アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3944.匿名 :2023/11/04 (土)09:52
    >>3942

    やり方ワンパターン化してるじゃん
    やり直し

    48
  2. 3945.匿名 :2023/11/04 (土)09:53
    >>3934

    ね、字幕つきな時点で会社通してるってわかったよね。他メンバーやグループの時にリリースされると会社から配信してくれるやつを自宅からやってくれたんだって。だから短いだろうと最初からわかっていたもの。だからサプライズでのクオズは楽しかったよね。誕生日のっとりと訳が違う。

    82
  3. 3946.匿名 :2023/11/04 (土)09:53
    >>3942

    論破されたらそれしか言わないね

    52
  4. 3947.匿名 :2023/11/04 (土)09:53
    >>3925

    空気読めない人にあんなにたくさん友人できないでしょ。陰キャって陽キャのことめっちゃ悪し様に言うけど誰だって毎日悪口言ってる陰キャより一緒にいて楽しい人と友達になりたいわ。

    88
    1
  5. 3948.匿名 :2023/11/04 (土)09:53
    >>3939

    なんと都合の良い目をしてるんでしょうw
    自分の推しよりテテのアンチに命賭けてるのかな。
    クソすぎるw

    46
  6. 3949.匿名 :2023/11/04 (土)09:53

    海外になすり付けてお気持ち書き連ねるのやめなよ 全部自分が思ってることでしょ?
    ダサすぎ

    48
  7. 3950.匿名 :2023/11/04 (土)09:54
    >>3924

    どう見てもアンチ本人

    47
  8. 3951.匿名 :2023/11/04 (土)09:54
    >>3942

    言い訳はいいから早く貼ってよ

    36
  9. 3952.匿名 :2023/11/04 (土)09:55
    >>3942

    海外垢早く通報板に貼れよ

    44
  10. 3953.匿名 :2023/11/04 (土)09:55
    >>3941

    このbioマジで?wやば

    31
  11. 3954.匿名 :2023/11/04 (土)09:56

    昨日のグクWラ中の5がひどかったから通報お願いします
    「テテ◯ね」←伏字じゃないやつ9回も書きこんでます
    その他にもキモい、ゴミ、容姿下げ、女ネタ書きこまれてました
    板ごと通報でいいと思います
    通報板にもあげます

    74
  12. 3955.匿名 :2023/11/04 (土)09:57

    昨日のクオズとグクのやり取り見てイライラしてるのサポだけ
    グクがテテの為に切り上げたって勝手にイライラしてるのもサポだけ
    まだ午前中だけど薬のんで寝な

    63
    2
  13. 3956.匿名 :2023/11/04 (土)09:58
    >>3954

    グクがSpotifyでもwラでも特にジミンちゃんに触れてくれなかったから大暴れしとるんですな…
    醜い奴らだね。

    83
    1
  14. 3957.匿名 :2023/11/04 (土)09:59

    クオズの卒業写真探してる時に5で貼られててテテは陽キャ、ジミンは俺達の仲間だわちょっと親近感って言ってもらえてたから嫌韓の多い5で少しだけ好感度アップしててよかった記憶。

    21
  15. 3959.匿名 :2023/11/04 (土)10:00

    グクのアルバム、本当だったら今日届くのに出かけるから受け取りが明後日という…
    今日受け取れる人羨ましい

    8
    1
  16. 3960.匿名 :2023/11/04 (土)10:03

    てかそもそもジミンも一緒にいたし、テテのwラでめっちゃ笑いながら楽しそうにしてたけどアンチされるのはテテだけっていう不思議さよw
    推しだからスルーしてんのか?

    95
  17. 3961.匿名 :2023/11/04 (土)10:04
    >>3959

    宅配ボックスとか利用すればよかったね ヤマトとかなら発送通知来てからも変更できるよ

    4
  18. 3962.匿名 :2023/11/04 (土)10:05
    >>3960

    アンチの書いてることの要約は「グクの口からジミンちゃんの名前が出ない!テテばっかり出る!なんで?!」だからね。

    58
  19. 3963.匿名 :2023/11/04 (土)10:06
    >>3960

    テテアンチ=ジミンペンって分かりやすいよね

    43
    1
  20. 3964.匿名 :2023/11/04 (土)10:07

    ジミンはすっぴんでwラつけられたから慌てて消しただけでしょ。

    45
    4
  21. 3965.匿名 :2023/11/04 (土)10:09
    >>3901

    それ私も思った

    26
    1
  22. 3966.匿名 :2023/11/04 (土)10:10
    >>3956

    ジミンちゃんとのエピがないから仕方ないよね

    41
    1
  23. 3967.匿名 :2023/11/04 (土)10:10
    >>3957

    これでみたわ ぱるの前身の板よね

    ttps://xn--o9j0bk4571bg9vjz7bjjl.net/archives/1067

    1
  24. 3968.匿名 :2023/11/04 (土)10:10
    >>3862

    そうなると思った
    マンネのソロアルデビューの日にあれはない
    邪魔にしかなってなかった
    天性の目立ちたがりで空気読めない

    3
    103
  25. 3969.匿名 :2023/11/04 (土)10:11
    >>3968

    テヒョン5でも凄いね
    あれ書いてるのグクペン?

    2
    57
  26. 3970.匿名 :2023/11/04 (土)10:12

    グクの行動を何でもテテのせいにする時点でグテの繋がりを誰よりも確信してるんよ、アンチが

    62
    2
  27. 3971.匿名 :2023/11/04 (土)10:12
    >>3969

    さあ?さすがに伏せ字なしは捕まるでしょうね

    53
  28. 3972.匿名 :2023/11/04 (土)10:13
    >>3968

    本国の反応知りたい
    グクソロスタン多いよね

    8
    2
  29. 3973.匿名 :2023/11/04 (土)10:14
    >>3968

    天性の目立ちたがりで空気読めない

    センイル乗っ取ったジミンの話?

    86
  30. 3974.匿名 :2023/11/04 (土)10:15

    懲りずに自分で巻き戻してるの笑う

    18
  31. 3975.匿名 :2023/11/04 (土)10:15
    >>3961

    JPFCだから佐川なんだ…もう日時変更しちゃったし、みんなの到着報告楽しみにしてるね

    5
  32. 3976.匿名 :2023/11/04 (土)10:16
    >>3972

    本国はグクペンとジミンペンがバチバチ
    当然ジミンの空気読まない行動にはお怒りだよ

    62
  33. 3977.匿名 :2023/11/04 (土)10:16
    >>3973

    ジミンはグクの邪魔はしてないから
    今回とは違うと思うよ
    世の中グテペンばかりじゃないって考えるべきだったよ
    「ソロ」なのに絡み方がだるい

    95
  34. 3978.匿名 :2023/11/04 (土)10:17
    >>3968

    あんな一瞬のやり取りでさえ許せないの余裕なさすぎじゃない?w

    62
    1
  35. 3979.匿名 :2023/11/04 (土)10:17

    リリパのコンテンツとか後で出たりするのかな?ホビはオープンだったからあったけどどうなんだろう

    2
  36. 3980.匿名 :2023/11/04 (土)10:17
    >>3925

    ウシクは空気読めないなんて言ってない。テテは悪戯が好きだからってニコニコしながら話していたよ。メッセージくれて嬉しそうだったよ。あ、実際にこの目で見て感じた事だからね。あの会場にいた人は同じ感想だったはずだよ。参加もしていない人が憶測でウシクを語るな。

    113
  37. 3981.匿名 :2023/11/04 (土)10:18
    >>3977

    ドキュメンタリー告知も被りまくってたね

    73
    1
  38. 3982.匿名 :2023/11/04 (土)10:18
    >>3977

    世の中テテアンチばっかりじゃないのも考えるべきだよ。

    42
  39. 3983.匿名 :2023/11/04 (土)10:19

    アンカつけないでー
    顔真っ赤にしながら書いてるだけだからスルーしてー

    19
  40. 3984.匿名 :2023/11/04 (土)10:19
    >>3802

    そうやって現実逃避毎回してるけどいつもテテからプラベの上げられたりして発狂してるやんいい加減学べば?

    31
  41. 3986.匿名 :2023/11/04 (土)10:19
    >>3968

    グクファンベースの言葉どうぞ

    32
  42. 3987.匿名 :2023/11/04 (土)10:20
    >>3941

    ななみんって何

    5
  43. 3988.匿名 :2023/11/04 (土)10:20
    >>3979

    オープンじゃないからひとつのコンテンツにはならないんじゃないかな。ドキュメンタリーあるなら1場面としてサラッとダイジェストは出そう。

    11
  44. 3989.匿名 :2023/11/04 (土)10:21

    どうせ暴れてるのグミシパジミンペンやろ?
    天気いいから部屋の掃除でもしーや

    27
  45. 3990.匿名 :2023/11/04 (土)10:22
    >>3989

    サイクリングで気分転換おすすめ

    21
  46. 3991.匿名 :2023/11/04 (土)10:22
    >>3932

    ジミンってテテが可愛いというか、ツボなんだと思う
    それもテテが緊張してたり真剣な時にも笑っちゃうから人によっては馬鹿にしてるように映るんだろうね

    40
  47. 3992.匿名 :2023/11/04 (土)10:22
    >>3977

    ジミンみたいに前もってかぶせるとか泣いているところに擦り寄るとか、そういう分かりにくいやり方ならオッケーなんだよね
    テテはあっけらかんと下心無しで絡むから、そういう純粋なところが一部のジミンペンを苛立たせるのは分かるわ
    もう2人の性格ややり方が変わる事はないし、テテのことは気にせずいこう

    34
    4
  48. 3993.匿名 :2023/11/04 (土)10:23

    相変わらずウガのことも羨ましいんだなあ。あれはソジュンさんがたくさん俳優見てきた中でこんな努力家は初めてだって言うくらいテテが真剣に演技に取り組んでたから繋がった縁であって誰でもその立場になれるわけじゃないんだよ。

    81
  49. 3994.匿名 :2023/11/04 (土)10:23
    >>3990

    ケーキ食べるのもいいんじゃないかな

    8
    1
  50. 3995.匿名 :2023/11/04 (土)10:23
    >>3846

    日本ないね

    9
  51. 3996.匿名 :2023/11/04 (土)10:24
    >>3925

    どんだけテテが沢山の人に好かれてるかって現実は無視?

    60
    1
  52. 3997.匿名 :2023/11/04 (土)10:25
    >>3995

    日本人はビートルズ大好きだからしゃーない。

    26
  53. 3998.匿名 :2023/11/04 (土)10:26
    >>3978

    グクがwラ終わらせた原因と思われてるらしいよ

    3
    39
  54. 3999.匿名 :2023/11/04 (土)10:26
    >>3932

    そんなことあったんだ

    22
  55. 4000.匿名 :2023/11/04 (土)10:26
    >>3862

    逆に感謝してる人なら流れてきたけどいつも1時間以上もやるから訳大変だったって(笑)

    52
    2
  56. 4001.匿名 :2023/11/04 (土)10:26
    >>3993

    ジミンもウガに入れてやれって謎にキレてるコメントもあったしね笑
    何でも欲しがりすぎ
    そしてテテを妬みすぎ

    85
    1
  57. 4002.匿名 :2023/11/04 (土)10:27
    >>4000

    その人ハイブのスタッフなの?

    1
    36
  58. 4003.匿名 :2023/11/04 (土)10:28
    >>3998

    グクはヒョン達の言うこと聞かないんだから関係ないのでは
    逆にそうならテテの影響すごいねってだけ

    101
  59. 4004.匿名 :2023/11/04 (土)10:28
    >>3966

    それすら兵役前で事務所が隠してるっていってるグミシパいるしもう病気だよ

    63
  60. 4005.匿名 :2023/11/04 (土)10:28
    >>3868

    一緒にWVLIVE出て笑ってる時点で真剣に止めてないし天使ではない(笑)

    105
    1
  61. 4006.匿名 :2023/11/04 (土)10:28
    >>3998

    グクがテテのこと好きなのか嫌いなのかグミシパ内の設定統一して欲しいw

    73
  62. 4007.匿名 :2023/11/04 (土)10:28
    >>3994

    犬と戯れるのも

    19
  63. 4008.匿名 :2023/11/04 (土)10:29

    本来ならもう少し長くやってくれたであろうwラが終わっちゃったのを残念に思うのはグクペンなら普通のことでは
    Xで表立って文句言ってないグクペンえらいよ

    3
    95
  64. 4009.匿名 :2023/11/04 (土)10:29

    GOLDEN結構重量感あるね

    13
  65. 4010.匿名 :2023/11/04 (土)10:29
    >>3876

    だいたいが嫉妬だね

    36
  66. 4011.匿名 :2023/11/04 (土)10:29
    >>4000

    は?別に頼まれたわけでもないのに自分がやりたくて翻訳してるくせにその言い草
    翻訳垢ってバンタンを商売の道具だと思ってるんだね

    6
    45
  67. 4012.匿名 :2023/11/04 (土)10:30
    >>4004

    当初の計画ではその後すぐ兵役だったはずの19年にケミ売りしてるんだから隠してるは無理がある。

    46
  68. 4013.匿名 :2023/11/04 (土)10:30
    >>4011

    大抵はそうでしょ
    フォロワー数稼ぎだよ

    21
    2
  69. 4014.匿名 :2023/11/04 (土)10:30
    >>4011

    ただの軽口にマジギレは普段話す相手いないから会話の加減がわからない人かなと思う。

    30
    3
  70. 4015.匿名 :2023/11/04 (土)10:31
    >>3971

    いつものテテアンチ婆だろうけど、本当にもう捕まってほしい

    54
  71. 4016.匿名 :2023/11/04 (土)10:31
    >>3885

    何か体調悪いって言ってたのなら逆にテテに感謝したらいいのに結局心配するフリして長く配信してほしいって事?

    80
    1
  72. 4017.匿名 :2023/11/04 (土)10:32
    >>4005

    すごい可愛かったよあの8秒wラ
    ジミンもテテと一緒にわちゃわちゃしてて可愛かった

    91
    1
  73. 4018.匿名 :2023/11/04 (土)10:33
    >>3890

    は~い
    ぐみサポのお品書き貼りますね
    あなたお仲間ですね

    64
  74. 4019.匿名 :2023/11/04 (土)10:33
    >>4007

    お花買ってきて飾ろうかな

    30
  75. 4020.匿名 :2023/11/04 (土)10:33
    >>4008

    うんでも風邪ひいてたし、これからアメリカのスケジュールも大変そうだから身体休めてほしいって言ってるグクペンもたくさんいたよ

    82
    1
  76. 4021.匿名 :2023/11/04 (土)10:33
    >>4008

    そりゃテテに文句を言うのはお門違いだからね
    グクペンはテテのせいとかそんな事思いつきもしてないよ
    ここと5で暴れてるサポだけ

    78
    1
  77. 4022.匿名 :2023/11/04 (土)10:34
    >>4014

    ただの軽口というよりテヒョンを庇おうとして翻訳してる人の心証を悪くしただけだと思う

    そんな軽口言う人ほんとにいるのかな
    みんなが楽しみにしてるWラを、訳すの大変だから早く終わってくれてラッキーって
    なんかちょっと信じられない

    6
    50
  78. 4023.匿名 :2023/11/04 (土)10:35
    >>3905

    海外テテ「アンチ」を海外「army」って印象操作やめなよ笑

    61
  79. 4024.匿名 :2023/11/04 (土)10:35
    >>3976

    昨日のテテWラについてはどんな感想?
    マンネラが揃ったし、そこまで邪魔には思わなかったグクペンです。
    センイルにWラ被りや告知被りや体調不良時のコンテンツ撮りや練習中に駆り出された方が痛かった。

    ジミンペンからカムバ前や今、グクへの応援の言葉聞かないんだよね。
    テテ下げかテテペンへのマウントばかりなんだけど。ジミンペン以外は凄く楽しんでいるようで一緒に沸いてる感ある。

    もちろん複雑な気持ちもあるんだろうけど、なんていうかそれでもっていうのが嬉しい。言葉が出てこないから上からに聞こえたらごめんなさい。

    96
  80. 4025.匿名 :2023/11/04 (土)10:37
    >>4000

    翻訳少なくてラッキーって話作ってるよね?
    そんなの流れて来ないけど
    もちろんグクのwラ終了がテヒョンのせいも流れて来てない

    58
  81. 4026.匿名 :2023/11/04 (土)10:39
    >>3925

    行ってもないやつが何で分かるの?アンチの切り取りでもみたの?笑

    51
    1
  82. 4027.匿名 :2023/11/04 (土)10:39
    >>4008

    しかしX以外の匿名掲示板でぐちぐちぐちぐちいつまでも文句と誹謗中傷を言い続けるアホ共。
    みっともないw

    32
    1
  83. 4028.匿名 :2023/11/04 (土)10:39

    そもそもグクのwラ終わったのがテヒョンのせいってXで言ってる人いる?
    私は全然見ないけど

    86
  84. 4029.匿名 :2023/11/04 (土)10:42

    同時翻訳だから元々そんな長くやるつもりなかったと思うよ

    47
  85. 4030.匿名 :2023/11/04 (土)10:42
    >>4028

    5ちゃんねるで言われてるのを誰かが持ち込んだ
    5は酷いらしい(行ってないから実際どの程度なのかはわからない)

    18
  86. 4031.匿名 :2023/11/04 (土)10:43
    >>4028

    私も見ないよ。
    実際アクゲとかは言ってるんだろうけど、そもそもアクゲはフォローしてないし垢も見に行かないからポストも流れてこない。
    という事は、ここでずっとテテ下げしてる人はきっとアクゲの垢を見てるだろうしフォローもしてるのかも。テテ下げのネタ探しのために。
    知らんけどw

    37
  87. 4032.匿名 :2023/11/04 (土)10:49

    「NHK MUSIC EXPO 2023」

    SEVENTEENは同番組の大トリを務め、熱く燃え上がる太陽に正面から向き合い、勇気を出して自分の道を進んでいく彼らの様子を強烈に表現した楽曲『HOT』と、最新日本オリジナル楽曲『今 -明日 世界が終わっても-』で感動的に締めくくった。

    セブチの日本戦略すごいね
    保守派のNHKにも受け入れられてるのはさすが

    4
    28
  88. 4033.匿名 :2023/11/04 (土)10:49
    >>4012

    あいつらの言ってることに意味なんて一つもないね その場限りで適当に誤魔化して自分達を納得させてるだけだから繋げたら辻褄合わないのに、その現実に蓋してるからいつまで経っても口先だけの真実で繋げても繋げても繋がらないんだよ で、イライラしてテテに当たるんだよ 理不尽迷惑
    とっとと他行くか卒しろ 大手は嘘いうな

    30
  89. 4034.匿名 :2023/11/04 (土)10:50
    >>4020

    今テテに文句言って暴れてる自称グクペンは12月までスケジュールあってやりきれるかなって心配してるグクの心配はしてないって事だね

    51
  90. 4035.匿名 :2023/11/04 (土)10:51
    >>4018

    理由ずけはなんでもかまわない
    これが本音

    誤字だし
    こういうの毎日見ながら誹謗中傷してきたから、思考回路が何から何まで悪口に繋げるようになったんだね
    はやく捕まって治療しないと人生終わるよ

    28
  91. 4036.匿名 :2023/11/04 (土)10:52
    >>4032

    バンタンに何の関係もないんだけど

    30
  92. 4037.匿名 :2023/11/04 (土)10:53
    >>4018

    安定のお品書きなのに誤字w

    16
  93. 4038.匿名 :2023/11/04 (土)10:56
    >>4024

    私が見る限りテテのせいだってネチネチ言ってるの見ないけどな
    えー終わっちゃうの?って感じはあるけど

    24
  94. 4039.匿名 :2023/11/04 (土)10:56
    >>4008

    思ってないから言わないだけですけど

    35
  95. 4040.匿名 :2023/11/04 (土)10:56
    >>4036

    次はバンタン下げのお時間のようです

    13
  96. 4042.匿名 :2023/11/04 (土)10:59
    >>4034

    グクの心配よりテテへのアンチの方が大事なんだね
    凄いグクペンだね…推しのグクが大事にしてるメンバーへのアンチの方が応援より大事なのか〜なるほど〜

    42
    0
  97. 4043.匿名 :2023/11/04 (土)11:02
    >>4022

    はいどうぞ実際に流れてきたやつね

    34
  98. 4044.匿名 :2023/11/04 (土)11:02
    >>4034

    12月って何があるんだっけ?
    スケジュールに載ってる?

  99. 4045.匿名 :2023/11/04 (土)11:03

    グクまた出国するの?10日の予定ってみたけどそれまで少しでも韓国で良くなって行ってほしい

    4
  100. 4046.匿名 :2023/11/04 (土)11:03
    >>4032

    NHKはジャニ外しをする分、他ではナーバスに振る舞うはず。事務所が違うとはいえHYBE傘下であれはセブチを起用すれば、角が立たないね。
    あのTシャツの件は一生モンだと思う。
    今は鼻で笑うアミもいるかもだけど、ソロ活だって毎日が上り調子じゃない。
    その時痛手を実感するだろうね。
    これ以上ない黒歴史だよ。

    27
    4