アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1819.匿名 :2023/11/23 (木)00:19
    >>1811

    してるよー

    5
    5
  2. 1820.匿名 :2023/11/23 (木)00:20
    >>1804

    19時半ってフライトないの?

    2
    4
  3. 1821.匿名 :2023/11/23 (木)00:20
    >>1809

    マジレススタッフだと思うよ

    22
    2
  4. 1822.匿名 :2023/11/23 (木)00:20
    >>1814

    そういうコメントいらないよ
    ジミダウ板なんだからジミンのことだけ語ってほしい不愉快

    20
  5. 1823.匿名 :2023/11/23 (木)00:20
    >>1820

    19:35発ならあるよw

    16
  6. 1824.匿名 :2023/11/23 (木)00:21
    >>1805

    文句言うのテヒョンアンチだからね
    そういうことだね

    48
  7. 1825.匿名 :2023/11/23 (木)00:21
    >>1810

    きっとあっという間だよ
    もどってきたらメンバーがもう少し自由になれてるといいな

    53
  8. 1826.匿名 :2023/11/23 (木)00:22
    >>1823

    19時30分中継スタート19時35分離陸w

    52
  9. 1827.匿名 :2023/11/23 (木)00:23
    >>1822

    ここもそうだけどどこにも愉快犯は現れるってことよ

    6
  10. 1828.匿名 :2023/11/23 (木)00:23
    >>1826

    まず無いね

    19
    1
  11. 1829.匿名 :2023/11/23 (木)00:23

    グミシパの妄想しか見当たらないが

    29
  12. 1830.匿名 :2023/11/23 (木)00:24
    >>1826

    あり得ない話をしないでくださいってジンくんが言いそうなタイムスケジュールだね

    39
  13. 1831.匿名 :2023/11/23 (木)00:24
    >>1826

    無理やんwww

    41
  14. 1832.匿名 :2023/11/23 (木)00:24
    >>1739

    兵役発表ってやはりアミは動揺してるわけでセンイルとは違うよね
    弟2人がアミに誠実な対応でそれぞれのペンが感動してるから余計にどうしたジミン?って感じ
    サポはなぜか謎のフライト情報で沸いてるし

    78
  15. 1833.匿名 :2023/11/23 (木)00:24

    ウガは友達だから、グク参加も別におかしくないよね
    クチルズもあるかもね
    ジミンはテミンとか?

    43
    2
  16. 1834.匿名 :2023/11/23 (木)00:25

    だからなんで信じるんだろうって話だよね

    26
  17. 1835.匿名 :2023/11/23 (木)00:26
    >>1811

    そんな回したらお待たせが激オコしちゃうんじゃないの?
    てか今初めて知ったわ

    22
    1
  18. 1836.匿名 :2023/11/23 (木)00:26
    >>1778

    これどの組み合わせでも作れるよ

    58
    1
  19. 1837.匿名 :2023/11/23 (木)00:27

    ガセでも何でもグミに繋げられるなら縋るしかないんだろな。

    25
  20. 1838.匿名 :2023/11/23 (木)00:28

    仲間内で盛り上がるのは勝手だけどいつもドヤドヤ他メン下げもセットだから反感かうし後で恥かくんだよ

    33
  21. 1839.匿名 :2023/11/23 (木)00:28
    >>1811

    頼むよって言われてもね
    ジミンペンはグテのアンチを通報もしたこともなく、アンチをする同ペンを見たこともなく、自浄する気もないって堂々と書かれてたの見たからなんだかなと思う

    65
    2
  22. 1840.匿名 :2023/11/23 (木)00:28
    >>1836

    どうせなら全員集合のやつ見たかったな

    17
    1
  23. 1841.匿名 :2023/11/23 (木)00:29
    >>1835

    頼むよって書いてるのジミンペン?

    17
    2
  24. 1842.匿名 :2023/11/23 (木)00:29
    >>1840

    アミなら今はそっちを載せるよね

    35
    1
  25. 1843.匿名 :2023/11/23 (木)00:29

    今日お知らせあって、ナムさん、テテ、グクと会いに来てくれて、ツイ見ていてもそれぞれのペンが喜んでるのを見て推しとペンが繋がってるなって感じたから、純粋なジミンペンさんは今日寂しかっただろうね。
    何か来れない理由でもあるのかな?って思うくらい大切な時にはジミン来ないね。ジミン下げとかではなく単純に不思議だなって思う。

    121
    1
  26. 1844.匿名 :2023/11/23 (木)00:31

    また寝てたんじゃない?

    18
  27. 1845.匿名 :2023/11/23 (木)00:31
    >>1843

    分かりますよね?って言われるんだろうな

    64
  28. 1846.匿名 :2023/11/23 (木)00:31
    >>1786

    懐かしいね。
    この写真で、確信した!アメリカでドライブスルー結婚式するよねって大暴れだったよね。

    46
  29. 1847.匿名 :2023/11/23 (木)00:31
    >>1842

    グミフライトで全メンの空港写真載せる方がおかしくねぇか?!

    1
    64
  30. 1848.匿名 :2023/11/23 (木)00:32
    >>1843

    プロモ絡んでないからしょうがないよ

    31
  31. 1849.匿名 :2023/11/23 (木)00:32
    >>1839

    しかもアンチはアンチされてる側のペンが通報するなり何なりしろよって言ってたよね

    39
    1
  32. 1850.匿名 :2023/11/23 (木)00:33
    >>1843

    避けたいからじゃないの?

    10
  33. 1851.匿名 :2023/11/23 (木)00:34
    >>1841

    シパじゃない普通のまともなジミンペンだけど何?

    1
    31
  34. 1852.匿名 :2023/11/23 (木)00:34
    >>1839

    あの感じはジミンのアンチを通報してるかも怪しいと思う
    アンチは全てスルーみたいな
    なので、ジミンペンがまず頑張ってほしいね

    42
  35. 1853.匿名 :2023/11/23 (木)00:35

    グミシパ曰くアンチされる方に原因があるらしいよ

    28
  36. 1854.匿名 :2023/11/23 (木)00:36
    >>1833

    クチルズ森ありそうだよね
    需要あるもの

    4
    18
  37. 1855.匿名 :2023/11/23 (木)00:36
    >>1811

    自分のところには全く流れてこないんだがジミンペンだから流れてきてんじゃん?

    38
  38. 1856.匿名 :2023/11/23 (木)00:37
    >>1851

    通報板に上げた方がいいよ
    ID板しか見ない人もいるみたいだからそこにも

    21
  39. 1857.匿名 :2023/11/23 (木)00:37
    >>1851

    マジレスなら、通報板に貼ってください
    海外かなり通報まわってると思うよ

    26
  40. 1858.匿名 :2023/11/23 (木)00:38
    >>1832

    自分がジミンペンじゃないからなのかわからないが全くそうは思わないけどなぁ

    メッセージ出すタイミングはグクも早いかもと言った通りまだまだこれからあるし
    メッセージを真剣に考えて書いてくれるなら時間も必要だろうし忙しいなら仕方ないと思うよ
    忙しい中メッセージ出してくれたグクや一番にインスタに来てくれたテテやナムも素敵だと思うよ
    そもそも兵役に行くのはメンバーなのにその本人からメッセージがないからって怒るアミなんているのかな?
    それこそ推しが理想通りにならないから怒ってるだけだよね

    2
    68
  41. 1859.匿名 :2023/11/23 (木)00:38
    >>1846

    現実はグテレストランSeptemberだった

    93
    2
  42. 1860.匿名 :2023/11/23 (木)00:39
    >>1847

    よくこんな時にシパやってんな

    41
  43. 1861.匿名 :2023/11/23 (木)00:39
    >>1854

    同い年チングといる時のジョングクがどんな感じか気になってるペンも多そうだよね
    バンタンではどうしても見れないから

    14
    4
  44. 1862.匿名 :2023/11/23 (木)00:40

    よっぽど嫌だったんだろうけどそのグクアクゲはガセかもしれないフライト情報に踊らされて馬鹿だな。まあそんな発言しちゃうような人はさっさと消えてくれた方が良いけど

    16
    1
  45. 1863.匿名 :2023/11/23 (木)00:40
    >>1858

    寂しいってことなんじゃないの

    25
  46. 1864.匿名 :2023/11/23 (木)00:40

    RNX19時半から中継ってどこにありました?

    8
  47. 1865.匿名 :2023/11/23 (木)00:40
    >>1858

    怒ってるアミはいないんじゃない?
    どうしたんだろうねってだけじゃないの?

    26
    2
  48. 1866.匿名 :2023/11/23 (木)00:41
    >>1856

    雑以外行かないから誰がよろしく

    24
  49. 1867.匿名 :2023/11/23 (木)00:42
    >>1861

    ミンギュとのwラでは結構甘々だったよね
    チングだからサバサバかと思ったら肩コテンしたりでびっくりした
    お酒入ってたせいもあるだろうけど

    5
    40
  50. 1868.匿名 :2023/11/23 (木)00:42
    >>1866

    さっきのジミンペンが知ってるんだし行くでしょ

    18
  51. 1869.匿名 :2023/11/23 (木)00:43
    >>1864

    今は課金出国で見れないけど1番最初に出した時放送開始19時30だったよ

    22
  52. 1872.匿名 :2023/11/23 (木)00:44
    >>1867

    あれはミンギュがコテンしてたよね
    グクじゃない

    59
    1
  53. 1873.匿名 :2023/11/23 (木)00:45
    >>1872

    グクももたれかかってなかったっけ?
    バンタンとは少し違う雰囲気だった

    1
    20
  54. 1874.匿名 :2023/11/23 (木)00:45
    >>1858

    私はジミンペンでもないからジミンに怒ってないし、理想通りにならないというか予想通りな感じだけど

    センイル関連でサポたちがさんざんテヒョンアンチしてきたの見てきてるから、相変わらずダブスタだなーと思ってる

    60
  55. 1875.匿名 :2023/11/23 (木)00:46
    >>1869

    ありがとうございます。
    見に行ったら時間がなかったので。
    金浦空港の時刻表も見ましたが19時半から中継じゃ無理ですね。

    8
  56. 1876.匿名 :2023/11/23 (木)00:46

    雑以外いけない人ってIDを残したくないってこと?

    18
  57. 1877.匿名 :2023/11/23 (木)00:47
    >>1851

    ジミダウ板にも貼った?
    あそこジミンペンいるよ

    14
  58. 1878.匿名 :2023/11/23 (木)00:47
    >>416

    ほんとに頭悪すぎて…

    23
  59. 1879.匿名 :2023/11/23 (木)00:47
    >>1813

    いやあの人はいつもあそこでグク上げしてるただのグクペン

    9
    2
  60. 1880.匿名 :2023/11/23 (木)00:47
    >>1868

    本当に通報促したかったら行くだろうね

    20
  61. 1881.匿名 :2023/11/23 (木)00:48

    本当だ19時30って書いてるねウケる
    てか最初は課金出国じゃないじゃん課金にしたって事でしょ?
    普段見ないから知らないけどRNXっていつも課金なの?

    14
    2
  62. 1882.匿名 :2023/11/23 (木)00:48
    >>1869

    情弱でごめん
    課金出国ってどういう事?

    あっ上の人で解決
    課金てそこにか

    8
    1
  63. 1883.匿名 :2023/11/23 (木)00:49
    >>1876

    それしかないよね
    通報板にも貼れないのは理解できん

    21
  64. 1884.匿名 :2023/11/23 (木)00:50
    >>1859

    おまけにインスタにツーショット
    結局グクはテテと以外インスタにツーショット載せなかったね

    81
  65. 1885.匿名 :2023/11/23 (木)00:50
    >>1882

    課金しなきゃ放送が見れないようになってる
    ごめんけど少しは遡ってくれ

    9
    1
  66. 1886.匿名 :2023/11/23 (木)00:50

    前回グク来日のときのグミディズニーとか書いてるのあったが、CKのとき?
    スケジュール考えたら、ありえないだろ
    なんかずっとグミデマ仕込んでるんじゃないのかな

    50
  67. 1887.匿名 :2023/11/23 (木)00:51
    >>1881

    課金なんて初めて聞いた
    今まで普通に見れたよね?

    15
  68. 1888.匿名 :2023/11/23 (木)00:51
    >>1883

    通報板はidないよ
    きっと通報板に書き込みしたことも見たこともないんだろうな

    9
  69. 1889.匿名 :2023/11/23 (木)00:51
    >>1883

    通報してという人はだいたい自分で載せるよね

    16
  70. 1890.匿名 :2023/11/23 (木)00:52
    >>1887

    どのくらいのグミシパがお金払ったんだろ

    14
  71. 1891.匿名 :2023/11/23 (木)00:52
    >>1886

    ジミンが来てたってことになってるの?驚愕なんだけど

    48
  72. 1892.匿名 :2023/11/23 (木)00:53
    >>1886

    ナムさんがweラした時にジミンがコメント来て今ジミン家だよねってナムさんが妄想論破してくれたやつね

    47
  73. 1893.匿名 :2023/11/23 (木)00:53
    >>1890

    えー出すかな?
    生贄1人に物乞いが群がりそう

    19
  74. 1894.匿名 :2023/11/23 (木)00:54
    >>1891

    そういうことだと思う
    416のコメ
    ディズニー混んでるし見つからないわけない
    ほんとにGCFT の上書き考えてるんだと思うわ 今回のこの件もきっとその流れ

    30
  75. 1895.匿名 :2023/11/23 (木)00:55
    >>1893

    確かにw
    誰かがお金払ってあとは切り取りだね
    切り取りできるものなかったらウケる

    15
    1
  76. 1896.匿名 :2023/11/23 (木)00:55
    >>1858

    朝にはスタッフが原稿作ってジミンにコメントさせるよ
    言葉を紡ぐのに時間がかかってしまいましたわかってくれますよね?って
    待っていよう

    47
    5
  77. 1897.匿名 :2023/11/23 (木)00:55

    グミシパずーっと誰かが適当に作った話題の話を○○らしいよ○○かもしれないを付けて適当に発信してるよね
    ソースは?の回答は本国ペンが~古参が~

    38
  78. 1898.匿名 :2023/11/23 (木)00:55
    >>1851

    それならもっと頼むよとかじゃなくてお願いしますと書いたほうがいいと思うよ
    テテの通報でもグクの通報でも皆通報板に書いて、ここにもお願いしますと書いてる

    39
    1
  79. 1899.匿名 :2023/11/23 (木)00:56
    >>1879

    あそこはグク下げもあるって聞いてたけどグク上げもあるのか。なんかカオスな板だな

    3
  80. 1900.匿名 :2023/11/23 (木)00:56
    >>1897

    目情まででっちあげててマジで怖い

    76
    3
  81. 1901.匿名 :2023/11/23 (木)00:56
    >>1897

    今回のは本国も最終的にジミンだけって言ってたよグクどっから来たのか分からん

    39
    1
  82. 1902.匿名 :2023/11/23 (木)00:57
    >>1896

    スタッフがやるなら昨日やればいいのに

    49
    2
  83. 1903.匿名 :2023/11/23 (木)00:57
    >>1885

    Xpostの反響がえげつないから課金にしたかもねー。フォロワー少ないんだねRNX垢って。言ったもん勝ちだな。

    26
    2
  84. 1904.匿名 :2023/11/23 (木)00:58
    >>1892

    こういう事実があるのにグミサポは知らんぷり
    だから嫌われるんだよ

    77
    2
  85. 1905.匿名 :2023/11/23 (木)00:58
    >>1901

    ショケのときみたいに血圧マックスまで興奮して待ってジミンすら来ないとかだったらおもしろいんだけど

    48
    1
  86. 1906.匿名 :2023/11/23 (木)00:59
    >>1905

    メットガラの顔文字思い出すわ

    27
  87. 1907.匿名 :2023/11/23 (木)00:59
    >>1851

    ジミン関連ミュートしてる人多いから通報頼みたいなら通報板へ分かるように書いて欲しい
    私もミュートやブロックでジミンの話はほとんど流れてこない

    70
  88. 1908.匿名 :2023/11/23 (木)01:00
    >>1904

    都合の悪い事知らんぷりしないとグミシパでいられないよね

    45
    2
  89. 1909.匿名 :2023/11/23 (木)01:02
    >>1900

    どうしてこんなアタオカだらけなんだろうねジミンペン

    53
    2
  90. 1910.匿名 :2023/11/23 (木)01:03
    >>1903

    反響すごいって聞くと強がってたけどやっぱり干からびてたんだなとしか思わなかった

    31
  91. 1911.匿名 :2023/11/23 (木)01:03
    >>1904

    知らんぷりで騙したままだからね
    グミの悪事を全アミは知らないとね

    42
    2
  92. 1912.匿名 :2023/11/23 (木)01:04
    >>1778

    一瞬の切り取りが多くてワロタ

    70
    2
  93. 1913.匿名 :2023/11/23 (木)01:10
    >>1912

    その一瞬を切り取る為に涙ぐましい努力してるんだろうなグミシパは

    45
    1
  94. 1914.匿名 :2023/11/23 (木)01:11
    >>1816

    その後動き出した時は先を歩くテテを追いかけてちみちゃん追い抜かして走り出しちゃったよね
    ちみちゃんもテテ追いかけて行くグクを全然気にしてなかったしチラ見すらしてなかったよ

    99
    2
  95. 1915.匿名 :2023/11/23 (木)01:12
    >>1905

    ショーケースのときもなのか
    最近ずっとだね

    21
    2
  96. 1916.匿名 :2023/11/23 (木)01:13

    結局は推しとペンとの信頼関係なんだろうね
    私の推しは今日来てくれたけど、もし何もなかったとしてもきっとそのうちメッセージくれる顔見せてくれるって信じて待てたと思う
    アミのこと考えてたくさん用意してくれてるんだよねって
    ジミンペンのちょっと寂しい気持ちはわかるけどジミンのタイミングを待ってあげたらいいんじゃないかな

    この期に及んで推しの兵役よりグミ来日()に大暴れのサポに関しては推しとの信頼関係なんて皆無だな

    71
    4
  97. 1917.匿名 :2023/11/23 (木)01:14
    >>1914

    あのときNYで危険な目にあったのはテテじゃなかったっけ?

    70
    4
  98. 1918.匿名 :2023/11/23 (木)01:15
    >>1910

    当事者のペンのはずだけどその反響が全然届いていないということはフォローしてるグクペン達もグミ関連はミュートかブロックしてるということなんだろうな

    30
    3
  99. 1919.匿名 :2023/11/23 (木)01:21

    グテマスター、2人揃ったシーンだけじゃなくてそれぞれのコラージュもアップしてて愛が伝わるね

    102
    3
  100. 1920.匿名 :2023/11/23 (木)01:23
    >>1916

    サポについては、自分たち自ら推しの行動を捏造しても平気、事実確認なくても平気、サセン情報喜ぶ人たちだから、
    信頼もなにもないね

    こう書くとほんと酷いわ

    39
    2