アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2324.匿名 :2023/11/08 (水)08:15
    >>2313

    そうそう
    基本は28までだけど30まではずるずる延期できるけど、カイが見せしめにやられたから28超えたらある程度覚悟しないと

    4
    3
  2. 2325.匿名 :2023/11/08 (水)08:16
    >>2322

    グクがかっこいいんだからしょうがないじゃん

    5
    22
  3. 2326.匿名 :2023/11/08 (水)08:16
    >>2320

    バンタンはそう
    ここでセブチがどうのこうの言ってるから
    スレチだけど

    9
  4. 2327.匿名 :2023/11/08 (水)08:16
    >>2301

    あれ本当にジミンは何もなかったの?
    今となっては新曲の絡みとかいろいろ考えられるよ
    身体絞ってなかったし空港もキメキメじゃなかったからアンバサダー仕事ではないと言われてたけど

    5
    29
  5. 2328.匿名 :2023/11/08 (水)08:17
    >>2321

    ジミンペンほんまうるさいわ
    自分のこと棚に上げてな笑

    33
    5
  6. 2329.匿名 :2023/11/08 (水)08:17

    バンタンだけ早く入隊しろって責められすぎて可哀想だった

    30
  7. 2330.匿名 :2023/11/08 (水)08:17
    >>2327

    その前にもフェスタWラで曲を作ってますって言ってたよね
    そういえば

    3
    11
  8. 2331.匿名 :2023/11/08 (水)08:18

    ジミンペンだけじゃなくグクペンまでも民度悪くなってきてて悲しい
    自推しのことだけ見て上げてればいいのにどうして他を下げるのか
    グクはジミンペンの要求を満たしてジミンと仲良くするか、一切絡みなくするかのどちらかにして欲しい
    グクミンでシパ売りしててくれた時はこんなにテテ下げなかった
    グクミン付き合ってくれたらいいのにな
    それが一番の解決方法だと最近思う

    3
    135
  9. 2332.匿名 :2023/11/08 (水)08:18

    ディスパの法則って何?

    3
    24
  10. 2333.匿名 :2023/11/08 (水)08:18

    今グクペン幸せの絶頂にいるのにシパ見に行く人とかいるの?

    44
    3
  11. 2334.匿名 :2023/11/08 (水)08:19
    >>2307

    テテランドに対抗したんじゃないかな?
    ジョンハン人気が凄いって言いたかったのでは?

    38
    1
  12. 2335.匿名 :2023/11/08 (水)08:19
    >>2235

    んな細かく見てるんか
    サポ以外気にもしてない件って感じ
    テヒョンはあのニット気に入ってんだなーグク経由かなーぐらい
    ファロンのスーツはテヒョン経由なんかなーで終わる話でしょうが
    ツーショは推しから出たのに怒るのはもう病気だよ前から病気だけど

    75
    1
  13. 2336.匿名 :2023/11/08 (水)08:20
    >>2327

    グクがたくさんアメリカのお偉いさんに会うんだから、この子もお願いします〜でジミンも挨拶やらさせてる可能性は普通にあるよ
    あの事務所だし絶好の機会だから

    7
    72
  14. 2337.匿名 :2023/11/08 (水)08:20
    >>2330

    会いにきますわかめスープあげますも結局なかったからわならないな

    58
    2
  15. 2338.匿名 :2023/11/08 (水)08:20

    2331願望丸出しやめてくれ

    29
  16. 2339.匿名 :2023/11/08 (水)08:21
    >>2221

    どうであれ話題にあがれば大成功だとおもう
    良くない意味で騒いでる人達はCELINEに手が届く人でもなさそうだし
    購買層の目に届けはブランド側はOKじゃないかな
    個人的にはジミンのアンバサダー関係は加工が多くポーズなどもありきたりで良し悪しというところまでの感情に達していない
    話題にあがらないの、だろうねって感じだけれどBTSジミンの人気にあやかっての起用なんだし他ペンと張り合ってないでペンが援護するべきだとは思う

    66
    3
  17. 2340.匿名 :2023/11/08 (水)08:21
    >>2324

    延長申請にもいくつか種類があってそれによって違うんじゃない?

    5
  18. 2341.匿名 :2023/11/08 (水)08:21
    >>2333

    幸せの絶頂で他のメンバーバカにするグクペン大量発生

    9
    51
  19. 2342.匿名 :2023/11/08 (水)08:22
    >>2333

    荒らしグクペン設定無理あるよな

    49
    5
  20. 2343.匿名 :2023/11/08 (水)08:22
    >>2331

    朝から気持ち悪い
    あとどんなにテテを下げてもグミはないし
    どうやらグクはジミンに興味無いようです

    92
    5
  21. 2344.匿名 :2023/11/08 (水)08:22
    >>2325

    グクのかっこよさがどうしても分からない
    体育会系のダンスに何パターンかしかない同じ表情
    Tシャツとじーんずとかは似合うけどスーツ全般はっきり言って似合わなくないか?

    22
    88
  22. 2345.匿名 :2023/11/08 (水)08:22
    >>2331

    前から付き合ってるんじゃ無いのかw

    34
  23. 2346.匿名 :2023/11/08 (水)08:22
    >>2341

    でも他ペンもグクがレベチなのは見たら分かるでしょ

    10
    20
  24. 2347.匿名 :2023/11/08 (水)08:23

    幸せな時に人をバカにする必要はないのよ。ふつうはね。

    35
    2
  25. 2348.匿名 :2023/11/08 (水)08:23
    >>2345

    付き合ってるw

    9
  26. 2349.匿名 :2023/11/08 (水)08:23

    操作マンも病院行った方がいいよ

    13
    1
  27. 2350.匿名 :2023/11/08 (水)08:23
    >>2344

    ガリガリ好きには分からないだろうな

    8
    11
  28. 2351.匿名 :2023/11/08 (水)08:24

    日本テテランドって言われてきたけど、UKの頑張り目立ってきたよ
    ジミンはブラジル?本国以外どこが強いのか教えて

    52
    3
  29. 2352.匿名 :2023/11/08 (水)08:24
    >>2331

    もう色々と思考回路おかしい
    あとメン下げするのはペンじゃなくてアクゲな
    マンネラ全員にいるよ

    28
  30. 2353.匿名 :2023/11/08 (水)08:24
    >>2346

    こういうのは明らかなナリだね
    雑すぎ

    14
    3
  31. 2354.匿名 :2023/11/08 (水)08:25
    >>2338

    がちテテペンだよ
    テテ下げ多くて本当に辛い
    グクがジミンともっともっと仲良くしてジミンペン満たしてくれたらいいのにってすごく思ってる

    5
    105
  32. 2355.匿名 :2023/11/08 (水)08:25
    >>2345

    グミシパ発見

    2
    19
  33. 2356.匿名 :2023/11/08 (水)08:26
    >>2287

    凝った料理じゃなくてキッチンにあった材料で思い立って作ってくれるところがイケメンすぎて私がときめいたわ
    ジミンもときめかざるを得ないだろうよ

    28
    2
  34. 2357.匿名 :2023/11/08 (水)08:26
    >>2354

    やばいよその考え

    43
    3
  35. 2358.匿名 :2023/11/08 (水)08:26
    >>2336

    ジミンはグクのヒョンだと思ってたけど後輩か何かか?

    54
    2
  36. 2359.匿名 :2023/11/08 (水)08:27
    >>2334

    ハニってジョンハンのほうか
    ニュジのほう想像してた

    7
    2
  37. 2360.匿名 :2023/11/08 (水)08:27
    >>2309

    わかります
    グクが着用すると映えるデザインってことだよね
    体幹しっかりしてるし肩幅も厚みがあるから似合うシルエットのスーツを着ると物凄く映える

    最近ウヌが鍛えてるのそれかなって思って見てます

    1
    37
  38. 2361.匿名 :2023/11/08 (水)08:27
    >>2215

    あ、そゆことな
    今分かったw

  39. 2362.匿名 :2023/11/08 (水)08:27
    >>2360

    ウヌはええねんてwww

    35
    2
  40. 2363.匿名 :2023/11/08 (水)08:27

    正直なところ、欧米で売るために仕方ないのかもしれないけどグクのオリジナリティを感じられない曲やコンセプトなのが残念

    (偉大なる過去のアーティスト達のパクリというかなんというか。こんなときに都合良い便利な言葉で言えばオマージュ)

    マイケルのこともだし

    記録重視なんだろかねー

    グクペンがほんとのところ、納得できてるのか本音をききたい

    41
    22
  41. 2364.匿名 :2023/11/08 (水)08:27
    >>2354

    わかるよ
    グクにもテテ関連のコメント拾ってほしくない

    8
    81
  42. 2365.匿名 :2023/11/08 (水)08:28
    >>2359

    色々おるなあ、わからなくなってきたわ

    7
  43. 2366.匿名 :2023/11/08 (水)08:28
    >>2354

    テテペンなのに通報したことないんだね
    グミモーメントがあってもテテざまあでアンチ活発になるよ

    70
    1
  44. 2367.匿名 :2023/11/08 (水)08:28
    >>2346

    何のレベル?歌?パフォ?
    正直どちらも好みじゃないからMVも一回見て終わってる

    13
    23
  45. 2368.匿名 :2023/11/08 (水)08:29
    >>2364

    テヒョン守るためにメンバー間に距離を持たせる意味がわからんし
    いちいちメンバーの行動にいちゃもん付けるの何様?

    72
    1
  46. 2369.匿名 :2023/11/08 (水)08:29

    偽記念日なのに荒らしてるのか?
    今日はぐくみん会じゃないのー?
    えーっと2016年から付き合ってるんだっけ?付き合って7年?うわぁー気持ち悪い

    44
    3
  47. 2370.匿名 :2023/11/08 (水)08:30
    >>2352

    わかってると思うけど、この人はグミサポでかつジミンアクゲ
    さっきからグクペンなりで荒らしてる

    アクゲ思考なら全ペンいるけど、
    ジミンアクゲサポみたいなモンスター集団は界隈でもなかなかいないわ

    45
  48. 2371.匿名 :2023/11/08 (水)08:30
    >>2364

    メンバーは悪くないから間違えないようにね

    24
    1
  49. 2372.匿名 :2023/11/08 (水)08:30
    >>2363

    ジョングクに直接言いなよ

    11
    3
  50. 2373.匿名 :2023/11/08 (水)08:30
    >>2362

    ウヌはもともと身体たくましいよ
    調べてから書いて

    グクをあげたいならグクだけ書きなよ

    20
    2
  51. 2374.匿名 :2023/11/08 (水)08:30

    雨のグミシパ、突然カメラの前に出てきて延々シパするとか5月のテテパリ散歩とか、テテに対する攻撃強くなってきてます

    グクミンはグクが誘うのがポイントらしい…

    余談ですが雨のあの人はテニワン消えてからめっきり大人しくなった気がします
    かといっていままで書いてたことの訂正も謝罪もしてないよね
    腹立つ
    でも静かならまだいいかと思ってます

    64
  52. 2375.匿名 :2023/11/08 (水)08:30
    >>2366

    むしろそっちの方がドヤも乗っけて大神輿でやって来る印象

    21
  53. 2376.匿名 :2023/11/08 (水)08:30
    >>2367

    味がでるかはこれからじゃないの
    まだ腕試しなんだから

    1
  54. 2377.匿名 :2023/11/08 (水)08:30
    >>2281

    こんなに観たくないと思ってるコンテンツ初めて
    あまりにもここまでにやりすぎたね
    グクペンがスルーしてるのが答えな気がする
    静かなもんよほんとに

    64
  55. 2378.匿名 :2023/11/08 (水)08:30
    >>2368

    グクの拾い方の問題
    コメント拾うくせにテテに塩対応な返事
    そんなことするなら最初から無視して欲しいんだよね

    10
    102
  56. 2379.匿名 :2023/11/08 (水)08:30

    都合クソも無い
    オマージュはオマージュだよ
    音楽業界からオマージュ取ったら今みんなが聴いてる曲の多くがこの世からなくなるよ
    ケポなんてほとんどが洋楽のオマージュやんけ

    39
  57. 2380.匿名 :2023/11/08 (水)08:30

    今度はテテペンなりか〜

    50
  58. 2381.匿名 :2023/11/08 (水)08:31
    >>2366

    ジミンペンが望むグミモーメント全然ないじゃん
    グクがんばってもっともっとジミンジミン言って欲しい

    3
    45
  59. 2382.匿名 :2023/11/08 (水)08:31

    ほんとウヌ要らんのになんでわざわざつけるかなー

    15
    2
  60. 2383.匿名 :2023/11/08 (水)08:31
    >>2358

    実力の世界だからヒョンとか何だとか関係ないよ
    欧米にその感覚(歳上たてる感覚)ない
    大学に客員で来てた年配の外国人教授が、日本は歳が上ってだけで尊敬してくれる自分にとっては有難い国だってジョーク飛ばしてたぐらい
    文化の違いがある

    3
    22
  61. 2384.匿名 :2023/11/08 (水)08:32
    >>2381

    ほっとけ
    馬鹿馬鹿しい

    18
  62. 2385.匿名 :2023/11/08 (水)08:32

    ウヌは叩き棒

    12
    1
  63. 2386.匿名 :2023/11/08 (水)08:32
    >>2354

    ジミンがもっと活動頑張ってジミンペン満たせばいいだけの話

    66
    3
  64. 2387.匿名 :2023/11/08 (水)08:32
    >>2374

    永遠シパするってななんだ
    シパって言葉何と思ってるんだ

    17
  65. 2388.匿名 :2023/11/08 (水)08:32
    >>2381

    叶わない望みは早く捨てて下さい

    33
  66. 2389.匿名 :2023/11/08 (水)08:32
    >>2358

    勝手に序列つけられてて可哀想だよね

    8
    2
  67. 2390.匿名 :2023/11/08 (水)08:32
    >>2383

    でもバンタンは母国を誇りに思ってるんだから、その文化を尊重させてやれよ

    15
  68. 2391.匿名 :2023/11/08 (水)08:33
    >>2380

    どんだけ朝からイラついてるんだろうね
    ケーキでも食べてワクワクしてればいいのに

    42
  69. 2392.匿名 :2023/11/08 (水)08:33
    >>2378

    なんだかんだでシパ営業は大事ってことでしょ

    1
    33
  70. 2393.匿名 :2023/11/08 (水)08:33
    >>2381

    それもうジミンペンじゃねーわ
    ジミン最推しを巻き込むなクソシパ

    37
  71. 2394.匿名 :2023/11/08 (水)08:33

    グクは目上を敬う韓国人だよ

    37
    0
  72. 2395.匿名 :2023/11/08 (水)08:33
    >>2378

    一緒に住むかもしれないって言ってるくらい仲良しだから気にしないで
    金髪ジミンに距離とってたグクのほうが気の毒だったよ

    63
    5
  73. 2396.匿名 :2023/11/08 (水)08:33
    >>2387

    グクから何を誘うんだ?
    誘ったってなんやねん(笑)

    25
    1
  74. 2397.匿名 :2023/11/08 (水)08:34
    >>2251

    もし本当に事務所の人がそんな風に思ってるのなら、ちょっとジミン可哀想。
    身近にいる人間が、1人ではダメだからなんて思ってたら、その動きを見てるジミンにだって伝わるだろうし余計に自信なくすよね。

    25
  75. 2398.匿名 :2023/11/08 (水)08:34
    >>2331

    いやテテ下げあったよ
    2019とか知らんのか
    こいつ確実にテテペンじゃねーな

    58
    1
  76. 2399.匿名 :2023/11/08 (水)08:34
    >>2391

    さすがにワクワクできないから暴れてるんでしょw

    22
  77. 2400.匿名 :2023/11/08 (水)08:34
    >>2391

    私もグミ関係投下されるの楽しみにしてるわ

    2
    41
  78. 2401.匿名 :2023/11/08 (水)08:34
    >>2383

    自分のヤバさに気付いてくれ

    36
  79. 2402.匿名 :2023/11/08 (水)08:34
    >>2342

    途中どっちかわからなかったのもあったけど、ジミンアクゲが暴れてるね
    いまはテテペンなりしてお気持ち表明してグクミン支持とか気持ち悪すぎ

    83
    1
  80. 2403.匿名 :2023/11/08 (水)08:35
    >>2398

    ジミンペンの要求を飲んで(笑)
    なんであいつらの言う事聞かにゃいかんのよ、色々面白いこの人

    71
  81. 2404.匿名 :2023/11/08 (水)08:36
    >>2383

    文化の違いがあるのはわかったから、もっと文化の勉強してな

    10
  82. 2405.匿名 :2023/11/08 (水)08:36
    >>2402

    テテペンなりしてグミ支持、ラッコの全盛期にサポが何人かやってたけどことごとくバレて散って行ったよね

    77
  83. 2406.匿名 :2023/11/08 (水)08:37
    >>2368

    それ、四六時中ジミンの行動にいちゃもん付けてるここの人達にも言ってください

    5
    72
  84. 2407.匿名 :2023/11/08 (水)08:37
    >>2264

    実力言われるアメリカはそれはそれで活動しにくそうだけど

    45
  85. 2408.匿名 :2023/11/08 (水)08:37

    どっちにしてもサポと同じ思考だな
    グミにテテが邪魔だから別の相手がいればいいのに→熱愛捏造

    67
  86. 2409.匿名 :2023/11/08 (水)08:38
    >>2383

    あのさ、お偉いさんによろしくお願いしますをやるのはグクじゃなくて事務所なんだよ
    しかもジミンが先にアメ活してたんだわ
    いくら売れてるからとはいえ、後から出たマンネのグクのついでにジミン売るとかジミンにも失礼すぎない?
    ていうか、ジミンってグクのおまけにしないとアメリカじゃ売れないの?
    それなら事務所の読みが甘すぎるし、企業としてダメじゃん

    16
    39
  87. 2410.匿名 :2023/11/08 (水)08:38
    >>2408

    その別verが、グミにテテが邪魔だから構内暴力疑惑をおこそうがturiね

    65
  88. 2411.匿名 :2023/11/08 (水)08:39

    サポも本気だしてグク宛にコメントをエントリーして拾ってもらいなよ。

    37
  89. 2412.匿名 :2023/11/08 (水)08:39
    >>2406

    ジミンの行動にいちゃもんつけてる人いません
    事務所とジミンペンのおかしな推し方を問題視しているだけです

    79
    4
  90. 2413.匿名 :2023/11/08 (水)08:39
    >>2354

    テテペンなのになんでテテが可愛がってる弟のことそう思えるんだろ
    なんでグクがジミンペン満たさないといけないの

    92
  91. 2414.匿名 :2023/11/08 (水)08:39
    >>2373

    体格は良かったけど逞しいってほどではなかったよ
    鍛えてもなかったし
    ショーメのグラビアの上半身とか別人だよ
    腕の筋肉のつき方が彫刻みたいで素晴らしい

    2
    29
  92. 2415.匿名 :2023/11/08 (水)08:40
    >>2343

    そういえばジミン発言であったよね
    グクは自分に対して無、興味がないみたいなこと言ってなかったっけ?

    89
  93. 2416.匿名 :2023/11/08 (水)08:40
    >>2406

    四六時中テテとグクの行動にいちゃもん付けてるアンタの仲間にも言ってくださいよ
    グミの邪魔するテテと、グミシパの要求のむように言われるグク

    58
    3
  94. 2417.匿名 :2023/11/08 (水)08:41
    >>2391

    朝からケーキが草

    37
  95. 2418.匿名 :2023/11/08 (水)08:41
    >>2409

    事務所の読みは甘いと思うよ
    今更何言ってるのかな

    48
  96. 2419.匿名 :2023/11/08 (水)08:41

    グミシパジミンアクゲがなりすましてるのかはわからないけど、あからさまなグク上げ他下げするグクペン増えたよね
    ドヤサするのって、なぜだかしらんけど新規アミに多いイメージ

    10
    12
  97. 2420.匿名 :2023/11/08 (水)08:42
    >>2406

    あなたも自分の推しのソロ活動初っ端に体調も悪い中謎のケミコンテンツ撮影に付き合わされたりしたらわかると思うよ
    いちゃもんってなにも理由がないのに文句つけることだよ
    主にジミンペンがテテに対してやってることだよ

    64
    2
  98. 2421.匿名 :2023/11/08 (水)08:42
    >>2417

    記念日()ケーキのことじゃん?

    18
  99. 2422.匿名 :2023/11/08 (水)08:43

    口調や文体でわかるよね。グクぺん下品な言い方しないから笑
    グミシパって見た瞬間文字のうるささでわかる。発作とか発狂とかよく使ってるイメージ

    39
    6
  100. 2423.匿名 :2023/11/08 (水)08:43
    >>2411

    早速エントリー使うの笑うw
    一生懸命エントリーしてたら拾ってくれるかもね

    30