アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2324.匿名 :2023/11/23 (木)08:29
    >>2317

    そんなことならグクのソロ活をもっとしてほしかった

    64
    2
  2. 2325.匿名 :2023/11/23 (木)08:29

    旅コンテンツ喜ぶとテテペンが絡んできてウザすぎる

    3
    70
  3. 2326.匿名 :2023/11/23 (木)08:29

    グミ来て荒れるのってシパじゃないグクペンでしょうね

    42
    3
  4. 2327.匿名 :2023/11/23 (木)08:29

    え、マジでグミ来日なの?ねじ込むね

    37
    2
  5. 2328.匿名 :2023/11/23 (木)08:30
    >>2322

    残り物で撮っても虚しいもんね

    2
    32
  6. 2329.匿名 :2023/11/23 (木)08:30
    >>2310

    グクにそっちの仕事いれてくれよと思う

    46
    1
  7. 2330.匿名 :2023/11/23 (木)08:30
    >>2325

    はっきり言っていい?グクペンだけど本気でいらねーと思ってるしそれならソロでイル活してほしかったわ

    93
  8. 2331.匿名 :2023/11/23 (木)08:30
    >>2309

    でもその辺りのアンチしてた層は今回満足だと思うな。推し含まれてるじゃん。

    7
  9. 2332.匿名 :2023/11/23 (木)08:31
    >>2321

    ケミ売りはジミン発案ってこともわかったね

    63
    1
  10. 2333.匿名 :2023/11/23 (木)08:31
    >>2328

    グテの組み合わせを思うとグミが残り物かと

    グテ来日想像してみグミより遥かに話題になるよ

    51
    3
  11. 2334.匿名 :2023/11/23 (木)08:31
    >>2322

    ナムテテ見たいよね。美術館巡りとか何でも良いナムテテのホンワカしたの見たい。

    42
    3
  12. 2335.匿名 :2023/11/23 (木)08:32

    逆デスノも効かなくなったね

    2
    4
  13. 2336.匿名 :2023/11/23 (木)08:32
    >>2328

    ナムまでアンチし始めたか

    21
    1
  14. 2337.匿名 :2023/11/23 (木)08:32
    >>2323

    ビゲッパーって言葉があるのね

    4
  15. 2338.匿名 :2023/11/23 (木)08:32

    ダウンさんからのダメージ思ってたよりすごいのかな

    18
    3
  16. 2339.匿名 :2023/11/23 (木)08:32
    >>2325

    グクFBが怒ってる時点でテテペンではなくグクペンが嫌がってるの誰でもわかるが…

    74
  17. 2340.匿名 :2023/11/23 (木)08:32

    確定なら気持ち吐き出させてもらうね

    いつまでグクの事利用すんの
    ソロ活の邪魔しないで

    71
    2
  18. 2341.匿名 :2023/11/23 (木)08:32

    確かにグテがもし来日なんかしたらとんでもなく話題になるね
    界隈外からも好印象の2人だし

    41
    4
  19. 2342.匿名 :2023/11/23 (木)08:32

    旅コンテンツをグクの最後の活動にするんだ
    なんかもう良いや疲れた
    こんなにアミが訴えても全然事務所には響かないじゃん

    71
    1
  20. 2343.匿名 :2023/11/23 (木)08:33
    >>2291

    久々の同車見たいグテシパがもう息できなくなるくらい徹底的に見せつけてもらおう

    3
    67
  21. 2344.匿名 :2023/11/23 (木)08:33
    >>2326

    単純にグテシパグテケミ好きじゃない?
    さっきも組ませてもらえないって恨み節書いてたよ

    2
    19
  22. 2345.匿名 :2023/11/23 (木)08:33
    >>2327

    これって真偽判明したの?

    9
  23. 2346.匿名 :2023/11/23 (木)08:33

    まじですごいなあの事務所
    やるべき事全然やらないくせにグミ売りには余念が無い
    今回ばかりは本当に引くわ

    92
    2
  24. 2347.匿名 :2023/11/23 (木)08:33
    >>2329

    グクのFirst Take希望だったのに
    日本にくるなら撮って欲しい
    ドキュメンタリーも仕事だから同じ仕事でしょ

    48
    6
  25. 2348.匿名 :2023/11/23 (木)08:33

    テテペン無関係だもん怒る理由ないよ。見てて可哀想だなとは思うけど

    43
    2
  26. 2349.匿名 :2023/11/23 (木)08:33
    >>2330

    グクにジミン必要無いわー それぞれで来てくれたら楽しめたのに 事務所バカ

    64
    2
  27. 2350.匿名 :2023/11/23 (木)08:33

    もう本当にいらないわ

    61
    1
  28. 2351.匿名 :2023/11/23 (木)08:33

    日本グミランドだと思われてるのかね

    5
    47
  29. 2352.匿名 :2023/11/23 (木)08:33

    あの手この手で構ってもらおうとしてるから釣られないように
    少しも楽しませたくないならスルーが1番

    21
    1
  30. 2353.匿名 :2023/11/23 (木)08:33
    >>2267

    いやクチルズ関係ないじゃん

    9
  31. 2354.匿名 :2023/11/23 (木)08:34
    >>2345

    ディスパが書いてるよ

    11
  32. 2355.匿名 :2023/11/23 (木)08:34

    グクペンにどんどん嫌われるね
    今まで言わなかったけど、Xとかでポストするような人じゃないグクペンも嫌がってるの知ってるんだよねグミケミ

    46
    2
  33. 2356.匿名 :2023/11/23 (木)08:34
    >>2289

    すごい地味

    3
    50
  34. 2357.匿名 :2023/11/23 (木)08:34
    >>2351

    それはまったくないよ

    16
    3
  35. 2358.匿名 :2023/11/23 (木)08:34

    グク日本来るならグク単体でFTとか見たかったんだけど
    何でドキュメンタリー撮影でグクのソロ潰されなきゃいけないの

    53
    1
  36. 2359.匿名 :2023/11/23 (木)08:34
    >>2135

    セブチは人数が多いからペアの組み合わせも多くて人気も分散してるイメージ
    突出して人気だったり突出してこのケミ多いってのがまずないよ
    バンタンはどう見ても一番人気のあるグテの組み合わせが全然ないってのとグミだけやたら多いってのが異常なんだと思う
    極端なんだよね

    22
  37. 2360.匿名 :2023/11/23 (木)08:34
    >>2349

    来日だしジミンの方にグクが必要だったのだろうね

    31
    4
  38. 2361.匿名 :2023/11/23 (木)08:34
    >>2356

    派手な人とコラボしたら満足なの?やっすい人間だねあなた

    36
    2
  39. 2362.匿名 :2023/11/23 (木)08:34

    MAMAの予定ではなくコンテンツ撮影のため?グクとか出演求められてるだろうになんか事務所はおかしくない?

    42
  40. 2363.匿名 :2023/11/23 (木)08:34
    >>2345

    とりあえずディスパからも出たって状態
    テギの来日ガセの時ってディスパ中継予告あったっけ?

    6
  41. 2364.匿名 :2023/11/23 (木)08:34
    >>2314

    gcf東京をまた撮るんでしょ
    たくさん売れればPart3もある
    結局アミが買うからケミ売り続くんだよ

    4
    32
  42. 2365.匿名 :2023/11/23 (木)08:34
    >>2338

    でも逆効果だと思うけどね
    シパがセクハラ妄想したらダウンの話蒸し返されるだけだと思う

    19
  43. 2366.匿名 :2023/11/23 (木)08:34
    >>2343

    ドキュメンタリー撮影の為来日なんだから同車するだろ
    何で同じ仕事で別の車になるんだよ(笑)

    28
    1
  44. 2367.匿名 :2023/11/23 (木)08:35
    >>2345

    ディスパが配信予告出したよ

    12
  45. 2368.匿名 :2023/11/23 (木)08:35
    >>2344

    そう思ってるのグミシパだけだよ
    自己紹介おつ

    20
    1
  46. 2369.匿名 :2023/11/23 (木)08:35

    兵役直前の仕事でグミ来たらガチは無いんだなって改めて思っちゃいそうだけどシパ的には妄想出来ればOKなの?シパってどういうもんなの?

    27
    2
  47. 2370.匿名 :2023/11/23 (木)08:35
    >>2343

    いや昨日風呂場出されたのに何言ってるの?
    同車しようが2人で日本に来ようがグミはないよ
    コネチカットの撮れ高がなかった説に一票

    60
    2
  48. 2371.匿名 :2023/11/23 (木)08:35

    貴重なグクの来日ドキュメンタリー撮影で潰されるの最悪
    グク単体で音楽番組とかでて欲しいんだけど

    51
    2
  49. 2372.匿名 :2023/11/23 (木)08:35
    >>2366

    別々の車に乗るの想像して笑ってしまった

    18
    1
  50. 2373.匿名 :2023/11/23 (木)08:35
    >>2351

    JPFCコンテンツめっちゃグテ推してるから単にグミコンテンツの担当部署が違うんだと思う。

    14
  51. 2374.匿名 :2023/11/23 (木)08:35
    >>2357

    おばさん達、関係ないツイートもタグ付けしてたから数字的にはそう出ちゃうかもよ
    データはとってそうじゃん

    0
    3
  52. 2375.匿名 :2023/11/23 (木)08:36
    >>2333

    試写会にたった数分現れただけですごい数の記事になってたね。やっぱりビジュ強2人が並ぶのは誰が見ても絵になる。

    42
    1
  53. 2376.匿名 :2023/11/23 (木)08:36
    >>2363

    RNXとディスパ出てたよ
    2日連続くらいで

    6
    3
  54. 2377.匿名 :2023/11/23 (木)08:36

    グミドヤとテテアンチって同時にいるんだよな

    34
    1
  55. 2378.匿名 :2023/11/23 (木)08:36
    >>2363

    それ私も思ってた
    どうだったかな

    6
  56. 2379.匿名 :2023/11/23 (木)08:36

    メンバー2人だけのドキュメンタリー撮るってはたから見ると異常

    67
    1
  57. 2380.匿名 :2023/11/23 (木)08:36
    >>2363

    あった
    ディスパも中継までしたけどなんかすぐ終わったんだよね
    あのときのテギ推しの情緒よ

    26
    1
  58. 2381.匿名 :2023/11/23 (木)08:36
    >>2360

    兵役までにそんなことする時間あるならペンにもっと歌ってるグク見せて欲しかった

    34
  59. 2382.匿名 :2023/11/23 (木)08:36

    GCF関係してると思うのわたしだけ?同じところ回りそう

    7
    11
  60. 2383.匿名 :2023/11/23 (木)08:36
    >>2371

    単体なら出れたかもね

    7
  61. 2384.匿名 :2023/11/23 (木)08:36
    >>2357

    今やハニランドだからね

    2
    11
  62. 2385.匿名 :2023/11/23 (木)08:36
    >>2324

    それわかるまったく同感
    あの最高のショケをラストに入隊…がよかった

    53
  63. 2386.匿名 :2023/11/23 (木)08:37
    >>2351

    それは100ないwwwww

    27
    1
  64. 2387.匿名 :2023/11/23 (木)08:37
    >>2382

    私もそう思った。あの事務所ならやる。
    でも完全に仕事になったね。

    22
    2
  65. 2388.匿名 :2023/11/23 (木)08:37
    >>2376

    まあ仕事の詳細も出てるし本当なんじゃない?

    9
  66. 2389.匿名 :2023/11/23 (木)08:37

    ねー考えてみてよ
    貴重なもう当分来れない来日
    グク1人で音楽番組とかファーストテイクとか沢山引っ張りだこだろうになんでくだらないドキュメンタリー撮影で潰されなきゃならないの?

    61
    3
  67. 2390.匿名 :2023/11/23 (木)08:37

    事務所にグミシパいるだろうし、それでジミンもグクもケミ売りを選択したならそれは本人達の意思なんだからもういいじゃん
    片方がノリノリで片方はやむを得ずだとしても、それを真っ当なペンが不快に思っててもいまさら変わることはないよ
    アンチがどんな人たちかも分かってるはずなのに変わらないんだから
    これはジミンとグクが選択した結果だよ

    ペンの意思表示で事務所に届く可能性のあるものはコンテンツ拒否とか不売くらいだね

    29
    4
  68. 2391.匿名 :2023/11/23 (木)08:37
    >>2382

    分厚い本でもその話書いてたもんね
    事務所は擦って来そう

    14
    1
  69. 2392.匿名 :2023/11/23 (木)08:37
    >>2379

    クオズで撮ってほしいよ
    けど絶対ありえないだろう、ってのはわかる

    3
    10
  70. 2393.匿名 :2023/11/23 (木)08:37
    >>2319

    思いつく限りの嫌味、嫌がらせを書いて暴れるからね
    あんまり構うと調子にのるからスルー推奨

    11
  71. 2394.匿名 :2023/11/23 (木)08:37

    日本が原爆T着た人のランドになるわけないやん

    27
  72. 2395.匿名 :2023/11/23 (木)08:38
    >>2384

    あースシランドの子ね

    4
  73. 2396.匿名 :2023/11/23 (木)08:38
    >>2387

    とにかく兵役中のジミンペン卒を防ぎたいのは伝わる

    20
    1
  74. 2397.匿名 :2023/11/23 (木)08:38
    >>2372

    久々に同車見たいのとグテシパが息できないくらいが繋がらなくて意味分からなかったw
    同車は普通に見れるだろうね
    同じ仕事だから

    35
  75. 2398.匿名 :2023/11/23 (木)08:38

    Jikookerが世界中でタグ付けしてセクハラポストしてるせいで、界隈関係ないアタオカ差別主義者に危害を加える予告されたり、界隈関係ないゲイビ垢にグクの全裸やグクが男性としてるところのAI画像作られたりしてるのに、まだグミケミコンテンツ作るの正気じゃないよ。
    Ki_lという単語を使ったグクアクゲは私も事務所報告したけど、多くのグクペンはジミンとのコンテンツでまたセクハラツイートされるのにうんざりしてるし、兵役までの時間、ゆっくりさせてあげてほしいんだよね。
    グテシパだからジミンとグクと来日が残念なんじゃないんだよ。
    シッパーではないグミケミ好きなグクペンは確かに多いけど、グミシパのこと心底迷惑に思ってるのか今回の件をキッカケに苦言ポストがTLに流れてくるようになってきたよ。

    52
  76. 2399.匿名 :2023/11/23 (木)08:38
    >>2382

    今のバンタンの人気で来日予告してディズニー行けるわけないって猿でもわかるやろ

    18
  77. 2400.匿名 :2023/11/23 (木)08:38

    コネチカットの取れ高がいまいちでねじ込んだかもね。二つ纏めて編集して出すんだろう。

    25
    2
  78. 2401.匿名 :2023/11/23 (木)08:38

    それならディズニー貸し切るぐらいしないと無理じゃね
    ディズニー凄い人だよあんなとこ行けないと思うけど

    22
    2
  79. 2402.匿名 :2023/11/23 (木)08:38
    >>2390

    確かにそれはそう

    11
    1
  80. 2403.匿名 :2023/11/23 (木)08:38
    >>2389

    テテのイル活最高だったな テテペンが羨ましい

    76
    2
  81. 2404.匿名 :2023/11/23 (木)08:39
    >>2334

    需要ゼロですねなんの甘さもない

    3
    37
  82. 2405.匿名 :2023/11/23 (木)08:39
    >>2000

    以下預言者と言うかお品書きと言うかの流れですな

    7
  83. 2406.匿名 :2023/11/23 (木)08:39
    >>2319

    不快だけどザマァと言われるような感情は1ミリもないよね
    あほくさ

    31
    1
  84. 2407.匿名 :2023/11/23 (木)08:39

    ナムのもう一つの垢宣伝してるけど全然フォロワー増えなくて泣く

    15
  85. 2408.匿名 :2023/11/23 (木)08:39

    ここまで一貫してると同伴もさせそうあの事務所

    7
    36
  86. 2409.匿名 :2023/11/23 (木)08:39

    グテならほっといても人気大丈夫だもんね
    ジミンってペン層がシパ多いし可愛いジミンちゃんが好きだから歳とるにつれ厳しいんだよ
    だからこういうコンテンツがいるんだろな

    6
    14
  87. 2410.匿名 :2023/11/23 (木)08:39

    グミシパが集団で2年以上テテアンチしててそれを多分知ってるはずのジミンとグクはそれでも餌を与えるようなコンテンツを現在進行形で続けるというのは2人は親友のテテのことはどう思っているんだろうか
    2人ともテテアンチは継続してもいいから一部ファンが喜ぶコンテンツを兵役前に提供してあげたいってことなんだろうか
    もしそうならこの2年やってきた通報は何の意味も無かったということだから静かにペン卒出来るわ

    40
    15
  88. 2411.匿名 :2023/11/23 (木)08:39
    >>2333

    タラレバ虚しいだけだよ
    これで事務所からのグテはないってハッキリした
    公式のグテがないってことだよね

    53
    2
  89. 2412.匿名 :2023/11/23 (木)08:39

    ハニに擦りつけるのやめなよみっともない

    10
  90. 2413.匿名 :2023/11/23 (木)08:39
    >>2370

    グクの体調悪くて撮れ高がなくて、追加を入れた説ある

    38
  91. 2414.匿名 :2023/11/23 (木)08:40
    >>2404

    甘さとかきもい
    ジミンの友達にバカにされて笑われるぞ

    37
    2
  92. 2415.匿名 :2023/11/23 (木)08:40
    >>2400

    だから撮れ高あるまで帰らない的な感じかな

    5
    9
  93. 2416.匿名 :2023/11/23 (木)08:40
    >>2407

    フォローはしてみたよ!何だろうな!

    7
  94. 2417.匿名 :2023/11/23 (木)08:40
    >>2360

    本当にそんな理由なら、ジミンのイメージ下がる
    ネトウヨも通報してきた身としては、自分できちんと対応してほしい

    36
    1
  95. 2418.匿名 :2023/11/23 (木)08:40
    >>2407

    あれじゃ何かわからないもん
    いつもの紹介かと思ったよ

    9
  96. 2419.匿名 :2023/11/23 (木)08:40

    さすがにやりすぎだよね
    アメリカで日本でって旅コンテンツならマジで事務所に引く
    MAMA出演となら分かるというか納得出来るけど

    67
    1
  97. 2420.匿名 :2023/11/23 (木)08:40
    >>2400

    あーコネチカットはグクの不調が分かりすぎて出せるもの少なかったのかもね。となると残りわずかな時間で撮るなら日本てなるのもわかる。でもこの兵役までのわずかな時間使ってまでしていらんコンテンツだけどな。

    48
    2
  98. 2421.匿名 :2023/11/23 (木)08:40
    >>2407

    詳細がわからなさすぎない?あれ
    私はフォローしたけど

    14
  99. 2422.匿名 :2023/11/23 (木)08:40
    >>2411

    ガチには近づくけど大丈夫そ?プライベート旅行もしてたもんね

    24
    2
  100. 2423.匿名 :2023/11/23 (木)08:40
    >>2407

    12時間以上経ってるけどまだ157万だった

    1
    2