アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1921.匿名 :2023/11/10 (金)12:19

    グテシパグクペン無理してテヒョンの事呟かなくていいのに笑

    86
  2. 1922.匿名 :2023/11/10 (金)12:20
    >>1906

    確実なの?引っ越し

    21
  3. 1924.匿名 :2023/11/10 (金)12:20
    >>1910

    考えても分からない事
    答えは出ないし勝手にそれぞれのアミの願望語られてもね

    15
    2
  4. 1925.匿名 :2023/11/10 (金)12:21
    >>1922

    いや怪しそうだよ

    10
    1
  5. 1926.匿名 :2023/11/10 (金)12:21
    >>1921

    グミシパグクペンなんて見たことない

    64
  6. 1927.匿名 :2023/11/10 (金)12:21
    >>1895

    それ聞くとたんぱく質は昔からグテシパへの対抗心が強いから(もはや憎悪)察するものある
    李とこの人が幹部ポジションだったね

    33
  7. 1929.匿名 :2023/11/10 (金)12:22
    >>1852

    グクミン 口話でX検索したら出てきたけど、まさかのこれ?(笑)

    4
  8. 1930.匿名 :2023/11/10 (金)12:22

    私がフォローしてるグクペンでグテケミ好きさんは無理してテヒョンのこと呟いてなくてよかった。昨日のレコーディングインストも楽しみって呟いてくれてたしほっこり

    60
    2
  9. 1931.匿名 :2023/11/10 (金)12:24
    >>1908

    じゃあこんなとこ来てる場合じゃないよ

    15
    5
  10. 1932.匿名 :2023/11/10 (金)12:24
    >>1929

    多分それ
    その画像使ってるグミシパ多いでしょ
    頭おかしいからね

    18
  11. 1933.匿名 :2023/11/10 (金)12:25
    >>1912

    呼びかけしてるけど?毎日めっちゃまわってくるけどw

    16
  12. 1934.匿名 :2023/11/10 (金)12:26

    本国のグクペンは可哀想だな

    3
    19
  13. 1935.匿名 :2023/11/10 (金)12:27
    >>1931

    なんでそんなに意地が悪いんだ?

    8
    11
  14. 1938.匿名 :2023/11/10 (金)12:30
    >>1931

    横だけど、なんで噛み付く?
    流れてきたら見入っちゃうよねって話でしょ?
    グクペンじゃなくてもかっこいいって思ったよ

    22
    6
  15. 1939.匿名 :2023/11/10 (金)12:32
    >>1920

    ここの人が
    やらかしてるわけではないよね

    2
    1
  16. 1940.匿名 :2023/11/10 (金)12:32
    >>1927

    たんぱく質ななみんPKNM
    サセン垢フォローはおぱんちゅななみんだっけ?

    21
  17. 1941.匿名 :2023/11/10 (金)12:33
    >>1938

    私もだよ
    なんで噛みつくんだろうね
    なんか変な雰囲気

    15
    4
  18. 1942.匿名 :2023/11/10 (金)12:33

    2025の事語ってる人よく居るけど果たして2025まで残ってるのかなw
    活動再開言っても兵役時期考えると本格的に始まるの2026でしょ

    0
    18
  19. 1943.匿名 :2023/11/10 (金)12:34
    >>1942

    もういいじゃん
    しつこいな

    16
    1
  20. 1944.匿名 :2023/11/10 (金)12:35
    >>1938

    誰ペンですか?

    1
    6
  21. 1945.匿名 :2023/11/10 (金)12:36
    >>1942

    活動はあるだろうけど
    兵役後はかなり変わるよ

    4
    7
  22. 1946.匿名 :2023/11/10 (金)12:37
    >>1944

    グク褒めるのが誰ペンかなんで気になるん?

    17
  23. 1947.匿名 :2023/11/10 (金)12:38

    来年初めのディスパ砲は誰が来るかな
    やはり5男かな

    もう今年もあと少しじゃん!はやい

    グミサポテテアンチも年越して来年もまだ生きるのかしら
    本当に害虫ほどしつこい

    30
    3
  24. 1948.匿名 :2023/11/10 (金)12:38
    >>1945

    変わるだろうけどあなたにも誰にも変わると断言できるものでもないよね
    楽しみじゃないならやめればと思う

    14
    1
  25. 1949.匿名 :2023/11/10 (金)12:38

    でも楽しみーって待ってる人にまで突っかかる意味わからんけど

    22
    1
  26. 1950.匿名 :2023/11/10 (金)12:39
    >>1945

    変わるかどうなるかなんて誰も分からないよ
    ずっと言ってるけどこれからどうなるかなんて2025の活動始まってからじゃないと分かりません

    12
    1
  27. 1951.匿名 :2023/11/10 (金)12:39
    >>1921

    こんだけ話題数あれば呟く人もそりゃ居るから無理してないと思う
    逆に無理しなきゃいけないのはグミシパジミンペン

    40
  28. 1952.匿名 :2023/11/10 (金)12:40
    >>1914

    まあ、マスターとサセンは紙一重な存在意義だよね

    12
    3
  29. 1954.匿名 :2023/11/10 (金)12:41
    >>1941

    おかしいよね
    意地の悪いコメにグッド付けて操作してるしさ
    グク褒めたらどっかのペンは気に入らないんだね

    15
    3
  30. 1955.匿名 :2023/11/10 (金)12:41
    >>1938

    ホントに

    ボンボヤマルタの時携帯で歌詞見ながら路上ライブした末っ子が今やタイムズスクエアに大観衆を集めたんだよ

    少しぐらい感動に浸って何か問題あるのかよ

    90
    10
  31. 1956.匿名 :2023/11/10 (金)12:42

    先のことなんて考えても分からないよね
    グループがどういう活動するのかも、その時自分がどういう気持ちでいるのかも
    今は2025にメンバーが揃って活動する姿を見たいし、待つ間も投票スミン等できる限りの応援をするつもりだよ
    どんな状況になろうと推しからは離れられない気がする

    8
  32. 1957.匿名 :2023/11/10 (金)12:43

    ジミンペンミそんなに年齢層高かったの?

    17
  33. 1958.匿名 :2023/11/10 (金)12:43
    >>1905

    害悪アミが増えてファンダムが嫌になりペン卒アミ卒する人達はいままでもいるけど、まずはXやめてみたらある程度は平和に推し活できるとおもうよ
    まともな人がまともじゃないアミのせいでやめたら、まともじゃない人が残ってしまうわ
    それはやめよ
    まともな人が残るべき

    41
  34. 1959.匿名 :2023/11/10 (金)12:43

    ジミンが引越しなんて今まで誰も話に出たこと無いのにダウンさんが引越ししたみたいだからって急に言い出すのはもうそれアンチに足突っ込んでるよ
    そうやって勝手に話が大きくなってあたかも確定かのように広まるから

    2
    6
  35. 1960.匿名 :2023/11/10 (金)12:44
    >>1931

    意味が分からない
    ずっと張り付いてる訳でもないのに

    4
    2
  36. 1961.匿名 :2023/11/10 (金)12:45
    >>1957

    そもそもバンタンのファンが年齢層高いよ
    10年目だし仕方ないよね

    12
  37. 1962.匿名 :2023/11/10 (金)12:45

    口話わかった笑笑
    グミシパ妄想乙

    20
    1
  38. 1963.匿名 :2023/11/10 (金)12:46
    >>1813

    安室のためのグループ
    満を持してのソロ

    2
    3
  39. 1964.匿名 :2023/11/10 (金)12:47
    >>1954

    サポってマジでジミンアクゲだな
    グミサポじゃないからジミサポで

    18
  40. 1965.匿名 :2023/11/10 (金)12:47
    >>1906

    サセンマスターって呼ばれてるサ〇デって人らしいけど
    深夜にナインワン周辺でインスタライブしたりとかもあったらしい
    視聴者は5人もいなかったとかw
    その情報が本当かどうかはわからぬ
    ジミンちゃんの新しいお部屋、とかそこだけ日本語だったとか怪しい

    18
    0
  41. 1966.匿名 :2023/11/10 (金)12:47
    >>1954

    グク褒めてるのはテテペンだろうな
    でも信じてもらえないし嫌な言い方されるから書いてないだけ

    操作してるのはグジかグミ
    意地悪さからグジとみた

    40
  42. 1967.匿名 :2023/11/10 (金)12:47
    >>1958

    ここに来てるのはアウトアミタグ付けて今ではバンタンよりそこでストレス発散してばかりのような人かなと思う
    ファンダム自浄は大事だけど普通に推してる人にまで
    “バンタンにまだそんなこと言ってるの?”
    みたいになるんだったら公式だけ見てて欲しいね

    10
    1
  43. 1968.匿名 :2023/11/10 (金)12:48
    >>1826

    全部妄想シパ脳案件だよね(笑)

    11
  44. 1969.匿名 :2023/11/10 (金)12:50
    >>1958

    毎回毎回ここでファンダム変わった変わった嘆く人はもうすでにまともな人ではなくなってしまってるよ
    アミが集まるこの場でそういうモヤしか言えない人はもう害悪だと思うよ

    10
  45. 1970.匿名 :2023/11/10 (金)12:51
    >>1961

    セブチとかもあと2年もしたら年齢層変わるのかな

    3
  46. 1971.匿名 :2023/11/10 (金)12:51

    今こんな売り方して古参やずっと支えてきたアミは放っといているくせに兵役後は花様年華の10周年が、アルバムが、と話しているのは正直気持ち悪い
    過去のエピソードや曲や繋がりも語れない同ペンばかりになっていそう

    13
    8
  47. 1972.匿名 :2023/11/10 (金)12:51
    >>1959

    そういうのはジミダウ板でやって欲しいね
    不確定事項に他ペンがあれこれ言い出すとややこしくなる

    12
  48. 1973.匿名 :2023/11/10 (金)12:52
    >>1955

    いやー、ほんとだね!
    こんな未来が待っているんだよってあの頃のグクを励ましてあげたいね

    26
    3
  49. 1974.匿名 :2023/11/10 (金)12:53
    >>1971

    それはないと思う
    花様年華好きな人ってむちゃくちゃ好きじゃん
    全員が考察語らないといけないわけじゃないよね
    推し方は色々だよ
    まずはサポや活動家みたいなのがいなくなる自浄優先したがいいと思うな

    23
  50. 1975.匿名 :2023/11/10 (金)12:55
    >>1947

    どうなんだろうね

    誰がスクープされたとしても
    お似合いでお祝いしたくなるようなパターンだったらいいのに

    7
    1
  51. 1977.匿名 :2023/11/10 (金)12:56

    新規疎んでも新規が入らないと廃るよ

    14
  52. 1978.匿名 :2023/11/10 (金)12:56

    たしかに口話とか1108とか信じてる人が火と水とか試写会同伴とか見たら頭おかしくなるだろうね

    46
    3
  53. 1979.匿名 :2023/11/10 (金)12:58

    グクの初動、配送とか販売とかもろもろ邪魔されなくて良かったね
    テテも邪魔されなかったらとおもうと、未だに事務所にむかつくわ

    6
    33
  54. 1980.匿名 :2023/11/10 (金)12:58

    新規入ってきた時に
    サポネタ飛び込んできたら嫌だわ
    いなくなれ

    11
  55. 1981.匿名 :2023/11/10 (金)13:00
    >>1979

    グクの売り方とテテを比べるの可哀想
    発送が遅れたとかのレベルじゃない

    47
    6
  56. 1982.匿名 :2023/11/10 (金)13:00
    >>1979

    グクペン無理しないでグクだけ応援しなよ

    10
    1
  57. 1983.匿名 :2023/11/10 (金)13:00
    >>1977

    事務所にとったらおかしなアミでも金蔓なわけだしね
    アミからしたらもし廃れてもむしろ当選しやすくなるからいいんだけど

    8
  58. 1984.匿名 :2023/11/10 (金)13:00
    >>1978

    謎のパラダイスrun BTSとか
    旅行で着せあった写真とか
    スノボとか
    本人発信で話したり見せたりしてるものが山ほど出てきてグミ案件は仕事絡みしか公になってないから
    まともな人はペン卒していってるんじゃないかな

    53
  59. 1985.匿名 :2023/11/10 (金)13:00
    >>1885

    害悪じゃなければファンの年齢は幅広いに越した事はないと思う
    それが大衆人気ってことだし

    13
  60. 1986.匿名 :2023/11/10 (金)13:01
    >>1979

    youtubeとか再生数はかなり妨害されてるみたいだけどね

    16
  61. 1987.匿名 :2023/11/10 (金)13:01

    どんなケーポドルでも新規で興味持ってファン動画探したら必ずシパ動画が出てくるからね
    IVEとかでも酷いもんよ

    3
  62. 1988.匿名 :2023/11/10 (金)13:01
    >>1981

    グクはあれだけ事務所プッシュされて売り上げがないわけないよね

    27
    5
  63. 1989.匿名 :2023/11/10 (金)13:01
    >>1986

    テテもされてる

    47
    3
  64. 1990.匿名 :2023/11/10 (金)13:02
    >>1979

    グクもUSの発送は問題があったみたいだよ。
    チャイナが反映されただけまだましだけど。

    26
  65. 1991.匿名 :2023/11/10 (金)13:02

    グクペンって嫌味だよね

    12
    37
  66. 1992.匿名 :2023/11/10 (金)13:02
    >>1900

    でもメンバー個人としては今のも前のもずっと好きよ

    8
    1
  67. 1993.匿名 :2023/11/10 (金)13:02
    >>1951

    なんでジミン出してくるの?w

    2
    23
  68. 1994.匿名 :2023/11/10 (金)13:02

    また変なの来た

    11
  69. 1995.匿名 :2023/11/10 (金)13:02
    >>1984

    グテシパのマウントもソロスタンからしたらウザイよ

    5
    38
  70. 1996.匿名 :2023/11/10 (金)13:02
    >>1991

    前からだよ

    2
    15
  71. 1997.匿名 :2023/11/10 (金)13:03
    >>1990

    チャイナが反映されただけでも良かったじゃん

    27
  72. 1998.匿名 :2023/11/10 (金)13:03
    >>1974

    既にそうなってるよ。思い出泥棒も多いし

  73. 1999.匿名 :2023/11/10 (金)13:03
    >>1984

    まともな人はグミシパになりません

    30
  74. 2000.匿名 :2023/11/10 (金)13:03
    >>1988

    グクをこの形でソロデさせてくれた事務所には感謝しかございません

    9
    22
  75. 2001.匿名 :2023/11/10 (金)13:03

    口話ってあれかw
    いかにもふざけてそうな表情の二人
    あんなんでも大事な出来事なのか
    公式でケミいっぱいあってもファンカムの方がありがたいのかねw

    21
  76. 2002.匿名 :2023/11/10 (金)13:04
    >>1977

    2025カムバ後のバンタンが今のグクほどの活躍できると思えないもんな
    タイムズスクエアであれだけのパフォーマンスとかSpotify最速とか数多のギネス記録

    5
    46
  77. 2003.匿名 :2023/11/10 (金)13:04

    テテペンだけどグクとプラベで仲良いと言われても何も感じない
    それを嬉しそうにマウント取るの意味がわからない

    47
    8
  78. 2004.匿名 :2023/11/10 (金)13:04
    >>1987

    腐女子、多いからな

    4
  79. 2005.匿名 :2023/11/10 (金)13:04

    私推しからグル全体も見出して沼って色々フォローしたり検索してる時に
    大先生飛び込んできて目ん玉に飛び出そうになったよ
    フォロワー数とか見てびっくりしたし
    最初、え そうなの?って思ったけど
    そこからシパって存在とか知って
    あーこういう人達がいるのかと分かった
    シパに対してアンチの事とかサポのことがなければ、それ以上は”変な界隈”だ”近づきたくない”で終わってたと思うけど
    洗脳されてく人もいるんだろうから今ではセクハラとして通報もしてる

    34
  80. 2006.匿名 :2023/11/10 (金)13:05
    >>1991

    って言いたいナリ

    12
    2
  81. 2007.匿名 :2023/11/10 (金)13:05
    >>2002

    そう思ってる人がわざわざグループ雑談お越しにならなくてもグクペン板でどうぞ
    本当にグクペンならね

    34
  82. 2008.匿名 :2023/11/10 (金)13:05
    >>2003

    マウントとる人達はどの組み合わせでもほんと嫌いだわ
    マウントとらなきゃいいのに

    8
    20
  83. 2009.匿名 :2023/11/10 (金)13:05

    アメリカ中心のバンタンか。ペン卒も増えるわw

    19
    25
  84. 2010.匿名 :2023/11/10 (金)13:06
    >>2002

    お膳立てあれだけされてたらグクじゃなくてもとれそうたから、あんまドヤサしないほうがいいよー本当にあなたがグクペンならさ

    7
    34
  85. 2011.匿名 :2023/11/10 (金)13:06

    メンバーがどれだけこちらに伝えようとしても端から受け取る気がない人には伝わらない。自分の中の理想のBTSが出来上がってそっちが大事になって、現実の彼らについていけなくなってるから。何もかも知ったつもりで語る人も多いけど。結局こっちは見せてもらえる表しか知らない訳で、そういうことを理解せずペラペラと語る人はとても増えたなという印象。

    27
  86. 2012.匿名 :2023/11/10 (金)13:06
    >>2004

    腐女子というか世界発信でナマモノやるやつなんて全部逮捕されればいいのに

    15
  87. 2013.匿名 :2023/11/10 (金)13:06

    人気だから好きじゃないんで、人気が落ち着こうがなんだろうがバンタンだから好きなんで

    42
  88. 2014.匿名 :2023/11/10 (金)13:07
    >>2009

    今後さらにアメリカ中心になったら絶対に失敗するとおもうわ

    19
    12
  89. 2015.匿名 :2023/11/10 (金)13:07
    >>2011

    アミ愛してるって言われてキャーっていうペンはとっくに残ってないよ

    7
    22
  90. 2016.匿名 :2023/11/10 (金)13:08
    >>2013

    どうだろうね
    その時になったら簡単に心変わりするかもよ

    2
    16
  91. 2017.匿名 :2023/11/10 (金)13:08
    >>2013

    人気が高まってからアミになった人達とそうでない人達はやっぱり意識がちがうよね

    でもバンタンメンバーが変わっちゃったら(アメリカしか大切にしないような感じに)アミ卒する

    3
    8
  92. 2018.匿名 :2023/11/10 (金)13:09
    >>2007

    グクペンとか抜きにしても正直みんなそう思ってるでしょ
    Kポ脱却したバンタンでカムバするのかそうだとすると3Dみたいな曲路線もありえるわけだし気になるところ

    7
    7
  93. 2019.匿名 :2023/11/10 (金)13:09

    はよ卒れよもう
    しつこいな

    41
  94. 2020.匿名 :2023/11/10 (金)13:09

    ユンギもテテもホビもナムも日本活動してくれたじゃんグクも来日したし
    除隊後ジンも来日するだろうし不安なのはジミンペンだけだろグクペンのふりやめろ

    54
  95. 2021.匿名 :2023/11/10 (金)13:09

    今回グクの実力というより、事務所のプロモあってこその結果だと思う。
    そのくらい豪華なプロモだった。
    ただ、あのプロモをこなせたグクも凄いと思うよ。
    見てる方もとても楽しかった。

    76
    4
  96. 2022.匿名 :2023/11/10 (金)13:09
    >>2009

    それは増えるだろうね今もグクペンその状態だし。でもそれで新規は増えて大衆的なものに変わるかもしれないよー
    K-POP特有の投票やらは駄目になるだろうけど

    18
    1
  97. 2023.匿名 :2023/11/10 (金)13:10
    >>2005

    大先生、どんだけ張り切って11/8迎えたのかなって思って久々に見に行ったら沈黙してた

    59
    1
  98. 2024.匿名 :2023/11/10 (金)13:10
    >>1927

    たんぱくって更新してる?

  99. 2025.匿名 :2023/11/10 (金)13:10
    >>2012

    シパビジネスをアーティスト側がやる限りそれは無理だよ

    10
    4
  100. 2026.匿名 :2023/11/10 (金)13:11
    >>2022

    つまらなくなるなーK-POPはK-POPだからおもろいのに

    11
    12