アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4551.匿名 :2023/11/04 (土)16:44

    さすがにグテシパ?グテペン?もいい加減グミシパへ嫌味言い始めてるね

    21
    1
  2. 4552.匿名 :2023/11/04 (土)16:45

    Xでまだこんなの出回ってるよ

    78
  3. 4553.匿名 :2023/11/04 (土)16:45
    >>4550

    最初からそうだし最後までね
    一貫してる
    グミサポが言ってる時点で信用性マイナス100

    31
  4. 4554.匿名 :2023/11/04 (土)16:45

    兵役行ってからでもいいからテニが捏造だったと否定なり訴えるなりしてはっきりさせてほしいとは思う
    今のテテペンは全く信じてないけど世間一般に根付いたイメージとアンチがしてきた誹謗中傷がどうしても許せない

    47
    4
  5. 4555.匿名 :2023/11/04 (土)16:46

    ジミダウがグテシパの捏造ならグテシパの手腕すごいんだけど
    本人たちを動かしてるやん(つまり無理ってこと)

    65
  6. 4556.匿名 :2023/11/04 (土)16:46
    >>4548

    「グクミンを否定してもグテはリアルにならないよ」でクソ笑ったwww
    絶対ぱる見てるじゃんこの情弱
    いっつもぱるで言われてることだもんね、グミシパが。よっぽど悔しいんだね

    68
  7. 4557.匿名 :2023/11/04 (土)16:46
    >>4552

    流出系の動画や写真は捏造なのにね
    それ以外のとこで熱愛が本当だったかどうかが論点なのに時代遅れな人が居るね

    4
    28
  8. 4558.匿名 :2023/11/04 (土)16:47
    >>4552

    ふーん
    見たことないけど
    どーせグミシパババアの気色悪いコミュニティ内でのやり取りでしょ?お疲れ〜

    31
  9. 4559.匿名 :2023/11/04 (土)16:48
    >>4557

    そうなの?
    YGはプラベの流出って声明文出してたけど

    19
    6
  10. 4560.匿名 :2023/11/04 (土)16:49

    仮にもし!もしだよテヒョンさんとジェニさんがお付き合いしてたとしよう。
    動画や写真が出回ったけどさ、今は?ぜっんぜん出てこないのはなんでなの?って話しよ。匂わせ?どこの誰が匂わせしたの?アンチがかぎに行っただけ。
    今2人について静かな理由は
    きっと然るべき対応を両事務所から取られてるからだろうね。捏造した奴は。

    1
    34
  11. 4561.匿名 :2023/11/04 (土)16:49
    >>4554

    捏造に対して何か否定することはないよね
    本国では動いてるみたいだから日本のテテアンチもそのうち対処されるはず

    42
  12. 4562.匿名 :2023/11/04 (土)16:49
    >>4528

    全然静かどころかめちゃくちゃ他ペンも沸いてるの沢山流れてくるけど、どの辺見てると静かって感じるのかな

    前ユンギペン大手のスペでも黄金マンネなのに全然盛り上がってないって苦言あったけど蓋を開けてみれば実際に売上もすごいし、
    別のユンギペンさんでテテのペンミはCD揃えてないから応募できなかったって言ってたけど、グクのは開封動画でしっかりセット複数買いもしてたり、少し前に出てたホビペンさんの積んだ写真といい他ペンからの応援率もめちゃくちゃ高いし、そういう意見が出る人達はどこでそう思うのかが純粋に不思議

    4
    28
  13. 4563.匿名 :2023/11/04 (土)16:49
    >>4551

    ジミンのアルバムも買ってコンテンツも見て全員を応援してたグテケミ好きの人が最近あからさまにジミンに複雑な感情を抱いてるのをみるとグミシパのしてきたことはほんと推しから応援を遠ざけてるなと思う
    現実見た方がいいのはサポだよ

    51
  14. 4564.匿名 :2023/11/04 (土)16:50

    まだここで止まってんの?再放送好きすぎん?だいたいグテネタ上がった時にまた発狂してるよね女ネタで。まじでいい年したおばさんがだっさいんだよ

    54
  15. 4565.匿名 :2023/11/04 (土)16:50
    >>4552

    これってハリボが出したやつでしょ
    まだこんなん使って言ってるのがいるん

    60
  16. 4566.匿名 :2023/11/04 (土)16:50
    >>4560

    いつまで経っても静かにならないから今そのことを話してたんじゃないの?

    10
    2
  17. 4567.匿名 :2023/11/04 (土)16:51
    >>4560

    5月末に破局?って噂されてたから今は何もなくて当たり前だと思うよ

    1
    61
  18. 4568.匿名 :2023/11/04 (土)16:51
    >>4563

    嫌味って言っても自分たちは話作らなくても本人が教えてくれるねってだけのことなんだけどね
    グテケミグテペンの人ってジミンも普通に好きな人多かったイメージだから残念な傾向だね

    25
  19. 4569.匿名 :2023/11/04 (土)16:51

    向こうの板にガチで追っていた人が来ていたから流したいんだと思った。荒れすぎ。

    23
  20. 4570.匿名 :2023/11/04 (土)16:52
    >>4560

    今日も記事出てたよ
    毎回メンバーのカムバに被せるのどうしてだろうね

    35
    1
  21. 4571.匿名 :2023/11/04 (土)16:52

    いつまでこのネタやるの

    25
  22. 4572.匿名 :2023/11/04 (土)16:52

    実際グクのアルバムで盛り上がってんのは釜山で初渡韓したような新規ばっかだからつまんない

    2
    20
  23. 4573.匿名 :2023/11/04 (土)16:53
    >>4564

    ジミダウの時はグクの女ネタ出してきてたよね
    本当に最低だよグミサポジミンアクゲ

    46
  24. 4574.匿名 :2023/11/04 (土)16:53

    サポがわかりやすく暴れてるね
    どんなに暴れても現実は変わらないのに

    33
  25. 4575.匿名 :2023/11/04 (土)16:54

    すぐ記事持って来るやついい加減にして欲しい。通報協力なら通報板に載せて終わってもらえないかな

    40
  26. 4576.匿名 :2023/11/04 (土)16:54
    >>4572

    グクが(というよりハイブが)その層に向けてアルバムを作ったんだもん
    アメリカで売れるアルバムじゃなくて本国で売れるアルバム(韓国語)で作って欲しかった

    2
    18
  27. 4577.匿名 :2023/11/04 (土)16:54
    >>4552

    ただの捏造画像コレクションで草

    42
  28. 4578.匿名 :2023/11/04 (土)16:54

    タンパク質がテテの友達って知らないで誰?とか載せてっから自爆してイライラしてんじゃないの?

    44
    1
  29. 4579.匿名 :2023/11/04 (土)16:54

    グミ否定されてるってグミエピ捏造するから否定されてるだけでしょ
    いつまで被害者面すんのよ

    31
  30. 4580.匿名 :2023/11/04 (土)16:54

    Peakboyもパーティ行ってるね

    55
  31. 4581.匿名 :2023/11/04 (土)16:56
    >>4578

    あれ面白かったねw1ミリもジミンに関係なくて残念でした

    35
  32. 4582.匿名 :2023/11/04 (土)16:56
    >>4576

    グクの場合、本人がやりたいことというよりハイブがやらせたいことだよね

    3
    11
  33. 4583.匿名 :2023/11/04 (土)16:56
    >>4572

    古参グクペンですげー積んでる人とか潜ってそうなのは分かる
    いちいち画像upなんてしないだろうし
    だからと言って盛り上がってないは違うよね
    数字見たら分かるよ

    25
  34. 4584.匿名 :2023/11/04 (土)16:57
    >>4582

    本人が世界のポップスターになりたいなら方法は間違ってないよ
    ハイブがそう誘導したのかもしれないが

    11
  35. 4585.匿名 :2023/11/04 (土)16:58

    閲覧稼ぎたいだけのクズなメディアのせいでテニが捏造だっていつまでも認識されないなら破局と思われた方が新規ペンの獲得には良さそう
    ジミダウ見てると過去の匂わせなら大丈夫受け入れられるってジミンペンが多くてリアコの心情ってそんなもんなんだなと思うし

    3
    30
  36. 4586.匿名 :2023/11/04 (土)16:58
    >>4583

    そうそう。古参ほど静かになって新規がうるさい。アクゲも増えたしそういう人達が大手になっていくのはうんざり。これはアミ自体がそうかもね

    24
  37. 4587.匿名 :2023/11/04 (土)16:58
    >>4580

    ずっとずーっと既出です

    17
  38. 4588.匿名 :2023/11/04 (土)16:59
    >>4576

    メロンでかなりいい成績残してるから問題ないよ

    17
    1
  39. 4589.匿名 :2023/11/04 (土)16:59
    >>4582

    ジョングクも自作より
    今のソロ活デビューはもらった曲でいいって感じだったよ
    タイトル曲決めとかは会社のアドバイスがあったのかもだけど

    15
  40. 4590.匿名 :2023/11/04 (土)17:00
    >>4582

    グクだってGOLDEN でやってやったってSpotifyで言ってたしやりたかった路線なんじゃないのかな
    たまたまハイブの思惑と一致しただけで

    18
  41. 4591.匿名 :2023/11/04 (土)17:01

    古参というかグクペン一度19年にリセットされてる
    あの頃はまだリアコが夢を見てたから

    22
  42. 4592.匿名 :2023/11/04 (土)17:03
    >>4590

    新曲出るたびに体調崩して何か無理してんのかなと思ったよ

    9
    4
  43. 4593.匿名 :2023/11/04 (土)17:03
    >>4585

    捏造と認識する人増えてるからいいんじゃない
    真実でもないのに、付き合ってたけど別れたことにするとか正気?

    37
    3
  44. 4594.匿名 :2023/11/04 (土)17:03

    クズが出した捏造信じ込むより推しの応援した方が精神衛生上良いと思うよ

    23
  45. 4595.匿名 :2023/11/04 (土)17:04

    グクには最大市場に挑めるポテンシャルあるのに本国だけに留まる方が勿体無いと言うか宝の持ち腐れじゃないのかね
    グクが無理矢理やらされてるわけじゃないのにぶつぶつ言うのは何なんだろ
    韓国語の歌ももちろん出すから待っててください言ってるのに
    グクペンだかグクペンナリだか知らないけどなんか1人しつこいのがいるよね

    26
    1
  46. 4596.匿名 :2023/11/04 (土)17:04
    >>4591

    そしてセブンからまた雰囲気が変わったよね。仕方ないけれど今の雰囲気に馴染めなかったら卒しかないんだろうなって気持ち。でもまだまだ好きなんだよねー

    1
    15
  47. 4597.匿名 :2023/11/04 (土)17:06

    ダイナマイト新規で大手になった人でさえ最近はほとんど呟かない人が多い
    ペン卒もいるかもだけど3年経ったし初期のハマりたての熱量は落ち着いて自己消化しながら静かに推してるんだと思う
    古参なんて尚更わざわざ発信しないの当たり前かと
    煩いのはダイナマイトより新規の人じゃないのかな

    29
  48. 4598.匿名 :2023/11/04 (土)17:06

    推し、バンタンは好きだけどファンダムが嫌という人はきっと相当な数いると思うよ

    63
  49. 4599.匿名 :2023/11/04 (土)17:07
    >>4575

    アンチだよ
    今日は捏造再放送したくてたまらないみたい

    57
  50. 4600.匿名 :2023/11/04 (土)17:07
    >>4596

    逆に今の雰囲気で吹っ切れたというか今の雰囲気でますます好きになったよ
    ペンもいつまでもリアコではないっしょ

    29
  51. 4601.匿名 :2023/11/04 (土)17:07
    >>4600

    ハンソヒ様には沸いたわ

    4
    9
  52. 4602.匿名 :2023/11/04 (土)17:07
    >>4586

    そうだよ、新規ほど声でかくてうざい。
    古参推し方ちゃんとわかってるよ。歴ごまかしてもすぐばれるよ
    情弱だし言ってることつじつま合わないし。
    DNA時期のキッズが多かった時見たい
    うるさいし低レベルな発言しかしないし
    オンマ多いしルールは自分ルールだしシパサポ増量してるし。最悪なファンダム。

    38
  53. 4603.匿名 :2023/11/04 (土)17:08
    >>4596

    いちいち言いに来なくていいから静かに卒ってもらって何も問題ないので

    31
    2
  54. 4604.匿名 :2023/11/04 (土)17:08
    >>4600

    今の雰囲気ってグクじゃなくてファン層がね

    9
    1
  55. 4605.匿名 :2023/11/04 (土)17:08
    >>4593

    捏造と思ってくれる人増えてないと思う
    一般的にはテニは真実になっちゃってるし他ペンがとにかく真実って前提で話してること多くてうんざりする
    だったら破局の方がマシってだけで捏造と広まるのが一番良いに決まってる

    4
    93
  56. 4606.匿名 :2023/11/04 (土)17:09
    >>4593

    サポがまた暴れてる?笑

    35
    1
  57. 4607.匿名 :2023/11/04 (土)17:09
    >>4559

    これのgood操作してる?
    ハイブはプライバシー流出ないので、2人の写真は捏造
    YGの流出はジェニ単体のとジスだよ

    全て捏造を再放送するなら虚偽の拡散

    76
    2
  58. 4608.匿名 :2023/11/04 (土)17:09
    >>4603

    いやグクじゃないよファン層の話だよー

    5
  59. 4610.匿名 :2023/11/04 (土)17:10
    >>4576

    書きたい事がなかった。制作にすべての時間を費やす必要が本当にあるのかなって。
    そして彼は制作より新しいボーカル・テクニックやライブ・パフォーマンスのスキルを磨くことを選んだ。

    今はやりたいことはこれだったんだよ
    まだ先は長いよ
    欲しい結果をすぐに求めないで気長に推したらどうかな?

    40
  60. 4611.匿名 :2023/11/04 (土)17:10
    >>4605

    は? 他グルペンも捏造とアンチ知ってるよ

    68
    1
  61. 4612.匿名 :2023/11/04 (土)17:11
    >>4597

    ダイナマイトより新規っていつ新規になるの?
    2022年はすでにグル活ないに等しかったよ
    YTCはいまいち盛り上がらなくてナムさんもアミのみなさんがRUN BTS的な曲を期待してたのはわかっていたけど今の僕達にはできないって会食で泣いてたし

    3
    16
  62. 4613.匿名 :2023/11/04 (土)17:11

    グクの風邪はミンギュにうつったけどテヒョンとおそらくジミンにもうつってないよね
    もうシパはいい加減目を覚ましてほしい
    グクとテヒョンはグクとクチルズ並みに特別仲良いと思うよでもそれ以上でもそれ以下でもない

    3
    111
  63. 4614.匿名 :2023/11/04 (土)17:11
    >>4605

    一般とかどうでもいいんだけど
    たとえその一般が真実と思っててもマイナスイメージになってない人が多いからこれだけ人気なんよ

    強火のテテペンもむちゃくちゃおるよ

    68
  64. 4615.匿名 :2023/11/04 (土)17:12
    >>4611

    前も見たよ。やっぱりあれは変だったよねって他グルの人達言ってた

    65
  65. 4616.匿名 :2023/11/04 (土)17:12
    >>4611

    他グルペンより同グル他ペンの方が無関心無神経なんだよ

    12
  66. 4617.匿名 :2023/11/04 (土)17:12

    そろそろこれ貼っときますね

    3521.匿名 :2023/11/04 (土)03:10通報
    @nm_ah0
    これタンパク質の裏垢っぽくない?
    ジミダウ板に投下された左遷のフォロワーにいたんだけど…

    673.匿名 :2023/11/04 (土)03:00通報
    @061313_7ってXの中国サセン垢がテヒョンジェニの情報やジミンRMジョングクシュガの恋人やカトク番号高額で売ってるから通報して

    これだね
    サセンの情報買ってる奴の購入証明のスクショにJPYと日本語表記の多いことに絶望

    左遷垢ID変更
    @jpn_0613

    45
    1
  67. 4618.匿名 :2023/11/04 (土)17:13
    >>4613

    急になんだよ

    57
  68. 4619.匿名 :2023/11/04 (土)17:13

    アンチはどんなのでも貼るから関係ないと思う

    ジミンアンチはいうほどいないし、
    テテアンチの民度最悪ってことよ

    32
    1
  69. 4620.匿名 :2023/11/04 (土)17:13
    >>4616

    アミも結局アクゲ気質ばかりなんだよ

    10
  70. 4621.匿名 :2023/11/04 (土)17:13
    >>4613

    なんかキモいんだけど
    風邪がどうのこうので仲良し具合()を計るとか

    94
    1
  71. 4622.匿名 :2023/11/04 (土)17:14
    >>4605

    貼られてるヤフコメ見てきたら誰も信じてなさそうだったよ

    67
    1
  72. 4623.匿名 :2023/11/04 (土)17:14
    >>4616

    それはアンチなのでわかりやすいです
    テテアンチの大半が同グル他ペン

    54
  73. 4624.匿名 :2023/11/04 (土)17:14
    >>4612

    国連新規とか会食新規とか釜山コン新規とかいなかったっけ

    10
  74. 4625.匿名 :2023/11/04 (土)17:15

    ジミンの記事一つしか出てなくて使えそうにないやつだから貼らないだけじゃない?
    ダウミン板のジミンペンでさえポカーンとするぐらい的外れな記事だったから

    21
    1
  75. 4626.匿名 :2023/11/04 (土)17:15
    >>4613

    キモっ コロナの件で通報垢に晒されてたラッコかよ

    59
  76. 4627.匿名 :2023/11/04 (土)17:15
    >>4621

    スノボとか気にしてんだろうなって思った
    グミがないならグテも同レベルにしたくてクチルズ出すんでしょ
    シパ脳すぎて気色悪いわ

    63
  77. 4628.匿名 :2023/11/04 (土)17:16
    >>4598

    そういう人はsns離れて幸せに推し活してるよ
    承認欲求おばさん達は居残りしてるけど

    18
  78. 4629.匿名 :2023/11/04 (土)17:17

    昨日のクグのlattoを聞いた話を、スノボで置いていかれて悲しみの30回って置いていかれた事にひっかかったってポストしていて、アンチかと思ったらUS新規と書いてあるのをみてなんだかなぁ。と。

    2
    49
  79. 4630.匿名 :2023/11/04 (土)17:17

    友達なんだからタイミングが合う人と遊ぶだけだよ風邪とかキモ過ぎ

    43
    1
  80. 4631.匿名 :2023/11/04 (土)17:17
    >>4624

    国連新規や釜山コン新規はまだ分かるけど会食新規て謎だわ 活動休止的なニュースで騒がれた時初めて知ったってこと?

    7
  81. 4632.匿名 :2023/11/04 (土)17:17
    >>4617

    ここに書かれてるサセンとやらを信じてお金出すバカいるんだ 呆れる

    私も今日からサセンなり垢作って、バンタンメンバーの噂と適当な合成作ったら売れそう

    20
    1
  82. 4633.匿名 :2023/11/04 (土)17:17
    >>4629

    lattoではない笑

    55
  83. 4634.匿名 :2023/11/04 (土)17:18
    >>4629

    曲名すら間違えんな 誤字に続き全く

    58
  84. 4635.匿名 :2023/11/04 (土)17:18
    >>4613

    コロナの時を思い出すな
    うつるうつらないで関係語るの気持ち悪いったらないわ
    同じ家族でもうつらない人はうつらない
    コロナでもインフルでも、ましてや風邪でも
    まじでそのシパ脳が気持ち悪いからやめてくれ

    56
    1
  85. 4636.匿名 :2023/11/04 (土)17:18

    昨日のwラも風邪気味だったことあったかもしれないけど、静かなライブだったね。
    「アミがいるから舞台に上がれるし、プロモもできる、皆さんがいないと何もできない」て言ってたのもめちゃくちゃ現実的でジョングクらしくなくて寂しい気持ちになった

    3
    25
  86. 4637.匿名 :2023/11/04 (土)17:18
    >>4618

    前に噂されてたTikTokerが最近風邪ひいてお粥食べてるって朝こじつけられてたけど確かに一緒にいる人はうつりやすいよなと思ってさミンギュもうつってたし
    まあグクは彼女居ないって言ってたから彼女も無関係なんだろうけどそれ以上にシパも現実見た方がいいだろと思って

    6
    83
  87. 4638.匿名 :2023/11/04 (土)17:18

    アウトアミとかしたとこでXのおばちゃんたち言うこと聞かないよ
    Xで色々見回らなければかなり快適
    たまにアホがバズっておすすめされてくるけどね

    6
  88. 4639.匿名 :2023/11/04 (土)17:19
    >>4625

    そそ
    「私が過去の写真を上げようと現在だろうと私の勝手。私に凸る前に第三者(ジミンのこと)に聞きなさい。私は誹謗中傷の証拠を集めてる。アミ達覚悟しなさい。以上、ダウンさんの談話」みたいな記事だった
    ピント外れもいいとこ

    15
  89. 4640.匿名 :2023/11/04 (土)17:19
    >>4637

    あなたがシパでしょ
    バレてるよ
    視点がシパでしかない

    44
    2
  90. 4641.匿名 :2023/11/04 (土)17:20
    >>4637

    家族や友達ですら同じ空間にいて風邪うつることあったりなかったりなのに何言ってるんだ

    55
  91. 4642.匿名 :2023/11/04 (土)17:20
    >>4637

    家族がインフルなってもうつらん時はうつらんから、それ根拠に言っても無意味かな

    60
  92. 4643.匿名 :2023/11/04 (土)17:20
    >>4624

    カタール新規も居るよ

    6
  93. 4644.匿名 :2023/11/04 (土)17:20

    ミンギュのが移ったって断定キモイって言われてるのわからないみたい

    46
  94. 4645.匿名 :2023/11/04 (土)17:21

    なんでlattoの話が出てくるのかと思ったらDittoの間違いなのか

    61
  95. 4646.匿名 :2023/11/04 (土)17:21
    >>4605

    テニ再放送はたいていグテもしくはジミダウに何かあった時
    もはや条件反射

    76
  96. 4647.匿名 :2023/11/04 (土)17:21

    家族が風邪ひいて100パーうつるなら、かなりのご家庭が大変なことになってるな

    44
  97. 4648.匿名 :2023/11/04 (土)17:21
    >>4636

    グクはすごく自信があること言ったりもするよ
    体調悪いと気持ちも弱ることあるし気にし過ぎじゃないかな

    9
  98. 4649.匿名 :2023/11/04 (土)17:21
    >>4613

    ほんとにしつこいなぁ 勝手に思っとけばいいから しょーもない

    36
  99. 4650.匿名 :2023/11/04 (土)17:22
    >>4637

    風邪って誰からうつされたとかわかるもん?ウィルスその辺に散らばってそうだけど検査して型まで特定してるの?
    特に忙しい芸能関係者なんて誰からうつされてかなんてわからないよね あとセブチ内でも風邪流行ってるらしいけど

    42
  100. 4651.匿名 :2023/11/04 (土)17:23
    >>4643

    カタールグクめちゃくちゃかっこよかったもんねわかるわ
    会食新規は私もわからないわ

    15
    1