アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1615.匿名 :2023/11/22 (水)23:07

    殺害予告まで出してバカみたいだね
    一発で捕まるやつやん
    緊急性ありでXの開示も早いよ
    裁判所命令待たないで開示できる

    29
  2. 1616.匿名 :2023/11/22 (水)23:07
    >>1613

    いやその前にいつの話だよって

    18
  3. 1617.匿名 :2023/11/22 (水)23:07
    >>1609

    他グルペンの方が実情知ってたりするもんね

    19
  4. 1618.匿名 :2023/11/22 (水)23:07
    >>1590

    頼むで普通に推したい人からしたら迷惑で害悪な存在だからシパとアクゲとアンチだけはいなくなってくれと思ってる

    32
  5. 1619.匿名 :2023/11/22 (水)23:08
    >>1610

    そういうことだろうな

    15
  6. 1620.匿名 :2023/11/22 (水)23:08
    >>1615

    サセンもアンチもどんどん捕まればいいよ

    49
  7. 1621.匿名 :2023/11/22 (水)23:08

    根拠らしきものってあの怪しいRNXしかなさそうだね
    サポが買収したって説もありえるかも

    明日の状況で判断することにして離れます

    37
    6
  8. 1623.匿名 :2023/11/22 (水)23:08

    明日いつになったら確定で分かるの?

  9. 1624.匿名 :2023/11/22 (水)23:09
    >>1591

    それサポが持ち込んでからわりとすぐ位に言ってる人いた笑
    サポ興奮し過ぎで板進みが早すぎてすぐに流れていったけど

    26
    1
  10. 1625.匿名 :2023/11/22 (水)23:09

    結局テテは強いな

    127
    3
  11. 1626.匿名 :2023/11/22 (水)23:09
    >>1603

    マーケティング的にグクになんのメリットがあるのかわからない。
    お仲間旅行ならまだしも商売と考えるならグクにメリットがないかもね。それなら日本のアーティストと対談、コラボにするわ。

    60
    2
  12. 1627.匿名 :2023/11/22 (水)23:09

    年内なら益々嘘くさいだろ
    30日前に通知書受け取らないと駄目なんでしょ?
    入営申請書に希望日書いて送って30日前に通知書来るならもう渡航無理くない?

    48
    1
  13. 1628.匿名 :2023/11/22 (水)23:09
    >>1612

    今日あんな釣り動画予告出すって最低よね。底辺YouTuberとやってること変わらない
    こんな話はもうやめよう。どうせ明日にならないとわからないんでしょ

    60
    1
  14. 1629.匿名 :2023/11/22 (水)23:10
    >>1614

    事務所にセクハラとか送ってみたら
    塵も積もればだよ

    16
    1
  15. 1630.匿名 :2023/11/22 (水)23:11
    >>1615

    そこまで悪質だと通報するまでもなく逮捕されるんじゃないの?

    9
  16. 1631.匿名 :2023/11/22 (水)23:11
    >>1625

    あの手紙はたまたまテテに遭遇したテテペンからもらったのかな
    こんな日にテテペンもテテも強すぎるよね 
    テテも嬉しそうで、ソジニネのメキシコでもらったメッセージを思い出したよ

    104
  17. 1632.匿名 :2023/11/22 (水)23:12
    >>1503

    テヒョンのテの字も触れてほしくない
    テヒョンの事は無視で大丈夫です

    101
    0
  18. 1633.匿名 :2023/11/22 (水)23:12
    >>1624

    冷静に考えてフライトないよね放送30分で終わらすのかな?w
    どういう事?としか思えない

    42
  19. 1634.匿名 :2023/11/22 (水)23:13
    >>1621

    自レス 買収というのはデマ情報を流すってことです

    18
    2
  20. 1635.匿名 :2023/11/22 (水)23:15

    金浦は確定なんだっけ?20時以降は釜山と済州くらいだね
    まさかのプラベ帰省が漏れただけだったりしてね
    もちろんそれぞれ実家に帰るだけね

    2
    60
  21. 1636.匿名 :2023/11/22 (水)23:15

    テヒョンは暇してるって
    後少ない時間を好きに過ごしてて何が不満なの。アミ達に沢山会いに来てくれるからって嫉妬しないでもろて。

    89
    1
  22. 1637.匿名 :2023/11/22 (水)23:16
    >>1625

    いきなり何?

    2
    60
  23. 1638.匿名 :2023/11/22 (水)23:17
    >>1635

    そうだとしても漏れたんなら中継はあるからグミシパ妄想外れた時の予防線張っても無駄だしくそダサいで。

    22
    3
  24. 1639.匿名 :2023/11/22 (水)23:17

    テヒョン、やっぱり性格いいね。インスタほっこりした。
    まだバンタンがサイン会してた頃もテテ、ユンギ、ホビは特にペンの顔覚えてくれてたみたいだよ

    104
    2
  25. 1640.匿名 :2023/11/22 (水)23:17
    >>1635

    それならそれで誰も来なくて嘘だったねで終わるね

    13
    1
  26. 1641.匿名 :2023/11/22 (水)23:18
    >>1625

    お、おぅ
    ガタイがいいからね
    最近は鍛えてるし

    2
    63
  27. 1642.匿名 :2023/11/22 (水)23:18
    >>1630

    兵役中に会社も動くかもだし今までメン下げしてた人たちも覚悟しておいた方がいいですね
    一掃されてほしい

    66
    1
  28. 1643.匿名 :2023/11/22 (水)23:19
    >>1638

    すまん、ただあり得るかなと思っただけなんだ
    事務所発表した次の日だから
    釜山で2人が一緒に過ごすとは思ってない(それならソウルで十分)

    5
    37
  29. 1644.匿名 :2023/11/22 (水)23:19

    テギ来日思い出したわ

    50
  30. 1645.匿名 :2023/11/22 (水)23:19
    >>1626

    この会社だもん

    16
  31. 1646.匿名 :2023/11/22 (水)23:20
    >>1642

    どんどん通報してこ
    日本のおばかさん達も含めて

    48
  32. 1647.匿名 :2023/11/22 (水)23:20
    >>1634

    誰得なの?
    信用下げるだけなのに

    13
    1
  33. 1648.匿名 :2023/11/22 (水)23:20
    >>1644

    あったねー!結局来なかったね。

    34
    1
  34. 1649.匿名 :2023/11/22 (水)23:20
    >>1643

    妄想入れてまで喋る必要ないね

    21
    2
  35. 1650.匿名 :2023/11/22 (水)23:21

    推しなら兵役前の時間がない中できるだけゆっくり休んでご家族や大切な人達との時間を大切にすごして欲しい
    そのためならコンテンツだって無理してとらなくていいもう十分貰ってるから
    なんで自分の欲を優先して来日して欲しいなんて思うんだろ

    71
    1
  36. 1651.匿名 :2023/11/22 (水)23:21
    >>1643

    釜山コンすら同時に帰省してないのに今この忙しい中で同時に行くわけないっしょ

    71
    2
  37. 1652.匿名 :2023/11/22 (水)23:22
    >>1644

    あの時もフライト垢出てたし今回みたいだったけど結局嘘だったよね

    37
    1
  38. 1653.匿名 :2023/11/22 (水)23:22

    さくっと見て来た感じ
    グクペンはグクの手紙に感動していて
    テテペンはテテがファンレター大切にしてることに感動してて
    なんか全然来日の話題出てないんだけど
    はしゃいでるのグミシパだけかも

    91
    2
  39. 1654.匿名 :2023/11/22 (水)23:22
    >>1633

    さっき見たときはRNXの中継19時30分開始だったんだよね
    19時50分出発ならその時間は搭乗手続き終わってるし下手したら機内にいるよね
    おお不思議だ

    63
    1
  40. 1655.匿名 :2023/11/22 (水)23:22

    ジミン1人で日本に来る勇気がないんだねとしか

    37
    7
  41. 1656.匿名 :2023/11/22 (水)23:22
    >>1651

    入隊が迫ってるからおかしな話ではないと思う

    1
    33
  42. 1657.匿名 :2023/11/22 (水)23:22
    >>1650

    ヒント
    シパだから。
    これに尽きる。じゃなければ、つい先日までグクソロリードしてくれてたFBを通報しようという発想にならんよ。

    40
    1
  43. 1658.匿名 :2023/11/22 (水)23:22
    >>1639

    テヒョンは手紙に喜ぶ姿を今までたくさん見せてくれたよね
    今回もソジニネの時のように喜んだんだろうなと思ってほっこりしたよ

    91
    1
  44. 1659.匿名 :2023/11/22 (水)23:23
    >>1639

    テテ、LAかなコロナ後のコンサートのときも、連日参加できたアミに、前にこっち側にいたよね?って覚えてくれてたって投稿見たことある

    兵役中もスマホ触れる時間にアミログ見てもらえるかもってテテペンたちが準備に入っててかわいい

    100
    1
  45. 1660.匿名 :2023/11/22 (水)23:23
    >>1636

    テヒョンそう言いつつ忙しいですって言ってたのにね

    70
    1
  46. 1661.匿名 :2023/11/22 (水)23:24
    >>1653

    どっちも凄く良かった。ほんとにアミを大切にしてくれてありがとうって思う

    76
    1
  47. 1662.匿名 :2023/11/22 (水)23:24
    >>1653

    ジミンだけが今日来ないからじゃない?だから明日ジミンだけ出国はありえそう

    25
    1
  48. 1663.匿名 :2023/11/22 (水)23:24
    >>1656

    だとしたら明日わかるじゃん。フライトバレてんだからお忍びで2人で帰省しましたーはもう無理やで。フライトがデマじゃなかったらの話だけど。

    35
    2
  49. 1664.匿名 :2023/11/22 (水)23:24
    >>1654

    19時50分は全日空だからまず乗らないと思う
    19時20分大韓か35分アシアナあるけどますます中継きついw

    37
    1
  50. 1665.匿名 :2023/11/22 (水)23:24
    >>1660

    見えないところでは色々やってんだよね
    暇だから来たよーと軽い感じで会いに来てくれる優しさ

    70
    1
  51. 1666.匿名 :2023/11/22 (水)23:25
    >>1655

    言い方に気をつけようよ

    13
    17
  52. 1667.匿名 :2023/11/22 (水)23:25
    >>1656

    分からないけど問題垢の情報であれこれ探るのはどうなのかね
    他ペンならいったんスルーする情報だと思う
    グクペンはそうしてるように見える

    35
    1
  53. 1668.匿名 :2023/11/22 (水)23:26

    フライト垢に載るものは100%プラベじゃないよ

    52
    1
  54. 1669.匿名 :2023/11/22 (水)23:27

    トレンド
    グクミンってあったから見たら何?日本来るの?ここ覗きに来たらデマ?っぽい?
    情弱でごめんなさいだけど何しに来るの?
    今日お知らせ来て普通に考えたらありえなくね?

    4
    27
  55. 1670.匿名 :2023/11/22 (水)23:28

    兵役のお知らせ来て泣いてそれでも頑張って仕事して終わってX見たらグミで来日するかもって知って激萎えたんだが
    ゴミシパに餌まく暇があったら先にメンバーアンチしてる害悪シパサポとダウンどうにかしてよ事務所って感じ
    どの所属がメンバーアンチや妨害してるか知らんわけじゃないよね

    88
    1
  56. 1671.匿名 :2023/11/22 (水)23:28
    >>1662

    ごめんね何で来なかったら出国なの?
    他メン出国前日にwラとかしてない?

    43
    1
  57. 1672.匿名 :2023/11/22 (水)23:29
    >>1671

    それ思った
    なんでよってw

    35
    1
  58. 1673.匿名 :2023/11/22 (水)23:29
    >>1664

    日本はなさそうだね
    ジミンのホテルって情報もガセかな

    12
    1
  59. 1674.匿名 :2023/11/22 (水)23:29

    シパかは知らんけど来週来ると踏んでたジミンペンは噂を喜んでるね
    伏字使って検索避けはしてるけど見てしまってうんざりした
    グクにはゆっくりして欲しいなあ

    10
    1
  60. 1675.匿名 :2023/11/22 (水)23:30
    >>1669

    板遡って見てみて

    8
    1
  61. 1676.匿名 :2023/11/22 (水)23:30

    ジミン今日来ないのかな ジミンのタイミングの読めなさはある意味すごいかも

    49
    3
  62. 1677.匿名 :2023/11/22 (水)23:30
    >>1664

    そもそも最初はジミンだけだったよ
    時間も19時35のやつ
    RNXは放送開始19時30だし何を放送するつもりなん

    14
  63. 1678.匿名 :2023/11/22 (水)23:30
    >>1659

    あったね。私、積み始めたのが遅かったから本国のサイン会当たらなかったけれど、ボーダーがまだ低めだった頃から通ってた知り合いが言うにはテヒョンは結構顔を覚えてくれるみたい。
    ホソクも通ってるホビペン特に顔を覚えてくれてて名前を話すと通じたみたいよ。あーあの人ね、みたいな感じで。

    だね、アミログみてくれそう。韓国語がマストになりそうだけど、日本語も勉強してるみたいだから日本語アミログもいいかもしれない。

    49
    1
  64. 1679.匿名 :2023/11/22 (水)23:31

    グクのアミへの手紙話、テテのファンレター話、ナムの新垢の話、あとはこれまでのバンタンの思い出に浸ってる人が多いな

    64
    1
  65. 1680.匿名 :2023/11/22 (水)23:31
    >>1664

    ほぼ100で大韓だと思うけど19時開始だと通過後だな

    22
    2
  66. 1681.匿名 :2023/11/22 (水)23:31
    >>1671

    普通に両立できることだよね

    23
    1
  67. 1682.匿名 :2023/11/22 (水)23:32
    >>1669

    さすがに遡れる範囲やで今回のは

    13
    1
  68. 1683.匿名 :2023/11/22 (水)23:32
    >>1664

    グクのTikTokが明日のフライトスポだったりして
    全日空で飛ぶは流石にないと思うけど

    4
    49
  69. 1684.匿名 :2023/11/22 (水)23:32
    >>1674

    確かにグクはゆっくり休んでほしい。まだ活動あるかもしれないけど取りあえずは一区切りだよね

    46
    1
  70. 1685.匿名 :2023/11/22 (水)23:33
    >>1678

    記憶力がいいテヒョンだからね
    顔も憶えてそうだよね

    64
    1
  71. 1686.匿名 :2023/11/22 (水)23:33
    >>1680

    これまで外れたことあったけど、こんないい加減な情報ってことあったかな

    28
    1
  72. 1687.匿名 :2023/11/22 (水)23:33
    >>1653

    あの情報でさグミシパはグクペンが一緒に喜んでくれると思ってんのかね?だとしたらどこまで能天気なんだろう。

    47
    1
  73. 1688.匿名 :2023/11/22 (水)23:33

    ダウンさんはナインワンの風呂場を見せてペンが悲しんでるかと思えばグミが同時出国かもでシパは大喜び
    その他ペンはうんざり
    本人はダンマリ
    冷静に見てアミ思いではないよね

    95
    8
  74. 1689.匿名 :2023/11/22 (水)23:34
    >>1676

    今日来ずしていつくるねん、て

    61
    2
  75. 1690.匿名 :2023/11/22 (水)23:34
    >>1688

    三人三様過ぎる

    15
    1
  76. 1691.匿名 :2023/11/22 (水)23:35
    >>1677

    DCに書かれてたのは最初グミ2人で訂正入ってジミンだけになったとジミダウ板に書き込んでる人はいた

    7
    1
  77. 1692.匿名 :2023/11/22 (水)23:35
    >>1688

    羅列されると数少ない普通のジミンペンのダメージ大きいな今日

    52
    1
  78. 1693.匿名 :2023/11/22 (水)23:36
    >>1686

    テギの時もふんわりしてなかった?
    来るかもー!で、誤報だったという

    17
    1
  79. 1694.匿名 :2023/11/22 (水)23:36

    一応まだ30分あるしジミンも来るかもしれんやん。一応待ってみたらどうだろう。

    12
    1
  80. 1695.匿名 :2023/11/22 (水)23:37

    ディスパが録画を放送することはあるけど前日から予告しといて録画はないよね?普通

    30
    1
  81. 1696.匿名 :2023/11/22 (水)23:37
    >>1691

    またDC?前もいたけどダウミン板でDCチェックしてる人いるよね
    前に板覗いた時にもいたよ。DCにいいイメージないよ。

    34
    1
  82. 1697.匿名 :2023/11/22 (水)23:37
    >>1691

    RNXはDCから拾ってそう
    外してもいつものことすぎて痛くも痒くないし

    26
    1
  83. 1698.匿名 :2023/11/22 (水)23:38
    >>1692

    あのダウン砲くらってよくシパは沸けるな頭おかしいんじゃないの?
    寝室の次くらいに嫌だとおもうけど浴室なんて
    ダウンさんも今日そんなの投下しなくてもいいのに酷すぎると思う

    58
    1
  84. 1699.匿名 :2023/11/22 (水)23:38
    >>1694

    待ってるぞ。むしろメンバーのWラは毎日待ってるぞ。まあ今日じゃなくてもっては思うけど他3人がアクション起こしちゃってるのがね

    25
    2
  85. 1700.匿名 :2023/11/22 (水)23:39

    言えることはサセン、デマ、など良くない情報の可能性があるのに拡散してるペンは民度に問題があるってことだよね
    通報促してるグクペンの対応が正解ってことなのかな

    64
    2
  86. 1701.匿名 :2023/11/22 (水)23:40
    >>1696

    元々今回の出国の出処がDCみたいだよ

    37
  87. 1702.匿名 :2023/11/22 (水)23:41
    >>1697

    それなら放送時間おかしくない?何がしたいのか分からんw

    25
    2
  88. 1703.匿名 :2023/11/22 (水)23:42
    >>1680

    MAMAはアシアナ使ってるらしいよ

    18
  89. 1704.匿名 :2023/11/22 (水)23:43

    分かってたけど、グミシパのリテラシーは最低だな

    62
  90. 1705.匿名 :2023/11/22 (水)23:44
    >>1637

    横だけどアミに寄り添ってくれてるってことよね 会食の時も思ったけど優しくて強い人

    72
    2
  91. 1706.匿名 :2023/11/22 (水)23:45
    >>1698

    どちらも底辺だね
    善良なジミンペンも居るだろうに気の毒になった
    ジミンもよく分からん人だね
    下げになってたらすまん

    48
    2
  92. 1707.匿名 :2023/11/22 (水)23:47

    ダウンさん怖い
    大理石やラグみたいに勘と目のいいリアコペンしか気付かないところ攻めてきたと思ったら誰でもわかるようにDIORのリボンをドアノブに付けてみたり今日のタイミングでバスルームだしなんだか怖い女の人

    36
    3
  93. 1708.匿名 :2023/11/22 (水)23:47
    >>1705

    会食の時は本当に優しいなと思った
    前日はサノク後で疲れてるのにwラしてくれて
    会食直後はウィバに投稿してくれて
    あの時も今日くらい泣いた記憶

    94
    2
  94. 1709.匿名 :2023/11/22 (水)23:48

    ジミンのホテル云々まで言ってたよね
    どう見ても真性グミシパが暴れてた
    本当にリテラシーが低いというか倫理観の欠如が著しいというか

    43
  95. 1710.匿名 :2023/11/22 (水)23:49
    >>1708

    グクは会食後に来てくれたよね
    vlog撮ってるキャンプの途中に

    59
    3
  96. 1711.匿名 :2023/11/22 (水)23:49
    >>1703

    どっちにしても19時開始は無理じゃない?
    通過しててもおかしくないしまだだとしても10分も余裕なさそう

    23
  97. 1712.匿名 :2023/11/22 (水)23:49

    ジミンSNS今日なんの動きもないね

    38
    1
  98. 1713.匿名 :2023/11/22 (水)23:50
    >>1710

    グクはキャンプ中と別で会食直後におうちからWラしてくれなかった?

    52
  99. 1714.匿名 :2023/11/22 (水)23:50
    >>1712

    ダウンさんは元気だよ

    9
  100. 1715.匿名 :2023/11/22 (水)23:52

    てかジミンのフライトジミンのホテルしかないのにグクどっから来たん
    最初はグミだったけどジミンだけだったんならグクを解放してくれ

    43
    2