アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1415.匿名 :2023/11/22 (水)22:16

    だから本国グクペンがrnx の通報まわしてるのかな

    59
    2
  2. 1416.匿名 :2023/11/22 (水)22:16
    >>1390

    月曜か火曜じゃなかったっけ

    8
    2
  3. 1417.匿名 :2023/11/22 (水)22:16
    >>1381

    ジミンは自分のペンに何のメッセージも出さないところを見ると明日空港に来るんだろう
    じゃないとさすがにペンが可哀想すぎる待ってたら女優からジミン部屋の投稿とは

    70
    2
  4. 1418.匿名 :2023/11/22 (水)22:16
    >>1412

    消えたい奴はさっさと文句言ってないで消えれば?
    誰も無理にファンでいて欲しいなんて言ってないんだわ

    15
  5. 1419.匿名 :2023/11/22 (水)22:17

    ジミン求められてないw

    24
    15
  6. 1420.匿名 :2023/11/22 (水)22:18

    別に仕事で来るならいいんじゃない?これで二人付き合ってないって流石にわかっただろうし公式ケミって理解できたと思うよ?グミシパも落ち着くと思う

    25
    26
  7. 1421.匿名 :2023/11/22 (水)22:18
    >>1418

    そうやって喧嘩売るのがアミの特性

    3
    12
  8. 1422.匿名 :2023/11/22 (水)22:18
    >>1372

    だからジミンアクゲは空港に人たくさん集まらないと駄目だと思っちゃうんだよ
    マジで悪循環

    40
    3
  9. 1423.匿名 :2023/11/22 (水)22:18
    >>1420

    グミシパに過度な期待はやめたほうがいい

    56
  10. 1424.匿名 :2023/11/22 (水)22:19
    >>1421

    おまえはアミじゃないってこと?

    9
    1
  11. 1425.匿名 :2023/11/22 (水)22:19

    グミ日本
    ジミンのみ日本
    グク別の国、ジミン日本
    2人とも日本以外
    2人とも出国なし

    このパターンがあるなかで、情報をまとめるとジミンだけ日本の確率が高そうなのかな

    11
    6
  12. 1426.匿名 :2023/11/22 (水)22:19
    >>1412

    それはそれで仕方ないことだし彼らも分かっていること。
    残ったファンをとても大切にしてくれると思うよ彼らなら。あなた何年推してるか分からないけど彼らの何見てたんだろうね。そんな言葉しか言えない推し活とか残念すぎるわ

    11
    2
  13. 1427.匿名 :2023/11/22 (水)22:19
    >>1421

    あんたはアミじゃないのね
    なぜここにいるのかわからなくて草

    9
    1
  14. 1428.匿名 :2023/11/22 (水)22:20

    明日はジミンだけじゃないの?前も2人出国でたけど結局別々だったことなかったっけ?

    20
    1
  15. 1429.匿名 :2023/11/22 (水)22:20
    >>1420

    何年も公式ケミやってきたのにまったく落ち着かないどころか集団アンチまで始めたんですが

    68
    1
  16. 1430.匿名 :2023/11/22 (水)22:20

    ペンやめたいとかじゃなくこのケーキちょっと甘すぎるから甘さ控えては?って伝えたらどんどん甘くされてげんなりしてる感じなんだよ
    ペンが見たいのは少なくともトラック出されるレベルのグミではない

    69
    3
  17. 1431.匿名 :2023/11/22 (水)22:20
    >>1420

    それはない 断言できる

    65
    2
  18. 1432.匿名 :2023/11/22 (水)22:20

    ジミンは来日ってことになったら入隊は年明けってこと?

    3
    22
  19. 1433.匿名 :2023/11/22 (水)22:20
    >>1415

    引用でジミンペンが文句言ってるねw

    10
  20. 1434.匿名 :2023/11/22 (水)22:21
    >>1419

    1人で動いてと言われているだけだよ

    46
    1
  21. 1435.匿名 :2023/11/22 (水)22:21
    >>1423

    badが付いている時点でまだ認めたくないってことはわかった

    5
    1
  22. 1436.匿名 :2023/11/22 (水)22:21
    >>1421

    喧嘩売るんじゃなくて事実でしょ
    文句ばっかり言っての推し活は楽しい?
    もうやめ時だよ静かに去りなよ

    25
    0
  23. 1437.匿名 :2023/11/22 (水)22:21

    グミシパが期待するようなコンテンツでは無いと思うよ
    むしろ今までの妄想を崩す話が沢山出てくる可能性ある
    お互いのプライベート全く知らないとかさ

    32
    2
  24. 1438.匿名 :2023/11/22 (水)22:21
    >>1400

    だったらクオズで釣ればいいんじゃね
    何でグク

    4
    31
  25. 1439.匿名 :2023/11/22 (水)22:21
    >>1366

    私も3人だと思う
    しばらくここを見てなくてだいぶロムって見たらやたら3なんだよ
    これにgood押せるってどないってやつが3

    33
    1
  26. 1440.匿名 :2023/11/22 (水)22:21
    >>1432

    全員年内は確定だと思う

    23
    2
  27. 1441.匿名 :2023/11/22 (水)22:21

    ホテル情報も嘘か本当かは知らないけどジミンのしか出てないんでしょ

    15
    2
  28. 1442.匿名 :2023/11/22 (水)22:21
    >>1431

    グミシパのお言葉

    2
    1
  29. 1443.匿名 :2023/11/22 (水)22:22
    >>1357

    ほんとだ、まだ来てないやん
    ほんで明日グミ出国とか、マジ?って思うやん

    39
    2
  30. 1444.匿名 :2023/11/22 (水)22:22
    >>1421

    そんなアミは離れて下さいってメンバー全員が思ってるよ

    9
  31. 1445.匿名 :2023/11/22 (水)22:22
    >>1428

    グテじゃない?ディスパ出して二人ともサッカーの真似してた時

    35
    4
  32. 1446.匿名 :2023/11/22 (水)22:22
    >>1429

    その場で盛り上がっちゃうのはまだ理解したとしてもこの数年で流石にわかってると思ったんだけどなぁ。だからグクアンチも出来るようになったんだなと

    27
    1
  33. 1447.匿名 :2023/11/22 (水)22:22
    >>1406

    ソロ活始まってからのグミ見てプラベでは絡まないんだって分かったからね
    今更コンテンツで仲良し演出されたりセットで見せられても興醒めというか
    書いてる人いっぱいいたけど私もナムテテの方がよっぽど見たい

    82
    3
  34. 1448.匿名 :2023/11/22 (水)22:22
    >>1440

    じゃあジミンも来日無理じゃん
    30日前までに通知受け取らなきゃってのとその後の渡航が無理なのが本当なら

    25
    1
  35. 1449.匿名 :2023/11/22 (水)22:22
    >>1420

    そんな話してないんだよな感すごい

    16
    1
  36. 1450.匿名 :2023/11/22 (水)22:23
    >>1443

    さすがに日が変わる前に来るでしょ。さすがに。

    16
    1
  37. 1451.匿名 :2023/11/22 (水)22:23
    >>1438

    そりゃジミンペンがグクで釣れるから

    31
    1
  38. 1452.匿名 :2023/11/22 (水)22:23

    テヒョンの手紙、今日推しに会えたアミよりって書いてあるんだね
    どこかで遭遇したアミからソジニネのメモみたいにもらったのかな?
    嬉しかっただろうな
    認証ショットくれるのも優しい

    105
    1
  39. 1453.匿名 :2023/11/22 (水)22:23
    >>1421

    あなたはモヤになってしまってるよ
    アンチになる前に早く卒しな〜

    9
    1
  40. 1454.匿名 :2023/11/22 (水)22:23
    >>1445

    あの時は事前の出国情報は少なくともテテは出てなかったはず

    56
    1
  41. 1455.匿名 :2023/11/22 (水)22:23
    >>1433

    やっぱ仲悪いなーww
    グクペンとジミンペン

    79
    2
  42. 1456.匿名 :2023/11/22 (水)22:24
    >>1445

    あー、あったね
    本当は一緒に出発する予定だったんだけどみたいに言ってたんだっけ

    70
    1
  43. 1457.匿名 :2023/11/22 (水)22:24

    グクペンがジミンに殺害予告出して荒れてるね
    嫌なのは分かるけど殺害予告はやりすぎやろ

    70
  44. 1458.匿名 :2023/11/22 (水)22:24
    >>1455

    グクアクゲとジミンアクゲだってば

    12
    3
  45. 1459.匿名 :2023/11/22 (水)22:24
    >>1438

    あ、大丈夫です
    お気遣いなく

    34
    1
  46. 1460.匿名 :2023/11/22 (水)22:25
    >>1457

    アクゲって異常なんだよ

    19
    1
  47. 1461.匿名 :2023/11/22 (水)22:25
    >>1417

    確かにそうかも
    で、出国後weにメッセージかな

    25
    1
  48. 1462.匿名 :2023/11/22 (水)22:25

    MAMAの宣伝に使われてたりしてな

    10
    1
  49. 1463.匿名 :2023/11/22 (水)22:25
    >>1458

    どっちでもwww

    0
    5
  50. 1464.匿名 :2023/11/22 (水)22:26

    ソロ活でメンバー皆が才能発揮して改めて凄かったし、25年がますます楽しみになった
    大人のバンタンの展開が楽しみだ

    20
    1
  51. 1465.匿名 :2023/11/22 (水)22:26
    >>1461

    MAMAだったら直接メントで話すんじゃない?

    12
    1
  52. 1466.匿名 :2023/11/22 (水)22:26
    >>1448

    通知受け取ったら渡航は無理だと思う
    30日前に受け取るのも間違いないのと入隊曜日が月曜日か火曜日固定らしいからまずMAMAは嘘だね確実に無理

    26
    1
  53. 1467.匿名 :2023/11/22 (水)22:26

    そもそも明日渡航するならなんで今日お知らせしたんだろ。このスケジュールが終わってからでも良かった気がするけど
    まあ明日にならないと何もわからないし話しても無駄か

    48
  54. 1468.匿名 :2023/11/22 (水)22:27
    >>1457

    もうファンダム異常すぎる

    53
  55. 1469.匿名 :2023/11/22 (水)22:27
    >>1443

    グミ出国の前に普通はアミへでしょ

    41
    1
  56. 1470.匿名 :2023/11/22 (水)22:28
    >>1457

    相変わらずバチバチだね

    30
    2
  57. 1471.匿名 :2023/11/22 (水)22:28

    日本のグクペンもrnx 通報促してる垢を引用して注意喚起してるね
    真偽不明だがサセン垢だって

    52
  58. 1472.匿名 :2023/11/22 (水)22:29
    >>1454

    そっか。並んでるサムネの記憶あったけどまとめ動画の方かな。

  59. 1473.匿名 :2023/11/22 (水)22:29
    >>1467

    Xで話題にしてない人の中にはそういう「何でこのタイミング?」って人が多そう

    21
  60. 1474.匿名 :2023/11/22 (水)22:30

    グクペンとジミンペンがいつもバチバチしてるのになぜここにコンテンツ出させるのかw

    40
  61. 1475.匿名 :2023/11/22 (水)22:30

    グテがKBS歌謡祭でるとかって流れてきたけどないよね?w

    18
    1
  62. 1476.匿名 :2023/11/22 (水)22:30
    >>1467

    そこが微妙だよね
    でも通知云々が本当なら本国の人達はデマとわかるはずだけどそうはなってないよね?

    13
    1
  63. 1477.匿名 :2023/11/22 (水)22:31
    >>1457

    さすがにジミン本人にはやりすぎ…どんだけ嫌なんだって思うけど事務所への抗議に全力を注いでくれ。

    45
    1
  64. 1478.匿名 :2023/11/22 (水)22:31
    >>1472

    ソジュンの試写会じゃない?
    グク間に合わなくて来れなかったやつ

    32
    1
  65. 1479.匿名 :2023/11/22 (水)22:31
    >>1449

    多分わざとだよ。ここにグミシパ来てるから

    17
  66. 1480.匿名 :2023/11/22 (水)22:31
    >>1475

    12月9日とかだよね?まずあり得ないかと

    27
  67. 1481.匿名 :2023/11/22 (水)22:32

    試写会でジミンだったら待たないって声が入っちゃってたのもRNXの人じゃなかったっけ
    突然のJikook売りどうしちゃったんだろうね

    53
    1
  68. 1482.匿名 :2023/11/22 (水)22:32
    >>1476

    本国の人はそもそも渡航はジミンだけだったよ

    25
    1
  69. 1483.匿名 :2023/11/22 (水)22:32
    >>1475

    これから入隊までこういう真偽不明な情報が流れてくることが多くなりそうだ。

    43
  70. 1484.匿名 :2023/11/22 (水)22:32
    >>1457

    さすがにその予告はやりすぎだけど、
    ソロ同士は喧嘩が多いしグミシパは通報されてばっかだし、集団アンチはするし、
    実際のグクジミンは無理してコンテンツ用意するほどの需要(ペンの数、新鮮度などから)もなさそうなのに、この兵役ギリギリで事務所やるかな
    グクペンのお怒りをみると、無い気がする

    48
    3
  71. 1485.匿名 :2023/11/22 (水)22:32

    事務所が今日お知らせ出したのは、だいたい1ヶ月後に入隊する事があるからって見たんだけど。12/22に入隊するならばユンギと同じ日に除隊できるって。グクも12月って言ってるから年内確定だとして手紙が30日前までの受け取りならもう出国無理くない?

    あ、22日入隊ならばの話だけれど

    29
    2
  72. 1486.匿名 :2023/11/22 (水)22:32
    >>1475

    ないでしょw出たら嬉しいけどさ。

    35
    1
  73. 1487.匿名 :2023/11/22 (水)22:33

    グミシパ必死すぎて草

    32
    2
  74. 1488.匿名 :2023/11/22 (水)22:33
    >>1481

    課金出国してる時点で怪しいんよ

    40
  75. 1489.匿名 :2023/11/22 (水)22:33

    RNXこんな日に有料誘導やるって酷いと思うしメンバーに失礼
    どのメンバーであってもね
    だからアミなら怒るのよ
    喜んでるのはもちろんグミシパと一部情弱なイルアミMAMA?!勢

    58
    1
  76. 1490.匿名 :2023/11/22 (水)22:33

    古参ユンギペンがスペで出国話してる
    ショケの時にその話入ってきたとか言ってるけどほんとかよw

    19
  77. 1491.匿名 :2023/11/22 (水)22:34
    >>1481

    RNXは金の亡者だから
    デマでも本当でもグクで釣ってアクセス数稼げればいい

    29
  78. 1492.匿名 :2023/11/22 (水)22:34
    >>1490

    そのユンギペンっていつものやつじゃねーだろうなw

    33
  79. 1493.匿名 :2023/11/22 (水)22:35
    >>1482

    なんかジミンだけだったとしても何で今日本?って思っちゃうな
    事務所は何を考えているのかわからん

    45
  80. 1494.匿名 :2023/11/22 (水)22:35
    >>1492

    そのいつものやつだよwww

    25
  81. 1495.匿名 :2023/11/22 (水)22:35
    >>1489

    あとなんかシパシパしい画像、しかもだいぶ昔の画像使ってるのも品が無いよね
    バンタンに敬意がないってグク垢が怒ってた

    51
  82. 1496.匿名 :2023/11/22 (水)22:35
    >>1490

    古参ユンギペンと聞いてももうまともだというイメージがない

    32
  83. 1497.匿名 :2023/11/22 (水)22:35
    >>1485

    そうなんだけどもう分からん
    ただ30日前に通知書受け取るのと年内入隊は間違いないと思うんだけどね

    18
  84. 1498.匿名 :2023/11/22 (水)22:36

    この話明日まで続けんの?そんな気力あるならグクFBの通報協力してこない?

    29
    1
  85. 1499.匿名 :2023/11/22 (水)22:36
    >>1484

    ソロ同士の喧嘩気にしてたらまず旅番組撮らないよ

    16
  86. 1500.匿名 :2023/11/22 (水)22:37
    >>1481

    それ言わない方がいいよ翻訳デマだから

    2
    89
  87. 1501.匿名 :2023/11/22 (水)22:37

    これアメリカの時と同じパターンじゃない?

    16
    3
  88. 1502.匿名 :2023/11/22 (水)22:37
    >>1492

    どの人だろう
    ユンギペンってわかる垢?

  89. 1503.匿名 :2023/11/22 (水)22:37
    >>1357

    テヒョンは昨日から暇してんじゃね
    グミみたく出国出来るならテヒョンもイギリス行けばいいのに

    5
    151
  90. 1504.匿名 :2023/11/22 (水)22:38

    そういうことにして納得してたのwサポ

    19
    1
  91. 1505.匿名 :2023/11/22 (水)22:38
    >>1493

    ディオールイベあるって言ってた人いた

    9
  92. 1506.匿名 :2023/11/22 (水)22:39

    フライト垢グミで出したわ
    ただ往復ではないのでまだ半信半疑

    1
    59
  93. 1507.匿名 :2023/11/22 (水)22:39

    ロングパスとともに現れるグミシパ

    29
    1
  94. 1508.匿名 :2023/11/22 (水)22:39
    >>1505

    ウヌも行くのかな

    9
    1
  95. 1509.匿名 :2023/11/22 (水)22:39
    >>1500

    ディスパ謝ってるから(無関係なのに)デマじゃないんじゃん?

    70
    2
  96. 1510.匿名 :2023/11/22 (水)22:39
    >>1451

    確かにすぎる
    シパ率的にそうだね

    25
    1
  97. 1511.匿名 :2023/11/22 (水)22:39
    >>1506

    もう確定でいいかな?

    6
    37
  98. 1512.匿名 :2023/11/22 (水)22:39
    >>1499

    PJMsまで不買言ってるのに、無理して人気無い番組になって、二度とやらなくなるってオチならかなしいよ
    そこまでバカかな

    25
  99. 1513.匿名 :2023/11/22 (水)22:40
    >>1469

    確かに
    グミですよ〜とか空港で腐渡航されたところでますます、は?だよ

    53
  100. 1514.匿名 :2023/11/22 (水)22:40
    >>1503

    ニートはテヒョンの話をしないでください

    96