アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2022.匿名 :2023/11/07 (火)23:20
    >>1985

    そのあるペアの片割れはテヒョンとめちゃ仲いいのテヒョンの親しい友人はわかってるわけだし呆れてるだろうね

    81
  2. 2023.匿名 :2023/11/07 (火)23:21
    >>2021

    マンネラが入れた理由は特にないってこと?

    3
    2
  3. 2024.匿名 :2023/11/07 (火)23:21
    >>2021

    北斗七星はガセじゃなかったっけ

    53
    1
  4. 2025.匿名 :2023/11/07 (火)23:21
    >>2017

    なんか頭の中で凄いおばさんの絵面が出来上がったけど笑、多分実物も大差ない自信ある

    22
  5. 2026.匿名 :2023/11/07 (火)23:22
    >>2023

    VKにするには横棒必要だったからねジミンはよくわからない

    10
    29
  6. 2027.匿名 :2023/11/07 (火)23:23
    >>2024

    位置違ったよね
    一見美談チックでも事実と異なることは広めちゃダメね

    59
    3
  7. 2028.匿名 :2023/11/07 (火)23:25
    >>2024

    全身に向かって右斜め上から見下ろすと北斗七星になってるよ

    1
    33
  8. 2029.匿名 :2023/11/07 (火)23:26

    友情タトゥーの話さえ知らないってマジで驚くわ

    47
  9. 2031.匿名 :2023/11/07 (火)23:27

    スクショ遡ってたら、面白いの見つけた
    これを保存していたことも忘れてた
    やっぱりずっと変なのっていたんだなwww

    22
    4
  10. 2032.匿名 :2023/11/07 (火)23:29
    >>2000

    度を越したグテシパが注意されて、投稿削除したり鍵かけてるのをみたこと何回かある
    サポはそれしないから通報まわってくるイメージ

    73
  11. 2033.匿名 :2023/11/07 (火)23:29
    >>2031

    笑うね
    所詮こんなもんよな

    32
    1
  12. 2034.匿名 :2023/11/07 (火)23:30

    他人のタトゥー考察みたいなのしてる人達はあんまり好きじゃないので早く終わらないかなーって思って見てるよ自分は。

    24
  13. 2035.匿名 :2023/11/07 (火)23:32
    >>2033

    答え合わせしてやろうと思って保存してたんだろな多分

    全員更新_φ(・_・っと

    19
  14. 2036.匿名 :2023/11/07 (火)23:33
    >>2020

    横棒にエピソードw
    あほちゃうか

    10
    4
  15. 2037.匿名 :2023/11/07 (火)23:34
    >>2007

    書いた人が馬鹿なんだと思うよ
    寝ようね
    おやすみなさい

    17
  16. 2038.匿名 :2023/11/07 (火)23:34
    >>2001

    タトゥーは本人や彫り師が教えてくれた以上のものを勝手に考察すべきではないかな
    たとえ心の友とかに捉えられたとしても
    以前ここでもタトゥー考察はされていたけど誰でも見れる場所ですべきではないと考察していた人たちの判断で板ごと消したよ

    53
    1
  17. 2039.匿名 :2023/11/07 (火)23:34
    >>2028

    クサズは同じ方の足にタトゥー入れてるから北斗七星にはならないって言ってなかったっけ?

    違ったらごめん

    24
  18. 2040.匿名 :2023/11/07 (火)23:35

    横棒は何かのフォントがそうなんじゃなかったかな
    マンネラは横棒だけど、微妙に角度や曲線が違う
    描くならそこはちゃんと合わせると思うので、あれはテテのだと思う

    59
    4
  19. 2041.匿名 :2023/11/07 (火)23:36
    >>2039

    そうだったと思う

    7
  20. 2042.匿名 :2023/11/07 (火)23:38
    >>2039

    自分はクサズも位置がずれてるからなると思ってるけど、思わない人が多いみたいだね

    7
    4
  21. 2043.匿名 :2023/11/07 (火)23:38

    それにしてもジミンの彫師さんの話はこのまま収まればいいね

    36
    2
  22. 2044.匿名 :2023/11/07 (火)23:39
    >>2043

    ジミンのってわけでもなく、会社の仕事もしてたんだよね
    もともと誰の繋がりなんだろうね

    4
    13
  23. 2045.匿名 :2023/11/07 (火)23:41

    なんかグクのクレジットが全曲から消えて大変なことになってるみたいだけど
    テテの時も何度も思ったけどHYBEって仕事出来なすぎじゃない?

    121
  24. 2046.匿名 :2023/11/07 (火)23:42

    北斗七星とかでやってんならタトゥー屋が言いそうだよあの感じの人なら、隠すものでもないだろし
    いずれにせよタトゥーはメンバーが言ってないことを考察しても断定は出来ないからね
    そうかもなーくらいで心に留めて置いて欲しい

    15
    1
  25. 2047.匿名 :2023/11/07 (火)23:44
    >>2031

    Ccoって誰なんだ

    こんなこと考えるのは誰ペンなんだろう

    28
    1
  26. 2048.匿名 :2023/11/07 (火)23:44
    >>2032

    最近でいったら心理士の人じゃん
    鍵かけないの

    20
  27. 2049.匿名 :2023/11/07 (火)23:45
    >>2045

    USはまた発送遅延もあるみたいだね
    YouTubeタグ付けが抜けるも毎回起こる

    基本的なことを確認する人が不在なのかなと思うよね

    59
  28. 2050.匿名 :2023/11/07 (火)23:45
    >>2047

    そこでしょ
    分からん自分も謎

    15
  29. 2051.匿名 :2023/11/07 (火)23:46
    >>2048

    そして一度注意されても開き直ってやめないから通報になるんだよね
    いきなり通報されてるわけでもない

    34
  30. 2052.匿名 :2023/11/07 (火)23:55

    彫り師も急になんなの?
    悩んでたらのせなきゃいいのにね。
    承認欲求の塊なの?
    何か目的でもあるんか

    14
  31. 2053.匿名 :2023/11/07 (火)23:56
    >>2043

    その話調べてもよくわからないんだけど簡単に教えていただけませんか?
    裏切り?がなんとか….

  32. 2054.匿名 :2023/11/07 (火)23:58

    心理の人あれはどうなの?やってることアウトだしあんな人に見てもらいたくないわ

    11
  33. 2055.匿名 :2023/11/08 (水)00:00
    >>2047

    ハイブのCCOイジンヒョン
    荒れた記者会見

    12
    1
  34. 2056.匿名 :2023/11/08 (水)00:00
    >>2053

    ここ読んだらだいたいわかると思うけど。

    7
  35. 2057.匿名 :2023/11/08 (水)00:06
    >>2046

    今までタトゥーの意味とかタトゥー屋が話したことないのにそういう憶測はやめた方がいいと思う
    ペンが考察するくらいはいいと思うよ断定してる人も居ないし

    5
    11
  36. 2059.匿名 :2023/11/08 (水)00:08
    >>2055

    まだいるんだっけ?

  37. 2060.匿名 :2023/11/08 (水)00:13

    グクミンタグ見てきた
    まだグクミンデーとか書いているアホがいる
    ジミダウ板の人は自浄努力してほしい

    48
  38. 2061.匿名 :2023/11/08 (水)00:14

    タトゥーイストが見せてくれた7を合わせたらBTSの文字になるようなってことだよね
    そういう意味で北斗七星とか出されてないものにこだわる意味は分からないな

    ジョングクのタトゥーに関しては今は随分公式もオープンになったから前よりはいいと思うけどジョングクが教えてくれた意味でじゅうぶんじゃないかなと自分は思うよ

    公開してweラで意味を教えてくれた時 凄く感動したよねみんな、この前シュチタでもまた言ってくれて本当に嬉しかった
    それ以上の考察はいるのかな
    鍵などでやって欲しいねと思う

    44
    3
  39. 2062.匿名 :2023/11/08 (水)00:14

    今ここアミ居ないでしょ

    4
    9
  40. 2063.匿名 :2023/11/08 (水)00:15
    >>2049

    テヒョンの時もだけど事務所が妨害してるとしか思えないんだよなぁ
    そんなにグクとテヒョンが脅威なの?

    96
    4
  41. 2064.匿名 :2023/11/08 (水)00:21

    1108の記念日にダンス動画出ただけで喜びそう

    1
    54
  42. 2065.匿名 :2023/11/08 (水)00:22

    今出たのセクシー過ぎるね
    振り付けもマイクパフォも凄いね

    21
    6
  43. 2066.匿名 :2023/11/08 (水)00:25
    >>2065

    ダンサーさん6人とグクで7人の並び見るとグル活恋しくなる

    19
    5
  44. 2067.匿名 :2023/11/08 (水)00:28

    グミサポってミュートブロックしてくれって厚かましいよな。
    てめーが鍵かけろ。

    83
  45. 2068.匿名 :2023/11/08 (水)00:29
    >>2066

    テテのときもダンサーさん6人だったね
    ユンギのMVも

    56
    2
  46. 2069.匿名 :2023/11/08 (水)00:31
    >>2064

    無関係すぎる

    58
  47. 2070.匿名 :2023/11/08 (水)00:32

    MVではキリッだけどステージではちょっと可愛いとこあってギャップが楽しいね。
    これだけ入隊前に沸かせてくれたら2025年もスムーズに盛り上がりそう。グクありがとう。

    34
    5
  48. 2071.匿名 :2023/11/08 (水)00:32

    またタトゥーに戻っちゃうんだけどさやっぱりARMYのAはVでもありますってジョングクがちゃんと伝えたと思ってる

    48
    20
  49. 2072.匿名 :2023/11/08 (水)00:33
    >>2069

    グミはダンスラインってのが誇りだから

    1
    50
  50. 2073.匿名 :2023/11/08 (水)00:33
    >>2068

    ジミン100人くらいついてなかった?セミフリ

    49
  51. 2074.匿名 :2023/11/08 (水)00:34

    心理士って日本医師会みたいなとこに通報しても意味ないのかな

    14
    1
  52. 2075.匿名 :2023/11/08 (水)00:34
    >>2072

    いやそれでも無関係すぎる

    20
  53. 2076.匿名 :2023/11/08 (水)00:34
    >>2073

    なんでかジミンが100人いるとこ想像してしまって草
    笑顔になったわ。

    18
  54. 2077.匿名 :2023/11/08 (水)00:35
    >>2071

    グクのMV回してください

    20
    10
  55. 2078.匿名 :2023/11/08 (水)00:36
    >>2065

    めちゃくちゃかっこいいね
    リアコ爆増しそう

    5
    5
  56. 2079.匿名 :2023/11/08 (水)00:38

    何度も言われてるよタトゥーの話はグクが語ったことが全てだって
    想像するのは自由だけど披露してくれなくていいよ

    27
  57. 2080.匿名 :2023/11/08 (水)00:40
    >>2074

    医師会は医師の会だよ
    臨床心理士協会
    氏名がわかるならしてみたらいい

    21
  58. 2081.匿名 :2023/11/08 (水)00:44

    みんな何でこんなに冷静なの笑
    グクのMV凄過ぎて言葉失ったわ

    12
    11
  59. 2082.匿名 :2023/11/08 (水)00:44

    ここにテテのセンイル広告の投票参加している方いますかね 昨日2つとも悔しい結果に終わってしまったのでまだ残っているものを一層気合い入れて頑張りましょう!

    76
  60. 2083.匿名 :2023/11/08 (水)00:48
    >>2082

    めちゃくちゃ悔しいです。お相手の最後の伸びすごかった…
    でも切り替えて他残ってるもの頑張ります!!

    43
  61. 2084.匿名 :2023/11/08 (水)00:50
    >>2080

    名前がわからないと通報のしようがないね

    チャイナはしつこい悪質なテテアンチの身元突き止めて職場に晒したね
    家族のFBも
    ただこの人は何度も注意申し入れしてもやめないから最終手段だったって

    61
  62. 2085.匿名 :2023/11/08 (水)00:53
    >>2081

    私も口開けて見てたよw
    パフォはこんなにキレキレなのに、インタビューでは可愛らしいし、きっとアメリカでもいまグクペン急増してるだろうね
    今までバンタンを見てなかった人にも確実に届いてると思う

    39
    3
  63. 2086.匿名 :2023/11/08 (水)01:00

    わかる、MVで盛り上がってるかと思ってたら全然ちがった

    7
  64. 2087.匿名 :2023/11/08 (水)01:02
    >>2077

    5台フル稼働だよ

    14
    1
  65. 2088.匿名 :2023/11/08 (水)01:02
    >>2085

    今回のグク見て思ったけど、ソロ活で新たにペンになる人達ってアミになるんだろうか…7人みんなそうだけど、バンタンの音楽とは方向性違うじゃん。もちろんバンタン好きになってくれたら嬉しいけど、ソロだけ追う人とかけっこう居そう

    26
  66. 2089.匿名 :2023/11/08 (水)01:05
    >>2028

    そういう誰かが言った眉唾の妄想を真実だと信じるのはよくないよ
    本人達が言及してないことを決めつけて吹聴するのはグミシパでお腹いっぱいってならなかったの?

    18
    1
  67. 2090.匿名 :2023/11/08 (水)01:06

    ミンギュ可愛いなー漫画に出てきそうなキャラ

    2
    7
  68. 2091.匿名 :2023/11/08 (水)01:08
    >>2081

    この時間にこんなに過疎ってるの珍しいね

    1
  69. 2092.匿名 :2023/11/08 (水)01:09
    >>2088

    それぞれソロは素敵だったけど自分は7人揃ってる方が迫力あるし今から追いかけるなら過去曲見るしかないからグルの魅力にすぐ沼ると思ってるけどどうかな。
    いても少数派じゃないかな。

    3
  70. 2093.匿名 :2023/11/08 (水)01:11
    >>2086

    ここ盛り上がってないことはMVに夢中になってるってことだからいいことだよ

    21
    2
  71. 2094.匿名 :2023/11/08 (水)01:12
    >>2091

    みんなきっとMV回してんだろう。中毒性ある。

    13
    2
  72. 2095.匿名 :2023/11/08 (水)01:12
    >>2082

    いますよー!頑張ります!

    14
  73. 2096.匿名 :2023/11/08 (水)01:13
    >>2092

    グクペンはもともと推しにしか興味ないタイプ多いよ
    グクソロでペンになった人はグルには行かないと思う

    26
    1
  74. 2097.匿名 :2023/11/08 (水)01:14
    >>2094

    見ていて気持ちいいよね

    8
    2
  75. 2098.匿名 :2023/11/08 (水)01:15

    グミサポとジミンアクゲにカルマが返ってきてるようで毎日びっくり
    去年の今頃ここまでの日が来るとは思ってなかった

    51
  76. 2099.匿名 :2023/11/08 (水)01:23

    1年前にグミシパの記事出たんだっけ?
    早かったのか長かったのか
    拡散されて良かったよね

    34
  77. 2100.匿名 :2023/11/08 (水)01:27

    いや、パフォーマンスすごいわ。息継ぎも少ないのに声ブレなくてあんだけ踊れるのはグクだけだわ。ローラーワークしながら歌ってたの思い出す。あれもすごいと思ったんだよね。

    17
    29
  78. 2101.匿名 :2023/11/08 (水)01:28

    でもいつも結構被せてるよね

    14
    35
  79. 2102.匿名 :2023/11/08 (水)01:28

    高年齢ばっかりだなぁ

    6
    12
  80. 2103.匿名 :2023/11/08 (水)01:29

    ジミンペンだからジミン100人のセミフリ観たいな。存在しない記憶だしグクMV回しまくるしかないしそもそも良すぎて止められない。

    5
    32
  81. 2104.匿名 :2023/11/08 (水)01:31

    やっぱりこの人独特だね。ずっといるんだな

    39
    2
  82. 2105.匿名 :2023/11/08 (水)01:54
    >>2074

    言っちゃ悪いけど、心理系って誰でもプロを偽称できると思ってる

    30
    2
  83. 2106.匿名 :2023/11/08 (水)02:07
    >>2104

    あんたもいつもいるから分かるんだね
    知らんけど笑

    7
    8
  84. 2107.匿名 :2023/11/08 (水)02:17
    >>2096

    グクペンってMAMA投票とかしてなさそう
    自推しの投票もあまりしてないし

    9
    10
  85. 2108.匿名 :2023/11/08 (水)04:31

    投票系はテテペンも弱いな
    もう少し頑張って欲しい

    30
    9
  86. 2109.匿名 :2023/11/08 (水)05:32
    >>2098

    何かあった?
    ジミン渡航するみたいね。
    やっぱりグミ推されてる。
    入隊前も兵役中もグミコンテンツ多そうで嬉しい。

    存在感が皆無のグテは解散したほうがいいよ。事務所がテテ嫌ってるじゃん。一生ナイし。

    2
    173
  87. 2110.匿名 :2023/11/08 (水)05:36
    >>2108

    グクペンはやらないって分かってる話だけど、テテペンがここまで動かないのは、グクに夢中だから。

    グクペンはテテに興味ないし、ミュスも投票もしない。
    テテペンはグクの魅力がわかってきて、何より沸ける音楽が嬉しくて連日そればかりポストしてる。テテ浮上もないしリポストすらしない。かなりグクよりになってる。カムバ時期から反応薄い人達も多かった。
    テテペンの投票は期待しないほうがいいよ。だから結果もでない。
    お疲れさま。

    2
    163
  88. 2111.匿名 :2023/11/08 (水)05:40
    >>2110

    早朝からお疲れさま笑

    66
  89. 2112.匿名 :2023/11/08 (水)05:50

    反応しちゃったの?みなさん
    シフトわかってるなら 何も押さない

    41
    1
  90. 2113.匿名 :2023/11/08 (水)05:57

    朝からすぐバレる嘘や願望かいて嫌がらせとか大丈夫か?
    かなり引いてる

    82
  91. 2114.匿名 :2023/11/08 (水)05:58
    >>2112

    一日の始まりから程度の低い文章を目にさせられたものでつい

    58
  92. 2115.匿名 :2023/11/08 (水)05:59
    >>2113

    badも押さない返信もしない チャレンジ
    スタート!

    54
  93. 2116.匿名 :2023/11/08 (水)06:04

    グクのmv朝から見てるけどやっぱりかっこいいね。アクセサリーだけじゃなくて衣装もセリーヌ着たりしてるんだー。
    すごく似合うね

    96
    1
  94. 2117.匿名 :2023/11/08 (水)06:05

    投票系はジミンペンとジンペンが強い印象

    11
    4
  95. 2118.匿名 :2023/11/08 (水)06:19

    朝から発狂してるけど何かあったの?

    28
    2
  96. 2119.匿名 :2023/11/08 (水)06:22

    グクの黒キラキラ衣装はセリーヌじゃないよ

    11
    59
  97. 2120.匿名 :2023/11/08 (水)06:25

    毎朝各所でテヒョンアンチ書込みから1日を始めるのが日課なだけじゃない?

    43
  98. 2121.匿名 :2023/11/08 (水)06:26

    あーCELINEが苛つきの要因か

    81
  99. 2122.匿名 :2023/11/08 (水)06:38

    ジミン渡米?

    4
    48
  100. 2123.匿名 :2023/11/08 (水)06:40

    ジミンアメリカだね

    2
    50