アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1829.匿名 :2023/11/13 (月)08:58
    >>1823

    思い思いにすごしたら面白いところが1割だからでしょ。ここで言われてる台本ってセリフが書いてある台本じゃなくて大まかにこれやってねっていう程度の台本だよ。全員サッカーとか。ていうかそれくらい説明しなくてもわかるやろ。演劇みたいな台本と勘違いしてない?

    121
    2
  2. 1830.匿名 :2023/11/13 (月)08:59
    >>1826

    ジミンがアメリカを「狙ってた」と思う人は少ないよ
    ハイブの韓国人PD使ってたし
    ピドッグ的には思いがけないビルボード1位でジミンサンキューアミサランヘだろうね

    11
    15
  3. 1831.匿名 :2023/11/13 (月)09:00

    毎日おもうけど異国の掲示板でメンバー下げやここにくるそのペンへ嫌がらせをすることしか頭にない人間がその先に得るものってなんだろ。なんかあるのかね

    37
    2
  4. 1832.匿名 :2023/11/13 (月)09:00
    >>1826

    いや単純に英語曲出しても大違いだなってだけっしょ。

    21
    3
  5. 1833.匿名 :2023/11/13 (月)09:00

    とにかく、スプは台本じゃないと思う

    2
    103
  6. 1834.匿名 :2023/11/13 (月)09:01
    >>1833

    雑過ぎて草

    56
    2
  7. 1835.匿名 :2023/11/13 (月)09:01
    >>1833

    じゃあ聞くなやwここグミシパの不安解消所じゃないんだわ

    78
    1
  8. 1836.匿名 :2023/11/13 (月)09:02

    とにかくスプはある程度の台本あると思う

    110
  9. 1837.匿名 :2023/11/13 (月)09:02

    当然台詞まではないけど腹割った対談みたいなのは求められてるよね
    ボンボヤのチーム分け行動の代わりみたいなもん
    セブチの森然り

    57
  10. 1838.匿名 :2023/11/13 (月)09:03
    >>1836

    さすがに何の指示もなかったら全員寝てばっかりだと思う。あの時期相当忙しくて疲れてるだろうし。

    73
  11. 1839.匿名 :2023/11/13 (月)09:03
    >>1825

    これが普通だよね
    台本ってwww

    4
    60
  12. 1840.匿名 :2023/11/13 (月)09:03
    >>1833

    台本という言葉に引っかかるならシナリオね、シナリオ
    それか筋書き

    ホームビデオじゃないんだからタイムスケジュールぐらいあるでしょ
    要所要所のセリフ(言って欲しいこと)ぐらいは用意してるかもね

    84
    2
  13. 1841.匿名 :2023/11/13 (月)09:03
    >>1815

    まさに発作だね
    似たようなことをあちこちに書くからわかりやすい

    23
  14. 1842.匿名 :2023/11/13 (月)09:04

    すっとぼけに真面目に返す必要もない

    7
    1
  15. 1843.匿名 :2023/11/13 (月)09:04

    社会情勢に言及したあとグクとのストーリーあげたから余計指摘されてんでしょあのダンサーは。スクーターもハーロウも思考は少し過激というかやりたいことやる、言いたいこと言うってタイプなのかな?
    でも指摘されても仕方ないと思うよ。他メンの時に取り巻く人達のことでボロクソ言ってきたんだから

    8
    30
  16. 1844.匿名 :2023/11/13 (月)09:05
    >>1839

    いや大まかな台本はあると思うけどその上で今の仲が否定される要素が何一つないねって話です。

    66
    3
  17. 1844.匿名 :2023/11/13 (月)09:05
    >>1836

    基本的には自由だけどポイントポイントであると思うよ

    40
  18. 1845.匿名 :2023/11/13 (月)09:05
    >>1840

    森1は全員で演じてた
    森2は役割分担してカメラに写すシーンをあらかじめ割り振ってた

    10
    22
  19. 1846.匿名 :2023/11/13 (月)09:06
    >>1843

    >他メンの時に取り巻く人達のことでボロクソ言ってきたんだから
    ここ詳細にお願いできます?

    26
    1
  20. 1847.匿名 :2023/11/13 (月)09:07
    >>1845

    森2は1ほど台本に縛られてなかった感あるわ。ジミンずっと寝てるし食事もほぼバラバラだし。

    100
    1
  21. 1848.匿名 :2023/11/13 (月)09:08
    >>1845

    まぁ完全にお仕事だからね
    そのコンテンツから何か恋愛的なものを感じ取ろうとしなくてもいいと思うけど

    40
  22. 1849.匿名 :2023/11/13 (月)09:08

    そもそも彼等自身も仕事なんだからこの時は集まるようにしようとかこれ一緒にやろうとか事前に話してるに決まってるわ

    33
  23. 1850.匿名 :2023/11/13 (月)09:09
    >>1820

    OSTは今でも謎
    後でグク怒涛のアメリカ3部作があるから控えたのかな 

    チャリプの曲がTIKTOKでプチバズりしてて中高生に人気だよ
    すごく良い曲!
    それでサジェストにSee you againと angel pt2が流れてくる

    3
    6
  24. 1851.匿名 :2023/11/13 (月)09:09
    >>1847

    撮れ高なさすぎて(アミとしては自由なそれが良いんだけど)、ナムが全員でサッカーしようと言ったくらいだからね

    50
  25. 1852.匿名 :2023/11/13 (月)09:09

    ボンボヤと違って森は同じ場所でずっと過ごすから台本というかこれとこれはやってね位の指示ないと本当に何も起こらなくて撮るもの無くなる気がするw

    52
  26. 1853.匿名 :2023/11/13 (月)09:10
    >>1846

    それ思った。笑
    うっかり滲み出ちゃってない?

    31
    1
  27. 1854.匿名 :2023/11/13 (月)09:10
    >>1843

    ジョングクが尊敬してる人のことをアミが批判してたらジョングクはどう思うのだろう

  28. 1855.匿名 :2023/11/13 (月)09:11
    >>1854

    グクが誰を尊敬してるの…?

    24
  29. 1856.匿名 :2023/11/13 (月)09:11

    下げてるわけじゃないけどグクパレスチナ問題そんな詳しく知らないんじゃないかな

    46
    1
  30. 1857.匿名 :2023/11/13 (月)09:12

    海外アミのグクペンとジミンペンが凄い喧嘩してるのはそういうことか

    9
  31. 1858.匿名 :2023/11/13 (月)09:13

    ここでグクイスラエル派草って笑ってるけどX見てきなよ
    海外アミはめちゃくちゃシビアに見てるよ

    3
    28
  32. 1859.匿名 :2023/11/13 (月)09:13
    >>1823

    編集でどうにでもなるからね 見せたいようにいくらでもできる
    大事な言葉をカットしてしまえば意味が変わってしまうこともあるからね

    ライブみてたら分かるよね
    アミが撮った映像がなければ分からなかったこともたくさんある

    85
    1
  33. 1860.匿名 :2023/11/13 (月)09:13
    >>1828

    周りから見たらずっと仲良しに見えてたけど本人からしたら思う所あったのかもだし、台本じゃないにしてもお互い嫌いあってぎこちなくなってたわけでもない(グクの方からもテテに一緒に飲もうって誘ってたりした)わけで、本当に一時的なものかもしれないしそこまでこだわる意味分からないよね
    ちょうどテテのバーンアウトの時期と被ってるから、そりゃグクからしたら親しいからこそ接し方に迷うところはあったんじゃないかなと思うしね
    普通に自分の人間関係考えたら想像つくと思うけど

    73
    1
  34. 1861.匿名 :2023/11/13 (月)09:14
    >>1857

    いつもの事のような気もするけど今日の話なの?

    15
    1
  35. 1862.匿名 :2023/11/13 (月)09:14
    >>1856

    EMA延期だったりアメ活する上で世界情勢については説明受けてると思うけど、詳しくはなさそう

    17
  36. 1863.匿名 :2023/11/13 (月)09:15
    >>1858

    シビアに見られてるのにストリーミングがあれならすごいわ

    28
    3
  37. 1864.匿名 :2023/11/13 (月)09:15
    >>1858

    グクがどうとかは置いといて日本人は基本的に他人事というか実感湧く人も少ないし社会情勢について楽観的な人も多いよね。もしくは活動家みたいに極端か

    13
    3
  38. 1865.匿名 :2023/11/13 (月)09:15
    >>1863

    すごいすごい

    7
  39. 1866.匿名 :2023/11/13 (月)09:16

    グクの活動に推しはなるべく関わらない方向でお願いしたい

    7
    40
  40. 1867.匿名 :2023/11/13 (月)09:16
    >>1850

    あれ好き
    それとチャリプが曲を作る過程のショートを延々と見てるようちの子(中1)
    バンタンでも馴染みのジミーファロンが司会の番組の切り取り
    流行ってるんだね

    1
    7
  41. 1868.匿名 :2023/11/13 (月)09:17
    >>1866

    本当それ

    1
    24
  42. 1869.匿名 :2023/11/13 (月)09:17
    >>1815

    >> ジミン父のショップのグッズ宣伝

    マジでここ意味わからんし吹き出したわ
    今ってジミンアクゲって隠さないのが主流なの?

    56
  43. 1870.匿名 :2023/11/13 (月)09:18
    >>1860

    うん
    単にテテのバーンアウト期で全員が接し方気をつけてただろうしそっと見守る感じだったよ
    グクだけはヒョン相手だから余計難しかっただけかと

    57
    3
  44. 1871.匿名 :2023/11/13 (月)09:19
    >>1867

    中学生がチャーリープースを知ってることに驚く

    10
    1
  45. 1872.匿名 :2023/11/13 (月)09:19

    イルアミは推しが叩かれるか叩かれないかしか気にしてない人多いからね 
    自分の意見を主張すると活動家って馬鹿にされて叩かれる

    6
    10
  46. 1873.匿名 :2023/11/13 (月)09:20
    >>1871

    母親がグクペンだから

    1
    1
  47. 1874.匿名 :2023/11/13 (月)09:21
    >>1864

    そもそも日本自体もどっちかに偏らないよう気をつけてるのに中途半端な知識で関わるくらいなら他人事でいいよ
    中東や米アミ、ユダヤ系アミとは立場が違う

    25
    2
  48. 1875.匿名 :2023/11/13 (月)09:21

    ジミンをアメリカで売りたい強い意志はハイブの一部からは感じたけど、本人はそこまで希望してたわけでも無い感じがしてる

    20
  49. 1876.匿名 :2023/11/13 (月)09:21
    >>1861

    昨日あたりから?そのダンサーがインストにパレスチナのこと載せてからかな。グクペンがグクとダンサーを混同するなスミンしろと怒っていてその引用でジミンペンが過去にジミンのコラボ相手を非難しボイコットしたくせにそれもジミン自体は無関係ではないのかみたいな感じでそれは結構他ペンからも批判されてる

    16
    3
  50. 1877.匿名 :2023/11/13 (月)09:22
    >>1860

    あの時期って別にグテだけぎこちなかったって訳じゃなくてテヒョンが色々悩んでて主にホビにしか思いを話せなかった時期だよね
    ウガとかグル外で過ごすことで癒されてたし、リフレッシュのために少しグルと距離置くことが必要な時期だったんだと思う、ソロ活入ってからのナムさんみたいに
    他のメンバーはそういう時期もあると静かに見守れたけど一番テヒョンと仲良かったグクは年齢も若かったし戸惑いもあったんだろうな

    67
  51. 1878.匿名 :2023/11/13 (月)09:22
    >>1872

    ダブスタの活動家が馬鹿にされてるだけだよ

    11
    2
  52. 1879.匿名 :2023/11/13 (月)09:23

    グテがそうだってわけじゃなくてたとえば一時期誤解とかすれ違いで関係性がぎこちなくなったり悪くなったことがあってもそれを解消して今は前より仲良いくらいになってる人達がいたとして、その人らに「あのときはぎこちないって言ってたのにどういう意味があるの?」とか「当時ぎこちないって言ってたから今も不仲でしょ」とか言ったりするのかね?
    正直友人関係でも恋愛関係でも夫婦関係でもそういうの珍しくなくね?
    サポは度々そのときのこと持ち出してグテの仲(特に恋愛関係)を否定したがるけど、なんの関係性の否定にもならないよ
    もちろんグテが恋愛関係だとか思ってるわけじゃないからね

    65
  53. 1880.匿名 :2023/11/13 (月)09:24
    >>1823

    ナムさんが台本にないことを(船を取る時に水ポチャ)しようかと思ったけど、やめましたって言ってたよ

    63
  54. 1881.匿名 :2023/11/13 (月)09:24
    >>1876

    それはそうだわ
    ジミンだけ気の毒だ

    5
    32
  55. 1882.匿名 :2023/11/13 (月)09:24
    >>1871

    よくわからないけど曲が流行ってるんだよ
    I Don’t Think That I Like Her
    (調べた)
    1年前の曲みたいだけど何かに使われてる?

    3
  56. 1883.匿名 :2023/11/13 (月)09:24
    >>1876

    コラボ相手非難したのはグクペンだけじゃなくて他ペンのアクゲもだけどね
    海外アクゲ勢はとにかく推し以外下げようと足引っ張りまくってるでしょ

    12
    1
  57. 1884.匿名 :2023/11/13 (月)09:25

    コラボ相手が犯罪者とただのイスラエル派(又はパレスチナ派)
    だいぶ違くない?後者はどっちが正解とかないし

    27
    2
  58. 1885.匿名 :2023/11/13 (月)09:25
    >>1876

    コラボ相手は曲購入や聴くことで相手にも収入が入るし犯罪者の収入源になるなって批判とバックダンサーの批判にアーティスト使うのとは別問題だと思うけど誰も気づいてない感じ?

    28
    1
  59. 1886.匿名 :2023/11/13 (月)09:25

    グテが当時少しぎこちなくなるほど思い悩んでたことがテテにはあったってだけで普通にプラベで遊んでたしくっついて寝てたやん
    そんなに気にすることじゃないよな。長年一緒にいれば誰でもあるだろってこと

    84
  60. 1887.匿名 :2023/11/13 (月)09:26

    バリバリイスラエル派のジャックハーロウはどう思う?

    3
    11
  61. 1888.匿名 :2023/11/13 (月)09:26

    パレスチナ問題は複雑で根深い。長い歴史の中子供を含めたくさんの民間人が亡くなってる。遠いアジア圏にいる人が支持してるどうのこうこうのって軽く言えることではないんだよ。一緒に仕事したからといって気安く支持してるとかって言わないで欲しい

    46
    1
  62. 1889.匿名 :2023/11/13 (月)09:26
    >>1881

    あのときもジミン本人が批判されてたわけじゃないと思うよ
    一部のアクゲのぞくとね

    さすがにダンサーまで言い始めたらキリないから、黙ってスミンでいいと思う

    17
    4
  63. 1890.匿名 :2023/11/13 (月)09:27
    >>1887

    グクのアルバムにお金を落とすことでイスラエルにお金が行くことになるかもね

    2
    53
  64. 1891.匿名 :2023/11/13 (月)09:27
    >>1885

    VIBEの時もあったみたいだよ

    5
  65. 1892.匿名 :2023/11/13 (月)09:28
    >>1891

    バックダンサー批判?何やったかにもよるけど。

    2
  66. 1893.匿名 :2023/11/13 (月)09:29
    >>1890

    現にスクーターがそうなんじゃなかった?

    3
    1
  67. 1894.匿名 :2023/11/13 (月)09:29

    イスラエルへのさらなる支援を表明したケンタッキー州のアンディ・ベシア知事とその隣で知事を支持するジャック・ハーロウ(同州出身)の動画……

    7
    8
  68. 1895.匿名 :2023/11/13 (月)09:30

    あったみたいだよ程度ならどのコラボ相手もいちゃもん付けられてるよ

    5
    1
  69. 1896.匿名 :2023/11/13 (月)09:30

    ソロ活の最初から、なんとかしてジョングクを応援しなくても誰からも責められない口実になるものをその都度見つけてわざわざ拡大解釈を広めようとするアミがたくさんいるって海外垢が書いてて、あ~なんかそれも分かると思った。イルアミにもそういう人もいる。

    32
    1
  70. 1897.匿名 :2023/11/13 (月)09:30
    >>1886

    実際、くっついて座ってたし、わざわざくっついて寝てたよね 仲良さそうにボクシングしたり一緒に歌ったり
    唐突感はあったけど、仲良しだからこそ、なんとなく改まって話すことがあるみたいな感じかなと思ってた
    あれだけで一時的でも不仲?距離?とか思う人は、不仲だと思いたい人以外いないと思うよ

    70
  71. 1898.匿名 :2023/11/13 (月)09:30
    >>1892

    相手がBBだからだと。問題起こしまくってるグループとのコラボには賛同できない勢がいたようだ

    0
  72. 1899.匿名 :2023/11/13 (月)09:31

    私は曲が好きじゃないからコラボ聞いてなかったけど別に批判もしてないしグクのバックダンサーもグク関係ないやんとしか思わんのでジミンばっかり!って言われても響かん。

    12
    1
  73. 1900.匿名 :2023/11/13 (月)09:32
    >>1898

    ジミンペンがテヤンに日の当たらない人とかいう馬鹿な発言したせいで飛び火してバチってたんじゃないの。

    78
    3
  74. 1901.匿名 :2023/11/13 (月)09:32
    >>1858

    グクがイスラエル派なんて言ってるのアンチだけじゃん

    79
    3
  75. 1902.匿名 :2023/11/13 (月)09:33
    >>1893

    そうなので、この話をし始めたらハイブそのものの話になるから
    ここでグク下げに持ち込もうとしてる人の推しも関係あるし、みんな関係ある話になる

    19
    1
  76. 1903.匿名 :2023/11/13 (月)09:33

    あれしようかこれしようかって話はあるように思う。スタッフ指示というかメンバーとかからこれする?あれする?って自発的な。それを台本と言うのかどうかは…わからん。

    9
    1
  77. 1904.匿名 :2023/11/13 (月)09:36

    私はアミになる前にスプ1みた人間なんだけど一部台本だなと感じたよ。
    世界的アイドルなのに電話で話したいと伝えた弟をカメラあるところ急に連れ出して「話したい事あるんでしょ?」って流れは普通に溝深まるやんと思った

    123
    1
  78. 1905.匿名 :2023/11/13 (月)09:36
    >>1896

    応援するつもりないなら黙って何もしなければ済む話なのにね

    23
    1
  79. 1906.匿名 :2023/11/13 (月)09:37
    >>1900

    そういう感じでなかったけど。随分ジミン関連には冷たいな。グクの事はすぐ擁護するのに

    7
    71
  80. 1907.匿名 :2023/11/13 (月)09:37
    >>1900

    鳩さんが、BBの悪口言ってないかと主にジミンペンの中に潜り込んだから、テテへの集団アンチやってて暴露に繋がったの思い出した

    43
  81. 1908.匿名 :2023/11/13 (月)09:37

    イスラエル支援ならハイブランドほぼそうだしディズニーもボイコットしなきゃね
    Diorもイスラエルに資金援助したって数日前に問題になってたよ
    本人が支持表明したならまだしもアメリカの金持ちみんなシオニストといっても過言じゃないんだし芸能界牛耳ってるのもシオニストじゃん

    35
    2
  82. 1909.匿名 :2023/11/13 (月)09:38
    >>1904

    笑ったw 確かにそれリスクあり過ぎるよね
    しかも心づもりもしてないのにカメラ回ってるっていう

    75
  83. 1910.匿名 :2023/11/13 (月)09:39
    >>1906

    よくわからないけど、テヤンのことを下げてたのは主にジミンペンで、
    むしろほかのアミはテヤン馬鹿にしたらだめ、ジミンの憧れの人だし大先輩だよってむしろ支持してたと思うよ?

    89
    2
  84. 1911.匿名 :2023/11/13 (月)09:40
    >>1879

    サポやグミシパって過去に拘りすぎじゃない?今を見ようよって思うわ。
    過去にたとえぎこちない時があったとしても、今が仲良しなら過去なんて関係ないのにね。昔ぎこちなかったですって本人達が言ったとしても、今の仲の良さがなくなる訳でもないから、過去をいちいち検証するのは無意味。

    68
    1
  85. 1912.匿名 :2023/11/13 (月)09:40

    ファンウォーズにパレスチナ問題絡ませる方が頭悪いよ正気かよ海外アクゲ

    34
    1
  86. 1913.匿名 :2023/11/13 (月)09:42
    >>1840

    マンネラがそれぞれ朝起こしに行ってベッドでベタベタするとかね。あんな均等にあるもんかよw
    台本じゃなくて演出だね。

    81
    1
  87. 1914.匿名 :2023/11/13 (月)09:43
    >>1910

    話の流れ的に海外勢の話してるんだと思うよ

  88. 1915.匿名 :2023/11/13 (月)09:43
    >>1883

    テテペン界隈は海外アクゲ気味ソロスタンでもあからさまに騒いで広めてるような人見ないけどな
    あらまあ大変だねみたいな感じでぼんやり呟いてそれっきり
    騒いでるのって主にジミンアクゲじゃない??

    56
    3
  89. 1916.匿名 :2023/11/13 (月)09:43
    >>1906

    じゃあなたから見たらどんな感じだったの?

    12
    1
  90. 1917.匿名 :2023/11/13 (月)09:44
    >>1915

    ジミンアクゲがずーっとジョングクシオニストでトレンド作ろうとしてるからそうだろうね

    41
  91. 1918.匿名 :2023/11/13 (月)09:45
    >>1915

    いやアクゲはアクゲだよ
    誰ペンとか関係なくヤバイよ

    7
    13
  92. 1919.匿名 :2023/11/13 (月)09:45
    >>1858

    見てないよ
    騒いでるのは、例によってアンチとアクゲが攻撃材料とグクボイコットの為の理由を探しまくっていて、ダンサー等関わった人達のバックグラウンドを必死に嗅ぎまわっているから
    本当にグクを愛して思っているグクペン達は、一様にくだらない事に時間を費やさずに、スミン・ミュス・デジタル購入と呼び掛けてる 継続こそ力なり

    50
    2
  93. 1920.匿名 :2023/11/13 (月)09:47
    >>1918

    話そらしてるように見える

    11
    6
  94. 1921.匿名 :2023/11/13 (月)09:49
    >>1918

    テヒョンプロ垢にもテヒョンアクゲ載せられてるよね

    33
    1
  95. 1922.匿名 :2023/11/13 (月)09:50
    >>1917

    ライアンもイスラエル支持なのにジミンペンまたブーメランくらうね

    47
  96. 1923.匿名 :2023/11/13 (月)09:51

    ここでグク批判してシオニストに資金が流れるどうのこうの話すより
    パレスチナの医療整備や子供たちの為の募金をお願いしたい。人道主義なんでしょう?

    36
    2
  97. 1924.匿名 :2023/11/13 (月)09:52
    >>1918

    いやマジでほぼいないよ
    あの事について言ってるんだろうなって人はいるけど検索かからないようにぼかして呟いてるだけでタグ付けなんてもってのほかだよ
    下手に関わると面倒になるの明らかじゃん

    13
    1
  98. 1925.匿名 :2023/11/13 (月)09:53

    シオニストに資金流れるのが嫌って日本の税金絶賛流れ中なのに笑う

    17
  99. 1926.匿名 :2023/11/13 (月)09:54
    >>1922

    これ思ってた

    29
  100. 1927.匿名 :2023/11/13 (月)09:54
    >>1924

    検索かからないように呟いてるアクゲの言葉をどうやって見つけるのよ
    アクゲリスト持ってるの

    1
    13