アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2023/11/02 (木)17:03

    グク音源強いと思うけど音盤は普通だと思うよ
    アンチのハードル上げ

    9
    14
  2. 204.匿名 :2023/11/02 (木)17:03

    グテでワンツーフィニッシュになるだけだもんね

    68
    2
  3. 205.匿名 :2023/11/02 (木)17:03

    ジミンも抜かれたけど気にしてないんでしょ?

    48
  4. 206.匿名 :2023/11/02 (木)17:04
    >>190

    ヨントンつきだし前振りするなら同条件のものじゃないとだよ
    これは違うんじゃない?

    81
  5. 207.匿名 :2023/11/02 (木)17:05
    >>200

    確かにそれはそう
    何から何まで破格だもの
    抜かれて当然といえば当然

    40
    4
  6. 208.匿名 :2023/11/02 (木)17:05
    >>201

    一時期問題になったサークルの数字がきちんと反映されたのかもね

    15
    1
  7. 209.匿名 :2023/11/02 (木)17:05

    グクのシュチタ2は響21年らしいので一緒に楽しみたい人は頑張れば入手できそう

    29
    2
  8. 210.匿名 :2023/11/02 (木)17:05
    >>203

    とはいってもヨントンもライブもあるからかなり売れるさ

    48
  9. 211.匿名 :2023/11/02 (木)17:06

    グテシパがスペやってるぅ
    あー
    スピーカーにきらとがいるじゃん
    18禁絵氏の

    77
  10. 212.匿名 :2023/11/02 (木)17:06
    >>175

    購入者限定のWラ(ジョングクが顔出したやつ)の視聴者数が50万人くらいだったって話じゃなかった?

    9
    1
  11. 213.匿名 :2023/11/02 (木)17:07
    >>210

    予約数360万は確定?

    4
    37
  12. 214.匿名 :2023/11/02 (木)17:07

    また始まった
    明日なんだから待てないのかね

    34
    1
  13. 215.匿名 :2023/11/02 (木)17:08
    >>211

    暇なの?あなた

    14
    3
  14. 216.匿名 :2023/11/02 (木)17:08
    >>214

    いつもの先走りババアだよ

    19
  15. 217.匿名 :2023/11/02 (木)17:08
    >>211

    わざわざ潜入して聞きにいってるの?キモいんですけど

    43
    2
  16. 218.匿名 :2023/11/02 (木)17:09

    反応しなくていいんだよ

    22
    1
  17. 219.匿名 :2023/11/02 (木)17:09

    イラッとする価値もないよ

    9
    1
  18. 220.匿名 :2023/11/02 (木)17:09
    >>213

    バンタンの時は予約数出してたけどソロではそれはないね
    明日以降華々しくバーンと発表するつもりかな

    13
  19. 221.匿名 :2023/11/02 (木)17:09
    >>213

    いつも360って書くけどどこの数字なのそれ

    20
  20. 222.匿名 :2023/11/02 (木)17:09
    >>203

    これからは音源の時代よ!

    12
    13
  21. 223.匿名 :2023/11/02 (木)17:11

    そんなことより早く全曲聴きたい
    音盤ランダム1枚しか買ってないけどスミンミュスはめちゃくちゃ頑張る

    17
    4
  22. 224.匿名 :2023/11/02 (木)17:11
    >>221

    少し前の中華36kの勘違いでしょ
    ちなみに目標は43.5kみたいだよ

    15
    2
  23. 225.匿名 :2023/11/02 (木)17:12
    >>222

    でしょうね
    環境への配慮とか諸々考えるとそう
    買ったCD棄てるとかちょっとね

    7
    5
  24. 226.匿名 :2023/11/02 (木)17:12

    今夜辺りにウィラ来るかな?

    3
  25. 227.匿名 :2023/11/02 (木)17:12

    ライブできるのは強みだね

    14
  26. 228.匿名 :2023/11/02 (木)17:12

    シュチタの再生回数見てもグクの大衆人気は高いよね。ちなみに1ヶ月以内に1000万回達成してたから時期がどうとかはいらないよ。

    8
    8
  27. 229.匿名 :2023/11/02 (木)17:12
    >>222

    だったら事務所はヨントンつけないでしょ。普通に売上も期待されてるんだよ

    32
  28. 230.匿名 :2023/11/02 (木)17:12
    >>109

    自分達が気持ちよくなればそれでいいんだよあの連中は

    10
  29. 231.匿名 :2023/11/02 (木)17:13

    数字に取り憑かれてる人は大変そうだな

    22
  30. 232.匿名 :2023/11/02 (木)17:13

    いまここにグクペンさんかグクのアルバムグローバルで買った人いるー?4形態1セットでショーケース応募とポスター応募って重複してできるのかな?

    4
    1
  31. 233.匿名 :2023/11/02 (木)17:13
    >>226

    リリース後だと思うな

    12
  32. 234.匿名 :2023/11/02 (木)17:13
    >>206

    比較するなら同一条件が鉄則だけどほんと学習しないよね
    まぁおすすめをトレンドと言ってドヤるくらいだから

    29
    2
  33. 235.匿名 :2023/11/02 (木)17:14
    >>222

    音盤売れて音源伸びないのは恥ずかしい。

    1
    68
  34. 236.匿名 :2023/11/02 (木)17:14

    グクは大衆型の代わりにオタク層が弱いとよく言われてるからマジでアルバムの売り上げはジミンとそんなに変わらんと思うよ

    9
    20
  35. 237.匿名 :2023/11/02 (木)17:14
    >>224

    ?チャイナの目標が43万5千なの?
    違うと思うよ
    50万は超えてた

    2
    28
  36. 238.匿名 :2023/11/02 (木)17:15

    とりあえず明日まで待てばいいじゃん????

    25
  37. 239.匿名 :2023/11/02 (木)17:15
    >>236

    ジミンペン?
    アホなこと言えるのも今日までだからたくさん言っときな

    13
    4
  38. 240.匿名 :2023/11/02 (木)17:15

    揉めさせたい人が粘着してるけど今のところある程度スルーできてるの最高だわね

    24
  39. 241.匿名 :2023/11/02 (木)17:16
    >>235

    じゃあその相手に両方負けてる方が恥ずかしいやろ。

    44
  40. 242.匿名 :2023/11/02 (木)17:16
    >>239

    違うけど

    3
    5
  41. 243.匿名 :2023/11/02 (木)17:16
    >>237

    だから嘘つくなって
    さっきここで42万って出てたよ
    50万っていうならソース持ってきて

    24
    3
  42. 244.匿名 :2023/11/02 (木)17:17
    >>130

    活動家はグクのアルバム触れるしまた騒ぐと思うよ、活動家達はグクのアルバムの件で騒ぎ立ててその騒ぎに反論する人をターゲットに集団で誹謗中傷や見下しをするからそれ見つけたら凸しないでぱるの活動家板や通報板に載せて通報仰いでね

    5
    2
  43. 245.匿名 :2023/11/02 (木)17:17
    >>233

    確かに!出国準備とかもあるだろうしね
    レスありがとう

    12
    1
  44. 246.匿名 :2023/11/02 (木)17:17
    >>236

    ジミンと変わらないのは心外
    明日謝ってもらおう

    23
    1
  45. 247.匿名 :2023/11/02 (木)17:18
    >>207

    ほんとこれなんよな
    逆にこれで抜けないほうが不思議だよ

    22
    1
  46. 248.匿名 :2023/11/02 (木)17:18

    レスバしたい人もいい加減にしてほしい

    9
    1
  47. 249.匿名 :2023/11/02 (木)17:18
    >>229

    それはグクの考えもあると思うよ
    ヨントンやりたいんじゃないかな

    14
    2
  48. 250.匿名 :2023/11/02 (木)17:19
    >>235

    単純にオタク以外に聴かれてないってことだよね
    大衆人気はやっぱり音源で測れると思う
    ヨジャとかみんなそうだよ

    5
    14
  49. 251.匿名 :2023/11/02 (木)17:19

    これはジミンペンと見せかけてテテペンの可能性高い。

    3
    78
  50. 252.匿名 :2023/11/02 (木)17:20
    >>236

    写真集の時も4次予約だからグクよりジミン売れてるって信じ込んでたけど音盤は数字出るからすぐ分かるで。

    25
    1
  51. 253.匿名 :2023/11/02 (木)17:20
    >>241

    両方負けてるって誰の話?

    10
  52. 254.匿名 :2023/11/02 (木)17:20
    >>250

    オタクは音盤に積むって言うしね
    今回のグクは両方から攻めてる

    13
    1
  53. 254.匿名 :2023/11/02 (木)17:20

    数字に拘ってるのどこの人か考えればすぐ分かることじゃん

    23
  54. 255.匿名 :2023/11/02 (木)17:21

    大衆という言葉もこの半年くらいでどれだけ聞いたかな
    同じ言葉同じ誹謗中傷ばかり

    20
  55. 256.匿名 :2023/11/02 (木)17:21

    メンバーで比べるなら売り方の似ているググとジミンだね。

    46
  56. 257.匿名 :2023/11/02 (木)17:23
    >>250

    音源はグク以外弱い
    本国でも日本でも
    聞かれてるのそれ以外のアジア圏じゃない

    5
    11
  57. 258.匿名 :2023/11/02 (木)17:23
    >>190

    抜かれても良くない?数字残せたんだよ?プロモ少なくても数字残せるなんて凄いと思うけど

    49
    3
  58. 259.匿名 :2023/11/02 (木)17:24
    >>247

    心配しなくてもテテの売上は抜けないよ
    破格の待遇でもオタクの数には限界があるので

    3
    55
  59. 260.匿名 :2023/11/02 (木)17:24
    >>251

    絶対そうだよ
    good badの数でわかる
    テテペン暇だから掲示板荒らしに来てるんだよ

    3
    70
  60. 261.匿名 :2023/11/02 (木)17:25
    >>258

    プロモ多いっての
    100本超えのコンテンツで少ないとか言ってんじゃねーよ

    4
    66
  61. 262.匿名 :2023/11/02 (木)17:25
    >>254

    グクペンだって数字にこだわるでしょう
    推しの凱旋だよ
    だけど一番数字にこだわってるのはテテペンだよね
    いつでもどこでも「Wミリオン」
    ジミンペンは順位にこだわってる
    「ビルボ1位ドヤ」

    8
    76
  62. 263.匿名 :2023/11/02 (木)17:25

    アンチにとってはジミンペン以外はテテペンしかいないの?
    通報もテテペンしかしてないって未だに思い込んでるの妄想が過ぎて怖いよ

    ジミンアクゲ 対 全アミなのに

    69
  63. 264.匿名 :2023/11/02 (木)17:26

    テテが大量に出てたバラエティやコンテンツはプロモとは違うのか

    4
    50
  64. 265.匿名 :2023/11/02 (木)17:26
    >>262

    数字ドヤの割にビルボ51位からの圏外

    4
    66
  65. 266.匿名 :2023/11/02 (木)17:26

    badはアンチがバレてるだけだよ

    11
    5
  66. 267.匿名 :2023/11/02 (木)17:26
    >>258

    プロモ少ないとエントリー期間短いはテテペンがよく使う言い訳のワンツー

    4
    70
  67. 268.匿名 :2023/11/02 (木)17:27

    テテペン毎回プロモ少ないって言うけどは?

    4
    55
  68. 269.匿名 :2023/11/02 (木)17:27

    今ここに書き込んでる人ごく少数だよね 

    33
  69. 270.匿名 :2023/11/02 (木)17:28

    今グクペン以外はみんな協力しようと思えばミュススミンはGOLDENにできる感じですか?
    他ペンで何か目標値あるのかな?

    7
    0
  70. 271.匿名 :2023/11/02 (木)17:28
    >>267

    本国のユニリスしょぼいから期間長くても無理だったよ
    ちゃんと数字捉えた方がいい
    誇れるのはオタクの爆買いのみ

    5
    36
  71. 272.匿名 :2023/11/02 (木)17:28
    >>251

    願望書くなら日記帳へお願いします

    21
  72. 273.匿名 :2023/11/02 (木)17:29
    >>262

    全ペンこだわってるでしょ
    一番こだわってるのはIGフォロワー数、メルカリ売上数まで持ち出してきたジミンペンな気がするけど

    32
  73. 274.匿名 :2023/11/02 (木)17:30

    早くGOLDEN曲全部聴きたいな〜
    プロモは全曲あったけど、コレってタイトル曲しかMVないのかな?

    9
    5
  74. 275.匿名 :2023/11/02 (木)17:30

    一番数字にこだわってるのは、こだわるあまりに他メン妨害やアンチするジミンペンで誰も異論はないと思う
    今もいるやつ

    39
    1
  75. 276.匿名 :2023/11/02 (木)17:31
    >>274

    ティザーを見ると他もありそうだけど、どうなんだろう
    ダンスは全部につくわけではないと思うけど

    11
    2
  76. 277.匿名 :2023/11/02 (木)17:31

    ドヤドヤしてたのが霞みそうでイライラしてるどこかの王者ペンが色々言うと思うけどグクペンさん楽しんで下さい
    何より推しが楽しそうにソロ活してくれるの見るのは楽しいです
    テテペンだけど応援してます

    52
    1
  77. 278.匿名 :2023/11/02 (木)17:32

    貼っとくか

    Wミリオンが誇りのテテペン地雷まとめ
    ・事務所に推されない(殿堂入り)
    ・ガタイがいい(禁句)
    ・顎の発達(エラ地雷)
    ・顔天才ウヌ(グテシパはクチルズも地雷)
    ・セリーヌのボゴムさん(高身長小顔モデル体型)
    ・ビルボード51位
    ・ヒョンジン(油そば)
    ・シュチタの出演回数(1回)
    ・パンPDに嫌われてる(マ?)
    ・音楽賞獲れない(言い訳多い)
    ・拠り所の音盤売上もマンネに抜かされる←New!

    2
    96
  78. 279.匿名 :2023/11/02 (木)17:34
    >>278

    テテペンじゃなくジミンペン地雷一覧ですよね。間違ってますよ。

    75
    1
  79. 280.匿名 :2023/11/02 (木)17:34

    何一つ地雷じゃなくてw草

    でもここのアンチネタがそれなのは知ってる
    全く隠さないよね 最近
    ジミンペン、恥ずかしくてここ来れないんだろうな

    68
  80. 281.匿名 :2023/11/02 (木)17:34

    アンチごときが何当たり前みたいな顔して書き込んでるんだよ 全方向から嫌われてるんだからどっか行けよ

    46
  81. 282.匿名 :2023/11/02 (木)17:34

    文字だけ見たらヒョンジン油そばが意味わからんな

    53
  82. 283.匿名 :2023/11/02 (木)17:34

    ぐみシパさんって言葉使い悪いですね。
    こわーい。

    33
  83. 284.匿名 :2023/11/02 (木)17:34
    >>278

    そんなあなたにおすすめの板

    https://parugyon.com/archives/32449

    11
  84. 285.匿名 :2023/11/02 (木)17:34

    テテアンチ、婆ではなさそうなの紛れてるよね。なんとなくこいつ同世代くらいじゃないかなってのがいる。婆の影に隠れてる系の。

    19
  85. 286.匿名 :2023/11/02 (木)17:36

    この地雷一覧は王者ペンが他ペンから馬鹿にされるように王者ペンなりがわざと書いてるの?
    馬鹿にされる以外何が残るのか
    分かる人居たら教えてくれ

    21
  86. 287.匿名 :2023/11/02 (木)17:36
    >>274

    sevenと3Dがアルバムに入るなら3曲MVあるってことになるからどうだろうね

    19
  87. 288.匿名 :2023/11/02 (木)17:36
    >>278

    ジミンペンくそダサいな以外の感想湧かない。

    37
  88. 289.匿名 :2023/11/02 (木)17:36
    >>282

    全く意味不明だった  あれかな行列がどうとか どうでもいいんだけど
    アンチの脳がやばいのは分かってたけど

    21
  89. 290.匿名 :2023/11/02 (木)17:37
    >>203

    ヨントン付きだよの一言

    制作陣めちゃくちゃ豪華
    パンも言ってるように売れるアルバムが売れないわけないよ

    34
  90. 291.匿名 :2023/11/02 (木)17:37
    >>286

    いや本気なんだよ これがアンチの正体
    グルチャとか鍵で同じこと話してると思うよ

    26
  91. 292.匿名 :2023/11/02 (木)17:38
    >>278

    音楽賞は投票のみで勝ち取る(=成績関係なし)も付け加えといて

    18
  92. 293.匿名 :2023/11/02 (木)17:38
    >>291

    狭い世界でこれがテテペンの地雷とか言ってるのか
    お粗末な脳してんな

    41
  93. 294.匿名 :2023/11/02 (木)17:38
    >>276

    MVっていうのかYes or Noはダンスあるだろうからティザーの場所でダンス交えたMVみたいなものはありそう

    4
    2
  94. 295.匿名 :2023/11/02 (木)17:38

    いかにアンチがアホかが晒さるたびに影響される人がいなくなるからいいね

    24
  95. 296.匿名 :2023/11/02 (木)17:38

    ジミンペンってもうテテに記録抜かされたからグクに抜かされても同じことだし諦めてカムバ前日までテテアンチしてんの?テテ好きだねーw

    57
  96. 297.匿名 :2023/11/02 (木)17:38
    >>285

    狂ってる奴に年齢関係ないね

    21
  97. 298.匿名 :2023/11/02 (木)17:39
    >>204

    もしそうなったら同グル内にワンツーいるの普通にすごいな
    バンタンやっぱり次元が違う

    46
  98. 299.匿名 :2023/11/02 (木)17:39
    >>276

    ダンス全部は無理かなぁ〜残念。あとHate YouのMV作って欲しいなぁ…バラード最高…

    23
    2
  99. 300.匿名 :2023/11/02 (木)17:39
    >>209

    響21か いい酒呑むなwww
    ウチの店には響17しかないけど女の子達と一緒に飲むわ情報ありがとう

    20
    2
  100. 301.匿名 :2023/11/02 (木)17:39

    ジミンペンが普段からあれが地雷これが地雷言われてグミシパの地雷羅列されてイライラしてんだなとしか見えないから滑稽
    自己紹介がすごい

    56