アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4450.匿名 :2023/11/04 (土)15:06

    今更なネタよりグクのリスパにテテのチングが沢山来てる事やグクがスノボ楽しくてDittoが未だに思い出になってることやグクのGOLDENが素晴らしい話をしたいグクペンでーす
    ちなみにタンパク質は嫌いでーす

    100
    2
  2. 4451.匿名 :2023/11/04 (土)15:07

    タンパク質って一応グクペン設定だったっけ

    10
    1
  3. 4452.匿名 :2023/11/04 (土)15:07
    >>4451

    え?そうなの?鍵垢みるとジミンペンだと思ってたー

    29
  4. 4453.匿名 :2023/11/04 (土)15:10
    >>4450

    グクペンだけどリスパはともかくスノボは一晩中語り明かしてるからお腹いっぱい
    GOLDENの曲についてなら一晩中でも飽きないけど
    それといろいろ不安なことが多いから(サセン/世界情勢)グクが知らないうちにアメリカに着いてればいいと思う
    健康に気をつけてアメ活してほしい

    6
    74
  5. 4454.匿名 :2023/11/04 (土)15:14
    >>4323

    記事の左下に記事に関する報告というタブで通報に飛べるのでYahooに通報お願いします

    27
  6. 4455.匿名 :2023/11/04 (土)15:14
    >>4453

    ずっと「ぱる」にいるの?

    38
    1
  7. 4456.匿名 :2023/11/04 (土)15:15
    >>4424

    3DやSNTYのリミックスも期待してる…

    24
  8. 4457.匿名 :2023/11/04 (土)15:15
    >>4437

    けっこう前から見てるの指摘されてた

    17
  9. 4458.匿名 :2023/11/04 (土)15:16
    >>4442

    双方に問い合わせてあるマネジメント(おそらくビッヒ側)は開催自体知らなかったって回答だったとしか書いてないよね?
    その前に書かれてる記事の内容自体を修正してもらわないと意味ないと思うけど

    4
    1
  10. 4459.匿名 :2023/11/04 (土)15:16
    >>4453

    そうなの?ごめんずっとここにいるわけじゃないから。Dittoはスノボ云々じゃなくて発売から一年近くたつのに一途で可愛いなと思って。好きなものは相変わらずとことん好きだよねー

    38
    2
  11. 4460.匿名 :2023/11/04 (土)15:16
    >>4455

    それな。
    それこそグク板で盛り上がった方が良いよね笑

    10
  12. 4461.匿名 :2023/11/04 (土)15:16
    >>4455

    この文章みたら張り付き隊だね

    7
  13. 4462.匿名 :2023/11/04 (土)15:17
    >>4460

    まじ、グク板行ったら思う存分語れるだろうに

    16
  14. 4463.匿名 :2023/11/04 (土)15:17
    >>4453

    どんどん曲について語ってくれ
    私は音楽詳しくないから語れるほど語彙が出てこないんだけど詳しい人の話を聞くのは好きだよ

    30
    1
  15. 4464.匿名 :2023/11/04 (土)15:18
    >>4452

    ジミンペンだよね
    アクゲジミンペンサポ

    16
  16. 4465.匿名 :2023/11/04 (土)15:19
    >>4448

    適切な表現力も何もサポの悪事箇条書きにしただけだよ

    5
    1
  17. 4466.匿名 :2023/11/04 (土)15:21

    合間にEuphoria聞いてたんだけどツアー初日の衣装が大好きだった

    6
    1
  18. 4467.匿名 :2023/11/04 (土)15:23
    >>4465

    なんにしろ消されたんだから何かがダメだったんだよ

    1
  19. 4468.匿名 :2023/11/04 (土)15:25
    >>4458

    そう思う人がメールしたらいいんじゃない?

    7
  20. 4469.匿名 :2023/11/04 (土)15:26
    >>4467

    消された理由はサポの悪事の内容が酷かったって事以外理由ないよ(笑)ちなみにこれそのまま買いたいのも消されたよ(笑)

    18
  21. 4470.匿名 :2023/11/04 (土)15:27

    え サポと思われちゃったんじゃないのこれ

    2
    3
  22. 4471.匿名 :2023/11/04 (土)15:32
    >>4469

    該当コメント見ないと何とも言えないけどこれは何が問題なのかわからんね
    スクショとコピペで違ってくるのかな
    一応レスしておく

    4
  23. 4472.匿名 :2023/11/04 (土)15:34
    >>4469

    何回見てもあほかと思うけど、これを本気で実行してる大人がいるんだもんな。
    趣味らしいよ、グミサポのサポートって。
    生身の人間ですよグクとジミン。

    32
  24. 4474.匿名 :2023/11/04 (土)15:36
    >>4323

    見てきてしまったけどコメント欄まともな意見ばかりだったよ
    一般の人にも捏造報道だと知られてるって事だから良かった
    このままグミシパの生息地が無くなればいいね

    57
    1
  25. 4475.匿名 :2023/11/04 (土)15:37

    グクのリスパが見たい
    エピソードかドキュメンタリーに入るかな

    32
    1
  26. 4476.匿名 :2023/11/04 (土)15:41

    DJ SnakeのTikTok更新多いねMV撮りたそうだなあと感じた

    4
    1
  27. 4477.匿名 :2023/11/04 (土)15:44

    スクーターもアンドリューワットもなんで宣伝しないんだろうSEVENの時はしてたよね

    5
    1
  28. 4478.匿名 :2023/11/04 (土)15:45
    >>4472

    まず前後見たとしてもグミのサポートするのにテテに言及する必要ねーだろっていう根本的な部分をグミシパはわかってないのが痛すぎる…
    大人しくグミグミ言ってたら誰もグミシパになんか興味も持たねーよ。
    てかグルチャでこそこそリアルな成人男性二人利用してキモイ妄想繰り広げてるのもやっぱり普通にキモイなw

    27
  29. 4479.匿名 :2023/11/04 (土)15:45
    >>4427

    私もこんど、サポの集団アンチ書き込もうかな

    まだやってんのだるすぎて、世間も知るべきだわ

    35
  30. 4480.匿名 :2023/11/04 (土)15:46
    >>4477

    時差でするんじゃない
    今は方々から宣伝されてるしずらした方が長く注目される

    8
  31. 4481.匿名 :2023/11/04 (土)15:47
    >>4477

    スクーターストーリーでしてたよ

    10
  32. 4482.匿名 :2023/11/04 (土)15:49
    >>4104

    絵文字と数字多用されてるね。また再生数の妨害でbot誤認証させてるのかな。

    10
    1
  33. 4483.匿名 :2023/11/04 (土)15:52
    >>4469

    一般人が読んだら何のことかわからないからスパム的にハネられちゃったんじゃないの?
    だってこれだけ読んだらイミフだもん

    7
  34. 4484.匿名 :2023/11/04 (土)15:54
    >>4483

    たしかにアタオカがアタオカなこと書いてると思われる文章だね
    微妙に伏せ字にしてるところもヤバいと思われたのかも

    10
  35. 4485.匿名 :2023/11/04 (土)15:55
    >>4422

    そんな決着ついてないよ
    逃げた記者が書いた記事以外何の情報もないから捏造じゃないかとされたはず
    嘘を混ぜないで

    21
    1
  36. 4486.匿名 :2023/11/04 (土)15:56
    >>4477

    ビートルズが落ちついてからするのかもね
    今、世界的に注目されてるのあっちだし

    11
    1
  37. 4487.匿名 :2023/11/04 (土)15:57
    >>4474

    記事はむかつくし通報一択だけど、知らない新規の人がコメントみて捏造なのかと知るならまだいい
    掲示板検索してぱるで知る人も最近いるね

    17
  38. 4488.匿名 :2023/11/04 (土)15:58
    >>4474

    コメント欄テテペンしかいないよ笑

    2
    30
  39. 4489.匿名 :2023/11/04 (土)15:59
    >>4469

    ちなみにテテ下げしてた主の返信欄に書き込みしたよ(笑)

    15
    2
  40. 4490.匿名 :2023/11/04 (土)16:00
    >>4485

    そうだったね
    非公開リリパならばなぜその記者は見てきたように書けるのか謎って言われてた
    そのあとブラジルかなんかの男女の動画をリリパでの2人だと言い張る人も出てきたし

    33
  41. 4491.匿名 :2023/11/04 (土)16:01
    >>4479

    サポが周知される頃サポはいないね
    今もバンタンのシパ自体が減ってるし過激なグミシパ見かけなくなったよ
    すべてはジミンちゃんのためとか喚いてるようなやつは皆無

    4
    7
  42. 4492.匿名 :2023/11/04 (土)16:01
    >>4488

    テテペン以外のアンチもいたよ
    ジミンとグクは話題になるのにこの噂でテテは人気さがってるみたいな分かりやすいサポコメントみたよ〜
    下げといた

    18
  43. 4493.匿名 :2023/11/04 (土)16:01
    >>4491

    まだいるよ
    ここにもいるし、タンパク質も元気じゃん
    ヤフコメにもいたよ

    18
  44. 4494.匿名 :2023/11/04 (土)16:02

    やべえやつ来たと思われたのかもね

    5
  45. 4495.匿名 :2023/11/04 (土)16:02

    Yahoo記事とか見てる層も層だし今も気にしてるのって基本オババくらいでしょ

    11
  46. 4496.匿名 :2023/11/04 (土)16:03
    >>4490

    情報提供 ジミンアクゲ でしょ
    写真もほかの証言もない
    最後はごまかして逃げた

    20
  47. 4497.匿名 :2023/11/04 (土)16:03
    >>4491

    ぱるの情報古いから
    老舗の鰻屋のタレって言われてたよ

    4
    34
  48. 4498.匿名 :2023/11/04 (土)16:03

    グク兄も応援してる〜!

    45
    3
  49. 4499.匿名 :2023/11/04 (土)16:04
    >>4398

    テテアンチの50代女性記者ね
    有名だよね

    70
    3
  50. 4500.匿名 :2023/11/04 (土)16:05
    >>4497

    鰻屋のタレはサポの古ネタ回しのことだよ

    35
  51. 4501.匿名 :2023/11/04 (土)16:06
    >>4490

    あの記事書いたキム・ジンソクさんは今も記事書いててJTBCの公式サイトに1,912本掲載されてる
    最近だとイダイン夫妻の妊娠も単独で記事出してるね

    3
    27
  52. 4502.匿名 :2023/11/04 (土)16:06
    >>4499

    メディアにジミンペン多いよね
    それもみんなおばさま
    バンタンアメ活の時のリポーターもジミンペンだった
    すごく不思議

    63
    1
  53. 4503.匿名 :2023/11/04 (土)16:08

    記事厨は本当しつこいね

    27
    1
  54. 4504.匿名 :2023/11/04 (土)16:08
    >>4501

    キムソクジンみたいな名前に吹き出した笑

    15
    5
  55. 4505.匿名 :2023/11/04 (土)16:08
    >>4498

    今見てきた 弟の応援する兄かわいい
    てかグク兄まじで日本関連好きだよね
    アンナチュラル私も続編作ってほしいよ

    54
    2
  56. 4506.匿名 :2023/11/04 (土)16:09
    >>4497

    例えが老人すぎて流石です

    32
  57. 4507.匿名 :2023/11/04 (土)16:10
    >>4502

    2人組の陽気なオバタリアンみたいな人達だったよね
    グイグイくる感じの
    あの年齢の方からするとジミンはCUTEに見えるんだろうか

    22
  58. 4508.匿名 :2023/11/04 (土)16:11
    >>4506

    言ってたのぱるの人達だからね
    だいたいババァ

    6
    5
  59. 4509.匿名 :2023/11/04 (土)16:11

    公式声明何もない以上は記事がいくら出ても「噂」止まりだよ
    現に未だに何もない、何を今更言ってんだか

    42
  60. 4510.匿名 :2023/11/04 (土)16:11
    >>4499

    違う方と勘違いしてないかな?
    キム・ジンソクさんはJTBCの男性記者だよ
    特にアンチ記事とか書いてない普通のエンタメ担当者ttps://mnews.jtbc.co.kr/Reporter/ReporterDetail.aspx?rep_seq=544

    11
    4
  61. 4511.匿名 :2023/11/04 (土)16:14

    年齢層どうぞー

    31
    1
  62. 4512.匿名 :2023/11/04 (土)16:15
    >>4510

    4398の記事の方じゃない?

    何を言いたくてここにずっといるのか知らないけど、あの時期は大手もお抱え記者が記事はたくさん出してるよ
    だけどどれも確証がある記事じゃないよ
    だいたい、ネット上にこんな写真が上がって騒然、噂されてますって感じ

    17
    2
  63. 4513.匿名 :2023/11/04 (土)16:15
    >>4502

    アクゲスタッフがジミンペン記者を優遇するからじゃないかな
    実際はファッション誌もディスパ等もテテ好きだよね
    世の比率と合わない

    64
  64. 4514.匿名 :2023/11/04 (土)16:16
    >>4505

    アンナチュラルの続編見たいよね!
    こないだテテが会った相撲ドラマの人、一ノ瀬さんはアンナチュラルでは火事のドラマに出ていた役者さんですごいインパクトあって覚えていたからそれもなんか嬉しかったな

    40
    2
  65. 4515.匿名 :2023/11/04 (土)16:16
    >>4509

    なんかテテだけこうやって出されてジミンは出されないんだねって思う
    あっちは真っ黒すぎて出せないのか
    しかし捏造出すのも処罰してほしいわ

    77
    4
  66. 4516.匿名 :2023/11/04 (土)16:18
    >>4507

    見た目じゃない?
    グクほど人見知りじゃないしジンほどハンサムじゃないテテほど近寄りがたく見えないナムさんほどインテリじゃないユンギほどクールじゃない
    私が話しかけるとしたらホビ、ジミンかな
    拒否られない安心感みたいな

    3
    55
  67. 4517.匿名 :2023/11/04 (土)16:23
    >>4501

    たしかディスパだかなんだかが精査せずたくさん記事書かなきゃいけないのが嫌みたいなこと言ってたよね確か
    1900本以上量産してるんだね

    言葉足らずだったので修正しました

    9
    11
  68. 4518.匿名 :2023/11/04 (土)16:25
    >>4517

    ディスパは、ネットのまとめでビュー稼ぐのは簡単にお金になるけど、ネットはデマばかりだからネットは見ずに独自取材にこだわってると

    ネットはデマばかりだけど、
    わかっててお金目当てで精査しないんだよね
    信じるのがおかしいわ

    63
    1
  69. 4519.匿名 :2023/11/04 (土)16:27
    >>4518

    精査しない記事を量産しなきゃならないのが嫌でディスパを立ち上げたんだったよね
    だからこの人が1900もの記事を書いていることが信用の担保にはならないんだよね

    56
    1
  70. 4520.匿名 :2023/11/04 (土)16:28

    結局JTBCは信用できる大手報道機関ではなかったということ?なんでグクフォローしたんだ

    5
    11
  71. 4521.匿名 :2023/11/04 (土)16:30

    パパラッチにしても記者にしてもみんな逃げ道作ってるんだよ
    それを鵜呑みにして誹謗中傷して
    だって記事に…とか言っても通用しないよ
    自業自得、おばちゃん達は記事に取りつかれすぎ
    今こんな事が話題なんだーくらいは思っても丸ごと信じちゃうのヤバいよ

    31
    2
  72. 4522.匿名 :2023/11/04 (土)16:31

    大手だからとかいうけどテテがカンヌ映画祭に出席するっていう記事、かなり大手も書いてたよね
    結果CELINEのパーティでカンヌにはいたけど映画祭には出なかった
    あのときも1人の現地記者か誰かの来るんじゃないかっていう期待を込めた予測みたいなのが関係者のリークみたいに独り歩きしてたよね
    大手だって誤情報を出すこともあるいい例だよ
    特にネット記事なんて尚更

    58
    2
  73. 4523.匿名 :2023/11/04 (土)16:31
    >>4520

    Yahooみたいなもんと思ってみたら?
    Yahooフォローしたりショッピングしたりするけど記事が全部本当じゃないでしょ?そういう感じ。

    23
  74. 4524.匿名 :2023/11/04 (土)16:32
    >>4521

    おばちゃんも逃げ道作ってるから結局はイタチごっこ

    1
    10
  75. 4525.匿名 :2023/11/04 (土)16:33
  76. 4526.匿名 :2023/11/04 (土)16:33

    世の中の仕組みを知らない人が多い

    19
  77. 4527.匿名 :2023/11/04 (土)16:34
    >>4519

    むしろ質より量にも思えるしね

    独自取材で証言者が信用できる根拠のあるメディア記事が皆無だが、ネットの噂のまとめだけで注目とお金稼げる噂
    これだけ注目あるのにもかかわらず、
    パリのカメラマンにはどの国メディアもコンタクトしない相手しない時点でデマを考えるのがリテラシーよね

    25
  78. 4528.匿名 :2023/11/04 (土)16:34

    グクGOLDEN静かだね
    記録や批評は週明けに出てくる感じ?

    2
    13
  79. 4529.匿名 :2023/11/04 (土)16:34
    >>4522

    カンヌはHYBEスタッフが出席するって当初は回答してたから情報が錯綜したんだよ
    その後出席しないって情報がHYBEから出て???となった

    個人的な憶測だけど本当はユミ姉とかのエスコートでカンヌ出席予定だったけど変な噂が出たから急遽カンヌは出席しないことにしたのかなと思ってた
    スタッフによって出席するって言った人とそうじゃない人が居たのはタイミングの問題かなと

    1
    51
  80. 4530.匿名 :2023/11/04 (土)16:35
    >>4520

    なんですぐそういう極端な話になるのかな
    大手出版社だってゴシップまみれの週刊誌を出したりしてるよ
    でも例えばグクがその出版社をフォローしたとしてあのゴシップ記者のこと認めてるのか!とかならんでしょ

    25
    2
  81. 4531.匿名 :2023/11/04 (土)16:35
    >>4522

    ニュジのMVにテテがでるのも大手メディア書いてたよ
    事務所関係者の話とか言って

    誤報だらけよ

    79
    1
  82. 4532.匿名 :2023/11/04 (土)16:35

    あんさ、ネット記事書く人ってその辺の一般人から募集するんよ、今話題になってること拾って何文字以上で1日何件って感じで書くの。

    34
    2
  83. 4533.匿名 :2023/11/04 (土)16:36
    >>4532

    さすがに報道機関の記者は違うよ

    2
    21
  84. 4534.匿名 :2023/11/04 (土)16:37
    >>4514

    あぁそうだった
    切ない話だったよねあの回
    しかもラストにつながるし

    12
  85. 4535.匿名 :2023/11/04 (土)16:38
    >>4528

    せっかち過ぎない?

    17
  86. 4536.匿名 :2023/11/04 (土)16:39
    >>4533

    報道機関報道機関ってそれは大元でしょ
    サイトのあの記者が裏取りまでして書いてるって分かる?あの記事だけじゃ分からないよね?

    16
    1
  87. 4537.匿名 :2023/11/04 (土)16:39
    >>4529

    ハイブの担当者は適当すぎるから信用してない
    テテ担当広報不在かなと思うくらい、わかってないと思う

    あとからわかったのは、あのとき大量に雑誌の撮影してるし、スケジュールいっぱいだったと思う
    カンヌはなかったよ

    44
  88. 4538.匿名 :2023/11/04 (土)16:39

    テヒョンのカンヌの話とか今必要?
    ズレてるー

    40
    1
  89. 4539.匿名 :2023/11/04 (土)16:39
    >>4533

    このニューズウィーク日本版は記名なの?読んでないんだけど

    1
    19
  90. 4540.匿名 :2023/11/04 (土)16:39
    >>4529

    頭大丈夫?時系列とか理解できない感じ?グミサポみたいだね

    20
    2
  91. 4541.匿名 :2023/11/04 (土)16:40
    >>4539

    お手元のスマホで読んでくれば

    2
    16
  92. 4542.匿名 :2023/11/04 (土)16:40

    とにかく必死にテニを残したい正当化したいアンチが気持ち悪い

    54
  93. 4543.匿名 :2023/11/04 (土)16:41

    今更テニネタしつこいってことはグテネタあったからだね
    わかりやすーい

    テテも大変だね
    話題性も人気もあるからいつまでも記事が擦られてアンチにそれを利用されて

    68
  94. 4544.匿名 :2023/11/04 (土)16:42

    とにかく必死にテニ報道をなかったことにしたいテテペンが気持ち悪い

    4
    73
  95. 4545.匿名 :2023/11/04 (土)16:42

    個人的な憶測書くのやめようよ。くだらなすぎて。

    7
  96. 4546.匿名 :2023/11/04 (土)16:42
    >>4541

    4533?
    報道機関の記者は違うよって言うからじゃあこれは記名記事なの?って聞いただけだよ
    どうせ適当な記事なんでしょ

    1
    12
  97. 4547.匿名 :2023/11/04 (土)16:43
    >>4528

    もっと記録出てから書くんじゃない?
    まだ出たばっかりだよ

    16
  98. 4548.匿名 :2023/11/04 (土)16:43

    ゴミシパが騒いでるわ
    グテシパ批判はともかく、グミシパ名乗りながら偉そうにテテジェニ叫ぶとかどんな情弱よ笑

    48
    1
  99. 4549.匿名 :2023/11/04 (土)16:43

    どうしてもテニの記事を見てほしいみたい
    あれこれ必死すぎ
    なんで?

    47
  100. 4550.匿名 :2023/11/04 (土)16:44

    いつまで言うんだよテテジェニ
    もうグミシパババアしか言ってねぇじゃん笑

    58