アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1716.匿名 :2023/11/22 (水)23:52
    >>1712

    今日も!じゃない?

    26
    1
  2. 1717.匿名 :2023/11/22 (水)23:52
    >>1708

    会食でアミが動揺するだろうって考えてくれて、事前にお手紙用意してくれたり、すごく考えてくれてたのに、集団アンチで本当に絶望的な気持ちになったよ
    あの時にテヒョンをデマを元に少しでもたたいた人は、やった方は忘れてるだろうけど、見てきたこっちは一生忘れないな

    102
  3. 1718.匿名 :2023/11/22 (水)23:52
    >>1713

    おうちからしてくれたよ
    皿洗いのときじゃない?
    パジャマっぼいとき

    34
  4. 1719.匿名 :2023/11/22 (水)23:53
    >>1713

    そうだった
    キャンプは会食前だ
    おうちウィラのグクの言葉に救われたんだよね

    39
  5. 1720.匿名 :2023/11/22 (水)23:53
    >>1710

    vlogキャンプはYTCカムバ前、会食後は自宅からのwラだよ

    26
  6. 1721.匿名 :2023/11/22 (水)23:54

    ジミンの新曲はどうなるんだろう。MV撮ってるから大々的にプロモするのかと思ってたけど無理そうだよね
    テテもレコーディングしてるみたいだしまだまだ楽しみなことは多いよね。落ち込んではいられない

    33
    1
  7. 1722.匿名 :2023/11/22 (水)23:54

    テテもグクも優しくてアミ思い

    91
  8. 1723.匿名 :2023/11/22 (水)23:54
    >>1712

    さすがに今日のグクのweコメに返信しないね

    36
  9. 1724.匿名 :2023/11/22 (水)23:54
    >>1712

    ジミンペンもジミンは忙しいのかもしれないから仕方ないで済ませるには限界がきてる気がするよ

    51
    1
  10. 1725.匿名 :2023/11/22 (水)23:55

    兵役中も楽しめるコンテンツ残してくれてるんだろうな

    10
    0
  11. 1726.匿名 :2023/11/22 (水)23:56
    >>1723

    もし返信したら引く

    57
  12. 1727.匿名 :2023/11/22 (水)23:56

    フライト垢出たね

    45
  13. 1728.匿名 :2023/11/22 (水)23:56
    >>1721

    普通に考えるといまジミンもとても忙しいはずなんだよね
    このタイミングで5日間グミ日本旅行とかふつう疑うと思う

    42
  14. 1729.匿名 :2023/11/22 (水)23:56
    >>1721

    公式はまたカウントダウンして盛大にプロモするんじゃない?センイルカウントダウンもジミン自体はそんな浮上しなかったし

    15
    1
  15. 1730.匿名 :2023/11/22 (水)23:57

    ジミンは何を考えて来ないのかよくわからない
    兵役に触れなくても浮上して顔見せてくれたり声掛けてくれるだけでもペンは嬉しいだろうに

    65
    3
  16. 1731.匿名 :2023/11/22 (水)23:57
    >>1698

    ダウン砲連発しすぎて効いてないのはある
    過去の女と納得させてる書き込みが多いよ
    今現在付き合ってるとしても相手に嫌がられそうなことを重ねるダウンさんには呆れてる印象
    リアコ勢はもう抜けた後って感じ

    29
  17. 1732.匿名 :2023/11/22 (水)23:57
    >>1727

    何度もしつこい

    41
  18. 1733.匿名 :2023/11/22 (水)23:58

    RNXのグミの出国中継のあれ見てきたんだけどjikookって書いてあるけど、マスコミも2人をそんなふうに書いたりするの?

    3
    49
  19. 1734.匿名 :2023/11/22 (水)23:58
    >>1730

    練習に集中してるじゃね
    もともとSNS苦手なタイプなんだろ

    1
    35
  20. 1735.匿名 :2023/11/22 (水)23:58

    壊れかけのレディオ

    8
  21. 1736.匿名 :2023/11/22 (水)23:58
    >>1730

    さすがに兵役前にはWラやると思うけどお知らせ出てペンとしては寂しいからメンバーとの絡みより少しはペンとの交流増やして欲しいよね

    38
    1
  22. 1737.匿名 :2023/11/22 (水)23:59

    何か不安になるようなことやグル活でざわついてる時に来てくれた事あったっけ

    27
    1
  23. 1738.匿名 :2023/11/22 (水)23:59
    >>1731

    たとえ過去だったとしてもグミ売りグミ妄想してた時に実際はダウンさんと付き合ってた事実は変わらないのに

    50
    1
  24. 1739.匿名 :2023/11/22 (水)23:59
    >>1730

    別に良くない?
    テヒョンだって忙しい年末のセンイルスルーで散々あーだこーだ言われたし
    そういうこと言う人にあまり良い印象ない
    メンバーの行動に口出して意見するのやめたほうがいいよ

    10
    85
  25. 1740.匿名 :2023/11/22 (水)23:59
    >>1732

    ONEWAY って書いてあって片道しか予約してないから日本にしばらくいるって
    そんなことあるかな?

    55
  26. 1741.匿名 :2023/11/22 (水)23:59
    >>1734

    もともとはSNS得意だよ

    38
  27. 1742.匿名 :2023/11/22 (水)23:59
    >>1730

    インスタに写真一枚でも投稿してくれれば全然違うんだけどね
    でもまあ確かにメンバーの行動にどうのこうのいう必要ないか

    38
    1
  28. 1743.匿名 :2023/11/22 (水)23:59
    >>1733

    グテのことはTAEKOOKって書いてたな

    43
    1
  29. 1744.匿名 :2023/11/22 (水)23:59

    メンバーそれぞれでアミとの交流の仕方は違うからどのメンバーも責めようとは思わないや
    ただジミンペンが寂しく思う気持ちは理解できるよ

    45
    1
  30. 1745.匿名 :2023/11/23 (木)00:00
    >>1722

    それわかってるからもし明日グクも来たとしても何か断れない事情があるんだろうと思う

    40
    1
  31. 1746.匿名 :2023/11/23 (木)00:00
    >>1739

    スルーはしてないよ。ちゃんと言葉は残してる

    64
    2
  32. 1747.匿名 :2023/11/23 (木)00:00
    >>1739

    完全スルーしたことなんてないし

    70
    1
  33. 1748.匿名 :2023/11/23 (木)00:00
    >>1740

    無いと思う 渡航制限かかりだすはずだし

    23
    1
  34. 1749.匿名 :2023/11/23 (木)00:00
    >>1740

    年内に兵役行く時点で有り得ないよそんな時間ない

    42
    2
  35. 1750.匿名 :2023/11/23 (木)00:00
    >>1740

    絶対にない

    34
    1
  36. 1751.匿名 :2023/11/23 (木)00:01
    >>1743

    taekookはある意味公式だからね
    本人たち発祥

    86
    1
  37. 1752.匿名 :2023/11/23 (木)00:01
    >>1728

    5日間も時間あるならまだGOLDENのカムバ活動させてくれと思う
    発売日からまだ3週間も経ってないのに

    76
    2
  38. 1754.匿名 :2023/11/23 (木)00:01

    ナムも今年のセンイルはインスタでコメントしたんじゃなかった?ちゃんと皆反応はしてるよね

    31
    2
  39. 1755.匿名 :2023/11/23 (木)00:02
    >>1745

    アメリカキャンプも勝手に入れられてたしね

    52
    2
  40. 1756.匿名 :2023/11/23 (木)00:02

    センイルもウィラありきって考えはもうやめた方がいいよ
    来てくれたら嬉しいなって程度でさ

    59
    1
  41. 1757.匿名 :2023/11/23 (木)00:03

    しれっと嘘混ぜて印象操作やめろ

    39
    1
  42. 1758.匿名 :2023/11/23 (木)00:03

    ここに聞いても誰も知らんよ

    11
    2
  43. 1759.匿名 :2023/11/23 (木)00:03

    載せるなよ、消して

    30
  44. 1760.匿名 :2023/11/23 (木)00:03

    年内入隊と入隊曜日が決まってるのと30日前に通知書来る時点で5日間ってのがまず行けるはずないんだよね

    29
    1
  45. 1761.匿名 :2023/11/23 (木)00:03

    しつこいよな
    なんでこんなにしつこいんだろう?
    グミシパだから?

    63
    1
  46. 1762.匿名 :2023/11/23 (木)00:04
    >>1733

    完全なるフォロワー閲覧数稼ぎと有料サイトへの勧誘だよね

    51
    1
  47. 1763.匿名 :2023/11/23 (木)00:04

    消したけどこの垢信用してるんだよね

    1
    36
  48. 1764.匿名 :2023/11/23 (木)00:05
    >>1761

    だと思う
    たとえ日本に来たとしてもグミはないのにくだらないよ

    21
    1
  49. 1765.匿名 :2023/11/23 (木)00:05
    >>1763

    今日のついさっきまで情報なにも掴めてなくて載せてなかったのに?

    16
    1
  50. 1766.匿名 :2023/11/23 (木)00:05

    グテのFBもマスターも愛が伝わるけどグミのFBやマスターってそれが伝わってこない

    62
    1
  51. 1767.匿名 :2023/11/23 (木)00:05

    フライト垢ボロ儲けだろうねー

    19
    1
  52. 1768.匿名 :2023/11/23 (木)00:05
    >>1763

    じゃあ信じてたらいいんじゃないかな
    ここで聞いても誰も何もジャッジできないよ

    15
    1
  53. 1769.匿名 :2023/11/23 (木)00:05

    もう相手にするのもやめたら?
    くだらないよ

    28
    1
  54. 1770.匿名 :2023/11/23 (木)00:06

    こんな日にどうでもいいフライトの話いつまで続けるんだ

    36
    0
  55. 1771.匿名 :2023/11/23 (木)00:07
    >>1755

    一回あったからこそ、何度もあるかなとも思うよ
    ガセにしても、なんかいつまでも利用されてる感じがしてやだね

    10
    2
  56. 1772.匿名 :2023/11/23 (木)00:07
    >>1742

    ダウン板のペン 0時までに推しが来てくれるか待っていたよ可哀想になった

    54
    1
  57. 1773.匿名 :2023/11/23 (木)00:08

    今日スペ多いな投票垢とか本国も
    みんな語りたいよね

    11
    2
  58. 1774.匿名 :2023/11/23 (木)00:08
    >>1752

    言われてみればまだそれだけの期間しか経ってないんだ…
    12月のスケジュールが何か楽しみだね

    25
    1
  59. 1775.匿名 :2023/11/23 (木)00:09

    結構前にフライト垢だったかRNXがジョングクフライトって出してその日のwラでコメントに書かれて「え?誰が?僕は行きませんけど?」って言ってたことあったよね。

    50
    2
  60. 1776.匿名 :2023/11/23 (木)00:09
    >>1738

    サポっぽい人はただダウンさんのことを悪く言ったり他メンを巻き込んでるだけでジミンが女性と付き合おうが何も気にしてないよ
    グミガチで布教はするけど自分達は端からガチとは思ってないんじゃない?

    15
  61. 1777.匿名 :2023/11/23 (木)00:09

    ジミンは知らんけどグクは12月に入隊するって本人が明言してるのに帰りのチケットも取ってないほど日本に長く滞在する予定って絶対に有り得ないって常識で考えたらわかるでしょ
    何も情報掴めてないだけだわ
    明日出国してすぐに帰国するって情報ならまだ信ぴょう性あったのに

    38
    2
  62. 1778.匿名 :2023/11/23 (木)00:10

    グテシパがやいのやいの騒いでっけど空港といえばグミじゃん?楽しみでしょーがない♡

    2
    120
  63. 1779.匿名 :2023/11/23 (木)00:11
    >>1752

    そうなんよ。私もずっとそれ思ってた。
    そんな事する時間あるなら、グクのソロ活もっとやってほしい。

    53
    1
  64. 1780.匿名 :2023/11/23 (木)00:11
    >>1775

    あーグク単体の時はそういうことあったね
    あれ何だったんだろ
    あとグクとナムさんが渡米って流れた時もフライト情報出してたとこあったような

    32
    1
  65. 1781.匿名 :2023/11/23 (木)00:11
    >>1778

    ただのお忍びカップルにしか見えんのよ(//∇//)

    1
    106
  66. 1782.匿名 :2023/11/23 (木)00:11

    しつこいね〜

    27
  67. 1783.匿名 :2023/11/23 (木)00:12
    >>1778

    もうええてキモいよ

    65
  68. 1784.匿名 :2023/11/23 (木)00:12
    >>1778

    古い写真が多いね

    61
    1
  69. 1785.匿名 :2023/11/23 (木)00:12

    無視しよう面白いから

    57
    1
  70. 1786.匿名 :2023/11/23 (木)00:12
    >>1778

    1番直近のが1番上の真ん中?
    それってアメリカ着いた途端にグテ同車で移動してそこからサポの地獄がスタートしたよね

    74
    1
  71. 1787.匿名 :2023/11/23 (木)00:13
    >>1777

    その垢情報掴めてないなら出さないよ

    1
    12
  72. 1790.匿名 :2023/11/23 (木)00:14
    >>1787

    いや実際掴めてないじゃん

    20
    1
  73. 1791.匿名 :2023/11/23 (木)00:14

    空港ファッションを見てもらいたいんじゃない?グクは同日なのかと思う程似たコーデで相変わらず面白いな

    15
  74. 1792.匿名 :2023/11/23 (木)00:14
    >>1780

    あの大きなフライト垢だよ
    テギの時も出してた全部嘘だったけど

    38
  75. 1793.匿名 :2023/11/23 (木)00:14

    全部お仕事の時だね……
    そりゃそうか

    38
    1
  76. 1794.匿名 :2023/11/23 (木)00:14

    ジミダウ板目に入っちゃったけどジミンペンって他メン引き合いに出さないと何も語れないのかな

    17
    2
  77. 1795.匿名 :2023/11/23 (木)00:14
    >>1790

    片道は取ってる

    4
    17
  78. 1796.匿名 :2023/11/23 (木)00:14
    >>1787

    RNXが出す前に情報出せてたら良かったのにね

    15
    1
  79. 1797.匿名 :2023/11/23 (木)00:15

    ほんと心底あたまがおかしいわ

    26
    1
  80. 1798.匿名 :2023/11/23 (木)00:15

    ただ歩いてるだけのやつ…

    39
    1
  81. 1799.匿名 :2023/11/23 (木)00:15
    >>1796

    そういう問題じゃない

    1
  82. 1800.匿名 :2023/11/23 (木)00:15
    >>1795

    テギの時も出してたらしいけど

    12
    1
  83. 1801.匿名 :2023/11/23 (木)00:15
    >>1795

    だから今まで嘘だったのも沢山あったよ
    あの垢直ぐ消すから知らないだけやろ

    33
  84. 1802.匿名 :2023/11/23 (木)00:16

    あからさまなサポはシカトしたほうがいいよー

    39
  85. 1803.匿名 :2023/11/23 (木)00:16

    フライト垢で外したことがない垢なんてマジでない

    45
  86. 1804.匿名 :2023/11/23 (木)00:17
    >>1796

    フライトがない時間の放送予定出されてもどうしろと

    29
  87. 1805.匿名 :2023/11/23 (木)00:17
    >>1756

    じゃあメンバーのWラやインスタの浮上にいちいち文句言うのも無しだよね

    2
    19
  88. 1806.匿名 :2023/11/23 (木)00:17
    >>1778

    上の真ん中のってその後サポ大発狂してた時のやつじゃん
    この後から空港でグミの絡みって見られなくなったよね
    テヒョンの肩に頭乗せたのもちみちゃんを守るためのナムからの司令とかその頃からだんだんおかしくなっていった記憶が

    98
  89. 1807.匿名 :2023/11/23 (木)00:17

    グテシパって出すあたり対抗心あるんだなぁと思って見てる

    89
  90. 1808.匿名 :2023/11/23 (木)00:17

    ジミダウ板でグクのこと書いてる荒らしはよくいるやつだね

    17
    1
  91. 1809.匿名 :2023/11/23 (木)00:18
    >>1786

    しかもそのグミ写真テテが撮影したものと聞いたけど

    33
    4
  92. 1810.匿名 :2023/11/23 (木)00:18

    ウガ森見てるんだけどやっぱり癒される
    いつかグクも交えたウガを見てみたい

    84
    10
  93. 1811.匿名 :2023/11/23 (木)00:18

    ジミンの殺害予告した女おばさんの顔写真ガンガン流れてくるけどみんなちゃんと通報してるよね?頼むよ

    18
    12
  94. 1812.匿名 :2023/11/23 (木)00:18
    >>1807

    おそらく対抗心しかないよ
    グテシパには相手にされてるように見えないけど

    65
    2
  95. 1813.匿名 :2023/11/23 (木)00:19
    >>1794

    あれは今日ジミンから何もなかったことに嘆いてるジミンにサポが殴り込みかけてるだけだと思うよ
    グクが6:13に来てくれたことを書いてる人に、そんなにグクがいいならグクペンになればって書いてる

    43
    1
  96. 1814.匿名 :2023/11/23 (木)00:19
    >>1794

    ずっとみてるけど引き合いに出したりしてるのは害悪ペンだね
    ってあなたじゃないの?

    9
    4
  97. 1815.匿名 :2023/11/23 (木)00:19
    >>1810

    まだ妄想の世界にいるグテシパかわいそすぎでしょw

    3
    103
  98. 1816.匿名 :2023/11/23 (木)00:19
    >>1806

    どういう理屈でテヒョンの肩に頭乗せるのがちみちゃんを守ることになるんだろう

    84
    1
  99. 1817.匿名 :2023/11/23 (木)00:19

    フライトの話もうお腹いっぱい
    何時間言い続けてんの
    楽しみに待つのは勝手だけど何か新情報出てからにして

    70
    1
  100. 1818.匿名 :2023/11/23 (木)00:19
    >>1811

    ジミンペンがするんじゃないかな
    私忙しいので

    35
    5