アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2224.匿名 :2023/11/08 (水)07:40
    >>2169

    BBMAsと新曲のPDがライアンと言われてるからかな
    願望というより予想

    3
    45
  2. 2225.匿名 :2023/11/08 (水)07:41
    >>2220

    グクの方が似合ってるし話題になってるからでは

    1
    91
  3. 2226.匿名 :2023/11/08 (水)07:41
    >>2207

    偽ディスパってナニ!?
    どゆこと!?笑

    48
  4. 2227.匿名 :2023/11/08 (水)07:41
    >>2224

    どちらかといえばジミンが米国行く可能性のほうが高いもんね
    自身の仕事の都合で

    11
    42
  5. 2228.匿名 :2023/11/08 (水)07:42
    >>2218

    根拠ゼロのNYのレストランプロポーズ妄想に大量いいね、しかも事実と思ってるのとかも恐ろしいよ

    103
  6. 2229.匿名 :2023/11/08 (水)07:42
    >>2203

    これbadついてるけど、グクが普段からあまりファッションにこだわりがなさそうなのはわかる笑

    87
    2
  7. 2230.匿名 :2023/11/08 (水)07:43
    >>2224

    時期がなぜいま?
    グクに合わせた願望じゃん

    53
    4
  8. 2231.匿名 :2023/11/08 (水)07:44

    グクからの流れでジミンもアメ活プロモしてBBMAs受賞式出席でまたプロモ
    別にグクと重ならなければいいのでは
    グクはその頃韓国でライブだし

    5
    25
  9. 2232.匿名 :2023/11/08 (水)07:44
    >>2229

    ファッションというかハイブラにこだわってないよね
    一度マルジェラっぽいTシャツ着てて珍しいと思ったらメンズパンダだった時はグクらしくて笑った

    50
  10. 2233.匿名 :2023/11/08 (水)07:45
    >>2203

    そうかな
    私はテテペンだけどグクのカルバンクラインはすごい扉を開けたと思ってるよ
    テテとはまた違う魅力がすごいし

    106
    4
  11. 2234.匿名 :2023/11/08 (水)07:46
    >>2230

    年内兵役行くならギリギリのスケジュールじゃないかな
    ジンもギリギリでアルゼンチンに行ってたし

    3
    22
  12. 2235.匿名 :2023/11/08 (水)07:46
    >>2121

    それだけじゃないんじゃない?
    グテが同じバンドのTシャツ着てるだけでもイライラするのに、同じ年のツアーTシャツ着てるんだから、偶然にしてもかなり発狂案件。ツーショから、シュチタとかずっとイライラする事続いてるよね。
    因果応報だな。

    132
    1
  13. 2236.匿名 :2023/11/08 (水)07:47

    グクのCELINEがこれだけ話題になってるのはテテがアンバサダーしてるからだよ
    もちろんグクも似合ってるけどね
    お互いがアンバサダーしてるブランドのものを頻繁に身につけるグテ、仲良いね
    どちらのブランドも喜んでると思うよ

    153
    2
  14. 2237.匿名 :2023/11/08 (水)07:47

    アンチしてる人って顔に出てない?
    海外アンチってなぜか自分のセルカもだすじゃん
    なんかわかるーアンチしてそうーってだいたいなるから、日本のアンチの顔もそんな感じしそう

    67
  15. 2238.匿名 :2023/11/08 (水)07:47
    >>2142

    ファロンのストライプキラキラめっちゃ良かった
    レンジボムってした後の避け方むっちゃグクで可愛かったな〜

    41
    1
  16. 2239.匿名 :2023/11/08 (水)07:47

    渡航渡航いってるのはとりあえず中継予告出るまで落ち着け

    59
    1
  17. 2240.匿名 :2023/11/08 (水)07:48
    >>2229

    書き方じゃない?こだわりがないとセンスがアレはだいぶ印象違うよ。あとグクは黒大好きとかセットアップ大好きとか一応こだわりというか好きの傾向はあるよ。マジでこだわりないのはジン。

    66
    2
  18. 2241.匿名 :2023/11/08 (水)07:48

    2025年と兵役スケジュールを合わせると最後スケジュールが詰め詰めになるのは否めないよね
    余裕があるならジミンドキュメンタリーのグクとのニアミスなかったと思う

    3
    28
  19. 2242.匿名 :2023/11/08 (水)07:49
    >>2235

    私は「ジミンが上げてくれた」グテのツーショにまだまだひとりで沸いてるよ

    95
    1
  20. 2243.匿名 :2023/11/08 (水)07:49
    >>2221

    こういうとこよね
    自推しをスルーして、嫌いなはずのアイドルのビューや話題に貢献しちゃって
    自分から話題持ちだしてるのに、テテばっかりとかキレてる

    57
    1
  21. 2244.匿名 :2023/11/08 (水)07:49

    また同じNYだから旅の続きを撮るかもね

    2
    61
  22. 2245.匿名 :2023/11/08 (水)07:49
    >>2225

    そうなんだ
    CELINE大人気って事ね

    58
  23. 2246.匿名 :2023/11/08 (水)07:50
    >>2219

    グクペンのイメージ下がらないよ大丈夫
    ナリってバレバレじゃん
    ただもうメン下げは全部ジミンペンってイメージはついてしまったかな
    私はだけど

    83
    3
  24. 2247.匿名 :2023/11/08 (水)07:50
    >>2210

    はい、食いつちゃって釣られてるよアンチ
    しかもエントリーとは?w

    53
    1
  25. 2248.匿名 :2023/11/08 (水)07:51

    ジミンはクリスマスシーズンのTiffanyもありそう
    一年でいちばんジュエリーが売れる12月に向けて

    8
    18
  26. 2249.匿名 :2023/11/08 (水)07:51

    数時間ずらすだけでも違うかと
    ジミンアグゲスタッフは居ると思うよ

    25
    2
  27. 2250.匿名 :2023/11/08 (水)07:52
    >>2201

    今日は有休ですか?
    ケーキ買ってグミグミ会しつつ待機ですか?

    56
    0
  28. 2251.匿名 :2023/11/08 (水)07:52
    >>2241

    ドキュメンタリーはどう考えてもわざとカムバ直前にぶつけたでしょ。テテとグクの間に挟めば話題性維持できると思ったんじゃないの。

    85
  29. 2252.匿名 :2023/11/08 (水)07:52
    >>2248

    今年後半のTiffanyって何だったのかな
    もうすでに出てる広告がそれなの?
    もち天が騒いでたVogue Japan×Jimin’s Tiffany

    14
    1
  30. 2253.匿名 :2023/11/08 (水)07:52
    >>2205

    なら落ち着いてね?事務所にマネ1人しかいない説笑う

    57
  31. 2254.匿名 :2023/11/08 (水)07:53

    お揃いのTシャツで発狂は意味わからないんだけど
    まずお揃いかどうかの情報を私は知らない
    グテシパのポスト見に行くから知らなくても良い事知ってイライラするんじゃない?
    見に行くなよ

    67
  32. 2255.匿名 :2023/11/08 (水)07:53
    >>2248

    クリスマスにティファニーはいいね
    私は今年のボーナスはセリーヌだよ

    78
    1
  33. 2256.匿名 :2023/11/08 (水)07:54
    >>2252

    広告は時期的にすでに撮影済みだと思う
    渡航するならイベントとかだろうね

    17
  34. 2257.匿名 :2023/11/08 (水)07:54

    クリスマスくらいカートだけじゃなく最後まで購入してあげなね

    39
    1
  35. 2258.匿名 :2023/11/08 (水)07:54
    >>2255

    セリーヌのバック使いやすいってコメントみたよ

    54
  36. 2259.匿名 :2023/11/08 (水)07:55
    >>2153

    グクが凄過ぎるからグクペンは幸せなだけ

    15
    4
  37. 2260.匿名 :2023/11/08 (水)07:56
    >>2259

    アクゲになって暴れてるグクペンに言われてるだけだから気にすんな

    22
  38. 2261.匿名 :2023/11/08 (水)07:56
    >>2246

    グクアクゲをいないことにするグクペン

    6
    25
  39. 2262.匿名 :2023/11/08 (水)07:56
    >>2228

    あれも結局グテのatomix貸切エピ欲しかっただけよね
    グテのは本人達やレストラン側から教えてくれたけど

    91
  40. 2263.匿名 :2023/11/08 (水)07:57
    >>2258

    見た見た!よく吟味してみる
    コメントありがとうね

    37
  41. 2264.匿名 :2023/11/08 (水)07:57

    ジミンは日本よりアメリカの方が活動しやすいよね
    日本はなにかと過去のこと持ち出される
    Barbieで改めて分かった

    39
    2
  42. 2265.匿名 :2023/11/08 (水)07:57
    >>2250

    これ毎年言われるよね。

    24
    1
  43. 2266.匿名 :2023/11/08 (水)07:58
    >>2257

    何買うか考えるだけでもワクワクするだろうにね

    なんでグテばっかり見て怒りちらしてるんだろう
    ググの応援もろくにしてないんだから、もう一切見なきゃいいのに

    38
  44. 2267.匿名 :2023/11/08 (水)07:58

    推しがアンバサダーしてるブランドのもの買う時ってそのお金を推しに使うべきかなってちょっと考えてしまう
    でも推し活以外で欲しいもの買ってもいいよね

    36
  45. 2268.匿名 :2023/11/08 (水)07:58
    >>2261

    いないとは思ってないけど明らかに違うよw

    18
    1
  46. 2269.匿名 :2023/11/08 (水)07:59
    >>2262

    ユンギと寿司屋エピあったじゃん!

    55
  47. 2270.匿名 :2023/11/08 (水)07:59
    >>2264

    昨日TikTokで原爆Tシャツのことを批判してる男性見たよ
    きちんと謝罪すればここまで引っ張られなかっただろうにと思う

    68
    4
  48. 2271.匿名 :2023/11/08 (水)07:59
    >>2124

    それだけグクが頻繁にセリーヌを着てるって認めていて発狂してるって事?アンチサポ界隈なんかな。

    61
  49. 2272.匿名 :2023/11/08 (水)08:00
    >>2247

    BBMAsのノミネートのことだよね
    ジミン4部門ニュジ4部門
    トゥバとグクがそれぞれ1部門
    テヒョン0、セブチ0

    ハイブ(パンPD)の思惑と力の入れ具合が一目でわかる

    14
    32
  50. 2273.匿名 :2023/11/08 (水)08:00
    >>2228

    レストランプロポーズって
    結婚してて子供が3人いる設定じゃなかったの?

    事ある毎に(実際には特に何もない)結婚結婚って言ってるけど、またプロポーズから始まるんだ
    どれだけ結婚→離婚を繰り返してるのよ

    やっぱりサポ(グミシパ)に見えてるグミってアホ過ぎる
    グミ本人達があまりにも不憫で申し訳ない

    70
    1
  51. 2274.匿名 :2023/11/08 (水)08:00
    >>2240

    セルカも適当だしね
    ジンは素の部分でカッコつけるってことがないじゃん仕事では振舞うけど
    そうする必要がない元々のポテンシャルの高さに起因してるとは思うね
    持ってるものがあるとわざわざよく見せようとかっていう感覚すら出てこないだろうしな
    羨ましいスタート過ぎる

    16
    2
  52. 2275.匿名 :2023/11/08 (水)08:00

    そりゃ衣装でいろんなブランド着ることもあるでしょ
    グテシパが喜んでるからってテヒョン下げするの異常だよここに来てるアンチは

    61
    1
  53. 2276.匿名 :2023/11/08 (水)08:00
    >>2272

    トゥバとグクは来年もあるもんね
    ニュジも

    33
  54. 2277.匿名 :2023/11/08 (水)08:01
    >>2251

    グクと相乗効果狙ったのかもしれないけどパワーバランス的に無理だったね
    人気や実力が拮抗してる者同士じゃないと難しいよ

    56
    1
  55. 2278.匿名 :2023/11/08 (水)08:01
    >>2262

    写真だしたのグクだしね。だから羨ましすぎてグクがNYでジミンにプロポーズした事にしちゃった。何回結婚するん。

    88
  56. 2279.匿名 :2023/11/08 (水)08:02
    >>2270

    それに加えてグミシパの無差別セクハラテロで余計に印象悪いと思う

    49
  57. 2280.匿名 :2023/11/08 (水)08:02
    >>2274

    ナムさんがジンのセルカの雑なとり方を嘆いていたのを思い出した

    24
  58. 2281.匿名 :2023/11/08 (水)08:02
    >>2277

    まだ相乗効果狙ってるのが控えてるよ。旅コンテンツが。

    3
    30
  59. 2282.匿名 :2023/11/08 (水)08:03
    >>2274

    てかジンのほうがファッションセンスはあれだと思うけどw
    でもジンのアンバサダーはすごいことになると思うよ
    美貌のポテンシャルがすごい

    47
    3
  60. 2283.匿名 :2023/11/08 (水)08:03
    >>2240

    2229です
    そう言われればそうだね。グクなりの好きが確かにあるわ!ありがとう

    14
  61. 2284.匿名 :2023/11/08 (水)08:03
    >>2267

    ブランドと推しのタグつけてSnsにあげるとか貢献になるよね
    海外テテペンがカルティエアンバサダー発表された時期にテテカルティエで、お祝いみたいに購入したカルティエをあげてるの多幸感があった
    テテが直接アンバサダーではない時計も多かったけど、それでもいいと思う
    日本のテテペンはセリーヌのバックや財布小物をよくみる

    77
  62. 2285.匿名 :2023/11/08 (水)08:03

    原爆Tは謝罪したとしてもいつまでも言う人は言うよ
    ただ謝罪してないからこちらは謝罪したじゃん!って言えない状態

    45
    2
  63. 2286.匿名 :2023/11/08 (水)08:03
    >>2272

    そのかわりセブチはイル活えぐい
    日本語ver.のアルバム出して日本の音楽番組出まくり、5都市でツアー開催、メンバー日本大好きアピール
    すでに日本はハニランド

    4
    49
  64. 2287.匿名 :2023/11/08 (水)08:04
    >>2269

    ユンミンまじで仲良いよね
    ジミンの誕生日にユンギがパンケーキ?焼いてくれたの可愛すぎる

    47
  65. 2288.匿名 :2023/11/08 (水)08:04
    >>2281

    ジミンの新曲が本当にあるならそれに被せてきたら笑うわ

    20
    1
  66. 2289.匿名 :2023/11/08 (水)08:06
    >>2286

    日本はハニランドって記事になったの?

    7
    1
  67. 2290.匿名 :2023/11/08 (水)08:06
    >>2287

    グミシパはユンミンに移動した方が幸せだと思うけどどのケミにもシパなんていらないんだわ
    メンバーアンチした時点で消えて欲しい

    35
  68. 2291.匿名 :2023/11/08 (水)08:06
    >>2255

    いいね
    ティファニーは誰かにプレゼントしてもらうイメージある
    自分では買わないかな

    21
  69. 2292.匿名 :2023/11/08 (水)08:06
    >>2273

    グミシパって結婚てワードもだけど嫁とか旦那って言葉も大好きだよね
    それだけで年代の高さがうかがえる

    32
  70. 2293.匿名 :2023/11/08 (水)08:07

    何も言われてなくてずるいけどセブチのジョンハンとか兵役行かないの?
    クオズだよね

    14
  71. 2294.匿名 :2023/11/08 (水)08:07
    >>2287

    しかもBirthdayは読めないだろうからHappyのみってのが良い

    25
  72. 2295.匿名 :2023/11/08 (水)08:07

    よそのグルの兵役まで気にしなくていいよ

    28
  73. 2296.匿名 :2023/11/08 (水)08:08

    ジミンが渡航するとしたらそれこそBBMaの時期じゃない?
    ちょうどその頃はグクはショケとかで韓国だろうけど

    24
  74. 2297.匿名 :2023/11/08 (水)08:08
    >>2269

    寿司屋のインスタに恥ずかしげもなくジョングクもいたとか書き込んでるジミンペン見た時は慄いたわ
    店に凸るのがデフォとか本当にどうかしてるし誰に対しても無礼過ぎる

    52
  75. 2298.匿名 :2023/11/08 (水)08:08
    >>2295

    セブチも延長できるんだっけ?
    28歳までに入隊しないといけないと思うんだけど不思議でさ

    2
  76. 2299.匿名 :2023/11/08 (水)08:09
    >>2208

    良い意味で発狂してるよ〜
    グク、セリーヌ似合う!かっこいいって

    36
    1
  77. 2300.匿名 :2023/11/08 (水)08:09
    >>2250

    あー!忘れてただからなおさら渡航もして欲しいのかコメント浮上したら電卓準備して計算楽しそう
    アンチよりずっと良いよ

    32
  78. 2301.匿名 :2023/11/08 (水)08:09
    >>2210

    ジミンもグクとキャンプするためだけにNYに飛んでたけどな

    75
  79. 2302.匿名 :2023/11/08 (水)08:09

    比べるべきじゃないと思いつつあのセリーヌのスーツめちゃくちゃシルエット綺麗でグクに似合ってたね コレオver用で動きやすいようにかドルガバはちょっとゆったりしてるからセリーヌ着た時の立ち姿の美しさすごいと思った

    56
    8
  80. 2303.匿名 :2023/11/08 (水)08:09
    >>2293

    大学院に入学して延期申請の手続きしてるから何もずるいことはない
    バンタンも30歳まで延期申請が通ってたのにそれを取り下げたのはバンタンの都合だから仕方ない

    41
  81. 2304.匿名 :2023/11/08 (水)08:09
    >>2302

    誰と比べてるの

    1
    22
  82. 2305.匿名 :2023/11/08 (水)08:10
    >>2303

    そういうやり方があるのか
    大学院なんて通ってないくせに

    3
    44
  83. 2306.匿名 :2023/11/08 (水)08:10
    >>2298

    延長できないよ
    普通にそろそろ入隊

    3
  84. 2307.匿名 :2023/11/08 (水)08:10
    >>2286

    ごめんけどハニランドの意味がわからないくらい興味ない。
    板違いだと思うけど。

    59
  85. 2308.匿名 :2023/11/08 (水)08:11
    >>2286

    そもそもテテランドってアミの中でも熱心なイルアミテテペンが多いからそう言われてるだけで、別グルの話持ち出されてもそのグルの中ではそうなんだろうねとしか言いようがない
    あと別にテテペンが言い出したわけでもないので、テテランドって書いてる記事探してその記者さんに訂正してきたら?

    86
    3
  86. 2309.匿名 :2023/11/08 (水)08:11
    >>2304

    人じゃなくて衣装を比べてるの
    どっちもそれぞれ良さはあるけど今回の見た私の感想

    14
    8
  87. 2310.匿名 :2023/11/08 (水)08:12
    >>2302

    比べるの意味なくないか
    どっちも似合ってるから好みの問題が大きい
    エディのイメージ的にはやっぱりテテの感じが近いし、テテにしか出せない着こなしがあると思うけど、
    ググもすごい似合ってるしやっぱりスーツいいよね
    ググはナムジャペンも多いし売れるだろうなと思った

    50
    1
  88. 2311.匿名 :2023/11/08 (水)08:12
    >>2302

    グクのスーツ姿見たかったから今回スーツの衣装多くて幸せ

    45
    3
  89. 2312.匿名 :2023/11/08 (水)08:12
    >>2309

    じゃあ比べるべきじゃないとは?

    9
    5
  90. 2313.匿名 :2023/11/08 (水)08:12

    延期申請は兵務庁が取消もできるよ
    カイは取り消されて兵役に行った
    SM(事務所)が抗議してもだめだったってエリがXで嘆いてたから
    ハイブはパンPDソウル大だし政財界と繋がってるし、どうかな

    4
  91. 2314.匿名 :2023/11/08 (水)08:13
    >>2300

    もれなくセクハラとアンチにつながるからやめてほしいわ

    20
  92. 2315.匿名 :2023/11/08 (水)08:13

    ジミンペンゴミシパババア、相変わらず意味もなく発狂しててキモイなあ

    33
    4
  93. 2316.匿名 :2023/11/08 (水)08:13

    テテがセリーヌのアンバサダーじゃなかったらこんなに衣装がどうとか言わなかったくせにグクペンうざいわ

    14
    72
  94. 2317.匿名 :2023/11/08 (水)08:13
    >>2305

    バンタンも院卒ですよ

    43
    2
  95. 2318.匿名 :2023/11/08 (水)08:13
    >>2300

    グクペンにとっては迷惑
    アンチも同然だよ

    33
    3
  96. 2319.匿名 :2023/11/08 (水)08:14
    >>2313

    カイは延期申請2回目だったよー
    延期申請は場合に応じて何回かできるはず

    4
  97. 2320.匿名 :2023/11/08 (水)08:14
    >>2313

    バンタンの延長は特例だから他の人とは扱いが違うんではないか?

    11
  98. 2321.匿名 :2023/11/08 (水)08:14
    >>2315

    汚い言葉すぎるのはモメサ

    5
    12
  99. 2322.匿名 :2023/11/08 (水)08:15
    >>2316

    確かにこんなにセリーヌがどうとは騒がなかっただろうね

    54
    1
  100. 2323.匿名 :2023/11/08 (水)08:15
    >>2318

    見るな見るな

    5
    2