アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1319.匿名 :2023/11/12 (日)22:16
    >>1266

    グミシパの妄想を訂正されて言い返したいならグテシパの妄想を訂正しなよ
    メンバーの悪口を並べて言い返すとか頭悪すぎ
    だからグミシパはバカにされるんだよ

    83
  2. 1320.匿名 :2023/11/12 (日)22:16

    今よりもっと若い時にジミンがVUITTONのカバンをグクにあげてたよね

    31
    2
  3. 1321.匿名 :2023/11/12 (日)22:17

    頻繁にしょっちゅう海外行くのに一般人みたく海外行ったらお土産って安直すぎる気がするけど
    アミやらパパラッチにあれほど張り付かれた中でNYのモンクレで買い物してたら即ネットにあがるよ

    10
    107
  4. 1322.匿名 :2023/11/12 (日)22:17
    >>1320

    気に入ってなかったけど汗

    117
    5
  5. 1323.匿名 :2023/11/12 (日)22:17
    >>1316

    狡猾だよね
    まともな人は思いつかない、思いついてもやらない事を平気でする

    42
  6. 1324.匿名 :2023/11/12 (日)22:18
    >>1298

    だからさ、テヒョンはお土産ともなんとも言ってないでしょ

    確証ないんだし

    熱くなりすぎ

    111
    2
  7. 1325.匿名 :2023/11/12 (日)22:19

    ヨーロッパでも売ってるならこの間フランス行った時に自分で買ったのかもね そこは本人が言及しない限りわからないよ
    でも言われて改めてインスト見返したら靴アピールしてるみたいにも見えるね テテが自分で買いそうな色でもないし

    142
  8. 1326.匿名 :2023/11/12 (日)22:19

    グクのアルバム届いて思ったけどもっと買えばよかった。十分買ったつもりだけど中身が良いからもっと貢献したかったな。みんなも推しのアルバムの時そう思わなかった?

    82
    6
  9. 1327.匿名 :2023/11/12 (日)22:20
    >>1315

    ユンギがグクとテテにシュチタで靴あげてたけど飛び入りのテテの分もすぐ買えてメンバー同士サイズわかってんだなって思った

    118
  10. 1328.匿名 :2023/11/12 (日)22:20
    >>1321

    そんな必死に否定せんでも。どっちみち今までの発言からグクとテテが仲良いことに変わりないで。土産1つ否定して安心するんならグルチャでやれば。

    117
    1
  11. 1329.匿名 :2023/11/12 (日)22:20
    >>1321

    海外土産というより限定品とか似合いそうって理由だと思うけどな

    88
  12. 1330.匿名 :2023/11/12 (日)22:20
    >>1327

    靴でそこが繋がったよ(笑)

    62
    1
  13. 1331.匿名 :2023/11/12 (日)22:21
    >>1322

    気に入ってないって所までは知らないんじゃない?グミシパの切り取りじゃそこは回らないでしょ。

    59
  14. 1332.匿名 :2023/11/12 (日)22:22
    >>1326

    今からでも買えばいいじゃない
    推しの時は追加したいけど場所がないので諦めたよ

    27
    1
  15. 1333.匿名 :2023/11/12 (日)22:22

    テヒョン、インスタ上げただけでこんな暴れるのサポの血管年齢、着実に縮んでる

    128
  16. 1334.匿名 :2023/11/12 (日)22:22
    >>1327

    あれは提供品だし事務所スタイリストは当然把握してるよね
    でもメンバー同士も分かってると思う
    あれだけ長く一緒に暮らしてたんだし

    68
  17. 1335.匿名 :2023/11/12 (日)22:23
    >>1333

    最近ますますわけわからん文章書いてるし脳細胞破壊されてると思う。

    54
  18. 1336.匿名 :2023/11/12 (日)22:24

    靴より背景のが気になるわ
    お店では?

    29
  19. 1337.匿名 :2023/11/12 (日)22:24
    >>1318

    そうだよ
    お土産じゃないとか、どっちでもよいわ
    必死かて(笑)

    52
  20. 1338.匿名 :2023/11/12 (日)22:24
    >>1321

    バンタンくらいだと一般人みたいに直接店舗でお買い物じゃなくてセレブ対応で特別に購入できるでしょ
    スタイリストさん経由もあるだろうし

    94
  21. 1339.匿名 :2023/11/12 (日)22:24
    >>1315

    靴のサイズはあんだけ衣装着てたらメンバー間みんな知ってるでしょうよ。

    57
    1
  22. 1340.匿名 :2023/11/12 (日)22:24
    >>1326

    わかる。でも結構な大きさだし場所がないのよ。届くと良さ実感するよね。

    27
  23. 1341.匿名 :2023/11/12 (日)22:25
    >>1335

    お大事にされてください

    14
  24. 1342.匿名 :2023/11/12 (日)22:25
    >>1299

    笑っちゃうよね
    自分の地雷書いて何が楽しいんだかw
    こういう人には無視が一番効くと思うよ

    47
  25. 1343.匿名 :2023/11/12 (日)22:25

    靴のことはさておき
    グミシパがグク渡米にジミンが極秘同行したって言い始めてる

    65
    4
  26. 1344.匿名 :2023/11/12 (日)22:25
    >>1320

    テヒョンがジミンに誕生日プレゼントでGUCCIのセーターあげてたりね
    ジミンめちゃくちゃ嬉しそうだったね

    81
  27. 1345.匿名 :2023/11/12 (日)22:26
    >>1338

    店舗の正面玄関から買い物すると思い込んでんのね(笑)

    67
  28. 1346.匿名 :2023/11/12 (日)22:26
    >>1322

    あれはちょっと余計なお世話だったかもね
    そりゃカメラ専用の方が細かく収納もできて便利だと思う

    86
    2
  29. 1347.匿名 :2023/11/12 (日)22:26
    >>1343

    もうなんでもありだな
    言ったもん勝ちか

    66
  30. 1348.匿名 :2023/11/12 (日)22:26
    >>1327

    あれは買いに走ったスタッフさんが衣装スタッフさんと連携して動いたんだと思った

    でもメンバー同士足のサイズを把握してても不思議じゃないね
    付き合い長いもんね

    50
  31. 1349.匿名 :2023/11/12 (日)22:26
    >>1343

    でたー(笑)
    なんでそゆことになってんねん

    65
    1
  32. 1350.匿名 :2023/11/12 (日)22:27
    >>1326

    初動にもっと貢献したかったってことだよね。私もそう思ったからわかります。

    43
    1
  33. 1351.匿名 :2023/11/12 (日)22:27
    >>1343

    言い始めた人は違法薬物でもやってるんじゃないの

    3
    12
  34. 1352.匿名 :2023/11/12 (日)22:27
    >>1294

    ナムさんは過去に「僕らはマイノリティの代弁者ではない」という発言してるのにそれを活動家達は無視して、バンタンは私達の代弁者だ!的な発言やお気持ち表明して…本当にあの活動家達は気持ち悪いね

    37
  35. 1353.匿名 :2023/11/12 (日)22:27
    >>1309

    1人のマスターの方がアイドルにとっては大きな損失じゃない?
    魅力がなくなったのかとか旬が過ぎたとかやらかしたのかって憶測を呼ぶ
    今回だって兵役を待てなかったのか、せめてソロアルバムまでは応援出来なかったのか、そもそもどうして次がヒョンジンなのかと憶測が憶測を生んでたよ
    しかも、最初その話題が出たときにあり得ない不確かなこと書くなって騒いでた人達はどう思ってるのかな
    何の挨拶もなしにグクを降りてからすぐにヒョンジンに切り替えてたね

    3
    103
  36. 1354.匿名 :2023/11/12 (日)22:27
    >>1334

    靴のサイズじゃないんだけど、何かの番組でテテの身長をジミンが177cmと言ってて、グクが178cmと訂正してて、メンバーはよく知ってるんだと思った

    89
    1
  37. 1355.匿名 :2023/11/12 (日)22:27
    >>1343

    もうほっといていいんじゃないかな
    セミファイナルだと思って

    48
  38. 1356.匿名 :2023/11/12 (日)22:28
    >>1343

    靴なんて可愛いもんじゃん
    なんでジミンがいくんだよ

    103
  39. 1357.匿名 :2023/11/12 (日)22:28
    >>1354

    それをまた178.8とテヒョンが訂正してた

    106
  40. 1358.匿名 :2023/11/12 (日)22:30
    >>1353

    正直時期はもう少し選んで欲しかったよ

    37
    5
  41. 1359.匿名 :2023/11/12 (日)22:31
    >>1358

    スキズを逃せなかったんじゃない?
    マスターが推し変した時期現場が多くてすごく盛り上がってたよ
    TMAも前のめりで撮影してたし

    14
    6
  42. 1360.匿名 :2023/11/12 (日)22:31
    >>1353

    その人より古参だったマスター卒業した時の方がびっくりだったから、別に何とも。そんでマスター降りたからってグクのこと好きなの変わらないし。マスター降りたから自分もって影響される人のが私はわかんない。他所いくなら勝手に行けばでしかないよ。人の好みなんて変わるし。

    105
    1
  43. 1361.匿名 :2023/11/12 (日)22:32
    >>1356

    ね、サポ設定のジミンは空港送り迎えにNY同行でもはやメンバーではなくマネージャー扱い。

    68
  44. 1362.匿名 :2023/11/12 (日)22:32
    >>1320

    グクのカバンがカメラ入れるカバンだったからジミンがみかねて買ってあげたやつ

    33
  45. 1363.匿名 :2023/11/12 (日)22:32
    >>1359

    マスター的に現場があるほうが仕事しやすいし
    アメ活は遠すぎるし、ね

    36
    3
  46. 1364.匿名 :2023/11/12 (日)22:33
    >>1343

    靴の件があったから対抗してそれ出してきたのか?
    妄想で対抗するならいくらでも出来るな

    69
  47. 1365.匿名 :2023/11/12 (日)22:35

    あのスノボの時の靴写真、ジョングクの靴2足あったよね?
    バレンシアガとナイキ
    カタールの写真か何かでナイキの方独特な結び方しててあの靴と同じだねってなった気が
    じゃぁテヒョンはどれを履いてスノボに行ったんだ?
    靴の話で思い出した

    76
    1
  48. 1366.匿名 :2023/11/12 (日)22:35
    >>1311

    軽く出せちゃうだろうね
    さすがだわ、ほんと

    51
  49. 1367.匿名 :2023/11/12 (日)22:37

    言うてスキズもそろそろ兵役行き出すのになとか思うけどね。契約あと1年ちょっとしか残ってない。全員契約更新するかも怪しいみたいだし。どこを追うかは自由だけどね。グクに比べたら国内とか日本が活動多いから移動は楽そうだけど。

    36
    6
  50. 1368.匿名 :2023/11/12 (日)22:38

    表に出る仕事してないとすぐに妄想同行させられて迷惑でしょ

    33
  51. 1369.匿名 :2023/11/12 (日)22:38
    >>1353

    >魅力がなくなったのかとか旬が過ぎたとかやらかしたのかって憶測を呼ぶ
    その憶測してるのってアンチなんだけどね
    もしかしてアンチ側の方?
    つか、マスターの話しつこいね

    60
  52. 1370.匿名 :2023/11/12 (日)22:40
    >>1343

    なぜ極秘なんだろね
    公式から盛大にコンテンツ出す2人に隠すことなんて今更無いでしょ
    全部見せられます

    102
  53. 1371.匿名 :2023/11/12 (日)22:40
    >>1364

    根拠がないことに根拠がないことで対抗しても何も生まれないし勝つこともないのに

    21
  54. 1372.匿名 :2023/11/12 (日)22:42
    >>1353

    有名な大手マスターではあったけど、実際おりたところでグクの活動には影響なかったねそんなもんだよ
    あれはグクへの憶測よりマスターの降り方にモヤる人が多かった
    マスターペンでは無い私からしたらあの人の撮るヒョンジンには何も惹かれない

    60
    5
  55. 1373.匿名 :2023/11/12 (日)22:43
    >>1343

    極秘ならなんでお前らが知ってるんだって言うね

    118
  56. 1374.匿名 :2023/11/12 (日)22:43
    >>1367

    あなたは私の青春だったってカタールの時?か何かに載せてたんでしょ?もうその時から移動するの決めてたんじゃないの。エムカとか生放送グク出たらスキズと一緒に出てくるわけで何を思うんだろうね。私は胸痛くなって無理だわ。まあ知ったこっちゃないけど。

    55
    7
  57. 1375.匿名 :2023/11/12 (日)22:44

    今日みんなスキズスキズいうしトレンド上がってるしで覗いてきたらSTAYさんたち荒れてた
    どこも色々あるんやな

    43
  58. 1376.匿名 :2023/11/12 (日)22:44
    >>1297

    こんな浮いたコメント初めて見た
    揶揄とかではなくお年を召した方なのかな

    24
    1
  59. 1377.匿名 :2023/11/12 (日)22:45
    >>1373

    この言葉を贈らないとね

    96
  60. 1378.匿名 :2023/11/12 (日)22:45

    今見たけどもこもこテヒョン可愛いね

    99
  61. 1379.匿名 :2023/11/12 (日)22:46
    >>1374

    たしか釜山コンの時かな
    たぶんその辺りには考え始めてたんだと思うから約1年迷いながらもセンイルまで続けてくれたんだと思うよ
    わたしは感謝しかない

    56
    4
  62. 1380.匿名 :2023/11/12 (日)22:46
    >>1375

    というかアミスレだから圧倒的にスキズよりバンタンだしヒョンジンよりグクなんで他所に行ってほしい

    40
  63. 1381.匿名 :2023/11/12 (日)22:47

    ジミンペンがヒョンジンに乗り換えて行ってる現実から目を背けたいんだろうな

    43
    1
  64. 1382.匿名 :2023/11/12 (日)22:48
    >>1373

    冷静なツッコミで草

    41
    1
  65. 1383.匿名 :2023/11/12 (日)22:48
    >>1326

    凄く思った。だから初動には間に合わなかったけど追加したよ。
    ちなみに音楽ジャンル的に好きそうだなって知人達にプレゼントしてる。
    経営してるカフェでかけてくれた。

    グクのも追加する予定。
    従妹にプレゼントするよ。seven好きって言ってたから。でもまだ曲だけって感じなので良い機会だなと。

    売り上げや認知には貢献できるかな、と買って人に勧めることにしてる。

    42
  66. 1384.匿名 :2023/11/12 (日)22:49
    >>1307

    アジアは日本含めて取り扱いないみたい
    アメリカ、ヨーロッパにはある

    48
  67. 1385.匿名 :2023/11/12 (日)22:49

    今日しばらくここ来てなかったら、案の定サポがテヒョンのモンクレのスニーカーで暴れてるようで草
    変わらないなぁサポはほんとに。落ち着けって

    72
  68. 1386.匿名 :2023/11/12 (日)22:51
    >>1374

    私の青春って言ったのは別のマスターさんじゃなかったかな。同じようなこと言っただけかな。

    9
  69. 1387.匿名 :2023/11/12 (日)22:51

    グク袖パタパタしてるの可愛い過ぎん?
    ずっと変わらんでくれと思ってしまった

    63
    1
  70. 1388.匿名 :2023/11/12 (日)22:51

    CD配るようにCDだけの欲しいって思った事ない?曲が好きとか興味ある人にはフォトブックとか必要ないからさ
    無い方があげやすいというか

    20
    1
  71. 1389.匿名 :2023/11/12 (日)22:51
    >>1372

    でもあの人の新しいヒョンジン垢見にいったら何気にアミのフォロワー多くて何だかなと思ったよ
    みんな気になるんだな

    4
    20
  72. 1390.匿名 :2023/11/12 (日)22:52
    >>1373

    異国のおばさんが口々に知ってた♡っていう極秘なんてねーわな

    53
  73. 1391.匿名 :2023/11/12 (日)22:52

    今来たからモンクレのスニーカーがよくわかんないけどいつもの自分からグテシパ覗きに行って発狂してるパターン?

    68
  74. 1392.匿名 :2023/11/12 (日)22:52
    >>1327

    靴のサイズはメンバー同士ならある程度把握してると思う
    部活とかでもメンバーのシューズのサイズはみんなお互い把握してたから知ってることに違和感はないなー

    24
  75. 1393.匿名 :2023/11/12 (日)22:53
    >>1375

    東京ドームで本国ステイにこの後カムバですぐ会おうねとか言ったときは萎えたけどその話かな?見てないから知らないけど
    本国から来てくれてるから韓国語でとか
    やたら本国の話してたように感じて何これとは思った まあケーポの活動において本国と日本の関係はいろいろあるね

    20
    8
  76. 1394.匿名 :2023/11/12 (日)22:53

    もうスキズの話はいいって…

    43
  77. 1395.匿名 :2023/11/12 (日)22:53
    >>1357

    こまかっ

    3
    24
  78. 1396.匿名 :2023/11/12 (日)22:54
    >>1367

    いや、スキズワルツを追うのは大変なかと。グクはワルツまだできないし、兵役でキャリア止まるし、やっぱり推し変正解だよ。

    1
    35
  79. 1397.匿名 :2023/11/12 (日)22:55
    >>1360

    日本人だったんだって方だよね。

  80. 1398.匿名 :2023/11/12 (日)22:55
    >>1353

    マスターの乗り換えが損失になるかどうかは、結論をすぐに出せるものではないと思う
    兵役を控えている以上、マスターやペンの流動はあるかもしれないけど、グクだけじゃなく他メンのソロ活を見ていて思うのは、2025年再始動時は、多くの人を惹きつける期待しかないな
    マスター乗り換えが損失になったのか議論するならその時でも遅くないのでは?

    30
    2
  81. 1399.匿名 :2023/11/12 (日)22:56
    >>1396

    グク最高
    タイムズスクエア前埋めたのかっこいい
    こんな人達が2年後集まったらベタな言い方だけど最強

    62
    5
  82. 1400.匿名 :2023/11/12 (日)22:57
    >>1365

    一緒のサイズってこと?

    37
  83. 1401.匿名 :2023/11/12 (日)22:57
    >>1395

    そこははっきりさせときたいテヒョン可愛いじゃん

    102
    2
  84. 1402.匿名 :2023/11/12 (日)22:57
    >>1393

    ツアーのファイナルが日本なのはなんでなんだろうと思ったしそれにもやる本国ペンは多そうだから本国にも言及しなきゃなんでしょ
    売り出し中のグループは大変だよ

    32
    5
  85. 1403.匿名 :2023/11/12 (日)22:58
    >>1362

    でも実際はジョングクちょっと困ってたよね
    結局はあの後ももらったVUITTONと元々のカメラバッグ併用してた

    89
  86. 1404.匿名 :2023/11/12 (日)22:58

    今テレビでディープフェイクポルノの犯人を追跡したドキュメンタリーの監督へのインタビュー見てたんだけど
    芸能人のみならず一般人も運が悪ければ簡単に被害に遭ってしまうんだね
    怖いわこれは

    78
    0
  87. 1405.匿名 :2023/11/12 (日)22:58
    >>1389

    あの人の撮るアイドル写真が好きなんじゃない?動向が気になるのは分かる

    18
    1
  88. 1406.匿名 :2023/11/12 (日)22:58
    >>1392

    足のサイズなんて興味ある?w
    男同士なら聞いても忘れちゃいそう

    17
    4
  89. 1407.匿名 :2023/11/12 (日)22:59
    >>1393

    機嫌取りじゃないけど、割とどこのグルでもそういう話は聞くね。いちいち気にしてたらキリがない。だから私はのめり込み過ぎないように推してるよ。

    29
  90. 1408.匿名 :2023/11/12 (日)22:59
    >>1395

    178.8なら179って言ってもいいくらいなのに正直だよね

    90
  91. 1409.匿名 :2023/11/12 (日)23:00
    >>1389

    やめるならやめるって言ってくれないと本当にそうなのかと気になって見に行ってしまうから挨拶くらいはしてほしかったかな

    51
    5
  92. 1410.匿名 :2023/11/12 (日)23:00
    >>1346

    兄心でプレゼントしたんだと思うけどグクはこだわりの強いところあるから露骨に嫌がって最後らへん無の表情になってたね

    114
    3
  93. 1411.匿名 :2023/11/12 (日)23:01
    >>1400

    グテは靴のサイズ一緒ってどっかで見た気がするんだけどソース探せない なんだったかな
    まぁ身長同じくらいだしそんなに差はないんじゃない

    102
  94. 1412.匿名 :2023/11/12 (日)23:01
    >>1400

    なんかどっかで靴のサイズ同じって言ってたような気がするんだよな。どこでだっけな。
    あ、被った。

    88
  95. 1413.匿名 :2023/11/12 (日)23:01
    >>1370

    もうグミ供給ずっとないんで隠されてるだけで本当はグミ裏でいつも一緒ってことにしとかないと辻褄合わないしグテシパに対抗出来ないからでは
    ない事は証明できないしとりあえず言ったもん勝ち精神

    66
    1
  96. 1414.匿名 :2023/11/12 (日)23:02

    キシリトールのやつみるとグクよりテテが結構大きく見える
    2cm差ってあんなもん?

    51
    4
  97. 1415.匿名 :2023/11/12 (日)23:02
    >>1406

    興味なくても自然と入ってくるものってあるよね
    靴だと衣装合わせの時とか、宿舎の頃はそれこそずっと一緒にいたわけだし

    32
  98. 1416.匿名 :2023/11/12 (日)23:04

    沢山素敵な写真を残してくれた事には感謝してる
    でもそういう降り方するんだって残念な気持ちは消えない
    ヒョンジンもいつ急に降りるか分からないね

    36
    7
  99. 1417.匿名 :2023/11/12 (日)23:04
    >>1409

    写真をみせてくれるだけではなく、少なからず展示会したりグッズ発売したりしてたからね。買った人は気になるだろうね。

    48
    1
  100. 1418.匿名 :2023/11/12 (日)23:06

    テヒョンがナムの靴履いてたこともあるからサイズ同じメンバーの靴借りたりとかがあるなら知ってんじゃない

    51