アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3336.匿名 :2023/11/03 (金)23:30
    >>3328

    ダッコちゃんに間違い指摘されてるんだから、ちゃんと訂正して感謝しろってんだ

    43
  2. 3337.匿名 :2023/11/03 (金)23:30

    タンパクはジミダウも拡散してるからマジでアホだよ
    あれ見て逆に部屋一緒やん…って思ったサポめっちゃ居ると思う

    83
    1
  3. 3338.匿名 :2023/11/03 (金)23:31

    それダッコちゃんのDM入れてあげなよ

    27
    1
  4. 3339.匿名 :2023/11/03 (金)23:31
    >>3337

    モデルルーム説は笑ったけどな

    37
    1
  5. 3340.匿名 :2023/11/03 (金)23:31

    訂正してるよね

    あ 消してる

    21
  6. 3341.匿名 :2023/11/03 (金)23:32
    >>3327

    ミンギュ撮影っぽいからグクと一緒になんかするのかな

    12
    3
  7. 3342.匿名 :2023/11/03 (金)23:32
    >>3332

    真剣にアホふかしてるから逆に面白いんじゃないか?

    20
  8. 3343.匿名 :2023/11/03 (金)23:34
    >>3222

    横の人、人に対してなんだこいつって暴言吐いといて謝罪しないの?

    2
    14
  9. 3344.匿名 :2023/11/03 (金)23:34
    >>3341

    腰痛めて間もないからカムバ優先にして、無理しないでほしいけどね

    30
  10. 3345.匿名 :2023/11/03 (金)23:35

    人違いな上に絶対に女性って呼ぶなとかキレてるの頭おかしすぎだろ

    64
  11. 3346.匿名 :2023/11/03 (金)23:36
    >>3342

    タンパク質は上層部の一人って言われてたけどもし本当ならボは人選見誤ったよね
    アホすぎる

    48
  12. 3347.匿名 :2023/11/03 (金)23:37
    >>3311

    この人達みたいにね

    54
  13. 3348.匿名 :2023/11/03 (金)23:38
    >>3346

    口が達者なとこだけ拾ったんちゃう?

    19
  14. 3349.匿名 :2023/11/03 (金)23:38
    >>3314

    それただしテヒョンは除くだよ
    昔からそこは変わらない

    84
    2
  15. 3350.匿名 :2023/11/03 (金)23:40
    >>3347

    めっちゃまとも
    反省と謝罪とはこういう事
    でもこのグテシパは直接はテテアンチしてないんだよな

    0
    27
  16. 3351.匿名 :2023/11/03 (金)23:41
    >>3343

    どういうこと?笑

    9
    1
  17. 3352.匿名 :2023/11/03 (金)23:41

    え?グミサポは女優間違いとテヒョンの友達知らねぇってこと?
    まぁ百歩譲ってテヒョンの友達は知らなくてもいいけど女優のは訂正して謝罪しないと

    69
  18. 3353.匿名 :2023/11/03 (金)23:41
    >>3321

    今日のやり取りでジミンが怒ってるなんて見えなかったし、あれを怒って注意してると見たとしてもテテに同じように言ってもいいなんて思う頭がおかしいと思うけど
    他国の赤の他人が何を言える立場なんだか

    83
  19. 3354.匿名 :2023/11/03 (金)23:42
    >>3341

    腰痛めてイベントか何か欠席してなかった?
    悪化したら向こうのグループのペンに申し訳ないから今はなにも無くていいや

    35
  20. 3355.匿名 :2023/11/03 (金)23:42
    >>3351

    横だけど、の意味が分かってないとか?

    15
    1
  21. 3356.匿名 :2023/11/03 (金)23:44
    >>3351

    だっせー

    1
    12
  22. 3357.匿名 :2023/11/03 (金)23:44
    >>3347

    これありがとう
    悪行板にも転載しました

    22
  23. 3358.匿名 :2023/11/03 (金)23:46

    MAMAの追加出演者の発表いつかなー
    昨年のホビ出演の発表は16日だったから中旬頃には誰が来るか全員わかるかな

    3
  24. 3359.匿名 :2023/11/03 (金)23:46
    >>3355

    話しに入らなくてよかったと書いてるのに謝罪は?とか言ってるから、そういうことよね

    16
    1
  25. 3360.匿名 :2023/11/03 (金)23:48
    >>3359

    最近本当にネットど初心者みたいな用語全く知らないせいで話の内容わからないままキレてる人いて話にならない。

    30
    1
  26. 3361.匿名 :2023/11/03 (金)23:48

    必死こいてて草

    1
    10
  27. 3363.匿名 :2023/11/03 (金)23:54

    タンパクとakko ね
    グミサポはさ
    言っちゃいけない事の判断ができないよね
    間違った女優さんの事はありえない書き方してんじゃん。
    でトロイに繋げる。
    ああいうのを訂正するようなグミシパはいないんだろうか。
    みんなタンパクみたいのをすぐ信じちゃうわけ?

    52
  28. 3364.匿名 :2023/11/03 (金)23:54

    横だけどって
    横入り、自分が元コメントの者じゃないけどって意味だよ?みんな使うよ

    30
  29. 3365.匿名 :2023/11/03 (金)23:54

    3222じゃなくこの人にアンカつけなよwww

    7
  30. 3366.匿名 :2023/11/03 (金)23:55
    >>3363

    ジミンペン?みたいな人が一人だけどっちにも引用して注意してたよ。

    18
  31. 3367.匿名 :2023/11/03 (金)23:55
    >>3365

    名前かなんかと思ってるんじゃない

    13
    1
  32. 3368.匿名 :2023/11/03 (金)23:56

    言葉が綺麗とは言わんし口が悪いとは思うけどなんだこいつって言われたくらいで粘着する人はネット向いてねえわ。

    30
    1
  33. 3369.匿名 :2023/11/03 (金)23:56

    もう今日来ないかな?お風呂入って良い?

    38
  34. 3370.匿名 :2023/11/03 (金)23:57
    >>3369

    来ないと思うよー
    って、すぐに来たらごめん!

    18
    1
  35. 3371.匿名 :2023/11/03 (金)23:57
    >>3369

    私も来なさそうな気がしてきたw
    そろそろ寝ようかな

    25
  36. 3372.匿名 :2023/11/03 (金)23:58

    グク初日220越えたんかな

    14
  37. 3373.匿名 :2023/11/03 (金)23:58
    >>3367

    とんでもない勘違いしててたまげた

    15
    1
  38. 3374.匿名 :2023/11/03 (金)23:58
    >>3366

    そうなんだ!
    そういう人にいいね沢山つけばいいのに。
    いいねだけでもおすすめで回るもんね。

    22
  39. 3375.匿名 :2023/11/03 (金)23:59
    >>3366

    Anotherってbioのうさぎの特殊絵文字みたいな人?グクペンさんじゃないのかな
    あの方の固定前見たことあるけど読んで欲しいよ

    4
  40. 3376.匿名 :2023/11/03 (金)23:59
    >>3366

    でも、まだ訂正してないね
    このまま勘違い続けて恥ずかしいね

    23
  41. 3377.匿名 :2023/11/04 (土)00:01
    >>3373

    横さんって人だと思ってたんかなw

    16
  42. 3378.匿名 :2023/11/04 (土)00:03
    >>3377

    自分も前に横だけどって書いた時絡まれたことあるから多分そんな感じと思う

    21
  43. 3379.匿名 :2023/11/04 (土)00:03
    >>3376

    プライドが邪魔して消せなさそう
    まああいつらは一生醜態晒して生きてけばいいよ

    21
  44. 3380.匿名 :2023/11/04 (土)00:04
    >>3337

    負の拡散で、ほんまお疲れちゃんだったわ

    20
  45. 3381.匿名 :2023/11/04 (土)00:05
    >>3378

    横は私も辞めてる
    いいネタならまあ、大丈夫だけどそうじゃない時は拗らせがち

    5
  46. 3382.匿名 :2023/11/04 (土)00:06
    >>3372

    1時間以上前の情報だと
    ゴールデンは、210万枚以上のアルバムを販売し、初日でソリストとしては史上最大の売上週間となった。ジョングクはまた、初日に販売枚数200万枚を突破した史上初で唯一のソロアーティストでもある。

    21
    5
  47. 3383.匿名 :2023/11/04 (土)00:07

    初日214万みたいだよ

    28
    3
  48. 3384.匿名 :2023/11/04 (土)00:08
    >>3377

    元コメ消えてるからまじで横さんだと思ってたぽい。意味を教えてくれた優しい人もいるしこれを機に落ち着いてほしい

    15
  49. 3385.匿名 :2023/11/04 (土)00:10
    >>3350

    グテシパ?この人グミシパだよ(笑)
    ちなみにサポのせいでグクがネトウヨにネタに使われたから指摘したら攻撃されたグミシパがこちら

    38
  50. 3386.匿名 :2023/11/04 (土)00:10

    えっ、ジミンペンってアタオカなんだね 例えばテヒョンって年上のウシクに結構辛辣だったりするけど、だからってテテペンがウシクを同じように扱うっていう発想にはならないよね マジで異国のスーパースターを自分と同一視するのやめた方がいい

    69
  51. 3387.匿名 :2023/11/04 (土)00:13
    >>3383

    やっぱテヒョンの時に準備されてなかったの納得いかないよ
    何なのマジで

    113
    1
  52. 3388.匿名 :2023/11/04 (土)00:15

    テヒョンの準備されてたら初日同じくらいの売上だったよね

    98
    1
  53. 3389.匿名 :2023/11/04 (土)00:15
    >>3383

    あーあ、テヒョン歴代1位になれたじゃん
    そこは本当に悔しい

    104
    4
  54. 3390.匿名 :2023/11/04 (土)00:16
    >>3388

    テテは一度は220万まで行ってたよ

    91
  55. 3391.匿名 :2023/11/04 (土)00:17

    まぁでも後から出す人は前の記録をぬこうとするからね
    テヒョンがそのくらいだったらもっと積んでくると思う
    でも初日200万には乗せたかったよね

    66
  56. 3392.匿名 :2023/11/04 (土)00:18

    一度見ちゃってるだけにね

    78
  57. 3393.匿名 :2023/11/04 (土)00:18

    まじでテヒョンに記録を出させない為の妨害だったとしか思えないや。

    104
    4
  58. 3394.匿名 :2023/11/04 (土)00:18

    テヒョンのを学んでグクのアルバム用意したのか本当にわざと準備しなかったのか
    後者なら本当の本当にハイブはクソだよ

    93
  59. 3395.匿名 :2023/11/04 (土)00:21

    テヒョンが今幸せだって言ってカムバを終えたことが一番大事だったと思う。抗議はもちろんするけど。ソロ活始まる前からいろんな雑音あって耳にも入ってるだろうにあんなに楽しそうに活動してるの見れて本人から幸せだって聞けて嬉しいよ。

    97
  60. 3396.匿名 :2023/11/04 (土)00:22
    >>3394

    でも、予約初日に注文した分がアメリカには初動に間に合うように発送されなかったんだから故意に用意しなかったと考えられても仕方ないよ。

    91
  61. 3397.匿名 :2023/11/04 (土)00:23

    ソリストによる Hanteo での初日売上最高額!
    1. #GOLDEN — 2,147,389

    33
    6
  62. 3398.匿名 :2023/11/04 (土)00:24

    東京観光vlogや寿司屋だっけ?のストーリー見ても心から楽しそうにはしゃいでて、長く理不尽なこと言われてるけどアンチはテテのこと1ミリも不幸にできなかったんだって実感出来たわ。

    144
    1
  63. 3399.匿名 :2023/11/04 (土)00:25

    予約してて間に合わないのは言い訳のしようがなくない?
    中華に関しても今までのグルのアルバム購入に使ってた額以上が動くことがどうして予想できないんだろう

    116
  64. 3400.匿名 :2023/11/04 (土)00:25

    ただチャイナさんの分が大量に間に合わなかったり事前にヨントンや接触イベの特典の告知もなかったのに初動で200万超え叩き出したのはやっぱり驚異的だったってのは改めてよくわかった
    いろんな国で長くチャートインしてるしハイブの存在を頭から消したら幸せで素敵な結果だと思う

    156
    1
  65. 3401.匿名 :2023/11/04 (土)00:26
    >>3399

    もういいっつの。わざとテテペンガーやりたいジミンペンがしつこく書いてるのかと疑う。

    5
    85
  66. 3402.匿名 :2023/11/04 (土)00:27
    >>3401

    ジミンペンはダウン砲でそれどころじゃなさそう

    88
    5
  67. 3403.匿名 :2023/11/04 (土)00:27

    今グクの記録の話なのにテテペンしつこすぎって言われるで。

    12
    103
  68. 3404.匿名 :2023/11/04 (土)00:28
    >>3402

    ジミンペンじゃないならテテペンがグクの記録を祝いもせずグチグチ書いてることになるじゃん。

    10
    51
  69. 3405.匿名 :2023/11/04 (土)00:29
    >>3398

    テヒョンが幸せなのは大切なことだけどアミも頑張ったテテの記録を正当に残せないのは腹立たしいわ

    123
    2
  70. 3406.匿名 :2023/11/04 (土)00:29
    >>3403

    事前にヨントンの告知もあって遅れも一切なかったのにテテにもグクにも遥かに売上及ばなくて相手にもならない人のペンは黙ってて

    95
    9
  71. 3407.匿名 :2023/11/04 (土)00:29

    納得はできんだろ。事務所はやれることがわかったんだから

    98
  72. 3408.匿名 :2023/11/04 (土)00:30
    >>3394

    後者だと思ってる
    事務所で調整したんだろうね
    勿論グクは悪くないし、グクだからこそ出せた数字だよ

    84
    2
  73. 3409.匿名 :2023/11/04 (土)00:30

    やっぱりグテがツートップじゃん

    120
    4
  74. 3410.匿名 :2023/11/04 (土)00:31
    >>3404

    祝ったよ。祝ったうえでグクに準備できている数をテヒョンのときになぜ予約までしてたのに準備できてなかったのかって思うのは当然でしょう

    140
  75. 3411.匿名 :2023/11/04 (土)00:32
    >>3410

    そんなもんあの事務所なんだからわざと以外何があんの。それを今更言ってテテのカムバを不憫なものとして終わらせないでって言ってんの。

    11
    39
  76. 3412.匿名 :2023/11/04 (土)00:32

    通報するまでなのかわからないポスト見つけたんだけど、そういうのも通報板に貼って大丈夫?

    27
  77. 3413.匿名 :2023/11/04 (土)00:33
    >>3411

    そういうことじゃないぞ。テヒョンのソロ活は十分なものだったけれどアルバム購入は消費者がいてお金が動いてることを忘れたらいけない

    104
  78. 3414.匿名 :2023/11/04 (土)00:33

    テテの時に不備がなくちゃんと出た数字を超えられたんならスッキリもするけどそうじゃないから複雑な気持ちになるテテペンがいるのは当然だよ
    でもその気持ちはグクに向けられたものじゃなく完全にハイブだよ

    156
  79. 3415.匿名 :2023/11/04 (土)00:35
    >>3414

    グクになんか全く向かないよ
    その考え自体ない
    ただただ事務所に腹が立つのみ

    124
  80. 3416.匿名 :2023/11/04 (土)00:36
    >>3412

    これからアンチになりそうな感じ?

    7
  81. 3417.匿名 :2023/11/04 (土)00:37
    >>3406

    言い方よ
    普通にジミンペンて言えん?

    1
    49
  82. 3418.匿名 :2023/11/04 (土)00:38

    テテ不憫を言い訳にしていつまでもグチグチいえばいいんじゃないの。あの事務所に残ることを決めたのはテテなのにペンがこんなんだからいつまでも優遇されないんじゃないかな。テテのせいじゃなくペンのせいで不遇なんじゃん?

    8
    169
  83. 3419.匿名 :2023/11/04 (土)00:39

    結局クオズは襲来しなかったのかな

    14
  84. 3420.匿名 :2023/11/04 (土)00:40
    >>3416

    グクへのセクハラ発言と、テテいつも邪魔する別れてヒマなんじゃないの?とか他にもあった
    もしかしたら既出かもしれない
    グクソロの人

    補足ばかりでごめんなさい、固定ポストからしてアウトだったので通報板に貼ります

    44
  85. 3421.匿名 :2023/11/04 (土)00:40

    テテアルバムの事務所の不備か調整か分からないけど、それメンバーはどう考えてるんだろな
    昨日今日の新人じゃないしノウハウもあるから不備はさすがに無いと考えてしまうんだけど
    メンバーが納得ずくでも言葉悪いけど丸め込まれたとしても、どちらでも悲しい
    それともこのくらいは普通のやり方なのかな

    64
  86. 3422.匿名 :2023/11/04 (土)00:40
    >>3418

    パンの寵愛(笑)受けて優遇されてるメンバー推してる人は幸せですね〜

    74
    7
  87. 3423.匿名 :2023/11/04 (土)00:40
    >>3418

    グテの売上に遠く及ばないジミンのペンはこの件には関係ないから黙ってて

    80
    3
  88. 3424.匿名 :2023/11/04 (土)00:41
    >>3420

    通報板によろしくお願いします

    28
  89. 3425.匿名 :2023/11/04 (土)00:41

    正直他メンのソロ活に気持ちが冷めるというのはある

    57
  90. 3426.匿名 :2023/11/04 (土)00:42
    >>3421

    個人的にはテテの時は本当に事務所の読みが甘かったんじゃって思うんだけどどうなんだろう
    本当に邪魔する気ならまずジミンの初動を初日で超えさせたりしないんじゃないかと思って

    11
    52
  91. 3427.匿名 :2023/11/04 (土)00:43
    >>3421

    散々平等じゃないのは経験してきてるだろうからなぁ
    日本の芸能界よりも闇深そうだし

    43
  92. 3428.匿名 :2023/11/04 (土)00:43

    この状況の原因がメンバーにあるとか頭湧いてるにも程があるだろ モメサするにも足りない頭なのかな

    56
  93. 3429.匿名 :2023/11/04 (土)00:44
    >>3426

    正直ジミンのを簡単に超えてくるのは想定内だったと思うよ
    一番にしないためだと思う

    84
  94. 3430.匿名 :2023/11/04 (土)00:44
    >>3397

    これってもう確定?

    2
  95. 3431.匿名 :2023/11/04 (土)00:44
    >>3419

    インスト来たね
    CELINEのだけど

    64
  96. 3432.匿名 :2023/11/04 (土)00:45
    >>3430

    この時間からテテの時みたいに激減は多分ないんじゃない?

    43
  97. 3433.匿名 :2023/11/04 (土)00:45
    >>3425

    グループ単位で動いていた時に何とかごまかされていたものが浮き彫りになる感じある

    64
  98. 3434.匿名 :2023/11/04 (土)00:46

    でもテテのアルバムって装丁が凝ってるよね
    他のアルバムより時間がかかってしまうってことはあるのかな

    7
    69
  99. 3435.匿名 :2023/11/04 (土)00:46
    >>3426

    すぐに何故遅延が発生したかの説明さえあれば気持ち的に違ったんじゃないかな
    未だに何もなし

    88
  100. 3436.匿名 :2023/11/04 (土)00:47
    >>3426

    一ヶ月も前から受け付けてる予約に間に合わなかった時点で読みが甘かったはないんじゃないかな
    ジミンより下回るのは流石にあからさますぎるだろうし

    90