アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2128.匿名 :2023/11/10 (金)13:36
    >>2126

    そうかな、楽しそうにテテの話してたよ
    点心とかさ
    グミシパがジミンの話してる時の笑顔みたいな感じあれテテの話だったね
    あのグミシパ誰だっけ

    84
    2
  2. 2129.匿名 :2023/11/10 (金)13:37
    >>2126

    グミシパさんこんにちは

    25
    1
  3. 2130.匿名 :2023/11/10 (金)13:37
    >>2121

    それは知らん、ジミダウ板の話だよ

    6
  4. 2131.匿名 :2023/11/10 (金)13:38

    パンちゃんがこの前JYパークと話してたよ。これからはコアなKポオタだけじゃなくて、ライト層をどれだけ取り込むかが大事だって。

    10
  5. 2132.匿名 :2023/11/10 (金)13:38
    >>2126

    あれが塩対応に見えちゃうのか
    ちなみにグテツーショプリクラも記者から見たらグクまんざらでもない表情みたいよ

    77
    1
  6. 2133.匿名 :2023/11/10 (金)13:40

    パンちゃんがK-popからK抜きたいって言ってんの??
    止まらないな

    16
    1
  7. 2134.匿名 :2023/11/10 (金)13:40
    >>2114

    なんか急に乗っかったようにこういうこというのグミサポっぽいわ~

    18
  8. 2135.匿名 :2023/11/10 (金)13:40
    >>2108

    何かソロ活で動きあったり供給来ると必ずと言っていいほど邪魔しにくるよね。
    楽しい話はさせない話題出させないって意思感じる。供給の話題でテテペン自重してとかグクペンドヤサしないでねとか言ってるのも同じだし自演。推しが兵役行って暇な某ペンか全てが1番じゃないと気が済まない某ペンだろうね。

    41
    2
  9. 2136.匿名 :2023/11/10 (金)13:40
    >>2128

    あーきーたーだね
    VIBE関連のジミン話かと思い込んでテヒョンのこと話してた時の笑顔に沸いてた
    あの部分Xのヘッダーにしてるサポ見たことあるけど違反の上にそれでいいんかと思ったな

    44
    1
  10. 2137.匿名 :2023/11/10 (金)13:41
    >>2127

    その前から読みなよ。ソロ活通して口だけじゃないと思ったのはユンギ、テテ、ホビかなと思ったというのはアミに対しての活動の仕方でしょ

    8
    10
  11. 2138.匿名 :2023/11/10 (金)13:42

    グクのアメ活盛り上がってよかったねって思うけど朝からDiorのビロビロリボンにテンション下がってもうやる気ない

    25
    6
  12. 2139.匿名 :2023/11/10 (金)13:42
    >>2137

    ジョングクが口だけだと思うなら離れたらいいんじゃない?

    38
    2
  13. 2140.匿名 :2023/11/10 (金)13:43
    >>2126

    グテの話になると我慢できずにテテ下げしてしっぽ出しちゃったwww
    やっぱり全部グミシパのナリだったみたいだね

    60
    1
  14. 2141.匿名 :2023/11/10 (金)13:43
    >>2134

    上に隠れてないグミシパいるしな
    グジに被せたいんかね
    だってサポ毎日いるの知ってるじゃん

    30
  15. 2142.匿名 :2023/11/10 (金)13:43
    >>2139

    話の流れがわかっていないのはあなただよという意味でお伝えしただけなので私に言われても

    1
    16
  16. 2143.匿名 :2023/11/10 (金)13:43

    誰も心変わりを責めてないし自分が執着してるだけなのにメンバーのせいにしたがる奴いるよね

    11
  17. 2144.匿名 :2023/11/10 (金)13:43
    >>2142

    さようならー

    7
  18. 2145.匿名 :2023/11/10 (金)13:46

    ジミンも日本来てくれるといいねー

    8
    3
  19. 2146.匿名 :2023/11/10 (金)13:46

    バンタン関係ないけどハリースタイルズがいきなり坊主になっててびっくりした

    11
  20. 2147.匿名 :2023/11/10 (金)13:46
    >>2131

    ジョングク顔いい歌いいダンス上手いでライト層=一般人の意味かな?に受けいいよ

    20
    2
  21. 2148.匿名 :2023/11/10 (金)13:47
    >>2142

    2042.匿名 :2023/11/10 (金)13:14通報
    今はアメリカですごい活動してて距離が遠くなったと感じる時もあるけど、こんなにビッグな存在になっても本人達がグループが大事で2025年を待ち望んで、ずっと7人でって言ってるの本当凄い事だと思うけどな

    2049.匿名 :2023/11/10 (金)13:16通報
    >>2042
    口だけって感じに思わない?

    話の発端ここだよ

    11
  22. 2149.匿名 :2023/11/10 (金)13:47
    >>2143

    そういえばホビペンの娘さんがジミンペンだったけどあっさりグクペンに推し変したらしいね

    23
    4
  23. 2150.匿名 :2023/11/10 (金)13:49
    >>2138

    さっき見たよ
    Dior買ったから見てーっていうインスタらしい投稿じゃないのは理解したよ
    ドアノブにDiorのリボン巻くなんて何の意味があるんだよ

    26
    2
  24. 2151.匿名 :2023/11/10 (金)13:49

    モメサがなりすまして対立させようとするの面倒くさいねー
    中身バレバレなのによくやるわ

    16
  25. 2152.匿名 :2023/11/10 (金)13:50

    推してた人に文句垂れながら粘着するよりあっさりこっちの方が好きって乗り換えてくれた方がいい

    18
    1
  26. 2153.匿名 :2023/11/10 (金)13:51
    >>2150

    マジであれ何?こわいんだけど

    17
  27. 2154.匿名 :2023/11/10 (金)13:54

    ロムッた
    他ペンがグク褒めたことが気に入らず噛み付き操作までして、どんだけグクに劣等感があるんだジミンペンという感想

    41
    3
  28. 2155.匿名 :2023/11/10 (金)13:55

    グクのアルバム出てからメンバー応援してるインスタ上げてないよね?気のせい?

    37
  29. 2156.匿名 :2023/11/10 (金)13:57

    アミは変わらないでと言いつつ一番変わっている実際変わったと言っていたのは自分では

    2
    16
  30. 2157.匿名 :2023/11/10 (金)13:57
    >>2154

    しかもそれを他ペンに擦りつける
    狡猾というか性悪というか

    15
  31. 2158.匿名 :2023/11/10 (金)13:58

    日本にできるジミンパパのお店、カフェじゃなくてジミンパパプロデュースのアパレルのお店なんだ

    9
    2
  32. 2159.匿名 :2023/11/10 (金)13:58
    >>2155

    ナムさんストーリーあげてたし、リリパプリクラ見たら応援してるのわかるよね

    47
  33. 2160.匿名 :2023/11/10 (金)13:59
    >>2046

    個々のソロ活でも相当湧いてるのに、グル活も再開したら、ちょっとどれだけ楽しく忙しくなるんだろうと個人的には思ってるけど、推し方は人それぞれだから、推したいグルが見つかってよかったね

    14
  34. 2161.匿名 :2023/11/10 (金)13:59
    >>2138

    こっち持ってくるなよ

    10
    2
  35. 2162.匿名 :2023/11/10 (金)13:59
    >>2158

    アパレルっつーか釜山でも売ってるグッズを売るだけの店でしょ?

    5
    6
  36. 2163.匿名 :2023/11/10 (金)14:00

    リリパの事もう忘れてたの?
    記憶力おばあちゃんかな

    27
  37. 2164.匿名 :2023/11/10 (金)14:00
    >>2155

    気にしてないから知らない
    シュチタでユンギとテテがグクを誇りに思って応援しているのは充分伝わったしね
    他メンも同じ気持ちなんじゃないかな

    50
    3
  38. 2165.匿名 :2023/11/10 (金)14:00
    >>2162

    ジミンパパプロデュースのアパレル雑貨ブランドのお店ってお店の人が言ってる

    5
  39. 2166.匿名 :2023/11/10 (金)14:00
    >>2159

    普通インスタに曲を載せたりしない?

    40
  40. 2167.匿名 :2023/11/10 (金)14:01
    >>2158

    まさかのパパプロデュースアパレル
    どんなんだろ

    9
    1
  41. 2168.匿名 :2023/11/10 (金)14:01
    >>2162

    商売上手だねと思う一方で立地が謎

    19
  42. 2169.匿名 :2023/11/10 (金)14:01
    >>2166

    じゃあ逆にグクは?

    27
    1
  43. 2170.匿名 :2023/11/10 (金)14:02
    >>2166

    普通とは
    メンバーそれぞれだし、前からそういうのスルーなメンバーもいるし

    19
  44. 2171.匿名 :2023/11/10 (金)14:02

    こういうの売るんだよ
    ジミンパパ

    4
    50
  45. 2172.匿名 :2023/11/10 (金)14:02
    >>2150

    あれまだ続いてると思うんだよね
    匂わせ常習女ってあんなもん
    全く関係なくなったら他の男と匂わせしてるよ
    スンリの時はパッタリ匂わせ無くなって犬ばっか載せてたし

    15
    6
  46. 2173.匿名 :2023/11/10 (金)14:03
    >>2171

    どん引き

    56
    2
  47. 2174.匿名 :2023/11/10 (金)14:04
    >>2171

    ベタすぎて潔いかも
    ジミンペンの聖地になるんじゃない?

    7
    3
  48. 2175.匿名 :2023/11/10 (金)14:05

    ジミレニアルっていうブランドらしい

    28
  49. 2176.匿名 :2023/11/10 (金)14:06
    >>2171

    うわー笑
    ジミンペンはこういうの欲しいの?

    36
  50. 2177.匿名 :2023/11/10 (金)14:06

    グク兄のブランドがセンス良く見えてきた

    65
    1
  51. 2178.匿名 :2023/11/10 (金)14:07
    >>2158

    なぜそれを高崎に…それこそ新大久保とかでもよさそうだけどね

    29
  52. 2179.匿名 :2023/11/10 (金)14:07
    >>2171

    えー…そうなの?流石に引いたわ

    36
  53. 2180.匿名 :2023/11/10 (金)14:08

    コンセプトも方向性もよく分からない

    37
  54. 2181.匿名 :2023/11/10 (金)14:09

    ジミンアクゲがタイムズスクエアはもともと人が多いからJKが集めたわけじゃないってやってるけど虚しすぎて可哀想になってきた

    56
  55. 2182.匿名 :2023/11/10 (金)14:09
    >>2180

    ジミンペン向けグッズ 
    はっきりしてるよ

    24
  56. 2183.匿名 :2023/11/10 (金)14:10
    >>2109

    そもそもあれテーブルなの?
    床かと思ったけど

    6
    1
  57. 2184.匿名 :2023/11/10 (金)14:10
    >>2175

    なんか紫使われるのモヤるわー

    49
  58. 2185.匿名 :2023/11/10 (金)14:11

    CKはグクをアンバサダーにして最高だろうね
    絶対手放さないと思うわ

    48
    3
  59. 2186.匿名 :2023/11/10 (金)14:11
    >>2181

    一理あるよ
    あそこめちゃくちゃ人多い

    14
    3
  60. 2187.匿名 :2023/11/10 (金)14:11
    >>2172

    いやダウンの場合前の男と別れたあともずっと匂わせしてたよ
    あと付き合ってない男との匂わせして否定されたり普通の人の感覚で考えても無駄だと思う

    10
    2
  61. 2188.匿名 :2023/11/10 (金)14:12
    >>2181

    普通に男の人も沢山居たよね
    今日のグクはアイドルでは無かったよ

    24
    2
  62. 2189.匿名 :2023/11/10 (金)14:12

    タイムズスクエア前はクソみたいな大道芸でもめちゃくちゃ人集まる
    人が人を呼ぶ

    15
    5
  63. 2190.匿名 :2023/11/10 (金)14:12
    >>2186

    アミじゃない無関係な人たちも立ち止まって見上げてたのかさすがグクだな

    36
  64. 2191.匿名 :2023/11/10 (金)14:13
    >>2188

    男も通りすがるよ

    3
    7
  65. 2192.匿名 :2023/11/10 (金)14:13

    色んな人の目に触れるしそれが目的だったんじゃない?

    44
  66. 2193.匿名 :2023/11/10 (金)14:13
    >>2181

    それも一つの策だと思うけどね、知らない人にも知ってもらう機会

    44
  67. 2194.匿名 :2023/11/10 (金)14:13
    >>2136

    あーきーたーwww

    全くもーーーーー
    ほんとこの人内容うっすいんだから

    24
    1
  68. 2195.匿名 :2023/11/10 (金)14:13
    >>2190

    それが狙いでもあるから成功だよね

    28
  69. 2196.匿名 :2023/11/10 (金)14:13
    >>2189

    ジミンアクゲがちょうどこんなこと言ってたわ

    13
  70. 2197.匿名 :2023/11/10 (金)14:14
    >>2191

    立ち止まって見てたよ

    21
    1
  71. 2198.匿名 :2023/11/10 (金)14:14
    >>2185

    他のメンバーもそうだと思うよグクだけじゃない

    18
    2
  72. 2199.匿名 :2023/11/10 (金)14:14
    >>2171

    うーわ、推しの家族じゃなくてよかった

    33
    3
  73. 2200.匿名 :2023/11/10 (金)14:15
    >>2133

    ならBBMAにジミン出ないか
    思い切りkpop枠だもんね

    7
    3
  74. 2201.匿名 :2023/11/10 (金)14:15
    >>2196

    本当のことだから
    行ったことないならわからないかも

    4
    11
  75. 2202.匿名 :2023/11/10 (金)14:16
    >>2182

    ジミンペンそんなもんに金使うくらいなら雑誌や円盤買いなよ
    って言いたいけどパパとお近づきになりたいだけだろうし言うだけ無駄か

    27
    1
  76. 2203.匿名 :2023/11/10 (金)14:16
    >>2181

    確かにあそこはグクのファンではない一般人も通ってるよね。
    多分あの中にも人だかりができてたからって見てる人も多いと思う。
    でもそれで見てもらえるならグクが集めたといっても過言ではないと思うんだけど。

    44
    5
  77. 2204.匿名 :2023/11/10 (金)14:16

    しょうがないんだけどEMAでのパフォも見たかったな
    ヨーロッパでも話題になってただろうな

    29
    1
  78. 2205.匿名 :2023/11/10 (金)14:16

    息子がバカみたいに売れるとまともに働くの嫌になるのかな

    30
    1
  79. 2206.匿名 :2023/11/10 (金)14:17
    >>2200

    パンちゃんの意向とハイブの意向は別かもだよ

    5
    4
  80. 2207.匿名 :2023/11/10 (金)14:17
    >>2200

    ジミンが生パフォーマンスするとは思えないけど挑戦するなら見直す

    50
    3
  81. 2208.匿名 :2023/11/10 (金)14:18

    ジミンパパのカフェって釜山にあってパパが店に立つからこそ流行ってるんじゃないの?
    高崎で物だけって
    しかも軍白期

    43
  82. 2209.匿名 :2023/11/10 (金)14:19
    >>2189

    それ観光に行った時の私だw
    行った時ピエロが芸披露しててめっちゃ人集まってた
    タイムズスクエア名物かと勘違いして1時間無駄にしたわ
    どうせならグク見たかった

    19
    3
  83. 2210.匿名 :2023/11/10 (金)14:19
    >>2205

    もともとの性格に拠るよね
    他のメンバーの親は商売してないわけだから
    兄弟は商売してるけど個を確立してるし

    42
    2
  84. 2211.匿名 :2023/11/10 (金)14:20
    >>2203

    グクがアミ!って叫んでたら殆どアミでは

    5
    24
  85. 2212.匿名 :2023/11/10 (金)14:20
    >>2209

    驚くほどしょぼい大道芸でも人凄いんだよね

    12
    6
  86. 2213.匿名 :2023/11/10 (金)14:20
    >>2207

    馬鹿にしてるー

    7
    14
  87. 2214.匿名 :2023/11/10 (金)14:21

    タイムズスクエア前でのパフォーマンスは宣伝の意味もあるんだろうね。
    それだけ人が集まるなら。

    40
  88. 2215.匿名 :2023/11/10 (金)14:22

    渋谷の交差点でド派手なライブやったら足止めて一応見るでしょ

    19
    8
  89. 2216.匿名 :2023/11/10 (金)14:22
    >>2203

    一般人もいただろうけどグクがマイク向けたら歌ってた
    歌えるのはアミ

    49
  90. 2217.匿名 :2023/11/10 (金)14:23

    タイムズスクエアで素人の芸に観光客が立ち止まったら強引に見物料取られるだけだよ
    勝手にツーショット撮られて金請求されたことあるし

    12
    3
  91. 2218.匿名 :2023/11/10 (金)14:24
    >>2208

    誰かも言ってたけど西に住んでる人は群馬はめちゃくちゃ行きづらい
    郊外でも東京だったら旅行のついでに寄れるのにな 行かんけど

    12
  92. 2219.匿名 :2023/11/10 (金)14:24

    大熱唱だからアミ大量にいただろうしつられて見た一般人もたくさんいただろうし大成功でしかないのよ

    47
    1
  93. 2220.匿名 :2023/11/10 (金)14:24
    >>2212

    そうなんだよ
    分かってくれる人いて良かった
    今少し遡ったけどジミンアクゲではないよ
    グクかっこよかった

    11
    4
  94. 2221.匿名 :2023/11/10 (金)14:24
    >>2158

    ジミンペンがパパに直接聞いた話しを書いてるの昨日流れてきたけど高崎のお店が調子よかったらいずれカフェもやるかもだと
    あと輸送代がかかるぶん高崎店は割高になるって

    3
    13
  95. 2222.匿名 :2023/11/10 (金)14:25
    >>2219

    失敗とは言ってないよ

    1
    16
  96. 2223.匿名 :2023/11/10 (金)14:26
    >>2214

    絵面がインパクトあるもんね
    さすがだよグク

    23
    3
  97. 2224.匿名 :2023/11/10 (金)14:26

    推しのパパがやってるカフェができても行かないだろうな
    しかも推しのパパもいない

    29
    1
  98. 2225.匿名 :2023/11/10 (金)14:26
    >>2216

    じゃあやっぱり事前情報出てアミ集まってたんだね

    7
    10
  99. 2226.匿名 :2023/11/10 (金)14:26

    テヒョンとメリーゴーランドに乗ってた男の子がスキズのMVに出てる

    53
    1
  100. 2227.匿名 :2023/11/10 (金)14:27
    >>2226

    子役まで転生か

    4
    50