アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1219.匿名 :2023/11/12 (日)21:30

    再掲しとくか

    88
  2. 1218.匿名 :2023/11/12 (日)21:30
    >>1171

    じゃあこの間のゴルフのプレゼントも匂わせなの?プレゼントされて嬉しかったから載せただけでしょ。

    119
  3. 1220.匿名 :2023/11/12 (日)21:30
    >>1213

    青も似合う
    てか、似合わない色ないじゃない?

    150
    1
  4. 1221.匿名 :2023/11/12 (日)21:30
    >>1213

    好きなんだっけ?
    必要じゃなくて?
    テテが好きな色といえば緑の印象つよい

    116
    1
  5. 1222.匿名 :2023/11/12 (日)21:30

    20代前半のアイドルが自分の過ちとは言えちゃんと直接謝罪して謹慎してたのに対し人生半分以上生きてるようなおばさんが自分の性的な妄想に邪魔だからと20代の人気アイドルに集団アンチしたり仲間内で虚偽拡散企てたり校内暴力捏造しようとしたりセクハラ人権侵害なんでもあり
    一切謝罪もせず反省の色も見せない
    何ですかこれは。地獄?

    97
    1
  6. 1223.匿名 :2023/11/12 (日)21:32

    なかなかのアンチ

    53
    1
  7. 1224.匿名 :2023/11/12 (日)21:32
    >>1207

    ジミンペンはヒョンジンに流れてる人多いから、それへのモヤモヤでヒョンジンに当たってるのかと思ったよ。だって本当にジミンから流れてくる人多いんだもん。謎だけど。

    46
    3
  8. 1225.匿名 :2023/11/12 (日)21:32
    >>1218

    誰からもらったか載せてないから匂わせっていうのかと思った

    6
    30
  9. 1226.匿名 :2023/11/12 (日)21:33

    仮にグクからのお土産だとして、それをインスタにあげるのが匂わせはシパ脳すぎない?

    91
    2
  10. 1227.匿名 :2023/11/12 (日)21:33

    日本で酷い広告って何のこと?

    12
  11. 1228.匿名 :2023/11/12 (日)21:33
    >>1224

    あー流れたはいいけど後からいじめ問題知るとかか

    2
    14
  12. 1229.匿名 :2023/11/12 (日)21:34
    >>1224

    目細いからじゃない?

    16
    10
  13. 1230.匿名 :2023/11/12 (日)21:35
    >>1223

    いちいちタグ付けんなと思う

    38
  14. 1231.匿名 :2023/11/12 (日)21:35
    >>1208

    それって複数垢OKの投票でが1位でしょ?アカウントもFBが配布してるし強いと言えるのか?

    32
  15. 1232.匿名 :2023/11/12 (日)21:35
    >>1220

    テヒョンの青髪好きだったなぁ

    83
    1
  16. 1233.匿名 :2023/11/12 (日)21:36

    もう活動家はお腹いっぱい

    22
  17. 1234.匿名 :2023/11/12 (日)21:36
    >>1213

    赤テテ好きだけど、パレット出た時のテテのブルーのトレーナーが凄く似合ってて好きだった。金髪と青って爽やか

    130
    1
  18. 1235.匿名 :2023/11/12 (日)21:37
    >>1224

    ステイ災難だね

    29
  19. 1236.匿名 :2023/11/12 (日)21:37
    >>1230

    グク使って承認欲求満たしたいんだよ

    28
  20. 1237.匿名 :2023/11/12 (日)21:37

    自分の職場の元ジミンペンのヒョンジンペンは中性的な人が好きって言ってたよ
    しょっちゅうスキズがバンタンみたいに人気になってきて〜って言う
    あとピリ嫌いって言ってた

    35
    6
  21. 1238.匿名 :2023/11/12 (日)21:37

    あとはグクマスがヒョンジンに流れた、ヒョンジンっていじめしてたのに…ププッ()
    とか嫌味言いたい奴だろうね。一時期マスターの話と合わせてヒョンジンの話すごいしつこかった。で、誰がこの話したいかってことなんだよね。思い当たるのなんて限られてる。

    56
    4
  22. 1239.匿名 :2023/11/12 (日)21:38
    >>1230

    おめえはジョングク本人ナリかと言いたい

    15
  23. 1240.匿名 :2023/11/12 (日)21:38

    他グルの話ももういらん

    39
    1
  24. 1241.匿名 :2023/11/12 (日)21:38

    ヒョンジンに話すり替えたいやましい事でもあるんか?

    34
  25. 1242.匿名 :2023/11/12 (日)21:39

    マスター流れただのペン卒しつこいのはグクとテテにされるね
    ジンペンかジミンペンだろ
    ヌナビが少し浮上してないだけで卒、流れたとかうるさかったで

    75
    3
  26. 1243.匿名 :2023/11/12 (日)21:39

    LMAの赤い感じもSDの青い感じも両方似合ってた 

    105
  27. 1244.匿名 :2023/11/12 (日)21:39

    グクのマスターがヒョンジンに流れたってしつこかった人とヒョンジンのイジメの話してた人は別だよ
    前者はジミンペン兼ヒョンジンペンの可能性が高い
    後者は少なくとも1人は自分

    3
    22
  28. 1245.匿名 :2023/11/12 (日)21:40
    >>1242

    そこに執着するのは数に異様なこだわりを持つサポだと思う

    28
  29. 1246.匿名 :2023/11/12 (日)21:40
    >>1225

    それ言えないから匂わせと言うんでしょ?
    どちらにせよ、真偽はわかりまへん

    14
    1
  30. 1247.匿名 :2023/11/12 (日)21:40

    活動家って謎にユンギペンが多いね
    そういう人達を惹きつける何かがあるのか

    25
    2
  31. 1248.匿名 :2023/11/12 (日)21:40
    >>1234

    空港の青ニットテヒョンもよかった
    あの日久々に髪色変えたって判明したんだよなぁ

    99
    2
  32. 1249.匿名 :2023/11/12 (日)21:41
    >>1237

    ジミンペンってやっぱ勝手に対抗意識燃やして他メン嫌うの?ピリ嫌うとかひどいな、ピリはヒョンジン好きなのに。かわいそ。どこ行っても同じ感じなんだ。

    59
    3
  33. 1250.匿名 :2023/11/12 (日)21:41
    >>1244

    ややこしいからここにイジメの話持ってこないで

    17
  34. 1251.匿名 :2023/11/12 (日)21:41
    >>1224

    謎ってほどでも無いかな
    どっちかと言えばわかる気がする
    ジミンとヒョンジン、化粧映えや舞台映えするところとか割と似てる気がするけど

    7
    29
  35. 1252.匿名 :2023/11/12 (日)21:41
    >>1237

    なんかどこのグルの誰を推しても結局根本的に変わらないんだなと思う

    44
    2
  36. 1253.匿名 :2023/11/12 (日)21:41

    ヒョンジンしつこいわ
    なんの恨みや

    34
    1
  37. 1254.匿名 :2023/11/12 (日)21:41
    >>1208

    TMA人気投票の件あるからジミンが1位になっても「どうせ配布垢で1位になったんでしょ?」と思ってしまうほどだけどね

    55
    2
  38. 1255.匿名 :2023/11/12 (日)21:42

    スニーカーの話しされたくないっぽいしねw

    84
    2
  39. 1256.匿名 :2023/11/12 (日)21:43
    >>1243

    私はRDのオレンジの感じも好きでした

    58
  40. 1257.匿名 :2023/11/12 (日)21:43
    >>1248

    懐かしいー
    久々に見る金髪とピアスでチャラチャラした感じにめっちゃ沸いた

    76
    1
  41. 1258.匿名 :2023/11/12 (日)21:43
    >>1247

    ナムペンも多いよ

    22
  42. 1259.匿名 :2023/11/12 (日)21:44
    >>1256

    何でも似合っちゃいますね〜

    54
    1
  43. 1260.匿名 :2023/11/12 (日)21:44
    >>1251

    ジミンと似てるってステイ、ヒョンジンペンの前で絶対言わない方がいいと思う
    別の人間だし

    59
    4
  44. 1261.匿名 :2023/11/12 (日)21:45
    >>1243

    ノースリスパンコール赤テテかっこ良かったなCartierの赤も爆イケだった

    93
    2
  45. 1262.匿名 :2023/11/12 (日)21:45
    >>1218

    でもいつもプレゼントはタグ付けするのに今回してないね、そういえば

    44
    1
  46. 1263.匿名 :2023/11/12 (日)21:45
    >>1258

    アイコンにシュキ使うBBAが目立つけど、意外と普通のアイコンのナムペンも結構居るね

    18
    1
  47. 1264.匿名 :2023/11/12 (日)21:45
    >>1238

    このヒョンジン云々の流れはグミシパやジミンペンがグク使ってテテアンチしたり、ジミンより功績が目立ち始めたらグクまでアンチするのと構造的に全く同じだもんね

    他グルメンだからって好き勝手使わないほうがいい。ここ普通にSTAYいるから。

    21
    2
  48. 1265.匿名 :2023/11/12 (日)21:45
    >>1244

    ヒョンジンペンに転生したジミンペンは、スキズ板でも立ててそっちで好きにお喋りして欲しいな

    バンタン以外のアイドルに興味ないアミだから、バンタン以外のアイドルに興味ない

    32
    1
  49. 1266.匿名 :2023/11/12 (日)21:46
    >>1103

    テテペン地雷まとめ

    ・事務所に推されない→すでに殿堂入り
    ・ガタイがいい→気にしないと言いつつ禁句
    ・エラ地雷
    ・顔天才ウヌ、彫刻美男ウヌ→グテシパはクチルズも地雷
    ・国民の彼氏ボゴム→高身長小顔モデル体型に加えて品行方正、推しには無い要素
    ・愛之助→単純に激似が地雷
    ・ビルボード51位→言うまでもなく地雷
    ・ヒョンジン→油そばでお株を奪われる、DNAを上書きされ青髪ピリも追加で地雷
    ・パンPDに嫌われてる疑惑→名前を覚えられてない(本人談)グラミー授賞式でシカト?
    ・プロモの数→雀の涙
    ・音楽賞獲れない→発売時期とヨントン無しで自らを慰めるも地雷
    ・ソロアルバムWミリオンと初動を発売初日のマンネに抜かされる→プライドが邪魔をしてグクワントップを受け入れられない
    ・セブチ&ジョンハンの日本人気→テテランドフォーエバー
    ・テテジェニ→今世紀最大の地雷(残り77年あるけど)通報に執念を燃やす

    以上、順不同
    厳守:ウヌとセブチの話は禁止!

    1
    104
  50. 1267.匿名 :2023/11/12 (日)21:47

    通報板にも載せたので

    71
  51. 1268.匿名 :2023/11/12 (日)21:47

    赤っ恥ふぅちむ

    59
  52. 1269.匿名 :2023/11/12 (日)21:47
    >>1249

    性格良くて人気ある子が気に入らないのかな
    自分達に無いものを持っているから

    83
    1
  53. 1270.匿名 :2023/11/12 (日)21:48
    >>1267

    このテンションの違い、演じてる感
    寒気する

    60
  54. 1271.匿名 :2023/11/12 (日)21:49
    >>1266

    少しは耐えなよ恥ずかしいw

    71
  55. 1272.匿名 :2023/11/12 (日)21:49
    >>1260

    センイル前に降りたジミンペンがジミンには全くリアコじゃなかった、でもヒョンジンは…ってお熱になってる時点で全然違うんだろうね。元ジミンペンがそう言うってことは似てないってことでしょ。

    45
    3
  56. 1273.匿名 :2023/11/12 (日)21:50
    >>1237

    どうしてそこで嫌いとか言うんだろうね、勝手にライバル視して嫌いと言われてる子かわいそうだな

    44
    2
  57. 1274.匿名 :2023/11/12 (日)21:50

    1266さん顔真っ赤にして打ち込んでそう笑 日曜のこんな時間にお疲れ様です

    37
    2
  58. 1275.匿名 :2023/11/12 (日)21:51
    >>1128

    kstyleにテテアンチがいるのかな
    ちなみに朝鮮日報もいつも顔が微妙
    よく撮れてるのはVogueとかのファッション誌

    2
    74
  59. 1276.匿名 :2023/11/12 (日)21:51
    >>1266

    グミシパイライラすんなよ

    62
    1
  60. 1277.匿名 :2023/11/12 (日)21:52

    他グルペンがジミンペンに言及してたやつ

    55
    1
  61. 1278.匿名 :2023/11/12 (日)21:52

    ジミンの入隊が近づくにつれここでスキズネタが増えてきたの分かりやすい
    兵役中は時々バンタンに砂かけながらあちらで暴れる気なんだろうな

    60
    2
  62. 1279.匿名 :2023/11/12 (日)21:53
    >>1150

    xJさんは固定IDで全く気にせず

    2
  63. 1280.匿名 :2023/11/12 (日)21:54
    >>1237

    ピリ嫌いな人頭おかしいアンチとかアクゲ以外で初めて聞いたwwwやばすぎ
    やっぱジミンペンって関わりたくない。推しのことそうやって平気で下げそうで嫌。

    43
    3
  64. 1281.匿名 :2023/11/12 (日)21:55
    >>1278

    そのまま帰ってこないでほしい

    40
    1
  65. 1282.匿名 :2023/11/12 (日)21:56
    >>1258

    活動家のナムペン
    ナムが3D口ずさんでしかもラップ部分まで少し歌ったから生き絶えたかと思った

    18
    1
  66. 1284.匿名 :2023/11/12 (日)21:56
    >>1161

    おまけに音楽番組の投票も呼びかけてくれる
    餅ゴリさん話は面白いし素敵

    21
  67. 1285.匿名 :2023/11/12 (日)21:56
    >>1277

    あれ。それ私も見た気する。ジスペン?違ったかな。

    1
    1
  68. 1286.匿名 :2023/11/12 (日)21:56
    >>1284

    事務所が推せるね

    17
  69. 1287.匿名 :2023/11/12 (日)21:57
    >>1226

    私もそう思う
    グクからだとしてもグクインスタ垢ないからメンションできないし
    というかシパ脳いい加減にして欲しいわ
    ボンボヤでグクに赤いジャケット買ってもらってルンルンしてたテテ思い出したよ
    可能性としてお土産だったら可愛いねってだけでしょ
    匂わせとか言い出すのマジでキモい
    仲のいい友達同士なら喜んで早速履いてインスタとかに載せてくれたら普通に嬉しいでしょ
    誰からの贈り物だとかいちいち載せなくてもさ

    106
    4
  70. 1288.匿名 :2023/11/12 (日)21:58
    >>1266

    幼稚園に戻りなさい

    30
  71. 1289.匿名 :2023/11/12 (日)21:58
    >>1275

    アンチ繰り返しこの話するよね
    この前も同じ話してましたよ、お婆さん

    29
    1
  72. 1290.匿名 :2023/11/12 (日)22:00
    >>1287

    その仲のよい弟が先日行っていたところでしか入手困難なスニーカーを履いていた

    嬉しい、だからインスタ上げた

    もちろん手渡しならお礼はその時に言ったけど

    てな感じだとご不快になりませんかね?w

    7
    70
  73. 1291.匿名 :2023/11/12 (日)22:01
    >>1281

    STAYには申し訳ないけどお引き取り願いたい

    42
    1
  74. 1292.匿名 :2023/11/12 (日)22:02
    >>1291

    いつまでヒョンジンネタやってんだ

    22
    1
  75. 1293.匿名 :2023/11/12 (日)22:02

    ほんとお腹いっぱい

    12
    1
  76. 1294.匿名 :2023/11/12 (日)22:03
    >>1263

    活動家気質の人はメッセージ性の強さに惹かれてユンギペンナムペンになるんだろうな

    11
  77. 1295.匿名 :2023/11/12 (日)22:03
    >>1277

    他の界隈でもアミ内と同じこと言われてるやん。ジミンペンがファンダムにいること自体恥だわ。

    31
    1
  78. 1296.匿名 :2023/11/12 (日)22:04
    >>1290

    内容より文がヘタ過ぎて不快

    53
    2
  79. 1297.匿名 :2023/11/12 (日)22:05
    >>1242

    実際マスター流れたよね
    今回もスキズに投票するんだろうね
    素敵な写真で応援も
    ああいう場合、ヒョンジンの気持ち的にはどうなんだろう
    お下がりマスターでも嬉しいのかな

    1
    65
  80. 1298.匿名 :2023/11/12 (日)22:07
    >>1290

    別にグクからのお土産かな?ってのは不快でもなんでもないんだけど
    それを匂わせとか言い出すシパ脳が気持ち悪いだけ
    あなたの妄想も気持ち悪いよ
    グクとテテへの悪意感じるわ

    74
    1
  81. 1299.匿名 :2023/11/12 (日)22:07
    >>1266

    長々と語ってるけど何一つ地雷だと思ったことないんだがw
    てかあなた相当何かにコンプレックス抱いてる人に見える
    大丈夫?

    62
  82. 1300.匿名 :2023/11/12 (日)22:07
    >>1297

    お。いたいた。劣等感の塊

    36
    1
  83. 1301.匿名 :2023/11/12 (日)22:07

    まだ続けるか

    4
  84. 1302.匿名 :2023/11/12 (日)22:07
    >>1284

    テテと仲良かったBTOBのソンジェが昔JYPのオーディション受けて落ちたんだけど、その時の理由を聞くって番組で餅ゴリが当時の映像見ながらたぶんソンジェの髪が致命的だったと思うって言ったんだけどそれ聞いたソンジェが餅ゴリの頭見ながら「…いや、社長の今の髪ww社長のが致命的じゃんww」ってみんなで爆笑してたの笑った。ソンジェも餅ゴリも面白くて最高

    65
  85. 1303.匿名 :2023/11/12 (日)22:08
    >>1297

    けーぽド新規なん?

    30
  86. 1304.匿名 :2023/11/12 (日)22:09
    >>1298

    匂わせとか言い出したのは明らかに嫌味言いたい側の人だったよね
    どんだけシパ脳なんだよって本当にうんざりする
    誰よりもグテをシパ目線で見てるのってサポだよね

    68
    2
  87. 1305.匿名 :2023/11/12 (日)22:09
    >>1219

    多分ジミンペンこれ流そうとしてヒョンジン使ってるから上げとくね。二度とグクアンチすんなよジミンペン。

    72
    1
  88. 1306.匿名 :2023/11/12 (日)22:10
    >>1297

    首切りマスターに推されるよりはいいかもね

    86
    1
  89. 1307.匿名 :2023/11/12 (日)22:10
    >>1287

    韓国のオンラインにはやっぱりなかったよ〜

    67
    4
  90. 1308.匿名 :2023/11/12 (日)22:10

    地雷じゃなさすぎる地雷で何度もどや!ってしてるのもはや共感性羞恥なんだけど

    51
  91. 1309.匿名 :2023/11/12 (日)22:10
    >>1297

    1人のマスターよりジミンペンの流出の方がどうなんだろうって感じだけど
    いくら投票に強くてもアンチ流れはいらないだろうね

    59
    2
  92. 1310.匿名 :2023/11/12 (日)22:11
    >>1221

    赤は必要だよね。テヒョンは火が必要だから。緑はテヒョンの好きな色ってジョングクが直近のタリョラで行ってた。

    104
  93. 1311.匿名 :2023/11/12 (日)22:13

    仮にスニーカーがお土産だとしても、バンタンクラスになったらメンバーのお土産に10万ぽんと出せるんか。凄すぎ。っていう感想しか出てこないな

    130
  94. 1312.匿名 :2023/11/12 (日)22:14
    >>1307

    お土産の可能性を否定してるわけじゃないから
    お土産ならかわいいねって思ってるよ
    グテガチの匂わせだねって言わせたいの?
    そんなこと言わせたいのグテシパ叩きたいサポだけでしょ

    96
    1
  95. 1313.匿名 :2023/11/12 (日)22:14
    >>1309

    ステイには悪いけどジミンペンがそっち行ってアミからいなくなったらめっちゃ嬉しいです。

    115
    7
  96. 1314.匿名 :2023/11/12 (日)22:14
    >>1307

    おー、そうなんだ

    29
  97. 1315.匿名 :2023/11/12 (日)22:14
    >>1307

    じゃあ欧米方面に行った人からのお土産かもね
    お土産に靴ってサイズ感もあるしあまり選ばないイメージだけど

    72
  98. 1316.匿名 :2023/11/12 (日)22:15
    >>1252

    生粋のアンチ気質だよね
    だから賢くないわりに、アンチのやり方には手慣れたものがある

    55
    1
  99. 1317.匿名 :2023/11/12 (日)22:15
    >>1312

    そうだろうね

    25
  100. 1318.匿名 :2023/11/12 (日)22:16

    お土産とかなんの話してるのか全くわからないんだけど、もしお土産なら羨ましいでしか無い。グクと仲良いメンバーの特権じゃん。いいな。

    112
    1