アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3537.匿名 :2023/11/08 (水)15:57
    >>3516

    主観はお友達と話せば?
    見えてないものまで言ってるし雑紙て何?

    34
    1
  2. 3538.匿名 :2023/11/08 (水)15:57

    あの人の他の写真や動画は夜でも鮮明なのにあれだけガビなんだよね
    それだけで分かると思うけどね

    47
  3. 3539.匿名 :2023/11/08 (水)15:57
    >>3519

    だよね、ありかとう。
    ウシク兄凸ったりしてて、良くも言えたもんだと思ったわ。試写会の捏造エピありえんわ。

    63
  4. 3540.匿名 :2023/11/08 (水)15:58

    音楽トレンド?おすすめ?にjikookってあるよ

    1
    40
  5. 3541.匿名 :2023/11/08 (水)15:58
    >>3536

    え 逆でしょwww
    そう思うのはかなりの新規かと

    84
  6. 3542.匿名 :2023/11/08 (水)15:59
    >>3531

    アンチめっちゃ見てるの草

    1
    6
  7. 3543.匿名 :2023/11/08 (水)15:59
    >>3536

    再放送?
    無理だよ
    デコピン一連知ってる人からしたら笑
    ジミンに集中してあげなよ

    82
  8. 3544.匿名 :2023/11/08 (水)16:00
    >>3536

    そのジミンペンはダウンさんのことまだ知らないのかな

    52
  9. 3545.匿名 :2023/11/08 (水)16:01
    >>3540

    それあんたがグミシパやからやで

    67
  10. 3546.匿名 :2023/11/08 (水)16:03

    アホやな総じてアホ

    39
  11. 3547.匿名 :2023/11/08 (水)16:03

    テテがチャラチャラしてるとか自由奔放とかありえないでしょ。性格が明るくて楽しむ姿勢なのと仕事への取り組み方は違うし裏での努力を表でベラベラ話さないだけだよ

    106
  12. 3548.匿名 :2023/11/08 (水)16:04
    >>3536

    海外のアフパに参加するテヒョンはパリピだよね
    韓国だとうるさいし酔いそうで帰ってきたって言ってたけど真面目アピールだったのかね矛盾してる

    2
    136
  13. 3549.匿名 :2023/11/08 (水)16:05
    >>3516

    あれだけのアルバム作るのに新しいチームで全て自分の意志で選択し続けてるのに好き勝手とか言われたくないな
    でも努力を売りにせず努力して軽やかに見えるテテは素敵だわ、大好き!

    97
  14. 3550.匿名 :2023/11/08 (水)16:05
    >>3528

    その後韓国アイドルも追ってるよ。
    もともとはサッカー選手を追ってた人だよね。
    今はサッカーも有名人もやってるみたい。
    ただあのときはサッカーだらけだったのに急に韓国アイドル出してきたから違和感しかなかったよね。

    22
    1
  15. 3551.匿名 :2023/11/08 (水)16:05

    チャラチャラして見える

    2
    60
  16. 3552.匿名 :2023/11/08 (水)16:05
    >>3548

    アフパは仕事
    デコピンはプラベ

    123
  17. 3553.匿名 :2023/11/08 (水)16:05
    >>3548

    アフパがパリピっておばさんやめなよ恥ずかしいな

    107
    1
  18. 3554.匿名 :2023/11/08 (水)16:06
    >>3548

    アフパも仕事だよ
    バンタンメンバーほかも参加してるよ

    103
    1
  19. 3555.匿名 :2023/11/08 (水)16:06
    >>3549

    テテが努力してないわけがない。
    どちらがどうかはわからないと思うよ。

    74
  20. 3556.匿名 :2023/11/08 (水)16:06

    グミシパ相当ダメージくらってんだな

    83
  21. 3557.匿名 :2023/11/08 (水)16:07

    まだマシなグミシパはデコピンで卒業したというのに、今いるグミシパときたらジミン友がグミ否定しようとダウン砲が来ようとまだいるってどういうことなの
    いい加減現実みろよ

    75
  22. 3558.匿名 :2023/11/08 (水)16:07
    >>3551

    自分がついていけてないんじゃないかな多分
    そろそろ卒業されたらいいんでは

    40
  23. 3559.匿名 :2023/11/08 (水)16:08
    >>3548

    アンチはテテ見なくていいよ
    推しだけ見なよ

    71
  24. 3560.匿名 :2023/11/08 (水)16:08
    >>3551

    ごめんね。推しの見た目が華やかで。

    84
  25. 3561.匿名 :2023/11/08 (水)16:09

    アンチ垢に影響されてる人が来てるのかアンチ垢本人かただのおばちゃんで若者についていけてないか全部の可能性もある

    34
  26. 3562.匿名 :2023/11/08 (水)16:10
    >>3551

    アンチは病気だよ

    31
  27. 3563.匿名 :2023/11/08 (水)16:11
    >>3561

    どちらにせよ書き込んだ時点でアンチ

    35
  28. 3564.匿名 :2023/11/08 (水)16:11
    >>3548

    女の子とのデコピンはどう?

    70
  29. 3566.匿名 :2023/11/08 (水)16:12
    >>3551

    多分あなたが関わってきた世界とは異次元の華やかさをもつテテだからそう見えちゃうんだろうね
    学生時代クラスで華やかで目立つ子のこともチャラチャラしてるって陰口たたいてたんじゃない?

    67
  30. 3567.匿名 :2023/11/08 (水)16:13

    ミミズク変なこと書いてる

    (今日は)gcf tokyo 6周年記念ですか? うわー、あなたも、そのようなことのために日数を数えてるの? あなたも、って
    今じゃなかなかできないプライベートな旅行鮮明な記憶
    本当に楽しかったんだろうね

    2
    49
  31. 3568.匿名 :2023/11/08 (水)16:13
    >>3551

    チャラチャラとか久しぶりに聞いた

    47
  32. 3569.匿名 :2023/11/08 (水)16:13
    >>3564

    チャラくて楽しそうだった
    テヒョンのポールダンスとかもね

    1
    73
  33. 3570.匿名 :2023/11/08 (水)16:13
    >>3567

    早速、捏造しとるやん

    88
  34. 3571.匿名 :2023/11/08 (水)16:14
    >>3569

    ジミンもまた言ってたねポールダンス

    53
  35. 3572.匿名 :2023/11/08 (水)16:14

    さっき流れてきたけど牛乳って未だにYouTubeのバグをグクミンモーメントとして吹聴してるんだな 実際他メンの曲なんかもバグってサムネ変わってたからGCFだけ「ジョングクが意図的に替えた」なんていうのは全くのデマなのによくあんなに自信満々に言えるね

    76
  36. 3573.匿名 :2023/11/08 (水)16:15
    >>3572

    とても不思議に思うんだけどそういうの恥ずかしくないのかな?

    54
    1
  37. 3574.匿名 :2023/11/08 (水)16:15
    >>3570

    本当ね。早速誤訳だよ。

    50
    2
  38. 3575.匿名 :2023/11/08 (水)16:15

    サポちゃんに備わってないものの1つは
    羞恥心でし

    52
  39. 3576.匿名 :2023/11/08 (水)16:16
    >>3567

    やだ怖い

    68
  40. 3577.匿名 :2023/11/08 (水)16:17
    >>3556

    まあグク自らぶっ潰しにくるとは思わなかったんじゃない?当然自分とジミン絡みで11/8に盛り上がってるシパの存在は知っていただろうから確実に狙ってたと思うよ
    グクは完全にシパケミ営業は不要ってことだね
    こうなるとグクセンイルに時計つけてきたジミンが虚しいな

    76
  41. 3578.匿名 :2023/11/08 (水)16:18
    >>3569

    公園で遊んでる子供みたいなポールダンスだった 
    ボゴミが真面目でテーブルから微動だにしないからテテとリサが頑張って楽しんでたよ

    66
    2
  42. 3579.匿名 :2023/11/08 (水)16:18
    >>3499

    あなた5でも言ってたよねwいつもヒマなのね

    16
    1
  43. 3580.匿名 :2023/11/08 (水)16:19
    >>3576

    これ信じるバカがいたらいけないからやっぱりきちんとした訳を広めたほうがいいのでは

    56
  44. 3581.匿名 :2023/11/08 (水)16:19
    >>3557

    ストーカー心理と同じね 警察に注意されても本人が迷惑だと言っても「本当は…」って思ってる

    33
  45. 3582.匿名 :2023/11/08 (水)16:19
    >>3570

    やっぱり変えたくなるくらいの爆弾だったんだね

    53
  46. 3583.匿名 :2023/11/08 (水)16:19
    >>3567

    日数数えるグクなんていないわ
    グミシパってどっかの違うグク見てんじゃないの?

    46
    2
  47. 3584.匿名 :2023/11/08 (水)16:19
    >>3569

    ジミンちゃんだって椅子に立って楽しそうだよ
    アフターパーティーも打ち上げも仕事お疲れさま会だからね

    87
    2
  48. 3585.匿名 :2023/11/08 (水)16:20
    >>3572

    嘘つくことに何も思わないんだろうね
    だから病気って言われるんだよ

    45
  49. 3586.匿名 :2023/11/08 (水)16:20
    >>3493

    ヒョンシクさんとグテのスノボも捏造って言ってたもんな。サポ。グテの目情はアミじゃないこと多いからな。二人でボーリングも。サポの目情ってジクッカー発信じゃん。そのくせ本国さんがーでねじ伏せる。
    グテとウガはミュージカルも行ってたしな。
    ホビのリリパでウガの中に1人で入って行けたグク見たら随分前からの仲なんだろうな。つまりグテでプラベは知らないだけで多い事はわかる。
    グミなんもないじゃん。

    98
  50. 3587.匿名 :2023/11/08 (水)16:20

    今日相当ダメージ受けたのかな
    思いついたことをとりあえず言っとこうみたいなヤケクソ感すごいね

    58
  51. 3588.匿名 :2023/11/08 (水)16:20
    >>3577

    あえてGCFTの質問拾ったんだもんね。あーかわいそグミシパw

    65
  52. 3589.匿名 :2023/11/08 (水)16:21
    >>3580

    そう思う グクもストレスだろうな
    メインボーカルと認めてくれない層にシパ妄想されて

    59
  53. 3590.匿名 :2023/11/08 (水)16:21
    >>3569

    そうだよね〜あれは完全なプラベだしジミンの素顔なんだろうね〜
    テテもポールダンスの楽しそうな顔も可愛いかったね〜

    42
  54. 3591.匿名 :2023/11/08 (水)16:21
    >>3579

    5にはいってないし
    変なこと言ってるかな?
    もうグテシパの捏造だとか言ってここで暴れ回る人はいないから実際は、捏造でもなくただの本人発信ってもうわかってんじゃないのかな?

    まだ認めたくないんだったらごめん。

    6
    3
  55. 3592.匿名 :2023/11/08 (水)16:23
    >>3577

    あの時計モーメント()もグクから潰されたよね。

    54
  56. 3593.匿名 :2023/11/08 (水)16:23
    >>3569

    あなたがチャラいと思ってるポールダンス、ジミンもやってみたいそうだよ

    49
  57. 3594.匿名 :2023/11/08 (水)16:24
    >>3593

    へー知らなかったジミンなら上手にできそう

    4
    34
  58. 3595.匿名 :2023/11/08 (水)16:24

    音声聞いたら分かるけど
    GCFT6周年?そんな事まで数えてるの?ってそんな事ってはっきり言ってるよ

    グクからしたらそんな事なんだよ
    早く現実見よう!

    82
  59. 3596.匿名 :2023/11/08 (水)16:24
    >>3572

    牛乳は捏造オルゴールも本当のことだと信じてるから救いようがない

    38
  60. 3597.匿名 :2023/11/08 (水)16:25

    今後のjikookerの動きがわかる
    グクにグテシパナリしてセクハラ質問をぶつけてなんとかグテ否定を引き出そうとすると思う

    15
    3
  61. 3598.匿名 :2023/11/08 (水)16:25
    >>3594

    何度か言ってるよねやりたいけどーって

    28
    2
  62. 3599.匿名 :2023/11/08 (水)16:25
    >>3519

    うわマジで?!
    なんでそんな惨めな嘘つくんだろなw

    106
  63. 3600.匿名 :2023/11/08 (水)16:25
    >>3594

    知らないのは草

    42
    1
  64. 3601.匿名 :2023/11/08 (水)16:25

    また耳ハム大量投下してくるのかな〜都合悪いことがあったり苛つくことがあったらあのひとたち発作みたいに出してくるもんな〜

    60
    1
  65. 3602.匿名 :2023/11/08 (水)16:26
    >>3592

    グクすげーな
    色々見て知ってるんだろうな

    95
  66. 3603.匿名 :2023/11/08 (水)16:27

    11/8はグミシパ滅亡記念日になったのか!ネーミングとグクの一撃最高

    83
    3
  67. 3604.匿名 :2023/11/08 (水)16:27
    >>3551

    おばさんさよなら

    23
    2
  68. 3605.匿名 :2023/11/08 (水)16:27
    >>3600

    アンチってマジで情弱なんだな

    46
  69. 3606.匿名 :2023/11/08 (水)16:28
    >>3596

    例のブルガリの結婚指輪もグクミンが東京で買った!ってやってたよ

    でも全部論破されてるの知っててやってると思う

    3
    18
  70. 3607.匿名 :2023/11/08 (水)16:28
    >>3526

    滅亡してるといいな
    昔のグミとテテにすがり付く呪霊だよね
    グクの領域展開 無量空処で殲滅されてほしい

    47
    2
  71. 3608.匿名 :2023/11/08 (水)16:28
    >>3598

    きっとお得意のすっとぼけだろ

    5
    4
  72. 3609.匿名 :2023/11/08 (水)16:29
    >>3599

    本当はウガや他の大物有名人とかとにかく各界のすごい人に愛されるテテが羨ましくてたまらないからじゃない?
    テテが愛されるのも飾らない温かい人柄や仕事に対する真摯な態度が理由なんだけどそこは見ないようにしてるよね

    109
    1
  73. 3610.匿名 :2023/11/08 (水)16:29
    >>3607

    昨日の領域展開が伏線みたいになってて草

    62
  74. 3611.匿名 :2023/11/08 (水)16:30

    もりてんちゃんからお借りしてきました

    ジミンちゃんセンイルライブ(今年)

    ♡ポールダンスはやってみましたか?(ジミンちゃんがやりたいと言ってたから)

    (•ө•)動画を見ましたが、どうやってあんな風に上がってられるのか気になります。メンバーと一緒にやったら面白いだろうな。試してみて、撮影して皆さんにお見せしたいと思います。

    35
  75. 3612.匿名 :2023/11/08 (水)16:31
    >>3595

    そうなんだよ
    skymoomが「グク照れてるじゃんwww」
    とか言ってるけどあれ絶対聞いてないと思う

    101
  76. 3613.匿名 :2023/11/08 (水)16:31
    >>3609

    ジミンはそういうタイプじゃないんだから仕方ないのにね
    持ってない資質を羨んでも仕方ない

    61
    1
  77. 3614.匿名 :2023/11/08 (水)16:31
    >>3608

    そう思ってもりてんソース借りてきた

    35
    1
  78. 3615.匿名 :2023/11/08 (水)16:33
    >>3614

    抜かりなさ過ぎて草

    32
    2
  79. 3616.匿名 :2023/11/08 (水)16:33
    >>3611

    ジミンちゃん
    ワカメスープも待ってるよ

    32
    2
  80. 3617.匿名 :2023/11/08 (水)16:33
    >>3612

    音声流すとグミモーメント崩壊するから必死に文字で印象操作してるの草

    67
  81. 3618.匿名 :2023/11/08 (水)16:34
    >>3615

    滑ったは出来る子です

    もりてんちゃんの言うことなら
    サポちゃんも何も言うまい

    38
    2
  82. 3619.匿名 :2023/11/08 (水)16:35
    >>3601

    ミミハム。。グクペンこういうの耐えられるのすごいよね
    昨日の心理士のポストの通報内容とか、グミサポのグクの扱い酷いじゃん
    外の人にグクはジミンと付き合ってるの?って誤解されるようなタグツイされてるし

    61
  83. 3620.匿名 :2023/11/08 (水)16:38
    >>3613

    自分がなぜジミンを好きになったのか思い出せばいいのに。他メンと比べてないものねだりばかりしてないでさ

    37
    1
  84. 3621.匿名 :2023/11/08 (水)16:41

    CkイベントもCELINEもグテと写真撮りたい有名人たくさんいるし実際撮ってるけどジミンはある?

    25
    4
  85. 3622.匿名 :2023/11/08 (水)16:41
    >>3619

    外の人…怖いね
    タグは本当にやめて欲しい
    一時減ったんだけどまた増えて来てるのかな

    29
  86. 3623.匿名 :2023/11/08 (水)16:41
    >>3619

    ジョングクっていうBTSの人グループメンバーのジミンて人と付き合ってるんだーで検索しちゃった人どんな気持ちになるんだろ

    24
  87. 3623.匿名 :2023/11/08 (水)16:41
    >>3621

    ベッカム親子とかあったから安心して

    15
    1
  88. 3624.匿名 :2023/11/08 (水)16:42
    >>3609

    華やかなだけじゃなくて高校の友達ともずっと繋がってるところとかが人として信用できて好き

    86
    1
  89. 3625.匿名 :2023/11/08 (水)16:43
    >>3623

    ナオミキャンベルあったね
    あれはたまたま隣だったのか

    11
    1
  90. 3626.匿名 :2023/11/08 (水)16:43
    >>3624

    テテは知れば知るほど沼に落ちる

    103
    1
  91. 3627.匿名 :2023/11/08 (水)16:44

    待ってるアミダウン着てる
    NY寒そうだね

    43
  92. 3628.匿名 :2023/11/08 (水)16:46

    通報まわってるあの自称心理士、dangerからのアミって言ってるけどそんな古参があんなセクハラ言うかな?

    39
  93. 3629.匿名 :2023/11/08 (水)16:47
    >>3584

    公式でも女性スタッフか誰かと遊んでたよね
    ペンみてても思うけどジミン絶対年上女性にモテるよなー

    45
    2
  94. 3630.匿名 :2023/11/08 (水)16:48

    kaheeちゃん今月 垢作成か
    Dangerから推してる
    バンタンと同年代

    (という設定)

    29
  95. 3631.匿名 :2023/11/08 (水)16:48

    グクミンはもうグクミンギュに塗り替えた

    55
  96. 3632.匿名 :2023/11/08 (水)16:49
    >>3628

    dangerから知ってるってだけでアミといえるレベルではないんじゃない?
    あの人のポスト内容見たけどシパネタ以外興味なさそう
    アミに条件があるわけじゃないけど、ちゃんと知らなくてもアミって自分では言えるよね

    22
  97. 3633.匿名 :2023/11/08 (水)16:50
    >>3630

    同年代は嘘だわ あの人は若くない

    43
  98. 3634.匿名 :2023/11/08 (水)16:51
    >>3629

    年下にもモテるよ

    5
    1
  99. 3635.匿名 :2023/11/08 (水)16:51
    >>3619

    これとかほんとグク可哀想だよね

    59
  100. 3636.匿名 :2023/11/08 (水)16:52
    >>3606

    向かいの店の文字がショーウィンドウに映ってるだけだったとかいうやつ?まだ信じてるシパいるんだw

    44
    1