名 :2023/11/04 (土)00:11

    右上空気清浄機っぽいのも映ってたよ

    5
  28. 337.匿名 :2023/11/04 (土)00:11

    コメント変える意味ある?笑

    11
  29. 338.匿名 :2023/11/04 (土)00:12

    大理石投稿した時と同じ椅子ですね

    13
  30. 339.匿名 :2023/11/04 (土)00:12

    こんどはなに…

    4
  31. 340.匿名 :2023/11/04 (土)00:13
    >>337

    最初のコメントの意味なんだろう

    前の大理石のときと椅子が同じだった

    8
  32. 341.匿名 :2023/11/04 (土)00:14

    いい遺伝子でわたしを産んでくれてありがとうって笑笑

    7
  33. 342.匿名 :2023/11/04 (土)00:14

    ご両親見てるなら娘を止めてあげてくれ

    20
  34. 343.匿名 :2023/11/04 (土)00:15

    このとち狂ったインスタを両親が見てるとかやばいな

    16
  35. 344.匿名 :2023/11/04 (土)00:15

    なんでいつもフォーカスがズレてるの
    ケーキ映したいならもうちょい左に寄せるよね

    26
  36. 345.匿名 :2023/11/04 (土)00:17

    密かに事情探ってるのしってるってうちらにいってる?リアルタイムってこと?

    5
  37. 346.匿名 :2023/11/04 (土)00:17

    インスタ越しのおめでとうってことはこの動画は父母がその場にいて直接祝ってる時のじゃないってことでいい?じゃあ向こう側にいる人は誰なの?

    0
  38. 347.匿名 :2023/11/04 (土)00:18

    こっそり見てるの知ってるよはジミンに対して言ってるとしか思えない…
    大理石と同じ椅子だし家族ぐるみでお祝いするほどだったってこと見せたいのかな

    8
  39. 348.匿名 :2023/11/04 (土)00:19

    これはいつのかわからないね

  40. 349.匿名 :2023/11/04 (土)00:19
    >>331

    家族ぐるみなんでしょ
    何歳の誕生日かはケーキではわかんないか

    8
    1
  41. 350.匿名 :2023/11/04 (土)00:20
    >>323

    あの人誕生日なの?

  42. 351.匿名 :2023/11/04 (土)00:20
    >>344

    そう。でも不思議ですよね。
    私は過去だと思ってるんですが、この空気清浄機をフォーカスして撮ってたとしたら、ジミンがいつか空気清浄機を晒すって分かってたんですかね。
    ベットルームもそうだけど。
    それとも手当たり次第に撮影してたんですかね。
    この現状で現在進行形はないなと思いつつも、たまに揺らいでしまう。

    21
    1
  43. 352.匿名 :2023/11/04 (土)00:21

    昔撮ったナインワンでのお祝いを今年のアッパの誕生日にインストにあげたとか?

  44. 353.匿名 :2023/11/04 (土)00:21
    >>346

    そりゃ 家主でしょ…

    9
  45. 354.匿名 :2023/11/04 (土)00:22

    アドゥルこまぷすむにだって言ってるってことはダウンの弟が誰かも一緒にいるってことだよねケーキにも愛してるお父さんお誕生日おめでとうって書いてあるし多分

    4
    1
  46. 355.匿名 :2023/11/04 (土)00:23

    ジミンアッパのお祝いですかね

    19
  47. 357.匿名 :2023/11/04 (土)00:24
    >>351

    空気清浄機の下って映ってた?

  48. 358.匿名 :2023/11/04 (土)00:24
    >>355

    今日ジミンアッパの誕生日なの?

  49. 360.匿名 :2023/11/04 (土)00:24

    何処のケーキ屋だろう

  50. 361.匿名 :2023/11/04 (土)00:24

    あんまり美味しそうじゃないケーキだね

    2
    4
  51. 362.匿名 :2023/11/04 (土)00:24
    >>355

    私の妹とも書かれてるからあちら側の家族だと思う

    2
  52. 363.匿名 :2023/11/04 (土)00:25
    >>352

    ケーキにアッパって書いてるように見えたけど違うかな

    5
  53. 364.匿名 :2023/11/04 (土)00:25
    >>358

    なんでリアルタイムなの笑

    3
    0
  54. 365.匿名 :2023/11/04 (土)00:25

    ジミンアッパの誕生日の可能性もなくはないけどなんでダウンがおんまあっぱさらんへってストーリー上がるんだろう普通に自分の親だと信じたい

  55. 366.匿名 :2023/11/04 (土)00:26
    >>357

    カタログで見ると空気清浄機の脚部分とは違うよ

  56. 367.匿名 :2023/11/04 (土)00:27

    相手の親のことあっぱとかおんま言わないだろ

    9
    2
  57. 368.匿名 :2023/11/04 (土)00:27
    >>365

    いや、良い遺伝子で産んでくれてありがとう、なら自分の親の話だね

    15
    1
  58. 369.匿名 :2023/11/04 (土)00:27
    >>332

    これに私と私の妹を産んでくれてありがとうって書いてるからあちらの家族のお祝いだよ
    それわからせないために即消ししたのかな
    スクショしてた方ありがとうございます

    12
    2
  59. 370.匿名 :2023/11/04 (土)00:28

    いや、ジミンパパじゃないと思う消したストーリーにいい遺伝子でわたしと兄弟を産んでくれてありがとうって書いてあるもん

    12
  60. 371.匿名 :2023/11/04 (土)00:28

    ジミンオッパの誕生日だったらクオズ一緒にいたけどこれはどういう事だろう

    7
  61. 372.匿名 :2023/11/04 (土)00:29

    どちらのアッパでも 結局ナインワンのあの大理石テーブルでケーキを写してるんでしょ 対面には家主

    16
  62. 373.匿名 :2023/11/04 (土)00:29
    >>366

    あっそうなんですか?
    黒いポールだったからてっきりそう思い込んじゃってました。

  63. 374.匿名 :2023/11/04 (土)00:30

    でもこれがもしリアルタイムだったらダウンまだナインワン住んでるってこと?

    14
    1
  64. 375.匿名 :2023/11/04 (土)00:30
    >>360

    オーダーメイドじゃなければ、いつのケーキか調べられるかな?

  65. 376.匿名 :2023/11/04 (土)00:32
    >>373

    やっぱりアレ空気清浄機じゃなくてポール(柱)だったんじゃない⁉

    1
    15
  66. 377.匿名 :2023/11/04 (土)00:32

    彼女の親の誕生日をジミンの部屋からインスタ越しにお祝いしたってことみたいだね
    イスにはジミンなのかね
    やれやれ…

    25
  67. 378.匿名 :2023/11/04 (土)00:33

    ジミンの部屋でダウンのアッパのお祝い?
    ジミンの部屋でダウンのアッパが「アドゥルコマッスムニダ(息子よありがとう)」って言うの?

    消されたほうのコメントはジミンからのもの(っていう設定)だったりして?

    7
  68. 379.匿名 :2023/11/04 (土)00:33
    >>369

    混乱させるために自分の家族とわかるものを消したのかな
    意地が悪いね

    3
  69. 380.匿名 :2023/11/04 (土)00:33
    >>376

    リビングソファの後ろにあるのと大理石テーブルの横にもあるの?
    Wラのとき移動されてたじゃん

    2
  70. 381.匿名 :2023/11/04 (土)00:33

    ありがとうって言ってる声、ジミンアッパの声に似てる気がする。

    13
    1
  71. 382.匿名 :2023/11/04 (土)00:35

    移動する柱ってなんの意味があるの

    3
  72. 383.匿名 :2023/11/04 (土)00:35

    いつかはわからないけどテーブルが大理石に見えるから自分の親も出入りしてるまたはしてた仲ってことか

    11
  73. 384.匿名 :2023/11/04 (土)00:35

    犬の誕生日

    1
    2
  74. 385.匿名 :2023/11/04 (土)00:35
    >>369

    トンセンって下の弟か妹のことを言うんじゃなかった?
    ナムドンセンが弟でヨドンセンが妹

    5
  75. 386.匿名 :2023/11/04 (土)00:36

    このケーキ、ジミンが両親に送ったケーキじゃない?
    メッセージも

    13
  76. 387.匿名 :2023/11/04 (土)00:36
    >>381

    似てますね、、、

    10
    2
  77. 388.匿名 :2023/11/04 (土)00:38
    >>386

    それは嫌かも…いい遺伝子での部分が
    慣用句なのかもしれないけど

  78. 389.匿名 :2023/11/04 (土)00:38
    >>378

    だったら笑えるw
    声はジミンのお父さんに似てる気がする…

    6
    2
  79. 390.匿名 :2023/11/04 (土)00:38
    >>383

    あなたたち=複数形=ダウン一家?w

    1
  80. 391.匿名 :2023/11/04 (土)00:38
    >>383

    親がわかめスープ作ってくれるの親が誰だかわかんなくなってきたぞ
    前日はジミン親は確定 当日Wラ後は?

    11
    3
  81. 392.匿名 :2023/11/04 (土)00:38

    ダウンが撮った動画かも分からないよ。
    撮ったものを送られたのをもってたのかもしれないし。

    4
    1
  82. 393.匿名 :2023/11/04 (土)00:40

    ダウンもいるのに息子ありがとうだけ言うのも不自然だよねふつうダウンにもありがとうって言うはずだよね

    7
  83. 394.匿名 :2023/11/04 (土)00:41

    もう一周回ってダウンの親がナインワンに住んでる説

    1
    3
  84. 395.匿名 :2023/11/04 (土)00:42

    動画の共有とかしませんか?
    まあ勿論お誕生日会にダウンもいたかもしれないけど。
    とりあえずダウンが今つけてるコメントはただの工作だと思うけど。

    1
  85. 396.匿名 :2023/11/04 (土)00:42
    >>390

    あなたたちが僕を失っただけ‥複数形だったからダウンじゃないかもって思ってたけどもしかしたら‥。

    2
    1
  86. 397.匿名 :2023/11/04 (土)00:43
    >>393

    ジミンのアッパならジミンにお礼言うのおかしくないけど、ダウンのアッパなら弟(?)にだけお礼言うのはおかしいね

    12
  87. 398.匿名 :2023/11/04 (土)00:43
    >>392

    普通にジミンパパのお祝いをナインワンのジミンの部屋でオンライン?で伝えて、その様子を彼女が録画したんでしょ

    5
    1
  88. 399.匿名 :2023/11/04 (土)00:44
    >>390

    ダウンのコメントは思わせぶりの工作だと思うけどね。

    3
    1
  89. 400.匿名 :2023/11/04 (土)00:45
    >>394

    それもいいけどジミンがダウンの親を世話してることになるよ?
    服共有して寝室撮ってるから2人の関係性は否定されないから。

    1
  90. 401.匿名 :2023/11/04 (土)00:46

    今かはわからないけどジミンのアッパのほうが彼女のアッパより説得力ある気がする

    15
  91. 402.匿名 :2023/11/04 (土)00:46
    >>396

    うん
    それずっと思ってたんだけど友達って言ってたから違うかなって
    でも彼女の事を友達って呼ぶしね

    1
  92. 403.匿名 :2023/11/04 (土)00:47

    恐らくジミンの部屋だし、ケーキにアッパと書いてあって、アッパらしき人が「息子よ、ありがとう」と言っている、、、
    とりあえず、ジミンアッパの誕生日をジミンと一緒に祝っているというのを匂わせたいのは確実かもね
    色々工作してるようだけど

    24
    0
  93. 404.匿名 :2023/11/04 (土)00:48
    >>326

    良い遺伝子で…とか整形してるダンサーへのあてつけとしか…(苦笑)

    6
    6
  94. 405.匿名 :2023/11/04 (土)00:49

    ダウンは6月14日生まれだよね?両親どちらかの誕生日?

    1
    2
  95. 406.匿名 :2023/11/04 (土)00:49

    ジミンパパの誕生日がいつかわからないよね

  96. 407.匿名 :2023/11/04 (土)00:50
    >>402

    彼女って言えるわけないからチングって言い方したのかもしれないしね。

    トークショーで家族にも言えない事があるじゃないですかみたいなこと言った時に、やっぱり女絡みかなって私は思った。

    11
  97. 408.匿名 :2023/11/04 (土)00:51

    家族の誕生日の動画をあのアングル(ケーキだけが映る)で撮ることってなかなか無いと思うんだよね。それをわざわざあのアングルで撮ったのか、それとも動画編集したのか。どちらにせよ、ケーキを見せたいだけなら画像1枚で済むものを動画で出して来た意味を考えたら、見せたい聞かせたい何かがあったんだろうな··と。その執念が怖い。

    23
  98. 409.匿名 :2023/11/04 (土)00:52
    >>405

    ほんの少しだけ遡ってみて!

    3
  99. 410.匿名 :2023/11/04 (土)00:52

    あのケーキの動画も撮るなって言われてるのにこっそり撮ってたらウケるだからあんなにブレブレとか

    9
  100. 411.匿名 :2023/11/04 (土)00:52

    (こっそり私のアカウントを見ている)ママパパ愛してる世界で一番かっこいい二人が出会って((良い遺伝子で))私(と私の弟)産んでくれてありがとう

    この文章だと自分の両親宛てだから弟も呼んでるって事?色々と不可解

    7
    1