アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3844.匿名 :2023/11/04 (土)09:13

    —-要望板より—-
    事務所から反応あったので今後荒らしの相手はやめてください

    58
    1
  2. 3845.匿名 :2023/11/04 (土)09:13
    >>3802

    ジミンとは時間があってもあんまり遊ばないみたいだよね。

    56
    3
  3. 3846.匿名 :2023/11/04 (土)09:15

    UKまだ1位取れてないよね何で嘘つくの?
    これ1時間前の最新だよ

    19
    1
  4. 3847.匿名 :2023/11/04 (土)09:16
    >>3837

    地雷多すぎて生きるの大変そうだね
    グテ、ウガ、ユンミン、ダウミンか…

    42
    1
  5. 3848.匿名 :2023/11/04 (土)09:17
    >>3847

    グクミン以外は全部地雷なんでしょうね

    27
  6. 3849.匿名 :2023/11/04 (土)09:18
    >>3846

    これビートルズ抜いて一位取った国?
    昨日散々レジェンドだから無理とか言ってた人なんだったのw

    3
    24
  7. 3850.匿名 :2023/11/04 (土)09:18
    >>3844

    簡素すぎていまいち。定型文返信ならみんな来るし。

    3
    18
  8. 3851.匿名 :2023/11/04 (土)09:18
    >>3832

    ジミン自体は嫌いじゃないよ
    サポが大嫌いなの

    36
    3
  9. 3852.匿名 :2023/11/04 (土)09:19
    >>3846

    えそうなの?普通に信じちゃったわ。疑う理由もないし。こういうのもソース確認しないとダメなのか

    20
  10. 3853.匿名 :2023/11/04 (土)09:20
    >>3849

    音楽大国のアメリカイギリス日本がまだ1位取れてないから意味ないよ

    21
    1
  11. 3854.匿名 :2023/11/04 (土)09:21
    >>3849

    レジェンドだから無理、じゃなくて、レジェンドだから取れなくても仕方ない、だよ。取れたらええことやん。何をキレる必要があんの。

    28
  12. 3855.匿名 :2023/11/04 (土)09:21

    UK1位取れてないよ

    13
  13. 3856.匿名 :2023/11/04 (土)09:22

    クチルズと仲良しなのは喜ぶのにテテと仲良しなのは喜ばないあたりが面白いよな
    テテがよっぽどグミシパにとって脅威なんだね
    まぁエピ見てたらわからなくもないよ

    グミシパおつww

    68
    1
  14. 3857.匿名 :2023/11/04 (土)09:22
    >>3855

    えー…なんで最初の人嘘ついたんだろ…

    20
  15. 3858.匿名 :2023/11/04 (土)09:22

    直ぐ嘘つくじゃん

    31
  16. 3859.匿名 :2023/11/04 (土)09:24
    >>3846

    アルバムでは1位取れてるからそこと勘違いしたのでは?

    30
    1
  17. 3860.匿名 :2023/11/04 (土)09:24

    というか嘘ついた理由は置いておくとして、グクペンなら違うってすぐわかっただろうし訂正なかったってことはグクペンこの板に来てないってことでは?要するに、グクペンだけどーとか言ってテテ下げてたのはグクペンじゃなかった。

    64
    0
  18. 3861.匿名 :2023/11/04 (土)09:24
    >>3799

    ヒョンシクのだね

    64
  19. 3862.匿名 :2023/11/04 (土)09:27

    昨日テテがグクのライブにコメントしたせいでグクがライブ切っちゃったからめちゃくちゃ叩かれてるんだね
    テテも余計なことしたよ

    3
    114
  20. 3863.匿名 :2023/11/04 (土)09:27

    アメリカは、ビートルズの売り上げが減少してきてるから今頑張ってるよ。諦めてないよ。

    17
    1
  21. 3864.匿名 :2023/11/04 (土)09:29
    >>3859

    最初の書き込みはsongで1位とったって書いてた気がするから間違いじゃなくてわざとじゃないかな

    10
  22. 3865.匿名 :2023/11/04 (土)09:29
    >>3862

    グクペンに市ねよって言われまくってる

    1
    87
  23. 3866.匿名 :2023/11/04 (土)09:29
    >>3862

    めちゃくちゃ叩いてる垢の検索ワードちょうだい
    例のグクアクゲは知ってる

    50
  24. 3867.匿名 :2023/11/04 (土)09:29
    >>3862

    テテのコメントでグクが切ったならグクはwラよりテテを選んだってことになるが。

    106
    2
  25. 3868.匿名 :2023/11/04 (土)09:30
    >>3867

    邪魔するなって言ったジミンは天使

    78
  26. 3869.匿名 :2023/11/04 (土)09:30
    >>3862

    グクがアミよりテヒョン選んだって事じゃんw

    94
  27. 3870.匿名 :2023/11/04 (土)09:31
    >>3865

    その人達が9/1のジミンwラに何も言ってないなら中身お察しだね

    85
  28. 3871.匿名 :2023/11/04 (土)09:31
    >>3869

    まあ元コメやテテに文句言ってるらしいグクアクゲの理論だとそうなるね。よっぽどテテと遊びたいんだなと。

    49
  29. 3872.匿名 :2023/11/04 (土)09:32
    >>3868

    テテがコメントしてWラつけなかったらクオズ一緒に飲んでたのも知らなかったわけだし
    テテありがとうだね

    70
  30. 3873.匿名 :2023/11/04 (土)09:33
    >>3868

    邪魔するななんて一言も言ってないよね…?ジミンペンってなんで妄想と現実の区別つかないの?

    56
  31. 3874.匿名 :2023/11/04 (土)09:33

    iheart radio liveのSNTYの生歌生バンドすごいね
    パフォーマンスつきで早くみたいな

    10
    1
  32. 3875.匿名 :2023/11/04 (土)09:33

    多分これかなって思うけど
    ビートルズが2日目になってるから3日の集計?かな?リアルタイムのiTunesランキングではまだ取れてないね

    5
  33. 3876.匿名 :2023/11/04 (土)09:34

    テテ好きだけど嫌いな人は嫌いだよねああいうタイプ

    1
    86
  34. 3877.匿名 :2023/11/04 (土)09:34

    グクのこともジミンのことも嫌いなテテペンしかここにはいねぇなぁ

    2
    66
  35. 3878.匿名 :2023/11/04 (土)09:34
    >>3862

    話をそらしたいのバレバレ。

    56
  36. 3879.匿名 :2023/11/04 (土)09:35
    >>3876

    それは全メンバーにアンチいるんだから全メンバーに言えることよ

    46
    1
  37. 3880.匿名 :2023/11/04 (土)09:35
    >>3862

    テテが来るから部屋の掃除をするためにライブを切ったって思ってるの?

    62
  38. 3881.匿名 :2023/11/04 (土)09:36
    >>3873

    つられないでー

    3
    9
  39. 3882.匿名 :2023/11/04 (土)09:36
    >>3880

    思考がシパなんよ

    2
    12
  40. 3883.匿名 :2023/11/04 (土)09:37
    >>3880

    その理由だとテテのことめっちゃ好きで草。

    76
    1
  41. 3884.匿名 :2023/11/04 (土)09:37

    めっちゃ連投するじゃんw
    あんなマンネラのかわいいやり取りすら地雷になるの大変だね
    もう地雷に囲まれて身動き取れないんだから大人しくしてなよ

    40
  42. 3885.匿名 :2023/11/04 (土)09:38

    部屋掃除するためじゃなくて来られたら嫌だから切ったんでしょ
    邪魔が入らなかったらもっと歌ってくれてた

    1
    71
  43. 3886.匿名 :2023/11/04 (土)09:38
    >>3880

    テヒョンのコメント見てから切ってたし掃除する為に切ったのは合ってるでしょ

    43
    2
  44. 3887.匿名 :2023/11/04 (土)09:39
    >>3885

    結局グクはweラよりテヒョンのコメント選んだんよ悔しいねw

    65
  45. 3888.匿名 :2023/11/04 (土)09:39
    >>3883

    かわいい理由やな

    42
  46. 3889.匿名 :2023/11/04 (土)09:39

    ちょっとまって
    来てみたら、ずっと僻みばばぁが暴れてるの笑う
    スノボが地雷だったのかな?w

    53
  47. 3890.匿名 :2023/11/04 (土)09:39
    >>3887

    そういうの選んだっていうのかな?
    実際グクペン怒ってるし
    グクがインスタやめたのもテテのせい

    4
    81
  48. 3891.匿名 :2023/11/04 (土)09:40
    >>3882

    いちゃもんつけておきながらそれは無いわー
    じゃあテテのコメントでグクがライブを切り上げたわけではないってことでしょ

    27
  49. 3892.匿名 :2023/11/04 (土)09:40
    >>3886

    コメント見てから10分くらいやってたし関係なくね?

    49
  50. 3893.匿名 :2023/11/04 (土)09:40
    >>3878

    早く現実見てくれよ

    1
  51. 3894.匿名 :2023/11/04 (土)09:40

    ダウン砲きたからそのときジミンはテテと一緒にいたのわかってジミンペン安心したでしょ

    43
  52. 3895.匿名 :2023/11/04 (土)09:40
    >>3887

    マジでグクをおもちゃにすんなよ

    2
    18
  53. 3896.匿名 :2023/11/04 (土)09:40
    >>3890

    どこどこ?そのグクペン教えて
    私の周りにいないな

    44
  54. 3897.匿名 :2023/11/04 (土)09:41
    >>3890

    怒ってるグクペン全然貼ってくれないけどなんでやろなー本当にいるのかなーアクゲ以外で

    64
  55. 3898.匿名 :2023/11/04 (土)09:41
    >>3890

    検索ワード早よ
    市ねよで検索しても出てこないしもし本当に言ってるなら誹謗中傷だからさ

    49
    1
  56. 3899.匿名 :2023/11/04 (土)09:41
    >>3890

    イライラしてるねー

    体調悪かったんなら切り上げるにはいいタイミングと考えようよ

    74
  57. 3900.匿名 :2023/11/04 (土)09:41

    怒ってるグクペンて誰?ジミンのセンイル乗っ取りライブにもさぞかしキレたんだろうね

    100
  58. 3901.匿名 :2023/11/04 (土)09:41

    ジミンもうすぐ兵役行くから全然会ってないグクとジミンも遊ばせてあげたかったんだろうなって思ってる。

    70
  59. 3902.匿名 :2023/11/04 (土)09:42

    昨日のテテに怒るならジミンにはブチ切れてるだろうね

    104
  60. 3903.匿名 :2023/11/04 (土)09:42

    僻みババァは落ち着いて深呼吸して欲しい

    遡って読んでみたけど、惨めだよ

    21
  61. 3904.匿名 :2023/11/04 (土)09:42
    >>3897

    貼ってほしいよね
    じゃないと、単にイライラしてる人で詰んでることになる

    52
  62. 3905.匿名 :2023/11/04 (土)09:42

    海外アミは怒ってるよ
    イルアミは表では言わないけどね

    92
  63. 3906.匿名 :2023/11/04 (土)09:42

    グクって本当に嫌な時は断るよ
    おいでとか言わない

    101
  64. 3907.匿名 :2023/11/04 (土)09:43
    >>3827

    グテシパはグミシパが書いてる間違った内容に対して批判コメしてるだけじゃない?グテシパからは比べてないよね

    38
  65. 3908.匿名 :2023/11/04 (土)09:43

    じみん髪短くなってた?

    10
    1
  66. 3909.匿名 :2023/11/04 (土)09:43
    >>3892

    今から行くって言ってたしそろそろ来そうだから切ったんだと思うよ
    昨日のweラ見てたら分かると思うけど

    65
  67. 3910.匿名 :2023/11/04 (土)09:43
    >>3901

    そうだよ
    好きにさせたれよ

    昨日はテヒョンと会って楽しめたのなら良かったやん

    81
  68. 3911.匿名 :2023/11/04 (土)09:43
    >>3880

    掃除をするためと言うか、酔っ払いクオズがいつ突撃してくるかわからないから心配だ何をするのかって笑いながら切った感じ

    73
  69. 3912.匿名 :2023/11/04 (土)09:43
    >>3905

    市ねよは嘘だったの?

    36
  70. 3913.匿名 :2023/11/04 (土)09:43
    >>3905

    怒っても結局はグクが判断して切ったんだから意味ないよね

    79
  71. 3914.匿名 :2023/11/04 (土)09:44

    まさか牛乳とか言わないよね?笑

    20
  72. 3915.匿名 :2023/11/04 (土)09:44
    >>3905

    その独断で文句言ってるの、貼ってくださいな?

    38
  73. 3916.匿名 :2023/11/04 (土)09:44
    >>3905

    誰だよ、その海外ペンは

    別に一人二人はそりゃいるだろうよ
    全員が同じ意見じゃないしもともとテテに否定的な人ならそうだろね

    62
  74. 3917.匿名 :2023/11/04 (土)09:44
    >>3908

    帽子の中に仕舞ってるだけかなと

    10
  75. 3918.匿名 :2023/11/04 (土)09:44
    >>3905

    海外アミのことも徘徊してるんだね
    粘着してるぅ~

    41
  76. 3919.匿名 :2023/11/04 (土)09:44

    お、予想通りグクが嫌がってたのに無理やり設定でテテ下げ始まってるのか

    60
  77. 3920.匿名 :2023/11/04 (土)09:45
    >>3911

    酔ってwラつけたまま寝ちゃうグクに何をするかわからないって言われるクオズの酔っ払い状態どうなってんのか気になるw

    76
  78. 3921.匿名 :2023/11/04 (土)09:45
    >>3914

    誰だっけ?
    グクのこと注意するアタクシかっこいいみたいな感じのサポって

    13
  79. 3922.匿名 :2023/11/04 (土)09:45
    >>3911

    仲良し!ヒョン達のこと全部わかってるーって感じで面白かったな
    本気でくるかどうか確認してそう
    絶対グクも楽しんでたよなー何年一緒にいると思ってんのよ

    61
  80. 3923.匿名 :2023/11/04 (土)09:46
    >>3909

    あのコメント連投見てマジで突入されると思ったんだろうね
    どちらもかわいいわ

    54
  81. 3924.匿名 :2023/11/04 (土)09:46
    >>3916

    テテアンチでもフォローしてんじゃないの、この言い出した人

    36
  82. 3925.匿名 :2023/11/04 (土)09:46

    テテの行動読めないところが好きだけど苦手な人はいると思う
    ウシクもペンミの質問コーナーでテテの質問が1番怖いってドキドキしてたんだって
    それを空気読めないバカだからって叩いてる人もいた
    事務所から嫌われるのもそういうところかな

    1
    150
  83. 3926.匿名 :2023/11/04 (土)09:46
    >>3913

    グクは来てとも言ってたしね。
    グクの発言無視してテテ下げするのは個人的にテテが気に入らんからだよね。
    マンネラインの可愛いやり取りをアンチ行為に利用するのがもうクソすぎるよ。

    77
    1
  84. 3927.匿名 :2023/11/04 (土)09:47
    >>3900

    確かにあれは不思議すぎた

    昨日は気を遣えるジミンに戻っていたから、何かあったんだろうなー

    36
  85. 3928.匿名 :2023/11/04 (土)09:47

    怒ってる理由がテヒョンがコメントしなければグクはまだweラ続けてた!=グクがweラよりテヒョン優先したって事だからグクめちゃめちゃテヒョン好きで草

    109
    1
  86. 3929.匿名 :2023/11/04 (土)09:47
    >>3923

    ドア開けてって言ってたけどテヒョンなら暗証番号も知っていそうだしなw

    73
    3
  87. 3930.匿名 :2023/11/04 (土)09:47
    >>3906

    ノーはノーだよね
    来てって言われても行きたくなかったらノーって言ってたから
    自分だけ残りたかったら全員帰っても残る

    55
    0
  88. 3931.匿名 :2023/11/04 (土)09:47
    >>3925

    嫌われてるのは空気読めないお前だよ

    88
    3
  89. 3932.匿名 :2023/11/04 (土)09:47
    >>3925

    本当に空気読めないのはクリスに怒られてたジミンだと思うよ

    121
    3
  90. 3933.匿名 :2023/11/04 (土)09:48
    >>3925

    なにまたテテが嫌われてるってので暴れるの?
    いつもいつも同じ事の繰り返しだね。

    71
  91. 3934.匿名 :2023/11/04 (土)09:48

    え?私の周りのグクペン誰も怒ってないけど
    そもそも字幕付きの予定wラなんだからそんな長時間やるものでは無いし
    正直兵役前最後のセンイルライブを潰された方が怒りわいたよ
    表では言わないけどね

    121
    2
  92. 3935.匿名 :2023/11/04 (土)09:48
    >>3906

    ボムで何度も断ってたのみてないのかね。

    75
    1
  93. 3936.匿名 :2023/11/04 (土)09:49
    >>3925

    えっ書いてることがソさん臭スゴッ

    46
    1
  94. 3937.匿名 :2023/11/04 (土)09:49
    >>3865

    その言葉は即通報でいいと思うから垢名ちょうだい

    52
  95. 3938.匿名 :2023/11/04 (土)09:49

    海外グクアクゲまで広げるならジミンのこと嫌いな垢なんて山ほどいるが

    66
  96. 3939.匿名 :2023/11/04 (土)09:51
    >>3938

    そっちは何故か見えないらしい。

    44
  97. 3940.匿名 :2023/11/04 (土)09:51
    >>3925

    アンチ丸出しだよ
    巣にお帰りください

    57
  98. 3941.匿名 :2023/11/04 (土)09:51

    もうおぱんちゅどっか行って

    37
  99. 3942.匿名 :2023/11/04 (土)09:51

    ぱる凄いねほぼアンチとテテペンのコメントで埋め尽くされてる

    3
    58
  100. 3943.匿名 :2023/11/04 (土)09:52
    >>3941

    マジで気持ち悪い

    50