アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4147.匿名 :2023/11/04 (土)12:20

    ファンのフリして何もしないどころか足引っ張ってくる奴らのことだよね

    11
  2. 4148.匿名 :2023/11/04 (土)12:21
    >>4140

    GOLDEN発売の瞬間涙が止まらなかった
    グクありがとうだよ

    13
    11
  3. 4149.匿名 :2023/11/04 (土)12:22
    >>4142

    10や20は狙ってる人じゃなくても普通に買う量だろうしボーダーいくつになるんだろね

    4
  4. 4150.匿名 :2023/11/04 (土)12:23
    >>4139

    貴女が見てないだけで擁護する人は居たよ

    11
    3
  5. 4151.匿名 :2023/11/04 (土)12:24
    >>4120

    それは新見解だけどほんとにそんなことあったらサポが大暴れしそう

    11
  6. 4152.匿名 :2023/11/04 (土)12:26
    >>4144

    グテマスターでボーダー分かりそう
    当たってたら300積めば行るって事
    100万だね

    14
  7. 4153.匿名 :2023/11/04 (土)12:26

    タトゥーの話はお腹いっぱい
    MV回すのに集中しようっと

    12
    3
  8. 4154.匿名 :2023/11/04 (土)12:27
    >>4123

    視野狭い人はこのarmyじゃなくてあなただよこのファンの意味は自称オルペンの事言ってるテテだけ省かれた投稿何度もされて海外テテペンが声上げてきたんだよ

    22
  9. 4155.匿名 :2023/11/04 (土)12:29
    >>4147

    デマを簡単に持ち込んだりアンチネタを傍観して喜ぶ層ね
    オルペンジミンペンにたくさんいる
    あの人たちはアウトしなくてもアンチに餌与えてきたことを忘れない
    共犯

    19
  10. 4156.匿名 :2023/11/04 (土)12:29

    単純に、グクへのハイブからのバックアップすごいなーと感想だな
    アメリカでの広告とかね

    31
  11. 4157.匿名 :2023/11/04 (土)12:29
    >>4152

    マスターさんってお金持ちだね
    始めたばかりの頃はどうやって資金繰りするんだろう
    とにかくグクのマスターさんがたくさん行って素敵な写真を上げてくれるのを願うばかり

    5
    2
  12. 4158.匿名 :2023/11/04 (土)12:31
    >>4156

    グクの広告プロモは飛び抜けてると思うよ、アメリカの大物に負けないプロモしないと勝てないと思ってるんだろうし

    26
  13. 4159.匿名 :2023/11/04 (土)12:31
    >>4156

    まあメボだしね
    グクとジミン贔屓は今に始まったことではない

    17
    3
  14. 4160.匿名 :2023/11/04 (土)12:31

    BTS ジョングク、1stソロアルバム「GOLDEN」発売からわずか5時間でダブルミリオン達成

    BTS(防弾少年団)のジョングクが、驚異の人気を見せつけた。

    4日(以下韓国時間)、韓国最大のアルバム売上集計サイトのHANTEOチャートによると、ジョングクのソロアルバム「GOLDEN」は、発売当日(3日)に214万7,389枚を売り上げた。同アルバムは発売から3時間で100万枚売れ、早くもミリオンセラーを達成。さらに発売から5時間で200万枚を売り上げ、すぐにダブルミリオンセラーを突破し、3日付のHANTEOチャート「日刊アルバムチャート」で1位を記録した。

    「GOLDEN」はK-POPソロ歌手のアルバムとしては史上初めて発売初日に200万枚以上を売り上げ、1日目の歴代最多販売枚数の新記録を打ち立てた。また、発売当日の販売枚数だけで、これまでのK-POPソロ歌手初動売上(発売後1週間のアルバム販売枚数)1位記録(210万1974枚)を上回った。

    7
    8
  15. 4161.匿名 :2023/11/04 (土)12:31
    >>4116

    もしあなたが他ペンの方なら、どうも有難う
    わかってくれて嬉しいです
    涙出てきた

    29
  16. 4162.匿名 :2023/11/04 (土)12:31
    >>4157

    元からお金持ちじゃないと出来ないと思う
    仕事もできないだろうし

    24
  17. 4163.匿名 :2023/11/04 (土)12:32

    100万積まないと行けないなら自分一生会えない気がして辛いわ

    13
  18. 4164.匿名 :2023/11/04 (土)12:32

    ところでGOLDENとてもいいよね
    グクの声って本当にどんな曲でも合うよね
    一貫して爽やかなんだけど、明るい感じにもなるし切ない感じにもなる
    癖がないけどグクって分かる不思議
    私はHate Youがとても好き
    冬に聴きたい

    23
    5
  19. 4165.匿名 :2023/11/04 (土)12:32
    >>4157

    普通に実家が太いのでは?

    24
  20. 4166.匿名 :2023/11/04 (土)12:33
    >>4126

    追記
    めっちゃ積んでるイルアミ達のなかの1人が少し前ここで話題になってたテテペン妹がペン卒したって人
    あれって妹じゃなく本人がシパ卒してグクソロスタンになったからグッズ手放しただけにみえるな
    シパ卒おめでとう

    4
    35
  21. 4167.匿名 :2023/11/04 (土)12:33
    >>4118

    Yes or Noとかで自然体なジョングクのMVも観てみたいな

    18
  22. 4168.匿名 :2023/11/04 (土)12:34
    >>4163

    そういう仕組みにしているのに本当にアミに会いたいですと言っている彼らを見て面白いなと思う。今や海外公演も高騰化してるし

    5
    2
  23. 4169.匿名 :2023/11/04 (土)12:35
    >>4160

    これまでのK-POPソロ歌手初動売上(発売後1週間のアルバム販売枚数)1位記録(210万1974枚)

    ↑これがテヒョンの初動ってこと?

    14
    2
  24. 4170.匿名 :2023/11/04 (土)12:35

    なるほどそもそも生まれが恵まれてるのか
    それでもマスター始めようって踏み切るのは並大抵の愛じゃないね
    ありがとう疑問が解けました

    11
    2
  25. 4171.匿名 :2023/11/04 (土)12:35

    いまだにプレイリストないの解せない、公式からグクのKTHきたこのタイミングで各国のテヒョンFAが声を上げてるけど本当そう

    55
  26. 4172.匿名 :2023/11/04 (土)12:37
    >>4167

    それ、ずっと思ってる
    Yes or NoとHate youはアルバム発売されてからずっと人気が高いね
    MV希望する

    16
  27. 4173.匿名 :2023/11/04 (土)12:37
    >>4166

    あの人はずっとグクソロじゃない?
    わざわざペン卒のこと笑いを含めて書かんでもいいのにとは思ってフォロー外したけどグテシパ感はなかったような

    20
  28. 4174.匿名 :2023/11/04 (土)12:37
    >>4168

    会いたくないですとは言えないし思ってないでしょう

    1
    7
  29. 4175.匿名 :2023/11/04 (土)12:38

    マスターさんはお金だけじゃなくて体力気力愛がないとできないなと思う
    ありがたく思ってる

    27
    1
  30. 4176.匿名 :2023/11/04 (土)12:38
    >>4173

    グクアクゲじゃん

    9
    3
  31. 4177.匿名 :2023/11/04 (土)12:38
    >>4142

    ヨントンは1,100枚積んだ人でもダメだったみたいね

    7
  32. 4178.匿名 :2023/11/04 (土)12:39
    >>4157

    テヒョンの時も300積んでたから200万アルバムに使ってる凄いよね

    35
    1
  33. 4179.匿名 :2023/11/04 (土)12:39
    >>4157

    いまのマスターはマスターもどきなきがするけど、初期の頃の彼らを支えていたのは(給料が安かった彼らの生活も支えてたソンムルなどもしていた時代ね)金持ちじゃないと出来なかったよ

    28
  34. 4180.匿名 :2023/11/04 (土)12:39
    >>4174

    なんかあなた寂しい人だね
    あなたの推しはそういう人なんだ

    9
    3
  35. 4181.匿名 :2023/11/04 (土)12:39

    ホムマの実情を知らずに崇めてるのって新規?

    1
    7
  36. 4182.匿名 :2023/11/04 (土)12:39
    >>4168

    現状をあまり知らないのでは
    実際100万積んでることとかチケット代とか

    8
    1
  37. 4183.匿名 :2023/11/04 (土)12:40
    >>4171

    異常だよね

    20
  38. 4184.匿名 :2023/11/04 (土)12:41
    >>4177

    300万以上積んだってこと?すご過ぎるし外れたの悲し過ぎるんだけど
    こういう人に当たってほしいわ

    12
  39. 4185.匿名 :2023/11/04 (土)12:41
    >>4170

    推し活と趣味とお金儲けが一緒にできる

    7
  40. 4186.匿名 :2023/11/04 (土)12:41
    >>4168

    サノクとかもコツコツ応募してればいつかは会えるんじゃない?
    すでに何度も会ってるご新規もたくさんいるよ。

    10
    1
  41. 4187.匿名 :2023/11/04 (土)12:42

    大して積んでなくて運良く当たる人もいるし
    積むのが絶対条件じゃないでしょ

    9
    1
  42. 4188.匿名 :2023/11/04 (土)12:42
    >>4185

    儲かるとは限らないでしょ

    3
    1
  43. 4189.匿名 :2023/11/04 (土)12:42
    >>4180

    どういうこと?
    よくわからない絡みして来ないで

    2
    4
  44. 4190.匿名 :2023/11/04 (土)12:42
    >>4182

    それは知ってるけどどうしようもないんじゃない
    資本主義の世界だから
    無料コンテンツ多いからそれで勘弁してくれとしか言いようがないと思う
    釜山コン完全抽選チケット無料にしたのは英断だったろうね

    14
  45. 4191.匿名 :2023/11/04 (土)12:42
    >>4175

    いまのマスターの中にはただの金儲けとしか思ってない人もいるので、マスター神格化はやめよう

    18
  46. 4192.匿名 :2023/11/04 (土)12:43

    MAMA他グルペンからもBTSが来るって流れてきたけどそれは希望なんだろうか。それともマ?

    1
    1
  47. 4193.匿名 :2023/11/04 (土)12:43
    >>4182

    それは流石に知ってると思うよK-POPはそういうもんだしボーダーありきだから発売前につける。ただバンタンはボーダー自体が上がってるからどのくらいかまでは知らないかもしれないだろうけど

    3
  48. 4194.匿名 :2023/11/04 (土)12:43
    >>4183

    プロモ中はアルバムに集中させるためとかいろいろな理由考えてみたけど、さすがにサボタージュにしか見えない

    10
  49. 4195.匿名 :2023/11/04 (土)12:43

    通報板にあるNewsweekテニ記事
    記事に関する報告が可能な方はお願いします

    32
  50. 4196.匿名 :2023/11/04 (土)12:43
    >>4140

    グクアクゲ扱いされたのはそこじゃないんじゃないの
    最近はグクアクゲナリがいるけど

    8
    2
  51. 4197.匿名 :2023/11/04 (土)12:44
    >>4192

    次の発表にスキズが入るのは確実として
    それだけでも2日間とも豪華ラインナップだよね

    10
  52. 4198.匿名 :2023/11/04 (土)12:46
    >>4156

    メボだから贔屓されてるからとか単純な理由だけじゃなく、会社がやりたい方向性をジョングクが叶えてくれるからもあるよね
    その方向性が今は本人と会社で一致してるのが一番大きい

    26
    2
  53. 4199.匿名 :2023/11/04 (土)12:46
    >>4157

    ヒョンジンマスター、グクこんなにカッコ良いの。帰ってきて。

    1
    51
  54. 4200.匿名 :2023/11/04 (土)12:47

    MAMAは5万ぐらい出せばチケット譲ってくれる人居そうだからそっちに賭けたが良さそう
    本人チェックされたら終わりだけど

    8
  55. 4201.匿名 :2023/11/04 (土)12:47
    >>4198

    グクが叶えるって言うと、何かあった時に言葉尻捉えてグクへ責任転嫁するアンチいるから気をつけて

    8
    3
  56. 4202.匿名 :2023/11/04 (土)12:48
    >>4199

    ヒョンジン推してれば近距離移動(韓→日)で済むし兵役まだまだで長く推せるし、仕事として選ぶならヒョンジンだね

    17
    3
  57. 4203.匿名 :2023/11/04 (土)12:48
    >>4199

    グクとテテのペン卒が多くてやばい

    2
    121
  58. 4204.匿名 :2023/11/04 (土)12:50
    >>4203

    グクは新規掴んでるよ
    テテは追ってないからわからないけどセリーヌ新規とソジン新規がいそう、それと雑誌ペン

    10
    62
  59. 4205.匿名 :2023/11/04 (土)12:50
    >>4203

    言ってない目立たないだけで他メンもいくらでもいると思うよ
    バンタン自体ペン卒が多いわけだし

    45
  60. 4206.匿名 :2023/11/04 (土)12:51

    ピクボさんもリリパに来たんだね
    フォトブース流れてきた

    91
    1
  61. 4207.匿名 :2023/11/04 (土)12:52
    >>4200

    11月20日は来るんじゃないかって気もしてる
    それが終わったら正式にコメント出すのかなと

    3
    9
  62. 4208.匿名 :2023/11/04 (土)12:52

    グテアンチやってきて所属隠さないね
    今更取り繕ったって無理だから?

    43
  63. 4209.匿名 :2023/11/04 (土)12:52
    >>4203

    それで活性化ができればいいかな
    停滞に成長はないってナムさんも言ってたよ

    13
    1
  64. 4210.匿名 :2023/11/04 (土)12:53

    新規が入らないファンダムは廃れるって言うしね
    人って飽きるもんだから
    同時にデビューからアミしてる古参すごいなって思う

    28
  65. 4211.匿名 :2023/11/04 (土)12:54

    どこに?
    3D歌詞の件で距離をとった人多いよ
    テテの事知らないくせに妄想おつ
    ペン卒はテテペンは自覚してんでしょ

    0
    65
  66. 4212.匿名 :2023/11/04 (土)12:54
    >>4204

    とうとう人気を誇れるのは雑誌だけになっちゃったね

    3
    88
  67. 4213.匿名 :2023/11/04 (土)12:55

    テテはソロ活一段落したからペンが浮上減るのはまだわかるけどグクペンでアルバム出す前にペン卒してる人がそれなりにいてそこは正直不思議

    5
    56
  68. 4214.匿名 :2023/11/04 (土)12:55
    >>4212

    グクペンからも言われてるじゃん

    3
    67
  69. 4215.匿名 :2023/11/04 (土)12:56

    ジミンペンそんなにペン卒多いの?
    誰がペン卒したかなんて気にならないけど 
    必死過ぎて大変そうだね

    78
  70. 4216.匿名 :2023/11/04 (土)12:56

    ペン卒多発のメンバーより他メンの方が売れてないんだからやめときなよ

    27
    7
  71. 4217.匿名 :2023/11/04 (土)12:57
    >>4213

    テヒョンはテテジェニで一度踏み絵があったからその時に卒る人は卒ったのかもね

    3
    84
  72. 4218.匿名 :2023/11/04 (土)12:57
    >>4213

    入隊前センイル前のペン卒が多いのも異常だよ

    3
    41
  73. 4219.匿名 :2023/11/04 (土)12:57
    >>4206

    メンバーも行ったのかな
    行ってたら写真くれそうな気がしてちょっと期待してる

    32
  74. 4220.匿名 :2023/11/04 (土)12:58
    >>4215

    ジミダウでまともなジミンペンは静かにペン卒してるんかな

    51
  75. 4221.匿名 :2023/11/04 (土)12:59
    >>4217

    あれでだいぶ明確になったんじゃないかな
    その後セリーヌで新規獲得したと思う 
    表参道見たらオバチャンばっかだったけど

    2
    61
  76. 4222.匿名 :2023/11/04 (土)12:59

    グク、テテのペン卒増加
    マスターの卒

    ここにいるアンチの定番ですね
    毎回毎回同じ事いうから笑っちゃうわ

    94
  77. 4223.匿名 :2023/11/04 (土)13:00

    今ペン卒したってセンイルを祝うFBは残るだろうし2025に活動再開すれば新たなペンがつくだろうし気にしても無意味だよ

    37
  78. 4224.匿名 :2023/11/04 (土)13:01

    大多数がまた同じ事言ってるわとしか思ってないのにね 笑

    43
  79. 4225.匿名 :2023/11/04 (土)13:01
    >>4214

    だね、わざわざ知らないけどって前置きつけてのディスり
    グクの売り上げに嫉妬して、言い訳ばかりしてウザがられてるよ笑

    29
    10
  80. 4226.匿名 :2023/11/04 (土)13:02

    グクは12月までスケジュールあるって言ってたから入隊は来年になるっぽいよね

    28
  81. 4227.匿名 :2023/11/04 (土)13:03
    >>4225

    うわーい、これに早々にgoodありがと。
    やっぱりグクペンってジミンペン派だね。

    4
    48
  82. 4228.匿名 :2023/11/04 (土)13:04
    >>4222

    地雷教えてくれてるんじゃない?
    ペン卒
    マスター卒
    雑誌

    誰ペンの地雷だかすぐ分かる

    51
  83. 4229.匿名 :2023/11/04 (土)13:04
    >>4220

    ライト層は去ってそうだけど、強火や古参は推しへの情を切れなくて女に怒りを抱いてる状況だと思う

    10
    1
  84. 4230.匿名 :2023/11/04 (土)13:04
    >>4196

    あの時アクゲ扱いした人ですか?
    こんにちは

    2
  85. 4231.匿名 :2023/11/04 (土)13:05

    可哀想な王者ペン

    24
  86. 4232.匿名 :2023/11/04 (土)13:05
    >>4191

    某マスターが降りた疑惑上がって悲しがってるペン居たけどセンイルまで動いててその後他グル応援してるって事はそのセンイルのお金他グルに使われてるのは気にしないのかなって思ってたペンの中にも確信犯ってツイしてる人も居たしセンイルに愛が感じられなかったって発言してるペンも居た

    17
  87. 4233.匿名 :2023/11/04 (土)13:05

    ジミンペンというかグミシパが本当に減ったとは思う

    36
    2
  88. 4234.匿名 :2023/11/04 (土)13:05

    気持ち悪すぎる流れ
    さよなら

    19
  89. 4235.匿名 :2023/11/04 (土)13:05

    テテペンはウガ兄達とかソジンさんとかで盛り上がっていると思う。テテペンも楽しそうだよね。
    アンチもいないし平和な世界だよ。

    66
  90. 4236.匿名 :2023/11/04 (土)13:06

    メン下げしたり他ペン攻撃する人にはもう早くペン卒してほしい

    59
  91. 4237.匿名 :2023/11/04 (土)13:06
    >>4213

    3Dの件もあるんじゃないかな?
    活動家達の異常性や活動家に叩かれて疲れた人も居るのは確実、フォロワーさんのグクペン2人それでペン卒したし

    6
    3
  92. 4238.匿名 :2023/11/04 (土)13:07
    >>4217

    そういえばさっきヤフーニュースでテテジェニの記事見たわ

    1
    76
  93. 4239.匿名 :2023/11/04 (土)13:07
    >>4221

    ついこないだのじみんペンミ年齢層高めかなって書いてるオルペンの人みたよ

    31
  94. 4240.匿名 :2023/11/04 (土)13:08

    テテのFBやマスター見る限りマンネラでは一番多くて古参だからペン層も大きく動いていないように感じるけど。ライト層はどこも同じだろうし

    39
  95. 4241.匿名 :2023/11/04 (土)13:08
    >>4230

    違いますね
    アクゲ扱いされるには理由があったのかなと考えたまでです
    煽りでアクゲ呼びしてくる人もいるけどね
    こんにちは

    2
  96. 4242.匿名 :2023/11/04 (土)13:08
    >>4236

    一部のジミンペンとか早くペン卒して欲しい

    34
    1
  97. 4243.匿名 :2023/11/04 (土)13:09
    >>4203

    グテシパも卒るか迷ってる人多そう
    今回のアルバムのタトゥー含む匂わせって古参には正直ささらないというか、今更感が強くてどういうこと?となってる
    ロケ地が発電所だったのは結構よかったと思うけどLAYOVERの匂わせと比べたら凝ってないから考察もすぐ終わるし考察好きのグクがそんな適当なことするかな?って思ってる
    しかも昨日のWラのSWYとMy Youはアミソングの念押しもなぜこのタイミング?という感じ

    3
    92
  98. 4244.匿名 :2023/11/04 (土)13:09
    >>4237

    グクがというよりこの界隈に嫌気がさした人は多いかもしれないね。グクがそういう標的になることに慣れていない人も多いだろうから

    21
  99. 4245.匿名 :2023/11/04 (土)13:09

    また暴れてる

    25
  100. 4246.匿名 :2023/11/04 (土)13:10
    >>4242

    グミサポは滅して欲しい

    32
    1