アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4942.匿名 :2023/11/19 (日)07:43

    グミシパ教祖のブラホワもグク贔屓なのバレたしな
    結局ジミンペンのグミシパは駒で本当にそいつら操ってたのはグクペンだったんじゃね
    ジミンペンは目を覚ましたほうがいいよ
    グテシパやテテ叩くことで本質反らしされてたけど、ジミンペンとジミンの本当の敵はグミシパグクペンだよ

    5
    82
  2. 4943.匿名 :2023/11/19 (日)07:43
    >>4933

    テテの延長取り消し?

    0
    89
  3. 4944.匿名 :2023/11/19 (日)07:44
    >>4941

    いやいるから
    海外のアカウント見てたらわかる
    ジミンペンは駒

    4
    40
  4. 4945.匿名 :2023/11/19 (日)07:44

    苦しい言い訳お疲れ様です〜

    41
  5. 4946.匿名 :2023/11/19 (日)07:44

    ジミンペン、グクペンになすり付けようとしてるやん

    67
    1
  6. 4947.匿名 :2023/11/19 (日)07:45
    >>4934

    誰か来るとしたらそうだよね
    海外ならまだしも本国内だからそんな感じするよね。ユンギコンもそうだったし
    なんでジミン一人だけが来ると確信してるんだろ

    53
    1
  7. 4948.匿名 :2023/11/19 (日)07:45
    >>4943

    グミサポがしつこいから煽られてるのにテテ出してくるとこが自己紹介だな

    64
  8. 4949.匿名 :2023/11/19 (日)07:48
    >>4930

    ジミンアクゲに近いグミシパ多くないかな
    グクはあくまでも都合がいい時に都合よく行動してくれる存在なだけだよ
    実際SEVEN期なんてほとんどポストしてなくて結果出したらジミンと並べて話題にするサポ多かったよ

    54
  9. 4950.匿名 :2023/11/19 (日)07:48

    ジミンペンは駒だとかいう発想がもうグミサポジミンペン

    51
    1
  10. 4951.匿名 :2023/11/19 (日)07:48
    >>4937

    グク贔屓ならグクをあんな扱いしないしソロ活の足も引っ張らないんだわ
    グミシパにグクペンはいないと断言出来るくらいグクの扱い酷いから

    78
    1
  11. 4952.匿名 :2023/11/19 (日)07:49
    >>4933

    グクはカムバ中として大きな動きが見えてるのはナムとジミンだよね。

    38
  12. 4953.匿名 :2023/11/19 (日)07:50
    >>4937

    グミシパってグミが好きな人たちで、グクはもちろんジミン単体にも興味なさそう

    40
    1
  13. 4954.匿名 :2023/11/19 (日)07:51
    >>4942

    ブラホワはジミンよりグクの加工のほうに手かけてるんだったっけ
    あんなにブラホワ様って崇めてたグミシパジミンペン可哀想に

    34
    2
  14. 4955.匿名 :2023/11/19 (日)07:51
    >>4952

    ナムジミン同時、グクテテ同時入隊の可能性

    50
    1
  15. 4956.匿名 :2023/11/19 (日)07:51

    空ちゃんもジミン帰国?間に合うとか言っててショケに来るかワクワクしちゃってるね 少しは休ませてあげてほしい

    39
  16. 4957.匿名 :2023/11/19 (日)07:53

    グミサポの悪行グミシパのセクハラをとうとうグクペンになすりつけ始めた
    誰がどう見てもジミンアクゲの塊がグミサポグミシパだと思うけど

    39
  17. 4958.匿名 :2023/11/19 (日)07:54
    >>4914

    苦〜い顔でねw

    3
    76
  18. 4959.匿名 :2023/11/19 (日)07:54

    ヨントンレポで見たけど、グク本当映画やドラマYouTubeのセリフシーン再現を急に始めるの面白いね〜アナ雪可愛かった

    32
    2
  19. 4960.匿名 :2023/11/19 (日)07:56
    >>4917

    weの時に扉開けてねって言われてて
    ヨントンでも出て来いって言われて、はい〜って感じよね
    そのまま受け取れば暗証番号教えてないんだなって思うけどそこ気になるのかな?

    6
    47
  20. 4961.匿名 :2023/11/19 (日)07:56
    >>4957

    なんで急にジミンペン悪くないですキャンペーンを始めたんだろう
    今更へぇグクペンなんだって騙される人いないと思うのに

    57
    1
  21. 4962.匿名 :2023/11/19 (日)07:56
    >>4958

    見えてないものが見えてる設定はただのホラーいや精神科おすすめする

    51
  22. 4964.匿名 :2023/11/19 (日)07:58
    >>4914

    Spotifyでの作業してる時いつも曲を送り合ってるとかスノボの話とかプライベートな普段あまり知り得ない話してくれたのけっこうびっくりしたし嬉しかったわ

    85
  23. 4965.匿名 :2023/11/19 (日)07:58
    >>4954

    最近ジミンのほうの現場に来てないよね
    テテの首切った写真も貰い物で本人は現場行ってないし
    ジミンペンならまずジミンが下向いて顔も写ってないような写真を使わないよね
    再契約でパンの手元から離れてからブラホワの動き鈍くなった気がするなあ
    前から事務所と繋がってると言われてたけどもうグクミン追わなくていいと言われたのかな

    11
    15
  24. 4966.匿名 :2023/11/19 (日)07:58
    >>4920

    グク衣装チェンジの幕間でいいから生ステージのジミン見たいってグクペンだって思ってるよ

    3
    115
  25. 4967.匿名 :2023/11/19 (日)07:59

    ショケに間に合うかどうかしか頭にないんだな

    53
  26. 4968.匿名 :2023/11/19 (日)07:59
    >>4960

    もう教えてる教えてないはどうでもいいよー
    知ってても知らなくても鍵持っててももってなくても家の中にいるなら開けてってわたしはよく言っちゃうし、クオズがどうかは今はわからんよ

    41
    2
  27. 4969.匿名 :2023/11/19 (日)08:00

    本人の活動よりどれだけグミネタが出来るかに重きを置いてる時点でもうアミでもペンでもないな

    37
    1
  28. 4970.匿名 :2023/11/19 (日)08:00
    >>4967

    ジミンの新しい作品へのワクワクとか無さそうだもんな

    30
    1
  29. 4971.匿名 :2023/11/19 (日)08:00

    ジミンの大手マスターって誰?
    いつもブラホワばかり話題になるけど

    26
    1
  30. 4972.匿名 :2023/11/19 (日)08:01
    >>4917

    暗証番号や合鍵って(教えて)もらってるとしても、家主が在宅してる時は使わないよね?

    74
    5
  31. 4973.匿名 :2023/11/19 (日)08:02
    >>4938

    うん、だから出てこいって言うなら暗証番号は知らないでしょ。逆になんで人んちの暗証番号知ってる設定なんだよ。

    14
    24
  32. 4974.匿名 :2023/11/19 (日)08:02
    >>4958

    妄想の他に幻覚症状まで出始めちゃったの?
    テヒョンの話しをしてる時のジョングクの笑顔をちみちゃんへの笑顔と勘違いして世界一甘い笑顔みたいなツイートしてたのあなたの仲間のかただよ

    84
  33. 4975.匿名 :2023/11/19 (日)08:02
    >>4970

    ショーケース参加へのウキウキのほうが強い

    24
  34. 4976.匿名 :2023/11/19 (日)08:02
    >>4970

    アリアナとコラボだと思ってワクワクしてるみたいだけど100パーないと思う

    44
  35. 4977.匿名 :2023/11/19 (日)08:03

    木金土日って朝4時くらいから8時までちょこちょこ来て見てたんだけど、平日と週末の荒らしやあたおかサポ荒らしモメサの感じ微妙に違うね?まじで頭おかしいひと平日朝が多くない?土日はやっぱり子供たちがいて忙しいのかな

    11
    5
  36. 4978.匿名 :2023/11/19 (日)08:03
    >>4972

    韓国ドラマ見てると、家族とか恋人は割と在宅してても暗証番号で入ってくるイメージあるけど

    4
    48
  37. 4979.匿名 :2023/11/19 (日)08:03
    >>4966

    前座で来いってか

    21
  38. 4980.匿名 :2023/11/19 (日)08:03

    鍵持ってるに希望残したいのね

    15
    0
  39. 4981.匿名 :2023/11/19 (日)08:04
    >>4966

    少しでもいいからジミンを見たいって?
    そんなグクペンいるかな笑

    84
    1
  40. 4982.匿名 :2023/11/19 (日)08:04
    >>4966

    ワルツじゃない一回のステージならグクに100%浸りたいけどなあ

    63
  41. 4983.匿名 :2023/11/19 (日)08:05
    >>4972

    ここほぼシパしかいないの?友達に家の暗証番号教えないでしょ普通。開けてって言ってるんだから素直に言葉通り受け取れば暗証番号知らないって話なのに、メンバーの言葉以上のことを想像で保管するのはおかしいでしょ。

    21
    14
  42. 4984.匿名 :2023/11/19 (日)08:05
    >>4978

    クオズが暗証番号知ってるかどうかはどうでもいいけど
    テテのストーカー被害あったばかりだし暗証番号も頻繁に変えたり対策してそうだけど

    75
  43. 4985.匿名 :2023/11/19 (日)08:06

    誰か来るならナムさん来そうじゃない?
    グクの憧れの人なんだし
    マンネラはどっちかとかなさそうだよ

    7
    13
  44. 4986.匿名 :2023/11/19 (日)08:07
    >>4972

    行くねって相手に伝えてたらピンポン押して自分で鍵使って入るよ

    しかもシパ達の中では同棲するほどの仲なんでしょ? でも違ったみたいね

    5
    48
  45. 4987.匿名 :2023/11/19 (日)08:07
    >>4972

    その想像グミシパの妄想と変わらんやん。

    7
    22
  46. 4988.匿名 :2023/11/19 (日)08:07
    >>4920

    1日だけのショケだから、メンバーが来たとしても単なる応援だけで、ユンギのファイナルの時みたいに舞台に上がったりはないと思う

    56
    1
  47. 4989.匿名 :2023/11/19 (日)08:07
    >>4984

    暗証番号知っていても中に人が居たら普通にドアガードかけられてるだろうしね。

    50
    1
  48. 4989.匿名 :2023/11/19 (日)08:07
    >>4966

    グクの応援せず妨害しといてステージに一緒に上がって欲しいとか思うところがジミンペンって不思議

    67
  49. 4990.匿名 :2023/11/19 (日)08:09

    普通さMVの内容とか曲の内容とかダンスとか気になるのはそっちだよね
    声デカいのがグクのショーケースに間に合うとかショーケースに行くとかそんなのばっかりなんだったらジミン本気で気の毒
    そりゃ自信なさげにもなっちゃうよ

    44
  50. 4991.匿名 :2023/11/19 (日)08:10
    >>4965

    単純にアミ自体少しずつ減ってるしジミン追ってもかける経費に見合うリターンが無くなっただけだと思う。

    19
  51. 4992.匿名 :2023/11/19 (日)08:10

    板の無駄遣いがすごい
    次の板も立ってる?

    12
  52. 4993.匿名 :2023/11/19 (日)08:11
    >>4981

    いないと思う

    22
  53. 4994.匿名 :2023/11/19 (日)08:17
    >>4955

    ぶっちゃけ同伴じゃなかったら同時なんて時期が同じだけで部隊は全く別で過ごすんだからどーでも良くないか?

    65
  54. 4995.匿名 :2023/11/19 (日)08:19
    >>4973

    というか普通にグクのあの言葉だけで暗証番号がどうとか言い出すこと自体が本当にキモイ
    そりゃ普通知らないと思うよ
    それを誰も言ってないのに勝手に確定みたいに主張するのがキモイって話だよ
    シパ目線もいい加減にして欲しい
    クオズが本当に来て「出て来い~」って引っ張り出された→暗証番号知らない!同棲してない!
    って、同棲してるとは思ってないけどこの思考がなんか嫌だわ

    72
    1