アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1522.匿名 :2023/11/13 (月)01:20
    >>1509

    じゃあMaybeのツインフレームはグクのことじゃないねww

    2
    96
  2. 1523.匿名 :2023/11/13 (月)01:21
    >>1522

    細かいけどツインフレイムじゃなかった?

    65
    1
  3. 1524.匿名 :2023/11/13 (月)01:22

    グテが匂わせたいなら今はエアモアでしょ
    モンクレはグク関係ないと思う

    2
    84
  4. 1525.匿名 :2023/11/13 (月)01:23
    >>1523

    ありがとう直しました

    17
  5. 1526.匿名 :2023/11/13 (月)01:24
    >>1522

    火と水と一緒でそればかりはテテ本人がどう思ってるかでしょ
    weラできいてみたらいいじゃん
    てか気にしてたんだね
    maybe初公開から結構経つけど

    86
  6. 1527.匿名 :2023/11/13 (月)01:24
    >>1524

    匂わせてないから安心して寝てください

    86
    2
  7. 1528.匿名 :2023/11/13 (月)01:24
    >>1522

    その話忘れてたわ
    グミシパの執着すごすぎ

    92
  8. 1529.匿名 :2023/11/13 (月)01:26

    歌詞間違えるような人ならテヒョンの曲気にしてもらわなくてもいいよ
    嫉妬かなにか知らないけどテヒョンのこと見ないでね

    105
  9. 1530.匿名 :2023/11/13 (月)01:28
    >>1517

    日本ツアーファイナルの東京ドーム公演で
    本国公演でお祝いしなかったリノのハッピーバースデーソングを歌ったこと(本人が歌って欲しいと言った)、東京ドームだけ銀テープ4回?降ってサイン入りバルーンが降ったこと、日本の活動が多いこと等に本国がブチ切れ、日本はその東京ドームで一部のメンバーが韓国からペンが来てるから挨拶したいと韓国語で感謝告げる、すぐカムバで会おうねの発言、会員制チャットで東京ドーム公演直後に今から帰るよ♡と本国ペン向けに送る、東京ドーム公演に関するインスタ更新無いメンバーが何人かいる、ドームツアー全部の会場で更新したの1人だけ、サノク外国人も入れる案内のはずが実際行ったら韓国の住民番号ないとダメだと海外勢皆弾かれる、なのに東京ドームには日本の電話番号でSNS認証必要なはずなのに本国ペンが普通に会場入り、不正なのにそれに来てくれてありがとうと言うメンバーおかしいだろの声、日本は大金積まないとイベントすら参加できないのに本国は無料で至近距離ハイタッチ、それに不満を漏らすと本国ペンがまたブチ切れ日本ステイ煽る、音源も回せない音盤も積まない投票も弱い金出さない、日本ペン海外ペンに頼りまくりのくせに偉そうにすんじゃねえ、お前らだけでカムバやってみろと言い合い中
    追記 本国側が日本ステイ煽る時に歴史問題出してきてそれにも日本ステイブチ切れの様子

    106
    5
  10. 1531.匿名 :2023/11/13 (月)01:30
    >>1507

    グク177だってよ

    75
  11. 1532.匿名 :2023/11/13 (月)01:30
    >>1508

    グクがこだわってるけどテヒョンが否定したね

    Maybeの歌詞だと君は僕のことをツインフレームだと言っただからグクがテヒョンをツインフレームだと言ったけどテヒョンが178.8cmなので違いますと否定したってことか

    3
    121
  12. 1533.匿名 :2023/11/13 (月)01:31
    >>1531

    グクも否定してるんだ笑グテシパどんまいw

    3
    125
  13. 1534.匿名 :2023/11/13 (月)01:33
    >>1530

    カオスで草

    79
    2
  14. 1535.匿名 :2023/11/13 (月)01:34

    ねぇ正気でツインフレイムと身長の話してるの?

    141
  15. 1536.匿名 :2023/11/13 (月)01:35
    >>1521

    それを言うなら椅子の上に立ってたジミンのがお行儀悪くないかな

    124
    2
  16. 1537.匿名 :2023/11/13 (月)01:36
    >>1535

    多分サポ以外の全員がツインフレイムと身長になんの関係がと思いながら眺めてた

    149
  17. 1538.匿名 :2023/11/13 (月)01:36

    身長の話はMaybeよりずっと前だよね

    64
    1
  18. 1539.匿名 :2023/11/13 (月)01:36
    >>1530

    ごめん他人事だと思っちゃうからだけど
    めっちゃおもろい
    カオス過ぎて草
    まあでもそら日本もキレるわ
    私煽る時歴史問題出す韓国人まじ嫌い

    110
    5
  19. 1540.匿名 :2023/11/13 (月)01:36
    >>1530

    教えてくれてありがとう
    すごくよくわかったよ
    大変そうだ…

    77
  20. 1541.匿名 :2023/11/13 (月)01:37
    >>1531

    公式では178cmなのに本人が177cmって言ってるってこと?
    それなら公式はツインフレームグテ売りしたかったけどグク177cmもテヒョン178.8cmも遠回しに否定してるってことになるね

    0
    121
  21. 1542.匿名 :2023/11/13 (月)01:37
    >>1530

    最悪の状況のなか来日したスキズしぬwww

    57
    5
  22. 1543.匿名 :2023/11/13 (月)01:38
    >>1530

    これ普通にスキズ本人たちと運営が悪くない?

    102
    3
  23. 1544.匿名 :2023/11/13 (月)01:38
    >>1537

    だよね。1センチ違おうが2センチ違おうがそんなに変わりはないぞ
    そこで安心するなら良かったねとしか(笑)

    85
  24. 1545.匿名 :2023/11/13 (月)01:39
    >>1543

    確かにね。全く興味はないけど日本のペンが怒るのはわかるね。

    73
  25. 1547.匿名 :2023/11/13 (月)01:39

    kポ雑談あがってるよ

    18
  26. 1548.匿名 :2023/11/13 (月)01:41
    >>1541

    公式はツインフレームグテ売りしたかった

    初耳w何の話してるん

    130
  27. 1549.匿名 :2023/11/13 (月)01:41

    グテシパを気にしすぎ。否定できて良かったね。はよ寝なよ。

    79
  28. 1550.匿名 :2023/11/13 (月)01:41
    >>1547

    スキズの話はそっちでやろうね

    33
  29. 1551.匿名 :2023/11/13 (月)01:41
    >>1533

    否定って何?事実を言っただけでしょジョングクは
    ずっと意味不明なこと言って草生やしてきもいよ

    82
  30. 1552.匿名 :2023/11/13 (月)01:41
    >>1530

    本国ペンを増やしたいんだろうとは思うけどここまで支えてきてくれた海外ペンを蔑ろにしたらいかんわ

    90
    3
  31. 1553.匿名 :2023/11/13 (月)01:42
    >>1533

    頭大丈夫?

    62
    1
  32. 1554.匿名 :2023/11/13 (月)01:42
    >>1541

    知らないの?
    グクが言ったことすら知らないんだーww
    グクペンでもない人が、あーだこうだグクについて語るなよ

    87
    3
  33. 1555.匿名 :2023/11/13 (月)01:42

    さすがテテランドって他国から言ってもらえるイルアミテテペンは恵まれてるんだな

    115
    1
  34. 1556.匿名 :2023/11/13 (月)01:42
    >>1541

    公式がグテ売りしてくれればいいんだけどしてくれないのよ。
    残念よ。

    129
    2
  35. 1557.匿名 :2023/11/13 (月)01:46

    テテの歌詞気にしてたの笑う
    グミシパは体格差に沸いてる設定なんだからそこは諦めなよ

    88
  36. 1558.匿名 :2023/11/13 (月)01:46

    badだろうけど、テテも他の国のライブを褒めて日本のアミがごちゃごちゃ言ってたことあったよね
    別に蔑ろにしてる訳じゃないって今はわかるから、そこだけ見るのはどうかな

    7
    80
  37. 1559.匿名 :2023/11/13 (月)01:46
    >>1556

    セットのVとか匂わせばっかりで本人同士のユニットないのは残念だよね
    グテシパは隠されてることにリアルさを感じてるからね最近匂わせ多すぎて逆にないと思い始めたグテシパが卒ってるみたいだしね出し加減が難しいよね

    4
    147
  38. 1560.匿名 :2023/11/13 (月)01:47
    >>1522

    何を言っとるんじゃ君は

    80
  39. 1561.匿名 :2023/11/13 (月)01:48
    >>1555

    映画ドラマアニメ字幕無し、番組も通訳なしすごいよね

    96
  40. 1562.匿名 :2023/11/13 (月)01:49
    >>1558

    テテを引き合いに出さないでいいんじゃない?
    それに見たところ他にも問題山積みたいだし。

    87
  41. 1563.匿名 :2023/11/13 (月)01:49

    すごいな
    頭壊れたのか?

    65
    1
  42. 1564.匿名 :2023/11/13 (月)01:51
    >>1558

    なんでテテなわけ?
    他メンで決定的なのあるじゃん

    120
    2
  43. 1565.匿名 :2023/11/13 (月)01:52
    >>1559

    歯軋り文w

    68
  44. 1566.匿名 :2023/11/13 (月)01:52
    >>1530

    ごめん今日一笑った
    こういうのあるあるだから、笑って流せるくらいの人しか最終的に残らないよね
    許せない人はばんばんペン卒していいと思う。内容的にはひどいし。いつの時代もケーポはどこもゴタゴタするもんだね。

    79
    4
  45. 1567.匿名 :2023/11/13 (月)01:52
    >>1559

    はいはいグテシパいませんから安心しておやすみ

    そういえば誰かフォロワー10万超えの伝説的な海外グテシパが戻ってきたって書いてたな
    見間違いかなw

    85
  46. 1568.匿名 :2023/11/13 (月)01:53
    >>1559

    グテシパ卒ってる
    グテシパの巣窟
    グテシパ卒ってる
    グテシパの巣窟

    主張に一貫性がない

    125
  47. 1569.匿名 :2023/11/13 (月)01:53
    >>1537

    ツインフレイムとクローンを間違えてんのかな
    どっちにしろ正気なのか?と思う

    107
  48. 1570.匿名 :2023/11/13 (月)01:54
    >>1567

    ヘッダー変えたくらいでドヤらないでね垢が動き出してから言ってくださいw

    0
    80
  49. 1571.匿名 :2023/11/13 (月)01:55
    >>1570

    チェックしてるんだw

    109
  50. 1572.匿名 :2023/11/13 (月)01:56
    >>1570

    私見たことなかったよ
    すごいね
    お疲れ様です

    97
  51. 1573.匿名 :2023/11/13 (月)01:56

    グテが何を隠されてるの?
    寧ろお互いの発言からも仲良しなの隠してないんだが

    113
  52. 1574.匿名 :2023/11/13 (月)01:56
    >>1530

    リノって顔と名前一致するくらいだけど本人が歌ってってお願いしたのに歌ったら本国ペンに日本ペン叩かれるの理不尽すぎで笑うww

    87
    3
  53. 1575.匿名 :2023/11/13 (月)01:58
    >>1564

    それは弁解も和解の余地も全くないことだから比べられないと思ったよ

    33
  54. 1576.匿名 :2023/11/13 (月)01:58
    >>1570

    グテシパじゃないから誰のことだか知らないんだけど
    この人何で知ってるの?ww
    っていうか戻ってきたの本当なんだ

    え?もしかしてそれで、こんなに荒れてるの?w

    94
  55. 1577.匿名 :2023/11/13 (月)02:00
    >>1573

    ソロ活でこんなに仲良いんだって知った人も多いと思う想像よりも色々遊んでたしお互いを支えてたよね
    全部本人発信で知ったけど

    108
  56. 1578.匿名 :2023/11/13 (月)02:02
    >>1559

    モメサする為にはセットのVとかは認めちゃうんだなんか凄いな

    123
  57. 1579.匿名 :2023/11/13 (月)02:06
    >>1578

    掲示板係、失格だねw

    65
  58. 1580.匿名 :2023/11/13 (月)02:11
    >>1530

    バンタンメンバーのイル活の時、本国含め海外アミからネガティブなコメント見たことないけど、STAYは本国と海外ペンでバチバチなんだね。X見てたらスギズのイル活ライブはやる気がないみたいなコメも見たんだけど、バンタンメンバーが当たり前のようにアミにしてくれることがとても特別で凄いことなんだと改めて思った。

    106
    9
  59. 1581.匿名 :2023/11/13 (月)02:12

    へー同じ本国でも違うんだね
    日本語オリジナルとかイル活でイルアミ優遇されてても本国のアミは羨ましいとか、海外のアミは普段支えてくれてるからイルアミ良かったねみたいに言ってたよね

    69
    1
  60. 1582.匿名 :2023/11/13 (月)02:21
    >>1580

    やる気無いは主観だと思うけどね。少なくとも私が入った何公演かはみんな一生懸命だったよ。日本のライブは泣かないとか言う人いたけどメンバー号泣してたし。でも配信で見た地方公演だと都市に比べて力抜いてるかな?ってのは1人いた笑 オーラスが楽しかったんだなって都合よく解釈したけど。バンタンはほんとの昔こそいろいろあったりもしたけど最近は全然ないよね。一生懸命やってくれる。

    54
    1
  61. 1583.匿名 :2023/11/13 (月)02:25

    バンタンも本国アミとイルアミのいざこざみたいなのはちょくちょくあったじゃん。
    バンタンだけ本国アミと仲良い揉め事ないは絶対ない。どこのファンダムもあるよ。

    64
    1
  62. 1584.匿名 :2023/11/13 (月)02:27

    スキズの話は板立てて話せばよくない?いつまでこの話続けるの?

    46
  63. 1585.匿名 :2023/11/13 (月)02:40

    グミシパ毎回グテネタ持ち込んで論破されて玉砕してるの笑える。

    68
  64. 1586.匿名 :2023/11/13 (月)02:42
    >>1568

    グクミン隠されてる
    グクミン公式から推されてる
    グクミン隠されてる
    グクミン公式から推されてる

    これも主張に一貫性がないだな

    96
  65. 1587.匿名 :2023/11/13 (月)02:48

    プロ意識が高くて奥ゆかしいジミンがカメラ回ってる時に彼氏とイチャイチャしてるのもおかしいよね

    80
    1
  66. 1588.匿名 :2023/11/13 (月)03:07
    >>1580

    MAP OF THE SOULのツアー日程とか日本多すぎとかグクの誕生日があることに本国アミ怒ってたよ。結局中止になったけど。Birdとかは有名だけど細かいの拾ったらいろいろある。

    58
  67. 1589.匿名 :2023/11/13 (月)04:55
    >>1580

    Birdの時バチバチになったよ

    31
  68. 1590.匿名 :2023/11/13 (月)05:07
    >>1584

    サポのナリって疑ってる人いるみたいだけど、カケモか知らんが本物のスキズペン混ざってるなって感じるよ

    会食後ぐらいだったかな、前にもバンタン板に他グルペン現れてたんだよね
    その時もスレチって何度か言われてパッタリいなくなった

    あの頃からいるカケモが今また喋り出したのかなと思ってる
    そろそろ空気読んでくださいね

    10
    1
  69. 1591.匿名 :2023/11/13 (月)05:18
    >>1588

    あったね。怒ってたの覚えてるよ。公演数とか誕生日は気持ちわからなくもないけどそういうポスト見るの辛かった。Birdは言わずもがなだしね。良くも悪くもドライな人じゃないとオタクは長く続けられない気がするね。言うてなんやかんや私も落ち込みながらもここまで続けてるけど。

    25
  70. 1592.匿名 :2023/11/13 (月)06:03
    >>1367

    最年長バンチャンでクチルズしかも外国籍だよ。あと3年以上ある
    ヒョンジンは00年生まれで今年23歳
    スキズは第四世代だし兵役迫ってるのはセブチ

    5
    21
  71. 1593.匿名 :2023/11/13 (月)06:19

    もういい加減スキズネタは別板でやってくれ

    32
    1
  72. 1594.匿名 :2023/11/13 (月)06:22
    >>1592

    めちゃくちゃオジサンみたいな見た目の人を2人くらい見たけどあれでグクと同い年かそれより下なのか

    3
    29
  73. 1595.匿名 :2023/11/13 (月)06:24
    >>1496

    原爆tでも降りない人は降りないし大丈夫だよ
    他グルのことそんなに心配する必要ある?
    スキズの心配してグクMカで負けたら本末転倒
    負けそうだけど
    負けそうだから負ける前に遠吠えしてるのかな

    2
    35
  74. 1596.匿名 :2023/11/13 (月)06:25

    テテモンクレールの背景、ジョングク兄の家のフローリングに似てるんだね

    38
  75. 1597.匿名 :2023/11/13 (月)06:26
    >>1505

    私もX見てきた
    ここで今はスキズの時代!バンタンからみんな流れてる!マスターも!みたいな人がいなかったらそんなに興味持たなかったよ
    やたらとJYPはホワイトみたいに言う人いるけど、ITZYとか見てもカムバの回数えぐいし、スキズも過密スケジュール過ぎて東京ドームの感動とかあまりもてないのかもね セブチはそんなことなさそうなのに
    イルステイは集金目的って感じるのも分かるわ

    2
    20
  76. 1598.匿名 :2023/11/13 (月)06:27
    >>1596

    じゃあそうなんじゃない

    16
  77. 1599.匿名 :2023/11/13 (月)06:27
    >>1595

    性格悪っ
    そもそもソロとグループを同列に語るなっていつも思う 売上にしてもね

    18
    2
  78. 1600.匿名 :2023/11/13 (月)06:30
    >>1596

    テテペンだけどそんなの知らないし私のTLでは一切流れてこない
    本当グテシパに詳しいね
    てかサポみたいに兄巻き込むのやめてほしい

    59
    1
  79. 1601.匿名 :2023/11/13 (月)06:30

    表でイチャイチャしてる時点でガチはない

    34
    3
  80. 1602.匿名 :2023/11/13 (月)06:32
    >>1555

    ハニランドですよー
    情報を更新してください

    1
    93
  81. 1603.匿名 :2023/11/13 (月)06:33
    >>1512

    全員に色チで買ってる気がする。メンバー皆お揃。出歩ける暇なんてないから、スタッフが買ってきた(もちろんらスタッフなので皆の足のサイズ分かってる)のかな。
    皆でお揃いいいじゃん。

    3
    139
  82. 1604.匿名 :2023/11/13 (月)06:34
    >>1542

    頭大丈夫?

    3
    23
  83. 1605.匿名 :2023/11/13 (月)06:36

    ここで言い争ってマウント取る人って一体何が目的?
    表で言えないからここで発散してる?
    どうしたら気が済むんだろね

    6
    21
  84. 1606.匿名 :2023/11/13 (月)06:36
    >>1603

    テテのもお土産かどうかわからないのに
    どんだけ不安なんだよ

    143
    1
  85. 1607.匿名 :2023/11/13 (月)06:36
    >>1603

    他のメンバーが同じ靴はいてきたらその説有りでいいんじゃない

    120
    2
  86. 1608.匿名 :2023/11/13 (月)06:37

    スキズ板建ててそこで喋ってくれ
    どうでもいいわしつこい

    55
    2
  87. 1609.匿名 :2023/11/13 (月)06:38
    >>1559

    匂わせってどれかな。
    ただの日常や見たままのMV等の作品があるだけですよ。

    58
  88. 1610.匿名 :2023/11/13 (月)06:38
    >>1608

    ほんとそれ
    興味ない側からしたらどうでもいい
    スキズ板申請しようか?

    34
    2
  89. 1611.匿名 :2023/11/13 (月)06:39
    >>1607

    ジミンやナムがインスタで履いてるかもしれないよ。

    2
    65
  90. 1613.匿名 :2023/11/13 (月)06:40
    >>1608

    ずっと張り付いてるわけじゃないからステイごたついてるの朝知ったんだ 繰り返しちゃってごめんね

    5
    14
  91. 1614.匿名 :2023/11/13 (月)06:41

    へー土産説あんのか
    もこもこテヒョン可愛いなーとしか思ってなかった
    なるほどタイミング的に納得

    117
    2
  92. 1615.匿名 :2023/11/13 (月)06:41
    >>1605

    自分がバンタンから離れるしかないよ
    望む現実は絶対にこないから

    40
    2
  93. 1616.匿名 :2023/11/13 (月)06:42
    >>1603

    必死だけどどうした

    98
    1
  94. 1617.匿名 :2023/11/13 (月)06:42
    >>1611

    履いてるのアップされたらまたおいで

    93
    1
  95. 1618.匿名 :2023/11/13 (月)06:44

    ハニランドってどういう意味?
    ジョンハン日本でものすごく人気あるの?私の周りのカラットちゃん、ハニペンいないからピンと来なくて

    あとテテと同じようにジョンハンのことハニって呼ぶのが普通なの?テテのVですテテですみたいに僕はジョンハンですハニですって日本では自己紹介もするのかな

    57
    5
  96. 1619.匿名 :2023/11/13 (月)06:46
    >>1610

    スキズ板申請してきた。
    承認されるかわからんけど、スキズ好きさんいるみたいだし
    盛り上がれば管理人さん的にもいいと思う。

    47
    1
  97. 1620.匿名 :2023/11/13 (月)06:46
    >>1602

    ハニランドってどこで言われてるの?
    検索しても出てこないけど

    56
    3
  98. 1621.匿名 :2023/11/13 (月)06:48

    申し訳ないけどハニランドと言われてもハニちゃんの寿司ランドしか出てこないよ

    42
    1
  99. 1622.匿名 :2023/11/13 (月)06:48
    >>1447

    グクのお土産だと誰よりも信じちゃってるの多分グミシパ
    で、アメリカまでジミン極秘で着いて行ったことにしてるらしいよ

    101
    1
  100. 1623.匿名 :2023/11/13 (月)06:50

    毎度の事ながら寝たんだな、起きたんだなって分かりやすいね

    61
    1