アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2022.匿名 :2023/11/23 (木)06:56
    >>2018

    プライベート仲良いからなんでもええ
    グテ推すと人気格差なるのは誰でも分かる
    他グルもグッズ2人セットは人気メン散らばすよ
    人気メンとラプラとかの組み合わせになる
    人気メン人気メンの組み合わせのグッズは出さないよ

    68
    5
  2. 2023.匿名 :2023/11/23 (木)06:56
    >>1995

    あー…でも、入隊発表あった日にシパやペンがメンバーをディスりあうようなファンダムだよ
    グクペンはここぞとばかりに攻撃してるし、メンバーが他ペン(グクペン)から殺害予告までされる内部争いしてる
    もう無理じゃない?
    兵役について本国ではあまりニュースになってなかったし、全員入隊があってもポストされたの1000万以下
    バンタンにはあまり関心がないみたい

    2
    81
  3. 2024.匿名 :2023/11/23 (木)06:56

    言われてみるとグクに着目したらテテとの公式の絡みはゼロだね気付かなかった
    サノクもシュチタも飛び入りだもんな
    ショケのナムをカウントするかは微妙だけど

    47
    2
  4. 2025.匿名 :2023/11/23 (木)06:57
    >>2023

    さようならーアミ、バンタン卒してくださいね

    24
    1
  5. 2026.匿名 :2023/11/23 (木)06:57
    >>2023

    てかまだ入隊じゃないんだけど昨日も言ってたよねあんたボケてるの?
    兵役は日常茶飯事だからね韓国

    19
    1
  6. 2027.匿名 :2023/11/23 (木)06:58
    >>1986

    そんなことないですよ
    印象操作やめてください

    2
    33
  7. 2028.匿名 :2023/11/23 (木)06:58
    >>2021

    違うよ
    兵役中の3人よ

    2
  8. 2029.匿名 :2023/11/23 (木)06:58

    色んな人格持ち出して連投するのやめて

    16
    1
  9. 2030.匿名 :2023/11/23 (木)06:58
    >>2022

    そんなことないよー
    グッズ売り切れ早いし写真集も人気メン推しケミのツーショ多いよ
    他グルもって書いてるけどバンタンしか知らないよね?

    4
    15
  10. 2031.匿名 :2023/11/23 (木)06:59

    ほんとジミンの心配だけしてて

    51
  11. 2032.匿名 :2023/11/23 (木)06:59
    >>2030

    他グルのコンビニでファイル出るやつ買いに行ってたけど人気メン同士の組み合わせ無かったよー
    2人ずつの組み合わせだけど人気メンと不人気メンの組み合わせとか人気メンとラプラとか

    3
    16
  12. 2033.匿名 :2023/11/23 (木)07:00
    >>2025

    いや、もう卒ってるけど
    全員兵役記念にぱるに来たら終わりが見えててワロタw

    1
    62
  13. 2034.匿名 :2023/11/23 (木)07:00

    昨日は自分のトレンドにグクミン出てしまった
    相当サポ通報ブロックしてるはずなのに
    兵役のお知らせあった日にのるもんじゃないよね普通

    32
  14. 2035.匿名 :2023/11/23 (木)07:01

    ずっといるくせに何言ってんだ

    20
    1
  15. 2036.匿名 :2023/11/23 (木)07:01
    >>1976

    これ同じ人かな?センスの無さ加減が似てない?

    42
    1
  16. 2037.匿名 :2023/11/23 (木)07:01
    >>2028

    ユンギもホビも当日にwラしてくれたよ
    ジンくんが思い出せない

    11
  17. 2038.匿名 :2023/11/23 (木)07:01
    >>2033

    よっぽど他グルで満たされてないんだね
    バンタン2025年も楽しみだから気にしてくれてありがとう!
    ほんとに終わりと思ってる人に対してはどうでもいいんですよ
    例えばEXOとかオワコンだから気にもする価値ないし

    もう10年目なのに話題になってごめんねー!

    24
    2
  18. 2039.匿名 :2023/11/23 (木)07:02
    >>2032

    流石に5,6年一度も公式ツーショないグループは見たことないよ
    7人しかいないのに

    67
    1
  19. 2040.匿名 :2023/11/23 (木)07:02

    兵役終えるころにはぱるのバンタン関連の板もなくなってそう

    7
    1
  20. 2041.匿名 :2023/11/23 (木)07:03
    >>2039

    一度もないはいい過ぎ

    1
    42
  21. 2042.匿名 :2023/11/23 (木)07:03

    ここまで組ませないのは普通に変だなとは思うけどな

    66
  22. 2043.匿名 :2023/11/23 (木)07:03
    >>2032

    へーお菓子とかはそうなんじゃない?
    でもその組み合わせ決めてるの菓子メーカーだよね
    事務所から出る写真集やアルバムに付くフォトブックは人気メンの絡みが多いよ
    グッズはひとりひとり別だけど

    10
  23. 2044.匿名 :2023/11/23 (木)07:03
    >>2041

    じゃあ載せてみて
    思いつかないから
    動画とかじゃなくちゃんとしたグッズとかに使う撮影ショットね

    37
  24. 2045.匿名 :2023/11/23 (木)07:04

    バンタン下げのパターンか

    16
  25. 2046.匿名 :2023/11/23 (木)07:04

    確かに本当に心からオワコンと思ってるアイドルやグループなんて気にも留ないよな

    20
  26. 2047.匿名 :2023/11/23 (木)07:04
    >>1988

    待たなくていいよ他グル行っていいよってゆうグクの優しさだね

    1
    20
  27. 2048.匿名 :2023/11/23 (木)07:04
    >>2015

    長文お疲れ様だけどとにかくテテとの関わりだけがプラベってことが地雷なのはよく分かりました。

    68
  28. 2049.匿名 :2023/11/23 (木)07:04
    >>2018

    ほんとに仲がいいのが分かるからじゃないかな
    2人見てると伝わってくる。仲の良さが

    61
    4
  29. 2050.匿名 :2023/11/23 (木)07:04
    >>2032

    景品は余らないように工夫してるのでは

    13
  30. 2051.匿名 :2023/11/23 (木)07:05

    第4世代の心配してなよ
    勢いだけのシリアル付きの売り上げインフレ
    この先年齢重ねてケーポブームも落ち着いて兵役
    その頃にはバンタン帰還
    第4世代が落ち着く頃にバンタンが帰還

    2
    6
  31. 2052.匿名 :2023/11/23 (木)07:05
    >>2041

    LYS tearのコンセプトフォトの後からあったっけ?公式のユニット撮影のこと

    7
  32. 2053.匿名 :2023/11/23 (木)07:05
    >>2049

    ほんとに仲良いと避けられるって理由になってないよイミフ

    11
    1
  33. 2054.匿名 :2023/11/23 (木)07:05

    ビールの広告とかグテじゃなかった?

    2
    3
  34. 2055.匿名 :2023/11/23 (木)07:06
    >>2054

    あれは外部やん

    23
  35. 2056.匿名 :2023/11/23 (木)07:06
    >>2044

    さすがに森とかではあったけど、確かに物で残るものにはないよね

    6
  36. 2057.匿名 :2023/11/23 (木)07:06

    私がハイブスタッフならグテそれぞれファンの母数多いから同じにして組ませるより散らばらせるけどね
    だからそれなんじゃないの

    1
    16
  37. 2058.匿名 :2023/11/23 (木)07:07
    >>2027

    サポ隠れず登場するくらいにはいろんなことに動揺してるんだ」

    10
  38. 2059.匿名 :2023/11/23 (木)07:07
    >>2051

    しても第五世代が台頭してるよ
    第四世代よりも第五世代のほうが勢いあるし

    2
    2
  39. 2060.匿名 :2023/11/23 (木)07:07
    >>2059

    第5世代も問題起こしすぎじゃない?
    バンタンほどのグルもう出てこんやろ
    だから満たされずバンタンに執着してんだろな馬鹿荒らし

    12
  40. 2061.匿名 :2023/11/23 (木)07:08
    >>2059

    世代交代ってそういうものだよね
    ジョングクの待ってて欲しいは我儘が響くね
    お言葉に甘えて待たずに次探すわ

    3
    35
  41. 2062.匿名 :2023/11/23 (木)07:08
    >>1977

    ここ、発表があってからジミン自身を労う言葉はほとんど見なくて普通のジミンペンはいないことがよくわかった

    29
  42. 2063.匿名 :2023/11/23 (木)07:09

    試写会とかダンチャレは公式には入らないの?事務所セッティングじゃなさそうだけど。

    2
    26
  43. 2064.匿名 :2023/11/23 (木)07:09
    >>2061

    卒業おめでとうございます

    20
  44. 2065.匿名 :2023/11/23 (木)07:09
    >>2061

    どうぞさようなら〜バンタンに執着しないでもう書き込まないでね

    27
  45. 2066.匿名 :2023/11/23 (木)07:09

    どれだけ凄いことになるかあえて組ませてみたい気もするけどね

    35
  46. 2067.匿名 :2023/11/23 (木)07:09
    >>2057

    ユニット曲やユニット撮影があってもいいのにまったくないのはファンの母数とか関係なくない?

    38
  47. 2068.匿名 :2023/11/23 (木)07:09

    2025年楽しみだよー!バンタン大好き

    19
  48. 2069.匿名 :2023/11/23 (木)07:09

    ビールも7人で撮影してるしグッズ化もしてないし外での仕事だね

    10
  49. 2070.匿名 :2023/11/23 (木)07:10
    >>2038

    他グル下げるのやめなよ

    それはそれとして卒ったとか言いながら未練がましく覗きに来る時点で満たされてないってのには同意
    ちょいちょい他グルの話題持って乗り込んでくる奴いるけど持ち込まれる度にああ推しの供給に満足できてないんだなって生温い気持ちになるわ

    27
  50. 2071.匿名 :2023/11/23 (木)07:10
    >>2061

    ひと席空いたー!戻ってこないでね!ばいばい!

    25
  51. 2072.匿名 :2023/11/23 (木)07:10
    >>2067

    あれだけグル活動に重きを置いてるからグテ組ませたら格差出てしまうからやらないやろ

    14
    1
  52. 2073.匿名 :2023/11/23 (木)07:10
    >>2047

    離れてもいい、僕はここにいるからって前から言ってるもんね

    22
  53. 2074.匿名 :2023/11/23 (木)07:10

    公式ケミがない→ガチじゃない、ガチの可能性ないから
    はまだ理解できる
    公式ケミが多い→ペンがこのケミを嫌うのは二人にガチの可能性があるからだ
    は全く理解出来ない
    そもそもガチの可能性があるなら公式ケミが多くなるわけがない
    嫌われてるのはあまりにも事務所の推し方に偏りがあるしその意図がなんか気持ち悪いからだよ
    というか、もうこのケミが一般的に嫌われてるっていうか望まれてないこと自覚してるんだってそのことは驚いた

    29
  54. 2075.匿名 :2023/11/23 (木)07:11

    ファンダムの内部分裂もペン同士のディスり合いもメシウマでしかないよ笑
    勝手に自爆してくれてる(爆)
    いいぞいいぞもっとやれー

    1
    24
  55. 2076.匿名 :2023/11/23 (木)07:11
    >>2075

    面白くなってきたよねー笑笑

    1
    15
  56. 2077.匿名 :2023/11/23 (木)07:11
    >>2070

    でもさバンタン板でわざわざ他グル持ち出してバンタン下げるんだからその他グル下げられても仕方なく無い?
    どうせアミ兼カケモの満たされてない哀れな人だけどさ荒らし
    他グル持ち出してバンタン板でバンタン下げるんだから他グルも下げられて仕方ないよ
    ほんとに他グルを大切にしてるならそんな事しないもんね

    2
  57. 2078.匿名 :2023/11/23 (木)07:11
    >>2037

    ジンくん探したけどなかったよ?お知らせ当日は。
    ジミンだけ叩かれるのおかしくない⁉
    みんな酷いよ!

    1
    47
  58. 2079.匿名 :2023/11/23 (木)07:12
    >>2075

    いつ自爆するの?それ昨年も見たけど
    他グルで満たされてないの可哀想

    7
    1
  59. 2080.匿名 :2023/11/23 (木)07:12
    >>2057

    バラバラにグッズ売るなら自分もそうするけど基本どの組合せもゲットできる形態だよね
    それなら自分は売上の総数が増える組合せにするけどな

    15
  60. 2081.匿名 :2023/11/23 (木)07:12

    トドメのパンサーペンが来て三つ巴にならないかな?

    2
    14
  61. 2082.匿名 :2023/11/23 (木)07:12

    ↑1人で会話してる

    17
    1
  62. 2083.匿名 :2023/11/23 (木)07:13
    >>2052

    ユニット撮影(グテプラス他メン)ならシーグリとかフェスタとかちょこちょこあったよ
    でも二人は皆無だね

    16
    2
  63. 2084.匿名 :2023/11/23 (木)07:13

    UMIさんがテヒョンのレコーディング動画に反応してる!コラボかなぁ

    36
    2
  64. 2085.匿名 :2023/11/23 (木)07:13
    >>2027

    印象操作の使い方間違えてますよ
    1986さんの言ったとおりでした

    3
    2
  65. 2086.匿名 :2023/11/23 (木)07:13
    >>2078

    誰が叩いたの?

    2
    2
  66. 2087.匿名 :2023/11/23 (木)07:13
    >>2080

    普通はそうだよ
    他グル方式

    8
  67. 2088.匿名 :2023/11/23 (木)07:13

    バンタンもう10年目で兵役も始まってるのに話題になるし人気も安定しててごめんねぇ

    14
    2
  68. 2089.匿名 :2023/11/23 (木)07:13

    爆発はスキズの心配してな
    正直負けてんぞお前の推しグル

    14
    1
  69. 2090.匿名 :2023/11/23 (木)07:13
    >>2057

    売るものが一つしかない場合は普通はくませるよ。ウィンパケやらメモリーズとかね。あとは金銭が発生しないFESTAの写真ですら組まされないからその理由はマーケティングする上で筋が通らない

    21
  70. 2091.匿名 :2023/11/23 (木)07:14
    >>2084

    loadingだって
    楽しみだね

    17
  71. 2092.匿名 :2023/11/23 (木)07:14
    >>2078

    叩いてる投稿番号どれ?メンバー誰でもアンチは許さないよ教えて、通報するから

    3
    1
  72. 2093.匿名 :2023/11/23 (木)07:14
    >>2015

    ごめんね。プラベが仲良すぎて

    44
  73. 2094.匿名 :2023/11/23 (木)07:15
    >>2083

    もともと2人での話だから
    3人以上でもほぼないけどね

    7
  74. 2095.匿名 :2023/11/23 (木)07:15
    >>2092

    叩くのも文句言うのも同じだろ

    1
    3
  75. 2096.匿名 :2023/11/23 (木)07:15
    >>2080

    ツートップじゃなくてグクワントップだから
    グクと組ませるなら誰でも同じ扱い 
    アストロのウヌみたいに

    1
    50
  76. 2097.匿名 :2023/11/23 (木)07:15
    >>2072

    格差が出たらダメな理由ってどんなこと?人気偏りすぎるからってよく言われるけど

    9
    2
  77. 2098.匿名 :2023/11/23 (木)07:15

    どちらのペンでもなさそうなのになんでそんなにグテのユニットがないことにこだわるんだろう?

    13
    1
  78. 2099.匿名 :2023/11/23 (木)07:16

    2023年日本のYouTubeで一番多く検索されたK-POP男性アイドルグループのメンバーTOP10

    1位 ジョングク(BTS)
    2位ヴィ(BTS)
    3位ジミン(BTS)
    4位シュガ(BTS)
    5位ジン(BTS)

    グクテテユンギに関しては名前で検索分散するのに凄いね

    27
    1
  79. 2100.匿名 :2023/11/23 (木)07:16
    >>2083

    それは二人でユニットとは言わないからね。普通に不思議だなーとは思う。

    38
    2
  80. 2101.匿名 :2023/11/23 (木)07:16
    >>2096

    グクワントップなのになんでグテダブルミリオンなのー?

    53
    3
  81. 2102.匿名 :2023/11/23 (木)07:16
    >>2088

    してないね
    全員兵役一瞬でニュースから消えた

    3
    26
  82. 2103.匿名 :2023/11/23 (木)07:17
    >>2102

    いまさっきもニュースやってたぞ
    ここ書く間にも他グル見てきたら?満たされてないの笑う
    ジミンだけ来てないのも満たされてないか

    38
    2
  83. 2104.匿名 :2023/11/23 (木)07:18
    >>2095

    じゃあ文句言ってた人の投稿番号教えて
    メンバーアンチは通報するから

    8
    1
  84. 2105.匿名 :2023/11/23 (木)07:18

    そりゃ今更すぎるからね世間的に
    とっくにグル活休止してんのに

    7
    1
  85. 2106.匿名 :2023/11/23 (木)07:18

    てかもう昨年から兵役ニュースなってたから4人の兵役も分かってる事だからね

    11
  86. 2107.匿名 :2023/11/23 (木)07:19
    >>2095

    だからどの投稿か教えてってば

  87. 2108.匿名 :2023/11/23 (木)07:19

    ナムテテグク昨日来てくれて嬉しかった

    59
    1
  88. 2109.匿名 :2023/11/23 (木)07:20
    >>2102

    無駄な事する暇あるなら他グル検索ファイティン笑笑

    2023年日本のYouTubeで一番多く検索されたK-POP男性アイドルグループのメンバーTOP10

    1位 ジョングク(BTS)
    2位ヴィ(BTS)
    3位ジミン(BTS)
    4位シュガ(BTS)
    5位ジン(BTS)

    16
    2
  89. 2110.匿名 :2023/11/23 (木)07:20

    元?ジミンアクゲ寄りのバンタンアンチスキズペンのいつもの人懲りないね

    29
  90. 2111.匿名 :2023/11/23 (木)07:20
    >>2012

    散々テテに口出ししまくって貶して馬鹿にしてるからテテに触れるなって言われてるんでしょ
    昨日だってグクのショケにひとりだけ無反応だとか理不尽な文句言われてたわ
    そりゃ大事な兵役関連のお知らせあったときに他のメンバーはアミにメッセージくれたのにジミンだけ来なかったらあれジミンは?って言われるわ
    自分から何回も殴っておいて殴らないでって言っても全く辞めず殴り続けておいていざ殴り返されたら「殴るなって言ってたくせに殴るなんて酷い!殴るなって言うなら自分も殴るな!」って言い出すのやばいよね

    104
    1
  91. 2112.匿名 :2023/11/23 (木)07:20
    >>2077

    唐突にEXO挙げてオワコンとか言い放ってるからそれはやめなよと思っただけ
    バンタン下げに他グル使ってその反論としてそのグルの問題点突っ込まれてるんだったら別に咎める気はないよ
    あなたの言う通り大切に思ってるなら叩き棒にしたり盾に使ったりしないしね

    19
  92. 2113.匿名 :2023/11/23 (木)07:21
    >>2110

    今日はペン卒設定だけどペン卒してここ来るのも異常なことに気付けない頭の持ち主

    42
    1
  93. 2114.匿名 :2023/11/23 (木)07:22

    知ってる?この荒らしグクも出国準備なら昨日weに来てくれてアミ思いだねからの手紙下げのバンタン下げだよ
    もうジミンアクゲなのバレバレだから

    33
    1
  94. 2115.匿名 :2023/11/23 (木)07:22
    >>2096

    アストロ知らないんだね
    ウヌは亡くなったチングとのビヌか
    マンネと組むこと多かったよ
    身長(183,182,185)の釣り合いで
    リーダー(172,3)が一緒に撮影した時は重ねた雑誌か何かの上に立たせて調整してたから、足先までの全身ショットが難しい
    アストロは高身長組とそれ以外で10㎝ぐらい差があるよ

    13
    2
  95. 2116.匿名 :2023/11/23 (木)07:22
    >>2103

    ジンも来てなかったって仲間同士慰めてたよ。寂しんだろうね。

    16
    2
  96. 2117.匿名 :2023/11/23 (木)07:23

    手紙の内容を下げるの信じられない

    33
    3
  97. 2118.匿名 :2023/11/23 (木)07:23
    >>2094

    ごめんなさい私が元コメの意味を取り違えてた
    なぜかユニット→三人撮影の話してるのかと勘違いしてしまいました
    だから三人でならたまにあるけど二人は全然ないよねって意味で書きました

    5
  98. 2119.匿名 :2023/11/23 (木)07:23
    >>2078

    ジンくんはお知らせ「前」の10/28に来てくれなかったかな?手刀でケーキ割ったとき。
    自分も会社員だから言えなくてつらかったみたいなことを言ってくれたと思う
    ジミンだけだよ
    グクのパスタにコメントしただけなのは
    そりゃジミンペンさんさみしいよね

    51
    4
  99. 2120.匿名 :2023/11/23 (木)07:24
    >>2113

    兵役さよならフェスタなんじゃない?
    祭りだよ笑

    3
    1
  100. 2121.匿名 :2023/11/23 (木)07:25
    >>2120

    よっぽど暇なんだね
    私もし他グル推してたらバンタンの兵役とかどうでもいいや あーもう皆行くんだくらいかな
    自分のグループもいつか来るものだから心置き無く推さなきゃってなるし他グル見てる暇なんかない

    20
    1