アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1727.匿名 :2023/11/13 (月)07:59
    >>1724

    ジミンより仲良いって書いてるのになんでグミシパ?

    5
    28
  2. 1728.匿名 :2023/11/13 (月)08:00

    エムカがんばろう

    29
    2
  3. 1729.匿名 :2023/11/13 (月)08:00

    ホモ争いより世界を見た方がいい
    ジョングクの置かれてる今の立場から目を逸らしちゃダメだよ

    3
    96
  4. 1730.匿名 :2023/11/13 (月)08:01
    >>1720

    終わらせたがる人がこの話が嫌なんじゃないかな
    グル活がない今はメンバー同士の交流の可能性は嬉しいのが普通
    クオズの道端からのWラは喜んでいたのに

    3
    25
  5. 1731.匿名 :2023/11/13 (月)08:02
    >>1730

    さすがに本人発信のwラとただの予想土産話は別物だと思う。

    38
  6. 1732.匿名 :2023/11/13 (月)08:03

    アメリカさんに擦り寄ったのにグラミーに無視されたジョングク

    5
    103
  7. 1733.匿名 :2023/11/13 (月)08:04

    この期に及んでグク下げ継続しようとしてる

    67
  8. 1734.匿名 :2023/11/13 (月)08:05
    >>1732

    英語曲出したくらいでとれるならバンタンがとっくにとってるだろ。グラミーのためじゃなく新しい挑戦のためにやってんだよグクは。

    109
    5
  9. 1735.匿名 :2023/11/13 (月)08:05
    >>1729

    差別用語使ってる時点であなたの言葉に誰も耳なんか傾けないよ
    あなた自身がまず世界をみれるといいね

    77
    1
  10. 1736.匿名 :2023/11/13 (月)08:05

    ジョングクのダンサーのjake kodish、海外アミに編集で消されてる。
    シオニスト(ユダヤ派)、セクハラをし、アミが彼に指摘すると「グクはアミのことを気にかけてない、アミは金づる」と嘲笑

    1
    60
  11. 1737.匿名 :2023/11/13 (月)08:06
    >>1731

    それが理解出来ない馬鹿なのかモメサなのかってとこだなって思いながら見てる

    16
  12. 1738.匿名 :2023/11/13 (月)08:07

    ジョングクはイスラエル支持派

    85
  13. 1739.匿名 :2023/11/13 (月)08:07

    最近ID有りにグクの捏造書きに行った人がジミンペンばれしてたよね

    56
  14. 1740.匿名 :2023/11/13 (月)08:08
    >>1736

    仕事仲間なのにグクの事まで馬鹿にするんだ。酷いね。

    60
  15. 1741.匿名 :2023/11/13 (月)08:09

    1738 通報しました

    41
  16. 1742.匿名 :2023/11/13 (月)08:10

    急に活動家が暴れ出したん?

    14
    2
  17. 1743.匿名 :2023/11/13 (月)08:10

    スルーしてただ通報しましょう

    31
  18. 1744.匿名 :2023/11/13 (月)08:10

    どうせアミが喧嘩売ったんだろと思ってしまうわ

    26
    2
  19. 1745.匿名 :2023/11/13 (月)08:10
    >>1732

    ジミンも英語バージョン出してなかったっけ?

    36
  20. 1746.匿名 :2023/11/13 (月)08:10

    自分も通報した

    21
  21. 1747.匿名 :2023/11/13 (月)08:11

    活動家って馬鹿にしてるけどグクを取り巻く状況は大変なことになってきてるのは事実だよ
    グクペンがメンバーを巻き込もうとしてアンバサダーしてるからイスラエル支持だと暴れてるけどね

    2
    40
  22. 1748.匿名 :2023/11/13 (月)08:12
    >>1739

    来てそうだね

    54
    1
  23. 1749.匿名 :2023/11/13 (月)08:12
    >>1741

    スクショとってこのコメント通報で消さない?
    残しておきたくない。

    38
    1
  24. 1750.匿名 :2023/11/13 (月)08:13

    イスラエル支持したらダメなん?
    ハマスのやったこと見てないの?

    1
    56
  25. 1751.匿名 :2023/11/13 (月)08:14
    >>1750

    グクは政治的な意志は何も表明してないし巻き込んで荒らすのやめてください

    75
    1
  26. 1752.匿名 :2023/11/13 (月)08:15

    グク本人がそう言ってから話してね
    当たり前のことです
    ただアメリカで一緒に仕事しただけのダンサーと混同するのやめてね

    72
    1
  27. 1753.匿名 :2023/11/13 (月)08:15
    >>1750

    あなたが支持するのは勝手にどうぞ

    29
    1
  28. 1754.匿名 :2023/11/13 (月)08:15
    >>1747

    お前アンバサダーの話したいだけやろ

    5
  29. 1755.匿名 :2023/11/13 (月)08:16

    グク擁護してる人グクペンがやってること見てきたらいいよ

    1
    49
  30. 1756.匿名 :2023/11/13 (月)08:16
    >>1710

    そこ強調するってことはここ以外の人はグテの仲良しにこだわってる人いないってこと?

    6
    1
  31. 1757.匿名 :2023/11/13 (月)08:16
    >>1751

    昨日だったかな
    日本の芸能人が政治的発言をしてもないのにしたかのような記事を書いた?かなんかで問題になってたね

    32
    1
  32. 1758.匿名 :2023/11/13 (月)08:17
    >>1742

    どうみてもいつものアンチ 

    12
    1
  33. 1759.匿名 :2023/11/13 (月)08:17

    同じ職場に〇〇党の人がいたからって自分もそうとはならないだろ

    28
  34. 1761.匿名 :2023/11/13 (月)08:17
    >>1568

    同じ人が書いてるわけじゃないからね
    当然そうなるでしょ
    匿名で誰でも書ける掲示板だし

    意見の一致にこだわる人不思議すぎる

    2
    8
  35. 1762.匿名 :2023/11/13 (月)08:18

    DIORがパレスチナのモデル変えたか何かの話したいだけだよね?
    最終的にジミン叩きに持って行きたいのみえみえ
    グク叩いてジミン叩いてってやりたいんだよね

    2
    57
  36. 1763.匿名 :2023/11/13 (月)08:18

    グクとグクペンは同一じゃないんですが…
    ジミンを自分と思ってる人達の発言は怖いわ

    68
    1
  37. 1764.匿名 :2023/11/13 (月)08:19

    他国の情勢軽々しく絡めてグクの事書いてる人やめなよ

    58
    1
  38. 1765.匿名 :2023/11/13 (月)08:19
    >>1756

    グテの仲良しにこだわるっていうよりグミがガチとかすごく仲良しっていう妄想が垂れ流されるから否定するための言動だと思うよ

    31
    4
  39. 1766.匿名 :2023/11/13 (月)08:19
    >>1740

    この人については今後出禁でおかしくない
    前から問題あるみたいだし、二度と仕事しないでほしい

    29
    1
  40. 1767.匿名 :2023/11/13 (月)08:19
    >>1762

    グクペンのやってること見てきなよ

    1
    29
  41. 1768.匿名 :2023/11/13 (月)08:20

    ここに毎日いなくても、いつも荒らしてるのはほぼ1人の基地外グミシパサポなの理解できるけどな
    特徴ありすぎる

    27
  42. 1769.匿名 :2023/11/13 (月)08:20
    >>1762

    親会社が一緒だからセリーヌもヴィトンも巻き込まれてる

    2
    23
  43. 1770.匿名 :2023/11/13 (月)08:20
    >>1767

    まず自分がやってることを省みたら?

    17
    1
  44. 1771.匿名 :2023/11/13 (月)08:20
    >>1757

    ハイブはアーティストの名前使った政治的な利用とか政治的思想の捏造は許さないと思うけどみんなようやるな

    39
    1
  45. 1772.匿名 :2023/11/13 (月)08:21
    >>1756

    グテの仲良し好きな人は多いだろうけどこだわってる人はそういないんじゃない?
    ここもそうだよ
    こだわるもなにもみんなの認識でしょ
    グテが仲良いのは
    そりゃいちいち不仲だのなんだのいちゃもんつけなきゃ誰もいちいちそんな分かりきったこと強調しないよ

    63
    1
  46. 1773.匿名 :2023/11/13 (月)08:21
    >>1755

    それこそグクとグクペンを混同してる。グク擁護がなんでグクペン擁護になるのよ。ジミンペンみたいな思考回路やん。

    51
    1
  47. 1774.匿名 :2023/11/13 (月)08:22
    >>1765

    グミガチとか妄想は否定されるが、グミ仲良しそのものを否定してるわけでもないと思うよ

    グミのためにグテ不仲はあり得ないので、あくまでもグテは仲が良いことを強調してるのでは

    23
    1
  48. 1775.匿名 :2023/11/13 (月)08:22

    韓国人も日本人もアホだからアメリカさんに認められたジョングクすごいしか思わない

    1
    52
  49. 1776.匿名 :2023/11/13 (月)08:23

    グク兄の家なの?本当?

    1
    34
  50. 1777.匿名 :2023/11/13 (月)08:23

    なになに?青いスニーカーの話が続くとサポに悪影響だから話題変えたい人がいるの?ジミンもお土産もらったならそのうち見せてくれるだろうから待ってなよ。

    6
    25
  51. 1778.匿名 :2023/11/13 (月)08:23
    >>1762

    いつもジミンやDiorだけ特別と思い込んでるよな。みんな巻き込まれてんのに。

    48
    1
  52. 1779.匿名 :2023/11/13 (月)08:24
    >>1762

    ジミンたたいてる人なんかいないのにわざわざ書き込むんだね

    40
    2
  53. 1780.匿名 :2023/11/13 (月)08:24
    >>1735

    ホモって差別用語なの?
    ホモセクシャルって言葉なかったっけ

    2
    56
  54. 1781.匿名 :2023/11/13 (月)08:26
    >>1734

    グラミーノミネート確実とか煽ってたのも今グク下げしてる人と同一でしょ
    取れなかったら一転して馬鹿にするんだろうと言われてたけどそのまんまだね

    60
    1
  55. 1782.匿名 :2023/11/13 (月)08:26
    >>1780

    知らずに使ってたの

    19
  56. 1783.匿名 :2023/11/13 (月)08:28

    グミガチグテガチは差別用語じゃないんですか

    2
    19
  57. 1784.匿名 :2023/11/13 (月)08:29
    >>1782

    保毛田保毛男の時代の人なんだよ笑笑

    7
    8
  58. 1785.匿名 :2023/11/13 (月)08:30

    意味わからなすぎる

    7
  59. 1786.匿名 :2023/11/13 (月)08:31
    >>1781

    本当にグラミーノミネートぐらいはされると思ってた
    バンタンよりも顕著にアメリカに寄せてたよ?何が足りなかったんだろう
    残念

    8
    56
  60. 1787.匿名 :2023/11/13 (月)08:32

    海外のアクゲまた何やらかしたの

    0
  61. 1788.匿名 :2023/11/13 (月)08:34

    世界情勢を強引に引っ張ってきてのグク下げ
    本当に見境ないな

    44
  62. 1789.匿名 :2023/11/13 (月)08:35
    >>1786

    自作じゃないからでしょ。自作じゃない受賞者もいるっていうけど自作じゃない、アジア人、アイドルの三重要素で受賞した人なんかいない。グクの挑戦は米市場に寄せたんじゃなくこの偏見を打開していくための1歩だと思うよ。ノミネートされるよりソロでその1歩を踏み出した勇気が誇らしいわ。

    50
    7
  63. 1790.匿名 :2023/11/13 (月)08:35
    >>1717

    なんでツリーマゼ?
    グク兄のマンションならまた別のマンションだよ
    いつだか譲渡ネタでニュースになってたじゃん

    4
    60
  64. 1791.匿名 :2023/11/13 (月)08:36
    >>1786

    SEVEN活動はGMAとちょっとラジオ出演したくらいなんだけど顕著とは?

    8
    7
  65. 1792.匿名 :2023/11/13 (月)08:37
    >>1729

    色々興味なくても別にいいんだけど、差別用語はやめようとりあえず

    25
  66. 1793.匿名 :2023/11/13 (月)08:37
    >>1788

    数日前からグクが巻き込まれないか不安です婆が来てたよ

    16
  67. 1794.匿名 :2023/11/13 (月)08:38
    >>1791

    なんならジミンもちょろっとアメ活してた気がするんだけどなぜグクだけ寄せてるとか言われるんだろうね。

    57
    2
  68. 1795.匿名 :2023/11/13 (月)08:39

    グクテテは今は仲良しだと思ってる
    けど一時期は壁があったのかもと思ってる
    テテペンさんに聞きたいんだけど、森でテテとグクが話したことはテテの正直な気持ちだと思ってるの?それとも事務所の意向を受けたヤラセだと思ってる?

    3
    113
  69. 1796.匿名 :2023/11/13 (月)08:39

    アメ活のダンサーさんたちとご飯行ったり仲良さそうで微笑ましいと思ってたから簡単に裏切ってきてマジで腹立つし悲しい

    18
    10
  70. 1797.匿名 :2023/11/13 (月)08:40
    >>1790

    兄のマンションはツリーマゼじゃないよ

    3
    25
  71. 1799.匿名 :2023/11/13 (月)08:41
    >>1788

    倫理観0なんだよ

    11
  72. 1800.匿名 :2023/11/13 (月)08:42
    >>1794

    英語曲のオンパレードだからでは?
    まぁでも英語って世界共通語だから全アミに伝えるには最適な言語だよね

    3
    7
  73. 1801.匿名 :2023/11/13 (月)08:42
    >>1771

    韓国内ではおもっくそ政治利用されてるけどね

    31
  74. 1802.匿名 :2023/11/13 (月)08:42

    ブライアンさんは私は親パレスチナです、こんなふうになって残念だって言ってるね

    7
    1
  75. 1803.匿名 :2023/11/13 (月)08:42
    >>1795

    ここでは台本一択だよ

    76
    4
  76. 1804.匿名 :2023/11/13 (月)08:43
    >>1795

    今仲良すぎて忘れてたわその話w

    71
    1
  77. 1805.匿名 :2023/11/13 (月)08:43
    >>1791

    天候不良×2は?

    1
    14
  78. 1806.匿名 :2023/11/13 (月)08:44
    >>1795

    この言い方、自分はヤラセだと思ってるのに何でいちいちテテペンに聞くの?
    自分はヤラセと思ってるならそれでいいじゃん。何の確認?

    64
    4
  79. 1807.匿名 :2023/11/13 (月)08:45
    >>1800

    アメリカ寄りがバンタンより顕著なのにグラミー賞ノミネートされなかったねって話だよね?
    まずノミネート選考が9月のはずだからアルバムは全く関係ないですよ

    39
    1
  80. 1808.匿名 :2023/11/13 (月)08:46
    >>1803

    マジか、スプに台本あると思ってるんだ、驚いた

    2
    124
  81. 1809.匿名 :2023/11/13 (月)08:47
    >>1805

    天候不良がなに?

  82. 1810.匿名 :2023/11/13 (月)08:47
    >>1807

    いやアルバムの話というかジミンよりグクの方が英語曲歌ってるイメージが強いって話です

    4
    22
  83. 1811.匿名 :2023/11/13 (月)08:47
    >>1808

    全くないと思ってるか、驚いた

    129
    1
  84. 1812.匿名 :2023/11/13 (月)08:49
    >>1802

    アンチの思想的にブライアンさんとめちゃくちゃ仲良しなグクは親パレスチナってことになるね
    まさか都合よく解釈しないよね

    2
    33
  85. 1813.匿名 :2023/11/13 (月)08:49
    >>1811

    人間なんだからギクシャクする時期くらいあると思うけどね
    これはグテに限らずね

    9
    62
  86. 1814.匿名 :2023/11/13 (月)08:49
    >>1810

    それはただ単にジミンが話題になってないだけでは。

    48
  87. 1815.匿名 :2023/11/13 (月)08:49

    昨日5でスクリプトがおさまった途端に、テテスレでテテ下げと一緒にグク下げも始まって、パレスチナがーとかここと同じこと書いてたな
    あとなぜかジミン父のショップのグッズ宣伝したり最近のアンチは見境ない
    雑が立てられなかったからすごい連投っぷりだったよ
    久々にアンチの自演連投の凄まじさを見たわ

    53
  88. 1816.匿名 :2023/11/13 (月)08:50

    他グルの話だすのは何だけどセブチも急なあんなふたりっきりの話し合いがあった。

    60
    1
  89. 1817.匿名 :2023/11/13 (月)08:50
    >>1812

    関係ないんだよ 
    一緒に仕事しただけで個人的な思想まで共有してるわけじゃないんだから
    それいったらズブズブのスクーターはイスラエルだよ

    26
    1
  90. 1818.匿名 :2023/11/13 (月)08:51
    >>1810

    話分かってないのに横から割り込んできたの?
    元々アメリカ寄りが顕著なのにグラミー賞ノミネートされなかったねwってアンチが言ったんだよ
    グラミー賞の選考が9月だから英語ばっかりのアルバムは関係ありませんよねってこと

    18
    1
  91. 1819.匿名 :2023/11/13 (月)08:51
    >>1794

    パンちゃんの力の入れ具合と本人発言の世界のポップスターもっと上に行こうがあるからね
    アンバサダーもアメリカを象徴するカルバンクライン

    16
    4
  92. 1820.匿名 :2023/11/13 (月)08:52
    >>1810

    ジミン映画OST参加したりBarbieギタープレゼントされたりアメリカ意識してる感じしたけど話題性はそうでもなかったか

    77
    5
  93. 1821.匿名 :2023/11/13 (月)08:52

    一緒に仕事しただけでパレスチナ派は草
    一緒に仕事した人が創価学会員だったからあなたも創価学会支持者ですねって言われるようなもんだぞw

    80
    3
  94. 1822.匿名 :2023/11/13 (月)08:54
    >>1817

    いやまずダンサーがイスラエル派だからグクはイスラエル支持ってアンチが言い出したんじゃん
    ブライアンは親パレスチナだよって言ったらいやいやスクーターはイスラエル派だからーってなんなの

    30
  95. 1823.匿名 :2023/11/13 (月)08:54
    >>1811

    ユンギが、あれは素のままでほとんど放送できなくて9割カットだよって笑ってたけど、メンバーの言葉信じない人がたくさんいるんだ、驚いた

    4
    108
  96. 1824.匿名 :2023/11/13 (月)08:55
    >>1821

    まずアンチがイスラエル派だって言い出したんですが

    15
  97. 1825.匿名 :2023/11/13 (月)08:55
    >>1813

    タバコ大嫌いって言ってたグクが成長して吸ってるように過去の発言のまま止まって生きてる人なんかいないんだから、気まずい時期があったとしても今あれだけグクの口からプライベートのテヒョンが出るんだから森で話したことはもう過去で今一緒にいて相当楽しいんだろうなっていう見解です。

    101
    6
  98. 1826.匿名 :2023/11/13 (月)08:56

    グクがアメリカに寄せてる話でジミンを出す人って、ただジミンの名前を出してパンPD(グク)がアメリカに片想いしてた事実から目を逸らしたいだけに見える

    5
    40
  99. 1827.匿名 :2023/11/13 (月)08:57

    グクはイスラエル派!

    ブライアンはパレスチナ派だよ?だったらグクはパレスチナ派ってこと?

    一緒に仕事しただけでパレスチナ派は草w ←今ここ

    26
  100. 1828.匿名 :2023/11/13 (月)08:57

    森1でのグテ仲、普通に良いなと思ったけどね
    他メンと変わらなかったよ
    まぁ二人のそれまでの仲がもっと良かっただけなのかもしれないけど

    99
    2