アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1314.匿名 :2023/11/22 (水)21:48
    >>1307

    シパってバレたくない人だっているでしょ

    2
    21
  2. 1315.匿名 :2023/11/22 (水)21:48
    >>1305

    実際あのRNXのやり方はおかしくないかな
    まずはそこへの通報ブロックだと思うよ

    63
    2
  3. 1316.匿名 :2023/11/22 (水)21:49
    >>1311

    明日ジミンとジョングクが金浦空港を通じて〜っていつものやつ

    1
    13
  4. 1317.匿名 :2023/11/22 (水)21:49
    >>1314

    そこまでグテシパにしたいのなんなん

    69
    1
  5. 1318.匿名 :2023/11/22 (水)21:49
    >>1308

    MAMAに関してはそうじゃないかな
    来日は知らないけど上の方でグクはck関連で来日とか言ってる人いなかった?
    それが本当なら来日したとしても自分の仕事が終わったらMAMAには出演せず帰るとか

    3
    16
  6. 1319.匿名 :2023/11/22 (水)21:50
    >>1313

    MAMA行くからちょっと怖い
    ホテルとかも

    14
  7. 1320.匿名 :2023/11/22 (水)21:50

    ジミンがグクにポッポしてって言ってグクが露骨に嫌な顔してたときからグミ苦手
    お姫様だっことかファンサがなんかグクペンが楽しい方向じゃない
    他のヒョン達はそんな絡み方しないし
    普通に別々だと好きなんだが

    102
    5
  8. 1321.匿名 :2023/11/22 (水)21:50
    >>1306

    だよね
    どう考えても余計だよね
    ジミンのみの来日だとしたら話題作りにグク利用されたパターンかなあ

    47
    3
  9. 1322.匿名 :2023/11/22 (水)21:50

    ちょっと入隊日の事調べてみた

    入営日希望日を記すことができる。基本的には希望が通るため、この点は本人が選択可能だ。

    その後、兵務庁から「入営通知書」が届く。

    これは入営日の30日前までにメールもしくは登記郵便で本人に通達されるものだ。

    だからグクは自分の入隊日知ってると思うよ
    ジミンは知らんけどグク渡航無理じゃないかな
    これで明日出国したらごめんね

    75
    8
  10. 1323.匿名 :2023/11/22 (水)21:50
    >>1319

    日本のホテルは平気じゃない?

    13
    2
  11. 1324.匿名 :2023/11/22 (水)21:50

    MAMAは流石に来ないよ

    12
    3
  12. 1325.匿名 :2023/11/22 (水)21:51
    >>1297

    同じくです
    もう事務所に何も落としたくない
    テテだけ応援したい
    個人ファンクラブにしてほしい
    疲れました

    110
    5
  13. 1326.匿名 :2023/11/22 (水)21:51
    >>1299

    早くシパ卒アンチ卒してね

    31
    2
  14. 1327.匿名 :2023/11/22 (水)21:51
    >>1325

    なんでテテペンが?
    寂しいけどめっちゃ幸せだけど

    39
    4
  15. 1328.匿名 :2023/11/22 (水)21:52
    >>1314

    そりゃね
    恥ずかしいもんねシパなんてバレたら

    9
    1
  16. 1329.匿名 :2023/11/22 (水)21:52
    >>1323

    都会のホテルは外国人も沢山利用するから油断できないらしい

    22
    1
  17. 1330.匿名 :2023/11/22 (水)21:52

    つかぐみが来るとかどうでもよくね?
    なんでそんな盛り上がってんのさ

    17
    12
  18. 1331.匿名 :2023/11/22 (水)21:53
    >>1316

    教えてくれてありがとう。飛ばしでなければ、まだ出国出来ることにびっくりだし、同伴しないからって、ソロ活始まってから同じ場所に行くメンバーでも1日ずらしたりして一緒には行かせなかったのに、グミなら一緒にいかせてあからさまなグミケミさせる事務所にドン引きだわ。

    87
    4
  19. 1332.匿名 :2023/11/22 (水)21:53
    >>1317

    実際シパだったらどこかでバレてるよね
    弱小でもない大手垢なんだし、繋がりでもわかる

    16
    3
  20. 1333.匿名 :2023/11/22 (水)21:53

    シパいないよここには
    怒ってるのはグクペン

    43
    11
  21. 1334.匿名 :2023/11/22 (水)21:53

    グローバルで買ったweverseのダンボールは大丈夫なのかな
    あれって韓国から来てるの?

    4
    3
  22. 1335.匿名 :2023/11/22 (水)21:54
    >>1322

    入隊日自分で希望出来るんだ
    30日前に通達来るならもう来てるだろうしグクは12月ってはっきり言ってたから知ってるのは間違いなさそう

    58
    2
  23. 1336.匿名 :2023/11/22 (水)21:54
    >>1330

    まぁこれで盛り上がるのはシパ祭り開催中だから

    3
    11
  24. 1337.匿名 :2023/11/22 (水)21:54
    >>1318

    この前来たばっかなのにまたCK絡みで来日はさすがにないんじゃ

    36
    2
  25. 1338.匿名 :2023/11/22 (水)21:54
    >>1327

    通報してない人なら気持ちがわからないと思うよ

    51
    2
  26. 1339.匿名 :2023/11/22 (水)21:55
    >>1325

    個人ファンクラブいいよね
    入ってる人しかソロのペンミ行けないとかしたら良いのに
    メンバー本人達だけ見よう!疲れたらぱるは見ない方がいいよ

    81
    3
  27. 1340.匿名 :2023/11/22 (水)21:55
    >>1303

    本当に、当たり前のようにホテル情報が出回ってるのが怖いわ

    51
    1
  28. 1341.匿名 :2023/11/22 (水)21:55

    グミシパの嬉ションがすごいし少しでも否定的な意見は全員グテシパ認定
    荒らし目的でも真性でもなんにしろ病気

    81
    3
  29. 1342.匿名 :2023/11/22 (水)21:55
    >>1333

    グクペンじゃない、グクアクゲ

    4
    44
  30. 1343.匿名 :2023/11/22 (水)21:55
    >>1334

    怖くて畳んで一応袋に包んでるww

    11
  31. 1344.匿名 :2023/11/22 (水)21:56

    ジミンのホテル情報しかないならそういう事では

    23
    3
  32. 1345.匿名 :2023/11/22 (水)21:56
    >>1330

    グミが来る事ではなく同時にセクハラ妄想拡散他メン下げの他メンアンチが行われるからでは?

    33
    2
  33. 1346.匿名 :2023/11/22 (水)21:56
    >>1342

    ではあなたはジミンアクゲだね
    他メンへのセクハラ、アンチもスルーみたいだし

    15
    2
  34. 1347.匿名 :2023/11/22 (水)21:56

    成功したオタクアミ
    大成功したオタクに昇格だね
    テテペンは今幸せ噛み締め中だよ

    65
    1
  35. 1348.匿名 :2023/11/22 (水)21:56
    >>1341

    嬉ションっていう発言がちょい気持ち悪い

    11
    2
  36. 1349.匿名 :2023/11/22 (水)21:56
    >>1343

    ダンボールはすぐに捨てた方がいいみたいだよ
    私はまだ開封してないけど開封したらすぐ捨てる

    22
    2
  37. 1350.匿名 :2023/11/22 (水)21:57

    しかし新たなグミ供給が来るかもとなったら途端にあんなにしつこかったキティネタがなくなるからな
    本当所属バレバレ

    70
    2
  38. 1351.匿名 :2023/11/22 (水)21:57
    >>1342

    現実見なよ。グミがあるとグミシパが暴れてグクペン迷惑してんの。だから嫌なんだよ

    65
    2
  39. 1352.匿名 :2023/11/22 (水)21:57
    >>1333

    だろうね
    申し訳ないけどテテペンにとったらどっちでもいい
    でもグクペンがモヤる気持ちは分かる

    77
    3
  40. 1353.匿名 :2023/11/22 (水)21:57
    >>1331

    私がグミ2人で来日するのが嫌な理由がこれ。なんでいつもこの2人なんだろうって思う。

    79
    2
  41. 1354.匿名 :2023/11/22 (水)21:58
    >>1344

    それも本当なの?

    8
    1
  42. 1355.匿名 :2023/11/22 (水)21:59

    ジミンは最後の最後まで自立出来なかったね

    67
    2
  43. 1356.匿名 :2023/11/22 (水)21:59
    >>1351

    Xで暴れてるシパと話したことあるの?

    5
  44. 1357.匿名 :2023/11/22 (水)21:59

    兵役のお知らせが来てアミとの意思疎通をしっかりしてくれてグクペンもテテペンも喜んでるよ。ジミンは何も無し?それでグミコンテンツだけ張り切ってやるの?だから言われるんじゃないの?腐営業なんて言葉ジミンペンだけには言われたくないだろうね

    93
    3
  45. 1358.匿名 :2023/11/22 (水)21:59
    >>1354

    出回ってるのは本当だけどその情報が合ってるのかはまだわからないよね

    16
  46. 1359.匿名 :2023/11/22 (水)22:00

    まじでグミシパ以外の反論してる人がもうやめた方がいい。このグミシパ、ショケの時もジミン来るジミン来るってずーーーーーーーーーーーっと言い続けてジミンがコメントして絶対来ないってわかってからようやく黙ったんだよ。こいつ明日まで延々とグミ来るって言い続けるよ。まじで反論をやめて完全無視した方がいい。1人ではしゃがせといた方が滑稽だし。

    93
    1
  47. 1360.匿名 :2023/11/22 (水)22:00

    下品な妄想に繋げる人達が居なかったら盛り上がる事なのに

    19
    1
  48. 1361.匿名 :2023/11/22 (水)22:00
    >>1356

    タグ付けしてトレンド入りさせたり気持ち悪い妄想垂れ流すだろうが

    22
    1
  49. 1362.匿名 :2023/11/22 (水)22:00
    >>1361

    直接話したことないの?

    1
    1
  50. 1363.匿名 :2023/11/22 (水)22:01
    >>1362

    何の為に話すの?

    7
    1
  51. 1364.匿名 :2023/11/22 (水)22:01

    入営通知書受け取ったら渡航無理だよ
    ジミンが仮に日本来るならまだ受け取ってないって事になるし入隊日もバラバラって事になるよ

    45
    1
  52. 1365.匿名 :2023/11/22 (水)22:02
    >>1363

    やめて欲しいんでしょ?
    やめてくださいって言わないの?
    そういうグクペン見たことない

    7
    3
  53. 1366.匿名 :2023/11/22 (水)22:03
    >>1359

    わいの予想ではぱる派遣3人いると

    14
    2
  54. 1367.匿名 :2023/11/22 (水)22:04
    >>1358

    出処が分からないみたいね
    でも知ってるとしたら関係者かホテル従業員になるしまた流出かとなっちゃう

    10
    1
  55. 1368.匿名 :2023/11/22 (水)22:05
    >>1355

    というかソロ活始まってから各々のプライベートで仲良い方とかメンバー以外とのコミュニケーションが見えたのにジミンは見なかったなって感想

    48
    2
  56. 1369.匿名 :2023/11/22 (水)22:05
    >>1357

    ほとんどのジミンペンがそう望んでるから自分のペン中心に考えたらそこだけ張り切ればいいと思っちゃうかも
    複雑な思いのジミンペンはほぼペン卒した

    32
    2
  57. 1370.匿名 :2023/11/22 (水)22:05
    >>1364

    ジンは31日迄に入営通知書受け取らないと駄目だったからギリギリ間に合うように31に帰国してるよね

    16
    1
  58. 1371.匿名 :2023/11/22 (水)22:05

    ナムはこれから何かありそうだし、ジミンは明日日本?ならwv来てくれたグクとそれっぽいコメント残したテテが決まってる感じじゃない?

    22
    3
  59. 1372.匿名 :2023/11/22 (水)22:06
    >>1367

    日本のホテルはありえないから、ハイブ側じゃないかな
    ジミンしか情報ないならジミンだけなんだろうね

    でもストーカーが問題になってるのにハイブスタッフが流してるとしたら最悪だな

    31
  60. 1373.匿名 :2023/11/22 (水)22:06
    >>1322

    ってことは、これから入隊手続きを始めるや言うより、既に手続きを開始している状態ってことなのかな

    15
    1
  61. 1374.匿名 :2023/11/22 (水)22:06
    >>1358

    ジミンだけってのも気になるけど出回ってるのは本当なんだ、ありがとう

    3
  62. 1375.匿名 :2023/11/22 (水)22:07
    >>1365

    病気って言われてるし日本でも引用されてるの見たことないの?

    13
    2
  63. 1376.匿名 :2023/11/22 (水)22:07
    >>1364

    グクが希望日を12月の何日って決めててもまだ提出したかはわからないよね
    希望はほぼ通るんだから

    3
    39
  64. 1377.匿名 :2023/11/22 (水)22:08
    >>1325

    ぱるにはこないほうがいいよ

    5
    9
  65. 1378.匿名 :2023/11/22 (水)22:08

    グミコンテンツが続けば続くほどしらけてファンは減る確実に減る

    72
  66. 1379.匿名 :2023/11/22 (水)22:08
    >>1376

    いや、通知書は30日前に受け取らないと駄目って書いてるやんちゃんと読みなよ

    39
    3
  67. 1380.匿名 :2023/11/22 (水)22:09
    >>1364

    グクも来たらまだ受け取ってないってことか

    7
    1
  68. 1381.匿名 :2023/11/22 (水)22:09

    お知らせは本当に悲しかったけど、テテ、グク、ナムさんの浮上にまた心が温かくなったし、メンバーには入隊までの時間を自分達の為に使って欲しい
    友人や家族と自由に好きなことをしながら、平穏に過ごして欲しいな

    69
    1
  69. 1382.匿名 :2023/11/22 (水)22:09
    >>1379

    だからまだ11月終わってないじゃん

    9
    5
  70. 1383.匿名 :2023/11/22 (水)22:09
    >>1378

    ほんとにそうなら、ジミンもバカにされた感じだよね

    18
    2
  71. 1384.匿名 :2023/11/22 (水)22:10

    まだ確実かわからんけどバンタンから2人が日本に来てくれたら嬉しいけどなんで素直に喜べないの?シパやアクゲってとことん心が荒んでるね

    7
    69
  72. 1385.匿名 :2023/11/22 (水)22:10

    ワンチャンナムさんじゃないのかなー?
    ジミンの旅コンテンツin Japan

    8
    16
  73. 1386.匿名 :2023/11/22 (水)22:10
    >>1378

    というか単純に組み合わせに飽きてると思うんだけど笑

    49
    1
  74. 1387.匿名 :2023/11/22 (水)22:11

    明日には分かるんだからもうやめない?
    この無駄な会話

    31
    3
  75. 1388.匿名 :2023/11/22 (水)22:11

    年内濃厚だなー
    テテのセンイルいて欲しかった

    25
    5
  76. 1389.匿名 :2023/11/22 (水)22:11
    >>1365

    W杯で妄想ツイした人が出た時から言ってるグクペン増えた
    批判したら全部テテペンやグテシパのせいにするくせに何が見たことないだよ

    21
    2
  77. 1390.匿名 :2023/11/22 (水)22:11
    >>1382

    入隊曜日って決まってて火曜日だよ

    18
    3
  78. 1391.匿名 :2023/11/22 (水)22:11
    >>1378

    事務所の狙いが理解出来ない

    24
    3
  79. 1392.匿名 :2023/11/22 (水)22:12
    >>1382

    30日前なら入隊が12月26日なのかもね
    ジン方式でギリギリに帰国

    2
    7
  80. 1393.匿名 :2023/11/22 (水)22:12
    >>1386

    ジミンのポンコツ感がでておもしろいのはグクと絡んでる時じゃないんだよなー

    46
    2
  81. 1394.匿名 :2023/11/22 (水)22:12
    >>1388

    年内は決まってるんじゃないの?
    そう報道で見たと思う

    13
  82. 1395.匿名 :2023/11/22 (水)22:12
    >>1384

    普通に考えてジミンは来てほしく無いわ。
    しかもグク離れ出来てなくて一人だけのコンテンツにも満足に成果出せてないからでしょ。

    22
    11
  83. 1396.匿名 :2023/11/22 (水)22:12

    グテシパも今グクペンの方が多くない?

    7
    29
  84. 1397.匿名 :2023/11/22 (水)22:12
    >>1392

    それはあり得るね

    9
    2
  85. 1398.匿名 :2023/11/22 (水)22:12

    グクペンの家族にグミシパというものがいて2人が付き合ってると思ってる層がいるんだよって話したら心底嫌そうなしてたよ

    31
    1
  86. 1399.匿名 :2023/11/22 (水)22:13

    フライト垢が2人の出国出したけど行き先は書いてない
    あやしい

    12
  87. 1400.匿名 :2023/11/22 (水)22:13

    情報まだ何も精査してないけど 今までテヒョンが散々フィッシングに使われてるのを鑑みるとジョングクもそのパターンは全然ありえると思ってる

    68
    3
  88. 1401.匿名 :2023/11/22 (水)22:13
    >>1375

    いや、あなたに聞いてるんだよね

    2
    2
  89. 1402.匿名 :2023/11/22 (水)22:13
    >>1399

    曖昧だからなんとなく出した感じだね

    19
  90. 1403.匿名 :2023/11/22 (水)22:13

    グク帰国したの14日だったっけ?
    30日前に受け取らなきゃいけなくてそれ以降渡航出来ないんなら最短でも18日か

  91. 1404.匿名 :2023/11/22 (水)22:14
    >>1395

    もう黙れば?
    個人的な感情なんか聞いてないし彼らからしたらそう言うこと言ってるファンはいらんだろ

    18
  92. 1405.匿名 :2023/11/22 (水)22:14
    >>1401

    さっきから大丈夫?どうしたの?グクペンに嫌われてる事が認められない感じ?

    55
    5
  93. 1406.匿名 :2023/11/22 (水)22:14
    >>1386

    それもある
    飽きた
    変わり映えしない
    可能性を感じない
    マンネリなんだよ

    80
    3
  94. 1407.匿名 :2023/11/22 (水)22:14
    >>1392

    それなら5日とか言ってたの全部嘘じゃん

    22
    2
  95. 1409.匿名 :2023/11/22 (水)22:15
    >>1385

    お気持ちジミンペンも本当はナムさんがいいって書いてたもんねー

    26
    3
  96. 1410.匿名 :2023/11/22 (水)22:15
    >>1387

    だね 確定したら気持ち吐き出すわ笑

    18
    3
  97. 1411.匿名 :2023/11/22 (水)22:15
    >>1395

    ジミン下げもいらんわ

    27
    7
  98. 1412.匿名 :2023/11/22 (水)22:15
    >>1404

    そのファンすら消えていこうとしてる今

    23
    6
  99. 1413.匿名 :2023/11/22 (水)22:15
    >>1405

    なんで直接言わないのか不思議だから

    7
  100. 1414.匿名 :2023/11/22 (水)22:15
    >>1402

    大手だけど2つの垢とも同じで笑う

    15
    2