アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4349.匿名 :2023/11/04 (土)14:05
    >>4345

    たかがyahooのコメ欄だけでそんな風にしか判断出来ないあなたの世界の狭さに驚きでございます。

    42
    1
  2. 4350.匿名 :2023/11/04 (土)14:05

    これどういう事なんだろう
    テテの時は後払いは売り上げに反映されなかったけどグクの時は大丈夫だったって事かな?

    19
    1
  3. 4351.匿名 :2023/11/04 (土)14:05
    >>4345

    紫おばさんみたいな方がいて怖かったよ
    テヒョンが私の事を好きなのはわかってます、私たちお付き合いしてます、みたいなの
    キショすぎるし変なペンてどこにでもいる怖い

    12
  4. 4352.匿名 :2023/11/04 (土)14:06
    >>4348

    アンチもサポも見向きもしない記事
    いたのはテテペンとサセンだけ
    さすがに飽きたのでは

    4
    31
  5. 4353.匿名 :2023/11/04 (土)14:07
    >>4340

    あの記者はバンタンアンチの上に、本当に参加したか証明できずに逃げたんだよ?

    それを載せる程度のメディア
    芸能人のことは大手も平気でデマ載せてアクセスかせぐ

    55
    1
  6. 4354.匿名 :2023/11/04 (土)14:07
    >>4347

    私は日本人気があるテテをこのタイミングで下げたいのかなと思ったよ

    38
    1
  7. 4355.匿名 :2023/11/04 (土)14:07
    >>4351

    基本ヤフコメはゴミだからね。
    まともな人ももちろんいるけど。

    28
    1
  8. 4356.匿名 :2023/11/04 (土)14:07
    >>4335

    それってソースある?
    JTBCはかなり大手だけどね

    5
    10
  9. 4357.匿名 :2023/11/04 (土)14:08
    >>4352

    サポはYahoo住民だからしれっといたりするから見たら通報してる
    過去コメント消してる率高い

    40
    1
  10. 4358.匿名 :2023/11/04 (土)14:08

    エンゲージ伸ばすのも良くないからこういうのは黙って通報だけでいいと思う

    36
    1
  11. 4359.匿名 :2023/11/04 (土)14:08
    >>4352

    アンチもサポも毎日テテとテテペンに夢中で嫌になるよ
    早く飽きてくれたらいいんだけど

    46
    1
  12. 4360.匿名 :2023/11/04 (土)14:08

    石垣が似てるとネットで噂!で記事になるニューズウィーク日本版ちょろすぎ
    ツーショ撮ってから記事にすべきでしょ

    41
    1
  13. 4361.匿名 :2023/11/04 (土)14:09
    >>4248

    限らずだよ

    1
  14. 4362.匿名 :2023/11/04 (土)14:09
    >>4352

    ぱる見ててそれは無いの分かるでしょw

    18
    2
  15. 4363.匿名 :2023/11/04 (土)14:10
    >>4350

    なんか操作入ってる気がするんだよね

    17
    1
  16. 4364.匿名 :2023/11/04 (土)14:10

    グミシパって何の為にやってんだろう

    28
    1
  17. 4365.匿名 :2023/11/04 (土)14:11
    >>4352

    そりゃあのネタがアンチ発信だからじゃない?
    ちょい前にバカが騒いでたネタじゃん。
    てかさ、ぱるでもそうだけどテテペンがテテの悪印象になる記事とかコメントに反応するの当たり前じゃない?
    好きな人が好き勝手有る事無い事言われたら反論したくなるの当然だと思うけど。
    サセンはクソだから知らん。

    36
  18. 4367.匿名 :2023/11/04 (土)14:13
    >>4350

    今すぐ購入後払いを提示すればFBが支払いを済ませるってお知らせはグルチャ内でやれば良かった
    一般の人がそれを提示してFBに支払うように言われても資金が足りなくて無理だから
    (意訳)

    10
  19. 4368.匿名 :2023/11/04 (土)14:13
    >>4360

    あれ論破されたアンチネタだよね

    ニューズウィーク日本版にサポがいるかお金渡してる可能性すらある
    ハイブのジミンアクゲがやらせたとかね

    54
  20. 4369.匿名 :2023/11/04 (土)14:14
    >>4309

    もう他の人追ってるからほっといてだって。元グクマスターの言葉

    9
  21. 4370.匿名 :2023/11/04 (土)14:15
    >>4364

    グミガチ言いながらジミンのセフレ情報売りますっていう左遷フォローしてたりね
    行動が理解できんよ

    29
  22. 4371.匿名 :2023/11/04 (土)14:15
    >>4323

    とっくに通報してきたよ
    皆さんも協力お願いします。

    39
  23. 4372.匿名 :2023/11/04 (土)14:15

    JTBCが報道って言ってたのメロンぱんくらいじゃない?ソースがメロンぱんならアホだけど?

    14
  24. 4373.匿名 :2023/11/04 (土)14:15
    >>4367

    これ廃部も認めちゃってるの?それとも無関係?

    5
  25. 4374.匿名 :2023/11/04 (土)14:16
    >>4370

    怖っっ!!推しのセフレ情報売るやつフォローとか狂ってるな…

    19
  26. 4375.匿名 :2023/11/04 (土)14:16
    >>4369

    それはどこから発信なの

    13
  27. 4376.匿名 :2023/11/04 (土)14:17
    >>4323

    ジェニはテテを好きにならないだろうし、テテもジェニを好きにならないと思う
    下げじゃなくてお互いに全然タイプじゃない気がして
    このネタ騒いでるのはどっちのファンにもいなそう

    76
    3
  28. 4377.匿名 :2023/11/04 (土)14:17
    >>4300

    サポの監視係がここに情報持って来て暴れてる?

    13
  29. 4378.匿名 :2023/11/04 (土)14:17
    >>4368

    単にビュー稼ぎだと思う
    テテの名前知ってる人増えたから

    38
  30. 4379.匿名 :2023/11/04 (土)14:18
    >>4367

    グクFB(海外)はアメリカ在住者に「お金出すから購入して」ってお願いしてたもんね
    どこのファンダムもそうだろうけど

    10
  31. 4380.匿名 :2023/11/04 (土)14:19
    >>4370

    なんでそういうアカウントを簡単に信じてフォローするんだろ…

    16
  32. 4381.匿名 :2023/11/04 (土)14:19
    >>4375

    ライブ会場かxで聞いたみたい

    1
    6
  33. 4382.匿名 :2023/11/04 (土)14:19

    反応全く無い記事をどうやって見つけてくんの?検索とかしてんの?だからサジェスト汚れたままなんじゃね?

    21
  34. 4383.匿名 :2023/11/04 (土)14:20
    >>4368

    Yahoo!にサポの悪事書き込みすると即消されてたの思い出した(笑)

    28
  35. 4384.匿名 :2023/11/04 (土)14:21

    記事ネタの話題引っ張りすぎ

    14
  36. 4385.匿名 :2023/11/04 (土)14:21
    >>4376

    これ最初からだよね
    ファンにはあの写真が本人に見えないって人の方が多かったし
    ネタにしたい他ペンや他グルの隠されたアンチ心を炙り出してるとも思った

    36
    1
  37. 4386.匿名 :2023/11/04 (土)14:23

    反応してる人もしつこい

    7
    1
  38. 4387.匿名 :2023/11/04 (土)14:23
    >>4382

    YahooだったらYahooみたら見つけたんでは

    4
    1
  39. 4388.匿名 :2023/11/04 (土)14:23
    >>4272

    もうどうせ性悪ジミンペンがボコってるんだし全部訴えてくれればダウンさんグッジョブなんだけど

    27
  40. 4389.匿名 :2023/11/04 (土)14:23

    流石に反論する気も失せるほど飽きたデマネタだよな

    28
  41. 4390.匿名 :2023/11/04 (土)14:23
    >>4373

    無関係だよ
    ファンダム持ちでペンに音盤音源買ってもらうのはわりとよくあることだと思うけど
    資金提供のクラファン募ったりしてるよ

    9
    1
  42. 4391.匿名 :2023/11/04 (土)14:24
    >>4389

    でも新規が騙されるから、定期的に訂正や通報は必要なんだよね
    だるい

    26
  43. 4392.匿名 :2023/11/04 (土)14:25
    >>4376

    テテよりの情弱グテシパがまんまと信じててウケたw まぁ良かったね

    2
    43
  44. 4393.匿名 :2023/11/04 (土)14:25
    >>4388

    Jikookerが告訴されるならバンザイ

    55
  45. 4394.匿名 :2023/11/04 (土)14:26

    グクのリリパってドレスコード黒かな。ちょっとでも知りたいね。

    17
  46. 4395.匿名 :2023/11/04 (土)14:26
    >>4383

    それってコメント消すのは書いた本人しか出来ないよ
    それか表現が不適切で削除されたか

    9
  47. 4396.匿名 :2023/11/04 (土)14:26

    iTunesでStandingNextYou購入できる方お願いします

    9
  48. 4397.匿名 :2023/11/04 (土)14:29

    ピクボのグクリスパ写真ながれてきたね。
    他のウガメンもいってる可能性あるかな?

    68
    1
  49. 4398.匿名 :2023/11/04 (土)14:30
    >>4356

    たしか2022年9月16日JTBCの独占報道だったはずだよ
    ttps://www.sportskeeda.com/amp/pop-culture/news-bts-v-supported-blackpink-s-jennie-attending-private-listening-party-born-pink-sources-report

    2
    18
  50. 4399.匿名 :2023/11/04 (土)14:30

    iTunesのポイントって1ポイント…何?

    2
  51. 4400.匿名 :2023/11/04 (土)14:30
    >>4396

    もうちょいなの?

    2
    1
  52. 4401.匿名 :2023/11/04 (土)14:31
    >>4400

    もうちょいみたいなんだけど1ポイントがなんなのかはわからない

    2
  53. 4402.匿名 :2023/11/04 (土)14:31
    >>4400

    数時間前で100差切ってたのはみたけど、その後どうなったんだろう
    自分はもう買ってしまったよ…

    6
  54. 4403.匿名 :2023/11/04 (土)14:32

    ページ変わったから貼ります

    iTunesでStandingNextYou購入できる方お願いします!!!

    16
    2
  55. 4404.匿名 :2023/11/04 (土)14:34
    >>4398

    これまともな証拠もなく記者逃げたよね?

    まだやるの?通報するよ

    78
    2
  56. 4405.匿名 :2023/11/04 (土)14:34
    >>4398

    これじゃソースにならないね

    29
    1
  57. 4406.匿名 :2023/11/04 (土)14:35
    >>4395

    表現が不適切で消されたんだよ、きっと
    みんな麻痺してスルーしてるけどぱる内でグミサポやアンチに対する暴言、よそで書いたら書いた人がアンチ本人だと間違われるくらい酷いから
    ぱるも板ごと送られてるならお手紙来るのはアンチやモメサだけじゃなくてそれに言及してる人達もだよ

    13
    9
  58. 4407.匿名 :2023/11/04 (土)14:36
    >>4306

    テテとグクの歌詞こじつけがほんとに嫌。
    お互いが作詞したわけじゃないのに

    50
    1
  59. 4408.匿名 :2023/11/04 (土)14:37
    >>4405

    これが元記事だよ
    [単独]ヴィ、ジェニーのための「外助」…BLACKPINKのプライベートパーティー参加
    ttps://mnews.jtbc.co.kr/News/Article.aspx?news_id=nb12078189

    2
    82
  60. 4409.匿名 :2023/11/04 (土)14:37
    >>4404

    もうスルーで通報しましょう

    65
  61. 4410.匿名 :2023/11/04 (土)14:38

    誰もiTunesで購入してくれないんか
    反応うす

    2
    31
  62. 4411.匿名 :2023/11/04 (土)14:38
    >>4299

    ちょっとわかるかも 同じグループ内でつきあってたりしたら周りのメンバーやスタッフめちゃくちゃ気まずいしこれだけ情報が流出してる事務所から決定的な事が出ないって事は違うんだよなって落ち着く
    軽率にガチにするシパは腐妄想はしても洞察力は逆に働かないんだよ

    6
    22
  63. 4412.匿名 :2023/11/04 (土)14:39
    >>4404

    でもJTBCの公式サイトにまだ記載あるよ
    問い合わせしてみたらいいんじゃない?

    4
    21
  64. 4413.匿名 :2023/11/04 (土)14:39
    >>4407

    わかるわー
    グテだけ?グクとジミンのこじつけも昔からやってるの嫌だよね?letterの2人の覚悟発言にはひっくり返ったよ

    63
    2
  65. 4414.匿名 :2023/11/04 (土)14:39
    >>4406

    暴言が良くないのは同意だけど、板ごと事務所に通報されてお手紙来るのはメンバーに対するアンチにだけだよ

    40
    2
  66. 4415.匿名 :2023/11/04 (土)14:40

    アンチはグクペンじゃないみたいだね

    20
  67. 4416.匿名 :2023/11/04 (土)14:40

    しつこく過去の真偽不明のことを掘り返して、サポ、ジミンアクゲにとっていつまでもテニネタは消したくないことはわかるよ
    これを熱愛の噂ととるのは無理だね
    アンチのネタ

    51
  68. 4417.匿名 :2023/11/04 (土)14:40
    >>4397

    グクのリリパ想像以上にテテの友達が多くてびっくりしてる。人柄見ていても信頼出来る人達なんだろうなとは思っていたけれど正直推しがそういう人付き合いと環境が出来ている事が嬉しい
    だからテテも信頼出来る相手なんだろうなと改めて思うし有難いと感じてるよ

    134
    4
  69. 4418.匿名 :2023/11/04 (土)14:40
    >>4410

    購入済だよー
    まだの人よろしくお願いします

    35
    2
  70. 4419.匿名 :2023/11/04 (土)14:41

    テテが応援してるからテテの友人たちも自然と応援するんじゃない?
    ウガメンとも遊んでるのは今回はっきりわかったし交流があるのなら尚更

    109
  71. 4420.匿名 :2023/11/04 (土)14:43
    >>4419

    それが嬉しいです。そしてリリパに呼ぶということはグクも嬉しく思ってるし大切にしたい交友関係の一つなんだろうなと

    87
  72. 4421.匿名 :2023/11/04 (土)14:43
    >>4406

    ごめん。5でテテ○ね テテ○すって言ってるヤツいるので通報お願いします。
    最近一線越えた言葉平気で書いてます

    78
  73. 4422.匿名 :2023/11/04 (土)14:44
    >>4408

    この記事なら見たよ
    それと当時はリリパで配られたグッズも考察されてたね
    その時はリサもセリーヌアンバサダーだからパリで誘われてリリパに参加しても不思議じゃないって決着ついた
    まだ次々と捏造写真が出る前だったから時期的にそんなにピリピリはしてなかったよ
    チェジュ島ツーショ(鷹匠と大仏)やレストランが出てから一気に警戒が強まって何でも即否定しないとだめな雰囲気に変わったと思う

    5
    95
  74. 4423.匿名 :2023/11/04 (土)14:48
    >>4395

    いや!私消されてたよサポの悪事並べて書いただけの書き込み

    12
    1
  75. 4424.匿名 :2023/11/04 (土)14:48
    >>4417

    ピクボさんとグクはもう結構なつながりが
    ありそうだよね。ヒョンシクさんとのスノボやウシクさんとのボーリングといい
    グクもうすっかりウガファミリーだな
    テテと仲良いからそれも自然な流れだよね

    117
    3
  76. 4425.匿名 :2023/11/04 (土)14:49

    ピクボと一緒にうつってるのDaulさんだ!
    藤井風のきらりremixき参加していた方だよね
    NoiceのパーティーでもDJしてたんだ
    テヒョンは勿論ウガ系もフォローしてる

    79
  77. 4426.匿名 :2023/11/04 (土)14:50

    無理やり引っ張ろうとしてる人います
    通報してスルーしましょう

    52
  78. 4427.匿名 :2023/11/04 (土)14:51
    >>4406

    え?サポの悪事箇条書きしたら消されてたからサポの内容が酷いって事だね(笑)

    22
  79. 4428.匿名 :2023/11/04 (土)14:51

    5でも記事ネタからテニネタ連投で暴れてたけどここと連動してんのな

    50
  80. 4429.匿名 :2023/11/04 (土)14:52
    >>4422

    この記事は9月16日だから5月22日の済州島ツーショよりは後の話だよね?
    捏造っていう風潮がその当時はなかったから恋人関係って書かれてしまっているだけかなと思ったけど

    18
    3
  81. 4430.匿名 :2023/11/04 (土)14:52
    >>4408

    ありがとう
    アンチネタに踊らされた記事の1つだね

    44
    1
  82. 4431.匿名 :2023/11/04 (土)14:52
    >>4423

    それは運営に消されたんだよ
    あなたのコメントが何かしらの規定に反してたんじゃないのかな
    第三者に他人のコメントを消せる権限なんてないよ(YahooやAmebaはメディアを扱う企業だから、ぱるのように一定数の通報で消せるシステムは利用しない、できない)

    11
  83. 4432.匿名 :2023/11/04 (土)14:53
    >>4428

    5と反復横跳びだよ
    グクのターンだけど同時にグテネタきたから暴れてるんじゃないかな

    47
  84. 4433.匿名 :2023/11/04 (土)14:54

    反論してる人もいい加減しつこい

    10
    1
  85. 4434.匿名 :2023/11/04 (土)14:54
    >>4431

    サポの悪事が酷いって事だね

    31
    1
  86. 4435.匿名 :2023/11/04 (土)14:54

    5で暴れてここで暴れてジミダウ板で暴れて
    何が楽しいんだろう

    41
  87. 4436.匿名 :2023/11/04 (土)14:56
    >>4424

    試写会でのソジュニヒョン呼びもびっくりしたよね

    72
  88. 4437.匿名 :2023/11/04 (土)14:56

    タンパク質ここ見てるよね?

    37
  89. 4438.匿名 :2023/11/04 (土)14:56
    >>4432

    まさにこれだよねー

    27
    1
  90. 4439.匿名 :2023/11/04 (土)14:56
    >>4430

    大手報道機関が?
    記事の修正もできるんだからJTBC自体に修正求めることもしないと通報しても意味ないと思うんだけど

    6
    18
  91. 4440.匿名 :2023/11/04 (土)14:57

    見てるんじゃない
    ジミダウを自分から末端グミシパに拡散してたし
    まともなジミンペンがガッチリ検証してる板をご紹介したようなもん

    27
  92. 4441.匿名 :2023/11/04 (土)14:58
    >>4427

    そうは受け取れないし、受け取らないほうがいいよ
    あなた自身が不適切な表現を使った
    何かを伝えたいなら適切な言葉を使って伝えるべき
    じゃないとサポごときのせいで自分が損をすると思う

    4
    13
  93. 4442.匿名 :2023/11/04 (土)14:59
    >>4439

    ちゃんと逃げてる
    開催は誰も知らないって

    36
    2
  94. 4443.匿名 :2023/11/04 (土)14:59

    で、タンパク質はウクライナの女優さんの件訂正して謝罪したの?

    27
  95. 4444.匿名 :2023/11/04 (土)14:59
    >>4431

    報告機能あるから運営に消せって働きかけたんでしょ(笑)

    1
  96. 4445.匿名 :2023/11/04 (土)15:01
    >>4441

    そんなYahooとサポごときで何も損はしないよ

    8
    1
  97. 4446.匿名 :2023/11/04 (土)15:02

    害悪グミサポテテアンチのAKKOちゃんは人のせい(しかも海外グミシパw)にして逃げてたね

    27
  98. 4447.匿名 :2023/11/04 (土)15:02
    >>4435

    どんだけ暴れてもグテはお互い話題に出すくらいの仲良し、当然それにグテ好きは沸く、ダウンさんのジミン匂わせはとまらない、グクミンガチになるわけもない
    なのにねー

    67
    3
  99. 4448.匿名 :2023/11/04 (土)15:02
    >>4444

    それで運営が消したなら消すに値する酷いコメントだったんじゃない?
    マスコミが数は力に負けるわけない
    いい加減しつこいよ
    自分に適切な表現力がないことを反省すればいいと思う

    10
    1
  100. 4449.匿名 :2023/11/04 (土)15:04
    >>4447

    でもそれ言うとシパ嫌い()がメンバーの誰と誰が特別仲良いとかシパ臭いとか言ってくるよ
    ジミダウまでグテシパの捏造にしてる層なのかなって思ってしまう

    9
    2