アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 502.匿名 :2023/11/02 (木)19:18
    >>493

    自分で自分にリプしてるよ
    ちなみに昨日はダウミン板もここも同時間帯で動いてたから
    誰ペンとはいわないけど反復横跳びしてる人いたかもね

    36
  2. 503.匿名 :2023/11/02 (木)19:20
    >>497

    Kポ界におけるサポの悪評に気づいて、他グル推しになってもグミの捏造話はしないでほしい
    あの人たちデマを信じて外で話したりするけど、自分たちの悪事がバレてるって分かれば気を付けるよね

    15
    3
  3. 504.匿名 :2023/11/02 (木)19:20

    日本の油そばを少ない時間の中で喜んで食べてくれたのが嬉しいのであって、別に経済効果を誇りたいわけじゃないのになんなんだろ。ちなみに並ばなくてもあの油そばはUberでも食べられるからね。効果がどのくらいあったかを行列で測るのもナンセンス。
    テテは楽しげな映像、グクは古家さんへの報告で教えてくれてありがたいよ。

    104
    2
  4. 505.匿名 :2023/11/02 (木)19:22
    >>486

    グテ一緒になんだ

    72
  5. 506.匿名 :2023/11/02 (木)19:25
    >>499

    それなら今もiPhoneは隠すなりしてた方がいいと思うけど確かに断定はできないね

    40
    1
  6. 507.匿名 :2023/11/02 (木)19:26

    荒らしと煽りは止めよう

    4
  7. 508.匿名 :2023/11/02 (木)19:27

    夫婦でグクのアルバム積んでる人見つけた
    楽しそう。

    53
    1
  8. 509.匿名 :2023/11/02 (木)19:27

    ペンが通報垢するからそのアンチを煽るって謎過ぎる解釈を見たんだけど、
    日本海外問わず、どの通報プロ垢もそのペンがやってるよね 
    それでアンチが増えるって聞いたことないんだけど、その理屈ならどのメンバーのプロ垢もそうじゃん
    謎解釈をするアクゲ集団の代弁してるようにしか見えないんだが
    アクゲもそこ気づかないのバカすぎない?

    60
  9. 510.匿名 :2023/11/02 (木)19:28
    >>509

    アンチの味方お待たせマンな

    47
  10. 511.匿名 :2023/11/02 (木)19:29
    >>509

    多分それを言ってる垢自身が通報される側のアンチなんだろうねえ(本人以外はみんなそんなこともうとっくに知ってるけど笑)

    56
  11. 512.匿名 :2023/11/02 (木)19:30
    >>505

    ジンとテテとグクの3人ね

    43
    2
  12. 513.匿名 :2023/11/02 (木)19:31
    >>512

    ジンは兵役中だからって事じゃない

    57
    1
  13. 514.匿名 :2023/11/02 (木)19:32

    サムソンのことは分からないから分かるまであまり書かないほうがいいかな

    20
    3
  14. 515.匿名 :2023/11/02 (木)19:32
    >>499

    さすがに総合的に見てグテはもう違うと思う。2人でなにか別のあるかもしれないね。

    67
    1
  15. 516.匿名 :2023/11/02 (木)19:33
    >>484

    あ、ここに書いてあるバカっていうのはウヌ婆のことね
    ウヌとテテを引き合いに出すバカ

    21
    3
  16. 517.匿名 :2023/11/02 (木)19:33
    >>500

    ナイキエアモアアップテンポ
    ジョングクが最近愛用してるスニーカーのこと?

    36
    4
  17. 518.匿名 :2023/11/02 (木)19:33
    >>422

    困るなーSTAYとして
    ただ、もしかしたらなんだけど、スキズはまったらシパのバカバカしさに気づくかも。よくグミグテのモーメントと呼ばれる類、爆破されると思うから。
    よく他グル見なよと言われてたじゃん。事実そうじゃん、他グルのほうがスキンシップおおめだったりする。スキズもかなり多いしまだ宿舎暮らしだし、本当にシパってゴミクズだなと気づいてくれたら良いな。いや、来てほしくはないんだけど。鳩さんのおかげで来ないと思ってた、嫌だなあ

    17
    12
  18. 519.匿名 :2023/11/02 (木)19:34

    ジミンペンはテヒョンにある天性の魅力が羨ましいんだな。そしてそれに満たされてるテテペンのことも羨ましいんだね。
    努力では手に入らないやつ
    ジミンペンただだだテヒョンが羨ましいって気持ちが溢れちゃってるよね

    107
    3
  19. 520.匿名 :2023/11/02 (木)19:34
    >>482

    ツートップと思ってるのテテペンさんだけなのが何だかね…シラケる

    7
    132
  20. 521.匿名 :2023/11/02 (木)19:35
    >>519

    ジミンペンはテヒョンには無

    3
    110
  21. 522.匿名 :2023/11/02 (木)19:35

    たぶん地雷リストで揶揄するやつは自分こそ触れてほしくないことがある人だと思う
    例えば
    茶子→なりすましダンサー
    釦→蜜はじめ複数のアンチ垢運営した挙句に同時凍結
    他にも牛乳とかドッキリビンキーぴろとかいろいろ思い浮かぶよ?

    59
  22. 523.匿名 :2023/11/02 (木)19:36

    ジミンペンは「テテペン」が嫌い

    9
    61
  23. 524.匿名 :2023/11/02 (木)19:36
    >>523

    テテペンアンチだもんね笑笑

    58
    4
  24. 525.匿名 :2023/11/02 (木)19:37
    >>524

    ジミンペンからテテペンへ、一方的なライバル心もっちゃって、大変だ

    52
    3
  25. 526.匿名 :2023/11/02 (木)19:37

    GOLDENのグラスはリスパじゃなくてソンムルかな

    10
  26. 527.匿名 :2023/11/02 (木)19:37
    >>522

    地雷リストがそんなに気になるの?

    9
  27. 528.匿名 :2023/11/02 (木)19:37
    >>523

    テテペン嫌いが理由でテテアンチしてるならより最低なだけだが。

    81
  28. 529.匿名 :2023/11/02 (木)19:37
    >>499

    前に原宿Galaxyで店員に聞いたメンバーそれぞれ個人契約の話はどうなんだろうね

  29. 530.匿名 :2023/11/02 (木)19:38

    ずっと地雷まとめに粘着してる人よっぽど刺さったんだろうなーとしか思わない

    18
    2
  30. 531.匿名 :2023/11/02 (木)19:39
    >>527

    気になる?
    今来てざっとロムったテテペンだよ
    新規じゃないので察しただけ

    34
  31. 532.匿名 :2023/11/02 (木)19:39
    >>520

    ごめん、本物のテテペンってあんまり順位とか気にしないというか、テテが幸せであってほしいとおもうので他の人と比べたりドヤサしたりしないんだよね
    だからツートップって書いたりするのも、テテペンじゃないと思うわ
    もし今後書かれてても勝手にテテペン認定して勝手にテテペン下げやめてね

    100
    4
  32. 533.匿名 :2023/11/02 (木)19:39

    あ、手が滑った
    タンパク質嬉々としてる。自分のやってること棚に上げて

    82
    6
  33. 534.匿名 :2023/11/02 (木)19:39

    図星は刺すんじゃなくて突くんだよ
    by xJ(帰国子女)

    11
  34. 535.匿名 :2023/11/02 (木)19:39

    地雷でもない地雷まとめに執着してるのなんえ持ち込んだどこぞのペンだけでしょ

    23
  35. 536.匿名 :2023/11/02 (木)19:39
    >>520

    シラけるよね〜証明って何?

    86
  36. 537.匿名 :2023/11/02 (木)19:39
    >>529

    そういう情報も話半分だしね
    今の段階でgalaxyの仕事してないしiPhone丸出しのグテという事実しかない

    84
  37. 538.匿名 :2023/11/02 (木)19:40

    テテペンが嫌いだからってテテ本人をアンチしないんだよ
    興味無かったら本人をそこまで追わないもん ペンより早くインスタ見たり、噂したり

    ジミンアクゲはとサポは、テテを意識することを止められないことを、もう認めた方がいいよ
    そうして初めてアンチ止められると思う
    早く卒してね

    76
  38. 539.匿名 :2023/11/02 (木)19:40
    >>530

    はい、よくできました笑

  39. 540.匿名 :2023/11/02 (木)19:40
    >>529

    そんなの普通信じないよ
    店員がそこまで勝手にしゃべる?株取引にも影響するような内容だよ

    14
    3
  40. 541.匿名 :2023/11/02 (木)19:40

    グテは2人ともiPhone使ってるしもうサムスンはないんじゃないかな
    また契約する気だったらサムスン使い続けるでしょ

    82
  41. 542.匿名 :2023/11/02 (木)19:41
    >>533

    朝言われてた通りで草

    46
    1
  42. 543.匿名 :2023/11/02 (木)19:42
    >>533

    こんな投稿する前に四方八方から質問されてることに早く答えればいいのにね

    55
  43. 544.匿名 :2023/11/02 (木)19:42
    >>536

    「ツートップ」ワードが大好きなのはグミシパジミンペンってことね
    納得

    70
  44. 545.匿名 :2023/11/02 (木)19:43

    たんぱく質マジでゴミだな
    己のポストどうにかしろよ

    66
  45. 546.匿名 :2023/11/02 (木)19:43

    他ペンが嫌いとかどうでもいいな
    ジミンペンに好かれたい人なんてバンタン内どころか他グルにもいないだろ

    59
  46. 547.匿名 :2023/11/02 (木)19:44
    >>546

    来ないでと思われてる

    18
  47. 548.匿名 :2023/11/02 (木)19:45
    >>533

    ほんとどうしようもないなぁ
    こんなんでも大手にしてしまうファンダムの異常さ

    72
  48. 549.匿名 :2023/11/02 (木)19:46

    タンパク質が大手になるグミシパ界隈

    74
  49. 550.匿名 :2023/11/02 (木)19:46

    テテペンがジミンのこと話してるなら気にする理由分かるけど、
    テテペンがテテのこと話してるのが気になって仕方ないってことは、結局はテテを気にしてるんだよ だって会話の内容が分かるってことでしょ
    興味ないメンバーやグループの話をそのペンがしてても全く目に入らないよ
    まだわかんないかな

    60
  50. 551.匿名 :2023/11/02 (木)19:46
    >>544

    間もなくグクワントップになるから待ってて

    6
    53
  51. 552.匿名 :2023/11/02 (木)19:47
    >>533

    この異常者PMNKさんこそ他グルで引き取って欲しいんだけど

    74
  52. 553.匿名 :2023/11/02 (木)19:47

    シパ嫌いモヤ垢がサポを放置してることがすべての答え 

    41
  53. 554.匿名 :2023/11/02 (木)19:47

    グテの人気がなくなればジミンちゃんの天下になるし、バンタンはジミンちゃんと仲間たちなる!ってサポが言ってました

    最近いるグクアクゲナリも同じような発想だけど中身が同じだからね笑

    65
    2
  54. 555.匿名 :2023/11/02 (木)19:47
    >>533

    流れを全くわかってないしpolycさんグテの絵にいいねして凸ったのグミシパやん

    104
  55. 556.匿名 :2023/11/02 (木)19:47
    >>541

    わからないことだから議論してもだけどプレゼント企画で4人しかなかったのはまぁアミならなんでって思っちゃうよね

    23
    1
  56. 557.匿名 :2023/11/02 (木)19:48
    >>508

    2025年を待ってますってテテアイコンでヘッダーキムソクジンの方がGOLDENユニバ、JPFC、GLOBALで買ったからランダム揃うといいなってひっそりとポストしてた。かわいいね。

    45
    3
  57. 558.匿名 :2023/11/02 (木)19:48
    >>541

    前は隠してたから余計にそう思えるよね 
    実際はサムスンが寛大なだけかもしれない
    分からないけど、来年も出なかったらそうなんだろうね

    20
    1
  58. 559.匿名 :2023/11/02 (木)19:50

    サムソンって何?

    8
    3
  59. 560.匿名 :2023/11/02 (木)19:50
    >>554

    Googleのトレンド見てきたらいいのにね

    何年やっても成果ゼロどころか、むしろ推しの足引っ張ってるかも

    30
  60. 561.匿名 :2023/11/02 (木)19:51
    >>532

    テテペンだよ?
    今後ツートップ使わせないようにしたいんかな。

    60
  61. 562.匿名 :2023/11/02 (木)19:51
    >>521

    それだけはないと言い切れるw

    69
    1
  62. 563.匿名 :2023/11/02 (木)19:51

    タンパク質シパ垢でこの引用はギャグすぎん?

    61
  63. 564.匿名 :2023/11/02 (木)19:52

    ずっと笑えないギャグだよグミサポたちは

    38
  64. 565.匿名 :2023/11/02 (木)19:52
    >>553

    これについて、ここでもXでも疑問視されてるけど一切答えないよね

    35
  65. 566.匿名 :2023/11/02 (木)19:53
    >>532

    ツートップうるさいのその後下げるための自演だとずっと思ってる

    34
  66. 567.匿名 :2023/11/02 (木)19:54
    >>555

    タンパクさんってわりと新規なの?
    知らないこと結構多くない?

    55
  67. 568.匿名 :2023/11/02 (木)19:54

    答えられるわけない
    中身グミサポなんだから
    通報垢が都合悪いのって通報される側のやつだけ

    42
  68. 569.匿名 :2023/11/02 (木)19:55
    >>567

    さぁ?でも言ってること見てるとド新規かなって思うくらい何も知らんよねこの人

    33
  69. 570.匿名 :2023/11/02 (木)19:56

    喚き散らすグミサポの情報なんてそんなもんだろうね
    厄介なのは各国ジミンアクゲグミシパが連携してるアンチ行為だな

    33
  70. 571.匿名 :2023/11/02 (木)19:58

    アンチバレしたモヤ垢は、ホワイトハウス新規だったよね
    それでメンバーアンチとかびっくりだった 荒らすために乗り込んだようなもんだよね

    32
  71. 572.匿名 :2023/11/02 (木)19:58
    >>496

    グクとテテの契約料が折り合わなくてサムスンが降りたのかもね
    グクはckだからiPhoneのほうが良さそう

    43
    1
  72. 573.匿名 :2023/11/02 (木)19:59
    >>562

    テテペンはずっとジミンには無でテテだけ見てるのにジミンペンがなんやかんやと煩くてそれでも気にならなかったのに遂には後ろから引っ張られたり蹴られたりするので流石に止めてよと言い返してる感じ
    テテ下げとテテアンチさえしなければ全く興味ないからジミンについて言及することもないのに

    82
  73. 574.匿名 :2023/11/02 (木)19:59

    テヒョンナムにコメ

    62
  74. 575.匿名 :2023/11/02 (木)19:59
    >>566

    今度ツートップ出されたら失せろアンチって追い払うわ

    17
    1
  75. 576.匿名 :2023/11/02 (木)20:00
    >>574

    ナムさん兵役かー

    21
  76. 577.匿名 :2023/11/02 (木)20:00
    >>533

    パリで一緒にいた男性もグテシパに怒ってたって何の話?

    50
  77. 578.匿名 :2023/11/02 (木)20:01
    >>577

    モデルの方の話だったら、アンチに怒ってたはずだよ
    グテシパなりもいたし、集団アンチしてた時期だし
    酷いコメントがたくさんあった

    88
  78. 579.匿名 :2023/11/02 (木)20:01
    >>577

    CELINEモデルの件だと思う

    66
  79. 580.匿名 :2023/11/02 (木)20:02

    ナムとお友達良い写真だね

    51
  80. 581.匿名 :2023/11/02 (木)20:02
    >>577

    アフパでテヒョンと一緒に写真撮った人のことだね
    CELINEのアフパがああいうものだと知らないアンチ達が凸った

    86
    5
  81. 582.匿名 :2023/11/02 (木)20:03

    タンパク質ブーメラン過ぎやろ
    グミサポ友人からもバカにされてるよ

    66
  82. 583.匿名 :2023/11/02 (木)20:03
    >>578

    あーフロントロウの時のね
    579さんもありがとう

    25
  83. 584.匿名 :2023/11/02 (木)20:05
    >>582

    友人が否定するって中々だよね

    68
    1
  84. 585.匿名 :2023/11/02 (木)20:06
    >>582

    タンパク質ってこれの事知らないのかな?
    知らないフリしてるの?

    38
  85. 586.匿名 :2023/11/02 (木)20:06
    >>533

    パリの人もPolycさんも怒ってたのはグミサポやアンチ対して

    この方、話をすり替えてるけど、
    モヤ垢もだけどこの人たちがしてることって、
    グテシパのせいにして、テテアンチをすることを認めろって言ってるように見えるんだよね
    その文脈でずっと通してきたから

    103
    3
  86. 587.匿名 :2023/11/02 (木)20:07
    >>571

    そうやっていろんなグループ荒らして回ってるやつがいるのかもね

    24
  87. 588.匿名 :2023/11/02 (木)20:08
    >>551

    頼もしい メインボーカルが目立つのは良いことだ 特定の層以外どのペンも応援してると思うよ

    25
  88. 589.匿名 :2023/11/02 (木)20:08

    海外シパは害悪やぶっ飛んだの多いんだけど
    それはジクッカーにも言えることだよね
    お前が言うなしかない

    32
  89. 590.匿名 :2023/11/02 (木)20:08

    グクもTikTokのいいね今また更新されたね。テテもナムさんにコメントしたんだ。インスタやWeには来てくれてるけどあの騒動以来LIVEないから大丈夫だろうけど大丈夫かなって考えてしまうよ。

    48
    9
  90. 591.匿名 :2023/11/02 (木)20:08
    >>588

    うん、ツートップ馬鹿に言っただけ

    4
    1
  91. 592.匿名 :2023/11/02 (木)20:09
    >>587

    少なくともアンチ行為は初めてではなく手慣れてるよね

    28
  92. 593.匿名 :2023/11/02 (木)20:09
    >>588

    グクがtop100の1位獲った途端スクーター批判繰り出す層ね

    30
  93. 594.匿名 :2023/11/02 (木)20:09
    >>562

    常に推しより夢中だよね笑

    33
  94. 595.匿名 :2023/11/02 (木)20:10
    >>558

    >サムスンが寛大なだけ

    絶対ないよ、それはあり得ない 
    コカコーラのCM出ててペプシ飲んでる映像画像を隠さないくらいあり得ない

    54
    1
  95. 596.匿名 :2023/11/02 (木)20:11
    >>590

    同時浮上が地雷のbadかな?

    57
    2
  96. 597.匿名 :2023/11/02 (木)20:11
    >>595

    それはあり得ないね
    Wラでもボカシ入るかカメラの前では最初から飲まない

    24
  97. 598.匿名 :2023/11/02 (木)20:11

    グテがサムスンと契約してようがしてまいがどうでもいいけどね
    ソロ活だし自由にしたいものしたらいいよ

    61
    1
  98. 599.匿名 :2023/11/02 (木)20:12

    goldenのグラス欲しいわ

    26
  99. 600.匿名 :2023/11/02 (木)20:12
    >>596

    本当に同時だったからね。

    72
    2
  100. 601.匿名 :2023/11/02 (木)20:14
    >>592

    長年やってそう
    趣味特技が嫌がらせしかないんだろうな思えるほど中傷に使う言葉を使い慣れてるし

    22