アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1928.匿名 :2023/11/13 (月)09:54
    >>1923

    活動家って募金してるの?
    私活動家じゃないけど募金してるよ継続的に

    12
    3
  2. 1929.匿名 :2023/11/13 (月)09:55
    >>1913

    ジンがグク起こすときもカメラ確認しちゃったよね。なんとなく理解した。

    67
  3. 1930.匿名 :2023/11/13 (月)09:56

    真の社会情勢通の人らからしたらバンタンもシオニストの手先でしかないよ悲しいけど

    5
    12
  4. 1931.匿名 :2023/11/13 (月)09:57
    >>1930

    そりゃそうでしょ
    ホワイトハウスに呼ばれてんのよ

    18
    1
  5. 1932.匿名 :2023/11/13 (月)09:57
    >>1911

    自分達が過去でしか沸けないからかな?だからあの時のグテは!ばっか言う

    43
  6. 1933.匿名 :2023/11/13 (月)10:01

    グテは過去から今に至るまで一貫して仲良しでしょう
    サポがすることは過去の話じゃなく、グテを見ないことだと思う

    94
    2
  7. 1934.匿名 :2023/11/13 (月)10:01
    >>1927

    いやあからさまなアクゲではないけど海外だと過激派ソロスタンみたいのは結構いるんだよ
    そういうちょっと危うい人たちでも触れてないよってこと

    14
  8. 1935.匿名 :2023/11/13 (月)10:04
    >>1928

    私もずっとしてる。
    自分が微力でも出来ることだしね。批判したり非難したりより少しは建設的

    9
    1
  9. 1936.匿名 :2023/11/13 (月)10:10

    募金もいいけど歴史上ペンでも剣でも戦ってきた人がいるから今の世の中があるのも事実だと思うよ。ただそれは自分の名前で正々堂々行えばいいことであって、バンタンの名前を掲げて活動すんなって話。

    30
    2
  10. 1937.匿名 :2023/11/13 (月)10:12
    >>1930

    ジョングクなんてセブンで色んな人に見つかったから既に秘密結社の会員て言われてるもんな

    38
  11. 1938.匿名 :2023/11/13 (月)10:12

    森1前までは本当に公式からグテの絡み排除されててそれこそファンカムとか編集できない中継とかしかなかったよね
    もちろんグテが隠されてたからガチとか言いたいんじゃなくて、事務所的に何らかの考えがあったんだろうとは思う(悪い意味ばかりじゃなくてね)
    森1から流れが変わったのは確かかもね
    コンテンツとしては相変わらずグテは少ないけど本人からの言及も格段に増えたよね
    並行して事務所のグミ推しは続いてたけど、グテも特に排除はされなくなった感じがする
    公式のコンテンツが減って本人発信のものが増えたせいかもだけど

    75
    4
  12. 1939.匿名 :2023/11/13 (月)10:13
    >>1936

    アミ垢でやるのも個人の意見であり、勝手に代弁者になったらだめだし、ほかのアミの行動を煽るのも違うね
    その線引きできてればいいんじゃないかな

    6
    6
  13. 1940.匿名 :2023/11/13 (月)10:16
    >>1938

    もともとタリョラやボンボヤでは変に隠してる感じはなかったのでは
    事務所の考えというより、一部のスタッフの考えだと思う
    ブラホワがtodayshowにいたからハイブにジミンアクゲいるのほぼ確だと思うよ

    93
  14. 1941.匿名 :2023/11/13 (月)10:16

    森の話もなげーーー何回同じ話するんだ

    47
  15. 1942.匿名 :2023/11/13 (月)10:18

    韓国のあちこちでテテの曲流れてるから是非テテペンさんは渡韓してほしい

    113
    2
  16. 1943.匿名 :2023/11/13 (月)10:18
    >>1939

    線引きできてないアミ活動家しかいないから今の状況になってると思う。

    13
    2
  17. 1944.匿名 :2023/11/13 (月)10:19
    >>1942

    渡韓中なの?うらやまー

    52
  18. 1945.匿名 :2023/11/13 (月)10:25
    >>1942

    渡韓って実際はいくらくらいかかるもの?行ってみたい

    28
  19. 1946.匿名 :2023/11/13 (月)10:26
    >>1942

    私も年末には行くよ!待ち遠しい

    34
  20. 1947.匿名 :2023/11/13 (月)10:28
    >>1940

    ジミンオンリーのマスターもいるはずなのになんで情報流したり関係者席入れたりするのがブラホワばっかりなんだろうね?
    アクゲスタッフもグミシパなんかな

    80
    1
  21. 1949.匿名 :2023/11/13 (月)10:29

    バンタンが繰り返し言う家族ってのはベタベタした仲の良さじゃなくて、宿舎内に居てもお互い何やってるかは分からないけど一番の味方だし時間が合えばご飯一緒するって、本当の家族のようなちょうどいい関係性なんでしょ
    そこで本当の兄弟でもあるあるの年下二人が家族っていうより友達の関係性だったらそのままの二人をカメラの前に出さなと思うけどね
    そこは仕事だからプラベの切り売りはあってもバランスとるよ
    みんな仲良いけど普通に考えて距離感も過ごし方も各々違うの当たり前

    15
    6
  22. 1950.匿名 :2023/11/13 (月)10:29
    >>1940

    todayshowは普通に他のマスターもペンも入ってるけど

    7
  23. 1951.匿名 :2023/11/13 (月)10:32
    >>1945

    フライトLCCにしてホテルもこだわらなければ安いところあるしそんなにかからないよ
    学生でも行こうと思えば年数回は行ける

    18
    1
  24. 1952.匿名 :2023/11/13 (月)10:34
    >>1950

    ブラホワが怪しまれたのはアンバサダーのイベントで関係者席にいたからじゃなかったっけ

    52
    1
  25. 1953.匿名 :2023/11/13 (月)10:43

    グクと愉快な仲間達おめでとう!

    6
    121
  26. 1954.匿名 :2023/11/13 (月)10:46
    >>1953

    相変わらず推しも下げるね

    61
    3
  27. 1955.匿名 :2023/11/13 (月)10:50

    スルースルー

    34
    1
  28. 1956.匿名 :2023/11/13 (月)10:53

    この人いつもいる人だけど、日常生活で皆で話してると必ず一言口出して場をしらけさせるタイプの人だろうなって思いながらみてる。
    いるよね、そういう人。みんな言わないだけでドン引きしてるのに本人全然気付かずになぜか得意げだったり。

    60
    5
  29. 1957.匿名 :2023/11/13 (月)11:00
    >>1904

    いや、本当だわ
    あんまり深く考えてなかったけど、確かにおっしゃる通りよ
    完全プラベで話たいってのを全世界にオープンにするって言うね
    ありがとう、なんか自分の中で妙にスッキリしたわw

    84
    2
  30. 1958.匿名 :2023/11/13 (月)11:02
    >>1956

    ここに来るアンチは見てるだけで人付き合いしてないんだなってわかるよ
    空気の読めなさというか、考え方も総じてズレてるのが多い

    41
    1
  31. 1959.匿名 :2023/11/13 (月)11:06
    >>1938

    でもパジャマパーティーのとかはあからさまにカットされてたから、グテとグミが同じってことはないと思うし、何だかんだ2人の仲の良さが露呈するのって事務所以外が編集するコンテンツだったり本人発信がメインだから、事務所の方針はそこまで大きく変わってない気がするけどな

    106
    1
  32. 1960.匿名 :2023/11/13 (月)11:09

    そのシーンに縋ってる人思い出したわ

    76
    2
  33. 1961.匿名 :2023/11/13 (月)11:13
    >>1960

    空さんは自分の妄想の辻褄合わせてからグテ見な。

    83
    1
  34. 1962.匿名 :2023/11/13 (月)11:16
    >>1960

    こういうこと言ってる人がテテアンチしてるから、いろいろ訂正されるんだよね

    70
  35. 1963.匿名 :2023/11/13 (月)11:17
    >>1960

    切り取りしか見てない空ちゃんですね。
    グクとホビ間違えるし、グクとマネ間違えるし、裏垢複垢持ってるし、やたら古い動画をリポストするし、昨日の切り取り画像は早く消せ。

    95
  36. 1964.匿名 :2023/11/13 (月)11:20
    >>1953

    アメリカの初動か。ストアの遅延でテヒョンのは初動に間に合わなかったやつだよね。グクも間に合うか微妙だったみたいだけど集計ギリギリでなんとか発送された。すべてなのかはわからないけど。グクとテテだけ不具合がおこるってアメリカアミが嘆いてたやつじゃん。

    106
    1
  37. 1965.匿名 :2023/11/13 (月)11:20

    一方で森2は台本があるんじゃないかと
    主張に一貫性がない

    81
  38. 1966.匿名 :2023/11/13 (月)11:21
    >>1965

    本人にぎりぎりまで知らされなかったのはグミのNYでのキャンプコンテンツなのにね。

    88
    0
  39. 1967.匿名 :2023/11/13 (月)11:24
    >>1965

    まあ、頭おかしいのはいつものことだよ。

    59
  40. 1968.匿名 :2023/11/13 (月)11:25
    >>1960

    その結果の今がある訳なので。
    森の台本云々は過去の話なので、どうでもよい。

    8
  41. 1969.匿名 :2023/11/13 (月)11:26
    >>1966

    それこそ、体調悪い中引っ張り出されたやつ。

    58
  42. 1970.匿名 :2023/11/13 (月)11:27
    >>1956

    いるよね
    でも本人割と気付かないパターン

    16
  43. 1971.匿名 :2023/11/13 (月)11:29
    >>1965

    1より2の方が個人で好きにやっててリアルだったよね

    59
  44. 1972.匿名 :2023/11/13 (月)11:29
    >>1963

    まさか空港でDiorコートを着ていてスタッフ誰も付かずガビ画像のジミンくんを載せてるのですか?

    63
    1
  45. 1973.匿名 :2023/11/13 (月)11:31
    >>1972

    あの画像改めてPCで見たけど、よくあれでジミンって判断出来たなと思う
    自分でもジミン役できそう

    75
  46. 1974.匿名 :2023/11/13 (月)11:32
    >>1953

    よ!ビルボ馬鹿!
    バンタンの市場ってアメリカだけなの?

    44
  47. 1975.匿名 :2023/11/13 (月)11:33
    >>1964

    ナムも不具合であの数字なの?

  48. 1976.匿名 :2023/11/13 (月)11:33
    >>1960

    2020のGDAでグク体調悪そうなテヒョンをずっと気にかけてたのに不仲はないわぁ

    105
  49. 1977.匿名 :2023/11/13 (月)11:36
    >>1975

    ごめんナムはわからない。テテの時は抗議のポストと注文した分が間に合わないから直接ショップにいって買いまわっているアメリカのテテペンポストをみた。グクの時も2人の時には今までおこらなかった事が起きる嘆いているのポストをみたので知ってる。後はポストでみたのはジンの時の不具合かな。それは韓国国内の集計に間に合わないって事だった。

    38
  50. 1978.匿名 :2023/11/13 (月)11:47
    >>1973

    わざわざよくチェックしにいくね。好きだね~

    1
    50
  51. 1979.匿名 :2023/11/13 (月)11:47
    >>1973

    あいつらほんとジミンのことバカにしすぎだよな
    妄想は鍵だけでやれよと

    46
  52. 1980.匿名 :2023/11/13 (月)11:47
    >>1965

    そう言いつつ、ジミンの肘の傷はバムのせいにするくせに。

    68
  53. 1981.匿名 :2023/11/13 (月)11:48

    BTSのメンバージミン「2023ビルボードミュージックアワード(以下「2023 BBMAs」)に出席するため11月16日アメリカのロサンゼルス(LA)に出国する。

    17
    8
  54. 1982.匿名 :2023/11/13 (月)11:50

    所属事務所によると、ジミンは授賞式が非対面で行われる関係で、18日に行われるプライベートパーティーに参加し、グローバル音楽関係者たちと関係を築く予定だ。

    2
    20
  55. 1983.匿名 :2023/11/13 (月)11:50
    >>1953

    アメリカの売り上げにこだわるのは、一見グミがワンツーに見えるから、でしょ。
    トータル売り上げで考えないところなんだよなぁ。

    61
    1
  56. 1984.匿名 :2023/11/13 (月)11:52
    >>1981

    BBMAs出るならグクのショーケースジミン来れないね

    64
    1
  57. 1985.匿名 :2023/11/13 (月)11:53
    >>1976

    そこからまたグクがテテに寄り添い出したように見えるのは事実だけど2019年の長期休暇はテヒョンはメンバー誰とも連絡とってなかったのも事実だよ
    いくら親しい人でもずっと仲良しだったよは言い過ぎな気がするぎこちなかったり気まずい瞬間もあったんでしょう

    5
    106
  58. 1986.匿名 :2023/11/13 (月)11:56
    >>1985

    あんた赤の他人のくせに言い切って大丈夫?確かな証拠でもあるんですかー?

    77
    1
  59. 1987.匿名 :2023/11/13 (月)11:56
    >>1984

    これにgoodつけるやつwww

    2
    55
  60. 1988.匿名 :2023/11/13 (月)11:57
    >>1987

    わかりやすいね

    1
    38
  61. 1989.匿名 :2023/11/13 (月)11:57
    >>1985

    グルチャでみんな連絡とってたって言ってたやん。グミシパってガチでコンテンツ見ないんだな

    75
  62. 1990.匿名 :2023/11/13 (月)11:58
    >>1984

    そんなもん見なきゃいけないの?何で?

    1
    25
  63. 1991.匿名 :2023/11/13 (月)11:58
    >>1986

    テヒョン本人発信は信じない人ですか?それかコンテンツ見てない切り取り勢?新規?

    2
    49
  64. 1992.匿名 :2023/11/13 (月)11:58
    >>1981

    疑って申し訳ないがソースお願いします。
    BBMAsのツイみてもジミン出るって出てないんだよね

    40
    1
  65. 1993.匿名 :2023/11/13 (月)11:59
    >>1989

    グルチャで連絡とってたのはテヒョン以外だよ

    3
    87
  66. 1994.匿名 :2023/11/13 (月)11:59
    >>1981

    グクじゃなくてジミンなの?

    24
  67. 1995.匿名 :2023/11/13 (月)11:59
    >>1985

    その後のボンボヤでは仲良かったし、会えば仲良いのは確かで不仲とかでは絶対ないけど、休暇中にあえては会おうとしなかったのも事実だろうからね
    その頃からテヒョンのバーンアウトが始まってたんだと思うよ
    だからバーンアウトがコロナでスケジュール飛んだせいでっていうのもスプの台本というかごく一部の理由でしかないんだろうなとも思った

    9
    32
  68. 1996.匿名 :2023/11/13 (月)12:00
    >>1993

    メンバー、テヒョンの旅程も知ってたやん。

    91
    2
  69. 1997.匿名 :2023/11/13 (月)12:02
    >>1993

    なんか本当に嘘しか教えられてないんだな。それ言ったらジミンのスケジュールも知らんメンバーいたけど。

    93
  70. 1998.匿名 :2023/11/13 (月)12:02

    0か100でしか考えられないの
    というか今考えると当時はびっくりしたけどたった1ヶ月の休みだよね

    40
  71. 1999.匿名 :2023/11/13 (月)12:02

    グクのアルバム6種あったよね
    それと他のメンバー比べるの?

    23
    3
  72. 2000.匿名 :2023/11/13 (月)12:03
    >>1987

    お互い様でしょwww

    18
  73. 2001.匿名 :2023/11/13 (月)12:04
    >>1995

    ジミンとグクもデコピンなかったら会ってなかったと思うよ。飛行機間に合ってないし。

    98
  74. 2002.匿名 :2023/11/13 (月)12:05

    グクのアルバムはビルボ対策で欧米だけ6バージョン
    それを考慮してのメンバー最大売上って言ってる?

    39
    6
  75. 2003.匿名 :2023/11/13 (月)12:06
    >>2002

    そこらへんの基準がガバガバでグク凄いってやられても何も感じないんだわ

    40
    3
  76. 2004.匿名 :2023/11/13 (月)12:06
    >>1982

    良かった生歌無しでロビー活動だけできるのね

    9
    21
  77. 2005.匿名 :2023/11/13 (月)12:07
    >>2002

    グクはまあ米以外でもすごいと思うけどこれ持ってきたのはトータルや遅延のない地域では負けてるジミンペンでしょ。

    58
    3
  78. 2006.匿名 :2023/11/13 (月)12:07
    >>1981

    X検索しても誰もジミンがBBMAs出席なんてポストしてないよ
    この一文コピペして検索かけてもニュースひっかかってこないし

    54
  79. 2007.匿名 :2023/11/13 (月)12:08
    >>2005

    ジミン6バージョンもないよ

    4
    45
  80. 2008.匿名 :2023/11/13 (月)12:10
    >>2007

    バージョン関係ないよトータルで負けてるのに必死で2位のやつ探して貼ってるのが滑稽って話だから。

    61
    3
  81. 2009.匿名 :2023/11/13 (月)12:10
    >>2001

    ジミンとグクとホソクは宿舎で会ってたと思ってたけど

    1
    49
  82. 2010.匿名 :2023/11/13 (月)12:10
    >>2006

    この時期に非対面なんてあるかな?
    パレスチナ問題で?

    3
  83. 2011.匿名 :2023/11/13 (月)12:11
    >>2006

    なんだっけ?なんか数日前にも同じ手口で書き込んでるジミンペンいた気がするんだけど。

    36
  84. 2012.匿名 :2023/11/13 (月)12:11

    BBMAsの記事ほぼ同じ内容のをちょうどFIFTY FIFTYで見たんだけどジミンバージョンもあるの?

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/d6c06664f862150fe7cd9efa83d6be67ee257393

    8
  85. 2013.匿名 :2023/11/13 (月)12:11
    >>2008

    トータルで負けてるとは?
    6バージョンも出してるグクに勝てるわけなくない?

    2
    37
  86. 2014.匿名 :2023/11/13 (月)12:11
    >>1978

    そっくりそのままお返しします〜

    39
  87. 2015.匿名 :2023/11/13 (月)12:12
    >>2009

    それが慌てて帰って来た時でしょ。ジミンすぐまたどっか旅行行ってたし。

    65
    1
  88. 2016.匿名 :2023/11/13 (月)12:12
    >>1987

    つけるやつが何?
    出られないねという事実の確認でしょ

    25
  89. 2017.匿名 :2023/11/13 (月)12:13
    >>2012

    ほんとだ。全く同じこと書いてある。何これ。ジミンどこから来た?

    47
  90. 2018.匿名 :2023/11/13 (月)12:14
    >>2013

    face何バージョンだったの?

  91. 2019.匿名 :2023/11/13 (月)12:14
    >>2009

    そもそもホビとグクは宿舎いません

    53
    3
  92. 2020.匿名 :2023/11/13 (月)12:15
    >>2009

    あの時のグクの写真ならホビの家じゃないかって言われてない?

    60
  93. 2021.匿名 :2023/11/13 (月)12:16
    >>2017

    ジミンに置き換えて混乱させようとしてるけど、まずフェイクニュースを書き込むことが犯罪になる可能性があること分かってやってるのかね

    78
    1
  94. 2022.匿名 :2023/11/13 (月)12:17
    >>2011

    ジミン出国っていうのを記事風のコピペ?貼りに来てた気がするけどまあご覧の通りの大嘘だったよね。ディスパのグテに憧れてるんじゃないかって笑われてた。

    65
  95. 2023.匿名 :2023/11/13 (月)12:17
    >>1985

    グク心配してたんだろうね
    テテの休暇中の話身を乗り出して聞いてたね
    というか、ずっと言われてるけど2019年当時たった数週間もないくらいの休暇中連絡取らなかったから仲良くないってのもおかしな話だよね
    テテあのとき本当に追い詰められてたの最近のトークとかでもわかってるし、そういう時間が必要だったってことでしょ?
    それにほかのメンバー同士も特に頻繁に会ってた様子ないよね
    ほぼほぼ24時間365日一緒にいたレベルの時期の休暇中に会わなかっただけでグテがずっと仲良いよってのを否定するのおかしいと思うわ

    114
    7
  96. 2024.匿名 :2023/11/13 (月)12:17

    3Jでお祝いしたってよく言われてるけど、あの場にジミンいなかったよね

    105
    1
  97. 2025.匿名 :2023/11/13 (月)12:18
    >>1904

    セブチのスプも台本ある感じだったよ
    みんなそんなもんだと思う

    69
  98. 2026.匿名 :2023/11/13 (月)12:18
    >>2021

    株価に影響したら上がろうが下がろうが相当やばいんだけど知らないっぽいな。

    19
    1
  99. 2027.匿名 :2023/11/13 (月)12:19
    >>2022

    検索するとFIFTY FIFTY出てくるな
    ジミンペンの持ってくるものはソース調べないとダメだ
    お仲間はこのやり方で信じるのかね

    55
    2
  100. 2028.匿名 :2023/11/13 (月)12:19
    >>2006

    別に出席自体有り得ないとか思わないけど、少なくとももう少しちゃんと情報出てから書き込めばいいのにね

    40