アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2023/11/02 (木)17:41
    >>296

    ジミンはグクにsevenであっさり抜かされたからね
    抜かされた時にスクーターアンチとグクアンチして足掻いてたけど

    51
    1
  2. 303.匿名 :2023/11/02 (木)17:41

    ジミンの初日は140万だっけ?正確な数字知らないのだけど
    ヨントンつきの同条件だから初日と初動はジミンとグクを比べようね
    数字出たらここに貼ろう

    77
    4
  3. 304.匿名 :2023/11/02 (木)17:41

    真面目に言うとグクのアルバム250万は売れると思うな
    でもいろんな条件揃ってだからそれでどうこういうグクペンいないと思う
    グクの売上盾にしてるの他ペンだと思うよ
    それより明日アルバム全曲聞けるのが楽しみすぎる

    56
    8
  4. 305.匿名 :2023/11/02 (木)17:41
    >>301

    ていうかいつもおちょくられてる地雷、本当にグミシパの地雷だったんだなと思って笑ってる。みんな適当に遊んでるだけだっただろうに。

    36
  5. 306.匿名 :2023/11/02 (木)17:42
    >>303

    比べたがってるの誰よ、あなたジミンペンでもグクペンでもないでしょ

    6
    52
  6. 307.匿名 :2023/11/02 (木)17:42
    >>274

    数年前にジョングク全曲MVつけたい言うてなかった?
    海外渡航長かったし4-5曲MVついてても不思議じゃないよね

    11
    2
  7. 308.匿名 :2023/11/02 (木)17:42
    >>267

    テテペンだと思い込んでた所すまないがユンギペンなんだ

    58
    1
  8. 309.匿名 :2023/11/02 (木)17:42
    >>304

    普通のアミはそっちの方が楽しみだよね
    記録でたら出たですごいねとはなるけど固執してんのは某ペンでしょ

    41
    2
  9. 310.匿名 :2023/11/02 (木)17:43
    >>265

    テテのタイミングでジミンリリースしないで本当によかったね
    テテが請け負ってくれて少しは感謝するべきだよ

    8
    48
  10. 311.匿名 :2023/11/02 (木)17:43
    >>306

    ジミンペンのアンチのうざさを他ペンが気にしてないと思ってるの?
    ジミンペンって、ヒョンラをいっつも無視するよね

    66
    3
  11. 312.匿名 :2023/11/02 (木)17:44
    >>305

    ここに乗り込んでくるアンチなんて頭悪いからバレバレなんだよね
    乗り込んでこなくてもアンチ垢とかジミンアクゲとかグミシパのポスト見てたらバレバレなんだよもち天含め

    34
  12. 313.匿名 :2023/11/02 (木)17:44
    >>311

    ヒョンラは売上の話には入ってこれないでしょ。

    6
    67
  13. 314.匿名 :2023/11/02 (木)17:45
    >>304

    早く曲聴きたいが先に来るよね

    18
    4
  14. 315.匿名 :2023/11/02 (木)17:45
    >>312

    もち天、今度は何言い出すだろうね
    黙って見てるわけないよね

    33
  15. 316.匿名 :2023/11/02 (木)17:45

    まぁ王者ペンの地雷が特定の人物なのは伝わってる
    何しても話題になるもんな

    46
  16. 317.匿名 :2023/11/02 (木)17:46

    結局グラサンシャネルもエディ系男子ジミンちゃんて喚き散らしてて案の定鍵でテテアンチしてたし地雷わかりやすい

    58
  17. 318.匿名 :2023/11/02 (木)17:46
    >>278

    ジミンペンこれが地雷なんか
    そんな手のうち丸出しにせんでも

    43
  18. 319.匿名 :2023/11/02 (木)17:46
    >>307

    でもタイトル曲の撮影が2週間前だから難しいんじゃないかな。
    あとからシングルカットするとかだったらあり得るけど(洋楽ってそういう売り方するよね)

    8
    1
  19. 320.匿名 :2023/11/02 (木)17:46

    日本spotifyはほとんど日本の曲だけどグクテテとNewJeansだけは複数曲ランクインしてるよ

    78
  20. 321.匿名 :2023/11/02 (木)17:46
    >>316

    個性がかぶってるわけでもないのになんでだろうね

    41
  21. 322.匿名 :2023/11/02 (木)17:47
    >>278

    もう少しブラッシュアップしたほうがいいと思う

    テテペン地雷まとめ【音楽活動編】

    ・パンPDに嫌われてる(マ?)
    ・事務所に推されない(殿堂入り)
    ・プロモの数(雀の涙)
    ・ビルボード51位(から転落、圏外)
    ・音楽賞獲れない(1位予想なし)
    ・唯一のトロフィーWミリオンは大差でマンネに抜かされそう(もうグテツートップは使えない)←New!

    3
    83
  22. 323.匿名 :2023/11/02 (木)17:47
    >>305

    こっちからしたらグミあり得ないのが当たり前すぎて傷つく気持ちがまったく理解できなかったわな
    本当に地雷だったとは

    68
  23. 324.匿名 :2023/11/02 (木)17:48

    数字にこだわる言うならソースもないよく分からん売上数字言い出す人がよっぽどこだわってるでしょ

    19
  24. 325.匿名 :2023/11/02 (木)17:50
    >>323

    地雷だからテテアンチするし仮想敵がグテシパなんじゃない

    32
  25. 326.匿名 :2023/11/02 (木)17:50
    >>320

    それでテテだけMAMA何も1位獲れなそうなの不思議だね
    スポンサーSpotifyだよ

    ニュジとグクは一人でいくつもノミネートが被って大忙し

    4
    62
  26. 327.匿名 :2023/11/02 (木)17:50
    >>323

    今や地雷どころか…の事態になってしまったよね

    47
  27. 328.匿名 :2023/11/02 (木)17:50

    グミシパジミンペン地雷作らないの優しいねみんな

    いや多すぎて書ききれないのか?笑

    59
  28. 329.匿名 :2023/11/02 (木)17:51

    だから嫌われるんだよジミンペンは

    57
    1
  29. 330.匿名 :2023/11/02 (木)17:51
    >>322

    グミシパの地雷一覧板あるで?
    見ておいで

    48
  30. 331.匿名 :2023/11/02 (木)17:51

    ジミンどやさ板見てきたら最初にこれで笑った

    3.匿名 :2022/08/25 (木)14:51通報
    圧倒的一位!
    圧倒的セレブ人気!
    圧倒的ルックス!
    圧倒的ダンス!
    圧倒的歌唱力!
    圧倒的アメリカ人気!
    圧倒的ジョングクからの愛!

    76
  31. 332.匿名 :2023/11/02 (木)17:51
    >>328

    ありすぎて面倒くさいんじゃ

    41
  32. 333.匿名 :2023/11/02 (木)17:51
    >>328

    うん。だから板を紹介してあげた(笑)

    37
  33. 334.匿名 :2023/11/02 (木)17:52
    >>331

    鼻水でたw絶対こいつが暴れてるわ

    51
    1
  34. 335.匿名 :2023/11/02 (木)17:52
    >>321

    そうなんだよね 比較にだすヒョンジン、ボゴム、ウヌもみんな違うのに、
    あまりにも老眼センス無しのために個性が認識できないのかな

    36
  35. 336.匿名 :2023/11/02 (木)17:52

    そういえば、ここでグクマスターがヒョンジンに降りたとかテテペンがヒョンジンに降りた?とか言ってたけどジミンのセンイル前に完全にヒョンジンに降りたジミンペンとスキズコン行って揺らいでるジミンペンがXで話してたよ。ジミンには全然リアコじゃなかった、センイルのジミン見たらちょっと胸痛くなったけどもう戻ることないってさ。

    62
    3
  36. 337.匿名 :2023/11/02 (木)17:53
    >>328

    まとめなくてもとある方の名前を書けば済む

    22
  37. 338.匿名 :2023/11/02 (木)17:53

    油そばってなんで地雷なんだっけ?
    もともと人気のお店かもしれないからわからないけどVログの次の日オープン前から20人ぐらい並んでたっていうテテペンみたけど
    ヒョンジンの方は知らないし比べようとも思わないけど何回も地雷一覧に出てきて不思議だった

    52
  38. 339.匿名 :2023/11/02 (木)17:53
    >>316

    だってヒョンラがそれこそグループ入口みたいにいってるメンバーなんだから注目度や人気度で上回ろうなんてはなから無理な話だよね

    28
    4
  39. 340.匿名 :2023/11/02 (木)17:54
    >>304

    250万?もっと行くと思うけど
    音楽に力入れてるグクペンでヨントンとLive付きだよ
    控えめだね

    15
    9
  40. 341.匿名 :2023/11/02 (木)17:55

    アンチの考えるテテペンの地雷なんて地雷でもなんでもないからね
    考えても無駄じゃない?

    27
  41. 342.匿名 :2023/11/02 (木)17:55
    >>328

    他ペンだけどこれは地雷なのか?って馬鹿馬鹿しくてスルーだね
    ジミンペンってずっと性格悪いのね

    39
  42. 343.匿名 :2023/11/02 (木)17:55
    >>331

    これジミンじゃなくて別のメンバーしか浮かばないんだけど

    41
    3
  43. 344.匿名 :2023/11/02 (木)17:55
    >>338

    油そばはグミシパの地雷だよね

    51
  44. 345.匿名 :2023/11/02 (木)17:55
    >>336

    私も完全に冷めたっていう元ジミンペンのポスト見たよ
    そんなの他ペンもいるだろうけどわざわざ書いて卒しなくてもって思ったよ

    52
  45. 346.匿名 :2023/11/02 (木)17:55
    >>339

    しれっと混ざってこないでね

    11
    3
  46. 347.匿名 :2023/11/02 (木)17:56
    >>322

    慌ててグクテテツートップ使えないって追加したんだ
    地雷なんだね

    67
  47. 348.匿名 :2023/11/02 (木)17:56

    ジミンペンて本気でジミンがグテと並んでるって思ってたのかな
    これってジミン下げとじゃなくて客観的事実ね

    67
    4
  48. 349.匿名 :2023/11/02 (木)17:56
    >>331

    圧倒的セレブ人気ならカートペンなんて出なかっただろうな

    57
  49. 350.匿名 :2023/11/02 (木)17:56
    >>340

    記録楽しみだね!!

    Best-Selling Albums by Soloists in South Korea history:

    #1. Wrongful Encounter (1995) — 2.86M+
    #2. When Love Passes By (1987) — 2.85M+
    #3. Standing Under the Shade of a Roadside Tree (1988) — 2.58M+
    #4. Reason for Existence (1996) — 2.50M+
    #5. To Heaven (1996) — 2.47M+
    #6. Layover (2023) — 2.23M+

    18
    3
  50. 351.匿名 :2023/11/02 (木)17:57
    >>343

    グテシパおつ!

    4
    38
  51. 352.匿名 :2023/11/02 (木)17:57
    >>338

    vlog配信2時間後くらいに店の混雑状況調べてテテ来たのに混雑してないねwと言いに来たアホがいただけ
    油そばはソイツの地雷

    62
    2
  52. 353.匿名 :2023/11/02 (木)17:57
    >>299

    タイトル曲以外ではHate Youが思い入れあるって答えてたね
    MVほしい

    32
    1
  53. 354.匿名 :2023/11/02 (木)17:57
    >>331

    これは笑いを取ろうとしてるんだよね?
    ウケたわ

    51
  54. 355.匿名 :2023/11/02 (木)17:58
    >>344

    ラーメンしかりマッククスしかりグミシパは麺類地雷なんだな

    63
  55. 356.匿名 :2023/11/02 (木)17:58

    ある程度大きなファンダムになれば、どのグループもどのメンバーもペン卒する人はいて、逆に新規もいるでしょ
    それが当たり前

    でも何年もアンチして捕まるリスクを負って性格の悪さを磨いたところで、
    テテの人気はまったく下げられなかったね

    52
  56. 357.匿名 :2023/11/02 (木)17:58
    >>353

    グクの好みの歌っぽいもんね

    25
    3
  57. 358.匿名 :2023/11/02 (木)17:59
    >>350

    あれ、これ見るとやっぱり2000年以降ではテテだけだね
    さっきの記事違ってなかった?

    44
  58. 359.匿名 :2023/11/02 (木)17:59

    グミシパって地雷気にしなそうだよね笑
    圧倒的!圧倒的ってドッカンドッカン爆発させながら歩いていくタイプ

    テテペンさんはスルーできない返信の数見ると効いてる効いてるって思う
    だから毎回しつこく貼られるんじゃないかな
    完全スルーをおすすめするよ

    2
    63
  59. 360.匿名 :2023/11/02 (木)17:59
    >>317

    あの人まだアンチしてたの知られてない時で、テテがセリーヌ出た時エディ系はジミンちゃんってめっちゃ言ってたからなんでそんな必死なんと思ってたら、アンチしてましたってオチだったもんね。やっぱ滲み出てんのよ

    59
  60. 361.匿名 :2023/11/02 (木)17:59
    >>355

    袋麺とかもあったね あれかグクも油そば食べたって話を流したくてヒョンジンしつこいのかも 

    41
  61. 362.匿名 :2023/11/02 (木)18:00
    >>352

    Googleみただけだけどテテが行ったとされる店21時なのに通常の10倍近く人入ってることになってたよ

    50
  62. 363.匿名 :2023/11/02 (木)18:00

    自己投影してるのはジミンだけど潜在的になりたいのはテテ 欲しいもの全部持ってるのもテテ
    その乖離に苦しんでテテアンチに走ってしまうのでは

    55
  63. 364.匿名 :2023/11/02 (木)18:01
    >>359

    グミシパの地雷一覧に対してめちゃくちゃ暴れてたよ

    37
  64. 365.匿名 :2023/11/02 (木)18:01
    >>359

    気にしてないなら他メン下げしなくていいよね

    37
  65. 366.匿名 :2023/11/02 (木)18:01
    >>313

    ソロ活になると絶対こんな奴出てくると思ったわ

    ジミンが1位じゃないと嫌なんだよね、ジミンがちやほやされないと不遇だって騒いじゃうもんね、自分で自分の機嫌を取る事が出来ない奴の集まりだから平気でそういう事言えるんだよなw

    39
  66. 367.匿名 :2023/11/02 (木)18:01
    >>361

    袋麺おばさん気持ち悪かったね…

    27
  67. 368.匿名 :2023/11/02 (木)18:01
    >>340

    売上よりも全曲聞けるのが楽しみって言ってるんだから、重要なのそこじゃないでしょ。
    他ペンの方が売上気にしてるってどういこと?

    23
  68. 369.匿名 :2023/11/02 (木)18:02
    >>359

    爆発ってか自爆させられてるよね毎回
    かわいそうには思ってるよ

    21
  69. 370.匿名 :2023/11/02 (木)18:02
    >>359

    そだね
    TMAのジミン人気投票1位を見ても全く周囲を気にしないね
    行楽地に行く特急列車の中で宴会してるオバチャンそのもの
    自分達が良くて自分達が盛り上がってればOKの人達
    周りは迷惑してるのにね

    48
    1
  70. 371.匿名 :2023/11/02 (木)18:02
    >>356

    諸々の不手際は問題だけど、新しいペンも増えたしテテペンはテテと相思相愛で幸せしかないソロ活だったな

    80
  71. 372.匿名 :2023/11/02 (木)18:03
    >>352

    あーありがとう
    2時間後ねw

    20
  72. 373.匿名 :2023/11/02 (木)18:03
    >>366

    テテペンなんか本当に我慢に我慢をしてあまりにひどい時に声を上げてるのにね

    59
  73. 374.匿名 :2023/11/02 (木)18:03
    >>361

    油そばなんてKポドルみんな食べてるんだからそれこそスルーすればいいのにね

    38
  74. 375.匿名 :2023/11/02 (木)18:03
    >>338

    グクが音楽の話より油そば食べたのを嬉しそうに話してたという古家さんの証言の直後にテテが東京Vlogで油そば食べてたから

    81
  75. 376.匿名 :2023/11/02 (木)18:03

    ジミンペンが気にしてメン下げにするから地雷なんだねって言われてるだけだよ
    だからテテペンの地雷って並べただけじゃただのアンチなんよ

    28
  76. 377.匿名 :2023/11/02 (木)18:03
    >>325

    グテシパって仮想なの?
    普通に存在してるよね

    2
    26
  77. 378.匿名 :2023/11/02 (木)18:04
    >>350

    ねぇ、怖いよ。
    記録にとらわれすぎて大切なもの見失わないようにね。

    6
    35
  78. 379.匿名 :2023/11/02 (木)18:05

    なんでジミンペンて性格が悪い人ばっかりなの?
    優しくて天使なジミンちゃんを見習ってみようとは思わないわけ?もしかして見習った結果が今なの?

    54
  79. 380.匿名 :2023/11/02 (木)18:05
    >>352

    その前にテテVlogで油そば屋が混んでるってドヤサしたテテペンがいたんだよ笑
    そしたらヒョンジン効果だったってだけの話

    4
    62
  80. 381.匿名 :2023/11/02 (木)18:05
    >>375

    どうでも良過ぎるw

    15
  81. 382.匿名 :2023/11/02 (木)18:06

    グル活の時からテテアンチ酷かったけどその時はシパ妄想起因のテテアンチ
    ソロ活になるとジミンアクゲのFBを中心にアクゲファンダムの狭い世界の中で言われてることを信じてたジミンペンがアクゲ化したのかな

    42
  82. 383.匿名 :2023/11/02 (木)18:06
    >>371

    一つの長い映画を見てるみたいに、世界観が統一されてた
    なんどでも振り返りたいし、知らない人にテテの紹介したいときに見せられるコンテンツがたくさんあって嬉しい

    74
    1
  83. 384.匿名 :2023/11/02 (木)18:06
    >>331

    ジミンアクゲが書いてるのかと思ってたら、最後の最後でグミシパサポ丸出しだった

    76
    1
  84. 385.匿名 :2023/11/02 (木)18:06
    >>370

    ジミンペン例えるならそれだわ
    まじで迷惑極まりない連中だよ

    27
  85. 386.匿名 :2023/11/02 (木)18:07

    欲しがるよね〜
    テヒョンが持ってるものを

    76
  86. 387.匿名 :2023/11/02 (木)18:07
    >>378

    記録だの地雷だの張り切って持って来てるけどそのうち電池切れるよ
    どやさもいつの間にか来なくなったもん

    35
  87. 388.匿名 :2023/11/02 (木)18:07

    メインボーカルのアルバム発売でプレビューもティザーも公開されたのに1番の話題が売上についてで、しかも他メンとの比較って終わってる。

    41
  88. 389.匿名 :2023/11/02 (木)18:07
    >>378

    そうなの?
    記録というより数字にとらわれた界隈の人がわざとやってると思う

    16
  89. 390.匿名 :2023/11/02 (木)18:07
    >>384

    吹いたわ(笑)

    24
  90. 391.匿名 :2023/11/02 (木)18:07
    >>380

    そうそう。夕食時だからだろって言われてもそんなすぐに人が行くわけないって言われても、しつこく都内なら混む3連休前に行くはずーテテのおかげーってバカみたいに繰り返してた人いたわ

    9
    21
  91. 392.匿名 :2023/11/02 (木)18:08
    >>374

    なんでもこじつけ職人だからスルー出来ないんだよ
    頭の構造が可哀想なの

    15
  92. 393.匿名 :2023/11/02 (木)18:08
    >>377

    否定や訂正されるとグテシパ?としか言わないからじゃない?
    関係ない話にもグテシパ?と言う変な人いるし

    33
  93. 394.匿名 :2023/11/02 (木)18:08
    >>387

    最後に見たのはメットガラ?

    19
    1
  94. 395.匿名 :2023/11/02 (木)18:08
    >>386

    絶対に無理だよ、とだけ言っておこう
    別の人間だからね

    31
  95. 396.匿名 :2023/11/02 (木)18:09

    ジミンちゃんも日本に来て油そば食べられるといいですねー

    23
    1
  96. 397.匿名 :2023/11/02 (木)18:09

    スルー徹底このタイミングで身につけよう

    16
  97. 398.匿名 :2023/11/02 (木)18:10
    >>371

    他ペンだけどソロ活見ていて微笑ましかった

    46
  98. 399.匿名 :2023/11/02 (木)18:11
    >>383

    それも全部極上だから最高だよね
    これからも大事にして応援するよ
    勿論グクも応援するよ、グクペンさん頑張ろうね!

    35
    2
  99. 400.匿名 :2023/11/02 (木)18:11

    袋麺おばさんって何?
    ジミンにラーメン作ってあげてってグクに渡そうとしてたとか?

    37
  100. 401.匿名 :2023/11/02 (木)18:12

    なんでだろうね
    てかジミンも最近不思議ではあるけどね

    11