アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2122.匿名 :2023/11/23 (木)07:25
    >>1955

    完全にファン同士の関係は昔に戻ったね
    ケミ売りさせられる前みたい

    11
    2
  2. 2123.匿名 :2023/11/23 (木)07:25
    >>2116

    ジンは釜山コンで先に挨拶したようなもんなのにね

    16
    1
  3. 2124.匿名 :2023/11/23 (木)07:25
    >>1843

    ダウミン板を見ていて思うけど、昨日推しからの言葉を誰よりも必要としていたのはジミンペンじゃないのかな。お知らせのタイミングでダウンさんがあのインストだったし。
    ダウンさんの事に触れなくても、推しが来てくれるだけで救われる部分があったと思うんだけどな。

    54
    2
  4. 2125.匿名 :2023/11/23 (木)07:27
    >>2122

    それにグミガチ信じて大声で喚きまわる悪質シパが出てきてカオスだよ

    13
    2
  5. 2126.匿名 :2023/11/23 (木)07:27
    >>2120

    そういう人多いと思う
    昨日から兵役そっちのけでメンバー下げしてるから
    その下げコメントに付くgoodの数も異常
    ジミン来ないでに100近いgood付いてる
    殺害予告通報しない、自業自得にも恐ろしいgoodの数

    5
    35
  6. 2127.匿名 :2023/11/23 (木)07:28
    >>2126

    それ言いたいが為にgood操作してるんだろうね

    13
    2
  7. 2128.匿名 :2023/11/23 (木)07:28
    >>2126

    この人バンタン砂かけしてるのに何言ってんの?

    18
    1
  8. 2129.匿名 :2023/11/23 (木)07:28
    >>2126

    それを誰も異常と思ってない本当に異常な状況
    バンタン気の毒になる

    3
    16
  9. 2130.匿名 :2023/11/23 (木)07:28
    >>2124

    風呂投稿も昨日気付けたのかなジミン
    普通なら慌てて来るレベルでは

    5
    6
  10. 2131.匿名 :2023/11/23 (木)07:29
    >>2129

    テテアンチの巣窟には何も思わない自称今日来た他グルペンナリ
    ちなみに言葉のワード前から同じだからバレバレだよ

    24
    1
  11. 2132.匿名 :2023/11/23 (木)07:30

    今グミシパ来てますよDM来ました

    33
    1
  12. 2133.匿名 :2023/11/23 (木)07:30

    そりゃ来てるだろうねw自己顕示欲強いからbad必ずつけるもんね

    22
    1
  13. 2134.匿名 :2023/11/23 (木)07:31
    >>2126

    通報?テテのとき通報してくれたん?
    してくれてなくてむしろ通報されるようなことばかりしてるやん
    昨日書いてた人も、頼むよとか上から目線で、何人も助言してくれてたのに通報板にも載せなかった。
    自分たちのマナーはどうなんですか?

    57
    2
  14. 2135.匿名 :2023/11/23 (木)07:32
    >>2022

    セブチは2人で表紙してなかった?

    5
    1
  15. 2136.匿名 :2023/11/23 (木)07:32

    これと同族がバンタン下げしながらジミン下げがーって印象操作してる
    ジミンアクゲ@PYV8uujbCnが今はしれっとジミンアンチに物申す垢@bbakahi2929やってるくらいだからね
    自分はジミン以外のメンバーにどれだけ酷いことを言ってたか
    おまいうなんだよ

    33
  16. 2137.匿名 :2023/11/23 (木)07:35

    お知らせあってから何らかの形でアミに会いに来てくれたのは3人。
    あと一人は今のところ音沙汰無しで来たと思えば匂わせてる女からの風呂場の写真。
    これ最推しのペンにしたら地獄だよ。
    気の毒すぎる。だからってここで暴れたってどうしようもないよ

    67
    2
  17. 2138.匿名 :2023/11/23 (木)07:35
    >>2130

    寝室の時も特にアクションなかったでしょ

    19
    1
  18. 2139.匿名 :2023/11/23 (木)07:35

    わかってくださいますよねってそのうち来るよ

    37
    3
  19. 2140.匿名 :2023/11/23 (木)07:36
    >>2132

    どゆこと?

    7
    1
  20. 2141.匿名 :2023/11/23 (木)07:36
    >>2047

    読解力どこ?
    言葉ではああ言っても、グク自身はもっとカッコ良くなって戻って来る、グクペンは楽しみに待ってるって信頼関係を感じたけどな

    39
    1
  21. 2142.匿名 :2023/11/23 (木)07:38

    ナインワン浴室で打ちのめされてるジミンペン

    60
    3
  22. 2143.匿名 :2023/11/23 (木)07:38

    朝から婆同士でぱる凸してくるとかグルチャで話してんの?サポ

    21
  23. 2144.匿名 :2023/11/23 (木)07:39
    >>2137

    いま兵役中の人も含めるとジンくんは事前に説明というかwラしてくれてたから当日は来ないのわかる
    だから6人だね
    来たのはダウン砲

    34
    1
  24. 2145.匿名 :2023/11/23 (木)07:39
    >>2142

    あの女凄いな。流石に引くわ

    38
    3
  25. 2146.匿名 :2023/11/23 (木)07:41
    >>2142

    まじか!興味なくて見てなかったけどこれはナインワン間違いないね
    ダウンさん引っ越すかなんかで、そしていま本当に始まる?とか書いてたのは何なんだろ

    25
    6
  26. 2147.匿名 :2023/11/23 (木)07:41
    >>2015

    意味のない長文は最初の1行でわかっちゃうよ。

    16
    3
  27. 2148.匿名 :2023/11/23 (木)07:41
    >>2134

    えーするわけないじゃん
    テテジェニは別に通報案件じゃなかったし
    ダウミンもしてないよ

    さすがに殺害予告と日本に来るなは通報しました

    5
    83
  28. 2149.匿名 :2023/11/23 (木)07:42
    >>2148

    損失したソース(証拠)を何度も提示してと言われてもスルーして誤魔化す
    根拠もなくBTSテテへ名誉毀損の書き込み
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 44ページ
    4320.匿名 :2023/10/28 (土)08:45通報
    https://parugyon.com/archives/56960/comment-page-44#comment-area

    身の危険があるストーカー被害に対してストーカーに感謝しろと発言
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 42ページ
    4096.匿名 :2023/10/28 (土)07:38通報
    https://parugyon.com/archives/56960#comment-974361

    事務所に通報お願いします
    通報アドレス先→ビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )

    テテもこの前〇害予告されてたけどその時通報したのかな?

    50
    1
  29. 2150.匿名 :2023/11/23 (木)07:42
    >>2142

    我慢できなくてダウミン板から出て来たの?
    あっちは少人数の連投だったもんね

    4
    5
  30. 2151.匿名 :2023/11/23 (木)07:43

    お風呂は生々しいわね

    50
    1
  31. 2152.匿名 :2023/11/23 (木)07:43

    これは分かりやすいサポ

    31
    2
  32. 2153.匿名 :2023/11/23 (木)07:43

    100%ナインワンってわかる浴室に愛犬。自分のペンのフォローすべき日だったと思うけどジミンペンが平気なら他メンのペンが気の毒がる必要はない。

    67
    1
  33. 2154.匿名 :2023/11/23 (木)07:44
    >>2142

    ごめんなさい
    全く興味ないです
    犬は白いヨンタンみたいで可愛いね

    5
    49
  34. 2155.匿名 :2023/11/23 (木)07:44
    >>2148

    通報はどこにどんなふうに書いて通報したの?

    9
    1
  35. 2156.匿名 :2023/11/23 (木)07:44
    >>2153

    それで頭おかしくなってグミ来日言い出したのかも

    32
    1
  36. 2157.匿名 :2023/11/23 (木)07:44

    とあるグミシパからここ来て書き込みしてるの聞いてるんで
    私もグミ垢繋がってるから身バレするから詳しく言えないけど

    表では仲良くしてるように見えても根性腐った人達多いから裏でなんでも口軽く話し合ってるよ

    44
    1
  37. 2158.匿名 :2023/11/23 (木)07:45
    >>2153

    サポは何故か嬉しい日だったみたいだしね

    11
  38. 2159.匿名 :2023/11/23 (木)07:45
    >>2148

    テニは他人を精神病扱いするテテペンが通報されるべきだった

    3
    61
  39. 2160.匿名 :2023/11/23 (木)07:45
    >>2153

    まぁジミダウ板では平気そうではなかったよね

    13
    2
  40. 2161.匿名 :2023/11/23 (木)07:45
    >>2096

    世間一般的にはグクとテテは対等だよ
    だから他グルペンでさえ二人が並ぶと沸く
    試写会のツーショの沸きっぷりはグループの垣根越えてエライことになってた

    84
    2
  41. 2162.匿名 :2023/11/23 (木)07:46

    ダウン話するからまた女ネタでテテ下げグク下げ始まるよ

    20
    1
  42. 2163.匿名 :2023/11/23 (木)07:46
    >>2159

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    29
    1
  43. 2164.匿名 :2023/11/23 (木)07:46

    ジミンは新曲がファンソング的なやつなんじゃない?ジンホビみたいな。
    それできちんとお別れを伝えるつもりなんじゃないのかなと
    snsの挨拶のタイミングはそれぞれだしジミン本人を叩くのやめなよ

    4
    37
  44. 2165.匿名 :2023/11/23 (木)07:46
    >>2157

    ありがとう教えてくれて

    29
    1
  45. 2166.匿名 :2023/11/23 (木)07:48
    >>2154

    あの美貌でこんな可愛いイッヌと素敵なバスルーム付きのお部屋で暮らすダウンさん
    何かあってあんなにインスタで大暴れして詳細は第三者に聞けと言うのか
    考えれば考えるほど虚しいね

    18
    1
  46. 2167.匿名 :2023/11/23 (木)07:48
    >>2154

    その白い犬が可愛いということを否定する気はないんだけど
    ヨンタンはポメ界でもトップクラスの美犬だと思う

    82
    2
  47. 2168.匿名 :2023/11/23 (木)07:48

    本人叩いてるかな?
    他メなら来ないこと叩きまくるのにジミンだとだんまりなのおかしいな〜という話をずっとしてる

    23
    2
  48. 2169.匿名 :2023/11/23 (木)07:48
    >>2107

    ここだけの話じゃないし、きりがない
    そんなに通報したいなら自分で探して
    他にも通報案件いっぱいあるから

    テテペンはいつも煽るのが特徴だけど貴方みたいにずっとここに張り付いてないから
    こっちは暇じゃない

    2
    44
  49. 2170.匿名 :2023/11/23 (木)07:49
    >>2138

    ジミンはプラベに口出さずコンテンツだけ見て応援してくれれば良いって思ってるってジミンペンが語ってたよ

    34
  50. 2171.匿名 :2023/11/23 (木)07:49
    >>2166

    もう取り戻せない過去だから悲しみなんじゃない?
    恨まれるような何かしたのかな

    16
    1
  51. 2172.匿名 :2023/11/23 (木)07:50
    >>2171

    結婚してくれなかったとか?
    女性のほうがいい歳だし
    年上だよね?

    3
  52. 2173.匿名 :2023/11/23 (木)07:50
    >>2169

    グクのプロ垢ジミンペン多いからよろしく

    37
    1
  53. 2174.匿名 :2023/11/23 (木)07:50

    正直興味ないからどうでもいい

    7
  54. 2175.匿名 :2023/11/23 (木)07:51
    >>2172

    ここで憶測書いてないでダウミン板に移動して
    それでなくても昨日からカオスなのに

    21
  55. 2176.匿名 :2023/11/23 (木)07:52
    >>2157

    やっぱグテシパざまぁしに書き込みに来てる感じ?

    23
  56. 2177.匿名 :2023/11/23 (木)07:52
    >>2119

    ジンくんは入隊延長の取り消し申請をしますってお知らせが10/17で
    思いを語ってくれたliveは10/28だったよ(手刀ケーキはセンイルの時だからもう少し後)
    そして10/16にはウィバにコメントくれてた
    お知らせがあってその日中に反応があった訳じゃないけど、大事な時には来てくれること知ってるから不安にはならなかったな

    0
    10
  57. 2178.匿名 :2023/11/23 (木)07:53
    >>2157

    ダッコちゃんに他派閥グミシパのチクリ合いしてるみたいだしもはや何が楽しくてバンタン推してんのかわかんない連中だな。ていうかあなたはグミシパなのにここ来て大丈夫なん?グミめっちゃ論破されてるから気分悪くならないかなと思って…

    20
  58. 2179.匿名 :2023/11/23 (木)07:53
    >>2164

    そっか宣伝兼ねて浮上か ジミンの気持ちは購入して歌詞を聴けばわかるって流れね

    5
    1
  59. 2180.匿名 :2023/11/23 (木)07:54
    >>2177

    ジンの取消申請は11/4だよ
    10/17は全員順次兵役履行しますというお知らせ

    4
  60. 2181.匿名 :2023/11/23 (木)07:54
    >>2178

    グミ垢と繋がってるだけでコメ主は違うと思う

  61. 2182.匿名 :2023/11/23 (木)07:54
    >>2161

    アミになる前からテテとグクの名前は聞いたことあったな。顔は一致してなかったしVも別にいると思ってたけど

    39
  62. 2183.匿名 :2023/11/23 (木)07:54

    ジミンの登場うんぬんよりも兵役発表の日くらいはジミン単体で沸いてあげなよって事じゃないの
    ジンの発表の日にジンが来なかったとしてもジンペンは一日中ジンの話してたでしょう?
    グミグミグミってTLがグミ話ばかりの状態が他メンと違いすぎてジミン気の毒に感じるって話

    40
    1
  63. 2184.匿名 :2023/11/23 (木)07:55

    どうやったら消えるのか
    2年くらい地雷だらけで供給0のはずなのにアンチすることで生き残ってる感じする
    兵役なんて婆的に一瞬だし

    22
    1
  64. 2185.匿名 :2023/11/23 (木)07:55
    >>2142

    ヨンタンがブリーチされてる?w

    2
    59
  65. 2186.匿名 :2023/11/23 (木)07:56
    >>2171

    今回の投稿は過去か判断できないから兵役もあって余計に悲しんでいたよ
    板違いだから終わり

    3
    1
  66. 2187.匿名 :2023/11/23 (木)07:57
    >>2181

    そうなのか。普通に(?)グミケミが好きな人なら可哀想だなと思ったけどそんな人はいないかw

    2
  67. 2188.匿名 :2023/11/23 (木)07:57
    >>2185

    ダウンさんの飼い犬なんだろうか
    同じ犬種だね

    3
    6
  68. 2189.匿名 :2023/11/23 (木)07:57
    >>2185

    ポメ全部同じに見える?

    22
    1
  69. 2190.匿名 :2023/11/23 (木)07:57
    >>2177

    でも釜山コンで話してたから、もう何か来るのはアミにもわかってたよね。

    8
    1
  70. 2191.匿名 :2023/11/23 (木)07:58

    大半の人が思ってるだろうけどMAMA出演でもない、イベント関連でもないのにグミが来日する理由なにか思いつく?旅コンテンツやGcf撮影なら韓国でも出来るじゃん。

    14
  71. 2192.匿名 :2023/11/23 (木)07:58

    全員兵役履行のお知らせ10/17
    ジンアルゼンチン10/26
    ジンWラ 10/28 ゲーム?
    ジン延長取消お知らせ11/4
    ジン入隊 12/13
     
    ホビ延長取消 2/26
    「事務所からの発表があったように、入隊の手続きを始めました。今すぐに入隊する、というわけではないので安心してくださいね」
    ホビ入隊 4/18

    3
  72. 2193.匿名 :2023/11/23 (木)07:59
    >>2183

    それはグミシパ垢だけを監視対象にしてるからでは?
    ジミンFBいち早く動いてるよ
    準備はしてたのかもね

    6
  73. 2194.匿名 :2023/11/23 (木)07:59
    >>2180

    だよね。だから前もって教えてくれた感じだよね。

    2
    1
  74. 2195.匿名 :2023/11/23 (木)07:59

    ホビの見てると入隊手続き始める=取消申請だよね

    1
  75. 2196.匿名 :2023/11/23 (木)08:00
    >>2191

    その旅コンテンツでわざわざ渡米させた事務所だから
    MAMAの可能性もまだある

    まず来るかもわからないけどね

    1
    6
  76. 2197.匿名 :2023/11/23 (木)08:00
    >>2184

    グミ来日がマジなら本人不在だろうとそれだけで生き延びるよ
    事務所から訴えられるくらいじゃないと無理そう

    4
  77. 2198.匿名 :2023/11/23 (木)08:01
    >>2126

    グミシパがキモすぎてグミ喜べない人って多いと思うんだけど自分だったら好きなケミがその過激なシパのせいでこんなにうんざりされてるの悲しすぎるな
    シパになると周りの歓迎ムードとかどうでもよくなるのかね
    事実でなくてもグテシパにざまあしたいその一心なんだよ
    それなのにジミンペンはグミシパ叩かれてもジミン叩きだとわめいてばかり
    不毛だわ

    24
    1
  78. 2199.匿名 :2023/11/23 (木)08:01
    >>2119

    ちゃんと調べろw

    5
  79. 2200.匿名 :2023/11/23 (木)08:02
    >>2192

    ジンくんは前もってできる限り説明してくれてたよ。
    ジンくんが1番手だったからもあると思うけどバタバタで本当に大変だったと思う。
    でも決してアミをないがしろにはしてなかったよ。

    32
  80. 2201.匿名 :2023/11/23 (木)08:02
    >>2184

    兵役中に飽きると思うよ。供給がどうとかじゃなくて今も砂かけばばあ見てたら分かると思うけどそもそも王者BTSが好きなんだよ。功績を使って他グルや他メンを下げられる推しが好きなの。アンチ集団は王者ペンだしね。兵役でさすがに今までの人気どおりとはいかないから王者自慢できないバンタンには興味失っていくよ。ああいうメンバー本人の魅力見てない奴らは。

    37
  81. 2202.匿名 :2023/11/23 (木)08:02
    >>2189

    犬に興味なければ似てるって気づいただけでも上出来では?
    ヨンタンと同じ種類の犬だから似てないとおかしいよね
    バムに似てるとはならないわ

    1
    27
  82. 2203.匿名 :2023/11/23 (木)08:02
    >>2193

    ジミンの広告出すの?

    2
  83. 2204.匿名 :2023/11/23 (木)08:03
    >>2192

    後発組は復帰の期日というかお尻が決まってるから前発組より余裕無いとかはないかな
    やっぱりグクの手紙の12月が大きい

    19
  84. 2205.匿名 :2023/11/23 (木)08:03
    >>2109

    兵役前ラストでとうとうグクはテヒョン抜いたんだ
    昔の負けず嫌いなグクにしたら嬉しいだろうな
    インスタ始めてもフォロワーで勝てなくてTikTokに変えたのが正解だったね
    人気に甘んじてるとサラッと足元すくわれるから気をつけなきゃ

    3
    104
  85. 2206.匿名 :2023/11/23 (木)08:04

    正確な情報でもないグミのフライト情報でここまで双方のペンが罵り合いになってしまうってよっぽどだよね。これは事務所にガンガン通報していかに需要がなくファン同士が嫌がっているのか伝わったらいいね

    63
  86. 2207.匿名 :2023/11/23 (木)08:04
    >>2205

    あのさこれずっと前のソロ活動よりもずっと前からグテ1位入れ替わったり激しいんだけどなんも知らないんだね
    昨日も教えたんだけどまた来たかボケが

    69
  87. 2208.匿名 :2023/11/23 (木)08:05
    >>2196

    なるほど
    でも渡米はグクプロモ、ジミンも雑誌撮影あったからまだ分かるんだけどグクはMAMA出演なしCKイベも今のとこ情報なしだから来る理由がピンとこなくて。

    DC→RNX→flight垢の流れだから確かにわからないね

    14
  88. 2209.匿名 :2023/11/23 (木)08:06
    >>2173

    それでグクペンはジミン殺害予告するのか

    2
    2
  89. 2210.匿名 :2023/11/23 (木)08:06
    >>2201

    飽きればいいけど。どうかな。
    これまでだって成績抜かれてもグミなくてもしぶとい。

    19
  90. 2211.匿名 :2023/11/23 (木)08:07
    >>2205

    人気に甘んじてるかどうかは知らんけどそんな相手にいつになったらフォロワー数勝てるようになるのよ。昨日か一昨日また差開いてたけど勝てない日は持ってこないのくそ笑えるよね。

    39
  91. 2212.匿名 :2023/11/23 (木)08:07
    >>2205

    テテが一番人気だったのをグクが抜いたってことならやはりグクテテは人気1位2位なんだね 売上もすごいしね

    60
    1
  92. 2213.匿名 :2023/11/23 (木)08:08
    >>2207

    今現在の話でしょ

    24
  93. 2214.匿名 :2023/11/23 (木)08:08
    >>2206

    サイレントマジョリティは喜んでると思ってそう
    黙ってても流石にうんざりなのわからないもんかね

    7
  94. 2215.匿名 :2023/11/23 (木)08:09
    >>2210

    それはまだバンタンでどやさできるからだよ。他グルに喧嘩売りまくってたジミンペンもバンタンの成績使って他グルに喧嘩うってたでしょ。ああいう気質だから成績使えなくなったら飽きるんだよ。

    11
  95. 2216.匿名 :2023/11/23 (木)08:09
    >>2204

    12月のスケジュールをもらったと話してくれた時に僕に出来るか心配みたいなこと言ってたよね
    GOLDEN関連や別のプレゼントがあるんだと思ってたけどもしかして兵役の事だったのかなと手紙読んで思った

    2
    22
  96. 2217.匿名 :2023/11/23 (木)08:09
    >>1383

    そう?本人喜んでやってるんだからそうは思わないよ

    4
    2
  97. 2218.匿名 :2023/11/23 (木)08:10
    >>2214

    そこまでテコ入れしなくちゃいけないほど何かあるのかな

    6
    1
  98. 2219.匿名 :2023/11/23 (木)08:10
    >>2208

    全部胡散臭い垢w

    11
  99. 2220.匿名 :2023/11/23 (木)08:10
    >>2203

    ジミンの広告とラッピングバス
    本国のFBだよ
    チャイナは関係ない

    5
  100. 2221.匿名 :2023/11/23 (木)08:10
    >>2207

    ププっw鼻息荒くて必死で笑えるw

    1
    37