アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4247.匿名 :2023/11/04 (土)13:10
    >>4221

    厚顔無恥を出来る奴があの場に大勢押しかけただけでしょ

    6
    1
  2. 4248.匿名 :2023/11/04 (土)13:10
    >>4243

    最後の二行はどう見てもグミシパさんに向けてではないでしょうか

    40
  3. 4249.匿名 :2023/11/04 (土)13:11

    nm_ah0

    通報板左遷情報垢フォローしてる
    おぱんちゅななみんちゃん

    28
  4. 4250.匿名 :2023/11/04 (土)13:12
    >>4244

    それは見てて思う、今までマンネや赤ちゃんと言われてたからねいきなり活動家達のターゲットになるときついわな

    16
    1
  5. 4251.匿名 :2023/11/04 (土)13:12
    >>4203

    テテペン新たに増えてるから何もヤバくないしグテのアルバム売り上げ見てると微々たるペン卒なんて何もマイナスにはならない

    67
  6. 4252.匿名 :2023/11/04 (土)13:13

    単に最近ここにジミンアクゲが押し寄せて連投してる件
    ジミダウ板を見ても明らか笑

    33
  7. 4253.匿名 :2023/11/04 (土)13:13

    今日もここグクペン居ないって改めて分かったのにグクペンナリするの面白いな

    20
    1
  8. 4254.匿名 :2023/11/04 (土)13:13

    やっぱりまだグテシパどうにかしようとしてるんだってのは伝わりました

    33
  9. 4255.匿名 :2023/11/04 (土)13:14
    >>4203

    生歌ヤバくてショックでペン卒した人もいるのにこの二人だけに言及するのは某界隈の人かな笑

    61
    1
  10. 4256.匿名 :2023/11/04 (土)13:14

    ホビペンがgoldenにめちゃくちゃ積んでるwww

    34
    9
  11. 4257.匿名 :2023/11/04 (土)13:15
    >>4217

    今はジミンペンがそのときなんだね
    踏み絵どころかダウン砲撃凄すぎてきついもんね、仕方ないよ
    もう雑誌の売上にあらわれちゃってるから

    45
    2
  12. 4258.匿名 :2023/11/04 (土)13:15
    >>4250

    今まで通報協力してくれていたグクペンは動じてる様子はなかったけどね

    24
    1
  13. 4259.匿名 :2023/11/04 (土)13:15

    テテペン以外にテテに執着するのはグミシパジミンアクゲしかいない
    なんならテテペン以上レベル

    45
  14. 4260.匿名 :2023/11/04 (土)13:16
    >>4243

    なぜこのタイミング?

    韓国語曲を待っているアミが多いから
    でも自分で歌詞を書くとアミについてのことばかりになってまたファンソングになってしまう
    という話しの流れからだよ

    25
    1
  15. 4261.匿名 :2023/11/04 (土)13:16
    >>4204

    テテは今回のアルバムで音楽好きの人から沢山応援されてたよ知らないだろうけど笑

    72
  16. 4262.匿名 :2023/11/04 (土)13:16
    >>4258

    それって一部でしょ

    3
    1
  17. 4263.匿名 :2023/11/04 (土)13:16
    >>4238

    ヤフーニュースって個人のプラベ扱うのやめたんじゃなかったの
    何も変わんないんだな
    てか今更テニに記事にすることあんのかよ

    61
    1
  18. 4264.匿名 :2023/11/04 (土)13:16
    >>4249

    日本人のグミシパ他に2人いる

    16
  19. 4265.匿名 :2023/11/04 (土)13:17
    >>4262

    そんなこと言うならなんでも一部だよばかばかしいね

    13
  20. 4266.匿名 :2023/11/04 (土)13:17
    >>4206

    サポの地雷沢山だからコンテンツとして出たら発狂案件(笑

    22
    1
  21. 4267.匿名 :2023/11/04 (土)13:17
    >>4243

    同意。STill With U ってSTU V WでVを今更否定?なのにフォトとかMVとか衣装ではまだ匂わせ続いてるしビジネスじゃないか心配にはなる。

    1
    41
  22. 4268.匿名 :2023/11/04 (土)13:18
    >>4243

    何言ってるか正直全然わからない
    シパしか嗅ぎ取れない匂わせの話は鍵内でどうぞ
    あとシパ卒して困ること何もないので

    34
    1
  23. 4269.匿名 :2023/11/04 (土)13:18
    >>4267

    STilll
    勘弁してよwww
    しかも自分のコメントに同意しないでwww

    46
  24. 4270.匿名 :2023/11/04 (土)13:18

    グテシパでグクの韓国語曲を二人に結びつけてる人あまり見ないよ
    あそこってもっと確証のある話に食いつくよね
    それこそSpotifyのボードの話とか
    ジミンテヤンのMV一緒に見てるとか

    44
  25. 4271.匿名 :2023/11/04 (土)13:19
    >>4255

    ジミンペンのペン卒ってもう戻ってこないタイプのやつだよね
    ケミ売りに嫌気、生歌、匂わせ

    55
    1
  26. 4272.匿名 :2023/11/04 (土)13:19

    ジミンとダウンについては興味ないけれどダウンの行動は見ていて良い気持ちがしないというかアミというファンダムに言及しておいてやり方がおかしいんでは?と不快感は覚える

    12
  27. 4273.匿名 :2023/11/04 (土)13:20
    >>4267

    公式コンテンツがほぼないビジネスってなんなの
    事務所関係なく2人でビジネスやろっかって決めたってこと?あまりにアホらしいんだけど

    56
    1
  28. 4274.匿名 :2023/11/04 (土)13:21
    >>4096

    グクのソロ活が始まって以降、成績にはほぼ触れずジミンとの繋がり(確証なし)ばかり全面に出し、明らかに間違った情報の訂正もせず印象操作が半端ない
    昨日のグクのWラもどこをどうやったらジミンは本当は家の中にいたけど、それを誤魔化すために一旦外に出てテテのWラに映ったことにできるのかが理解出来ない
    色々と矛盾が出てきてるの自分で気が付かないのかな

    52
  29. 4275.匿名 :2023/11/04 (土)13:21
    >>4273

    それってただの仲良しだね

    32
  30. 4276.匿名 :2023/11/04 (土)13:22
    >>4238

    そういうのばっか見たりコメントしてるから出てくるんじゃない?
    まぁジミダウでは一般的に地味すぎて記事読まれないのはたしか

    25
  31. 4277.匿名 :2023/11/04 (土)13:22
    >>4261

    ジャズバーでテテの曲流れてた

    わかる人には分かるんだよね

    77
  32. 4278.匿名 :2023/11/04 (土)13:23
    >>4238

    コメント欄見たら記事に対して気持ち悪いやら捏造でしょというコメントだらけで草
    逆効果じゃない?

    49
  33. 4279.匿名 :2023/11/04 (土)13:23
    >>4267

    これってどういう意味?何回読んでもわからない

    35
  34. 4280.匿名 :2023/11/04 (土)13:24
    >>4254

    欲しくて欲しくてたまらない
    グクからのグテプラベ発信でグテ好きが盛り上がってるのが妬ましくて、悔しくてしょうがないんだよな。

    テテペン減って欲しいー
    グクペン減って欲しいー
    グテシパ減って欲しいー
    グクとテテがやってること全部ジミンにして欲しいー

    こればっか笑

    59
    1
  35. 4281.匿名 :2023/11/04 (土)13:24
    >>4270

    それはグテケミじゃないかな
    グテシパはタトゥーと123とインスタ呼応と同じくらいには歌詞呼応考察してるよ
    SWYはSnow flowerこれはインタビューでこの2曲は通じるものがあるってテテの本人発言あったしね

    13
    3
  36. 4282.匿名 :2023/11/04 (土)13:24

    テテペンの私はおじいちゃんテテペンのサックス動画に癒されてます
    テテに届いてほしいな~

    80
  37. 4283.匿名 :2023/11/04 (土)13:25
    >>4270

    それがある意味変に注意できない
    グミサポぐらいアホキモツイしてくれたら批判しやすいのに

    3
  38. 4284.匿名 :2023/11/04 (土)13:25

    今更なんでかしらんけどNewsweek日本版が今日テニ記事出してるわ

    5
    34
  39. 4285.匿名 :2023/11/04 (土)13:25
    >>4278

    グミサポは他界隈からも認知されてることそろそろ自覚した方がいいと思う

    26
  40. 4286.匿名 :2023/11/04 (土)13:27
    >>4279

    SWYがアルファベット順でVの匂わせだった話だよね
    それを昨日グクが否定したからグテシパはざわついてるんじゃない?

    1
    56
  41. 4287.匿名 :2023/11/04 (土)13:28

    グテシパじゃない人がグテシパグテシパ言ってシパ妄想披露してることしかわからん
    グテシパのストーカーってあの辺だよね

    37
  42. 4288.匿名 :2023/11/04 (土)13:29

    そういえばグクのMVにもvって張り紙あったみたいだよね壁に
    グクの次にテヒョンの新曲くるスポなのかな

    31
    3
  43. 4289.匿名 :2023/11/04 (土)13:29
    >>4281

    2曲は通じるものがあるって、アミに向けてってことじゃなくて?

    15
    1
  44. 4290.匿名 :2023/11/04 (土)13:30
    >>4240

    テテペン卒説は無理あるわ
    事務所の怠慢にかかわらず、記録だしてるし、インスタもいろいろな売上も在庫さえあればトップだし、スミンも伸ばしてるよ
    ペンがいなくて誰が買ってまわしてんの

    61
  45. 4291.匿名 :2023/11/04 (土)13:30
    >>4289

    テヒョンが言ってたからテヒョンに聞いて

    15
    3
  46. 4292.匿名 :2023/11/04 (土)13:30
    >>4232

    何言ってるかイミフ

    6
  47. 4293.匿名 :2023/11/04 (土)13:30
    >>4286

    そんなん初めて聞いたわ

    47
    1
  48. 4294.匿名 :2023/11/04 (土)13:32
    >>4284

    コメント欄みるとボロボロみたいだよ
    もういまさらテニどうのって無駄な足掻きでは?捏造だし

    62
  49. 4295.匿名 :2023/11/04 (土)13:32
    >>4284

    アンチのデマを元にした最低の記事

    アンチネタ拾うっていまどきサポでも表でやらないのに
    通報してきました

    54
  50. 4296.匿名 :2023/11/04 (土)13:32
    >>4289

    2人の真意はわからない
    呼応してるとシパが勝手に言ってたのはこの部分
    Still with you(20200605発表)

    この霧が晴れる頃濡れた足で走っていくよ
お互いの歩みは合わないかもしれないけど
あなたと一緒にこの道を歩みたいです
    Snow flower(20201225発表)
    
頭の上に霧が立ち込めるのは君と僕だけなんだ
僕のそばにいてよ
君と歩幅をそろえてこの歌を歌うよ

    1
    15
  51. 4297.匿名 :2023/11/04 (土)13:32
    >>4277

    テテペンだけじゃない一般の方達からの評価が良くてとても嬉しい
    毎日聴いてるけど全く飽きないし癒される
    これからのテテが本当に楽しみ

    96
    1
  52. 4298.匿名 :2023/11/04 (土)13:32
    >>4286

    頭悪過ぎてアルファベット表と見比べまでしたけど意味がわからなかった
    シパってこじつけ力高すぎなのよ

    22
    1
  53. 4299.匿名 :2023/11/04 (土)13:33
    >>4287

    ぶっちゃけ一時期自分はグテシパかな?って思ってたんだけどLIVE中にいるとか妄想したことないからケミかもしれんと最近気付いた
    案外グテシパ名乗っててケミな人多いかも
    ガチのグテシパはグミシパだと思う

    75
    3
  54. 4300.匿名 :2023/11/04 (土)13:33
    >>4284

    確認したら完全にクリックベイト記事だった

    52
  55. 4301.匿名 :2023/11/04 (土)13:33

    グクのアルバムもアミはもちろんだけど一般層の方が聴いてる人多いよね
    裾野がどんどん広がってアーティストとして認識されてる感じ

    21
    7
  56. 4302.匿名 :2023/11/04 (土)13:33
    >>4264

    サポっぽい?
    おぱんちゅは裏っぽいね あの界隈で赤の他人があれやらなそうだし

    11
  57. 4303.匿名 :2023/11/04 (土)13:34
    >>4288

    13って向い側にあったから、3Dのときと一緒ならスポかもとうすーく僅かに期待しといてる

    24
    1
  58. 4304.匿名 :2023/11/04 (土)13:34

    マスターが降りたとかどうでもいいけど
    バンタン全員に言える事だけどソロであんな記録作るアイドルなんて居ないだろうによく降りれたなって思うわ特にグクなんて本当凄いじゃん

    46
    6
  59. 4305.匿名 :2023/11/04 (土)13:34
    >>4256

    すげー何枚積んだんだろ
    でもあの声変えて歌うのもダンスも生でみたいわ

    15
    2
  60. 4306.匿名 :2023/11/04 (土)13:34
    >>4298

    あなたが頭悪いんじゃなくてシパがいかれてるだけだと思うよ

    32
  61. 4307.匿名 :2023/11/04 (土)13:36
    >>4302

    1人はサポだと思う
    もう1人は他ペンとも交流のあるグミシパ

    6
    1
  62. 4308.匿名 :2023/11/04 (土)13:36
    >>4298

    YouがUだからね2Uみたいな感じでそこがわからないと意味不明かもね

    10
    1
  63. 4309.匿名 :2023/11/04 (土)13:36
    >>4304

    移動が大変だったか会いに行けるアイドルが良かったかのどっちかじゃないかな

    23
    1
  64. 4310.匿名 :2023/11/04 (土)13:37
    >>4303

    もしかして気づいてないだけでジンからずっとスポ続いてたってことないよね
    でもバンタンならありえなくもないのが怖いw

    19
    2
  65. 4311.匿名 :2023/11/04 (土)13:37
    >>4296

    これ両方あみに向けてって言ってた曲だからグテ2人のあみに対しての表現や感性が似てるってだけじゃ

    49
  66. 4312.匿名 :2023/11/04 (土)13:37

    今日は3人でアンチネタ回してるのね

    20
  67. 4313.匿名 :2023/11/04 (土)13:38
    >>4310

    各メンバーのペンさんmvに隠れスポなかったか教えて欲しい

    15
    3
  68. 4314.匿名 :2023/11/04 (土)13:39
    >>4233

    ほんと?数少なくても戦闘民族だからいつまでたっても平和にならないね

    14
    1
  69. 4315.匿名 :2023/11/04 (土)13:40
    >>4301

    そのために自作(アミ向けファンソング)封印してデビューだもんね 当たり前だよね
    実感もあるだろうから自信もつくだろしこれから楽しみだよ

    14
    5
  70. 4316.匿名 :2023/11/04 (土)13:42

    横だけどウィラのグク最高でした

    16
    3
  71. 4317.匿名 :2023/11/04 (土)13:43

    ソルテニム頑張ってるなぁ
    行って欲しいわ

    52
    2
  72. 4318.匿名 :2023/11/04 (土)13:45
    >>4313

    ASTRONUTにはThe Planetのスポ入ってたよね新聞記事に

    15
  73. 4321.匿名 :2023/11/04 (土)13:47
    >>4204

    テテはアルバムで新規つかんでるよ
    なんか遠回しにさげてる荒らしの匂い

    78
    2
  74. 4322.匿名 :2023/11/04 (土)13:48
    >>4309

    どちらもあると思う

    確か会食後にペン卒したグク大手の理由がまさにそれだったよ

    15
  75. 4323.匿名 :2023/11/04 (土)13:48
    >>4238

    「もはや隠す気もない」 BTS「V」&ジェニーの熱愛、「匂わせ」を超えた新・証拠写真にファン騒然

    これだね。ネタ元はNewsweekみたいだよ。

    5
    97
  76. 4324.匿名 :2023/11/04 (土)13:48
    >>4282

    私も見たよ楽器に携わってきた海外の人があぁいう動画沢山上げてるよね

    62
  77. 4325.匿名 :2023/11/04 (土)13:50
    >>4323

    通報しましょう
    悪質なデマ記事な上にYahooの規定違反です

    90
  78. 4326.匿名 :2023/11/04 (土)13:51
    >>4294

    ごめん記事にコメント欄あった?

    9
  79. 4327.匿名 :2023/11/04 (土)13:52
    >>4304

    アイドルを推したいってのはあるよ
    私もバンタンは別枠でアイドルとして推してるのは別の子たち

    13
    1
  80. 4328.匿名 :2023/11/04 (土)13:53
    >>4321

    おばって意味じゃなくてニュジ推してる若い子からJAZZ好きな年配の方まで、ファンの年齢層の幅が広がった気がする
    テテペンとして凄く嬉しい

    57
    2
  81. 4329.匿名 :2023/11/04 (土)13:53
    >>4324

    ひそかに世界のジャズ界隈でテテ人気上がってる気がするんだよね
    Snsで目立つ層じゃないから見えにくいけど、それでもポツポツ海外アーティストが踊ったり歌ったり演奏してるのを見るよ
    ファン層広がって嬉しいよね

    79
    2
  82. 4330.匿名 :2023/11/04 (土)13:53

    GOLDENリリパがブルピンのリリパみたいにシークレットだったことを記事にするときにしれっとブルピンの方にテテが参加してたように書かれてるのもいくつか目にしたよ

    41
    1
  83. 4331.匿名 :2023/11/04 (土)13:53
    >>4326

    あるよ
    記事に対して否定的なコメントだらけだよ

    62
  84. 4332.匿名 :2023/11/04 (土)13:54
    >>4323

    なんか新ネタあった?捏造写真も新しいのないよね?
    まじでこういう根拠のない記事あげる奴全員二度と書けないようにしてほしい
    ただの自分の妄想願望で取材もしない記者ですらない存在なんだから

    87
    1
  85. 4333.匿名 :2023/11/04 (土)13:56
    >>4330

    あークソゴミだね

    56
  86. 4334.匿名 :2023/11/04 (土)13:56
    >>4331

    Yahooのほうかな
    コメントしといた

    49
    1
  87. 4335.匿名 :2023/11/04 (土)13:57
    >>4332

    強いていうならブルピンリスパにVが参加したって記事にしたJTBC newsをグクがTikTokでリリパ前にフォローしたことかな

    5
    59
  88. 4336.匿名 :2023/11/04 (土)13:57
    >>4332

    昔にテテがインスタにあげた写真で匂わせか?!みたいなくだらねー三流記事ですよね。
    気持ち悪い記事だから見る価値無い。

    84
    1
  89. 4337.匿名 :2023/11/04 (土)13:58
    >>4336

    だよね。通報した。

    49
    1
  90. 4338.匿名 :2023/11/04 (土)13:59

    グクおめでとうなんだけど改めてヨントンとか特典つけなくてこの売り上げのテテも凄いね某界隈が雑誌だけとかペン卒が~って必死だけど(笑)

    56
    6
  91. 4339.匿名 :2023/11/04 (土)13:59
    >>4336

    通報は数が必要だから、通報できる人はお願いしたいけど、
    読む価値はないよね

    48
    1
  92. 4340.匿名 :2023/11/04 (土)13:59
    >>4335

    JTBCニュース自体は韓国最大手ニュース番組だったんじゃないかな

    18
    1
  93. 4341.匿名 :2023/11/04 (土)13:59

    このタイミングで日本だけっておかしいと思わない?本当の熱愛報道とは程遠いやり方だよ

    66
    1
  94. 4342.匿名 :2023/11/04 (土)14:01

    記事通報完了
    コメントはヤフーに通報すればいいのかな

    49
    1
  95. 4343.匿名 :2023/11/04 (土)14:02
    >>4338

    雑誌だけとか言うやつの推しの雑誌どのくらい売れたのか確認しに行ってそっ閉じしたわ

    42
    1
  96. 4344.匿名 :2023/11/04 (土)14:02

    雑誌だけ~とかテテ叩き必死な某界隈はジミン×Diorをトレンドに上げて必死なくせに

    40
    1
  97. 4345.匿名 :2023/11/04 (土)14:03
    >>4334

    コメント欄見たけど
    記事にもテテジェニにもテヒョンにももうテテペンしか興味ないんだなと思った

    2
    74
  98. 4346.匿名 :2023/11/04 (土)14:03
    >>4341

    とりあえずテテの名前出してたら沸くだろ的な浅はかな考えでちょっと前に一部で騒がれたネタ使って記事にしただけだと思う。
    あの記事書いた奴がテテアンチの可能性もあるけど。じゃないとあんなくだらないアンチネタ漁らないよ。

    62
    1
  99. 4347.匿名 :2023/11/04 (土)14:04
    >>4341

    カムバに合わせたり、毎回何か大きなイベントにぶつけたアンチ活動と連動してるんだから、普通の熱愛として話す人が鈍感すぎるね
    何もないとこにまともなソースから出てきた話じゃない

    例えテテジェニ批判しなくても、勝手にテテペンが認めないとか批判繰り広げるし
    サポネタと寸分も違わない

    35
    1
  100. 4348.匿名 :2023/11/04 (土)14:05
    >>4345

    テテジェニに興味あるのはテテアンチ(ジミサポ)だけ

    88
    1