アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1117.匿名 :2023/11/12 (日)20:38
    >>1102

    ジミンペン、やっぱりグクアンチもやってんのかよ。まじいい加減にしろ。

    109
    1
  2. 1118.匿名 :2023/11/12 (日)20:38

    地雷ですら妄想で草

    67
  3. 1119.匿名 :2023/11/12 (日)20:38

    テテのスニーカーグクからのお土産かもだって!!!

    122
    21
  4. 1120.匿名 :2023/11/12 (日)20:39
    >>1113

    本当に変なのだね

    39
  5. 1121.匿名 :2023/11/12 (日)20:39
    >>1110

    ビハインドじゃないしな
    これどっちの回もめちゃ笑えるからぜひアマプラ見れる他ペンさんにも見てほしいな
    本国での本放送も視聴率1位で良かったみたいだよ

    101
  6. 1122.匿名 :2023/11/12 (日)20:39
    >>1119

    へー本当なら可愛い話だね。ソース貼るまで信じない派なんでひとつの可能性として留めておくわ。

    141
    1
  7. 1123.匿名 :2023/11/12 (日)20:40

    話題そらし必死かよ
    ID変えるの忘れたのか?

    31
  8. 1124.匿名 :2023/11/12 (日)20:40
    >>1116

    1119も同一かな笑

    28
    1
  9. 1125.匿名 :2023/11/12 (日)20:40
    >>1113

    どこまでも最低だね

    43
    1
  10. 1126.匿名 :2023/11/12 (日)20:41
    >>1120

    ID板見たらわかるけどそのジミンペンが同じIDでグクの捏造女ネタ投下してるんだよ。

    85
  11. 1127.匿名 :2023/11/12 (日)20:41
    >>1114

    それなら良かった
    謝ってもらえたならその子も気持ち救われたかな
    あんまりこういう話題辛いのでこれで最後にします
    教えてくださった方ありがとう

    23
    1
  12. 1128.匿名 :2023/11/12 (日)20:41
    >>1107

    なんでこんな微妙な顔にしたのもっといい写真あるだろ

    8
    76
  13. 1129.匿名 :2023/11/12 (日)20:41
    >>1119

    確定じゃないのでは?もしアメリカから帰ってきてもう会ってるとしたらやっぱり仲良いね
    何にしろインストのテテはめちゃくちゃかっこいい

    138
    1
  14. 1130.匿名 :2023/11/12 (日)20:42

    なんでこんなアホなん

    45
  15. 1131.匿名 :2023/11/12 (日)20:42
    >>1102

    これ、まさか自分で書き込んで自分で言いに来たのかな?笑
    ジミンペンさんかぁ瞬殺だったね

    73
    1
  16. 1132.匿名 :2023/11/12 (日)20:43
    >>1126

    うわぁ最低
    何でジミンはそんなやつばかり引き寄せてしまうんだ

    70
    1
  17. 1133.匿名 :2023/11/12 (日)20:43

    まとめたよ
    ID特定した人ありがとう

    123
  18. 1134.匿名 :2023/11/12 (日)20:44
    >>1128

    全然微妙じゃないけど
    かわいいやん

    111
    1
  19. 1135.匿名 :2023/11/12 (日)20:46
    >>1133

    ジミンアクゲ必死すぎて惨め

    96
    2
  20. 1136.匿名 :2023/11/12 (日)20:47

    ペンのフリして「泣きたいです」「心配です」「つらいです」って書くんだよね。
    テテアンチがよくやるやり方。
    こういう人たち、早く滅ばないかな

    157
    1
  21. 1137.匿名 :2023/11/12 (日)20:47

    サポって白々しい事するの大好きだよね笑
    そういうところも年齢感じちゃうな

    84
    1
  22. 1138.匿名 :2023/11/12 (日)20:47
    >>1119

    なんで?
    そうは本人言ってないでしょ?

    10
    49
  23. 1139.匿名 :2023/11/12 (日)20:48
    >>1133

    アンチ発言IDまとめがあったはずだけど見失ってしまった
    そこにも入ってる垢かな

    2
  24. 1140.匿名 :2023/11/12 (日)20:49
    >>1133

    こんなことしてなんの意味あるんだろうね。馬鹿らしい

    54
  25. 1141.匿名 :2023/11/12 (日)20:49
    >>1137

    わざとらしいの承知なんだろうね
    バレても相手の気分を悪くできたらそれでいいと思ってるんだよ

    57
  26. 1142.匿名 :2023/11/12 (日)20:49
    >>1131

    違うよ。
    書き込んだのは私だけど今日は色んな板回ってるみたいだから知らせただけ。

    10
  27. 1143.匿名 :2023/11/12 (日)20:49
    >>1136

    いつも同じ手口だよね呆

    40
  28. 1144.匿名 :2023/11/12 (日)20:49
    >>1133

    なぜわざわざIDありで自爆してるんだ

    76
  29. 1145.匿名 :2023/11/12 (日)20:50
    >>1103

    何度見てもサポお気の毒としか言えない(笑)

    42
  30. 1146.匿名 :2023/11/12 (日)20:50
    >>1141

    性格終わってるなw
    人生詰みすぎ

    47
  31. 1147.匿名 :2023/11/12 (日)20:51
    >>1144

    見えなかったんじゃない?小さな文字が

    48
  32. 1148.匿名 :2023/11/12 (日)20:52
    >>1119

    何でお土産だって分かるの?

    17
    9
  33. 1149.匿名 :2023/11/12 (日)20:52

    なぜか定期的にヒョンジンイジメイジメ言う人いるから載せとくね。

    「学生時代の誤った言行によって傷を負った方々に心よりお詫び申し上げる。今よりもっと至らなかった時代、私の行動を振り返ると恥ずかしく、弁解の余地がない。他人を思いやる方法を知らなかった僕の言葉と行動が他の人々に傷を与えたということに気付いた。遅まきながら深く反省する」

    「私が謝罪をし、謝罪を受け入れたとしても、過去の私が残した傷は完全に消えないということをよく知っているので深く反省している。遅ればせながら私によって傷を受けた方々に直接会って謝罪をし、またこの文を通じて許しを請う言葉を伝えることができ、厚かましいけどありがとうとと言いたい」

    42
    6
  34. 1150.匿名 :2023/11/12 (日)20:53
    >>1142

    怪しい書き込みあったらID検索してみるといいよ
    最近は単発ID使ってること多いけどたまにサポちゃんやらかすから

    38
  35. 1151.匿名 :2023/11/12 (日)20:54

    JYPの声明文

    「慎重を要する事案であるだけに、明白な事実関係を土台に立場を発表するため、様々なルートを通じて調査を行った。その過程で、時間が多少かかり、立場発表が遅くなった点、ご了解お願いする」

    「当社は、問題提起された時点で、そのメンバーが在学していた学校の同級生, 先生, 周囲の人を対象に当時の状況を聴取し、書き込みを作成した投稿者の方々の了承を得て直接会い意見を聴取した」

    「過去ヒョンジンの未成熟で不適切な言動で被害を受けた方々がいらっしゃり、ヒョンジンも深く後悔して反省したので、投稿者の方々と直接会って心から謝った。ヒョンジンとの誤解を解いて心のこもった謝罪を受け入れ、前途を応援してくださり、改めて感謝の言葉を申し上げる」

    「もし連絡が取れず、ヒョンジンの過去の言行によって傷を受けたことがある方々も、この場をかりておわびの言葉をお伝えする」

    「ヒョンジンはいつも反省の気持ちを持って正しく生きることを約束した。当社もアーティストが正しい道を歩むようなお一層配慮する」

    「事実と異なる噂の流布及び憶測報道は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。当社はこれまで練習生・アーティスト選抜過程において、見落としていた部分まで、さらに細心の努力を尽くしていく」

    37
    5
  36. 1152.匿名 :2023/11/12 (日)20:54
    >>1119

    グテシパキモする為に歯を食いしばってこんな事書いてんの?

    66
    2
  37. 1153.匿名 :2023/11/12 (日)20:56

    何でここでヒョンジンアンチするんだろうね
    サポ自分でスキズ板たてれば?
    テテペンがーって印象操作()したいの?

    62
  38. 1154.匿名 :2023/11/12 (日)20:57
    >>1151

    人をいじめたらちゃんと公になって因果応報になったって事だね
    悪いことはしちゃいけない
    反省して自覚していじめ被害者と和解したなら良かった
    という感想しかないしどうこう言うつもりもない
    他グルだし話題に出す人ほんと専用板でやってほしいよね
    こっちからしたら興味無いからさ

    71
    2
  39. 1155.匿名 :2023/11/12 (日)20:57

    歯は大事にした方がいいよ
    入れ歯になってまでアンチしたいのか

    34
  40. 1156.匿名 :2023/11/12 (日)20:58
    >>1119

    あのスニーカー韓国では売ってなくてNYで売ってるみたいだね
    まあ確定するには尚早だけどね

    168
    2
  41. 1157.匿名 :2023/11/12 (日)20:58
    >>1152

    本当どうでも良い情報だよね
    〜かもの話しはいい加減やめてほしい

    9
    64
  42. 1158.匿名 :2023/11/12 (日)20:58
    >>1152

    シパネタですら無いけどね
    それでセクハラ妄想してるなら別だけど

    43
    1
  43. 1159.匿名 :2023/11/12 (日)21:01
    >>1157

    お土産かもに反応しすぎじゃない?そうなんだ本当なら可愛いねで終わりだよ

    134
    3
  44. 1160.匿名 :2023/11/12 (日)21:01

    ナムどうしたの笑

    6
  45. 1161.匿名 :2023/11/12 (日)21:01
    >>1151

    事務所めちゃくちゃちゃんとしてる印象受けるね。なんかルセラの時は誤魔化してごたついてなかったっけ。JYPは日本人のアイドルに差別もしないと聞くしいいね。それが当たり前だけど、出来てない事務所が大半だからさ。

    86
  46. 1162.匿名 :2023/11/12 (日)21:03
    >>1156

    でもあの色、公式サイトにも載ってないんだよね。だから店舗限定なのかと思ったけど韓国のショップにもないんだ

    120
  47. 1163.匿名 :2023/11/12 (日)21:03
    >>1161

    誤魔化そうとして火に油で結局脱退っていうまああの事務所らしい行き当たりばったりなオチだったよ。

    34
  48. 1164.匿名 :2023/11/12 (日)21:04

    スニーカーの青とソファ?の黄色が映えててかっこいい写真だね

    118
  49. 1165.匿名 :2023/11/12 (日)21:05
    >>1150

    教えてくれてありがとう。

    16
    1
  50. 1166.匿名 :2023/11/12 (日)21:07
    >>1149

    本人が認めてるというか認めざるを得ないぐらいイジメの証拠がたくさんあったんだよね
    若気の至りとか言う人いるけどやってたイジメの内容知るとマジで絶対に無理って思うわ

    21
    21
  51. 1167.匿名 :2023/11/12 (日)21:08
    >>1162

    アジアでは売ってないみたい
    アメリカ、ヨーロッパではラインナップにあるね
    NY限定ってことでもなさそうだからお土産かは断定できないけど、状況的にはあり得るかも、ってとこかな

    113
    1
  52. 1168.匿名 :2023/11/12 (日)21:09
    >>1166

    ジミンペンが進行形でテテやグクにやってることと何が違うのか教えて欲しいわ。あいつらは直接謝罪もしてないしな。

    89
    1
  53. 1169.匿名 :2023/11/12 (日)21:11

    何か問題が起きた時対応がめちゃ早なのがJYP。入りたい事務所ランキングでもたしかJYPが1位だった気するよ。ハイブから他事務所に移った某グルの子が前の事務所にいた時はカメラ恐怖症で評価されるのも怖くて空気がみたいなこと言ってたけど今の事務所に来たら代表もスタッフもみんな優しくてどうのって言ってた笑 ハイブは一気に大きくなったからギスギスした感じがあるのかな。

    50
    2
  54. 1170.匿名 :2023/11/12 (日)21:11

    ナムさんまた京都来てくれ

    50
  55. 1171.匿名 :2023/11/12 (日)21:11

    グク帰ってきたの昨日なのにもう会ってお土産貰ったんだとしたら凄いね
    あえてNYでしか購入が難しい靴をグクがNYから帰国した次の日にインスタに載せるテテの匂わせっぷりも凄い

    40
    57
  56. 1172.匿名 :2023/11/12 (日)21:12
    >>1168

    ジミンペン=ヒョンジンてことか

    6
    29
  57. 1173.匿名 :2023/11/12 (日)21:13
    >>1169

    でも3時間しか寝られなくてトイレで寝てたんでしょ
    それとも凄いね頑張ったねって言ってもらう為にスキズが嘘ついてるの?

    1
    23
  58. 1174.匿名 :2023/11/12 (日)21:13
    >>1172

    んなわけないじゃん
    何言ってんすか

    26
  59. 1175.匿名 :2023/11/12 (日)21:13
    >>1172

    ヒョンジンは反省して謝罪してるからジミンペンとは全然違う。ジミンダウン板見てきたけどジミンペンはマジで反省する頭が無い。

    79
    4
  60. 1177.匿名 :2023/11/12 (日)21:15
    >>1166

    しつこいな。ヒョンジンの話ずっと持ち込んでたのあなたなの?個人で許せないのはわかったけどもういい加減にしてくれない?何度も目にしてるけどここの人はさほど興味ないのよ。私怨なら他所でやって。

    44
    1
  61. 1178.匿名 :2023/11/12 (日)21:15
    >>1175

    反省なんてしてるの?
    謝って謹慎しなきゃいけない状況までいじめの証拠揃えられたから謝っただけでしょ
    正直暴行や窃盗とかそういうことのが若気の至りでまだ許せれるレベル

    7
    28
  62. 1179.匿名 :2023/11/12 (日)21:15
    >>1170

    ナムと京都は合うよねー

    31
  63. 1180.匿名 :2023/11/12 (日)21:16

    いじめは無理だわ
    反省してて今頑張ってるならとやかく言うことじゃないけど推しにはならないな

    24
    12
  64. 1181.匿名 :2023/11/12 (日)21:16
    >>1179

    2018にジミンペンどきっとしただろうな

    1
    1
  65. 1182.匿名 :2023/11/12 (日)21:16
    >>1178

    証拠があっても謝罪してないジミンペンがいる以上、謝罪したヒョンジンとは全然違う。

    47
    2
  66. 1183.匿名 :2023/11/12 (日)21:16
    >>1177

    何故かヒョンジン凄いスキズ凄いって話をする人が定期的に来るから言われるんだよ
    ヒョンジンなんていじめ謹慎のこと言われるに決まってるんだからマウント取りに来なきゃいいのに

    25
    12
  67. 1184.匿名 :2023/11/12 (日)21:16

    モモが体重制限で1週間くらい水のみの生活だったりしてなかった?
    守ってくれるけど管理はかなり厳しいイメージJYP

    21
  68. 1185.匿名 :2023/11/12 (日)21:16
    >>1178

    いじめの問題は深刻だからね
    あなたの言いたいことも分かるけどbts雑誌板ですここ

    22
    4
  69. 1186.匿名 :2023/11/12 (日)21:17
    >>1182

    まぁそんなにヒョンジンとジミンペンを同じ立場にいる人にしたいんならいいけど
    こっちからしたらどちらも同類のクズだし

    8
    14
  70. 1187.匿名 :2023/11/12 (日)21:17
    >>1173

    嘘ついてないでしょ。みんな学校行きながら練習生したりしてるんだしそれはどこも同じじゃない?疲れてるように見えるから休もうって事務所から声掛けあったって本人達が言うんだから割とマシな事務所な気するよ。

    21
  71. 1188.匿名 :2023/11/12 (日)21:17
    >>1186

    いいえ、謝罪してないジミンペンだけがクズです。

    45
    4
  72. 1189.匿名 :2023/11/12 (日)21:18
    >>1178

    話をそらしたいのわかるけどもういいよ

    21
  73. 1190.匿名 :2023/11/12 (日)21:18
    >>1171

    匂わせっていうのは意味わからんけど、テテがあんまり選ばなそうなデザインと色ではある
    たぶんテテペンみんなそこに少し違和感感じてるよね

    130
    4
  74. 1191.匿名 :2023/11/12 (日)21:18
    >>1188

    ヒョンジンもクズだよ
    イジメにあった子の傷は一生消えないだろうに可哀想

    12
    29
  75. 1192.匿名 :2023/11/12 (日)21:19
    >>1133

    これ流したいジミンペンの連投か。

    46
  76. 1193.匿名 :2023/11/12 (日)21:19

    どうしようTOO MUCHが好きすぎる

    7
    5
  77. 1194.匿名 :2023/11/12 (日)21:19
    >>1133

    絶対的ミスしちゃいけないとこミスするじゃん笑

    44
    2
  78. 1195.匿名 :2023/11/12 (日)21:20
    >>1153

    ジミンペンの一部が対立メンのピリペンになってるんじゃないかと思う

    9
    3
  79. 1196.匿名 :2023/11/12 (日)21:20
    >>1183

    ヒョンジンすごいやってるのもイジメ持ち込んでるのも同一の奴らに思えるけどね。ヒョンジン凄いスキズ凄いでバンタンメン下げてるのどこの奴らかわかってるでしょ
    何がマウント取りに来なきゃいい話だよ

    34
    3
  80. 1197.匿名 :2023/11/12 (日)21:21
    >>1183

    スレチだし放っておけばいいんだよ

    7
    2
  81. 1198.匿名 :2023/11/12 (日)21:22

    スキズ板、立てましょうか?

    16
  82. 1199.匿名 :2023/11/12 (日)21:22

    もう他グルのイジメ加害者の話はやめよう
    バンタンまったく関係ないし

    36
  83. 1200.匿名 :2023/11/12 (日)21:23
    >>1184

    ミイヒにいっぱいご飯食べてって餅ゴリ言ってたのあったね。それより下のスタッフが厳しかったんだろうなって思った。それか事務所の考えが変わったか。TWICEも今は全然ダイエットしてないって言ってた。

    20
    1
  84. 1201.匿名 :2023/11/12 (日)21:23
    >>1190

    テテにしては珍しいなと思った
    あと水だなって

    123
    8
  85. 1202.匿名 :2023/11/12 (日)21:24
    >>1195

    次の寄生先でも他メンを妬んでアンチする気なのかな 

    35
    2
  86. 1203.匿名 :2023/11/12 (日)21:24
    >>1198

    板はいくつかあるよ
    そこで言えないやつがここで調子に乗ってるんでしょうね

    8
  87. 1204.匿名 :2023/11/12 (日)21:24
    >>1133

    今更これ持ち出すってことは、ジミンペンまた何かグクの妨害企んでる?

    69
    2
  88. 1205.匿名 :2023/11/12 (日)21:25
    >>1171

    グク凄く忙しいだろうにお土産買ってる時間あるだろうか?

    7
    90
  89. 1206.匿名 :2023/11/12 (日)21:26
    >>1190

    色は意外だけどコーデが完璧でさすがという感想です

    157
    1
  90. 1207.匿名 :2023/11/12 (日)21:27
    >>1202

    グミシパってかジミンペンって他グルでもひよこ推しのイメージある
    絵師さんもそうだし
    ここで粘着してるのも同じような境遇のジミンペンだろな

    32
    1
  91. 1208.匿名 :2023/11/12 (日)21:27

    ジミン投票系はほんと強いね
    単推しが多い証拠だわ

    2
    43
  92. 1209.匿名 :2023/11/12 (日)21:28
    >>1208

    投票強い=世間の話題とされるかは別問題

    54
    2
  93. 1210.匿名 :2023/11/12 (日)21:28
    >>1205

    忙しくても買い物する時間くらいはあるんじゃないの?

    94
  94. 1211.匿名 :2023/11/12 (日)21:28
    >>1205

    そりゃ知らんけど

    21
  95. 1212.匿名 :2023/11/12 (日)21:28
    >>1200

    ミイヒは明らかに危険な域だったよ
    食べてって言わないと

    43
    1
  96. 1213.匿名 :2023/11/12 (日)21:28
    >>1201

    テテは赤が好きだよね

    3
    74
  97. 1214.匿名 :2023/11/12 (日)21:29
    >>1207

    分かる気がする
    スキズではピリがヒヨコなの?

    12
    1
  98. 1215.匿名 :2023/11/12 (日)21:29
    >>1208

    話が唐突すぎてジミンペンのグクアンチソース流したいのかと疑うレベル。

    52
  99. 1216.匿名 :2023/11/12 (日)21:29
    >>1206

    写し方のセンスも光るわな

    91
  100. 1217.匿名 :2023/11/12 (日)21:29
    >>1213

    好きというか水の自分に足りないものという理由で取り入れてるね

    90