アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3741.匿名 :2023/11/04 (土)08:38
    >>3733

    グテ強いと思ってるのグテシパかテテペンだけだよ
    グクペンはグク最強だと思ってるし、他ペンもグクは頭一つ以上抜けたと理解してる

    5
    75
  2. 3742.匿名 :2023/11/04 (土)08:38
    >>3697

    そういうことか!笑
    何回もテテと誰かを含めてスノボ行ったんだね
    グク上手になったかな

    75
  3. 3743.匿名 :2023/11/04 (土)08:39
    >>3733

    テテペンだけどグクペンとそういう話になるよ
    お互いすごいねって会話になって平和

    77
  4. 3744.匿名 :2023/11/04 (土)08:39

    釦ちゃん何年テテアンチしてるの?
    このままだと死ぬまでテテアンチしちゃう感じですか?

    45
  5. 3745.匿名 :2023/11/04 (土)08:39

    214万を260万と勘違いしての煽りと自演は恥ずかしいわ
    そのうち超えたとしても

    20
    1
  6. 3746.匿名 :2023/11/04 (土)08:39
    >>3741

    黄金マンネのゴールデンで証明したよね
    ビートルズも抜いて世界のポップスター

    1
    28
  7. 3747.匿名 :2023/11/04 (土)08:40
    >>3714

    本当に止める気があるならそもそもライブさせないと思うよ
    ジミンも面白がってたじゃん
    グテシパは知らんけどグテペンはめちゃくちゃ盛り上がってたね!
    クオズが一緒にいたことも含めて喜んでたよ
    本当に自分らの地雷自白してくの好きだね
    そんなふうに受け取るの自分たちがそう思ってるからでしょ

    60
    2
  8. 3748.匿名 :2023/11/04 (土)08:40

    今日はモメサの多いこと多いこと

    15
  9. 3749.匿名 :2023/11/04 (土)08:40
    >>3714

    〉逆にグテシパが悔しがってそう。
    wラにテテ来たかと思ったら、ジミンも一緒だったから

    グミシパ悔しかったんだねw
    この文章のテテとジミン入れ替えたまんまの心境だったわけか
    なるほど

    76
  10. 3750.匿名 :2023/11/04 (土)08:40
    >>3740

    そして昨日もダウン砲あったから荒れてるんでしょ

    47
  11. 3751.匿名 :2023/11/04 (土)08:40
    >>3742

    ウシクも同じ場所でのセルカあり

    70
    1
  12. 3752.匿名 :2023/11/04 (土)08:41

    細かい売り上げどうでもいいわ
    ヒョン達全員グクの記録大喜びしてると思うしね
    前提としてプロモも音楽性も違うんだから売り上げだけ比べるのは意味無いよ
    ただアジア人歌手として歴史的記録になるのは間違いないし素晴らしいこと

    私はテギペンだけど今までバンタンのメボとして矢面に立ってめちゃくちゃ努力してきたグクが世界に認められて本当に嬉しいしかないや

    60
  13. 3753.匿名 :2023/11/04 (土)08:41
    >>3732

    うん(笑)わたしそれ結構面白かったんだけど

    だいぶ昔にもテテにおしゃべりしようかなんか言われてアミよりテテを選んでライブを切ったこともあったよね

    74
  14. 3754.匿名 :2023/11/04 (土)08:41
    >>3741

    他ペンだけどグテ強いと思ってるよ
    むしろ思ってないのがグミシパジミンペンだけなんじゃない?

    85
    2
  15. 3755.匿名 :2023/11/04 (土)08:41

    ジミンめちゃくちゃ笑ってたよね
    楽しそうでよかった

    41
  16. 3756.匿名 :2023/11/04 (土)08:42
    >>3666

    タンパク質の前はななみんだったみたい
    NANAMIN

    26
  17. 3757.匿名 :2023/11/04 (土)08:42
    >>3751

    そうなんだ
    教えてくれてありがとう
    楽しそうだよね

    18
  18. 3758.匿名 :2023/11/04 (土)08:42
    >>3745

    今日中には超えるんじゃないかな
    今hanteoだけで2,278,296(約228万)

    2
    12
  19. 3759.匿名 :2023/11/04 (土)08:42
    >>3710

    単に知りたいだけなんで教えて頂けると助かるんですが、
    下の数字は何ですか?

    1
  20. 3760.匿名 :2023/11/04 (土)08:43
    >>3751

    グクの性格的にも相当な回数行ってそうだよねあの時期

    37
  21. 3761.匿名 :2023/11/04 (土)08:43
    >>3753

    その前に長くやるつもりみたいなこと話してたのにね
    あれも可愛かったなぁ

    30
  22. 3762.匿名 :2023/11/04 (土)08:43
    >>3754

    グクペンもだよー
    グク一強
    グテ一括りにされるの嫌だ

    8
    61
  23. 3763.匿名 :2023/11/04 (土)08:43

    テテペンはテヒョンがグクの歌は世界一って言ってるの知ってるし何よりグクの歌が好きなの知ってるからグクに記録抜かれても何も思わないけどね
    ただ事務所にちゃんと準備してて欲しかったって思うだけ
    準備出来て無かったのは事実なんだから

    89
  24. 3764.匿名 :2023/11/04 (土)08:44
    >>3758

    枚数はその数字じゃないよ
    土日は数字増えません

    15
    2
  25. 3765.匿名 :2023/11/04 (土)08:44

    そろそろ本当にくどい

    18
    1
  26. 3766.匿名 :2023/11/04 (土)08:45
    >>3762

    されても喜んでるのグテペンだけだよね

    グクはグク
    テテはテテ

    7
    21
  27. 3767.匿名 :2023/11/04 (土)08:46
    >>3766

    ぱるグテシパが多いから
    スノボだけでずっと喋ってられるらしい

    5
    44
  28. 3768.匿名 :2023/11/04 (土)08:46
    >>3767

    グクペンなら今はGOLDEN一色だもんね
    なるほど

    2
    15
  29. 3769.匿名 :2023/11/04 (土)08:46

    また自演
    わざわざグク一強とグテ一括り加えた後に即レス

    38
    2
  30. 3770.匿名 :2023/11/04 (土)08:48
    >>3767

    グテスノボとダウンインスタのイライラ発散しないでね

    48
    2
  31. 3771.匿名 :2023/11/04 (土)08:48
    >>3769

    自演じゃないよー
    自演に見えても気にしないけど(笑)
    グテにこだわるのぱるだけ
    X見てきたら

    5
    29
  32. 3772.匿名 :2023/11/04 (土)08:49
    >>3769

    自演だってわかってるものにいちいち構うなよ

    4
    4
  33. 3773.匿名 :2023/11/04 (土)08:49
    >>3714

    それっていつも些細なことでジミンを変な上げ方するあなたの界隈だけじゃないかな?
    推しの顔見れて嬉しい仲良さそうなクオズみれたってみんな喜んでるのが多くて誰も注意とか書いてないよ

    29
    1
  34. 3774.匿名 :2023/11/04 (土)08:49
    >>3760

    13歳から芸能界入ってたら、両親がスキーに連れて行ってくれたとか無い限りそう頻繁に雪山に行くこともなかっただろうし
    すごく楽しかったんだろうね
    そういうのがわかって本当に嬉しい

    51
  35. 3775.匿名 :2023/11/04 (土)08:50

    1700221と447168
    足した数が売上
    2147389

    6
  36. 3776.匿名 :2023/11/04 (土)08:50
    >>3769

    自分が自演してるから他に自演がないかそんなに気になるの?
    アルバムより昨日のスノボの話が気になるグクペンはいないよ本当

    9
    3
  37. 3777.匿名 :2023/11/04 (土)08:50

    グテ否定されるとすぐ自演と騒ぎ出すの草

    2
    30
  38. 3778.匿名 :2023/11/04 (土)08:50
    >>3741

    代弁ありがとう

    2
    19
  39. 3779.匿名 :2023/11/04 (土)08:51

    グク一強で全然良いけどそのグクは昨日はっきりとソロよりバンタンが大事って言ってたよ

    38
    2
  40. 3781.匿名 :2023/11/04 (土)08:51

    ダウミン話延々とする人こそ自演なのにね

    1
  41. 3782.匿名 :2023/11/04 (土)08:51
    >>3777

    ねぇジミンの話しなよ

    17
    2
  42. 3784.匿名 :2023/11/04 (土)08:52
    >>3762

    性格悪いんだね。
    グクペンじゃなさそう。

    43
    4
  43. 3785.匿名 :2023/11/04 (土)08:52
    >>3773

    変わった解釈する人もいるもんだなと思った

    10
  44. 3786.匿名 :2023/11/04 (土)08:52

    なんか本当のグクペンも気の毒
    みんな流石にわかるかな

    40
  45. 3787.匿名 :2023/11/04 (土)08:52
    >>3776

    この自演に反応する人こそ日頃から自演してる人だと思うんだけど
    めっちゃ気にするじゃん

    4
    3
  46. 3788.匿名 :2023/11/04 (土)08:52
    >>3784

    多分あの人達でしょ

    17
    1
  47. 3789.匿名 :2023/11/04 (土)08:53
    >>3779

    ぼくソロの方がやりたいです!って言えないだろ笑!
    知らんけど

    6
    29
  48. 3790.匿名 :2023/11/04 (土)08:53
    >>3777

    別にそんなことはないと思うけどグクの売上よりスノボやクオズのwラが気になるのもテテの売上の件言い返し続けてるのもさすがにグクペンじゃないとは思う。

    34
    1
  49. 3791.匿名 :2023/11/04 (土)08:53
    >>3779

    これアクゲとか今後ソロで良いとか言ってた人どう思ったのか単純に気になるわ

    4
  50. 3792.匿名 :2023/11/04 (土)08:54
    >>3790

    あなたがずっとイライラしてるのもわかった
    句読点で浮いてる
    モメサに返してる時点で自分もスルーできてないね

    7
    2
  51. 3793.匿名 :2023/11/04 (土)08:54
    >>3789

    さてはお主グクペンではないな

    12
    2
  52. 3794.匿名 :2023/11/04 (土)08:54
    >>3789

    またアルバム出しますかにアルバムは出すかもだけどいつになるか分からない
    僕はソロよりバンタンが大事なんでだからそれは無いね

    19
    2
  53. 3795.匿名 :2023/11/04 (土)08:55
    >>3791

    グループの中で突出したなーくらいにしか思ってないと思うよ

    8
    3
  54. 3796.匿名 :2023/11/04 (土)08:55

    ジミン大手って嘘つきで攻撃的で、すぐ誰かと比較して文句ばかり言ってるよね、あと平気ですぐパクる
    もしジミンペンになってたらそういう大手ばかりだと嫌でも影響されていただろうなと思うとゾッとする

    40
  55. 3797.匿名 :2023/11/04 (土)08:55
    >>3732

    グクが風邪ひいて体調よくないことクオズは(特に突撃しようとしたテヒョンは)知らなかったんだね

    6
    76
  56. 3798.匿名 :2023/11/04 (土)08:55
    >>3797

    ジミンは止めてたけどね

    5
    81
  57. 3799.匿名 :2023/11/04 (土)08:56

    スノボ地雷

    95
  58. 3800.匿名 :2023/11/04 (土)08:56
    >>3798

    でも自分のためには付き合わせるけどね。

    91
    4
  59. 3801.匿名 :2023/11/04 (土)08:57

    その一強がテテのためにいつも歌ってくれるらしいし羨ましすぎる

    124
    5
  60. 3802.匿名 :2023/11/04 (土)08:58
    >>3797

    そうだよね?
    ここで想像されてるほどそんなに頻繁に連絡取ってなさそう
    時間があえば遊ぶって感じなのかな

    7
    71
  61. 3803.匿名 :2023/11/04 (土)08:58
    >>3802

    クチルズのほうが確実に仲良し

    11
    66
  62. 3804.匿名 :2023/11/04 (土)08:59
    >>3798

    ジミンが止めてたのはテヒョンのweラでグクのお宅訪問ではないよ
    勘違いしないで

    129
  63. 3805.匿名 :2023/11/04 (土)08:59
    >>3799

    それヒョンシクさんのスニーカーな

    123
    2
  64. 3806.匿名 :2023/11/04 (土)08:59

    流れがおもしろいね

    38
  65. 3807.匿名 :2023/11/04 (土)09:00
    >>3799

    それ結局ヒョンシクの靴だっけ?

    100
  66. 3808.匿名 :2023/11/04 (土)09:00

    ジミンの口から最近会ったり連絡取ってるのはヒョンラの名前しか出てないって事はそういうことか

    92
  67. 3809.匿名 :2023/11/04 (土)09:00
    >>3804

    ジミンがケラケラ笑ってたのも見てないんだろうね

    95
  68. 3810.匿名 :2023/11/04 (土)09:01
    >>3799

    ありゃま
    これじゃスノボ話はイライラするわ
    しかしラッコを彷彿とさせる特徴ある方言だね

    80
  69. 3811.匿名 :2023/11/04 (土)09:01

    風邪ひいてたら突撃しないという理屈がよくわからない
    体調が悪いからこそ家に行く口実を作ることもあるだろうし

    29
    4
  70. 3812.匿名 :2023/11/04 (土)09:01

    なんか〇〇だとペンじゃないとか言うけど、アルバム発売されたらそれ中心にはなるけどそれに伴って色々出てくるグクのこと全般楽しいし盛り上がるけど
    スノボの話もグク楽しそうで嬉しいし聞けて嬉しい
    なんでアルバムの話しかしたくないみたいな感じになってるんだろう
    そんなわけないでしょ

    66
  71. 3813.匿名 :2023/11/04 (土)09:01

    Mカ投票始まってるのでグクに投票お願いします!
    相手強いけどトリプルクラウン目指そう

    57
    3
  72. 3814.匿名 :2023/11/04 (土)09:02

    テテが1番目撃されてるのはヒョンシク

    13
    13
  73. 3815.匿名 :2023/11/04 (土)09:02
    >>3807

    そういう事だろうね

    25
  74. 3816.匿名 :2023/11/04 (土)09:02
    >>3806

    おもしろくはないがこのグミシパ荒らしの地雷がよくわかると思って見てる
    でも流石に時間の無駄だからさよならするわ

    44
    2
  75. 3817.匿名 :2023/11/04 (土)09:03

    グクはクオズのwv live見てないのにテヒョンのあの文面だけであのヒョンたちたぶん今飲んでるよって悟ったグクも凄くない?

    92
  76. 3818.匿名 :2023/11/04 (土)09:03
    >>3811

    外に連れ回したわけでもあるまいしね

    62
    2
  77. 3819.匿名 :2023/11/04 (土)09:03
    >>3784

    これジミン相手だったらだよねってなるのにテヒョン相手だと性格悪いってなるのダブスタ草

    8
    37
  78. 3820.匿名 :2023/11/04 (土)09:03

    ジミンもいたのに名前も出してもらえない方が嫌じゃないのかな

    72
    2
  79. 3821.匿名 :2023/11/04 (土)09:03
    >>3803

    はいはい、仲良しですよ
    てか、なんでそんなん比べるわけ?

    38
    2
  80. 3822.匿名 :2023/11/04 (土)09:03
    >>3802

    の割にはグクはクオズが今一緒に飲んでるってこと知ってそうだったけどね

    86
  81. 3823.匿名 :2023/11/04 (土)09:04
    >>3814

    すてき
    ヒョンシクさんの溺愛ぶりがわかる

    101
  82. 3824.匿名 :2023/11/04 (土)09:05
    >>3813

    お知らせありがとうー!
    投票してきたよ

    25
  83. 3825.匿名 :2023/11/04 (土)09:06
    >>3819

    それだけ全方面からグミシパが嫌われてるってこと
    グミシパしかグミ一括りにしないし、できないでしょ
    いい加減理解してよ

    65
    2
  84. 3826.匿名 :2023/11/04 (土)09:06

    ジミンペンっていつも比較せずにはいられないんだろうね
    生きてて楽しくなさそう

    54
  85. 3827.匿名 :2023/11/04 (土)09:06
    >>3821

    いつも比べてるのはあんたらグミシパとグテシパだろw

    4
    60
  86. 3828.匿名 :2023/11/04 (土)09:06
    >>3821

    すぐこっちのほうが…って言い出すよね
    グテが仲良いってことは絶対に認めたくないんだろうね
    クチルズが仲良くてもテテヒョンシクが仲良くてもグテも仲良いわ

    102
  87. 3829.匿名 :2023/11/04 (土)09:07

    ダウン砲が来たからイライラや

    64
    3
  88. 3830.匿名 :2023/11/04 (土)09:08
    >>3828

    比べるようなものじゃないのに

    ほんと、リアルな人間関係ちゃんと築けてないんじゃなかと思うね

    40
  89. 3831.匿名 :2023/11/04 (土)09:08

    バンタン内だとグテが多く会ってるって分かってるから他グル出してこっちとが仲良いって言うんだろうね

    80
    2
  90. 3832.匿名 :2023/11/04 (土)09:08
    >>3825

    ジミンは好きだよ

    12
    6
  91. 3833.匿名 :2023/11/04 (土)09:09
    >>3820

    あ!そゆことね
    地味に地雷だわ、そりゃ

    26
    5
  92. 3834.匿名 :2023/11/04 (土)09:09

    クチルズもグテも本人発信でどっちも仲良しなのにね
    仲が良いからプラベの話とかで自然と名前が出るんだし

    50
    1
  93. 3835.匿名 :2023/11/04 (土)09:09
    >>3829

    ジミダウ板はかなり強がってるのかな
    暇だからさっきチラッとだけ覗いたけどいる人たちかなり性格悪いよね
    悪口ばっかりだった
    さすがだわ
    そっと閉じるしかなかった

    39
    2
  94. 3836.匿名 :2023/11/04 (土)09:09

    友達に対してこっちの方が仲良いとか優劣つけないけどな普通は

    51
  95. 3837.匿名 :2023/11/04 (土)09:11
    >>3799

    ユンギも同じ靴履いてて「ユンミンおそろだね〜」って即返されてて笑ったよね サポはユンミンも地雷だから

    62
  96. 3839.匿名 :2023/11/04 (土)09:11
    >>3797

    どうしたの?わざわざそんなことどうでも良く無い?些細なことすぎて私たちが考察するほどのことじゃないのに。何か不安なことでも?

    39
  97. 3840.匿名 :2023/11/04 (土)09:11
    >>3742

    あそこ日にちは違えど、ウシクさんも前にインスタに載せてたよ。

    54
  98. 3841.匿名 :2023/11/04 (土)09:11

    グテ一括りにって言い方がもうね
    グテはお互い話題にでるし一緒にいること多いのはわかるやん
    昔は釜山兄弟の括りもあったけど、いまグミを一緒にする時ってグミシパがセクハラする時くらいだからじゃない

    55
    1
  99. 3842.匿名 :2023/11/04 (土)09:12
    >>3827

    グジはいつも蚊帳の外で拗ねてるの?

    26
    1
  100. 3843.匿名 :2023/11/04 (土)09:13
    >>3840

    みーつけた

    2