アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1920.匿名 :2023/11/07 (火)22:33

    実際黄色じゃなくて黒でVってタトゥー見た気がするんだけど記憶違いかな。ARMYのじゃなくて

    35
    3
  2. 1921.匿名 :2023/11/07 (火)22:33
    >>1915

    横線下向きだしね

    64
  3. 1922.匿名 :2023/11/07 (火)22:33
    >>1915

    フォントはグクだけど横棒の向きが違う

    75
  4. 1923.匿名 :2023/11/07 (火)22:33

    アートに関してグミサポ騒いでる?
    見ないフリしてるかと思ってた
    マイクに色入ってたら騒ぐかも知れないけど

    24
  5. 1924.匿名 :2023/11/07 (火)22:34
    >>1740

    しつこいよ

    13
  6. 1925.匿名 :2023/11/07 (火)22:34
    >>1919

    テテの仲良しはほぼ全員やられてる感じする
    ソジンさんにすら凸ってる

    135
  7. 1926.匿名 :2023/11/07 (火)22:34
    >>1843

    だけど最新のCELINE投稿いいねすくないよ

    1
    145
  8. 1927.匿名 :2023/11/07 (火)22:34

    落ち着いてくれ頼むから

    30
  9. 1928.匿名 :2023/11/07 (火)22:34
    >>1913

    だから腹いせだよな

    42
  10. 1929.匿名 :2023/11/07 (火)22:35
    >>1913

    月か太陽だったら月が好きって今日言ってたよ

    3
    74
  11. 1930.匿名 :2023/11/07 (火)22:35
    >>1920

    時計のネジの横にVと❤︎入ってるよ

    81
    3
  12. 1931.匿名 :2023/11/07 (火)22:36
    >>1925

    それでもテヒョンの側を離れないでくれるなんて涙(当たり前か)

    129
    2
  13. 1932.匿名 :2023/11/07 (火)22:36
    >>1925

    タグ欄?とか地獄だよ
    最低最悪のセクハラが繰り広げられてる

    49
  14. 1933.匿名 :2023/11/07 (火)22:36
    >>1929

    そもそもジョングクがジミンに月のイメージあるかな

    92
  15. 1934.匿名 :2023/11/07 (火)22:37
    >>1929

    2択でドヤられても

    37
  16. 1935.匿名 :2023/11/07 (火)22:37
    >>1929

    私も←
    でもサポは大嫌いだよ

    26
  17. 1936.匿名 :2023/11/07 (火)22:37
    >>1920

    あ自分で見つけたわ。時計の上のとこ。一応Vに見えない?

    68
    15
  18. 1937.匿名 :2023/11/07 (火)22:37
    >>1933

    ないよねSWYの月はどう考えてもジミンじゃない

    82
  19. 1938.匿名 :2023/11/07 (火)22:37

    「⁡2025年にはもっとたくさんの思い出を一緒に作りたいです。
    少しだけ待っていただけたら…
    ぼくたち本当にかっこよく戻ってきたいと思います。」ってテヒョン言ったの?兵役近いのかな

    1
    137
  20. 1939.匿名 :2023/11/07 (火)22:38
    >>1933

    どうかね
    自分のTattooの月は失敗だと言ってますが

    67
    1
  21. 1940.匿名 :2023/11/07 (火)22:38
    >>1930

    ごめんありがとう。気付かなくて貼っちゃった

    21
    2
  22. 1941.匿名 :2023/11/07 (火)22:39
    >>1936

    隠れミッキー的なV見つけた!

    104
    1
  23. 1942.匿名 :2023/11/07 (火)22:41
    >>1926

    まずはフォロワー増やしてからどうぞ

    46
  24. 1943.匿名 :2023/11/07 (火)22:41

    SimInvestでテテのグッズ来るかも
    楽しみ

    68
    1
  25. 1944.匿名 :2023/11/07 (火)22:41
    >>1922

    なんで下向きなの?

    1
    35
  26. 1945.匿名 :2023/11/07 (火)22:41
    >>1926

    インスタのいいねの数でしか判断出来ないのか…
    1843の方のコメントもう一回読み直して調べておいでよ
    呆れるわ

    52
  27. 1946.匿名 :2023/11/07 (火)22:42
    >>1933

    じゃあジンかな?

    6
    34
  28. 1947.匿名 :2023/11/07 (火)22:42
    >>1926

    すでにCELINE公式インスタとxで上がってる写真をテテが後に載せてるからね

    101
  29. 1948.匿名 :2023/11/07 (火)22:42

    ま、どういう意味があるのかはわかりませんが、グクはVという文字をよく出してくることは事実!
    李風に書いてみました。

    125
    1
  30. 1949.匿名 :2023/11/07 (火)22:42
    >>1941

    時計の針もVに見えるわ

    84
    3
  31. 1950.匿名 :2023/11/07 (火)22:43
    >>1919

    ウシクは何だかんだメンタル強いし、ウガ皆しっかりしてるしテテの事も見守ってくれていてとても頼もしい

    162
  32. 1951.匿名 :2023/11/07 (火)22:44
    >>1942

    リサとジェニのフォロワー数1000万違うって上で出てたけどテテとジミンも1000万以上違うしね

    104
    6
  33. 1952.匿名 :2023/11/07 (火)22:44
    >>1903

    たしかに違うものは描かないのはわかるけど、最初から∧にすりゃいいのに、わざわざ、ね

    41
    3
  34. 1953.匿名 :2023/11/07 (火)22:44
    >>1947

    テテのインスタ、スロースタートはあっても着実に1000万いいねになっていってるんだよね。
    サポらは自分の推しを心配したほうがいい。

    96
  35. 1954.匿名 :2023/11/07 (火)22:45
    >>1950

    ほんわかしてるけどしなやかに強い人だね

    104
    2
  36. 1955.匿名 :2023/11/07 (火)22:45
    >>1944

    テテのに似てるよね

    101
    3
  37. 1956.匿名 :2023/11/07 (火)22:46
    >>1953

    マジで

    いいね大体半分くらいだよ

    33
    1
  38. 1957.匿名 :2023/11/07 (火)22:46
    >>1903

    スプレーアーティストの方はグテシパうんぬんではなく作品を褒めてポストしてくれたのを拾ったらグテシパだったって感じだけど

    それすら悔しかったのかなと想像せざる負えない

    76
    1
  39. 1958.匿名 :2023/11/07 (火)22:47

    マイクもグリーンだしアルバムもグリーンだしグクグリーン好きだね

    102
    1
  40. 1959.匿名 :2023/11/07 (火)22:47
    >>1916

    そうなの?久しぶりにクッキー使ってるグク見れるかな

    32
    1
  41. 1960.匿名 :2023/11/07 (火)22:47
    >>1943

    投資家じゃなくても買えるかな?

    16
  42. 1961.匿名 :2023/11/07 (火)22:47
    >>1948

    強い意思と覚悟があります(ミックス)

    30
  43. 1962.匿名 :2023/11/07 (火)22:48
    >>1959

    クッキーの絵を描いてたよ一回目失敗したくさいけどw

    37
  44. 1963.匿名 :2023/11/07 (火)22:48
    >>1941

    Vが今回書かれたことで隠れVには意味がありそうってことがわかったね
    ちなみに床に♡も書かれてるけど形は手の甲やメロイックにある♡の形じゃなくて時計のネジ横の❤︎の形だったからこのハートも意味あるかもね

    72
    9
  45. 1964.匿名 :2023/11/07 (火)22:49
    >>1954

    本当にそうだよね、私ウガ皆大好きなんだ

    130
  46. 1965.匿名 :2023/11/07 (火)22:50
    >>1955

    この件に関してテテペンは怒らないんだ
    というかこれ見てもよくグテシパにならないね
    グテシパじゃないテテペンはどう解釈するの?向きは間違いとでもいうわけ?

    4
    81
  47. 1966.匿名 :2023/11/07 (火)22:51

    いや本当にVかもしれんけどVって結構VじゃなくてもVに見えるの多々あるよ
    まぁ、あの黄色はVでしかないけどね

    90
  48. 1967.匿名 :2023/11/07 (火)22:51
    >>1964

    私もそれぞれに大好き
    よくまぁあんなにいい人たち(しかもみんなかっこいい)が仲良しになったもんだよ

    108
    1
  49. 1968.匿名 :2023/11/07 (火)22:52
    >>1962

    なんか鼻デカかったね
    バツしてあったw

    29
  50. 1969.匿名 :2023/11/07 (火)22:52
    >>1965

    別にもし本当にグクがテテの7を混ぜてくれたとしたら嬉しいだけですが
    それ以外なにもないけど

    89
    2
  51. 1970.匿名 :2023/11/07 (火)22:52
    >>1949

    秒針12 短針3 長針Vだからね 最初の時刻とズレてるし生誕時刻になぜ秒数を入れたのかは謎

    50
    2
  52. 1971.匿名 :2023/11/07 (火)22:53

    今までシパに興味なかったからスルーしてたけどここへ来るようになって雑談でもシパ話多いから必然的に見るようになったんだけどグクとテヒョンてえぇっ⁈それホント⁈って事が多いんだね
    あり得ないと思ってるけどグクなんで?って思う案件多いよね
    マイクの色もそこは紫でしょー何故に緑⁇と思うよ私でも
    ウガと仲良しとか服がアクセサリーがテヒョンを匂わせてるとは思わないけどタトゥー関連は軽くスルー出来ないな

    69
    21
  53. 1972.匿名 :2023/11/07 (火)22:53
    >>1965

    いや別に…グテ好きさんたちがキャッキャしてるだけなら何とも

    88
    2
  54. 1973.匿名 :2023/11/07 (火)22:54
    >>1944

    間違えたんじゃないの

    3
    67
  55. 1975.匿名 :2023/11/07 (火)22:56
    >>1972

    そもそもグテ好きさんたち色々ありすぎてこれにキャッキャしてる人私は見てない
    グミシパだったら3年はもつ昆布かもしれないけど

    91
  56. 1976.匿名 :2023/11/07 (火)22:56
    >>1965

    特に何も。
    好きにしたらええと思う。
    テヒョンのとも微妙に違うしな。

    55
  57. 1977.匿名 :2023/11/07 (火)22:57
    >>1965

    逆に怒る人なんているの?

    76
  58. 1978.匿名 :2023/11/07 (火)22:57
    >>1971

    なんとなくナリ臭いな
    終わり3行とか

    39
    8
  59. 1979.匿名 :2023/11/07 (火)22:58
    >>1977

    だってグテ匂わせたらテヒョンがアンチされるのにってテテペン怒ってるってさっき書いてあったからさ

    1
    50
  60. 1980.匿名 :2023/11/07 (火)22:58
    >>1965

    いや、何で怒る必要があるんだろう
    下げとアンチしてなきゃ微笑ましく見てるだけだよ
    いちいちしつこいなあ

    75
    1
  61. 1981.匿名 :2023/11/07 (火)22:59
    >>1965

    普通にテヒョンのと違うしテヒョン以外のグクの大切な人とかをイメージしたんじゃないかな

    4
    97
  62. 1982.匿名 :2023/11/07 (火)23:01
    >>1973

    間違えて直さないんだ

    36
    1
  63. 1983.匿名 :2023/11/07 (火)23:02
    >>1926

    セリーヌ公式を見て
    テテより1週間くらい前に上がってるリサのよりテテの方が多いよ
    本人のインスタならセリーヌ店舗投稿を比較してみ
    インスタのブランド関連投稿は大量にメディアが出すからどうしてもいいね減るもの
    何ごとも同条件で見ないとわからないよ

    87
  64. 1984.匿名 :2023/11/07 (火)23:02
    >>1981

    さてはお主
    どんなタトゥーの話をしてるかわかっておらぬな

    83
  65. 1985.匿名 :2023/11/07 (火)23:02
    >>1931

    なんかヤベー界隈だなって認識はあるだろうけどね
    凸してくるアイコンがあるペアばっかだなとか

    67
  66. 1986.匿名 :2023/11/07 (火)23:03
    >>1981

    グループ外にも友情タトゥー入れてる人いる説は草やでw

    58
  67. 1987.匿名 :2023/11/07 (火)23:03
    >>1980

    テテペンってグテシパを微笑ましく見てるんだね

    6
    42
  68. 1988.匿名 :2023/11/07 (火)23:04

    あのスプレーアーティストさんが引用してるのグテ好きの人のストーリーばっかりだからまじでサポデコったのかもね

    59
  69. 1989.匿名 :2023/11/07 (火)23:04
    >>1971

    嘘くささ1000ワカメくらいかな

    14
    6
  70. 1990.匿名 :2023/11/07 (火)23:04
    >>1984

    そうなんですよ。
    バカだよね。
    そして墓穴も掘ってるんじゃないかと思う笑

    34
  71. 1991.匿名 :2023/11/07 (火)23:04
    >>1987

    グテペンはそりゃ微笑ましいが。テテのことも好きな人に何を怒るのよ

    83
  72. 1992.匿名 :2023/11/07 (火)23:04

    サポちゃんもうすぐ11/8になるからフガフガしてるよ

    46
  73. 1993.匿名 :2023/11/07 (火)23:05
    >>1991

    グテシパって書いてるんだけど
    目悪いんか

    45
  74. 1994.匿名 :2023/11/07 (火)23:06
    >>1987

    テテペンはグテ仲良しを微笑ましく思ってるよ
    グテシパに対しては鍵をかけていたり度を越したことをしてないなら興味はない

    71
    1
  75. 1996.匿名 :2023/11/07 (火)23:06
    >>1994

    いっちゃんとかどう思ってんの?

    6
  76. 1997.匿名 :2023/11/07 (火)23:07
    >>1992

    ダウンさん来たりして

    31
    1
  77. 1998.匿名 :2023/11/07 (火)23:07
    >>1993

    セクハラとアンチしてなきゃグテペンとの違いってどう見分けんの?その自慢の視力?www

    31
  78. 1999.匿名 :2023/11/07 (火)23:08
    >>1986

    まあマンネラだけ横棒があったのはマンネラには自分を支えてくれる大切な人が居るってことかもしれないからあり得なくはないよね

    2
    79
  79. 2000.匿名 :2023/11/07 (火)23:08
    >>1996

    グテシパに対しては鍵をかけていたり度を越したことをしてないなら興味はない

    2回も同じこと書かすな

    91
    3
  80. 2001.匿名 :2023/11/07 (火)23:09
    >>1936

    ほんとにあるんだね
    時計のと合わせると2つあるのか
    でもこうやって中にあるとわからなかったのに、ゴールドで抜き出すと目立つよね

    これが仮にテテのVだとしても付き合ってるとかじゃなく、
    ほんとに心の友、大切な存在だから入れるって可能性もあると思う
    火と水の話もあるし
    関係決めつけたりセクハラ妄想は論外だが、近くて大事な存在ってことはあるのかも

    128
    12
  81. 2002.匿名 :2023/11/07 (火)23:12
    >>1999

    知らんがなwwwえ、横棒入れる?入れる入れるー!俺もーくらいのノリも有り得なくはないよねwww

    9
    50
  82. 2003.匿名 :2023/11/07 (火)23:12
    >>1994

    だよね
    私的にはグテもVOPEもナムテテもテジも等しく尊くて好き
    ソロスタンだけどそれぞれのケミ好きさんが沸いてるのも微笑ましく思うよ
    シパは厄介だなと思うけど最近はヤバそうなグテシパは表でほとんど見かけなくなったので気にならない

    96
    1
  83. 2004.匿名 :2023/11/07 (火)23:12
    >>1993

    やっぱさ、グミサポはちゃんと上長やら中間管理職がいて各種ぐるちゃに属して誤字る慣習だから、仲間内か外かはハッキリわかるって感じ?

    37
  84. 2005.匿名 :2023/11/07 (火)23:13
    >>1979

    普通の人はそこでメンバーに当たらないのよ
    アンチが悪いんだから

    104
  85. 2006.匿名 :2023/11/07 (火)23:13
    >>1988

    グクも最近グテファンアートの人フォローしたけど、グクのことも怒る気なのかな
    怒りを外の人にぶつけるのよくないよね

    110
  86. 2007.匿名 :2023/11/07 (火)23:13
    >>1999

    どういうこと。寝ようと思ってたのに意味わからな過ぎてじわる。私が馬鹿なのか

    80
    0
  87. 2008.匿名 :2023/11/07 (火)23:15
    >>2007

    金八先生の人という字は人と人が支え合ってるみたいな感じであの横棒が7を支えてヌになってるのかなって

    2
    70
  88. 2009.匿名 :2023/11/07 (火)23:15
    >>2007

    いや私もわからない。元コメとも繋がってないしただ自分の妄想披露しただけじゃないかな。

    57
  89. 2010.匿名 :2023/11/07 (火)23:15
    >>2002

    あのタトゥーのなりたち知らんのか〜い

    84
  90. 2011.匿名 :2023/11/07 (火)23:16
    >>1992

    サポ以外の人は明日はしっかり歯を磨こうな

    64
    2
  91. 2012.匿名 :2023/11/07 (火)23:16
    >>1993

    視力はめちゃいいよw

    2
    16
  92. 2013.匿名 :2023/11/07 (火)23:16
    >>2011

    いいはの日か

    41
  93. 2014.匿名 :2023/11/07 (火)23:16
    >>2010

    知らん。7人入れたんや、くらいしか。横棒にもエピソードあるの?

    5
    43
  94. 2015.匿名 :2023/11/07 (火)23:17
    >>1919

    激凸ガン無視カッコ良かった

    108
    1
  95. 2016.匿名 :2023/11/07 (火)23:17
    >>2012

    それ視力いいんじゃなくて幻覚やで。グミ見えてんでしょ?www

    51
    4
  96. 2017.匿名 :2023/11/07 (火)23:18

    グミシパババアほどの、キチガイであらゆる能力値の低い、人の道を踏み外した汚物を見た事がない

    61
    2
  97. 2018.匿名 :2023/11/07 (火)23:19

    なんでバンタンのタトゥーに金八出てくるんだよ

    26
  98. 2019.匿名 :2023/11/07 (火)23:19
    >>2014

    きみは他グルの誰が推しやの?

    19
  99. 2020.匿名 :2023/11/07 (火)23:20
    >>2019

    話そらすってことは横棒にエピソードないのに大口叩いたん?

    31
    2
  100. 2021.匿名 :2023/11/07 (火)23:20
    >>2014

    あれ合わせるとBTSになるし入れた位置も北斗七星のなるよグテはVKサインにするために横棒入れたんじゃないかな

    8
    73