アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1819.匿名 :2023/11/10 (金)10:14

    サセン情報を漁って持ってくる時点でやばいよ
    情報垢のカモはイルアミばっかだったという話もあったけど

    27
    1
  2. 1820.匿名 :2023/11/10 (金)10:15
    >>1808

    曲が出来たという段階までの話なら宣伝費吹っ飛ぶほどにならんと思うけど
    サセン情報マジでいらん

    18
  3. 1822.匿名 :2023/11/10 (金)10:15
    >>1819

    このあいだジミダウ板経由でここに落とされたサセン垢の振り込み証明もフェイクあるだろうとはいえ日本円表記が多かったからね

    13
  4. 1823.匿名 :2023/11/10 (金)10:16
    >>1820

    はいはい

    私は知りたいけどね

    1
    27
  5. 1824.匿名 :2023/11/10 (金)10:16

    テテは何年も曲作りしてたのは事実なんだから誰でも想像つくネタだよね

    52
  6. 1825.匿名 :2023/11/10 (金)10:18
    >>1819

    ついこの前あったたんぱくさんの別垢も嘘ばかりのサセン垢フォローしてたよね

    23
  7. 1826.匿名 :2023/11/10 (金)10:19
    >>1809

    確かに笑 リアルタイムのグミシパの幸せの絶頂はあそこだな 
    三大グクミンモーメントって言われてたのはGCF、口話事件、ローズボウルだっけ?
    結局さっぱり更新されないままそれらも潰れたね…

    34
  8. 1827.匿名 :2023/11/10 (金)10:19

    今回は自作曲はやめたって話だよね

    20
  9. 1828.匿名 :2023/11/10 (金)10:20
    >>1812

    ストーカーのような追っかけのことも言うけど情報漏らしてくれるのは、そこなわけないよね

    10
    1
  10. 1829.匿名 :2023/11/10 (金)10:20

    海外ジミンペンって情報垢にジミンの情報クレクレってやってるイメージ
    その度耳障りのいい事言われて騙されてる

    24
  11. 1830.匿名 :2023/11/10 (金)10:20

    〜らしいよ、としか言えない不確定な情報落とすの無責任すぎる、迷惑

    31
  12. 1831.匿名 :2023/11/10 (金)10:20

    それはもうサセンではなく事務所からの情報漏洩

    24
  13. 1832.匿名 :2023/11/10 (金)10:21
    >>1826

    口話事件も通しで見るとむしろグテ案件だけどな 笑

    32
    2
  14. 1833.匿名 :2023/11/10 (金)10:21
    >>1823

    ストーカー予備軍みっけ

    9
  15. 1834.匿名 :2023/11/10 (金)10:22
    >>1830

    私達は運営じゃないんだから
    噂話をスルーしとけば良くない?

    2
    12
  16. 1835.匿名 :2023/11/10 (金)10:23

    英語とかアラビア語の妄想垢をありがたがってお金払ってまで情報欲しがるのかわからん

    24
  17. 1836.匿名 :2023/11/10 (金)10:23
    >>1827

    いつか出してくれるといいね

    11
    3
  18. 1837.匿名 :2023/11/10 (金)10:24

    左遷情報という確実ではない情報をあたかも事実かのように持ってくるのはやめたほうがいいよ

    21
  19. 1838.匿名 :2023/11/10 (金)10:24
    >>1834

    勝手な噂話でテテのアルバムの損害が大きいとか言うからでしょ?

    37
  20. 1839.匿名 :2023/11/10 (金)10:25

    アルバム途中で全部破棄したから会社に損害与えて株価下がったって書いてるテテアンチいたな

    28
  21. 1840.匿名 :2023/11/10 (金)10:26

    アルバム出来てるのに事務所のせいで出せないならテヒョンがあんなに楽しそうなはずないと思うな

    48
  22. 1841.匿名 :2023/11/10 (金)10:27
    >>1817

    2019年頃のグミが今と違うように見えてんのグミシパだけじゃん?
    モーメントってグミシパフィルターかかってストーリー作っちゃってるしな

    23
  23. 1842.匿名 :2023/11/10 (金)10:27
    >>1839

    社会経験なさそうだなそいつ

    23
    1
  24. 1843.匿名 :2023/11/10 (金)10:29

    ど素人が書いたBL漫画風なストーリーに仕立てあげたいだけやん。シパって。特にグミシパ。
    囲いでやっとけよ

    25
  25. 1844.匿名 :2023/11/10 (金)10:30
    >>1841

    今とは違うようには見えるよ
    今は殊更に距離を置こうとしてるように見えるから

    28
    2
  26. 1845.匿名 :2023/11/10 (金)10:34

    しかし今朝のグクカッコよかったね!
    他ペンですがまだ興奮さめません

    55
    5
  27. 1846.匿名 :2023/11/10 (金)10:34

    衣装CKだよね?似合っててかっこよかった

    51
    3
  28. 1847.匿名 :2023/11/10 (金)10:39

    やっぱり黒のスリムパンツいいね

    53
    3
  29. 1848.匿名 :2023/11/10 (金)10:43
    >>1847

    本人がもうタイトな服は着ないと思うみたいなこと言ってたし実際にSEVENも3Dもゆったりめの衣装だったけど、今回は雰囲気変えてきてタイト目が多くてすごく好き
    脚の長さが際立つし似合うよね

    82
    3
  30. 1849.匿名 :2023/11/10 (金)10:46
    >>1796

    撤収ゴミは焼却

    4
  31. 1850.匿名 :2023/11/10 (金)10:51
    >>1818

    大丈夫。もうみんな他グルに変わってるよ。投票見ればわかるよ。バンタン負けた事なかったのに今じゃ危ういもん

    15
    5
  32. 1851.匿名 :2023/11/10 (金)10:51
    >>1799

    確実に日本じゃない人もいる。
    ダウンさんじゃね?って言われてた。

    9
  33. 1852.匿名 :2023/11/10 (金)10:53
    >>1826

    口話事件って何

  34. 1853.匿名 :2023/11/10 (金)10:58

    残念ながらいくらメンバーが変わらないでと言ってもバンタンでのグル活が1番とか言ってももうアミは殆ど変わってしまった
    ソロスタンとアクゲとシパしかいないオルペンなんてもはや存在してるのか怪しいほどの希少種
    特にこれだけ活動し結果だしてるグクペンはソロ活しか望まないだろうし満足しないっしょ
    X BOXとの契約は2025以降のソロワルツのために色々準備してるんじゃないかなあ

    10
    26
  35. 1854.匿名 :2023/11/10 (金)11:00
    >>1853

    昔はそんなにオルペン多かったの?
    オルペンたくさんいたのはいつくらいまで?

    6
    2
  36. 1855.匿名 :2023/11/10 (金)11:01
    >>1853

    そういうあなたはオルペンなの?

    3
  37. 1856.匿名 :2023/11/10 (金)11:02
    >>1852

    耳ハムハムかとおもた

    15
  38. 1857.匿名 :2023/11/10 (金)11:02
    >>1797

    ジミン友のFAKELOVEはどう片付けたんだっけ。あれはジミンの友達じゃないで片付けたんだっけ。

    23
  39. 1858.匿名 :2023/11/10 (金)11:02
    >>1854

    もう今のファンダム変わり過ぎて言葉出ません
    kポ初心者が多いって厄介。
    Jに帰って欲しい

    13
    9
  40. 1859.匿名 :2023/11/10 (金)11:02
    >>1851

    まじで笑
    そんなことになってるの?
    本人降臨とかちょっと笑ってしまった
    見に行ってみる

    11
    3
  41. 1860.匿名 :2023/11/10 (金)11:03
    >>1858

    全然回答になってないんだけど

    4
    1
  42. 1861.匿名 :2023/11/10 (金)11:05
    >>1853

    それをここで言ってどうしたいの?
    ソロ活全くやってなかった以前とソロ活中の今を比べる方がおかしいよ

    10
  43. 1862.匿名 :2023/11/10 (金)11:05

    何言ってんの
    dynamite以降はライトなオルペンだらけだよ

    10
    8
  44. 1863.匿名 :2023/11/10 (金)11:07
    >>1853

    勝手にグクペンの気持ち代弁するのやめてくれませんか

    30
  45. 1864.匿名 :2023/11/10 (金)11:08
    >>1858

    そうやって愚痴るだけの自称古参ばっか残ったからファンダム変わったんじゃないの

    21
    3
  46. 1865.匿名 :2023/11/10 (金)11:08
    >>1851

    ダウミン板の住人がダウンさんに板教えたってコメがあってその次の日から辺な日本語話すダウミン続いてますの人が現れた記憶

    24
    2
  47. 1866.匿名 :2023/11/10 (金)11:11
    >>1853

    変わったよねー
    ガチがいないというか希少
    雰囲気全く違う。サノク行けばファン層違うもの
    バンタンもそれは肌で感じてると思うよ
    話の内容の中でたまにボソッと出るし。

    5
    8
  48. 1867.匿名 :2023/11/10 (金)11:11

    あれをほんとにダウンさんだと思った人なんてほとんどいないよw

    19
    1
  49. 1868.匿名 :2023/11/10 (金)11:12
    >>1858

    ジミンペン界隈で言ってくれない?

    12
  50. 1869.匿名 :2023/11/10 (金)11:15
    >>1865

    教えてるから分からないよね
    あれだけ検証してるし、本人の可能性はあるかもだよね。0ってことはないよね
    考えたら怖いね。

    9
    1
  51. 1870.匿名 :2023/11/10 (金)11:15
    >>1866

    仕方ないよね10年もやってれば
    ファン層変わるのも必然だよ
    昔は良かったって嘆いたところで世の中の常
    昔話っていい思い出として残るものだから懐かしむのはいいけど、現在を嘆いたところでいい事ないと思うよ

    25
  52. 1871.匿名 :2023/11/10 (金)11:16
    >>1852

    そこから聞いてくる人と話をしたら
    各方面から叱られるから教えません 笑

    5
  53. 1872.匿名 :2023/11/10 (金)11:17
    >>1868

    母数多いから無理ー
    注意してもアタオカばっかりだから言うこと聞かない
    0歳児と一緒
    いやそれ以下

    1
    5
  54. 1873.匿名 :2023/11/10 (金)11:21

    過去にオルペンがどれくらいいてその状態はいつまでだったのかの問いに答えず
    ソロスタンやアクゲばかりと嘆くのに自分はオルペンなのかどうかも言わない
    ほんとに古参?モメサじゃないの?話通じてなさそうなんだけど

    12
    1
  55. 1874.匿名 :2023/11/10 (金)11:22

    ここでグミグテがグクを取り合ってる間
    グクは別世界で成功してグクペンだけが大喜び!グクを通してしか自分の推しを見れない結果がこれ、シパってバカみたい

    2
    69
  56. 1875.匿名 :2023/11/10 (金)11:22
    >>1871

    どうせ吹けば飛ぶようなエピだと思うけど了解~

    9
  57. 1876.匿名 :2023/11/10 (金)11:23
    >>1870

    変わり過ぎだよ、ルールも守れないし酷すぎる
    オンマペンもいたよ
    でも今ほぼオンマ
    見た?ジミンのペンミ
    ユンギのワルツ
    ワルツ行ったけどびっくり。
    ここまでとは思わなかった

    7
    20
  58. 1877.匿名 :2023/11/10 (金)11:29
    >>1876

    いやそういうもんだよ
    世界的人気になって広く知られるってそういう事だよ
    母数が桁違いなんだから色々変なのもそりゃ増える
    10代のグルだって次々いっぱい出て来てるんだから若い人達がそっちに行って年齢層上がるのも必然
    何期待してるのか知らないけど、現実見れないお花畑かな?
    それとも世の中を知らない人?

    15
  59. 1878.匿名 :2023/11/10 (金)11:30
    >>1876

    ユンギのワルツ若い子多かったよ

    10
  60. 1879.匿名 :2023/11/10 (金)11:34

    次はBTSオワコンって持っていく流れ?
    この人BTS板になぜいるのか不思議っていつも言われてんのにずっとしがみついてる

    41
  61. 1880.匿名 :2023/11/10 (金)11:35
    >>1876

    あなたもオンマって思われてるかもね
    嘆いてばっかなネガティブ思考は老けて見られがちだから

    11
    1
  62. 1881.匿名 :2023/11/10 (金)11:37
    >>1878

    30.40代が圧倒的多数て感じだったよ
    もちろん中には20代ぽい人もいた
    ジミンのペンミよりは平均年齢低かったけどね

    9
    3
  63. 1882.匿名 :2023/11/10 (金)11:40
    >>1881

    だからなんなんだ
    デビュー当時から推してる人は10代なら20代、20代なら30代ってみんな変わってるんだよ

    22
  64. 1883.匿名 :2023/11/10 (金)11:46

    この前アンチのJikookerおばさんたちが晒されてたけどみんな怖かったわ
    アンチしてるとあーなっちゃうのかああいう人がアンチになるのか分からんけど
    コメでuglyって言われてた

    29
  65. 1884.匿名 :2023/11/10 (金)11:48
    >>1883

    サポも晒されればいいのにって本気で思ったわ

    28
  66. 1885.匿名 :2023/11/10 (金)11:49
    >>1882

    新規のファンをつかめるメンバーは若いファンの比率増 全体数は下降であっても

    7
  67. 1886.匿名 :2023/11/10 (金)11:50
    >>1874

    グテシパは一度もジミンとグクを取り合ってると思ったことはないと思うぞ

    64
  68. 1887.匿名 :2023/11/10 (金)11:51
    >>1877

    どうして昔から見てるのに期待するの?
    お花なわけないじゃん、これをお花なの?
    え?

    2
    4
  69. 1888.匿名 :2023/11/10 (金)11:52

    勤務中に「お待たせいたしました」言う度になんか不快
    どうしてくれるんだあいつ
    あのしつこさは誰かな

    21
    2
  70. 1889.匿名 :2023/11/10 (金)11:54

    バンタンの楽曲自体が大人向けになったから大人のファンが増えて当然
    グクがTikTokしてくれててまだ若い子にアプローチできてるだけマシ

    12
    3
  71. 1890.匿名 :2023/11/10 (金)11:55
    >>1876

    ルールは昔も良くないから

    4
    1
  72. 1891.匿名 :2023/11/10 (金)11:56

    GOLDEN アフターパーティーどんな感じなんだろ

  73. 1892.匿名 :2023/11/10 (金)11:56
    >>1864

    そういうこと言っちゃうんだ
    古参の苦労も知らずよくいうわ

    2
    4
  74. 1893.匿名 :2023/11/10 (金)11:57
    >>1890

    昔っていつ?

  75. 1894.匿名 :2023/11/10 (金)11:58
    >>1893

    駅構内屯ってた頃

    1
    1
  76. 1895.匿名 :2023/11/10 (金)11:58
    >>1888

    ダッコちゃんがたんぱく質って言ってたよ

    13
  77. 1896.匿名 :2023/11/10 (金)11:59
    >>1889

    TVやらソロ曲で新しいファン層拡げられてるってすごいことだよね W杯でメボのグクすら「BTSの人」だったんだもん

    15
  78. 1897.匿名 :2023/11/10 (金)12:00
    >>1891

    ここで聞いてもパーティパーティイエーーーイの人しか答えなさそう

    4
  79. 1898.匿名 :2023/11/10 (金)12:00
    >>1879

    確実にarmyは減ってるよ

    9
  80. 1899.匿名 :2023/11/10 (金)12:02
    >>1898

    みんなそんなのわかってるんでは?
    それでも推す人がいてなぜダメなのか馬鹿にされるのかが分からない
    もちろんサポや活動家みたいなモンスター登場にはうんざりだけど

    16
  81. 1900.匿名 :2023/11/10 (金)12:03

    今が好きな人はBTS
    古参が好きなのは방탄소년단

    2
    14
  82. 1901.匿名 :2023/11/10 (金)12:04
    >>1900

    聞き飽きたセリフ回し

    20
    2
  83. 1902.匿名 :2023/11/10 (金)12:06
    >>1853

    会社のメンバーの推し方が偏りすぎでペン卒多いと思う。
    グクがarmy変わらないでと言ってたみたいだけどもう遅いよね。変わるも何も既にarmyではなくなってるから

    52
    4
  84. 1903.匿名 :2023/11/10 (金)12:08

    今日TL静かじゃない?私のTLだけかな。朝はグクでいっぱいだったけど

    6
  85. 1904.匿名 :2023/11/10 (金)12:10
    >>1903

    自分は朝から今もずっとグクでいっぱいだよ

    16
    7
  86. 1905.匿名 :2023/11/10 (金)12:10

    変わった、ファンダムが嫌、兵役
    ペン卒どうぞ
    卒するの引き止めて欲しいのかなとか思うね
    こういうとこでモヤモヤしてる人って

    40
  87. 1906.匿名 :2023/11/10 (金)12:10

    ダウンさんお引越しを思わせるインスト
    ジミンのマスターによるとジミンも最近引っ越したらしい
    怖すぎないか?

    46
    7
  88. 1907.匿名 :2023/11/10 (金)12:11
    >>1906

    え?ジミンが引っ越し?

    11
    2
  89. 1908.匿名 :2023/11/10 (金)12:11
    >>1904

    TikTokも今日のグクでいっぱい
    見入ってしまう

    17
    10
  90. 1909.匿名 :2023/11/10 (金)12:12
    >>1905

    そんな単純なものではないんじゃないのかな

    7
    8
  91. 1910.匿名 :2023/11/10 (金)12:13

    でも批判とかじゃなくて、2025以降はソロがメインでたまにグル活するって感じになるのかな?音楽活動だけじゃなくて、ジンはバラエティとかでどんどん活躍しそうだし、テヒョンも俳優に意欲的だったし。皆それぞれの得意分野をより進めていきそう。
    再集結してワルツして、その後はソロの活動メインになっていくのかな

    21
    13
  92. 1911.匿名 :2023/11/10 (金)12:14
    >>1909

    そのとおり
    簡単にペン卒出来るのはライトだけ

    4
    15
  93. 1912.匿名 :2023/11/10 (金)12:14

    グル活休止でオルペンほぼいなくて呼びかけも全然ない状況でMAMAの投票が今めっちゃ勢いあるスキズと競うレベルなの、逆にすごいと思うわ
    元々どんだけアミいたんだという

    56
    1
  94. 1913.匿名 :2023/11/10 (金)12:14
    >>1910

    メンバーが20周年って話してるのにどうしてそうソロ活させたがるんだか

    47
    1
  95. 1914.匿名 :2023/11/10 (金)12:15
    >>1906

    それジミンのマスターってよりサセンじゃないの?
    こわすぎるわ

    46
  96. 1915.匿名 :2023/11/10 (金)12:15
    >>1909

    いやずーっとじゃん
    それで居座って撒き散らし
    迷惑だよ
    せめて一旦snsとかこういう場
    おやすみするかすれば良いのに

    22
    1
  97. 1916.匿名 :2023/11/10 (金)12:15
    >>1909

    だったらどうしろと
    ここ心療内科じゃないんだけど
    卒すればと言われるの当然だよ

    23
    1
  98. 1917.匿名 :2023/11/10 (金)12:15
    >>1910

    ワルツ終わったら契約更新きて、たぶん何人かはハイブから出て、好きな分野をメインにソロでやっていく気がするよね
    解散はしないと思うけど

    52
    9
  99. 1918.匿名 :2023/11/10 (金)12:17
    >>1913

    グル活は続けてくれるけど昔に戻るわけではないと思うよ当然

    33
    11
  100. 1920.匿名 :2023/11/10 (金)12:18
    >>1899

    やらかしが目立つから言われるの

    2
    5