アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4652.匿名 :2023/11/04 (土)17:23
    >>4645

    スルーしてたのに
    派手な人出てきてわらた

    18
  2. 4653.匿名 :2023/11/04 (土)17:23
    >>4637

    あなた早朝それ書いて消したね
    早朝荒らしさん

    40
  3. 4654.匿名 :2023/11/04 (土)17:23
    >>4629

    lattoて…いろいろ残念

    32
  4. 4655.匿名 :2023/11/04 (土)17:25
    >>4653

    ねえ早朝からいるの?4637もやばいけどあなたもやばいよ

    4
    31
  5. 4656.匿名 :2023/11/04 (土)17:25
    >>4631

    国連新規だってパフォ国連の中でやったってだけだよ?(教育テレビが作ったみたいなMVだったし)
    スピーチに萌える?

    7
  6. 4657.匿名 :2023/11/04 (土)17:26
    >>4651

    まぁ話題になって目にとまって検索したりしたら良くてハマったとかじゃないの
    きかっけに過ぎないというか

    4
  7. 4658.匿名 :2023/11/04 (土)17:26
    >>4655

    荒らしはそうだろうけど他は四六時中張り付いてるわけじゃないと思うよ

    23
    3
  8. 4659.匿名 :2023/11/04 (土)17:26
    >>4648

    ってかアルバムのスケジュールを緊張感持ってこなした結果、緊張から解放されたら風邪ひいちゃったってだけでしょ
    グク昨日言ってたじゃん

    36
  9. 4660.匿名 :2023/11/04 (土)17:26

    いまちらっとみたら、風邪同じ時期に引く=親密という構図にしたい人いるみたいだけど

    うち、インフルエンザになった家族1人だけでだれもうつりませんでしたが

    てか、シパ否定したいならその根拠は弱過ぎだよな

    日常生活送っていたらウィルス性の病原は仕事仲間やら本人の免疫低下から発症したりするものでは

    他に何かない?
    シパ否定ガツンとしたければ

    30
  10. 4661.匿名 :2023/11/04 (土)17:27
    >>4631

    ホワイトハウス新規も謎だよ
    政治家とでも思ってる人いるんじゃないの?
    活動ないのに好きになる要素が分かんないんだよね。
    現場行って楽しいわけで。

    9
  11. 4662.匿名 :2023/11/04 (土)17:28
    >>4621

    空だっけジミンの入院をネタにしてシパシパしてジミンプロ垢に通報流されたの

    27
  12. 4663.匿名 :2023/11/04 (土)17:28
    >>4631

    それまでもバンタンの存在は知ってたけど、あのニュースで気になって追い始めた層

    4
    3
  13. 4664.匿名 :2023/11/04 (土)17:28
    >>4646

    何もなかったよね
    今回のはまた記事が出たからだよ

    4
    25
  14. 4665.匿名 :2023/11/04 (土)17:28
    >>4661

    ホワイトハウスとか活動家に見つかっただけじゃね?

    6
  15. 4666.匿名 :2023/11/04 (土)17:29
    >>4655

    朝から晩まで入れる体力が凄いね
    ぱる依存だね。
    違うことに使えばいいのに

    8
  16. 4667.匿名 :2023/11/04 (土)17:29
    >>4664

    いやいやまた大理石出されてジミダウ大荒れじゃん
    家族ぐるみのお付き合いだったんだね

    43
  17. 4668.匿名 :2023/11/04 (土)17:29

    おすすめに出てきたパフォ見たとかいろいろでしょ。そのとき活動なくてもファンは出来るよ

    9
  18. 4669.匿名 :2023/11/04 (土)17:30
    >>4660

    ジミンがコロナに罹ったとき体調崩した人いたからやめた方がいいよ荒らし
    間違えて返信つけちゃったコメ主宛ではない

    29
  19. 4670.匿名 :2023/11/04 (土)17:30
    >>4657

    ジン兵役新規もいた
    なぜこんなにニュースになるのかと調べてたらハマったって

    ヨンタン新規もいるよ
    その人しかもテテソロより前からのヨンタン新規だから、アルバムとヨンタンデビュー喜んだはず

    28
    1
  20. 4671.匿名 :2023/11/04 (土)17:31

    記事が出たのはグクのアルバムでバンタンに注目が集まったから日本で知名度のあるテテ出して便乗しただけな気がする

    12
  21. 4672.匿名 :2023/11/04 (土)17:31

    噂されてたけど…とかこじつけされてたけど…ってそれ書いたの自分なんじゃないの

    13
  22. 4673.匿名 :2023/11/04 (土)17:31
    >>4670

    それならキッコーマン新規もいるんかな

    12
  23. 4674.匿名 :2023/11/04 (土)17:32
    >>4662

    おつむおかしいから普通の人と比べちゃだめだよ

    8
  24. 4676.匿名 :2023/11/04 (土)17:33
    >>4605

    韓国では付き合ってるという見方が一般的と韓国の方が言ってたが、アミじゃない一般大衆は捏造やなんやまで追うわけないからそうなるよね
    でもバンタン知ってるレベルの一般大衆にそう思われたところで人気に影響ないし、その層での噂は時間が経てば消えていくよ

    58
  25. 4677.匿名 :2023/11/04 (土)17:34
    >>4676

    新規って一般層からなるわけで新規獲得の邪魔にならない噂ならどうだっていいんだけどね

    13
  26. 4678.匿名 :2023/11/04 (土)17:34
    >>4660

    肯定も否定も出来ないんだよね
    プライベート知らないんだから

    11
  27. 4679.匿名 :2023/11/04 (土)17:35
    >>4665

    そうでもなく、ここで有名なモヤ垢サポもホワイトハウス新規だよ

    検索してサポ動画からハマったとかいろいろあると思う

    6
  28. 4680.匿名 :2023/11/04 (土)17:37
    >>4672

    別人だよ
    グクのリリース話よりスノボやMVの女優さん勘違い話やテニ再放送やらで盛り上がってるシパに嫌気がさしただけのグクペン

    2
    31
  29. 4681.匿名 :2023/11/04 (土)17:37

    バムの件てさ
    以前、新規の大型犬愛好家(ユンギ直筆の自画イラストアイコンの人)が派手にスペースしてる時期なかった?

    あれでバムはジミンに特別に懐いているみたいな印象を勝手にサポが受け取って暴走

    バムをふたりの子と妄想してからの、テヒョンが「僕が小さい時にこの子を育てました」の投下。

    そのあとのサポが大叩きという流れだったような…

    あのスペースやっていた人新規っぽかったのにいきなりやりおったなという印象

    33
  30. 4682.匿名 :2023/11/04 (土)17:37
    >>4676

    正確には韓国では噂に無関心な人が一般的だと思う
    アイドルのこと話してるの若い学生が中心だし、情弱でなければネットネイティブだから調べてわかることもある

    友人に韓国人いるけど、バンタンに無関心 噂も興味ゼロで知らなかった

    39
  31. 4683.匿名 :2023/11/04 (土)17:38
    >>4673

    いるんじゃない? 社員にひとりくらいいそう

    3
  32. 4684.匿名 :2023/11/04 (土)17:39
    >>4670

    ヨンタン新規笑
    グッズ出て嬉しかっただろうね

    49
    1
  33. 4685.匿名 :2023/11/04 (土)17:41
    >>4617

    出かけてて今来たんだけど今日のハイライトってこれかな

    22
  34. 4686.匿名 :2023/11/04 (土)17:42
    >>4680

    グクのこと好きなだけ語ったらいいのに
    さっきもグクの曲の話してって言ったけど書いてくれなかった
    自分から話題出さないのに文句言うなて

    23
  35. 4687.匿名 :2023/11/04 (土)17:42
    >>4684

    ヨンタン推しとかいそう

    33
  36. 4688.匿名 :2023/11/04 (土)17:42
    >>4617

    サポ中国の左遷垢から情報買ってるの?
    うわぁ

    25
  37. 4689.匿名 :2023/11/04 (土)17:43

    テテの時も今回のグクもペン卒しました垢やバンタンから離れてました垢がアルバムカムバに沸いて、曲やらMVやら活動に喜んでる姿がポストに流れてきて嬉しい。
    ほぼ他グル垢になってたりKポ自体話題にしてなかったのに、瞬間的にアミに戻ってる。で、やっぱり好きって呟いてる。カムバ時期って良いなぁって思ったよ。

    34
  38. 4690.匿名 :2023/11/04 (土)17:43
    >>4686

    なんだろうね、変な人

    13
  39. 4691.匿名 :2023/11/04 (土)17:45

    グミサポの女優間違いのことを盛り上がってると捉える時点でグクペンじゃないね
    すくなくともアンチやシパ通報してきた人は言えないわ
    テニネタもアンチの掘り返しがしつこかった
    スルー出来ない人がいたけど自演でレスしてただろうな

    20
    1
  40. 4692.匿名 :2023/11/04 (土)17:46
    >>4681

    あれ私リアタイで見てたんだけど、グミシパがその方に「バムは特別ジミンに懐いてるように見えますがなぜですか?」みたいな質問して、その方が当たり障りない感じで「なぜか特別動物に好かれやすい人いますよね。ジミンがそうなのかもしれませんね。不思議ですね」みたいに答えたのを勝手に専門家がジミンに特別懐いてると認めた!って変換して拡散したんだよ
    で、バムがテテにおしり向けて膝の上に座ったのはバムに嫌われてるっていい加減なこと言ってた
    バムはグク自身も言ってたように人が好きで、おしり向けるのは犬にとっては愛情表現なのにね

    47
  41. 4693.匿名 :2023/11/04 (土)17:46
    >>4612

    Butter、PTD新規が多そう
    他のきっかけもあると思うけど

    6
  42. 4694.匿名 :2023/11/04 (土)17:46

    古参程ファンダムいやでペン卒する人多い

    12
  43. 4695.匿名 :2023/11/04 (土)17:47

    iTunes追い上げてるよ
    ビートルズ強いけどもう少しでいける

    14
    1
  44. 4696.匿名 :2023/11/04 (土)17:47
    >>4692

    その専門家の人は何も悪くないね

    いつものサポの捏造じゃん

    19
  45. 4697.匿名 :2023/11/04 (土)17:47
    >>4688

    ガセネタ買ってるの?

    14
  46. 4698.匿名 :2023/11/04 (土)17:47

    ヨンタンはチッケムも出たしね
    たまに見返すけど可愛すぎてたまらん

    95
    1
  47. 4699.匿名 :2023/11/04 (土)17:48
    >>4694

    新規の声が大きすぎるからね。知らない過去を知った風に語ったり、お気持ち表明したり、嫌気がさすのもわかる

    33
  48. 4700.匿名 :2023/11/04 (土)17:49
    >>4687

    職場の人バンタンに興味ないけどヨンタンファンカムは見たらしい笑
    かわいくて悶えたって

    71
    2
  49. 4701.匿名 :2023/11/04 (土)17:49
    >>4693

    dynamiteが一番多いんじゃないのかな
    これきっかけでkポのkの字も興味なかった人たちが増えたのは。

    27
  50. 4702.匿名 :2023/11/04 (土)17:50
    >>4697

    ガセネタ買うレベルでデマ拡散してるよね
    精査一切してないよね(出来ないんだろうな)

    だからフォロワーは真偽どうでもい、グミが見れたらそれでいいって二次元と同じ感覚なんだろうなと思う
    鍵でやらないといけないことという倫理観はないやばい人たち

    31
  51. 4703.匿名 :2023/11/04 (土)17:50

    グクの一斉購入って何か指示ある?FBって動いてる? 協力したいけど情報があり過ぎてどこ信じて良いか分からない

    7
    1
  52. 4704.匿名 :2023/11/04 (土)17:50
    >>4699

    DNA以前に戻りたいわ

    12
    2
  53. 4705.匿名 :2023/11/04 (土)17:50
    >>4679

    ホワイトハウスは後になってみれば、サポにとってビハは全て地雷案件になってるよね。

    58
  54. 4706.匿名 :2023/11/04 (土)17:51
    >>4696

    というかメンバーみんなに懐いてたよねw
    ジミンに特別懐いてるようにみえてたのグミシパだけでしょ

    82
    1
  55. 4707.匿名 :2023/11/04 (土)17:52
    >>4701

    コロナ禍だったからね
    楽しみは自宅でMVや配信みてることがメインだったからさ

    19
  56. 4708.匿名 :2023/11/04 (土)17:53
    >>4705

    たしかに あれ見てグクはテテを嫌ってるって思えるのすごいわ
    認知の歪みが大きいタイプなんだろうな

    86
    2
  57. 4709.匿名 :2023/11/04 (土)17:54
    >>4699

    私新規なんだけど新規の過去語り腹が立つよ
    古参の話ですら人によって見方が違うからを念頭に情報得てるのに新規が見てきたかのように語れる理由がわからない

    39
    1
  58. 4710.匿名 :2023/11/04 (土)17:54

    母数が多いから余計新規のやらかしがなぜか目立つんだよね

    11
  59. 4711.匿名 :2023/11/04 (土)17:54
    >>4629

    元ポストがLattoって書いてるの?ワロス

    34
  60. 4712.匿名 :2023/11/04 (土)17:55
    >>4699

    どこの界隈も古参新規の対立はあるよね

    アミは古参も新規も両方我が強いから特にだね

    6
    1
  61. 4713.匿名 :2023/11/04 (土)17:55
    >>4708

    確証バイアスすごそう

    13
  62. 4714.匿名 :2023/11/04 (土)17:56

    というか我が強い同士で対立しててそれ以外は仲良く交流してるイメージ

    18
  63. 4715.匿名 :2023/11/04 (土)17:57
    >>4709

    古参はそれが一番腹が立つのよね

    12
  64. 4716.匿名 :2023/11/04 (土)17:58
    >>4681

    バムの件でテテ叩きが過熱したのはよく知られてるけど、
    やっぱりそれ以前にテテとグクが仲がいいエピやメンバー同士の普段のやり取り見てきてない層がサポの中心なんだろうね
    ずっと言われてたけど、すごい実感するわ

    ヨンタンにはメンバー全員に可愛がられて育ったってイメージあるけど、
    バムもそうやってメンバーであるテテに可愛がられて育ったんだなって発想がないから、シパ思考になって怒りになる

    86
  65. 4717.匿名 :2023/11/04 (土)17:58
    >>4706

    懐いてると言いながら、ジミンの肘の傷をバムのせいにしたのは許せない。
    テテ×ヨンタンが可愛くてグク×バム見たいって、ジミンを出して流れに乗れないサポアンチがヨンタン利用って虐待とか言い出したのもなりふり構わずで、冷めた目で見てたわ。

    72
    1
  66. 4718.匿名 :2023/11/04 (土)17:58
    >>4692

    そうなの

    最新の注意を払って回答していたんだけど
    サポの爆走ぶりにヒヤヒヤしていた

    バムがお尻を向けたのは、安心できる味方だということなのよ

    あと、ジミンのカムカムのハンドサインにバムが後ずさったのを、待てのハンドサインだとサポに解釈されて、ジミンによく訓練されてるとか拡散していたよね

    あれも妄想拡散だった

    65
  67. 4719.匿名 :2023/11/04 (土)17:58
    >>4710

    自己承認欲求強くて癖が強すぎるんだよwww

    9
  68. 4720.匿名 :2023/11/04 (土)17:58
    >>4703

    ジョングクジャパンさんから
    昨日の13:00一斉購入のアナウンスあったよ

    13
  69. 4721.匿名 :2023/11/04 (土)17:59

    DNAの時より今の方がたちが悪いのは年齢層が高いからだろうな。年齢層が高い程、他人の指摘を受け入れられなかったり私は悪くない、私の考えは間違っていない、そこからの政治話やら活動家のような意見が始まる

    43
    1
  70. 4722.匿名 :2023/11/04 (土)17:59
    >>4714

    私もそう思う 大部分は平和に推してると思う
    声が大きい人が目立ってるけど

    19
  71. 4723.匿名 :2023/11/04 (土)18:00
    >>4703

    FBまともに動いてないでしょwww

    19
  72. 4724.匿名 :2023/11/04 (土)18:00

    グミシパサポってやってる事がシパを更に一線越えてやばいよね
    現実の方を無理矢理変えようとするからメンバーアンチとかサセンとか異常行動始めるんだよ
    時間とお金を費やしてリスクだけ手に入れて一体何を求めてるんだか

    31
  73. 4725.匿名 :2023/11/04 (土)18:01
    >>4703

    今は、あとほんのわずかでビートルズを抜けそうだから、タイトル曲買って欲しいって言ってました。

    24
    3
  74. 4726.匿名 :2023/11/04 (土)18:01
    >>4717

    あったね

    あれだけ訓練されてるバムがあの傷をつけたんだった問題よ
    全然コントロールできてないじゃん

    25
  75. 4727.匿名 :2023/11/04 (土)18:02
    >>4721

    それな、自分の非を認めないもんな。
    注意しても何が悪いの?って開き直るし。立ち悪い。

    27
  76. 4728.匿名 :2023/11/04 (土)18:02
    >>4718

    サポの妄想拡散行為が多すぎて呆れる
    FBですら虚偽捏造話を平然とポストするくらいだからなぁ
    それでメンバー本人からの言及に目くじら立てて発狂するって、本当に病院案件だわ。

    34
  77. 4729.匿名 :2023/11/04 (土)18:02
    >>4721

    ネットリテラシーを知らないしね

    22
  78. 4730.匿名 :2023/11/04 (土)18:02

    グク、iTunes一位おめでとうー!

    67
    2
  79. 4731.匿名 :2023/11/04 (土)18:03

    1位キター!!

    78
    2
  80. 4732.匿名 :2023/11/04 (土)18:04
    >>4730

    あ!抜けたんだ!グクおめでとう!!

    54
    2
  81. 4733.匿名 :2023/11/04 (土)18:06
    >>4727

    昔は謝罪したり一度鍵垢にしたりと静かになるのが普通だったしアンチバレなんてしたらファンダムに居られるような雰囲気じゃなかったよ。アンチバレしている人が今も何千とフォロワー抱えて活動している時点でこのファンダム終わってるこれでは駄目だと思うべきなんだけどなぁ

    48
  82. 4734.匿名 :2023/11/04 (土)18:06
    >>4714

    そうそう、それ
    その人達が静まってくれたらだいぶうるさくなくなる

    6
  83. 4735.匿名 :2023/11/04 (土)18:06
    >>4655

    残念ながら?いないよ
    朝ぶりに戻ったらこのコメントが目についたからね
    その間に同じ話題あったのかもしれないけど遡ってないから知らない

    10
    6
  84. 4736.匿名 :2023/11/04 (土)18:06

    ビートルズ相手にすごいよ
    おめでとう!

    48
    3
  85. 4737.匿名 :2023/11/04 (土)18:06
    >>4721

    遡って見てたら活動家達の半分って元からの活動家だねそれ等が社会に対して声を上げるあの頃のバンタンに目をつけた感じだね

    謝れないのが1人だったら集団で浮くけど、これが少人数でも居たら気を大きくして指摘を気にしない・されても同じ人同士で傷舐めあうからそれで良いし、謝らなくても良い自分が正しい!の人が伝染して増えていった結果が今のアミだよね

    6
    1
  86. 4738.匿名 :2023/11/04 (土)18:08
    >>4730

    グクおめでとう!!!

    48
    3
  87. 4739.匿名 :2023/11/04 (土)18:09
    >>4727

    サポではないし、Kpop自体にも詳しくないDynamite新規の職場40代女性2名は、まさにこの性格なのよ。
    感情をだだ漏らして仕事するくせに、他人からの指摘が大きいと途端に被害者意識をかざして泣く事もある。

    本当になんでこんな人達がジミンペンには多いんだろうか。

    44
  88. 4740.匿名 :2023/11/04 (土)18:09
    >>4733

    ほんそれ
    活動家達って正義振り翳すくせにアンチとは戦わないで、捉え方によっては悪意無い言葉にはギャーギャー難癖つける人多くて不思議
    アンチは犯罪行為だけどそこは無視なんかって思うわ

    15
    1
  89. 4741.匿名 :2023/11/04 (土)18:10
    >>4725

    ありがとう買ったら抜かしてたwww

    24
    2
  90. 4742.匿名 :2023/11/04 (土)18:12
    >>4740

    活動家ってなぜアンチやアクゲやシパには無関心なんだろう
    大好きな差別発言してるのに皆揃ってフルシカトをキメてるの気持ち悪い

    17
    1
  91. 4743.匿名 :2023/11/04 (土)18:12
    >>4739

    ジミンには何故かそういうのを引き寄せる力があるんだよ
    もうそうとしか言えない

    55
  92. 4744.匿名 :2023/11/04 (土)18:12
    >>4731

    うわー!良かったね
    グク、グクペンおめでとう!

    50
    2
  93. 4745.匿名 :2023/11/04 (土)18:13
    >>4733

    まじで終わってる。
    アンチしても大手だしな。それを許しているフォロワーも異様だよ

    31
  94. 4746.匿名 :2023/11/04 (土)18:14
    >>4739

    TMAの人気賞の時も周りに指摘されてるのにジミンペンはそれが何か?とか被害者ヅラしてるのは流石に呆れたw

    43
  95. 4747.匿名 :2023/11/04 (土)18:14
    >>4708

    サポはバイデンとの会談の席が前列にグクナムジミンと並んで座っていた事に、さすがグミ期待されてるって喜んでた。
    メインはもちろんナムだから、意味分からんかった。国際政治的にも英語力でも通用するのはナムだけ。
    しかも指ハートでの集合写真では、バイデンを挟んでたのは、共演者キラーのジンとテテだったというオチ。

    65
    1
  96. 4748.匿名 :2023/11/04 (土)18:14
    >>4742

    一部の活動家と言われる人はサポアンチも通報してるよ
    アウトタグを終わらせようのときに参加した人たちとか
    最近も通報垢のアンチを通報しましたってリプつけてるの見たよ

    それぞれだと思う

    9
  97. 4749.匿名 :2023/11/04 (土)18:15
    >>4743

    負の力があるのかな?

    14
    6
  98. 4750.匿名 :2023/11/04 (土)18:16
    >>4743

    ジミンなのか、声でかいジミンアクゲが呼び寄せてるのかわからないけど集まってしまったね

    35
  99. 4751.匿名 :2023/11/04 (土)18:16
    >>4748

    一部はそうだけど周りに危害を加える過激派のヤツらは見て見ぬふり

    2
    2
  100. 4752.匿名 :2023/11/04 (土)18:18
    >>4739

    バンタンのことエロ目線でしか見てないんだもん。
    大抵オンマアミそうだよ
    ダンス良いよねじゃないのよね
    エロ目線。

    20