アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2525.匿名 :2023/11/23 (木)08:50
    >>2515

    絶対にないよ
    友達としての付き合いどころか仕事でしか一緒にいないのに
    テテがいてくれればべつだけど

    6
    13
  2. 2526.匿名 :2023/11/23 (木)08:50
    >>2500

    これだけだと思うな
    テテペンが事務所見限ってるのは、アンチもだけどソロでの対応の悪さがほとんどだよ
    事務所にはお金をできるだけ落としたくないって
    それはグクペンとかもしれないけど

    48
    1
  3. 2527.匿名 :2023/11/23 (木)08:51

    だから昨日言ったじゃん
    あの事務所だからグミ来日あるよって
    皆信じなかったけど

    8
    8
  4. 2528.匿名 :2023/11/23 (木)08:51

    グクが可哀想
    あんなジミンの事避けてたのに

    42
    6
  5. 2529.匿名 :2023/11/23 (木)08:51
    >>2501

    要らないでしょ
    しかも1人でできないなんてね

    19
  6. 2530.匿名 :2023/11/23 (木)08:51

    兵役あるから兵役前最後の来日だよね
    グクのせっかくの来日潰すなよしょうもない撮影で
    グクなら色んな音楽番組出れるのに

    48
    2
  7. 2531.匿名 :2023/11/23 (木)08:51
    >>2462

    グテとジミンは関係ないでしょ
    ジミンを守れってポストにグテアイコンのリプもたくさんあったよ

    19
    3
  8. 2532.匿名 :2023/11/23 (木)08:51
    >>2505

    でもさ、だとしたら「急に決まった」とか言わなかったと思うよ
    もちろんジミンとは仲良いだろうし一緒にいること自体は楽しいと思うよ
    言われてるのはそういうことじゃないと思う

    25
    2
  9. 2533.匿名 :2023/11/23 (木)08:51
    >>2513

    それは絶対あるね
    GCFTで行った思い出のお店でプロポーズとか嘘情報で溢れかえるよ
    あーもう今の時点で憂鬱…

    35
    4
  10. 2534.匿名 :2023/11/23 (木)08:51

    キレてるのは完全にグクペンだよ
    認めたく無いんだろうけどX見たら分かるよ

    51
    1
  11. 2535.匿名 :2023/11/23 (木)08:52

    テテに来て欲しい

    53
    3
  12. 2536.匿名 :2023/11/23 (木)08:52
    >>2520

    seven普通に人気あるんだから披露して欲しかった

    30
  13. 2537.匿名 :2023/11/23 (木)08:52
    >>2505

    来年の今頃に出すコンテンツ撮りかな
    他グルも兵役中に月1ぐらいの頻度で季節感があるコンテンツ出してるから
    韓服着て新年のご挨拶とかも定番
    チュソクやクリスマスも

    2
    3
  14. 2538.匿名 :2023/11/23 (木)08:52

    多分MAMAも出るよ
    テテのことなんか忘れて盛り上がるに決まってるわ

    5
    62
  15. 2539.匿名 :2023/11/23 (木)08:52

    せめてサッと撮って帰って欲しいわ
    どれくらい滞在するんだろうね…

    18
    6
  16. 2540.匿名 :2023/11/23 (木)08:52

    ほんとにMAMAとか音番絡みでなくコンテンツ撮影のためだけに日本に来るの?
    それならこの時期なんだし韓国国内で撮ればよくない?って思っちゃう
    わざわざ兵役直前に海外に渡航までする意味あるのかね

    28
    6
  17. 2541.匿名 :2023/11/23 (木)08:52
    >>2465

    まぁそうなるね
    テテアンチもだしダウンさんにダメージ喰らってるペンも知らんぷりになるね

    31
  18. 2542.匿名 :2023/11/23 (木)08:52
    >>2507

    コンテンツは7人一緒!の時はmemoriesに入れられるから他メンペンに迷惑だったもんな

    16
    1
  19. 2543.匿名 :2023/11/23 (木)08:53
    >>2539

    片道しか予約してないから想定より長いみたい

    3
    25
  20. 2544.匿名 :2023/11/23 (木)08:53
    >>2509

    それはどのシパにも言えるよ
    ガチだと思ってるなら思っとけばいい
    ただそれを拡散したり他メンアンチに使うなって話

    6
  21. 2545.匿名 :2023/11/23 (木)08:53
    >>2538

    ジミンペンは常にテテのこと一番意識してるから無理だよ

    21
  22. 2546.匿名 :2023/11/23 (木)08:53
    >>2436

    脆弱さんがやってきた

    4
  23. 2547.匿名 :2023/11/23 (木)08:53

    グクソロスタンの独り言言わせて

    グクやっとソロアルバム出て来日もしたけどその時はCKのイベント
    また来るかもな感じだから楽しみにしてた
    音楽番組とか有名なファーストテイクとかも

    で兵役前最後の来日チャンスがこれ?
    事務所ふざけてんの?

    66
    2
  24. 2548.匿名 :2023/11/23 (木)08:53
    >>2543

    うわ、無理…途中でナムテテ合流してくれないかな

    20
    6
  25. 2549.匿名 :2023/11/23 (木)08:53
    >>2369

    グミはダウンさんのこともあるしガチがないのはもう分かってるよ
    サポシパはもしかすると妄想の世界で生き続けるのかもしれないけど
    後はグミシパサポはグテシパざまあすることが目的になりつつあるから、グテシパに不利な状況さえ生まれて叩ければなんでも良くなってんのよ
    もはやシパの元々の今更ない集団だと思うよ

    26
  26. 2550.匿名 :2023/11/23 (木)08:53

    旅コンテンツと称するくらいだから国内じゃダメなのかもしれん
    海外てなると時差なし、数時間でいけるから都合はつくよね

    4
  27. 2551.匿名 :2023/11/23 (木)08:53
    >>2527

    信じてないってか様子見だよねって空気だったよ
    真偽不明の時点で確定だって言われて誰が信じるのか

    18
  28. 2552.匿名 :2023/11/23 (木)08:53
    >>2434

    いやー、ウガ森みたいに事務所に利用されたくないよ

    18
    1
  29. 2553.匿名 :2023/11/23 (木)08:54

    旅番組5日間って見たよ 

    7
    3
  30. 2554.匿名 :2023/11/23 (木)08:54

    原爆T男は人気メン連れて来日ですか

    30
    4
  31. 2556.匿名 :2023/11/23 (木)08:54
    >>2540

    トコジラミが心配とか?

    2
  32. 2557.匿名 :2023/11/23 (木)08:54
    >>2543

    MAMAがあるからじゃないの

    1
    5
  33. 2558.匿名 :2023/11/23 (木)08:54

    ディスパもポストしたからもう確実なの?

    11
  34. 2559.匿名 :2023/11/23 (木)08:54
    >>2540

    セブンの時もアメリカに行ったじゃん
    ツアー地をめぐる旅とかねいろいろあるよ
    楽しみになって来た

    15
  35. 2560.匿名 :2023/11/23 (木)08:54
    >>2530

    それこそ何がしたいの?だよね
    メンバー内の既視感いっぱいのドキュメンタリーの需要はどこにあるの
    グクのイル活の方が望まれてるのに

    28
    1
  36. 2561.匿名 :2023/11/23 (木)08:54

    一緒に来日するけど、ドキュメンタリーはそれぞれ個人でってことはない?
    グクは音楽番組とかの撮影、ジミンはDiorイベントとか。
    グクのドキュメンタリーにジミン入れてくるのは止めてほしい

    15
    6
  37. 2562.匿名 :2023/11/23 (木)08:54

    グクのベスア出演あるかな

    2
    4
  38. 2563.匿名 :2023/11/23 (木)08:54
    >>2549

    ザマァが今のお仕事だよ
    ないと思ってるから、ザマァに切り替えてたんでしょ

    9
  39. 2564.匿名 :2023/11/23 (木)08:54

    グクのソロ活に何だかんだと絡ませてきてグクペンとしては思うとこが多々あったけど色々と飲み込んできた
    けど昨日のお知らせからのこの流れはドン引きでしかない

    48
    2
  40. 2565.匿名 :2023/11/23 (木)08:55
    >>2548

    ナムもテテも貴重な兵役前の時間、自分達の為に使って欲しい

    44
    1
  41. 2566.匿名 :2023/11/23 (木)08:55

    もはやジミンはこれあるの知ってるからSNSに力入れないのかもな
    プラベ頑張らなくてもケミで兵役中ずっとファン残るの分かってるから

    6
    8
  42. 2567.匿名 :2023/11/23 (木)08:55

    SEVENヒットで音楽番組オファーされまくりでしょグクなら
    なにドキュメンタリー撮影の来日って
    腹立つな

    34
    2
  43. 2568.匿名 :2023/11/23 (木)08:55

    なんでMAMA出ないんだろ
    ソロ活動それぞれ良かったのに
    もし日本来るの本当だったらジョングクが日本の歌番組でパフォーマンスするの見たかったー

    16
    2
  44. 2569.匿名 :2023/11/23 (木)08:55
    >>2540

    日本の仕事のついでだと思うよ

    6
  45. 2569.匿名 :2023/11/23 (木)08:55
    >>2540

    テテの日本での反響が良かったから他の2人もと考えたのかも
    ジミンの火消し?の可能性もあるよね
    どっちにしてもテテアンチだけしなきゃいいけど、今朝も息を吐くようにテテにからみついてて気持ち悪い

    48
    2
  46. 2570.匿名 :2023/11/23 (木)08:55
    >>2558

    ディスパが出たら確実だろうね…マジで最悪

    23
    2
  47. 2571.匿名 :2023/11/23 (木)08:55

    というかダウンさんの件があるから急遽追加で入った仕事の可能性すらあるよね
    ジミン1人のコンテンツじゃ何の火消しにもならないし

    24
    2
  48. 2572.匿名 :2023/11/23 (木)08:55
    >>2553

    どこで見たの?

    7
    1
  49. 2573.匿名 :2023/11/23 (木)08:55
    >>2559

    東京ドーム行ったりするかな
    近くに住んでるので何かドキドキする
    チームラボも職場の近くだ

    9
  50. 2574.匿名 :2023/11/23 (木)08:56

    グクの音楽番組出演撮影のついでかもねドキュメンタリー撮影

    0
    1
  51. 2575.匿名 :2023/11/23 (木)08:56
    >>2483

    でもケミ売りの話に乗ったんでしょ
    努力も水の泡だよ またホテルが聖地になり妄想が始まり関係ないテテが邪魔だと言われる

    51
    2
  52. 2576.匿名 :2023/11/23 (木)08:56
    >>2566

    なんかビジネスビジネスだなあ
    そんなこと思われたらやだな

    6
  53. 2577.匿名 :2023/11/23 (木)08:56
    >>2363

    あった
    それで皆浮足立った
    結局無いとわかった時脱力した

    6
    1
  54. 2578.匿名 :2023/11/23 (木)08:56

    事務所もジミンもいつまで続けるんだろうね
    アンチにはっきりと苦言を呈してないのってジミンだけだよね…

    48
    1
  55. 2579.匿名 :2023/11/23 (木)08:56
    >>2562

    グクの日本の音楽番組出演に旅コンテンツ引っ付けてきた可能性はあると思う

    16
    1
  56. 2580.匿名 :2023/11/23 (木)08:56

    仕事なんでも受ける代わりに好条件で契約してるとか飲んでもらいたいことがあるとかほうがしっくりしてくるわ

    27
    0
  57. 2581.匿名 :2023/11/23 (木)08:56
    >>2538

    なんでテテ出すん
    二人がそんなに普段からテテのことばかり考えてるとでも思ってんの?
    なんでわざわざテテ引き合いに出さんと駄目なの?
    〇〇のこと忘れて楽しむって普段はそればっかになってる人が気分転換のために言うことだけど、本当にテテのことばかり考えてるんだね

    45
  58. 2582.匿名 :2023/11/23 (木)08:56
    >>2433

    ブラホワフォロー
    グミ同伴入隊確信
    RNXで来日確信
    ジミンをずっと精神的に支えてきグク←
    だがそのグクさえジミンより売れる事は絶許
    性格胸くそのグミシパの定石

    19
    2
  59. 2583.匿名 :2023/11/23 (木)08:57

    sevenでどこかの番組には出て欲しいな

    6
    1
  60. 2584.匿名 :2023/11/23 (木)08:57
    >>2533

    兵役直前の公式グミケミ旅行でGCFT再現なら笑う

    公式が妄想の種を敢えて落としていくってことだよね。これで兵役中いろいろ妄想出来るよね、だから待っててねって。こんなのとんだコンテンツ化じゃん 本人たちの扱いがまるでキャラクターだわ

    27
    2
  61. 2585.匿名 :2023/11/23 (木)08:57
    >>2565

    同意
    好きな人たちとゆっくりしてほしい
    こういうふうに名前出さないでほしいよ

    17
  62. 2586.匿名 :2023/11/23 (木)08:57

    グクのメインの仕事のついでじゃない?ジミンと違ってグクのオファー凄いでしょ多分音楽番組出るよ

    12
    2
  63. 2587.匿名 :2023/11/23 (木)08:57
    >>2467

    疑問なんだけど、なんでみんなゲ○説ばかりなの?
    バ○説は?バ○なら男女どちらも愛せるのに
    または男女関係なく好きになった人が好きとかさ
    LGBTQっていろいろあるのに

    3
    16
  64. 2588.匿名 :2023/11/23 (木)08:57
    >>2575

    ダウンの暴露が想定外で事務所とジミンに頼み込まれたんじゃない?
    もう来月中には入隊だし最後の温情だよ

    14
  65. 2589.匿名 :2023/11/23 (木)08:57

    サポやシパはそれぞれのところで沸いてればいいのになぜここに来るのか馬鹿なのか

    4
    1
  66. 2590.匿名 :2023/11/23 (木)08:58
    >>2343

    これが言いたいだけのグミでの人形遊び

    11
  67. 2591.匿名 :2023/11/23 (木)08:58
    >>2521

    ジミンペンのほぼ全てがグミシパとなると延命させなきゃと思うんじゃない事務所は。

    14
    1
  68. 2592.匿名 :2023/11/23 (木)08:58
    >>2550

    あー旅コンテンツなら国内周るより近場だけど海外の日本の方が旅感はあるか

    2
    2
  69. 2593.匿名 :2023/11/23 (木)08:58

    申し訳ないけど今はテテを巻き込まないでという気持ちしかない

    46
    1
  70. 2594.匿名 :2023/11/23 (木)08:58
    >>2577

    あの時はテギが日本に来るかもってソワソワしたよ

    8
    1
  71. 2595.匿名 :2023/11/23 (木)08:58

    MAMAに出て欲しかった

    4
  72. 2596.匿名 :2023/11/23 (木)08:58

    ダウンさんの件もっとみんな広めればいいのに

    21
  73. 2597.匿名 :2023/11/23 (木)08:58
    >>2558

    出したねー。もうほぼ確なんじゃないかな。もうなんかどうでもよくなっちゃった。あの事務所一生変わらんわ。

    51
  74. 2598.匿名 :2023/11/23 (木)08:59
    >>2391

    結局買って読んで無いな
    わざわざ気分悪くなりたく無いなと思うと読めない

    12
  75. 2599.匿名 :2023/11/23 (木)08:59

    このどこがグクミンは隠されてる不遇されてるねん
    事務所もグミシパサポもいい加減にしてくれ

    58
  76. 2600.匿名 :2023/11/23 (木)08:59

    チームラボ絶対行くと思う

    11
    7
  77. 2601.匿名 :2023/11/23 (木)08:59

    マジでダウンさんの火消しもあるかも

    40
    6
  78. 2602.匿名 :2023/11/23 (木)08:59
    >>2423

    何か分からないからフォロー様子見してる人もいると思うよ

    3
  79. 2603.匿名 :2023/11/23 (木)08:59
    >>2499

    幸せだったよね?って泣ける

    72
    4
  80. 2604.匿名 :2023/11/23 (木)08:59

    兵役前グミでコンテンツしてもゲイと思われる心配無いって事でしかない

    44
    2
  81. 2605.匿名 :2023/11/23 (木)09:00

    旅番組ロケ出来るくらいならグクのソロ活もう少し続けられたのでは?
    まさかこれが兵役前最後の仕事じゃないよね
    そうだったら泣くに泣けない
    グク一人での来日だったらどんなに嬉しいか

    74
    3
  82. 2606.匿名 :2023/11/23 (木)09:00
    >>2587

    今国防に抗議してる人に言ってよ、それは。
    どう思うんですか?って一人一人聞いてきて

    10
    2
  83. 2607.匿名 :2023/11/23 (木)09:00

    入隊30日前の話はどうなったんだろう
    30日切ってても海外に行けるのか、グクが12月と言ったけどまだ決定してないのか
    通知が来る前に海外に行く申請をしていれば30日前でも可能とかかな

    0
  84. 2608.匿名 :2023/11/23 (木)09:00
    >>2579

    それなら納得

    2
  85. 2609.匿名 :2023/11/23 (木)09:00
    >>2580

    これはグクソロ活始まった頃から思ってた

    24
    1
  86. 2610.匿名 :2023/11/23 (木)09:00

    片道は帰国便が2人とも違うからだろうね

    24
    2
  87. 2611.匿名 :2023/11/23 (木)09:00

    発表後でも出国できるってことね

    14
  88. 2612.匿名 :2023/11/23 (木)09:00
    >>2527

    事務所に微かな希望を持ってしまった自分がバカでした
    ジクッカーにアンチされてるのも知りながらテテを応援してる人が多いとされる日本にね、二人同時に送り込むなんてね

    85
    2
  89. 2613.匿名 :2023/11/23 (木)09:00

    グクペンキレてるけど取り敢えず落ち着こう。気持ちはわかるけど心を無にしていくしかない。昨日の手紙読もう

    35
    5
  90. 2614.匿名 :2023/11/23 (木)09:00
    >>2554

    グクにこれ以上原爆Tイメージが濃く付くのイヤだな

    48
    1
  91. 2615.匿名 :2023/11/23 (木)09:01
    >>2607

    30日前には帰国するんじゃない

    6
    0
  92. 2616.匿名 :2023/11/23 (木)09:01
    >>2505

    思い出つうか仕事だよ
    シパに向けたコンテンツ
    ジョングクもしたたかだよね

    13
    36
  93. 2617.匿名 :2023/11/23 (木)09:01

    全然嬉しくないグクのショケで感動してこのまま兵役かって胸いっぱいだったのにどうしてこうなるの?
    アミが楽しめるように?そのアミが楽しめないってグクペンが訴えてるのになんで無視するの?グクはアミが嫌がってるの本当に知らないの?SNS見てるくせにグクペンが訴えてるの本当に知らないの?

    78
    5
  94. 2618.匿名 :2023/11/23 (木)09:01

    グクのイル活のついでにジミンがくっついてくるパターンか

    35
    6
  95. 2619.匿名 :2023/11/23 (木)09:01
    >>2607

    そうなんじゃないかな
    通知来る前に行かねばってなると、発表の翌日なら確実にまだだね
    そこまでしてケミ売りを出したいのか

    23
    1
  96. 2620.匿名 :2023/11/23 (木)09:01

    肝心のグテシパが消えるような案件ではないよね
    グミを疑う人なんて皆無だろうし
    公式供給ドヤサはできても減らせないという

    44
    2
  97. 2621.匿名 :2023/11/23 (木)09:01
    >>2511

    そうだったね
    グミの供給あったら強気になるのかアンチが増えてた

    25
    1
  98. 2622.匿名 :2023/11/23 (木)09:02
    >>2616

    グクにちょっとがっかりしてる

    51
    29
  99. 2623.匿名 :2023/11/23 (木)09:02

    何でもグテシパやテテペンのせいにして現実逃避してるから変わらないんだろうな。グクペンの気持ちは総無視だもん

    39
    1
  100. 2624.匿名 :2023/11/23 (木)09:02

    ここアンチもモメサも混じってるから純粋にグミ来日を喜びたい人はここに来ないほうがいいよ

    3
    13