アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3637.匿名 :2023/11/08 (水)16:52
    >>3630

    え、ほんとだ今月垢作成なのにもうフォロワー1200もいてびっくり

    30
  2. 3638.匿名 :2023/11/08 (水)16:52

    グクさぁスノボ旅行映像に残してるよな?

    71
  3. 3639.匿名 :2023/11/08 (水)16:53
    >>3637

    誰かの転生垢かね?

    37
  4. 3640.匿名 :2023/11/08 (水)16:54
    >>3638

    残してたとしてアミが見れるかどうかはわからない。ビュッフェも1枚も見せてくれないし。

    89
  5. 3641.匿名 :2023/11/08 (水)16:58
    >>3640

    コスプレプラベ旅行の写真出してくれたことが奇跡よな

    96
  6. 3642.匿名 :2023/11/08 (水)16:58

    グテに限らずメンバー同士遊びに行った写真とかもっと気軽に見せてくれたら嬉しいのにな
    そうなるといつも一緒のメンバーが偏るから配慮してるのかね

    55
    1
  7. 3643.匿名 :2023/11/08 (水)16:59
    >>3638

    1枚でいいから見せてほしいね

    35
    1
  8. 3644.匿名 :2023/11/08 (水)16:59
    >>3637

    1200も 
    複垢があるにしても数百人はこの人フォローしてるってことだよね
    異常すぎる

    この人たちをアミというのやめてほしい

    29
  9. 3645.匿名 :2023/11/08 (水)16:59

    今日のリスパは質問じゃなくて好きですとか愛してますって送るアミにグク感謝の言葉述べたね
    アミも10年経つんだから成長しないとねとか質問のプレッシャーかけてくるタイプじゃなくて良かった

    2
    82
  10. 3646.匿名 :2023/11/08 (水)17:01
    >>3639

    グミシパってほんと泣き笑いの絵文字多用するよね
    この絵文字よく使う人

    27
  11. 3647.匿名 :2023/11/08 (水)17:01
    >>3617

    音声どこで聞ける?

    5
    2
  12. 3648.匿名 :2023/11/08 (水)17:02
    >>3635

    また流れてきたって書かれてるのもキツイし、ネトウヨに正論書かれてるのもきつい
    公式タグ付けされてるし もう恥以外の何でもないと思う

    サッカー少年にも誤解されてた話しがあったね
    結局腐女子の妄想ではって話になったらしいけど、その話が出ることそのものが嫌だ

    38
  13. 3649.匿名 :2023/11/08 (水)17:02
    >>3639

    よく見るアイコンだと思ったけど、同じアイコンたくさんあってウケたw

    52
  14. 3650.匿名 :2023/11/08 (水)17:03
    >>3642

    遊んでて写真撮るメンバーと遊んでても写真撮らないメンバーがいるんだと思う。ユンギが遊ぶ度に写真残すタイプには見えないし。

    21
    1
  15. 3651.匿名 :2023/11/08 (水)17:03
    >>3645

    わかりますよね?で濁すタイプでもなかったね

    56
    4
  16. 3652.匿名 :2023/11/08 (水)17:04

    切り取り動画に翻訳付け
    心理士からの目線
    セクハラ妄想考察
    サポちゃんが好きな3点セットが揃ってる

    35
  17. 3653.匿名 :2023/11/08 (水)17:04
    >>3641

    ペンが認識してるプラベ旅行だけでいったい何回あるのよ

    38
  18. 3654.匿名 :2023/11/08 (水)17:04
    >>3647

    グク リスパで検索すればええやん

    12
  19. 3655.匿名 :2023/11/08 (水)17:04
    >>3645

    テヒョンから求められるの嫌じゃないんでほっといてください

    89
    1
  20. 3656.匿名 :2023/11/08 (水)17:05
    >>3635

    本人が思いもよらないところでこんな風に解釈されてるとか最悪

    26
  21. 3657.匿名 :2023/11/08 (水)17:05
    >>3511

    BAD多いけどその通りだと思うよ
    動画が捏造ではなく本当に本人だったほうが訴えやすいというか、消させやすい
    それにパパラッチとかはあれで稼いで生活してるわけだから告訴されたところでやめないよ
    ただ、あれを利用してテテアンチしてる人たちは告訴されたら色々困ると思うけどね

    38
  22. 3658.匿名 :2023/11/08 (水)17:07
    >>3652

    あーだから心理士名乗ってるのか
    ちゃんとした心理士は知識があっても人の心を完全に読むことはできませんって一言添えるけどね

    20
  23. 3659.匿名 :2023/11/08 (水)17:07

    テヒョンは何気に可愛いフリしてSだと思う

    8
    39
  24. 3660.匿名 :2023/11/08 (水)17:08
    >>3652

    心理士っていうのも嘘の可能性あるね
    心理士がこんなセクハラって驚いてたけど

    29
  25. 3661.匿名 :2023/11/08 (水)17:08
    >>3659

    テヒョンはドSだよ!!!

    8
    43
  26. 3662.匿名 :2023/11/08 (水)17:08
    >>3658

    グミシパは心理士や占い師をエスパーかなんかだと思ってる節があるな。

    23
  27. 3663.匿名 :2023/11/08 (水)17:10
    >>3660

    その可能性も高いと思うし
    今日の日に合わせて作ってるとみた
    kahee1108 プロフ画などから察するに。
    転生グミシパホイホイ垢と見ます

    29
  28. 3664.匿名 :2023/11/08 (水)17:11
    >>3659

    テヒョンにそういうの感じたことないけどバンジーやジェットコースターみたいにスリル好きなグクはM傾向だって見たことあるで。

    38
    4
  29. 3665.匿名 :2023/11/08 (水)17:12

    ステヘでグクは今恋愛はしてないって言ってたよ
    直接的じゃなくちょっと間接的だけど
    だからそもそものグミもだしグテもヨジャともぜーんぶないよ

    6
    47
  30. 3666.匿名 :2023/11/08 (水)17:13
    >>3665

    彼女いないって答えたのにまだそんなこと聞くアホいたんだね。グクいい加減鬱陶しいだろうな。

    58
    1
  31. 3667.匿名 :2023/11/08 (水)17:14
    >>3660

    クィアだからわかる、と一緒の浅はかさを感じるよ

    22
    1
  32. 3668.匿名 :2023/11/08 (水)17:14
    >>3664

    わかりみ

    7
    1
  33. 3669.匿名 :2023/11/08 (水)17:15
    >>3645

    ユンギメリミが消えたのはテテのその一言のおかげだよ
    最後まで言ってたのはグク

    62
    1
  34. 3670.匿名 :2023/11/08 (水)17:15
    >>3664

    でもテテもジェットコースター好きだよね?
    遊園地でもグテとジンがすごいのに乗ってたよね?

    27
    1
  35. 3671.匿名 :2023/11/08 (水)17:15
    >>3665

    彼女はいません、だよ

    今はそういう時じゃないって感じだね

    48
  36. 3672.匿名 :2023/11/08 (水)17:15
    >>3657

    あのカメラマンが巧妙なのは友人に聞いたら2人だと言ったとか、逃げ道作ってること
    後日テニシパが出してきた合成の鮮明な写真も本当にカメラマンの写真だったら本人のアカウントから出せばいいのに(その方が信ぴょう性あった)テニシパが出したのは、自分が出したら合成は犯罪になる可能性があると分かってるからだろうね
    あとは仕事で移動中の街中での写真しか撮ってないし、できるだけ捕まらないような行動しかしてない
    あのアカウントが生きてるから大丈夫って根拠は無い

    48
  37. 3673.匿名 :2023/11/08 (水)17:16
    >>3630

    10月からの垢だから遡りやすかったw
    グミシパの妄想小説書いてる人だったわ
    名前そのままだったし、すぐフォロワーついたのかも

    30
  38. 3674.匿名 :2023/11/08 (水)17:17

    活動家おもしろいね

    4
    1
  39. 3675.匿名 :2023/11/08 (水)17:17
    >>3645

    こういう大事な話はテテもリスパではしてなかったと思うよ。
    グクはgcfの話してたんでしょ?

    33
  40. 3676.匿名 :2023/11/08 (水)17:17
    >>3670

    みんなM傾向ってこと

    6
    6
  41. 3677.匿名 :2023/11/08 (水)17:17
    >>3661

    だよね やっぱりそうか…

    4
    16
  42. 3678.匿名 :2023/11/08 (水)17:18
    >>3670

    テテは高所が苦手なだけでジェットコースターとかは別に大丈夫だよ

    47
  43. 3679.匿名 :2023/11/08 (水)17:18
    >>3673

    小説!4点セットだったか

    19
    1
  44. 3680.匿名 :2023/11/08 (水)17:18
    >>3645

    こういう人って本気で言ってるのかな?

    25
  45. 3681.匿名 :2023/11/08 (水)17:18
    >>3676

    じゃあホビがドSかな?意外とw

    3
    14
  46. 3682.匿名 :2023/11/08 (水)17:19

    SとかMとか気持ちわるい

    40
  47. 3683.匿名 :2023/11/08 (水)17:19

    SとかMの話どうでもいいです
    本人しかわからないこと決めつけるな

    41
  48. 3684.匿名 :2023/11/08 (水)17:19
    >>3673

    ホントだ、検索したらすぐ出るじゃん詰め甘いな

    20
  49. 3685.匿名 :2023/11/08 (水)17:20
    >>3674

    全然全員が気になる

    10
  50. 3686.匿名 :2023/11/08 (水)17:21

    変なひとがいっぱいきてる

    9
  51. 3687.匿名 :2023/11/08 (水)17:21
    >>3673

    こいつマニラ事件でグミ小説書いてるじゃん。最低だわ。

    47
  52. 3688.匿名 :2023/11/08 (水)17:22

    テテアンチって自分が思うようにテテを痛めつけられなくて、テテの芯が強くて人気下げられないことに怒ってサイコパスとかドSとかいうよね 

    41
  53. 3689.匿名 :2023/11/08 (水)17:22
    >>3664

    SはサービスのSだって言うしな
    少なくともグミシパが言う変態的なドSとテテはかけ離れてるよね

    29
    1
  54. 3690.匿名 :2023/11/08 (水)17:23
    >>3665

    今日そんなこと言ってないよ
    嘘はやめよう

    56
    2
  55. 3691.匿名 :2023/11/08 (水)17:23
    >>3687

    大先生の弟子?

  56. 3692.匿名 :2023/11/08 (水)17:24
    >>3687

    ダッコちゃんに晒されるということはそれなりの理由があるってことで

    35
  57. 3693.匿名 :2023/11/08 (水)17:24

    やっぱりグミシパはグミを使って二次元感覚で遊んでんだよ

    32
  58. 3694.匿名 :2023/11/08 (水)17:24
    >>3687

    グミシパってマジでマニラのことグミ案件だと思ってんのな。単にグクとジミンが喧嘩してただけでしょ。

    44
    2
  59. 3695.匿名 :2023/11/08 (水)17:24

    グミサポが嘘ばっかりついてることを今日も確信しました

    46
  60. 3696.匿名 :2023/11/08 (水)17:25
    >>3665

    自分の都合の良いように解釈するのやめな
    恋愛してないなんて言ってないよ

    37
    2
  61. 3697.匿名 :2023/11/08 (水)17:26
    >>3690

    goldenのどの歌に一番共感する?の回答で恋愛してないと取れる発言してたよー

    前回サポはヨジャチングがいない、だからグミはあり!と言ってたけど、今日は恋愛そのものをしてない発言だったわ

    8
    39
  62. 3699.匿名 :2023/11/08 (水)17:28
    >>3693

    2.5次元みたいな感覚なんだろうな
    妄想小説を現実と重ねて興奮度を高めてるんだよ キモい
       

    19
  63. 3700.匿名 :2023/11/08 (水)17:28
    >>3681

    絶叫系ログアウトしちゃうもんねw

    6
    4
  64. 3701.匿名 :2023/11/08 (水)17:28
    >>3697

    それは自分の考察でしょ 勝手に意味付けして断言したらだめじゃん

    50
  65. 3702.匿名 :2023/11/08 (水)17:28

    グミシパってスパダリとか独占欲強め彼氏とかドSとか体格差とか女の子みたいに可愛いちみちゃん、守られるちみちゃん、常に性的な目で見られてるちみちゃん、みたいな本当にひと昔前のBL漫画の設定かよって言いたくなるような事ばっかり言ってるよね
    本当に気持ち悪い

    85
    1
  66. 3703.匿名 :2023/11/08 (水)17:28

    そりゃしててもしてます!とは言わないでしょうこのタイミングで

    66
    2
  67. 3704.匿名 :2023/11/08 (水)17:28
    >>3697

    これのどこが自分は恋愛してないと取れる発言?
    アミたちに問いかけてるだけだよ

    78
    1
  68. 3705.匿名 :2023/11/08 (水)17:29
    >>3696

    誰かと恋愛しててほしい人かな?

    3
    39
  69. 3706.匿名 :2023/11/08 (水)17:31
    >>3697

    シパを否定するためでも勝手な超解釈はやめた方がいい

    61
    2
  70. 3707.匿名 :2023/11/08 (水)17:31

    このストーカーがコンサートに向かってるから気をつけろってまわってきた
    どこでもおかしなのがいるんだろうけど海外は過激そう
    セキュリティちゃんとしてほしいね

    44
  71. 3708.匿名 :2023/11/08 (水)17:31

    今はまだ本人もシパの酷い妄想を強い言葉で否定しないけど
    僕を嫌いな人…って言うくらいなんだから僕でセクハラする人…ってそのうちバッサリやられるよ
    昔のシパのやらかしまでは持ち出さないだろうけど、直近のは言及するかもね

    46
  72. 3709.匿名 :2023/11/08 (水)17:31
    >>3704

    この感じだとしてない可能性も高いけど、恋愛してないまでは言ってないね
    歌詞のイメージではないだけかもしれないしね

    35
  73. 3710.匿名 :2023/11/08 (水)17:31
    >>3703

    今は彼女いないってこの前言ったばっかりだしな

    31
  74. 3712.匿名 :2023/11/08 (水)17:32
    >>3704

    今まで散々言われてた歌詞のこじつけもグクには関係なさそうだなこりゃ。

    32
    1
  75. 3713.匿名 :2023/11/08 (水)17:33
    >>3704

    自分には共感できるものがない
    今恋愛してたり別れたりしたアミは分かるんじゃ?

    って流れで自分は今その状況にない、だから共感するものがないって見えるけどな

    18
    2
  76. 3714.匿名 :2023/11/08 (水)17:33
    >>3712

    シパザマァwww

    1
    35
  77. 3715.匿名 :2023/11/08 (水)17:33

    この流れいつものしつこい奴だよ

    34
    0
  78. 3716.匿名 :2023/11/08 (水)17:35

    昼間いなかったシパ嫌いさん来たかな?
    お祝いおわったの?ケーキ美味しかった?

    29
  79. 3717.匿名 :2023/11/08 (水)17:35
    >>3715

    サポ否定には大盛り上がりするのに恋愛自体してないってなったら怒り出すの草過ぎる

    2
    26
  80. 3718.匿名 :2023/11/08 (水)17:35

    どの歌詞に共感とかヘタな事言うと大変だから言えなそう

    31
  81. 3719.匿名 :2023/11/08 (水)17:35
    >>3699

    こういうの読んでるとたぶん脳内では妄想小説のほうがメインになって、そこに現実をキャラクターとして重ねるようになるんだよね でものすごい認知の歪みが起きる
    ナマモノが危険だとされる理由

    32
  82. 3720.匿名 :2023/11/08 (水)17:36

    恋愛してるしてないを探るのも気持ち悪いと思ってるよ
    分からないし知る必要もないです

    シパがダメなのはその話とは別
    こういってるから恋愛してない!まで言うならシパと同じ

    35
    1
  83. 3721.匿名 :2023/11/08 (水)17:38
    >>3719

    えー、馬鹿過ぎない?
    ナマモノってこれはフィクションですという注意書きとかないの?

    3
  84. 3722.匿名 :2023/11/08 (水)17:38

    そもそもGOLDENのインタビューで、
    普遍的なテーマとしてラブソングを選んだけど自身のことを歌ったと捉えてはいけないって答えてるよ
    勝手な解釈する人、こういうインタビューも読んでないんだろうな

    66
    2
  85. 3723.匿名 :2023/11/08 (水)17:38
    >>3717

    怒ってるんじゃなくて、そうやって私生活を探って断定するのが良くないってことじゃないの? なんでわからないんだろう
    自分が会社で何か意見を言ったとして、だから彼氏いないみたいだよって噂されて気分いいかな その話自体要らないでしょ

    28
    1
  86. 3724.匿名 :2023/11/08 (水)17:38
    >>3720

    どこが同じやねんw

    3
    11
  87. 3725.匿名 :2023/11/08 (水)17:38
    >>3713

    同感
    今はシングル楽しんでるのかもね

    7
    11
  88. 3726.匿名 :2023/11/08 (水)17:39
    >>3722

    だから聞いたんでしょ今のグクが共感出来る部分があるのかを

    5
    4
  89. 3727.匿名 :2023/11/08 (水)17:39
    >>3692

    ほんとだね
    ダッコちゃんたぶんもっと色々知ってそうだよね

    30
  90. 3728.匿名 :2023/11/08 (水)17:39
    >>3719

    メンバーにとってはマジでいい迷惑だよ
    お前らの小説の設定なんて知らんがな!!だよ

    30
  91. 3729.匿名 :2023/11/08 (水)17:40
    >>3717

    それも所属が透けるよね

    9
    4
  92. 3730.匿名 :2023/11/08 (水)17:40

    何回目の再放送だよ
    スルー案件やろ

    25
  93. 3731.匿名 :2023/11/08 (水)17:41
    >>3717

    GCFT記念日否定と恋愛が同列だと思ってんのくそきめえな。もともとグクにとってGCFが恋愛に関係あるわけないだろ。

    75
  94. 3732.匿名 :2023/11/08 (水)17:41

    ここに来るシパ嫌いさんは特定シパ嫌いさんの常連さんがいる

    31
  95. 3734.匿名 :2023/11/08 (水)17:41

    グミシパの大事な1108がジョングクによって粉々になったから暴れてたの?
    グクわざとかもね
    知らないわけないし

    71
    1
  96. 3735.匿名 :2023/11/08 (水)17:42

    少なくともアミの前のグクはアミが一番だからそれでいいんじゃん?
    正直恋愛してるとかしてないとかあんま興味ないな

    45
  97. 3737.匿名 :2023/11/08 (水)17:42
    >>3731

    同列に語る時点でどこの誰が言ってるかわかってしまうよな

    28
  98. 3738.匿名 :2023/11/08 (水)17:43

    渡辺直美

  99. 3739.匿名 :2023/11/08 (水)17:43
    >>3726

    だから共感できるものはないって答えたんでしょw

    4
    2
  100. 3740.匿名 :2023/11/08 (水)17:43

    個人的には恋愛云々より呪術の話題やすき焼きの話題してくれた方が嬉しい

    36
    1