アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1419.匿名 :2023/11/12 (日)23:06

    ピッタリした革靴とかならサイズ感難しいけどスニーカーならそこまで厳密でもないしね

    58
  2. 1420.匿名 :2023/11/12 (日)23:07
    >>1417

    前にここでもセンイルの展示で得た資金をヒョンジン追うのに使ってて嫌じゃないのかって言ってる人がいてなるほどと思った
    でもマスターってそういうものなんだろうから割り切るしかないんだろうね

    32
    4
  3. 1421.匿名 :2023/11/12 (日)23:08

    アルバム前に降りますって挨拶したら水差して悪いと思ったか、自分がバツが悪いからのどっちかじゃない?完全に降りたならね。

    41
    4
  4. 1422.匿名 :2023/11/12 (日)23:08
    >>1417

    嫌な言い方するとグクで儲けたお金を使ってヒョンジン追ってる事になるからね
    仕方ないとはいえ割り切れない人もいるんじゃないかな

    33
    8
  5. 1423.匿名 :2023/11/12 (日)23:09
    >>1406

    細かい数字は覚えてないかもだけど、普通にサイズ同じってことくらいは覚えてるんじゃない?

    23
    1
  6. 1424.匿名 :2023/11/12 (日)23:10
    >>1402

    本国ペンただでさえ少ないからこれ以上減ったらって気遣ってるんでしょ

    6
    40
  7. 1425.匿名 :2023/11/12 (日)23:10
    >>1421

    センイル後に言えば良かったのかもね
    9月ならまだアルバムの日程発表されてなかった気がするし水さすことにはならなそう

    28
    4
  8. 1426.匿名 :2023/11/12 (日)23:11
    >>1413

    脳が飢餓状態を察知して、サポ特有の変な分泌物出してるんやな

    35
  9. 1427.匿名 :2023/11/12 (日)23:11
    >>1413

    いくら言ったところでグミシパしか信じないでしょ。そんな話。

    55
  10. 1428.匿名 :2023/11/12 (日)23:11

    まぁ電話でサイズも聞けるしね

    52
  11. 1429.匿名 :2023/11/12 (日)23:12
    >>1427

    末端のグミシパが信じたらそれでいいんじゃない

    30
    1
  12. 1430.匿名 :2023/11/12 (日)23:13
    >>1414

    グクは一人だけ厚底履いてるとき結構あるけど

    46
    3
  13. 1431.匿名 :2023/11/12 (日)23:13

    バンタンの衣装の靴のサイズがあまりに適当だったから靴は多少サイズ違ってもOKくらいの感覚になってそうだなと思う

    9
  14. 1432.匿名 :2023/11/12 (日)23:14
    >>1424

    日本人って同じようなこと言われても怒らないしペン卒しないけど、本国ペンはすぐに卒るからなー

    27
  15. 1433.匿名 :2023/11/12 (日)23:15
    >>1431

    ゆるゆるな靴を履かせられて本番踊ったりしてたこと何度もあるしね、バンタン

    43
  16. 1434.匿名 :2023/11/12 (日)23:15
    >>1432

    そうなの?本国ペンって苛烈なんだね

    8
    1
  17. 1435.匿名 :2023/11/12 (日)23:15
    >>1431

    そういえばステージなのに靴のサイズめちゃくちゃとかあったね
    シュチタで靴を受け取ったテテはサイズ確認してた笑

    69
  18. 1436.匿名 :2023/11/12 (日)23:16

    一緒にスノボ行く仲ならサイズ知っるでしょ

    84
  19. 1437.匿名 :2023/11/12 (日)23:16
    >>1422

    でもきっとまたヒョンジンで儲けたお金でまた別の人のところに行くんだろうね
    流動的なんだなーと思った
    グテマスターさんが頑張ってくれたらいいな

    12
    31
  20. 1438.匿名 :2023/11/12 (日)23:18
    >>1414

    ユンギコンのときはそんなに身長差感じなかったな

    43
    2
  21. 1439.匿名 :2023/11/12 (日)23:18

    今の光放ってるグクから離れるなんてって思っちゃうけどね。他ペンから見てもめっちゃキラキラしてるのに。言ったって仕方ないけどもったいないと思っちゃうわ。

    81
    14
  22. 1440.匿名 :2023/11/12 (日)23:19
    >>1437

    グテマスターって実質2人追うことになるからけっこう大変なんじゃ?と思うけど、複数人で運営してるのかね?

    46
    1
  23. 1441.匿名 :2023/11/12 (日)23:20

    2人分だもんね
    空港も行かなきゃだし息つく間もないね

    53
    1
  24. 1442.匿名 :2023/11/12 (日)23:21
    >>1439

    でも実際アメリカ行くのは大変だろうと思うよ

    47
    1
  25. 1443.匿名 :2023/11/12 (日)23:27

    ソルテニム普通にタイムズスクエアのもばっちり上げてたもんね。相当長い時間並んだらしいけど体力どうなってんだ。あれ1人でやってるの?1人でグテ2人追ってるならすごすぎる。

    121
    1
  26. 1444.匿名 :2023/11/12 (日)23:30
    >>1443

    でも視線もらえたらマスターさんもうれしいだろうね

    75
    1
  27. 1445.匿名 :2023/11/12 (日)23:30

    マスター話の人はそろそろしつこいね

    30
    2
  28. 1446.匿名 :2023/11/12 (日)23:31

    私は性格悪いからMカでスキズとグク被るみたいだしあのマスターが来るかは知らないけどグク1人に負けるスキズ見れば良いと思ってるよ
    今の輝いてるグク見て悔しがれば良いよ

    56
    26
  29. 1447.匿名 :2023/11/12 (日)23:32
    >>1343

    この写真で左上の人物が着用しているのがDior茶色コートと言ってて、グクの出国時にボディガードの一人が出国について行かずに、空港内に残っていたのは、茶色コートの人物をガードする仕事があり、ジミンがNY同行する為、空港にいたという主張のよう。写真がガビガビ過ぎて、分からないけど、それだけの根拠でよく同行したと言えるなと驚きしかない。

    11
    16
  30. 1448.匿名 :2023/11/12 (日)23:32
    >>1447

    本当早く病院行った方がいいな

    97
  31. 1449.匿名 :2023/11/12 (日)23:34
    >>1445

    わざとだからスルーしよ

    15
    1
  32. 1450.匿名 :2023/11/12 (日)23:34
    >>1447

    どゆこと?この写真で何もわからないけどw

    92
  33. 1451.匿名 :2023/11/12 (日)23:37
    >>1446

    まあ今まで良い写真ありがとうと思ってあとは触れずにいこうよ。マスターの心までは読めないし。モヤる人もいるだろうけど。とにかくグク事前1位で終われるように投票続けるよ。

    63
  34. 1452.匿名 :2023/11/12 (日)23:37

    眼科か精神科か脳外科か…

    47
  35. 1453.匿名 :2023/11/12 (日)23:39
    >>1447

    それじゃあもうジミンスタッフになってしまってるよね
    グミシパは頭おかしくないとなれないから…

    67
  36. 1454.匿名 :2023/11/12 (日)23:40

    テテの極秘出国憧れてるんだね笑
    ディスパには漏れてるけど

    72
  37. 1455.匿名 :2023/11/12 (日)23:40

    思ったより重症だった

    71
  38. 1456.匿名 :2023/11/12 (日)23:41
    >>1327

    あれはスポンサーだからユンギが買ったわけではないんじゃ?

    25
  39. 1457.匿名 :2023/11/12 (日)23:41

    ジミン仁川でしかもアミ集まってるのに誰にも気づかれないのかよw
    相変わらずめちゃくちゃ設定だな

    98
  40. 1458.匿名 :2023/11/12 (日)23:44
    >>1447

    前の時は堂々とカメラとペンの前でNYにむけて出国していったけど。今回に限ってなぜコソコソと?コソコソしているわりには出国は同日に?グクと同じカメラの画角に入ってるのに誰にも気が付かれなかったの?韓国で?そんなジミンは悲しくない?

    104
  41. 1459.匿名 :2023/11/12 (日)23:44

    靴のお土産はあり得るかも?と思えたけど極秘渡米は草
    どっちもシパの憶測願望だけどさあ
    もう少しマシな妄想は出来ないのかグミシパは

    66
  42. 1460.匿名 :2023/11/12 (日)23:45

    なんであの写真でコート特定できるの?それで信じる人いるの?

    76
  43. 1461.匿名 :2023/11/12 (日)23:46
    >>1447

    この画像だと茶色コート人物の周り誰もいないようだし手前のボディーガード全く見てないね
    これまで以上に苦しい捏造だ

    69
  44. 1462.匿名 :2023/11/12 (日)23:46

    このガビ画像でよくDiorのコートってわかるなと思うし、ボディガードが残ったって、そのボディガードとこの茶色コートの人がNYにいったところなんてみてないんでしょ
    残ったってだけで

    60
  45. 1463.匿名 :2023/11/12 (日)23:47
    >>1446

    ステイに喧嘩売ってる?
    その言い方頑張って投票してるステイの前で言ってください。
    気分悪い。

    8
    74
  46. 1464.匿名 :2023/11/12 (日)23:47

    これをジミンと思い込めるレベルじゃないとグミシパにはなれないのだろう

    83
  47. 1465.匿名 :2023/11/12 (日)23:48

    ジミダウ板にジミンへの暴言書き込まれてた。
    恐らくサポだろうね。
    他メンペンの書き込みに見せたいのかなと思う。

    77
  48. 1466.匿名 :2023/11/12 (日)23:48
    >>1429

    でもいくらバカでもソースは?ってならんかねぇ

    49
  49. 1467.匿名 :2023/11/12 (日)23:48
    >>1450

    左上の人物が、男性なのか女性なのかの特定すら難しい写真を根拠にしていることが恐ろしい
    とりあえず、元ネタのTiktokは通報したけど、コメント見る限りグミサポはこのカビ写真で確信してたな

    55
  50. 1468.匿名 :2023/11/12 (日)23:49
    >>1463

    負けなきゃいいじゃん
    頑張ってね、わざわざここに来ているステイさん

    5
    14
  51. 1469.匿名 :2023/11/12 (日)23:49

    他メンペンは基本はジミダウ興味ないと思うで
    最初の頃ならまだしも

    51
    1
  52. 1470.匿名 :2023/11/12 (日)23:50
    >>1466

    もうなんだか日本ってどうなってるのレベルにやばい人がたくさんいるんだね…

    54
  53. 1471.匿名 :2023/11/12 (日)23:50
    >>1463

    ここバンタンスレだけど何しに来てんの

    74
    4
  54. 1472.匿名 :2023/11/12 (日)23:50
    >>1466

    サポがソース求めるような人なら今頃サポになってないと思う…
    グクの家のエアコンがジミンや緑のレーザーがジミンですら受け入れる人達だよ

    67
  55. 1474.匿名 :2023/11/12 (日)23:50
    >>1447

    こういうガビ捏造って毎回韓国アミ以外からしか出ないよね

    71
  56. 1475.匿名 :2023/11/12 (日)23:51
    >>1464

    信じる人がいるかどうかじゃなくて、どれだけ怪しくても信じたい人があそこに集うんだもんね。普通の感覚じゃ理解できないけれどグミシパ界隈ではよく見る光景

    53
  57. 1476.匿名 :2023/11/12 (日)23:51
    >>1471

    スキズの話しないでくれる?

    20
    8
  58. 1477.匿名 :2023/11/12 (日)23:52
    >>1447

    本気でこんなこといってんの怖すぎる
    グミシパは2人が否定しないのをいいことに
    なりふり構わず捏造することにしたみたいだね
    てかやり方がテテのパリ捏造と一緒じゃん
    なんで極秘なのに自身がアンバサダーしてるブランドのものをわざわざ身につけるんだよ

    100
  59. 1478.匿名 :2023/11/12 (日)23:52
    >>1469

    そうだけど、ぱっと見他メンペンが書いたような書き込み残されるのもあれだなとは思うから、気がついたら注意していてください。ジミンアンチの巣窟とか言われかねない。

    31
    1
  60. 1479.匿名 :2023/11/12 (日)23:52
    >>1466

    あれがソースなの?え?それサポもX載せてるの?海外jikookerだけじゃなくて?
    ビョーキだよビョーキ

    75
  61. 1480.匿名 :2023/11/12 (日)23:53
    >>1476

    だよね
    スキズスレ立てれば良いのに
    スキズとかどーでもいいわ

    46
    3
  62. 1481.匿名 :2023/11/12 (日)23:53
    >>1458

    結局グミサポはジミンの存在すら軽視してでもグミモーメントを捏造することの方が重要なのか

    57
  63. 1482.匿名 :2023/11/12 (日)23:54
    >>1460

    それを信じて広めるのがグミシパ

    49
  64. 1483.匿名 :2023/11/12 (日)23:54

    ややこしいなおい

    8
  65. 1484.匿名 :2023/11/12 (日)23:55

    グミシパってもう本人達は要らないのね
    本人達の言動は全部無視してアニメキャラで二次創作してるのと同じ
    だったら自分達の考えは全部妄想だと自覚してテヒョンとグテへの執着は辞めればいいのに

    78
  66. 1485.匿名 :2023/11/12 (日)23:56
    >>1472

    場合によっては推し本人発言ですらソースにはならず同類のサポの証言が事実として採用されるからねあの界隈

    51
  67. 1486.匿名 :2023/11/13 (月)00:02
    >>1447

    どこのメディアの動画だろうか

    16
    1
  68. 1487.匿名 :2023/11/13 (月)00:06

    何で荒れてるのか知らないけど、スキズペンが配信してて辛いとかなんとか言っててそこに3600人近く集まってMAMAとエムカ投票しましょうってやってる。私も負けないよ。どっちも投票手抜かない。

    32
    5
  69. 1489.匿名 :2023/11/13 (月)00:12
    >>1487

    言い方かなりなもんなの。
    スキズかなり下げて言われてる
    これ逆だったらどんな言われようなんかね

    2
    27
  70. 1490.匿名 :2023/11/13 (月)00:15
    >>1489

    その配信でそのステイにスキズ下げられてるってこと?
    1487が下げてるってこと?
    1487のどこにも下げ要素無いから意味わからない
    私の読解力が無いのかも

    15
  71. 1491.匿名 :2023/11/13 (月)00:17

    いや自分達の所でやりなよ

    20
  72. 1492.匿名 :2023/11/13 (月)00:21
    >>1489

    ん?何で荒れてるのか知らないってのはここじゃなくて、スキズ界隈のことね。何かあったみたいだけどよくわかってない。でもオタクが投票頑張ろうってしてたからこっちも手抜かずに頑張るって意味ね。下げられてるってここでのこと?それに関してはスキズに興味ない人もいるし利用してる人もいるからなんとも言えないよ。スキズペンも何人かいるみたいだし。

    25
    1
  73. 1493.匿名 :2023/11/13 (月)00:21

    スキズの話がスレチだからね
    ステイならこんなとこ来なきゃいいのに
    スキズと単語がでると検索で辿り着いちゃうの?単なる推し変ならアミじゃないしなんでここにいるのかな

    31
    2
  74. 1495.匿名 :2023/11/13 (月)00:26
    >>1465

    例え本当の事でも脱退する理由にならないのに脱退しろだなんて
    まるでどっかのアンチと同じ言い分だねー
    普通の思考回路では出てこない

    40
    3
  75. 1496.匿名 :2023/11/13 (月)00:32

    やたらスキズの話するから調べちゃったよ。ざっと調べただけだけど十分日本のペンが降りる理由になると思ったよ。日本と本国で大喧嘩中だね。ケーポはこういうのあるあるだけど他グルの話でも見てて疲れる。バンタンが活動再開した時こういうのないといいな。

    34
    2
  76. 1497.匿名 :2023/11/13 (月)00:34

    スキズに目移りしてるジミンアクゲが荒らしに来るから面倒な事になる
    まともに推せないの?

    39
    2
  77. 1498.匿名 :2023/11/13 (月)00:36

    グミシパってあちらこちら推してるんだね

    28
  78. 1499.匿名 :2023/11/13 (月)00:39
    >>1465

    IDでジミンペンがグクアンチしてたのバレちゃったじゃん
    だから他ペンもジミンアンチしてるって見せたかったんでしょ
    分かりやすい

    57
  79. 1500.匿名 :2023/11/13 (月)00:43
    >>1498

    満足できないんだろうね
    欲求不満で八つ当たり

    17
  80. 1501.匿名 :2023/11/13 (月)00:44
    >>1499

    浅はかだねぇ 

    25
  81. 1502.匿名 :2023/11/13 (月)00:46
    >>1496

    ペン同士の不毛な争いって無くならないね

    2
    7
  82. 1503.匿名 :2023/11/13 (月)00:52
    >>1496

    見てきた。なかなかのあれだった
    荒れるのも必至

    38
    3
  83. 1504.匿名 :2023/11/13 (月)00:55

    日本のスキズペンは、MAMAとエムカの投票をやめた人もけっこういるみたいだね。

    40
    3
  84. 1505.匿名 :2023/11/13 (月)01:00

    高みの見物してるんだ笑

    9
  85. 1506.匿名 :2023/11/13 (月)01:01
    >>1504

    私こないだの東京ドーム行って
    ん?って思ったけどweverseみたいな個人とペンがやり取りできるツールは課金してなくて知らなくて、その内容さっき知って
    FC解約するの忘れて年会費取られたの今になってイライラしてきた。もう降りる。バンタンだけ推す。

    33
    10
  86. 1507.匿名 :2023/11/13 (月)01:01
    >>1408

    グクと同じ178cm台にこだわってるんでしょツインレイだと思いたいから

    0
    150
  87. 1508.匿名 :2023/11/13 (月)01:03
    >>1507

    テヒョンが?

    76
  88. 1509.匿名 :2023/11/13 (月)01:05
    >>1507

    だったらグクがテテの身長を178だって言った時にわざわざ178.8って言い直さないでしょ

    133
    3
  89. 1510.匿名 :2023/11/13 (月)01:05
    >>1507

    何言ってるん?

    91
  90. 1511.匿名 :2023/11/13 (月)01:07

    お土産でもらったのかな…とか言ってるやつ気持ち悪いな

    8
    135
  91. 1512.匿名 :2023/11/13 (月)01:10
    >>1511

    気持ち悪くはないけど、メンバー皆んなに何かしら買ってるよね

    3
    76
  92. 1513.匿名 :2023/11/13 (月)01:11
    >>1512

    それこそ妄想

    90
    3
  93. 1514.匿名 :2023/11/13 (月)01:11
    >>1511

    韓国ではあのカラーないけどEUでも売ってるしモンクレってそもそもフランスの企業だからNYのお土産?とは思う
    グクの家のタイルと同じとか言ってるけど壁全然違うしおいおいグテシパ大丈夫かよって思ってる

    9
    126
  94. 1515.匿名 :2023/11/13 (月)01:13
    >>1504

    お金落として必死に投票して応援してきたの馬鹿馬鹿しいって言ってるね。もうMAMAもエムカも投票しないって。本国だけで頑張れじゃあねってペン卒する人続出。ケーポはこういう揉め事?ペン卒?定期的にあるな。

    46
    4
  95. 1516.匿名 :2023/11/13 (月)01:14
    >>1507

    夢でも見てる?

    50
    1
  96. 1517.匿名 :2023/11/13 (月)01:15
    >>1515

    なんで日本のペンは怒ってるの?

    10
  97. 1518.匿名 :2023/11/13 (月)01:15
    >>1507

    あんた生きづらそう
    ドンマイ

    57
    2
  98. 1519.匿名 :2023/11/13 (月)01:16
    >>1511

    いやいや渡米極秘同行説には負けるって
    お土産普通やん
    貸切レストランでスニーカーあげてプロポーズとかまるで見たかのように言ってるわけじゃないんだし

    128
  99. 1520.匿名 :2023/11/13 (月)01:16

    お土産かもしれないし自分で買ったのかもしれないしどっちでもいいよ
    そんな議論する程でもない
    テヒョンに良く似合っててコーデも可愛かったから何でもいい

    123
  100. 1521.匿名 :2023/11/13 (月)01:18
    >>1514

    あれが誰かの家だったら椅子に土足を当ててると思うとお行儀悪いよねいくら新品でも少し抵抗あるからセットとかであってほしいな

    1
    123