アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1618.匿名 :2023/11/10 (金)08:42
    >>1607

    堪え性がなくて承認欲求強いからからすぐ自己紹介しちゃうんだよね

    13
  2. 1619.匿名 :2023/11/10 (金)08:42
    >>1438

    それはない
    バンタンメンバーはそれぞれ凄い才能のあつまりだよ
    ラップラインがいなければあんな素晴らしい曲の数々は生まれなかったと思うし、ダンスリーダーのホビがいなければ、あんなにまとまったダンスできないと思うし、ジミンの高音とダンスは本当に魅力的
    兵役後にジンやテテが俳優し始めて、今のチャウヌみたいにめっちゃ俳優で人気が出るかもよ
    何千万もするジュエリーをバンバン売り切れにさせちゃうテテのアンバサダーとしての能力は凄いし

    グクだけがずば抜けていると言ってるのは、ナリかアクゲかアンチだけじゃない?
    グクは本当に歌が上手だと思うし、今現在あんなに歌って踊れる人ってグク以外にいないんじゃない?と思うし、グクのソロ活を今すごく応援してる

    でも他のメンバーにはグクとは違った部分で、それぞれグクを超える才能があると思う

    43
    14
  3. 1620.匿名 :2023/11/10 (金)08:42
    >>1615

    そっか荒らしてしまったのは申し訳ない

    7
    2
  4. 1621.匿名 :2023/11/10 (金)08:43
    >>1608

    リスパでsingle ladies – Beyoncé歌ってたから指輪に注目してたけどそっちだったのか

    8
    16
  5. 1622.匿名 :2023/11/10 (金)08:45
    >>1609

    匂わせやめる気なさそうだね

    30
    1
  6. 1623.匿名 :2023/11/10 (金)08:46

    マンネラで一括りされてるけどグクとクオズじゃ天と地の差だからね

    6
    64
  7. 1624.匿名 :2023/11/10 (金)08:46

    いつもそのとき話題になったり活動してるメンバーをここで下げたり嫌み言う人いる流れなんなんだろうね。
    うんざりするね。ドス黒い性格の人常駐してると板の雰囲気も悪くなるし。あ、もうこなきゃいい話だね。去ります。

    23
  8. 1625.匿名 :2023/11/10 (金)08:47
    >>1359

    東京ドーム
    みんな知らないかもしれないけどビッグエッグって呼ばれてたよ昔
    (文京区民です)

    10
    11
  9. 1626.匿名 :2023/11/10 (金)08:47
    >>1623

    テテとグク売上ほぼ変わらないぞ
    ジミンは160だけど

    63
    1
  10. 1627.匿名 :2023/11/10 (金)08:47
    >>1605

    本当に引越しするんだ

    27
  11. 1628.匿名 :2023/11/10 (金)08:48
    >>1610

    そりゃあれだけかっこよかったら燃えるでしょ!
    今回は外的要因もなくて本当によかった。大成功だね。

    22
    3
  12. 1629.匿名 :2023/11/10 (金)08:48
    >>1627

    あれって今なの?

    2
    1
  13. 1630.匿名 :2023/11/10 (金)08:49
    >>1625

    MAMA出るスポってこと?

    1
    10
  14. 1631.匿名 :2023/11/10 (金)08:49
    >>1609

    いい加減酷いね。あまりにもこの人やりすぎじゃない?

    4
    10
  15. 1632.匿名 :2023/11/10 (金)08:50
    >>1624

    ナリもいるしね。
    ずっといるなって明らかに分かる人が毎日ずっといる。

    10
  16. 1633.匿名 :2023/11/10 (金)08:50
    >>1619

    才能の有無と売れる売れないはまた別の話
    運もあるけど事務所がどう出すかだから
    グクがアメリカで爪痕残す成果出すのはグル活にもプラスのこと
    全アミ喜ぶことだよ

    24
    8
  17. 1634.匿名 :2023/11/10 (金)08:50
    >>1625

    ジミンがそれを知ってると思えないけど

    25
    0
  18. 1635.匿名 :2023/11/10 (金)08:52
    >>1610

    申し訳ないけど変な書き込みはジミンペンのナリって一旦思っちゃう

    28
    5
  19. 1636.匿名 :2023/11/10 (金)08:52

    ソロ活真っ最中のメンバーのイベントの時くらい、推しが最高って言わせてあげたっていいんじゃないの。みんなアミなんでしょアンチ以外は。

    他ペンだけど微笑ましく見てるよ。グクカッコいいもの。

    43
    3
  20. 1637.匿名 :2023/11/10 (金)08:52
    >>1631

    どうしてこうなったか、経緯を知らないから何とも言えない

    息子が何をしても嫁を責めて息子をかばう姑に見えるよ

    21
    1
  21. 1638.匿名 :2023/11/10 (金)08:52
    >>1628

    超かっこよかったね
    あんなの見せつけられたら嫉妬しちゃうのも分かる

    19
    4
  22. 1639.匿名 :2023/11/10 (金)08:53
    >>1625

    グクはNYでビッグアップルだね
    テヒョンのみかんは何だろう?

    2
    24
  23. 1640.匿名 :2023/11/10 (金)08:53
    >>1608

    同じではないと思うよ

    7
    7
  24. 1641.匿名 :2023/11/10 (金)08:53

    ナリでもモメサでもなくグク半端ない
    これからもソロで活躍してくれ
    グループで座りながら歌うとかありえない

    8
    33
  25. 1642.匿名 :2023/11/10 (金)08:53
    >>1626

    売上だけの話じゃなくて総合的に見てじゃない?
    黄金と並ぼうとするのやめなよ

    5
    40
  26. 1643.匿名 :2023/11/10 (金)08:54
    >>1636

    実際最高だしね
    いま見れて大興奮した他ペンです
    なんか湯気が出てるくらい熱気溢れたステージだったね

    30
    4
  27. 1644.匿名 :2023/11/10 (金)08:54
    >>1641

    グクはグループやる気満々だから卒よろババア

    48
    4
  28. 1645.匿名 :2023/11/10 (金)08:54
    >>1600

    そお?極端なアクゲとアンチが居ついてるからそいつらがメンバー使って殴り合ってるのは明確でしょ
    ここだけじゃなくずっとね
    話通じないんだからスルーしたらいいのに

    14
  29. 1646.匿名 :2023/11/10 (金)08:54
    >>1641

    これからもいろんな歌歌ってほしいけどなー

    10
    3
  30. 1647.匿名 :2023/11/10 (金)08:54
    >>1642

    メンバー間で優劣つける人グクに嫌われるよ?

    40
    2
  31. 1648.匿名 :2023/11/10 (金)08:55
    >>1639

    普通にみかん以外にあるのか?
    強いていうなら昨日済州のカレー屋が写真アップしたからじゃないの?
    みかん有名みたいだよ

    22
    1
  32. 1649.匿名 :2023/11/10 (金)08:55

    本当にグクペンならグクペン板であとは語ってね

    13
    18
  33. 1650.匿名 :2023/11/10 (金)08:56

    アクゲは帰ってほしい

    13
    4
  34. 1651.匿名 :2023/11/10 (金)08:56
    >>1647

    グクがレベチなのはメンバーは分かってる

    12
    23
  35. 1652.匿名 :2023/11/10 (金)08:56
    >>1619

    テテだけ願望w

    4
    45
  36. 1653.匿名 :2023/11/10 (金)08:56
    >>1639

    ビッグアップルって何

    14
    4
  37. 1654.匿名 :2023/11/10 (金)08:57
    >>1651

    メンバーはメンバーの成功を誰よりも嬉しいよ
    バンタンがあんたみたいな底辺の価値観ならここまで成功してない

    33
  38. 1655.匿名 :2023/11/10 (金)08:57
    >>1651

    メンバーは皆お互いを尊敬してる

    34
  39. 1656.匿名 :2023/11/10 (金)08:57
    >>1649

    なんでだよ。あなたがどっか行ったらいいじゃん。
    他ペンでもグクのかっこよさ語りたい。
    あんな素晴らしいステージしたんだよ。すごいよ。

    29
    6
  40. 1657.匿名 :2023/11/10 (金)08:58
    >>1651

    そういうのが荒れる元だよ

    16
    3
  41. 1658.匿名 :2023/11/10 (金)08:58
    >>1648

    だから済州島の黄金の香りのするデコポンレッドでしょ

    14
    12
  42. 1659.匿名 :2023/11/10 (金)08:59

    本当のグクペンは今xで沸くのが忙しいしわざわざ他メン貶そうと考える暇無いんすわ

    15
    3
  43. 1660.匿名 :2023/11/10 (金)08:59
    >>1641

    ほんとだよーかなりもったいないハイブ2025にこだわりすぎるなともいいたい
    せめてグク中心に踊りに特化したコンビやユニット組んで曲出してほしい

    39
  44. 1661.匿名 :2023/11/10 (金)08:59
    >>1660

    本当のグクペンは今xで沸くのが忙しいしわざわざ他メン貶そうと考える暇無いんすわ

    16
  45. 1662.匿名 :2023/11/10 (金)08:59
    >>1654

    グクがレベチが底辺の価値観なんだw
    お前のただの嫉妬だろ

    4
    15
  46. 1663.匿名 :2023/11/10 (金)08:59
    >>1662

    本当のグクペンは今xで沸くのが忙しいしわざわざ他メン貶そうと考える暇無いんすわ

    12
    3
  47. 1664.匿名 :2023/11/10 (金)08:59

    テヒョンとグクってそこまで売り上げ変わらないの?
    プロモで出てった金額考えるとテヒョンが出した利益凄そうだな

    59
    5
  48. 1665.匿名 :2023/11/10 (金)09:00

    1651-1652みたいなのがいつまでも生きてるから板が荒れる

    3
    1
  49. 1666.匿名 :2023/11/10 (金)09:00

    グクペンてこんな感じ悪かったっけ笑

    9
    27
  50. 1667.匿名 :2023/11/10 (金)09:02
    >>1666

    普通のペンじゃなくアクゲかモメサでしょ

    24
    2
  51. 1668.匿名 :2023/11/10 (金)09:02
    >>1658

    デコポン見た事ないの?

    8
    2
  52. 1669.匿名 :2023/11/10 (金)09:02
    >>1667

    だといいんだけどね

    5
    5
  53. 1670.匿名 :2023/11/10 (金)09:03
    >>1658

    これだよね

    32
  54. 1671.匿名 :2023/11/10 (金)09:03

    ダンサーさんたちもテンション高くて嬉しそうー!グクのお陰で色んな経験できて幸せだろうな

    13
    18
  55. 1672.匿名 :2023/11/10 (金)09:03
    >>1664

    もしテテの初日のチャイナさんが入ってたら数字的には同じような流れだったろうなと思う
    グクもテテもすごい売上だよ

    68
  56. 1673.匿名 :2023/11/10 (金)09:04
    >>1668

    日本のデコポンと違うよ笑

    14
  57. 1674.匿名 :2023/11/10 (金)09:04

    ダウン砲があるとこっちにも当たってくるからやめてね

    27
  58. 1675.匿名 :2023/11/10 (金)09:04

    グクペンが他ペンにドヤる必要ない
    満たされてるはずだから
    暴れてるのはいつまでもわかめスープ写真見せてくれない推し不満抱えてるペンだね

    34
    2
  59. 1676.匿名 :2023/11/10 (金)09:04
    >>1670

    お兄ちゃんか!

    28
    1
  60. 1677.匿名 :2023/11/10 (金)09:05
    >>1662

    メンバーが発言してるのにねw

    8
  61. 1678.匿名 :2023/11/10 (金)09:05

    今日は某ペンがグクペンも民度悪いに持っていこうとしてない?笑

    32
  62. 1679.匿名 :2023/11/10 (金)09:05
    >>1676

    そうだよ11/1のインストってさっき書いてあったよ

    20
    1
  63. 1680.匿名 :2023/11/10 (金)09:05

    グクがやりたかった事なら応援する
    だけど 結局はマイケルの真似?
    マイケルの真似してきてどうするの?
    グク個人は???

    7
    74
  64. 1681.匿名 :2023/11/10 (金)09:06

    Spotify カウンターにおけるアジアのアーティストによるスタジオ アルバムの最大のデビュー週:

    #1. GOLDEN* — 189.71M (NEW)
    #2. BE — 183.04M (-1)
    #3. “Map Of The Soul: 7” — 173.54M

    * Still counting

    8
    12
  65. 1682.匿名 :2023/11/10 (金)09:06

    いきなりの活動家草

    6
    1
  66. 1683.匿名 :2023/11/10 (金)09:06
    >>1664

    テヒョンはソロアルを一度再構築してるならその分のムダも凄そうだよ

    4
    63
  67. 1684.匿名 :2023/11/10 (金)09:07

    グクアクゲナリとグク下げID同じなの草

    13
    2
  68. 1685.匿名 :2023/11/10 (金)09:07

    ダウンさんは別れたあと経済的に困り、引越しを余儀なくされて、引越しが迫ってきて恨みが爆発したとかかな?

    2
    17
  69. 1686.匿名 :2023/11/10 (金)09:07
    >>1680

    black and white考察見てきなよ

    2
    19
  70. 1687.匿名 :2023/11/10 (金)09:07
    >>1680

    ご意見番でた!笑

    11
  71. 1688.匿名 :2023/11/10 (金)09:07

    最初に荒れる原因作った人が悪かったね

    7
  72. 1689.匿名 :2023/11/10 (金)09:07
    >>1676

    テテのみかんをグクのお兄さんから貰ったと言いたいの?グミシパみたいな思考になってきたね

    6
    47
  73. 1690.匿名 :2023/11/10 (金)09:07

    必ず見ないといけないものでも無いのに自分から見に行ってこれは…タチの悪い当たり屋だなwww

    35
    2
  74. 1691.匿名 :2023/11/10 (金)09:07
    >>1671

    グクのお陰でって流石に烏滸がましいんじゃないの
    アメリカの有名ダンサーならビッグアーティストのステージ経験豊富でも不思議じゃないでしょ

    53
    4
  75. 1692.匿名 :2023/11/10 (金)09:08
    >>1683

    それでプロモ削ったって言われてたもんね
    結果自分でプロモして正解だったけど

    4
    31
  76. 1693.匿名 :2023/11/10 (金)09:08
    >>1664

    最終的な売上数はグクが上だと思うよ
    グクのソロ活はパンさん主導でハイブの社運を賭けてるから他メンとは比べられないと思う
    プロモはもちろん豪華な制作陣含めて掛けた資金は桁違いに見える
    期待を背負いプレッシャーを跳ね除け結果を出しているジョングクに敬意を

    3
    58
  77. 1694.匿名 :2023/11/10 (金)09:08
    >>1686

    black and whiteってマイケルの?マイケルのblack and whiteに考察なんて不要だよこっちは何年マイケル推してると思ってんだよ

    12
    4
  78. 1695.匿名 :2023/11/10 (金)09:09
    >>1693

    あんたなんでそんな暇人なの?

    19
  79. 1696.匿名 :2023/11/10 (金)09:09
    >>1664

    グクはストリーミングがすごいから
    もちろんテテもすごいしバンタンみんなすごいの前提だよ

    25
    1
  80. 1697.匿名 :2023/11/10 (金)09:09

    今日はモメサ兼アンチが朝から手を変え品を変え一生懸命いろいろ投下してる
    あなたがいなくなると板も雰囲気良くなるんだけどな

    18
  81. 1698.匿名 :2023/11/10 (金)09:10
    >>1694

    そうマイケルのblack and whiteとSNTYの関連考察

    1
  82. 1699.匿名 :2023/11/10 (金)09:10
    >>1691

    army(kぽ)みたいな熱量のファンダムって今まで経験したことあるのかな

    2
    1
  83. 1700.匿名 :2023/11/10 (金)09:10
    >>1683

    どの段階まで出来上がってたかもわかんないのに?前提がおかしい

    43
    3
  84. 1701.匿名 :2023/11/10 (金)09:10
    >>1693

    敬意をとか気持ち悪い

    64
    4
  85. 1702.匿名 :2023/11/10 (金)09:10
    >>1678

    今日はというか最近ずっとそうだね

    22
    1
  86. 1703.匿名 :2023/11/10 (金)09:10
    >>1671

    バックダンサーさん達本当にダンス上手くてかっこいい
    そのバックダンサーを引き連れて踊るジョングクもかっこいい
    これこれこれこれーって感じ
    見たかったものが供給される喜びやばいね

    46
    8
  87. 1704.匿名 :2023/11/10 (金)09:10

    久しぶりにidバグでたけど連投酷いし多重人格すぎる頭おかしいババアがいる

    6
    8
  88. 1705.匿名 :2023/11/10 (金)09:10
    >>1689

    いやいや全然違うでしょ(笑)
    テテとグクのお兄さんはもともとインスタとかでも仲良いのかなと思うことはあるよね

    80
    7
  89. 1706.匿名 :2023/11/10 (金)09:10

    やっぱり活動家って謝って欲しいんだな
    謝ったら悦に浸るんだろ

    16
    3
  90. 1707.匿名 :2023/11/10 (金)09:11

    まずメンバーの凄さのポイントややってること狙っているところが全員違うから比較の意味ないよね。ここまで名前が知れ渡っているのもBTSの基盤があってこそなのに

    34
  91. 1708.匿名 :2023/11/10 (金)09:11
    >>1701

    ひれ伏せと同じ香りがする
    あいつはユンギとテテとグクにひれ伏したんだろうか

    50
    2
  92. 1709.匿名 :2023/11/10 (金)09:11
    >>1683

    再構築の時は曲自体完成してないんじゃなかったっけ
    まぁ先を読んでスタッフや場所を手配するとかあったかもしれないけどそこまでの損害ではないと思うよ

    31
    1
  93. 1710.匿名 :2023/11/10 (金)09:11
    >>1700

    他メンだって昔から出る出る言われてたけどお蔵入りにした曲たくさんあるだろうにね

    33
    2
  94. 1711.匿名 :2023/11/10 (金)09:11
    >>1703

    アンチじゃない人が書くコメントがこれよ(笑)
    完全同意だわ

    14
    8
  95. 1712.匿名 :2023/11/10 (金)09:12
    >>1701

    まずオタクはリスペクトが基本だろ

    23
    1
  96. 1713.匿名 :2023/11/10 (金)09:12

    シュチタでプレッシャーがあるって聞いたけどってユンギの発言にグクが強めに息吐いたんだよね
    そこから数秒言葉に詰まってるのをユンギとテテが何も言わずにじっと見守ってるとこ良かったよね
    メンバーにはグク感じてること分かってるんじゃないかと

    77
    1
  97. 1714.匿名 :2023/11/10 (金)09:12
    >>1690

    粗探しの為に監視してるアンチだよ

    8
  98. 1715.匿名 :2023/11/10 (金)09:12
    >>1704

    ちなみにどれですか?

    9
  99. 1716.匿名 :2023/11/10 (金)09:12
    >>1704

    スクショとった?見たかったわ

    22
    0
  100. 1717.匿名 :2023/11/10 (金)09:12
    >>1706

    自分たちが正しいこと証明したいだけだからね

    9
    2