アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2027.匿名 :2023/11/10 (金)13:11
    >>2024

    止まってるけど複垢のフォロワー数は動いてるな

    14
  2. 2028.匿名 :2023/11/10 (金)13:11

    グクのアメ活自分からは全く追ってないから日本にいると耳に入ってこないもんだね 
    そうやってペン卒して行くんだろう

    25
    6
  3. 2029.匿名 :2023/11/10 (金)13:11
    >>2023

    良い兆候だね
    いい加減干からびて

    27
  4. 2030.匿名 :2023/11/10 (金)13:11
    >>2001

    あれでグテシパは沢山シパ卒した

    3
    72
  5. 2031.匿名 :2023/11/10 (金)13:12
    >>2021

    そやな
    頑張ってたね

    8
    1
  6. 2032.匿名 :2023/11/10 (金)13:12

    セブチとかスキズとかの方が楽しいもんな正直

    11
    21
  7. 2033.匿名 :2023/11/10 (金)13:12

    兵役終えてどうなるかなんて誰にも分からないのにマイナス方面の予想ばかりして〜ならペン卒するとか〜なら失敗するとか鬱陶しいです。

    19
  8. 2034.匿名 :2023/11/10 (金)13:13
    >>2025

    何言ってんだ?
    シパ営業してなくてもなんでもこじつけてゲイ妄想してるじゃないか

    9
    4
  9. 2035.匿名 :2023/11/10 (金)13:13
    >>2026

    今グル越えダンチャレとかもはやって昔のような良い意味でファンダムバチバチ風じゃないよ
    ケーポがそっちに戻ることはないと思う

    そこに取り残されたアクゲのいらんバチバチが目立つ

    6
    3
  10. 2036.匿名 :2023/11/10 (金)13:13
    >>2026

    だからK-POPが好きでずっと寄り添って投票やスミン頑張るのが好きな人は他グルに移るんだよ。それはどのグルでも起きてること

    21
    1
  11. 2037.匿名 :2023/11/10 (金)13:14
    >>1955

    普通にグクすごい!最高!って褒めて楽しんでるだけなのにそこにグクアクゲナリが現れてわざとらしく過剰に上げて他メン下げるをやって空気を悪くしようとする。供給を楽しませない。邪魔をする。大体そうじゃない?いつの間にか言い争いの流れにさせられる。というかグクアクゲナリに返信してグクペンってアクゲだよねジミンペンと似てきてるみたいなこと言うのも同一だろうね。推しに同じような活動してほしいと思ってるからグクで盛り上がるのも気に入らないんでしょ。ずっとケチつけてる

    40
    3
  12. 2038.匿名 :2023/11/10 (金)13:14
    >>2019

    卒ったらまるっとハッピーなのにね
    こういう人ほどグチグチ言いながらずーっとしがみついてる
    迷惑

    23
  13. 2039.匿名 :2023/11/10 (金)13:14
    >>2037

    自分にはグクペン調子に乗ってんなと思うだけでグクペンナリなんて思わない

    13
    35
  14. 2040.匿名 :2023/11/10 (金)13:14
    >>2026

    それも先細りだからね
    一部のアイドル人気に頼ってるだけだから生き残ってく術は考えないと
    国内需要は低いんだし

    3
  15. 2041.匿名 :2023/11/10 (金)13:14

    10年目の兵役行くグループを今活躍中の後輩グループと比べられてもねw

    18
    3
  16. 2042.匿名 :2023/11/10 (金)13:14

    今はアメリカですごい活動してて距離が遠くなったと感じる時もあるけど、こんなにビッグな存在になっても本人達がグループが大事で2025年を待ち望んで、ずっと7人でって言ってるの本当凄い事だと思うけどな

    44
    2
  17. 2043.匿名 :2023/11/10 (金)13:15
    >>2026

    早く推しグル見つけなよ
    ケーポのバンタンが好きなら今のバンタンはもうそのフェーズにいないよ
    グラミー目指してる時点で察しなよ

    16
    1
  18. 2044.匿名 :2023/11/10 (金)13:15
    >>2032

    セブチ未だに対面サイン会やってくれるの凄くない?口だけじゃなくペンが第一なの伝わってくるじゃん

    1
    32
  19. 2045.匿名 :2023/11/10 (金)13:15
    >>2037

    みんな気付いてるよ
    いつものやり口

    13
  20. 2046.匿名 :2023/11/10 (金)13:15
    >>2041

    グループを比べてるんじゃなくてどっちを推してて楽しいかだよ

    3
    14
  21. 2047.匿名 :2023/11/10 (金)13:15
    >>2032

    10年目の兵役行ってるグループでしか比べられないほどつまらないのか可哀想な2グループ

    8
    1
  22. 2048.匿名 :2023/11/10 (金)13:15
    >>2008

    マウント取り合いの話ではないんだわ
    アンチのガンであるグミサポを潰すための一つの手段として、グミはないよと言われてるだけだよ

    33
  23. 2049.匿名 :2023/11/10 (金)13:16
    >>2042

    口だけって感じに思わない?

    0
    15
  24. 2050.匿名 :2023/11/10 (金)13:16
    >>2021

    ジミンパパはそろそろ来日しそう

    2
  25. 2051.匿名 :2023/11/10 (金)13:16
    >>2038

    それがぱるぎょんのモメサだよ
    昔からずっといる

    14
    1
  26. 2052.匿名 :2023/11/10 (金)13:16

    GOLDENのアフパはグク不在なんだね

    4
  27. 2053.匿名 :2023/11/10 (金)13:16
    >>2030

    良かったじゃん
    シパ卒増えてケミ移行なら
    グミグジも見習ってくれ

    26
  28. 2054.匿名 :2023/11/10 (金)13:16
    >>2046

    私断然バンタンだわ
    なんでこの板きてるの?セブチスキズ楽しいくせによほど暇なんだねw

    25
    2
  29. 2055.匿名 :2023/11/10 (金)13:17
    >>2047

    今のバンタン推してて楽しい?

    1
    16
  30. 2056.匿名 :2023/11/10 (金)13:17

    変わった変わった言う奴って自分が過去に取り残されてるだけなんだよ

    15
    1
  31. 2057.匿名 :2023/11/10 (金)13:17
    >>2030

    じゃあグミシパはダウンとグテのプリクラで全滅したな

    59
  32. 2058.匿名 :2023/11/10 (金)13:17
    >>2055

    楽しいよ
    イル活もあったし
    なんでこの板張り付いてるの?2グループ楽しいならここ張り付くそんな暇無いでしょ早くどっか行ったら?

    18
  33. 2059.匿名 :2023/11/10 (金)13:17
    >>2044

    えー良かったじゃん
    カラットへどうぞー

    21
  34. 2060.匿名 :2023/11/10 (金)13:18
    >>2052

    グクきたら会場パニックになるよ

    4
  35. 2061.匿名 :2023/11/10 (金)13:18
    >>2037

    ほんとだよ。グクペンナリが自演もしてると思ってる。楽しくなさそうな推し活だわ

    19
    1
  36. 2062.匿名 :2023/11/10 (金)13:18
    >>2054

    でも周りに驚くほど掛け持ち多いよ
    KPOP好きな人はKPOPなら誰でもいい人多い

    5
    2
  37. 2063.匿名 :2023/11/10 (金)13:18
    >>2049

    口だけだったらその時に卒るから今はどうでもいい

    9
  38. 2064.匿名 :2023/11/10 (金)13:18

    楽曲についてはラプラいるから心配してない
    コロナ3部作が特殊だっただけで

    1
    4
  39. 2065.匿名 :2023/11/10 (金)13:19
    >>2049

    ソロ活見ていてユンギとテテとホビには思わなかったかなー

    45
    5
  40. 2066.匿名 :2023/11/10 (金)13:19
    >>2062

    節操ないね

    2
    1
  41. 2067.匿名 :2023/11/10 (金)13:19
    >>2056

    そうそう、変化を受け入れられないお局モメサ

    9
  42. 2068.匿名 :2023/11/10 (金)13:19
    >>2062

    掛け持ち多いの別になんも悪くないよ
    そのグループからしたらそれもまた掛け持ちなんだし
    で、いつまでここいるの?2グループ追って楽しいくせに暇なの?

    12
  43. 2069.匿名 :2023/11/10 (金)13:19
    >>2066

    そういう人多いよ

    1
  44. 2070.匿名 :2023/11/10 (金)13:19
    >>2055

    ここに来るほどつまんないの?あなたの推しグル

    14
  45. 2071.匿名 :2023/11/10 (金)13:20

    兵役終わってからはソロ活もありつつグループもすると思うんだけど
    私の推しも音楽以外の仕事のオファーがあってやりたいと言ってたし。
    あんまりネガティブにとらわれず今はマンネの活躍を楽しみたいな。

    26
    3
  46. 2072.匿名 :2023/11/10 (金)13:20
    >>2049

    それの答えが出るのあと1年以上先なんだけど。それまで口だけ口だけ言い続けんの?自分が興味を失いつつあるだけなのにその理由をメンバーのせいにしないでね。

    13
  47. 2073.匿名 :2023/11/10 (金)13:20

    わざわざbts雑談で性格の悪さ披露するほどその2グループつまらないんだな
    いつまでもバンタンに地縛霊しないで気持ち悪いから

    15
  48. 2074.匿名 :2023/11/10 (金)13:21

    ジミンが全然配信とかしないし日本に来ないからってバンタンに八つ当たりやめてもろて

    35
  49. 2075.匿名 :2023/11/10 (金)13:21
    >>2065

    私はグクもそう思ってると思う
    本人もグループが恋しいと何度も言ってるよね

    25
    1
  50. 2076.匿名 :2023/11/10 (金)13:22
    >>2031

    相当なプレッシャーもあったと思うからね
    頑張ったと思う

    22
  51. 2077.匿名 :2023/11/10 (金)13:22
    >>2032

    なんでわざわざ言いに来るんだろ 本気でそちらに夢中な人はこんな板の存在するら忘れてるでしょうよ

    16
  52. 2078.匿名 :2023/11/10 (金)13:22
    >>2062

    掛け持ちしてても片方に砂かける位なら、その楽しいもう片方のグルだけ推せばいい

    16
  53. 2079.匿名 :2023/11/10 (金)13:22

    メンバーによっては口だけでアミ離れさせてるのは本当

    28
    2
  54. 2080.匿名 :2023/11/10 (金)13:22
    >>2074

    インスタきたやん、卵wwww
    何かわからんかったけども

    18
    1
  55. 2081.匿名 :2023/11/10 (金)13:23
    >>2068

    推し活なんて楽しんだもん勝ちじゃん

    1
    2
  56. 2082.匿名 :2023/11/10 (金)13:24
    >>2071

    なんでテテペン匂わせてグク褒めるふりするの?
    わざとらしい自己紹介いらないんだけど

    2
    47
  57. 2083.匿名 :2023/11/10 (金)13:24

    他グル見ても満たされないんだろうな
    夢中になれる新たな推しが見つかるといいね

    14
  58. 2084.匿名 :2023/11/10 (金)13:25
    >>2081

    うんうん
    ソロ活動も楽しいのバンタンさすがだと思う感謝しかない

    8
  59. 2085.匿名 :2023/11/10 (金)13:25
    >>2081

    じゃあ現時点で楽しんでる人をいちいち不愉快にさせに来ないで。

    14
  60. 2086.匿名 :2023/11/10 (金)13:25
    >>2080

    あの下に敷いてあるティッシュがね…

    7
    2
  61. 2087.匿名 :2023/11/10 (金)13:25

    自分が満足してないから嫌がらせしにくるんだよ
    ソロ活動日本1人だけ来てないジミンペンだろ
    ジンも来てないけど兵役中なんで省く除隊後来てくれそうだし

    17
  62. 2089.匿名 :2023/11/10 (金)13:27

    ゾンビだよもう

    1
  63. 2090.匿名 :2023/11/10 (金)13:27
    >>2075

    グループが恋しいってそんな話じゃないよ。新曲発表もアメリカ、アルバム曲披露も誰でも通行人でも見れるアメリカ

    5
    20
  64. 2091.匿名 :2023/11/10 (金)13:27

    1番うるさいテテペンを黙らすためにテテペンナリしてグクを褒める
    賢いやり方かもしれない

    4
    61
  65. 2092.匿名 :2023/11/10 (金)13:27
    >>2081

    ずっとグチグチ言って楽しくなさそうだから言われてんだよ

    13
  66. 2093.匿名 :2023/11/10 (金)13:27
    >>2091

    何言ってんのか分からん

    25
  67. 2094.匿名 :2023/11/10 (金)13:28
    >>2032

    あの人たちに全く興味ないんだよな
    そっちがいいなら行けばいいのに

    16
  68. 2095.匿名 :2023/11/10 (金)13:28
    >>2090

    ジョングクの気持ちを勝手に代弁しないでね

    28
  69. 2096.匿名 :2023/11/10 (金)13:28
    >>2091

    意味がわからないんだけど日本語話して

    26
  70. 2097.匿名 :2023/11/10 (金)13:28

    セブチスキズ楽しいさん
    本当にそう思ってるならスキズ今日カムバなのにこんなbts雑談の所荒らしに来る訳ないだろ今1番楽しい時なんだからwwあほなのw

    33
    1
  71. 2098.匿名 :2023/11/10 (金)13:28
    >>2095

    代弁じゃなくてそれは事実じゃないの

    1
    15
  72. 2099.匿名 :2023/11/10 (金)13:29
    >>2096

    グクペン小賢しい真似すんなって事

    4
    23
  73. 2100.匿名 :2023/11/10 (金)13:29

    メンバーの言葉を素直に受け取らず私は分かってる風情ってキモいよね

    29
  74. 2101.匿名 :2023/11/10 (金)13:29

    結局ここまでの流れを見て、グクに喜ぶのを邪魔してグクを異常に上げたり下げたりするのは、結構古参のアンチだとわかりました。
    グジだと思う。

    25
    10
  75. 2102.匿名 :2023/11/10 (金)13:30
    >>2082

    テテペンがほめると気に入らないペンね
    それこそ自己紹介

    52
    4
  76. 2103.匿名 :2023/11/10 (金)13:30
    >>2086

    ティッシュなに?

    8
    1
  77. 2104.匿名 :2023/11/10 (金)13:30
    >>2072

    自分が勝手に冷めてきてるだけなのにその途端メンバーやグル下げだすやついるよね
    そしていつまでもしがみついてる

    36
  78. 2105.匿名 :2023/11/10 (金)13:30
    >>2044

    あなたの推しは口だけなの?可哀想に…
    私の推しはアミへの愛が溢れててすごく幸せなんだよ、なんかごめんね

    66
    4
  79. 2106.匿名 :2023/11/10 (金)13:30

    推しが日本来て推しの中身も知って貰えたの嬉しかったし兵役行ってる間はソロ活動コンテンツ見返すしタリョラとかもまた見るしバンタンの帰り楽しみに待ってるよ

    59
  80. 2107.匿名 :2023/11/10 (金)13:31
    >>2098

    じゃなんでこの人は「グループが恋しいってそんな話じゃないよ」って言い切ってんの?グル活恋しいのとソロがアメリカ中心なの何の関係あると思う?

    16
    1
  81. 2108.匿名 :2023/11/10 (金)13:31
    >>2104

    それか今推しが兵役で暇なんだよ
    そして他メンの活躍がイヤみたいだね

    30
    0
  82. 2109.匿名 :2023/11/10 (金)13:31
    >>2103

    卵の下に敷いてある
    テーブル隠すためじゃないか、と

    39
    6
  83. 2110.匿名 :2023/11/10 (金)13:32
    >>2109

    えwww凄い考察w確かに!

    41
    3
  84. 2111.匿名 :2023/11/10 (金)13:32
    >>2105

    口だけだね今のところは

    16
    2
  85. 2112.匿名 :2023/11/10 (金)13:32
    >>2101

    普通にサポだと思うよ

    22
    1
  86. 2113.匿名 :2023/11/10 (金)13:32
    >>2109

    そういうことねw

    22
    2
  87. 2114.匿名 :2023/11/10 (金)13:32

    陰湿に下げてばかりいるならグジ板立てて思いっきりグジモーメント叫べばいいのに。どのメンバーであろうと下げるのはやめて

    8
    7
  88. 2115.匿名 :2023/11/10 (金)13:33
    >>2107

    グループはメンバーに対しての気持ちであってアミに対するものじゃないじゃんw

    4
  89. 2116.匿名 :2023/11/10 (金)13:33
    >>2112

    そかな?グジも大概よ
    まぁどっちかだね

    29
  90. 2117.匿名 :2023/11/10 (金)13:33

    はっきり言ってサイン会なんてアルバムの特典に積ませるから金目当てと言われるだけだぞ
    口だけの反対の意味の基準でサイン会出すならね

    12
  91. 2118.匿名 :2023/11/10 (金)13:33
    >>2104

    そうそう、冷めるのは別に悪いことじゃないのに悪いことしてる気がしてでも罪悪感持ちたくないからメンバーのせいにするんだよ。ドルオタあるある。変わっちゃったね、そんなんじゃなかったのに、って。誰も引き留めないからさっさといなくなってほしい。

    26
  92. 2119.匿名 :2023/11/10 (金)13:33
    >>2087

    そこだよね。しかもずジミンが低浮上気味な上、ダウンさん。
    サポ以外のジミンペンさん達は情緒大変だっただろうな。
    あ、でもサポも大変だったか。全くグミ無いうえにグテが仲良さげだったから
    正直こんなに仲良しとは思ってなかった。ウガとも遊んでるし

    47
    4
  93. 2120.匿名 :2023/11/10 (金)13:34
    >>2003

    テテが嬉しそうに話すのが嬉しいだけだよ
    いきり立つ意味がわからん

    78
  94. 2121.匿名 :2023/11/10 (金)13:34
    >>2109

    普通にゆで卵の殻用じゃないの?
    ゆで卵かどうかはしらんけど

    10
    1
  95. 2122.匿名 :2023/11/10 (金)13:35
    >>1938

    こんにちわ。

    1
    7
  96. 2123.匿名 :2023/11/10 (金)13:35

    ステだったかなそこで愛してるの破壊力やばかった

    8
    1
  97. 2124.匿名 :2023/11/10 (金)13:35
    >>2112

    サポ常駐してるし全方向にアンチしてアミに嫌がらせしなかった日ないもんな

    12
  98. 2125.匿名 :2023/11/10 (金)13:35
    >>2115

    はっきり言ってグクのアメ活が嫌ならグクペン止めるしかないんじゃない?

    36
    1
  99. 2126.匿名 :2023/11/10 (金)13:36
    >>2120

    グク塩対応だから話さなくていいのにって思っちゃう

    1
    88
  100. 2127.匿名 :2023/11/10 (金)13:36
    >>2115

    話の流れ分かってなさそう
    最初からグループが恋しいっていう話をしてるんだよ

    2075.匿名 :2023/11/10 (金)13:21通報
    >>2065
    私はグクもそう思ってると思う
    本人もグループが恋しいと何度も言ってるよね

    2090.匿名 :2023/11/10 (金)13:27通報
    >>2075
    グループが恋しいってそんな話じゃないよ。新曲発表もアメリカ、アルバム曲披露も誰でも通行人でも見れるアメリカ

    2095.匿名 :2023/11/10 (金)13:28通報
    >>2090
    ジョングクの気持ちを勝手に代弁しないでね

    2098.匿名 :2023/11/10 (金)13:28通報
    >>2095
    代弁じゃなくてそれは事実じゃないの

    2107.匿名 :2023/11/10 (金)13:31通報
    >>2098
    じゃなんでこの人は「グループが恋しいってそんな話じゃないよ」って言い切ってんの?グル活恋しいのとソロがアメリカ中心なの何の関係あると思う?

    4
    2